最近の人気記事



中日・立浪和義監督、根尾昂投手について語る

立浪和義
立浪和義


■2024.08.04 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  1 1 0  0 1 0 =4
広|5 1 0  0 0 0  0 0 x =6
8月4日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-6で敗戦… 序盤に計6失点、打線はチャンスを作り続けるも決め切れず敗れる…

【ハイライト】広島 vs.中日|プロ野球2024公式戦(8月4日)





■2024.08.04 中日スポーツ

立浪監督、根尾は再調整「そうですね」「苦い登板になったが、この悔しさと経験を生かして次に向かってほしい」【中日】
中日・立浪和義監督、根尾昂投手について語る

―根尾が今季初先発も3イニング6失点
根尾にとっては苦い登板になったが、この悔しさと経験を生かして、次に向かってほしい。真っすぐの精度をもっと上げないと。フォークやカーブがあるので真っすぐのスピードとコントロールは課題。本人も分かっていると思うので、また頑張ってやってもらうしかない

―根尾は再調整
そうですね

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、久しぶりの1軍先発となった大野雄大について言及する


中日・立浪和義監督、「ミス」について言及する


根尾投手は2軍再調整です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 137 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 429 :TU3MkMzgz-2MT(h120-138-150-070.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年8月4日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それを鍛えるために2軍でやってたのでは?

    143
    0
    +143
  2. 430 :GEyN2Yjcz-yNT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月4日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向させたのは誰でしたっけ…?

    202
    12
    +190
  3. 432 :Dc5N3OTRm-wNz[p](pw126253107071.6.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年8月4日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつマジどの口で…
    まぁいい
    もうはよ辞めい
    それしか望む事も無い

    200
    7
    +193
    • 698 :TMwN3Y2Zl-2MT(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
      2024年8月5日 00:53
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰が監督やっても根尾は野手に戻すんじゃないか まぁ本人が固辞したらわからんが 去年あたりは解説者らも投手らしくなってきてマウンドでの立ち振舞も様になってきたと評してたけど、個人的には打席に立ってる姿の方がいまだにしっくりとくるんだよなぁ

      60
      4
      +56
      • 315 :DVmN4NWM2-2MT(115-38-151-125.dz.commufa.jp)-OD
        2024年8月6日 04:23
        >>698
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        隣の芝生が青く見えるだけ。
        もし野手に戻って、ぜんぜん結果出なかったらまた「投手の方が良かったのでは?」って言い出すやつが出るよ。
        個人的には内野も外野も投手も、もうムリやろ。
        専業内野手、専業外野手、専業投手に勝ててる部分がほとんど無い。

        19
        4
        +15
      • 838 :Dg4Z1NmYw-lYT[s](om126253180174.31.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年8月7日 11:36
        >>698
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾は私も外野守備はカリやデイカより良いと思う。

        6
        0
        +6
  4. 433 :zMzNzY2Mw-2OT(46.165.250.77)-ND
    2024年8月4日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内容は置いといて5回か100球まで投げて試合を任せるべきだったかと、どのみちあの点差の時点で負けなんだからスケベ根性で勝ちに行こうとするのが一番最悪だったね、監督さん。

    181
    7
    +174
    • 699 :TMwN3Y2Zl-2MT(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
      2024年8月5日 00:54
      >>433
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、併殺祭なけりゃ逆転の可能性あったでしょ 昨夜の九里ならウチ以外はみんな勝ってるで

      37
      1
      +36
  5. 434 :jc0MxNWQ4-2MT(FL1-219-107-194-18.aic.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月4日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手に戻して、そんな簡単なものじゃないだろうけど戻して

    138
    9
    +129
  6. 435 :TZhM2NTc4-wMW(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年8月4日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も大野もダメだったわけだけどローテどうするんだ?

    124
    1
    +123
  7. 438 :TgzZ3MWZl-yNT(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月4日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来週は月曜も試合有るんだけど、根尾2軍調整する余裕あるんだろうか
    根尾の分と月曜日の分で2人必要になるから柳使わないといけなくなりそう

    66
    0
    +66
    • 453 :jk1M3OTg4-wMW(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年8月4日 22:17
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに柳は無理があるのでは
      根尾を落とすなら、9連戦は松葉を上げて大野はもう1回投げさせるの確定として、福谷を上げるのかな?

      93
      0
      +93
  8. 442 :mMzNjZmQx-wOT(zz20204062386F66DC81.userreverse.dion.ne.jp)-YT
    2024年8月4日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それより松葉抹消の理由が聞きたい

    119
    0
    +119
    • 702 :TMwN3Y2Zl-2MT(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
      2024年8月5日 00:57
      >>442
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉はもう三本柱の一本レベルよな 現状の中日では 野手がー野手がーと言われてきたが先発投手がヤバいのは何年も前から危惧されてたこと ドラフト1位が戦力になってないのは誤算とはいえここ数年のドラフト戦略もかなり酷いわね

      27
      0
      +27
      • 749 :GQwZiMWMw-2MT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年8月5日 03:00
        >>702
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドラフトで取った先発を即数に加えてるのがおかしくない?

