最近の人気記事



中日・福永裕基、出番増へ内外野3ポジションの練習継続

福永裕基
福永裕基


■2024.07.24 中日スポーツ


■2024.07.24 中日スポーツ

中日・福永裕基、出番増へ内外野3ポジションの練習継続「ポジションや打順にかかわらず、結果をだせるように」
中日・福永裕基、出番増へ内外野3ポジションの練習継続

 中日の福永裕基内野手が内外野3ポジションの継続練習で出番を増やす。

 今後も外野の練習を続けるといい、24日もナゴヤ球場で汗を流した。「時間を見つけて頑張ります。ポジションや打順にかかわらず、使ってもらったところで結果をだせるように頑張ります」と語った。

記事全文を読む

中日・福永裕基に「疲れを取るために何か工夫していることはあるんですか?」と質問すると…


中日・福永裕基は対右投手打率.250 対左投手打率.324 → 福永裕基にこのことについて聞いてみると…


福永選手は複数ポジション継続です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 49 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 772 :WUwZ5NmE5-wOT(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年7月24日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質勝ち取ってたポジションポイ捨てさせられてサバイバルに再放逐されるの可哀想だわ

    112
    10
    +102
    • 310 :zg2Y0Mjc0-xOT(h061-211-143-005.user.starcat.ne.jp)-ND
      2024年7月25日 05:05
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林が不調で外野がスカスカ
      レフト福永 ライト細川 で攻撃的な布陣を組みたいのはわかるんだがな
      それすると三塁周平石川で攻撃力さがるんだよな

      4
      4
      0
  2. 775 :TlmMjOWIz-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年7月24日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やれるポジションが増えるのは良いことなんだけど、なんで打てる人が打てない奴のためにそれやらないといけないのかわからんわ

    123
    5
    +118
    • 862 :TY2N4MzUx-wOT[p](pw126035100219.25.panda-world.ne.jp)-YT
      2024年7月24日 21:15
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永がレギュラー取るチャンスだと思えばいいやん

      16
      26
      -10
      • 910 :jZmM3NTQ5-zMj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-MD
        2024年7月24日 21:27
        >>862
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも福永がなんでレギュラーじゃないの?

        75
        3
        +72
        • 995 :mRlOxZWRh-wOT[p](pw126035095146.25.panda-world.ne.jp)-YT
          2024年7月24日 21:44
          >>910
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          誰かが言ってたけど3年以上一軍の試合に出続け無いとレギュラーじゃないみたいだな?

          20
          0
          +20
          • 109 :2NjNlNmRi-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
            2024年7月24日 22:02
            >>995
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            言い方悪いけど500打席立っただけで、まだこれからの福永と中田周平では格とか信頼が違うので、そこから奪い取るには相当なエネルギーがいる。でも、福永はその序列を崩せる可能性は秘めてるよね。去年は打撃で石川に負けたし、セカンドも守備で村松に負けたけど、一時期は打撃でポジション奪えそうな勢いはあったし。

            12
            18
            -6
            • 163 :jZmM3NTQ5-2Yj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
              2024年7月24日 22:19
              >>109
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              そんなに格と実績って大事?
              それならショート中島裕之でもしとけば?

              44
              1
              +43
              • 181 :2NjNlNmRi-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
                2024年7月24日 22:29
                >>163
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                うーん。でも、今年は石川に競争で勝ったのだけでも凄いと思うよ。誰も予想してなかったでしょう。自分もセカンドしかレギュラー可能性ないと思ってたし。
                来年、ポジション増やしたらどこかでレギュラーとれそうだけどなあ。めちゃくちゃ期待されてると思うよ。今はまだコツコツ信頼を勝ち取る段階だし、もうちょい気長に応援したいけど。

                15
                7
                +8
                • 193 :jZmM3NTQ5-2Yj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
                  2024年7月24日 22:38
                  >>181
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  いや、だからなんで今レギュラーじゃないのって話でしょ
                  来年とかじゃなくて今レギュラーでしょ

                  34
                  4
                  +30
          • 164 :jZmM3NTQ5-2Yj(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-Mj
            2024年7月24日 22:20
            >>995
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まぁわからんでもないけど今の中日にそんな人誰もいないじゃん。それだと細川もレギュラーじゃなくなるよ。チームごとに違うでしょ

            23
            1
            +22
    • 889 :TY2YkNTc1-xZj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年7月24日 21:21
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永より打てるとは言わなくても使うに値する選手を出すために複数ポジション守れる福永には申し訳ないけどってならまだわかるんだけどね

      38
      1
      +37
  3. 777 :jRjO1MzRi-xZj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月24日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ中田は固定されるだろうから一番はライバルは周平だな

    35
    2
    +33
  4. 791 :TM5YlZjlh-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月24日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ててる選手がコロコロされて打てない選手が固定される意味分からんチーム

    86
    2
    +84
  5. 793 :GYyZlZDVl-zMj(104.28.83.144)-MD
    2024年7月24日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストは無難に、サードではいいプレー連発してるのにチーム事情でポジション打順を右往左往させられるの本当アホらしいけど、長い目で見たら確実に本人の選手寿命を伸ばしてくれるよ。頑張れー

