最近の人気記事



8月17日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」 スタメン発表!!!

山本泰寛
山本泰寛


■2024.08.17 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」


【阪神タイガース】
1 (中) 近本
2 (二) 中野
3 (右) 森下
4 (三) 佐藤輝
5 (一) 大山
6 (左) 前川
7 (遊) 木浪
8 (捕) 梅野
9 (投) 村上

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 岡林
2 (二) 山本
3 (左) 川越
4 (右) 細川
5 (一) 石川昂
6 (三) 高橋周
7 (捕) 宇佐見
8 (遊) 村松
9 (投) メヒア

─【JERA セ・リーグ公式戦】 中日ドラゴンズ vs 阪神タイガース 20回戦

8月17日(土)放送 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


【公示】8月17日(土)のプロ野球公示 中日が投手入れ替え


絶対勝つぞドラゴンズ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 76 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 750 :2ZlY1MGY1-zMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年8月17日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだこれ。神宮まで我慢できてたのになんでや

    15
    9
    +6
    • 760 :WE5MlNTQ4-zMj(104.28.83.211)-MD
      2024年8月17日 13:20
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永、周平は真っ当な競走に見えるけどな。

      43
      4
      +39
  2. 752 :GE4NwMzE1-0Nj(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2024年8月17日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段控えの選手がスタメンだと重要な打順になるのなあぜなあぜ

    22
    1
    +21
  3. 753 :WQ5NiMGYx-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年8月17日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤスも周平もやたら下げる人がいるけど悪くないと思うけどな
    宇佐見はメヒアだからだろうけど頑張れ、今シーズンの成績は寂しいものがある

    38
    0
    +38
    • 787 :2Q5YkMDI3-2MT[s](om126033079003.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年8月17日 13:26
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平は分かるけど、山本は後半戦殆ど打ってなくて2軍でも1割台なのに上がって直ぐスタメンは苦労して上がってきた石垣が可哀想。

      16
      4
      +12
      • 805 :TI4M2NmU2-zMj(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-MD
        2024年8月17日 13:30
        >>787
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはそうだけど石垣スタメンで使っても打たないからなあ
        山本落ちた時に石垣が結果残せてればよかったけど・・・
        プロは可哀想とかではなく結果が全てだから仕方ないよ
        石垣は打つ方の結果で見返すしかないから代打から頑張るしかない

        17
        2
        +15
        • 813 :2Q5YkMDI3-2MT[s](om126033079003.35.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年8月17日 13:33
          >>805
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いやだから結果出てなくても優先されてるから可哀想なんだよ。
          それに2塁守備なら指標見ても石垣のが上だよ。

          5
          12
          -7
          • 814 :WJmN4MGQ0-2MT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2024年8月17日 13:35
            >>813
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            守備だけで起用するなら幹也がおる

            10
            0
            +10
          • 824 :TI4M2NmU2-zMj(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-MD
            2024年8月17日 13:41
            >>813
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            コメントしっかり読んでる?
            打つ方で見返さないとって書いてるよね?誰も守備がダメだから出れないなんて書いてないよね?

            6
            0
            +6
        • 829 :DQ2NjMThi-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年8月17日 13:45
          >>805
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          山本は出塁率高いし、粘れるし、打率以上に良いよ。
          大体石垣の二軍成績では山本の一軍成績優先になるのは仕方ないよ。石垣は守備の評価が高いから、また途中からでも打席チャンスあるし、スタメンで打てなくて即降格よりはマシ。

          8
          0
          +8
  4. 754 :zNjZ0ZGU2-zMj[p](pw126233126131.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月17日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前のようにスタメン剥奪の福永

    14
    21
    -7
    • 762 :GM0M1NzE2-yNT(KD027089024066.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年8月17日 13:20
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日周平が打ったんだからそらそうやろ

      50
      5
      +45
    • 765 :jQ5NyZWJl-2MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年8月17日 13:21
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁこの最近福永不調だし昨日周平打ったしな、今日周平打てなきゃまた変わるやろうしわりかし健全な競争できてない?

