最近の人気記事



7月14日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-6で敗戦… 打線がチャンスで決め切れず、延長10回表に一挙5得点を許し同一カード3連勝ならず…



■2024.07.14 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 1  0 0 0  0 0 0  5 =6
中|0 0 0  0 1 0  0 0 0  1 =2



【打席結果】
選手名結果
1(右)岡林右 直┐投ゴロ|空三振|投犠打|)
藤嶋                )
松山                )
大島                二ゴロ|)
橋本                    )
岩嵜                    )
                    
2(遊)山本三ゴロ|三ゴロ|左 飛|空三振|空三振|
3(中)カリステ右邪飛|左 2右 安中 安|空三振┐
4(一)福永投ゴロ┐二ゴロ|遊失策|遊 飛|四 球
5(左)細川四 球死 球|空三振|空三振┐右 安
6(三)高橋周中 安|投併殺|四 球左 安中2①|)
樋口                    
7(二右)板山中 飛|右 2┐遊 直|空三振|空三振|
8(捕)木下拓一 飛|一ゴロ|中 飛|)
加藤匠            左 飛|)
石川昂                右 飛|
9(投)松葉投ゴロ┐中安①|)
清水        )
打二田中        左 安┐右 飛┐
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:ゲラ(8回裏 板山の打席-一塁走者・高橋周が二塁に進塁)

【投球結果】
松葉(木下拓)=6回1失点
1三邪飛|左 飛|遊ゴロ
2右 安|三併殺|中 飛
3中 2|(暴投進塁)一 直|中安①|二併殺
4右 飛|二 直|空三振
5四 球|投併殺|三ゴロ
6二ゴロ|遊 直|四 球|(盗塁成功)四 球死 球|遊 飛
清水(加藤匠)=1回0失点
7左 安|空三振→盗塁死|中 飛
藤嶋(加藤匠)=1回0失点
8左 飛|二 飛|右 飛
松山(加藤匠)=1回0失点
9遊ゴロ|右 安|空三振|中 飛
橋本(加藤匠)=0.1回3失点
10右 安|投失策|投 飛|左安①
岩嵜(加藤匠)=0.1回2失点
10四 球|投 直|中3③右2①四 球
福(加藤匠)=0.1回0失点
10三ゴロ
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
西勇(6) – 桐敷(1) – ゲラ(1) – 石井(1) – 加治屋(0.1) – 岩崎(0.2)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 近本
2 (二) 中野
3 (右) 野口
4 (三) 佐藤輝
5 (一) 大山
6 (左) 前川
7 (捕) 梅野
8 (遊) 小幡
9 (投) 西勇


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 276 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 610 :mNjNmYTIz-iNj(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月14日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらミスした方が負けるわ
    そして勝ちパも投入してしまったから明日以降も痛い

    106
    0
    +106
  2. 611 :jUzZjOGMz-zMj(softbank060102177120.bbtec.net)-MD
    2024年7月14日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一刻も早く立浪を辞めさせなければならないと感じた試合だったわ

    104
    25
    +79
    • 873 :2FkNhMWZl-iNj(133.106.41.25)-MD
      2024年7月14日 18:10
      >>611
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまに
      タッツのバヤシ固定は何とかならんのか

      下で結果を出し続けている後藤を思うと非常に苦しい。
      結果を出している選手をなぜ上で起用しないんだ。

      88
      3
      +85
      • 983 :TAyN1NWI4-0Nj(pl31802.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2024年7月14日 19:32
        >>873
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        しょうがないよ
        ミスター最下位贔屓マンが監督のうちはね
        いつクビになるんやろ

        38
        0
        +38
  3. 612 :2UxN5NmM2-zMj[s](om126133192005.21.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年7月14日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日勝っといてよかったー

    97
    0
    +97
  4. 615 :TQyYwZmNk-zMj(155.197.178.217.shared.user.transix.jp)-MD
    2024年7月14日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁあれだけ拙攻を繰り返せば負けるのは明白だとして久々の先発の木下は酷いね
    チャンスで凡退するわ、どう見ても走ってくる相手に悪送球するわ、バテバテの松葉に意味不明の一球外しで案の定四球出さすわ
    一球外しを要求する木下に何も違和感持たないこのチームの首脳陣ってアホばっかやな