        10
        4
        +6
  9. 443 :jk1M3OTg4-wMW(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月4日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点差も開いてたんだから、2回目の打席に立たせてその後も続投させて、どこまで修正できるか試しても良かったと思うな
    しかし、お盆の9連戦には呼ばれないことは確定か
    次に先発のチャンスがあるのはいつになるんだろうな
    去年の秋には1軍でそこそこの投球を見せて、フェニックスでもかなりいい投球してたっぽいのに、何が上手くいかなかったんだろう
    いろいろ残念だよ

    127
    5
    +122
    • 464 :DRhMjYmZh-2MT(133.106.41.58)-OD
      2024年8月4日 22:20
      >>443
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手時代の成績も「ガチでアカン」→「アカン中ではマシ」みたいな感じだったし
      投手としても「アカン」→「行けそう?」→「やっぱアカンか…」と来てる
      実力に対して期待が大きすぎたんじゃないかな。ロングで使ったときには「根尾を雑に使うな!」みたいな感じでファンが怒ってたけど、雑に使わなかったらこれだしね。
      これからは身の丈に合ったところでぼちぼち投げてもらって、成長を期待するしかない。

      55
      41
      +14
  10. 446 :mE0OhZTY5-3Yz(pd28bd7f8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Mj
    2024年8月4日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部お前のせいだからな本当に

    170
    10
    +160
  11. 447 :jA0OmMmJm-2MT(softbank114048098033.bbtec.net)-OD
    2024年8月4日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も一度再調整してみてはどうかしら。
    采配の精度をもっと上げないと。
    アフリカで農業とかすると良いリフレッシュになると思う。

    161
    4
    +157
    • 467 :TFiY1ZmE3-iMW(110-131-188-220.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年8月4日 22:22
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おもしろかった

      56
      0
      +56
  12. 448 :GY1NiMGQx-wMW(180-197-41-12.area3b.commufa.jp)-ND
    2024年8月4日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前に言われたくないわ!

    86
    2
    +84
  13. 449 :DJhZhZjlk-xZj(133-32-224-31.east.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年8月4日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のバッティングが良くなったのって、多分投手転向したっていう要素も大きい気がする
    これで野手に再転向してもなかなか上手くはいかないと思うし、結局は本人次第というか何というか、頑張って欲しい

    59
    12
    +47
    • 497 :TFhNwODE4-2MD(p83d5bb16.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2024年8月4日 22:39
      >>449
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気分的な問題もあるだろうけど、スイング自体が良くなってるように見えるし、メンタルだけじゃなくて技術も伸びてるような気がする。
      限界まで頑張ったとき、いったん時間を置くと開花することはよくある。

      60
      1
      +59
    • 534 :WQ4MlODJm-2Mj(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-Mj
      2024年8月4日 22:57
      >>449
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一昨年のオープン戦で3割打ってるし、ホーム開幕戦で山崎が良くなってるから使えと言ってたし、投手転向前から打撃は良かったよ
      2年目に2軍で本塁打王、打点王、最多安打のチーム三冠になってる位だし、秋に自打球の怪我で打率が急降下するまでは.271位は打ってた

      56
      4
      +52
  14. 450 :Dg2Z4NGU4-2MT(p7218105-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月4日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと井上二軍監督の話を聞けよ、二軍の試合の映像も観てくれ。まんまなんだよ、あげたらあかんやん

    95
    0
    +95
    • 462 :jhmMiNzNm-wOT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-Ym
      2024年8月4日 22:20
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1軍監督が2軍の試合見てくださいと懇願されるの最高に情けない監督だわ
      他チームの監督が当たり前にやってることができない

      121
      0
      +121
  15. 451 :GY1NiMGQx-wMW(180-197-41-12.area3b.commufa.jp)-ND
    2024年8月4日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハムにトレードしてやれ、この球団ではもうダメだ

    82
    19
    +63
    • 703 :GUzN4NTFh-yNT(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年8月5日 00:57
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大谷が居たときと首脳陣が違うのにハムに行けばってのは違うと思うでしょ
      うちよりかはマシだから投手か野手どちらかで成功すればって話なら別にハムに限定する必要ないし

      12
      2
      +10
  16. 452 :TdiN0M2U1-2MT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年8月4日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空タイムリー打ったけどあそこで降ろすのは謎やぞ、球数もまだまだだし点差もあった、あそこで降ろすのはほんとに愚策やぞ

    141
    3
    +138
  17. 454 :DNmOkZDRm-xZj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月4日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満塁弾の頃が全盛期やったな

    50
    5
    +45
    • 484 :GI2ZwMDM4-2MT(C011H201.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2024年8月4日 22:33
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントにね
      今年オフまででグッバイやな
      才能あるなら3年で結果でるって立浪言ってたもんな
      ・・・・・・ん?

      49
      2
      +47
    • 597 :TFhNwODE4-4ZT(p83d5bb16.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年8月4日 23:58
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日も満塁弾のチャンスあったんだけどな。

      36
      0
      +36
      • 622 :WZmZwMTA0-5Mj(pl54785.ag1313.nttpc.ne.jp)-ZT
        2024年8月5日 00:15
        >>597
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あそこでヒットなんか打とうもんなら野手に戻せ、見る目ないって言われるだろうしな
        自己満采配の極み

        39
        0
        +39
  18. 457 :jNhOkZDE4-zMj(user139061.clovernet.ne.jp)-MD
    2024年8月4日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来週先発どうすんねん
    あの状態の柳上げんの?