      33
      0
      +33
    • 766 :2M1ZwMWNj-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年8月17日 13:22
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平が打たなかったら福永優先だろうけど、ちょっと調子悪い期間が長かったからそりゃ競争にはなる

      27
      0
      +27
      • 770 :2ZlY1MGY1-zMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2024年8月17日 13:23
        >>766
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平は昨日だけじゃんか。8月月間ops福永の方が上なんだけど

        10
        14
        -4
        • 785 :jQ5NyZWJl-2MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
          2024年8月17日 13:26
          >>770
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まぁだから今日の試合しだいじゃない?好相性かつ右のが打たれる村上に対して左の周平を優先して起用してるから打てなきゃまたかわるやろ、

          10
          0
          +10
        • 790 :WJmN4MGQ0-2MT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2024年8月17日 13:27
          >>770
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          昨日だけかどうかなんて誰にも分からんだろうが

          15
          1
          +14
        • 791 :DQ2NjMThi-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年8月17日 13:27
          >>770
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          昨日守備も良かったからなあ。
          範囲は福永が上なんだけど、ポジショニングとかは周平が優れてる部分もあるし。

          5
          1
          +4
        • 798 :TIxN2MmQ5-wOT(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
          2024年8月17日 13:28
          >>770
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          福永って直近6試合21-1で2四球なんだけどね

          17
          0
          +17
  5. 755 :mQ1MiOTNk-zMj(p790254e6.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2024年8月17日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永捕手やってくれ

    8
    6
    +2
  6. 756 :DQ2NjMThi-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月17日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久しぶりの山本。村松上位は村上相手にはきついからね。福永使わないなら幹也か山本が2番になるから。
    山本も村上と相性良いし楽しみ。

    16
    0
    +16
  7. 757 :mM0M4MTY1-iZm(124-18-155-16.dz.commufa.jp)-Nz
    2024年8月17日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏場マジでしんどいから控えの選手に奮起してもらわんとな!がんばれーーー

    22
    0
    +22
  8. 759 :jQ5NyZWJl-2MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年8月17日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上って右のが打たれてなかった?やたら福永と田中が打ってた気がするけど

    14
    0
    +14
    • 767 :DQ2NjMThi-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月17日 13:22
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本も好相性。
      福永は相性上回って調子が悪いんでしょう

      19
      0
      +19
  9. 763 :DBkNiNDIz-iZm[s](om126253251171.31.openmobile.ne.jp)-Nz
    2024年8月17日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平思ったよりスイング良かったな
    川越周平宇佐見あたりの左の中距離にもっと打ってもらわんと困る

    17
    0
    +17
  10. 764 :2ZlY1MGY1-zMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年8月17日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子悪い時なんて誰だってあるだろ。あの近藤ですらops600台の月だってある。少し打てなくなったからって一々外すなよ。守備でも貢献できるのに。

    14
    14
    0
    • 783 :mM0M4MTY1-iZm(124-18-155-16.dz.commufa.jp)-Nz
      2024年8月17日 13:26
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3,5,6,8月にOPS1.0超えて悪い時でも.600台の近藤だから外さずにいられるだけよ
      そもそも福永だってOPS.600台の6月はちゃんとフルで出てたしね
      福永は去年も終盤バテてたし休ませた方が本人のためになると思う

      19
      1
      +18
      • 793 :jQ5NyZWJl-2MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2024年8月17日 13:28
        >>783
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オールドルーキーとはいえまだ2年目だからな、フルで出るってのもなかなか厳しい話ではあるよな

        12
        0
        +12
    • 800 :TZkZmYzI1-2MT(133.106.228.53)-OD
      2024年8月17日 13:29
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永好きだけど、実力も実績もNPBトップの近藤と比べるのは普通におこがましいと思うわ