    106
    7
    +99
    • 674 :GIzMyOGM3-yNm(softbank060102058075.bbtec.net)-Mj
      2024年7月14日 17:38
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一球外ししない加藤さんは2試合で13点に抑えています
      いい見本がいるんだから見習って欲しいですよね

      30
      23
      +7
      • 753 :TQyYwZmNk-zMj(155.197.178.217.shared.user.transix.jp)-MD
        2024年7月14日 17:47
        >>674
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に加藤でも石橋でも味谷でもその辺の草野球のおっさんでも一球外しをしない捕手のそこだけ見習ってくれればええわ

        40
        1
        +39
        • 839 :zI0Z3ODJh-wOT(softbank060102056179.bbtec.net)-YT
          2024年7月14日 18:02
          >>753
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そう思います
          一球外しせずに脳死で真ん中に構えることにより13点で抑えた加藤さんを見習って欲しいです

          13
          12
          +1
    • 844 :ThkZkMmYy-2NT(h180-200-052-013.user.starcat.ne.jp)-Nj
      2024年7月14日 18:03
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワイルドピッチ止めてたら最初の1点取られなかった

      31
      0
      +31
  5. 617 :DRjZ0YjNm-xYT(101-203-8-33.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年7月14日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の解任が最大の補強

    99
    11
    +88
  6. 618 :2IxYkMTFm-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年7月14日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我人をろくに調整させずにあげるの学ばないよな。誰の指示か分からんが、見切りで昇格させて全部裏目に出てる。

    133
    0
    +133
  7. 621 :jUzZjOGMz-zMj(softbank060102177120.bbtec.net)-MD
    2024年7月14日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎがあっぷあっぷなのに2週間出番なしの中島を一軍登録してる舐めプ立浪

    155
    1
    +154
  8. 623 :DBlZ4ZGJj-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
    2024年7月14日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手を無駄に使って負けただけ。10回の橋本は問題だが、その後に岩嵜に代えるのはどうなのよ。橋本に投げさせとけばいいやん。まあそれより前に点を取れって話だけどさ。どんだけチャンスあってん。7回の山本や8回のカトタクに代打で昂弥とか出せたやろ。なんで最後の最後に出すねん。バカかよ。せめてベストを尽くして負けてくれよ。さっさと立浪はお下がりください。

    96
    10
    +86
    • 683 :WJhZxNWFh-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年7月14日 17:39
      >>623
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同点でキャッチャーベンチにゼロにするとか同じ頭立浪で草

      46
      5
      +41
      • 704 :DBlZ4ZGJj-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
        2024年7月14日 17:41
        >>683
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそもキノタクを代える必要なかったからな

        57
        1
        +56
      • 842 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年7月14日 18:02
        >>683
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キノタク代打石橋で良かったろ
        そのまま石橋捕手で良いだろ

        41
        0
        +41
  9. 624 :WI3NlYjVh-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年7月14日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手別防御率(笑)の加藤匠馬さんが今日も4回5失点ですか。

    40
    20
    +20
  10. 625 :mU5ZxMjg0-lYT(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
    2024年7月14日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イージーゴロで悪送球したりフォアボールのあとど真ん中長打にされたり橋本も岩﨑もメンタル弱いんとちゃう?
    球は良いんだからもっと落ち着いて欲しいわ

    48
    2
    +46
  11. 626 :WYxNmZWU5-xOT(124-18-198-252.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月14日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ立浪が監督やってる間は采配が必要になる試合では勝てんわな。2勝1敗上出来や。

    96
    0
    +96
  12. 627 :mYyZ5ODM5-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
    2024年7月14日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局中継ぎ乱用するの話にならん
    というか岩嵜の支配下登録もマジで不要だったな。近藤差し置いて登録した結果がこれかよ