    35
    1
    +34
  19. 458 :WIwO5ZWVl-1OT(115-37-106-249.area8a.commufa.jp)-MG
    2024年8月4日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪独断で根尾を投手転向させたのが胸糞悪い。あの年の打撃成績が絶望的で成長を感じなかったらまだしも、1、2軍とも成績向上してたし、辛口OBも良くなってるから使えって言ってたぐらいだったのにさ。おまけに遊撃の守備も2軍UZR上位だったし。

    145
    7
    +138
  20. 459 :DNmOkZDRm-xZj(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月4日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岐阜大学の医学部に無償トレードしても良いかもしれん

    12
    36
    -24
    • 589 :WRiZxZTAy-5ND(p4577035-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
      2024年8月4日 23:44
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      冗談にしても笑えないそう言うコメントはやめてくれませんか。
      一人の青年を゙ばかにするのにも程がある!

      9
      2
      +7
  21. 461 :GZlY4MTlk-zMj(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MD
    2024年8月4日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向してからずっとこんな感じだったわけじゃなく、他の人も書いてる通り去年の後半は今後に期待できるピッチングしてたんだよね…

    78
    0
    +78
  22. 466 :jQ2NlYzU0-lYT(d-202-243-77-094.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年8月4日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと投げさせてやっても良かったと思うわ。もしかしてまだ近藤の件を引きずってる?

    44
    2
    +42
  23. 468 :WFkNwZTgz-2MT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年8月4日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけ言われてた藤原でも今年はとうとう覚醒してるし25歳までは待てなかったのかと

    94
    1
    +93
  24. 469 :WJiN2ZjFm-5Ym(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2024年8月4日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒2年目の投手だと思ってるので自分は気長に待ちます。今ここで野手の方がいいと言うのは、今の根尾の頑張りを全否定することになるので。頑張ってくれ根尾

    51
    12
    +39
  25. 471 :2I2YlZGU1-wMW(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月4日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スピードがガタ落ちしてるのはどういうことなんだ?
    転向直後なんて150軽く超えてたじゃないか

    51
    1
    +50
    • 496 :GM1M5ODli-2OD(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-ZW
      2024年8月4日 22:38
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍でフォーム固めしなきゃいけない時期だったのに立浪が敗戦処理で使い続けたせいでフォーム崩した

      85
      4
      +81
  26. 473 :GIyNjMmY0-zMj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
    2024年8月4日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾自身が覚悟決めたことなのにいちいち今日ダメだったからって転向したことにグダグダいうのはファンじゃないだろ

    27
    47
    -20
  27. 478 :jE5Z2MmM4-2MT(p5020139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月4日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん、今季初先発お疲れ様。
    内容結果共にうーんって感じだったし、まだ時間はかかるかもやけど、この悔しさを次回の先発にぶつけて、今季中に何とか先発初勝利を!頑張って!
    ファンして切に願う!

    38
    7
    +31
  28. 481 :WU3OhYjkz-zMj(133-32-178-3.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2024年8月4日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再調整だからこそ、ほぼ負け試合だった今日に5回6回くらいまで投げさせて経験積ませれば良かったのに
    打席もいい感じだったのに一打席で交替は納得出来ない。9連戦前に中継ぎを酷使するなよ

    87
    4
    +83
  29. 485 :zE2MmNTcz-zMm(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年8月4日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に立浪辞めろよ
    許さないから

    92
    2
    +90
  30. 489 :GM1M5ODli-2OD(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-ZW
    2024年8月4日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    哀れですね。立浪らしい惨めな言い訳。予想通りでした。

    65
    2
    +63
  31. 490 :jZiZkN2Fl-kYT(163.43.209.198)-OD
    2024年8月4日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年に比べてもだいぶと球速が落ちてる。今年中継ぎで登板したときも球速出てなかったのでフォームの問題なんだろうけど。

    21
    0
    +21
  32. 492 :TcxN4Yjlh-0ND(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月4日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手で芽が出かかってたところで投手転向になったところがホントにしょうもない。

    67
    4
    +63
  33. 493 :zNmZzODUx-2MT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
    2024年8月4日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のスピードが落ちたのはフォームが崩れたから
    イップスに近い状態になったしまったのが大きい。転向時に投手転向させてのは正しいと思わせるために一軍に帯同し続けたのが、根尾の投手人生を狂わせた。根尾が打たれたらヘラヘラ笑ってる監督とか人としても終わってるだろ

    88
    6
    +82
  34. 498 :zhkZhZDIx-yNT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年8月4日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートは以前はもっと速かったんだけど。

    30
    1
    +29
  35. 500 :zhkZhZDIx-yNT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年8月4日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォーム崩したのまで立浪のせいにするのはさすがに無理があるでしょう。
    変化球を覚える過程で崩れてしまった。

    35
    5
    +30
  36. 501 :DBhZ0YTRj-2MT(210.79.45.186)-OD
    2024年8月4日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪叩きが先行しすぎて根尾に甘くないか?
    2軍レベルでもポンポン四球出して一軍だとそれに加えて打たれこまれる
    急な投手移行は悪いけど打者としても投手としても微妙な評価なのは本人のポテンシャルの問題もデカくない?