      19
      1
      +18
      • 812 :WJmN4MGQ0-2MT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年8月17日 13:31
        >>800
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打低化してるパであわや三冠王のバッターであるこんちゃんクラスの怪物と比べるにはなぁ、28とはいえ2年目だし。

        4
        0
        +4
  11. 768 :GU4YkYzVi-4Mm(p910130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年8月17日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏場はベテランが支える定期

    16
    1
    +15
    • 773 :DQ2NjMThi-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月17日 13:23
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      規定に到達できるなら話は変わるけど、野球はチームスポーツだからね。

      14
      0
      +14
    • 779 :TY4NmMTJi-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年8月17日 13:25
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう消化試合だけどな

      8
      2
      +6
  12. 769 :jQ5NyZWJl-2MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年8月17日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出来る限り右バッター揃えたほうが良かった気もするな、左右病みたくなるけど事実右のが打たれてるし村上

    4
    0
    +4
  13. 772 :TI2M0Mzcx-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年8月17日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこの首脳陣はメヒアと宇佐見を組ませたがるんだろうね。普通に終わってるけど。

    2
    9
    -7
    • 778 :jQ5NyZWJl-2MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年8月17日 13:24
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メヒアが宇佐見選んでるってキャンプのときに話あったよな、山本昌と小田幸平みたく抑えてくれりゃいいんだけどやたら打たれるからなぁ…

      15
      0
      +15
      • 794 :TI2M0Mzcx-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
        2024年8月17日 13:28
        >>778
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあメヒアが悪いわ。教えてくれてありがとう。

        1
        0
        +1
      • 796 :WJmN4MGQ0-2MT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年8月17日 13:28
        >>778
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんか誰にしても打たれてるよねぇって感じ

        6
        0
        +6
        • 818 :TI2M0Mzcx-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
          2024年8月17日 13:36
          >>796
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これを言ってるのには理由があって、個人的にも捕手別の成績は嫌いなんだけど、サンプルが少ないとはいえ流石に差がありすぎるからん??とは思ってる。宇佐見9登板43回防御率5.65平均投球回4.7、木下石橋3登板20回防御率0.90平均投球回6.66。
          すぐ降りるし、松葉のように失点しないかと言われたらそうじゃない。メヒアは自分から職を失いそうだね。

          0
          1
          -1
          • 830 :WJmN4MGQ0-2MT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2024年8月17日 13:45
            >>818
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            確かに、回数に差があるとはいえ、って感じやな(私も捕手別とかどうでもいい派だけど)。少なくとも、特に相性良いって訳じゃなさそう。

            0
            0
            0
    • 784 :mZkN4ZWI5-2MT(zaq3a5558ce.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2024年8月17日 13:26
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メヒアさんの希望では?

      9
      0
      +9
  14. 774 :jJiMlODcy-2MT(softbank036243110181.bbtec.net)-OD
    2024年8月17日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら最近不調とはいえ得意の村上相手でも福永外すんか…

    11
    0
    +11
    • 788 :2M1ZwMWNj-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年8月17日 13:26
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相性より調子って考え方なんだろうな監督。
      この前の菅野も相性いい周平使わなかったし。

      7
      1
      +6
  15. 775 :TY4NmMTJi-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年8月17日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤川「福永選手はスイングいいしドラゴンズでも1.2を争う素晴らしいバッター」
    立浪の代わりに監督やってくれ

    18
    9
    +9
  16. 776 :GRlMzYzQw-yMT[p](pw126158100226.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2024年8月17日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1、2番軽視するのは何なんやろうか?