    77
    1
    +76
  13. 630 :WU2OzYTdl-zMj(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-MD
    2024年7月14日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今週勝ちパ投入した試合3敗してるのキツ過ぎるわ

    75
    0
    +75
  14. 633 :2IxYkMTFm-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年7月14日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が動くから全て悪い方向に向く。
    勝ち試合も選手がたまたま良かっただけ。
    監督の存在価値なし。

    74
    2
    +72
  15. 634 :GVhMyZjlm-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年7月14日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩埼さんマジでどうしたら良いんだろう。

    66
    0
    +66
    • 669 :TRlNlMTM0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年7月14日 17:37
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      faならともかく人的だから中日見る目ないで終わりやろ

      73
      0
      +73
      • 727 :GVhMyZjlm-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年7月14日 17:44
        >>669
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうじゃなくて契約とかこれからの運用の話や。

        20
        0
        +20
        • 758 :TRlNlMTM0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
          2024年7月14日 17:48
          >>727
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          3年見ても切るしかないけど中日優しいから来年も残るやろ

          25
          0
          +25
          • 793 :GVhMyZjlm-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
            2024年7月14日 17:53
            >>758
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            契約するやろな。そしたらどうにか試合で使えるように改造せんとなぁ

            18
            0
            +18
  16. 635 :zJiZwNWYy-xZj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本あげるの早すぎよ打たれたのは結果論だが

    95
    0
    +95
  17. 636 :TMyM4NWQ5-2OT(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで明日明後日神宮、AS前に今アチアチの巨人3連戦とか言う地獄

    47
    1
    +46
  18. 637 :DQxMhY2Zm-zMj[p](pw126254049044.8.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月14日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパ意外58点の典型的なBクラス球団。

    24
    0
    +24
  19. 638 :mY4NxNDNj-lYT(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏でノーステップ逆方向意識を看破されて高めの球の釣り球と外のボール球で打ち取られまくってたな 当てに行く意識が強すぎた弊害やわこれは首脳陣の方針が悪い

    63
    0
    +63
  20. 639 :DQ1NjOGM3-lYT(251.145.231.153.ap.dti.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンス作ってあと1本打てないのも悪いけど、ここまでの中継ぎ酷使が爆発したって感じの試合だったな。明日中止にならんかな

    55
    0
    +55
  21. 640 :jNlMyOTAw-lYT(softbank060069078114.bbtec.net)-OD
    2024年7月14日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は延長になった段階でもう負けに等しいくらいピッチャーがいなかったから仕方ない敗戦 
    満塁の場面でキャッチャー加藤に変えるつもりならあのタイミングでいしかわ

    33
    1
    +32
    • 651 :jNlMyOTAw-lYT(softbank060069078114.bbtec.net)-OD
      2024年7月14日 17:36
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      を出さなかったのが一番悪い
      橋本は責められない

      40
      0
      +40
  22. 641 :DA0MyMTIy-yNm(180-144-7-80f1.kyt1.eonet.ne.jp)-Mj
    2024年7月14日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線が悪いよ〜打線が〜

    20
    2
    +18
    • 934 :WZmZ5MWI4-wOT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2024年7月14日 18:43
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日の大量得点で今日の試合が予想された

      7
      0
      +7
  23. 644 :zdmNmOWZm-xZj(KD027089026032.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉はよくやってた、打線もクリーンアップは頑張ってたと思う
    立浪監督、キノタクのとこ代打出さなかった理由が知りたい、他にもチャンスは腐るほどあったのに石川をなぜ出さないのか
    岩嵜さんはセカンドキャリアに期待してます、キノタクはFA年なのになんで頑張らないの?ケガからの復帰で複数年断ったんやろ、ちょっとくらい奮起せぇよ

    56
    0
    +56
  24. 645 :TY1YzNzYz-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年7月14日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな試合続けたらリリーフが全員ぶっ壊れるわなあ
    リリーフが無限に湧いてくるとでも思ってるんかなあ
    病み上がりの橋本は相当無理してそうだったなあ
    五位立浪続投と引き換えにリリーフぶっ壊されたら割に合わないわ