    39
    45
    -6
    • 504 :WJiN2ZjFm-5Ym(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
      2024年8月4日 22:44
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おれはここで全て立浪のせいにするのが1番根尾に失礼だと思う。そう批判すれば根尾はその程度の選手って言ってるようなもんだろ

      24
      23
      +1
    • 505 :GM1M5ODli-2OD(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-ZW
      2024年8月4日 22:45
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒野手なんて5年はかかるのにたった3年で独断で投手転向したんだから批判されても仕方ないでしょ

      96
      11
      +85
      • 513 :WJiN2ZjFm-5Ym(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
        2024年8月4日 22:48
        >>505
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        5年かかるとは言われるがレギュラーになる高卒選手はどこかしらでインパクト残してるぞ
        根尾に関してはショートが下手で外野は上手いが外野守れるほどの打力はない。っていう状況だったし。藤原とよく比較されるけど藤原は最大瞬間風速は最初からすごかったぞ

        37
        19
        +18
        • 523 :WFkNwZTgz-2MT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
          2024年8月4日 22:52
          >>513
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それお前自身が根尾のことを凄い馬鹿にしてるけどいいのか?
          野手としてのポテンシャルはお前にはなかったよと断言したようなものだぞ?

          28
          10
          +18
          • 528 :WJiN2ZjFm-5Ym(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
            2024年8月4日 22:54
            >>523
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それは知らんが、根尾の野手の潜在能力より投手の方が大きいのは明白だろ。まさか今日の1打席だけで野手の方がいいとは言わんよな?おれは根尾の2軍でのピッチング全部追ってるけどいい球投げてるよ。おれは今の根尾投手は正解だと思う。

            14
            31
            -17
            • 539 :WFkNwZTgz-2MT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
              2024年8月4日 23:00
              >>528
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              いやだから野手の根尾は改善されてきてたのに何故か投手転向させられてたからどっちが優れてたかなんて今になったら分からんだろ
              少なくとも高卒3年しかやらせてないのに投手の方がポテンシャルあるね!!なんて判断なんて誰ができるんだよ
              少なくとも今年の2軍の内容を見てたらポジれる点は球速帯の割に奪三振が取れることしかない

              41
              6
              +35
              • 544 :WJiN2ZjFm-5Ym(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
                2024年8月4日 23:01
                >>539
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                だから野手の根尾が改善されてきたって具体的にどこよ?まじで教えてくれ

                8
                17
                -9
                • 572 :WIwO5ZWVl-1OT(115-37-106-249.area8a.commufa.jp)-MG
                  2024年8月4日 23:24
                  >>544
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  単純に成績は向上していたね。あの年は転向させるまで2軍でOPS.760〜800辺りを推移していた。遊撃のUZRも上位。それに加えて辛口やった山﨑武司とか名伯楽の新井宏昌も良くなっていると言ってたね。

                  43
                  4
                  +39
                • 633 :zU2N0Yzdm-0Yz(d-202-243-66-253.ftth.katch.ne.jp)-YT
                  2024年8月5日 00:21
                  >>544
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  2022 2軍ops
                  小幡 .806
                  平沢 .799
                  根尾 .769
                  中山礼 .738
                  高寺 .723
                  湯浅 .714
                  園部 .713
                  廣岡 .704
                  西浦 .689
                  田部 .662
                  入江 .655

                  20
                  0
                  +20
                • 637 :zU2N0Yzdm-0Yz(d-202-243-66-253.ftth.katch.ne.jp)-YT
                  2024年8月5日 00:22
                  >>544
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  2軍 遊撃UZR(100イニング以上)6.12時点
                  4.1川原田純平
                  3.2根尾昂
                  2.5武岡龍世
                  1.3中山誠吾
                  1.1土田龍空
                  1.0田部隼人
                  0.4高寺望夢
                  0.1滝澤夏央
                  -0.5湯浅大
                  -0.8西浦直亨
                  -1.4中山礼都

                  18
                  0
                  +18
                  • 643 :zU2N0Yzdm-0Yz(d-202-243-66-253.ftth.katch.ne.jp)-YT
                    2024年8月5日 00:24
                    >>637
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    主に遊撃手守ってた選手の成績

                    18
                    0
                    +18
                • 641 :zU2N0Yzdm-0Yz(d-202-243-66-253.ftth.katch.ne.jp)-YT
                  2024年8月5日 00:23
                  >>544
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  -1.6上野響平
                  -1.8元山飛優
                  -1.8小幡竜平
                  -2.0園部佳太
                  -2.4平沢大河
                  -3.0廣岡大志
                  -3.3韮澤雄也
                  -5.1入江大樹

                  途切れちゃうから分けたけどかなり改善してたぞ

                  12
                  0
                  +12
        • 576 :zhkZhZDIx-yNT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
          2024年8月4日 23:25
          >>513
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          で、もっと当時はもっと球が速かった。
          そのあとイップスでフォーム崩しておかしくなっただけで。

          それは本人の問題でしょうやはり。
          ただ、投手に転向して打撃がむしろよくなった。

          8
          1
          +7
    • 509 :WFkNwZTgz-2MT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年8月4日 22:47
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤原も当時根尾と同等レベルの成績しか叩き出してなくてめっちゃ叩かれてたけどやっと才能が開花してるし7年目までは待たないと分からん
      育成方針がブレッブレッすぎて根尾本人だけの問題とは言い難いわこれは
      立浪の暴走を良しとした球団が腐ってる

      41
      12
      +29
      • 522 :WJiN2ZjFm-5Ym(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
        2024年8月4日 22:51
        >>509
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        藤原と根尾が同レベルな成績残したことないだろ…圧倒的に藤原の方がうえだよ