    10
    2
    +8
  17. 780 :TIxN2MmQ5-wOT(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年8月17日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果出したメンバーをもう一回使うのはチーム全体のモチベーション的にもいいと思う
    過去の相性的に福永や幹也を出してもいいんだろうけどね
    ヤスは頑張れ!調子良かった頃のヤスに戻ってくれ

    14
    0
    +14
  18. 781 :WQ5NiMGYx-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年8月17日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の異常の過小評価はなんなん?
    代打では打ててないけど、石川中田福永が優先してスタメンの中で限られたスタメン機会の中で結果出してるじゃん
    年齢的にも何も来シーズンにも引退が見えるみたいな年でもないし

    21
    2
    +19
    • 835 :DQ2NjMThi-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月17日 13:49
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備さえ問題なければ、併用がベスト。周平も体弱めだし、福永もサードならもうちょい打点が欲しい。

      5
      2
      +3
      • 838 :jlhM4Mjc3-2Nj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
        2024年8月17日 13:50
        >>835
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打点とかの他人依存な数字どうでもいいです。wrc+がリーグでもトップクラスなことから特点貢献度が高いのわからない?

        2
        3
        -1
  19. 782 :WJmN4MGQ0-2MT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年8月17日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日周平が応えて代打とはいえやはり底来てるな感のあった福永、そうなれば今日もこうなるのは別におかしくないでしょ。守備がと言うけど周平も昨日好プレイしたし。
    大不調時に無理に出して数字が下がったら元も子もない。

    15
    0
    +15
  20. 786 :2ZlY1MGY1-zMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年8月17日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の周平良いからわからなくはないけど、カリステセンターやらせるのに周平か福永にセカンドやらせないのはなんでなの

    3
    1
    +2
    • 795 :DBkNiNDIz-iZm[s](om126253251171.31.openmobile.ne.jp)-Nz
      2024年8月17日 13:28
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平均的なセンターとカリステの差より平均的なセカンドと福永周平の差が大きいからだと思う

      11
      0
      +11
      • 801 :2ZlY1MGY1-zMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2024年8月17日 13:29
        >>795
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        カリステのセンターの守備指標は大分やばかったけどなあ

        7
        0
        +7
    • 797 :mQxZjNzA3-2MT(KD114019242058.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年8月17日 13:28
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野の守備と二遊間の守備一緒にしちゃあかんでしょ

      6
      2
      +4
      • 806 :2ZlY1MGY1-zMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2024年8月17日 13:30
        >>797
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        両翼はともかくセンターの守備も大事でしょ。今シーズン結構失点するシーン見たけど

        10
        0
        +10
  21. 792 :jc5MiZTFh-zMj(219.100.181.6)-MD
    2024年8月17日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    君ら普段は「石川福永周平で競争するのは健全で良い」とか言うのに、誰かがスタメンから外れるとすぐキレるやん
    どないしろと…?
    9連戦の疲れとか名古屋の猛暑で体調崩してる選手何人も出てるし、不調の福永がスタメンから外れる事も普通だろうに…

    29
    0
    +29
    • 799 :2M1ZwMWNj-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年8月17日 13:29
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームスポーツなのにな。。
      143試合フルで出る人なんて今の時代ほんの一握りだし。

      12
      0
      +12
  22. 802 :jdkZ0YmMz-zMj[p](pw126255212145.9.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月17日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林 センターフライ
    山本 四球
    川越 ゲッツー
    細川 ショートゴロ

    2
    12
    -10
  23. 804 :zUzY0OTdl-zMj(f253023.mctv.ne.jp)-MD
    2024年8月17日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見さん久しぶりのスタメンだ
    頑張ってください

    8
    0
    +8
  24. 807 :GYwM3Y2Fh-wOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年8月17日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順組みまたおかしくなっちゃった
    昨日はゴエさんが期待に応えたけど普通は普段控えの選手を上位に置かないんだよなぁ

    4
    0
    +4
  25. 808 :DhhY0N2Uz-yNT(39.206.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年8月17日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は昨日結果を出してるしわざわざ今日外す必要はないかと思う。
    福永は一旦打撃の調子が落ちたと判断されたから外されたんだから周平が結果を出せないか少ない代打のチャンスで調子を取り戻したと判断されない限りはってところじゃないかな?
    当然、周平と福永の両方が状態がいいとなったら次は石川もその争いに加わることになるだろうけどさ。