    72
    0
    +72
  25. 647 :DVjY5ZTlj-lYT(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の最後はクローザーの差で負けたわ
    あっちには岩崎残ってた
    うちの岩嵜はボッコボコやったなぁ

    43
    0
    +43
  26. 648 :jVmOmYTFl-lYT(133.106.208.146)-OD
    2024年7月14日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、4回が痛すぎるわな
    福永がめちゃくちゃ粘って西はあっぷあっぷしてるのに周平ゲッツー

    70
    1
    +69
    • 677 :GVhNlYWY1-xZj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年7月14日 17:38
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あそこで点とりたかったが、、、あと満塁の時キャッチャーあとで変えるなら代打出せばよかったのに

      57
      0
      +57
    • 723 :WM5M1Y2Iy-zMj(118-105-101-122.area2a.commufa.jp)-MD
      2024年7月14日 17:44
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれは確かにめちゃ痛かったなあ。
      ただまあ、上手く攻められてたし100%打つは無理だからな。。他にも結構他の人も得点圏のシチュエーションあったからな。

      20
      1
      +19
  27. 652 :WY0YjZmFj-lYT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり橋本万全じゃないだろ絶対
    無理させんなよまじで

    75
    2
    +73
  28. 657 :TRlNlMTM0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年7月14日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年で涌井以外のベテラン切れるといいけど中日優しいからな
    中田中島ビシディカ岩嵜祖父江田島大島

    24
    3
    +21
    • 684 :jNlMyOTAw-lYT(softbank060069078114.bbtec.net)-OD
      2024年7月14日 17:39
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他は年俸とかを考えたらもう怪しいけど祖父江は中継ぎの枚数を考えたら普通にまだ必要では…

      53
      1
      +52
  29. 658 :zhlZ4NGIz-zMj(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月14日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は弱いって言われるのもしょーがないと思った

    72
    0
    +72
    • 831 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年7月14日 18:00
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は(頭が)弱い

      30
      5
      +25
  30. 660 :2IxYkMTFm-wOT(123-48-127-165.dz.commufa.jp)-YT
    2024年7月14日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この際野球というスポーツをヒット数を競うゲームにしよう。
    そうすれば中日は優勝候補になれる。

    22
    1
    +21
  31. 661 :DBlZ4ZGJj-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
    2024年7月14日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またこれで昂弥を干し続けるんだろ?立浪さん?周平が打ってるからまだ良いけど。

    47
    1
    +46
    • 666 :mU5ZxMjg0-lYT(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
      2024年7月14日 17:37
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平か福永をセカンドに置かない限りタカヤは出られないでしょ

      40
      3
      +37
      • 682 :DBlZ4ZGJj-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
        2024年7月14日 17:38
        >>666
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        せめてチャンスで7回8回のカトタクとか山本のとこで代打出せたやろ。結果的に打てんでもまだ納得するわ。

        26
        5
        +21
    • 688 :GVhNlYWY1-xZj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年7月14日 17:39
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      干すじゃなくてポジションないだけ
      周平と福永と丸被り

      22
      15
      +7
  32. 662 :GM2ZzYTg0-lYT(113x41x253x97.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手運用どうにかしてくれ
    立浪さんじゃ無理か

    51
    0
    +51
  33. 663 :GRjZmODEx-lYT(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も怪我なく無事に試合を終えられて偉い!
    どべほーっ!

    19
    5
    +14
  34. 664 :mNjNmYTIz-iNj(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月14日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本の送球エラーはなんとも…
    当たり前のアウトを当たり前にほしかった。
    とはいえ、ベストではない状態で精一杯やったのだろうから責められん。

    9回までに試合を決めてほしかったなぁ…

    59
    0
    +59
  35. 665 :DhlZwZGVm-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年7月14日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ中継ぎ酷使してるのにこの順位だし
    来年以降森繁時代みたいな試合増えるだろうな