        22
        24
        -2
    • 545 :ThkZjNmFi-2MT(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
      2024年8月4日 23:02
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾が器用貧乏なのは間違いないし人気だけはあるからトレードの駒として使うのが一番良い
      本人の為にも環境は変えた方が良いし根尾が中日で活躍できると思ってるのはお花畑すぎる

      14
      17
      -3
  37. 502 :jQ2NlYzU0-lYT(d-202-243-77-094.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年8月4日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今やってる選手が可哀想だ。あと2年の辛抱とはいえ5年連続最下位を味わう羽目になるのか。勝ちを知らないベテランが生まれるの地獄や

    21
    5
    +16
    • 548 :jNiMhNjYy-2MT[s](om126253197248.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年8月4日 23:06
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うて生え抜きでは大島プロしかいないだろ、上位争いしたことある選手

      17
      0
      +17
  38. 503 :jk5O3Yjk4-zMj(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年8月4日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平、大野、根尾を同じ週に投げさせるってかなりのギャンブルだと思うよ。

    33
    1
    +32
  39. 506 :GZlY4MTlk-zMj(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MD
    2024年8月4日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中に投手転向させます、最終決定は投手コーチにも相談しませんでした、転向直後はシーズン終わるまで一軍で投げさせます、っていう流れがね…
    根尾本人が一番大変だっただろうし、いきなり育成を任された投手コーチも本当に大変だったと思う

    72
    1
    +71
  40. 507 :WQ4MlODJm-2Mj(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-Mj
    2024年8月4日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少し投げさせたらダメだったの?
    段々良くなってたし、オープン戦のヤクルト戦の時みたいに力み過ぎだったかもしれないのに
    ロングの阪神戦も最初のイニング以降は立ち直ってたし
    野手時代から相性の良い九里だったから満塁でそのまま打たせて欲しかった

    40
    10
    +30
    • 519 :WFkNwZTgz-2MT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年8月4日 22:50
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃお前2本目も打たれたら投手転向させた自分の行いが間違ってたと思われるじゃん
      懲罰交代の多さといい他責思考と保身がめっちゃ強いのが分かるだろう

      90
      4
      +86
      • 579 :WQ4MlODJm-2Mj(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-Mj
        2024年8月4日 23:31
        >>519
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはそうなんだけど立浪は何故か根尾君にはランナー居る場面で一切バントやらせないんだよ
        今日の打席は2アウトだからわかるけど、ノーアウトとか1アウトとか普通の投手ならバントさせる場面でやらせた事無いし絶対打たせてる

        14
        2
        +12
    • 535 :DRiZzOGRk-2MT(231.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
      2024年8月4日 22:59
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「2回までで6点取られたけど後は好投しました」で先発投手として何かしら評価されると思ってる?
      試合壊してんだし機を見て変えるのは当たり前

      13
      30
      -17
      • 542 :WFkNwZTgz-2MT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
        2024年8月4日 23:01
        >>535
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくとも中継ぎの酷使は減らせるぞ
        次には繋がる

        47
        3
        +44
  41. 515 :GY3NzMDAy-zMj(180-196-30-83.dz.commufa.jp)-MD
    2024年8月4日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのままの姿で根尾が成功したかは分からんけど、間違いなく間違った方向に導いたのは間違いないな立浪和義
    お前、期待の若手育てた数より潰した数の方が多いんだけどサイコパスなんか?

    66
    5
    +61
  42. 521 :WRkMiOWQy-zMj(i210-48-130-120.us.mics.ne.jp)-MD
    2024年8月4日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に野手に戻すのが最善手

    32
    8
    +24
    • 533 :GI2ZwMDM4-2MT(C011H201.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2024年8月4日 22:57
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことしたら投手転向が間違ってたみたいじゃん
      間違いなんだけどさ

      51
      1
      +50
  43. 531 :ThkZjNmFi-2MT(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2024年8月4日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう一度野手やらせる位なら他球団いかせて環境変えた方が良い

    43
    4
    +39
    • 547 :2RmM2ZDE3-2MT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年8月4日 23:05
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督がやめるのが環境変える最善手だろ

      64
      2
      +62
  44. 538 :jVjMyMDgx-zMj(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年8月4日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも2軍でしっかり鍛えないといけないところを一軍に上げなきゃいけない事態にした一軍ローテレベルの投手の責任もある

    38
    1
    +37
    • 583 :TVlYzMGQ1-zMW(59-168-190-3.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年8月4日 23:37
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾くん見たい!早く上げて!勢がギャンギャンうるさかった癖に打ち込まれると手のひらクルリで「監督のせい」はねーわ。

      14
      30
      -16
  45. 540 :2U0Y0ZjUz-2MT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年8月4日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ課題ははっきりしてるし根尾がコントロールの悪さを克服できるかやな

    19
    0
    +19
  46. 543 :GUxM0YzE0-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年8月4日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に野球人生破壊された根尾が不憫だなあ
    こうしてみると立浪に破壊された野手多いよなあ
    解放された選手によく復讐されるわけだわ

    73
    4
    +69
  47. 555 :jczNhNDUy-2MT(118-105-51-162.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年8月4日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスに打てるバッター見つかってよかったな

    49
    1
    +48
  48. 557 :mUxY2NWI4-wMW(27-141-103-167.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月4日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績の無い若手は、1回だけチャンスを与えてその1回でうまくいかなければ見切る。
    実績だけあるベテランは10回チャンスを与えて、9回うまくいかなくても様子を見る。