    6
    1
    +5
  26. 809 :jJlMmMzFh-wMW(softbank060120204236.bbtec.net)-ND
    2024年8月17日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本、川越、周平、宇佐見の同学年が同時にスタメンだから本人達はきっと気合入ってると思うよ。誰が1番打てるかとかね。
    ここに板山も加わったら勢揃いだったが、この時期とはいえ誰がこのメンツで31歳世代スタメン同時4人出場するような時が来ると予想できたか。

    7
    0
    +7
  27. 810 :ThhMmODcw-1Yz(133.106.152.116)-ZT
    2024年8月17日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばれ周平、負けるな立浪

    7
    0
    +7
  28. 811 :DI3N3ZTFi-wMW(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年8月17日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな贅沢だな
    中田さんがゴリ押された時を思い返せば全然いいだろ

    18
    1
    +17
    • 837 :DQ2NjMThi-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月17日 13:50
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに。川越周平は結果出したわけだからね。

      6
      0
      +6
  29. 817 :TY5YzZDA5-2MT(210.163.63.164)-OD
    2024年8月17日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり実績やドラフト順位つて色々影響あるんだな

    3
    8
    -5
    • 827 :DBkNiNDIz-iZm[s](om126253251171.31.openmobile.ne.jp)-Nz
      2024年8月17日 13:44
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトの順位のせいで福永が起用されてないと思ってるならあまりにも的外れ、福永にも失礼だよ

      12
      0
      +12
    • 841 :DQ2NjMThi-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年8月17日 13:55
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      関係ないとは言わないけど、昨日も言ったけど福永は石川の倍の打席で打点が1 しか多くなくて、同じくらいの村松より2点下。福永を仮にフルで今年使ったら好意的に計算しても打率.280 6本 30〜40打点のサードなんで。これで相性起用と疲労加味したらもっと下がるのでは?

      4
      0
      +4
      • 870 :jQ5NyZWJl-2MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
        2024年8月17日 14:04
        >>841
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁでも中日に.280 6 40 ができるバッターなんてほぼいないからな

        2
        1
        +1
      • 984 :Dk1OjOWIz-yMT[p](pw126158120038.33.panda-world.ne.jp)-OD
        2024年8月17日 14:16
        >>841
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打点についてはチームの1、2番出塁率見たら憤死すると思う
        で、得点圏では
        周平が36打数12安打10打点
        福永が41打数11安打12打点
        カリが66打数21安打23打点ぐらい
        中日の場合上位の出塁率が改善しない限り打点トップは多くても70〜80程度になる感じだし打点が低いのは仕方ない

        0
        0
        0
  30. 820 :zQ0N0ZWU5-2MT(133.106.140.20)-OD
    2024年8月17日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏場なんだから併用すんのは当たり前では?
    福永明らかにヘバッてたし。

    10
    0
    +10
  31. 831 :jdlM1MWQ3-yNT(p8358197-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月17日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永周平のことばっか言われてるけど自分は2番軽視やめて細川石川周平の打順を一つずつ上げてほしい

    3
    0
    +3
  32. 834 :jQ5NyZWJl-2MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年8月17日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合もだけどこういう後半戦の若手がバテたときが中堅陣の見せ所よ、

    2
    0
    +2
  33. 846 :mVlM2ZmRj-yNT(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月17日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上右打者のほうが打ってるで立浪ー

    1
    3
    -2
  34. 848 :DU5YxMmQ2-2MT(flh3-133-209-119-82.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月17日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上位の岡林と4番細川5番石川が打線の中心で他は調子次第って感じになってきてるか
    2番福永が不在だとやっぱり物足りなさはあるけど出てる選手にやってもらうしかない

    2
    0
    +2
  35. 849 :mQ0N4YmRj-yNT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月17日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアは少しでも長く投げてくれ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。