    38
    0
    +38
  36. 667 :GE2OkNmMw-zMj(180-196-141-13.area3b.commufa.jp)-MD
    2024年7月14日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル連投続いてたし涌井がリリーフめちゃくちゃにしたしで今日は仕方ないわ
    まだ休めないのが辛いところだけどヤクルト戦はとってくれ

    28
    1
    +27
    • 735 :mYyZ5ODM5-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年7月14日 17:44
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      KOされたわけでなく怪我による降板なのに「めちゃくちゃにした」って酷い言い草だな
      めちゃくちゃにしてるのはベテランのくせして呑気に2軍で投げてる大野と柳が一番だろ。次に先発の補強を全くしなかった首脳陣の怠慢だ

      19
      15
      +4
      • 785 :GE2OkNmMw-zMj(180-196-141-13.area3b.commufa.jp)-MD
        2024年7月14日 17:51
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        事実でしょうに
        応援はしてるが先発任されてすぐ降りるような試合何回もされたら困る
        こんなんならそれこそ出てこない方がマシや

        25
        4
        +21
        • 829 :mYyZ5ODM5-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
          2024年7月14日 18:00
          >>785
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今日までの投げたイニング数見れば涌井が貢献してないなんて噴飯物だぞ
          そして情けない投球したから「メチャクチャにした」はまだ理解できるが怪我だぞ?不本意だぞ?
          酷い投球してきた大野柳、さらには頻繁にKOされた梅津メヒア。ここいら差し置いて「涌井が悪い」なんて言えるわけないだろ

          31
          4
          +27
          • 855 :GE2OkNmMw-zMj(180-196-141-13.area3b.commufa.jp)-MD
            2024年7月14日 18:05
            >>829
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            涌井の今までの貢献まで否定しとらんわ
            癪に触ったなら謝るけど昨日の怪我に熱中症、初回KOとチームの負担になるやられ方が多いのは何とかしてほしい
            登板間隔空けたりする工夫が必要かもしれないね

            16
            2
            +14
            • 890 :mYyZ5ODM5-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
              2024年7月14日 18:16
              >>855
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              チームの負担となるやられ方が多いって計3回、それ引けば登板数は柳やメヒアと変わらんな。そもそも涌井さんは失点こそするけど基本6回2〜3失点でまとめてるんだから頻繁に4失点以上する奴らよりマシだわ

              12
              1
              +11
        • 883 :jIyO1OWM4-iZm[s](om126236184129.32.openmobile.ne.jp)-Nz
          2024年7月14日 18:14
          >>785
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          梅津 9登板 49イニング 平均5.44
          大野 3登板 11.1イニング 平均3.7
          小笠原 14登板93イニング 平均6.64
          宏斗 11登板 78イニング 平均7.09
          松葉 9登板 51.1イニング 平均5.68
          メヒア 11登板 59イニング 平均5.36
          柳 11登板 58イニング 平均5.27
          涌井 14登板 74イニング 平均5.28
          (涌井さんは熱中症と怪我を除くと平均6)
          事実ベースなら大野が一番迷惑かけとるわ
          ぶっちゃけ宏斗と小笠原以外は皆微妙以下なんだから涌井さんだけが悪いはおかしいな。生え抜きの大野と柳を悪く言わず外様には好き放題言ってるだけだ

          15
          2
          +13
        • 054 :WNmY2YmRl-lYT[s](om126156220038.26.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年7月14日 21:59
          >>785
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          何回もじゃないでしょう。3回?
          5回まで1点で抑えた試合が多いでしょうに。
          5月以降、点取ってくれない試合、よう踏ん張って来たと思う。
          十分に体調回復に時間あてて欲しい。

          0
          0
          0
    • 825 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年7月14日 17:59
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      余裕がないのは今までのつけやろ
      たった一試合で壊れはしない

      11
      0
      +11
  37. 668 :DExOyOTZi-jZD(165.76.190.40)-Mz
    2024年7月14日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウチラが普通にやっていても無駄な抵抗バカリ誰を使って外しても勝てませんよ暗黒だから

    11
    1
    +10
  38. 670 :DE4ZhMzZi-lYT[s](om126205231150.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜って何しに来たの?普通に枠の無駄