    73
    3
    +70
  6. 796 :jk4YxZjg1-zMj(104.28.83.198)-MD
    2024年7月24日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでも今後の為に外野はできるようになって欲しいんだよな。
    今期はやらなくて良いけど、来季までにカリステレベルのレフト出来るようになると良い。

    55
    2
    +53
  7. 811 :GM4MxYmZh-mZG(60-57-70-207m5.mineo.jp)-MD
    2024年7月24日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永、今日の細川の勇姿見てるんかな?
    村松もだけど、なんか偏った選手起用の影響受けちゃってるけど、
    きっとこれからの野球人生においてプラスになるね。

    37
    4
    +33
    • 851 :2NjNlNmRi-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年7月24日 21:12
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートからスタートさせてもらえたのは村松にとっては良かった。セカンド転向はいつでもできるんで。

      22
      2
      +20
  8. 813 :zI4Y5Mjk1-zMj(104.28.83.202)-MD
    2024年7月24日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は今後外野出来なきゃいけなくなる選手と森野は昨オフラジオで言ってた。
    確かに阿部ちゃんや似たタイプの選手は外野もやってる、ガッキーも今はやってないけどできるし。

    足も普通に速いしタイプ的にもやっぱ出来るようになって欲しい。

    50
    1
    +49
  9. 825 :2NjNlNmRi-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月24日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何度でも言うけど荒木や井端も外野もやってチャンス掴んでる。福永は来年はレギュラー獲る実力がある選手だと思うから、可能性は広げてほしい。マルチポジションが冷遇だとは全然思わない。

    42
    3
    +39
  10. 836 :TQ4MxNzQ4-zMj[p](pw126245164093.16.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月24日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永はとにかく打席立つことが大事だから
    どこでも守れるほうがいいわな

    56
    1
    +55
  11. 853 :WU4NxNjVj-wOT(softbank036240250027.bbtec.net)-YT
    2024年7月24日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍の試合に出ないといけない選手だし今は色んなポジションやれば良いよ
    これから先レギュラーはれるくらいの選手だし

    36
    2
    +34
  12. 861 :2U0NlOTli-wOT(d219-124-101-047.cna.ne.jp)-YT
    2024年7月24日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃に影響出なければいいけどな、そもそも既にスタメン張れる実力あるのに

    38
    5
    +33
  13. 894 :DY1MlNTAz-4MT(p10520114-ipngn24201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月24日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもセカンドがもうクビならクビでオフのうちに伝えとけよ。キャンプで必死に二遊間の練習してた時間はなんだったんだよ。

    10
    10
    0
    • 908 :jM2ZzMTJh-zMj(104.28.83.207)-MD
      2024年7月24日 21:27
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨シーズン終わりに今の守備のままでは二遊間を守らせるのは厳しいと言ってた。キャンプ、オープン戦の守備の成長をみて二遊間かどうか決めると言ってたよ。

      18
      1
      +17
    • 931 :2NjNlNmRi-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年7月24日 21:32
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この先絶対可能性がないとは言い切れないと思うよ。
      板山みたいなこともあるし。まあ、今のメンバーなら田中も起用したいの分からないでもないんで、福永は他でってことかな。村松は田中に押し出されたおかげでショートやれてるし、まあいいんじゃないかと。

      5
      7
      -2
      • 950 :jM2ZzMTJh-zMj(104.28.83.207)-MD
        2024年7月24日 21:37
        >>931
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果的に板山はセカンド守備指標プラスだけど、福永は大幅マイナス守備範囲も最下位だったから、ちょっと厳しいかなとは思っちゃうな。
        サードのレギュラー取る可能性もあるけど、新しい選手もどんどん入るしやっぱ内外野のコーナーは出来るようになった方がいい。

        20
        2
        +18
        • 048 :2NjNlNmRi-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
          2024年7月24日 21:54
          >>950
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          守備指標は相対評価だし年ごとに変わるからなんとも。福永も去年よりはセカンド上手くなったし、どれくらいの数値でるかはやってみないと分からないかな。フルで出たら多分プラスはないだろうけど、板山もそれは同じかもよ。

          12
          2
          +10
    • 972 :jQ0ZwZDAz-zMj[p](pw126205182052.3.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月24日 21:42
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仕事だから。選択肢増やすことは自分のためにも会社のためでもある。首になってからNPB戻るために死ぬ気で頑張るっていう人に違和感は感じないですか。レアなステージで働いてるんだから最初から頑張れよってね。

      10
      1
      +9
  14. 902 :mY2Z2NGNk-4Mz(123-48-122-94.dz.commufa.jp)-Nm
    2024年7月24日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際違うんだよな
    サード、ファーストでポジション確立してるやん。
    中田とか石川がポジション取りにこいよ
    福永動かすのはお門違いだわ

    27
    16
    +11
    • 006 :TM4MiNmUw-zMj[p](pw126205182072.3.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月24日 21:46
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永も今後逆の立場になる可能性は考えられるよね。なってからじゃ遅いのよ。お前が補償してくれんの?