    これじゃチームは成長せんわ。

    61
    1
    +60
    • 568 :jNiMhNjYy-2MT[s](om126253197248.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年8月4日 23:21
      >>557
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ、ベテランは今更調整させてもそんな良化しないだろ。それなら、まだ先のある選手が長いごとやるように調整させるのはまだ分かる。

      0
      10
      -10
      • 585 :zA3NiN2Rm-yNT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年8月4日 23:40
        >>568
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        痛めてる選手使ってるの知ってるくせによく言えたもんだな
        立浪が好きなだけなら勝手に一人で応援してろ
        ドラゴンズファンなだけのこっちにおしつけてくんな

        11
        1
        +10
  49. 560 :2UxZhNTY2-yM2[p](pw126182010208.27.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年8月4日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初から投手転向が間違いだと気づいていた野球ファン達が、今までどれだけ苦悩してきたか分かりますか立浪さん。
    あなたが正しいならぜひもう一度転向理由を言ってみて下さい。「根尾は150投げれて簡単にストライクがとれるから投手にした」と

    51
    5
    +46
  50. 561 :2RmM2ZDE3-2MT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月4日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はホントに二軍の試合見てないんだなあ。
    根尾君はまだピッチングにムラがある。
    イニングによっても良かったり悪かったりで。
    今日は始めが良くないイニングになってしまったけど
    そういう日は投げるほど落ち着いてくるんだ。
    バッティングだってよかったのに
    中継ぎまで消費して
    落合コーチだってこの前まで二軍にいたんだから進言できたろうに。
    聞かないんだな、たぶん。

    51
    1
    +50
  51. 562 :zIwZiOTE0-wOT(180-197-185-222.dz.commufa.jp)-YT
    2024年8月4日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年花開きつつある根尾と同期の2022年(根尾が投手転向させられた年)の成績
    オリックス太田.196
    ロッテ藤原.209
    この辺も立浪だったら潰されてたんだろうなあ…

    49
    2
    +47
    • 569 :DBhZ0YTRj-2MT(210.79.45.186)-OD
      2024年8月4日 23:21
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはさすがに難癖だわ
      投手野手どっちもできた根尾と野手一本の藤原太田で育成・評価が同じワケ無いじゃん
      下手に投手実績があったせいで無理に転向させられたのは事実だけど

      8
      25
      -17
  52. 567 :zkxYkN2Fi-yNT(catv-202-157-228-249.medias.ne.jp)-ND
    2024年8月4日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連敗中に先発投手が打ち込まれてヘラヘラ笑ってる人なんで監督に据えてるんだろ?

    54
    2
    +52
    • 575 :jNiMhNjYy-2MT[s](om126253197248.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年8月4日 23:25
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たぶんイライラはしてると思うぞ。

      6
      4
      +2
    • 821 :Tc2Z4ZWI4-wMW(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
      2024年8月5日 08:47
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の「ほら打たれたwww」みたいな顔マジでムカつく。Jスポも面白がってんのかしょっちゅう立浪の顔映してたけどやめてほしかった
      選手を信じてマウンドに送り込んだんじゃないの?って思う

      12
      1
      +11
  53. 570 :TQ3ZkZjky-yNT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月4日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    課題の立ち上がりに打ち込まれただけ
    5回100球ぐらいは投げさせて良かったと思うけど

    35
    1
    +34
  54. 571 :GE2YzMzgw-wMW(152.27.68.194.in-addr.arpa)-ND
    2024年8月4日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることが間違ってるわけじゃない。
    ただ、それ2軍でも解決してない状況なのよ。
    わかってて1軍で出したんだからもうちょい人として言うことあるんじゃないの。

    27
    0
    +27
  55. 573 :WVmNyYmIz-xOT(231.199.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
    2024年8月4日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ときどき思うんだが
    もし大谷と根尾の世代が逆だったとしたら
    先に根尾が何年もかけて中日にめちゃくちゃにされるのを見て
    大谷は日本のプロ野球の指導方法に絶望していたことだろう
    そしてNPBに見切りをつけて何としても高卒でメジャーに渡ろうとしていたことだろう
     
    そうでなくて本当に良かった

    13
    5
    +8
    • 580 :ThkZjNmFi-2MT(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
      2024年8月4日 23:34
      >>573
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大谷クラスなら高橋宏斗と同じで才能で黙らせられるしどこでも活躍できるよ

      15
      3
      +12
  56. 577 :zhkZhZDIx-yNT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年8月4日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がこうなったのはファンの期待がプレッシャーになったからだと思う。
    地元球団に行かなければ気軽にやれたかもしれないし、
    投手転向より日ハムトレードが正解だったかもしれない。

    21
    11
    +10
    • 592 :TFhNwODE4-4ZT(p83d5bb16.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年8月4日 23:52
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンの期待っていうより、親会社が新聞社でファームのときから毎日ニュースにしてたのがプレッシャーになった気がする。

      25
      0
      +25
  57. 578 :ThkZjNmFi-2MT(gc49-242-135-117.gctv.ne.jp)-OD
    2024年8月4日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪だったら潰されてたってのは言いがかりだよw
    中日が弱い一番大きな理由はスカウトの見る目が全く無いことだから
    根尾の体格で投手転向は反対だったけど、そもそも競合ドラ1自体ができもしない二刀流と人気による過大評価だから