    36
    4
    +32
  39. 671 :WY0YjZmFj-lYT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江と福を少しのビハインドで使う勇気がないから中継ぎが全員疲弊するんだよな
    ほんと3年目の監督なのかね立浪は

    87
    0
    +87
  40. 672 :GFkMyZTkz-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年7月14日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手別防御率でいくと加藤はもう使う意味ないんだけどそこらへんどう思ってるのか聞きたいな

    12
    14
    -2
  41. 673 :TQxO4N2Qz-lYT(M014011032065.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1,2番がなんでもいいから出塁しないとな

    43
    0
    +43
  42. 675 :2NkM3ZmEw-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2024年7月14日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回の木下拓哉選手の所石川昂弥選手か中島宏之選手か大島洋平選手を出して欲しかった
    立浪和義監督が中島宏之選手を獲得した理由ここぞの場面での勝負強さ
    木下拓哉選手の場面自分「代打でそう」→結果出ない自分「意味わからん」 
    湊川さん「大島洋平選手見たかったですね技術と技術の勝負」
    中島宏之選手使わないならもう一軍にはいりません枠の無駄です

    42
    0
    +42
  43. 676 :2I3N4ODdj-1OT(104.28.243.105)-Yj
    2024年7月14日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    rev.vmobile.jpみたいな格安SIMも規制対象でいいよ

    13
    2
    +11
    • 744 :DYxNyYWNk-2OT(2.58.194.138)-ND
      2024年7月14日 17:45
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      pandaも禁止だよね

      18
      0
      +18
    • 976 :DI4M2YWEz-mMT(128-27-24-76m5.mineo.jp)-OD
      2024年7月14日 19:18
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      格安simで申し訳ありません

      3
      1
      +2
  44. 678 :DQxMhY2Zm-zMj[p](pw126254049044.8.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月14日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフに冷静になって祖父江田島岩嵜ビシエド中島を切れるかで選手層変わってくるぞ

    13
    9
    +4
  45. 679 :zZiZwODZm-iOD(softbank060101065198.bbtec.net)-NG
    2024年7月14日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は松山はベンチ外だな

    27
    0
    +27
  46. 680 :TQyZyY2Fl-xNj(124-18-121-160.dz.commufa.jp)-MD
    2024年7月14日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って監督なんかやらなければ素晴らしい選手として記憶に残れたのにたったの2年で「歴史に残る迷監督」に塗り替えて
    もう手遅れだけど早めにやめるべきだわ

    59
    0
    +59
  47. 681 :jk2Y0MTc0-xZj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は9回で決着付けなきゃいけない試合なのに木下に代打出さずに加藤に交代した立浪が悪いよ。
    采配の成否は関係ない。
    勝負手を打たずに後に勝負手を打つことが困難にした無意味な交代をしたのは論外。
    アンチ立浪とかそういうの関係なしで采配が悪い。
    9回で決着つかなかった時点で後はおまけ。

    64
    0
    +64
    • 696 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年7月14日 17:40
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋で良かった。

      25
      0
      +25
  48. 685 :2NkM3ZmEw-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2024年7月14日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    湊川さん「木下拓哉選手を変えるなら代打出して欲しかったですね」

    71
    0
    +71
    • 752 :DBlZ4ZGJj-zM2(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-Yj
      2024年7月14日 17:47
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあそこだよな。ほんで結局キノタクを代えてカトタク出してチャンスで代打出せない。

      29
      0
      +29
  49. 686 :zhlZ4NGIz-zMj(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月14日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍は監督変わったら貯金21だって
    立浪も良い加減辞めたら?
    若手をまともに起用できない、選手に負担の大きい起用をする、その上で弱い監督なんて要らないよ

    56
    2
    +54
    • 865 :GVhNlYWY1-xZj(KD113154163231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年7月14日 18:08
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の層と今年の層は違う
      監督も良いが選手も良いので比較対象ではない

      8
      19
      -11
  50. 687 :zJiZwNWYy-xZj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9回までに点取れなかった野手陣がアレなことがすべてよ

    29
    3
    +26
  51. 689 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月14日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々チームが弱いからタッツは悪くないって人いるけど
    与田の時より得点力下がって
    セリーグの中でも良い方だった守備指標が悪くなり
    先発リリーフは火の車で70登板ペースもいる
    盗塁も別にしない
    かといって別に若手を使わないし来期の事を考えてもいない。リリーフ投手の未来を考えず酷使する。

    タッツは何のために監督になったんや?