      19
      4
      +15
      • 124 :TlmMjOWIz-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
        2024年7月24日 22:05
        >>006
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シーズン中にやる意味はないだろ、オフにやれば良い話

        14
        7
        +7
        • 126 :DUzMjZGM4-zMj[p](pw126182019094.27.panda-world.ne.jp)-MD
          2024年7月24日 22:06
          >>124
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ここまでシーズン中も練習続けてることにギャーギャー言うのも違うと思うけどな

          11
          1
          +10
          • 137 :zA2MxN2Ux-xOT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-ND
            2024年7月24日 22:09
            >>126
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まあ中田さんが上がってきてから再開してるわけだからなにか言いたくなる気持ちも分からなくはないけどな
            練習してること自体は悪いことではないけども

            20
            1
            +19
  15. 946 :zA2MxN2Ux-xOT(FL1-133-202-186-119.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月24日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツに何言っても無駄だし福永は練習するしかないわな
    でも福永カリステ細川の外野とかヤバすぎるからカリステにショートのリハビリやっといてほしいわ

    20
    7
    +13
  16. 161 :TliOwOTll-lNz(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-Mj
    2024年7月24日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しては福永としてはプラスでしかないやろな
    今年だけで見たら不満が出るのは前提で
    内野は周平、中田、石川、(カリステ)と大渋滞
    これに対して長打の欲しい外野は細川だけが確定で他はどんぐりの背比べ、なんなら長打打てる選手は皆無
    そうなると福永は今のガラ空き外野の練習をしてメインでライトが守れるようになればスタメン固定できる

    25
    1
    +24
  17. 169 :DBmNzZmUw-2OW(117.74.43.1)-MW
    2024年7月24日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野練習再開した理由が明らかに中田なのがモヤつくが、来年以降も周平が調子維持してくれるなら石川福永周平全員使うのに1番現実的なのは福永レフトだと思うから頑張ってくれ

    25
    1
    +24
  18. 174 :2EwNxOGJi-zMj(59-166-116-235.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月24日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には福永にはサードを守って欲しいけど、福永のどこでもやります!って姿勢がめちゃくちゃ好きだな

    26
    1
    +25
  19. 204 :jdkNxZWFi-hZm(133.106.136.215)-Zj
    2024年7月24日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステがセンター守るぐらいだし来年はセンター福永なってるかもしれん

    14
    1
    +13
  20. 205 :WUzMwNmFk-zMj(133.106.61.235)-MD
    2024年7月24日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人岡本だって、サードからファースト、外野もやってる。福永も外野が出来るほうがいい。しかしショート、セカンドは失格なの?

    14
    0
    +14
  21. 222 :DQ5NxODli-zM2(14-132-11-74.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年7月24日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永の走塁技術や肩の強さを見ると外野手でハマれば面白そうに感じるけどね。ただ中田を使う為にポジションを移そうとしてるのがモヤモヤするな。

    20
    1
    +19
  22. 224 :WJlZhZTFm-lYT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月24日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選択肢を増やすのは悪いことじゃないよ。
    打てるのにチーム事情でポジション転々とするのは森野みたいだ。
    まあ、中田翔はノリさんと違って全然期待できないんだけども。

    15
    1
    +14
  23. 233 :zg3M5ZjUy-lYT(ZO204254.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月25日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ今のドラゴンズで3本の指に入る好打者がポジションをたらい回しにされるのか
    代わりに入る選手もある程度打てるならまだわかるが

    18
    3
    +15
  24. 250 :2Y4NhY2Ez-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年7月25日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選択肢としてのレフト福永はわかるんだけど(今年は一三で固定して欲しいが)
    外野手3人のメンバーをどう想定してやろうとしているのかが。右細川って普通に成績悪いし、センター岡林(将来的に)で補うにしても疲労がキツそうであるし、カバーにも限度がある

    1
    0
    +1
  25. 259 :WY0YhOTEw-zMj(p6919145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月25日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆だろ。中田が出場機会を増やす為にレフトやれ

    12
    1
    +11
  26. 291 :DY5MiYzIw-lYT(pb6a9689b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年7月25日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日では細川に次ぐ打者なのになんで競争させられてんだ
    バカじゃねぇのか

    9
    2
    +7
  27. 329 :TI5MhOGE2-yNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年7月25日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード固定でええだろ
    アホか
    ファーストはカリステとかでええじゃんか

    7
    2
    +5
  28. 371 :mEzZ4MzA2-lYT(wmx2-pvt-114-128-255-123.kualnet.jp)-OD
    2024年7月25日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備位置のオプション増やすのはいいとしても、その分打順は固定してやってほしいわ
    できれば ほそふく か ふくほそ で

    2
    1
    +1
  29. 450 :zczZmZmI3-xOT(61.208.74.253)-ND
    2024年7月25日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間やらない以上は外野やれたほうがいいよね。今打ててるし
    長打打てるし

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。