    11
    32
    -21
    • 581 :zE3YhNGMy-zMj(210.79.47.61)-MD
      2024年8月4日 23:36
      >>578
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからだからってうるせーんだよ
      反証しかできない奴の話なんて誰も聞かねーよ

      26
      5
      +21
  58. 587 :TlmOjMjMy-2MT(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2024年8月4日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使って場慣れさせることが必要だと思うわ
    巨人岡本を三振取ったピッチャーやぞ
    今日は初球の上吊りを見てカープ打線にストライク取りに来るところをつけ込まれた
    カープの責めが刺さった
    逆に落ち着いて早打ちをかわせてたら、最小投球でいけてたかもしれない
    5失点はしたけど、そもそも本拠地マツダ首位争いするまでモチベーション高い広島相手に、簡単に抑えようとするのが無理な話
    組ませるのも石橋は意外と違う、まだね
    ピンチが混むと若い二人では交わせない
    今後のためにもベテランと若手をバッテリーで組ませて学ばせてほしい

    7
    9
    -2
    • 595 :jc4ZxNTM5-iYT(116-65-135-24.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年8月4日 23:54
      >>587
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍でもノーコンなのに場馴れもなにもねえだろ
      根尾にだけ甘い奴多すぎ

      23
      7
      +16
      • 638 :mEwMlMGEz-2Mj(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-Mj
        2024年8月5日 00:22
        >>595
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手経験が浅いから実戦経験を積ませろって今中さんや金村さんも言ってたし、2軍で今年から中6日で回し始めた所だったのに5月に立浪が先発調整中断させてロングリリーフで呼んだのがおかしい

        23
        3
        +20
  59. 590 :jdmMiNDlm-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年8月4日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえ野手転向が気に入らない派も見切るの早すぎじゃないの
    今日の内容は先発として擁護出来ないけどやっぱバッティングセンスもあるしまだ本格転向2年目(確か2022年の夏頃だったので)課題を潰して出てくるのを待つしかないじゃん
    根尾好きだからこそ野手戻せって言う外部やファンの声も自分はあんまり好きではないわ
    いつまでコロコロさせるのって思っちゃうし

    15
    8
    +7
  60. 591 :TFhNwODE4-4ZT(p83d5bb16.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年8月4日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のバッティングについても立浪にコメントしてほしいよね。

    30
    1
    +29
  61. 594 :GFkZjOTUw-lYm(flh2-133-203-243-96.tky.mesh.ad.jp)-Mz
    2024年8月4日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状チームで1番中途半端なことしてる奴が何を語っても感

    22
    1
    +21
  62. 598 :jdmMiNDlm-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年8月5日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪以前から京田いるのに根尾指名したり与田時代は外野で使ってかつドラフトで龍空指名したりフロント編成から本当に根尾をショートで大成させるつもりあるのか疑問符が付く動きをしてたからね
    投手転向の強引さとその後の投手根尾の成績、立浪に対するヘイトから根尾の現状の全責任が立浪に向いてるけど、正直一番責任重いのはフロント編成だからね根尾に関しては

    1
    25
    -24
    • 611 :jAzNxZTg1-2MT(C011H201.cg4.mecha.ne.jp)-OD
      2024年8月5日 00:08
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フロントなら荒木の2度見とか、落合に何も知らせずに転向なんてありえんわ
      無理筋な擁護はかえって擁護したい人を不利にすると理解した方が賢明

      6
      0
      +6
      • 626 :DM4MkYWY3-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
        2024年8月5日 00:17
        >>611
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「投手転向の強引さ」と記載してますよ
        根尾に関してはフロント主導でショートとしての育成プランを作れば別に立浪が投手やらせたがっても転向してなかったじゃんと言いたいだけ
        とにかく立浪を悪者、諸悪の根源にしたいんだろうけど彼に関しては立浪以前からフロントに振り回され育成も現場任せって意見がそれほど無理筋な擁護で的を得てない意見かな

        0
        0
        0
  63. 605 :WE0Z5NjMw-zOT(FL1-211-13-29-97.ehm.mesh.ad.jp)-OT
    2024年8月5日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何を思って1軍で投げさせたのか意図がわからない
    高校野球や昔の野球はもう通用しないってことを理解して欲しい

    15
    0
    +15
  64. 629 :DI1NmYjc4-0ND(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月5日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向させるにしてもプロセスが最悪すぎるんだよな。
    野手としてやりきってどうにもならなかったなら納得出来ただろうけど、現状では根尾も心の奥底で納得して取り組んでいるとは到底思えない。

    28
    1
    +27
  65. 645 :Dc3ZzZDhl-2MT(global133-88-211.aitai.ne.jp)-OD
    2024年8月5日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ根尾はまだ早いのはわかってて抑えたら儲け物くらいだったのかな
    柳がいけそうだったら根尾が上がってくることはなかっただろうし

    13
    0
    +13
  66. 663 :zRkYmNGIx-2MT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
    2024年8月5日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督さ、何故根尾に2打席目打たせないの?根尾の打撃なら野手顔負けなんだし、打たせてもいいと思うんだけど?ただでさえ中継ぎ使いまくってるんだから、負け濃厚なんだし根尾を長い回投げさせろよ。もしあの回に同点に追いつくようなら、そこで投手交代させても遅くなかったよね?立浪監督の日頃の行いのせいで、根尾が打ったら投手交代させた自分のプライドが傷つくからっていうしょうもない理由が見え隠れするんだけど

    34
    8
    +26
  67. 669 :zllNzZWNk-2MT(flh2-133-200-175-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月5日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今さら野手に戻したところで少なくとも内野にポジションはないぞ

    7
    15
    -8
  68. 690 :zc4ZjZDlj-lYT(100.80.255.124.ap.yournet.ne.jp)-OD
    2024年8月5日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか立浪がとか根尾君んがかわいそうとか本気で思ってるのか?