    77
    3
    +74
    • 001 :GQ2NmNjMy-lYT(pdf85fb12.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年7月14日 19:56
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝争いしてないのに、中継ぎ登板70試合ペースが複数人は
      来季以降、投手陣厳しくなるのが目に見える

      12
      0
      +12
  52. 690 :TkwN2Y2Fi-xZj(115-37-189-32.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年7月14日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ昨日の乱打戦勝って勝ち越しできておいてよかったわ。明日もあるけど…頑張ってくれ

    24
    0
    +24
  53. 691 :WRhN5Njdj-0YW(softbank060124188114.bbtec.net)-MD
    2024年7月14日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の前に首脳陣

    41
    0
    +41
  54. 692 :jg3ZhYTlm-lYT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年7月14日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8連戦中の6試合目で延長戦3回で3敗
    さらに昨日は先発が1イニング投げて緊急降板
    何故こうもリリーフに試練が続くのか

    40
    0
    +40
  55. 693 :WYxNmZWU5-xOT(124-18-198-252.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月14日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜に関しては準備不足だったかも。あの場面で登板する予定ではなかったんじゃないかな。火消タイプではないし回の頭から投げさせてみなまだ判断できん。まあウチのリリーフ陣で火消できるのは藤嶋しかおらんのよ。それもまた問題ではあるんだけど。

    18
    4
    +14
    • 720 :TFhZxZTU5-lYT(103.140.113.205)-OD
      2024年7月14日 17:43
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャリアの大半をリリーフで過ごしてきた岩嵜に火消しが無理とかなんのために支配下したかわからんぞ

      46
      0
      +46
  56. 694 :TQ5MzY2Vh-zMj(103-84-127-201m5.mineo.jp)-MD
    2024年7月14日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでの6連戦で投手延べ30人マシンガンしてて笑えない

    55
    0
    +55
  57. 695 :WYwMkZGQx-wMG[s](om126194209124.10.openmobile.ne.jp)-NG
    2024年7月14日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近勝ちパターン使って負けるの多いから清水松山ライデルの登板数がえぐいしこんな使い方してたらそりゃ中継ぎ崩壊するわな

    37
    0
    +37
  58. 697 :DFhYjZTk4-mMT(122-100-30-61m5.mineo.jp)-OD
    2024年7月14日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西だからそうそう点とれないのは仕方ない
    だからこそチャンスで代打とかしっかりやるべきだったろ
    なんで点差ついてから代打石川やるんだよ
    点差ついたならもう得意の代打中島でもやっとけ

    52
    0
    +52
  59. 698 :2NkM3ZmEw-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2024年7月14日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪和義監督あの場面代打を出せないのはしょうがないかYouTubeで歌ネタにされるぐらいの監督だから

    15
    0
    +15
  60. 699 :WJhZxNWFh-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤アンチ荒れ狂ってて草
    捕手別防御率w

    12
    10
    +2
  61. 700 :GFkMyZTkz-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年7月14日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オールスター前に立浪やめないとこのチームマジで立ち直れなくなる

    39
    0
    +39
  62. 701 :TY1YzNzYz-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年7月14日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島尾田の打率ゼロハンデ枠きっついわ
    何の役にも立ってない選手を二人も置いとくとか異常だわなあ
    二軍で奮闘してる他の野手がかわいそうだわ

    65
    0
    +65
    • 711 :WJhZxNWFh-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年7月14日 17:42
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応センターの守備要員だろ尾田は
      試合に出てない中島と一緒にするな