    はっきり言ってプロのレベルでは無いってこと。

    確かに高校時代はスーパースターだったかもしれないが彼の伸び代はここがマックスだったってこと

    地元ドラ1だからいろいろやらしてもらってるけどチャンスを潰してるの言っとくけど本人だけどね。

    市場価値があるかわからないが今シーズンの現役ドラフトかトレードに絶対出すべき。
    彼の野球人生がドラゴンズで終わってしまいます。

    18
    17
    +1
  69. 728 :Dk1O0Yzgw-zMj(softbank126094171052.bbtec.net)-MD
    2024年8月5日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督に潰された選手なんて五万といるんだろうけど、まぁ根尾もその一人に列せられるってだけだな。ご愁傷様としか言えん。

    11
    2
    +9
  70. 753 :WZhMyMDUz-2MT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月5日 03:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍での内容見てたらこうなるのは普通に予想できたので全然驚きではないんだけど、打たれるの前提でそれでも今年のうちに根尾に経験積ませとこうぜって意味でみんな根尾一軍登板推してんだと思ってた。
    それなのに案の定打ち込まれて騒いでるのよくわからないんだけど、ボコボコに打たれるの覚悟の上で経験積ませる感じじゃなかったのか?

    9
    2
    +7
  71. 766 :WQ3Z2ODBj-yNT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月5日 05:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかしほんと管理職としては無能だな立浪
    落ち着きもないし目の前しか見てないし口もうまくない
    ほぼいい所が無いって逆にすごい
    まあ一番すごいのはそんな人間に3年も権力持たせてる存在なんだけど

    25
    0
    +25
  72. 772 :GYxY2MDll-2MT(118-105-72-255.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年8月5日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に土下座しろ
    お前はそれが先や

    21
    4
    +17
  73. 775 :zg2M4YTE5-yNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年8月5日 06:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと2軍調整してきてこのザマでは正直庇いようがないわ
    転向してだいぶ時期も経ってこれではなあ
    球も微妙、4球も多い。なかなか大勢してくれない
    ドラ1、4球団競合してこれは笑えんよ
    野手も投手も中途半端で現役終える根尾など見たくない

    監督も根尾の現状がいまいち把握できとらんし、このチーム終わってるよ

    20
    4
    +16
  74. 830 :WE3YiYTdm-0ND(softbank001112120064.bbtec.net)-ND
    2024年8月5日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    The無能

    4
    0
    +4
  75. 840 :DhkNjZGE5-yNT(124-140-130-76.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月5日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は気の毒だけど、立浪政権は何故ダメだったかの結晶なんよね。コーチを使いこなせない、チームを組織として動かせない。

    4
    0
    +4
  76. 853 :jU5Z0NzU5-2Nz(133-32-183-225.west.xps.vectant.ne.jp)-Mj
    2024年8月5日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に関しては野手でも投手でもチャンスもらったんだからこれでダメなら終わりでしょ!

    3
    6
    -3
  77. 858 :zNmMmZDgx-2MT(h193-115-061-125.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年8月5日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前迄 ドンと代打の切り札?で 一軍に
    いた人と 根尾君のスイング 違い過ぎる

    7
    1
    +6
  78. 903 :WM2N2N2My-2MT(softbank036240253193.bbtec.net)-OD
    2024年8月5日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はもちろんあかんけど
    根尾なんてこんなもんやろ
    超早熟で高校が全盛期だったんや

    6
    2
    +4
  79. 920 :Dk4ZyNTg3-2MT[s](om126233148003.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月5日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡ヘッドコーチと立浪監督辞めさせるべき(怒)
    素質を潰しましたね(怒)

    6
    2
    +4
  80. 985 :GIzMlMzk2-yNT(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月5日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野、根尾といういきなりわけのわからん先発起用
    契約の余裕なければこんな起用せんやろ
    来年もやるつもりということなのかこれ

    3
    0
    +3
  81. 992 :2E5MkZTUx-0MG(FL1-133-209-103-131.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月5日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に根尾を野手に戻す考えはないのかね?
    あんな大荒れなピッチングした後なのにバッティングは良かったし

    5
    1
    +4
  82. 091 :TA1MkNGY2-2MT(p7231115-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月5日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の根尾さんの一番使えそうな場所は、先発が序盤に降板した時のリリーフと、野手使いきった時の代打か守備要員ではないですか。そんな選手もありがたい。本人と首脳陣が、再びそれを選択肢にして、そのレベルに達していればですが…先発の谷間やトラブルうめてくれたらありがたいし、毎試合でる可能性あれば、根尾さん推しも楽しめるでしょう。そこからコツコツとチャンスをものにしましょう。

    3
    2
    +1
  83. 217 :2E5MkZTUx-0MG(FL1-133-209-103-131.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月5日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり投手としての根尾は昨シーズン好投したのに初白星が付かなかったっていうのが痛かったな
    昨シーズンの時点で初白星が付いていれば「どうしても勝ちたい!」っていう力みもなかったでしょ

    5
    2
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。