      6
      26
      -20
      • 726 :DRjZ0YjNm-xYT(101-203-8-33.n.ncv.co.jp)-OT
        2024年7月14日 17:44
        >>711
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        駿太か加藤翔でいい定期

        61
        0
        +61
        • 745 :WJhZxNWFh-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年7月14日 17:45
          >>726
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          でもそこ上げたら代打で使っちゃうだろ監督が

          10
          0
          +10
          • 803 :WZmZ5MWI4-wOT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
            2024年7月14日 17:55
            >>745
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今の後藤選手は中島よりよっぽど代打の素質有り

            48
            0
            +48
  63. 702 :2Y2YkYjg2-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず橋本はまだ早すぎた
    岩嵜は話にならんかったがもう一回敗戦処理で機会は与えられると思う
    とりあえず橋本と梅野はチェンジでいいんやない?あとは中島落としてもう一人ぐらい中継ぎ上げたいけど候補があんまりいないな…

    31
    1
    +30
  64. 703 :DIyY4MDMz-lYT(43x235x9x46.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥使うならレフト福永とセカンド福永どっちが良いのか。ショートとセンターの守備がそこまで上手くないからどっちもきつそうだけどマシなのどっち

    6
    1
    +5
    • 728 :mYzY5ODNj-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年7月14日 17:44
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      秋季練習と春のキャンプで福永にセカンドの練習させてからだね。

      6
      0
      +6
    • 320 :WRhZ0MjNi-lYT(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年7月15日 11:18
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今すぐにやるとなるならまだセカンドのがマシかなぁ?
      とは言っても外野だと内野とかとの連携とかがまだまだだから怪我リスクとかありそうっていう消去法的な選択になるけど

      0
      0
      0
  65. 705 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月14日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンぶっ通しで酷使を続けた。
    別に今週だけじゃない。
    一週間だけどリリーフ負担が大きいだけなら問題ないんだ。

    23
    0
    +23
  66. 706 :GFkMyZTkz-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年7月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣あげて差し上げろ

    20
    0
    +20
  67. 707 :DE4ZhMzZi-lYT[s](om126205231150.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ団子なペナントで3位とこれだけ離されてる時点でAクラスなんて無理に決まってるんだから石橋やら使えばいいのに 石森みたいな枠の無駄な選手も上げて切る理由作ればいい

    14
    2
    +12
  68. 708 :mYzY5ODNj-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下は後逸と送球は悪かったが、物凄く巧みに内角を要求して松葉の良いところを引き出していた。
    最後の佐藤への内角ストレートなんて圧巻だわ。
    送球がもう少しマシになればな。
    1番岡林と2番山本は出塁0か。
    1番カリステ
    2番板山
    3番細川
    4番福永
    5番周平
    6番村松(復帰次第)
    監督代行は最善の打順を組んでくれよ。

    20
    3
    +17
    • 817 :WZmZ5MWI4-wOT(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2024年7月14日 17:58
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無駄な外角外しでカウントを悪くする事の評価は?

      5
      6
      -1
    • 277 :zE5Y0N2Iy-iNj(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年7月15日 09:44
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下の良さって打撃でしょ。
      打てない刺せないなら価値ない。
      リードなんて素人が良し悪し評価できない。

      スターターは伸び代のある石橋がいい。
      今捕手育てないと数年後やばいよ。

      1
      0
      +1
  69. 709 :TNkN2MDZm-lYT(133.106.51.50)-OD
    2024年7月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜は火消し出来ない、連投出来ない、ロング出来ないで一軍に置く余裕あるのか?
    梅野土生の方がよっぽど抑えるのでは

    32
    0
    +32
    • 746 :mYzY5ODNj-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年7月14日 17:46
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梅野は酷使無双で140キロ台前半しか出なくなっているよ。

      15
      0
      +15
  70. 710 :WY0YjZmFj-lYT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田ナカジ二軍に落として二軍でホッカホカな駿太上げろよ

    56
    0
    +56
  71. 712 :jdlNjMzUz-xZj(d-117-74-53-006.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配で負けたとは全く思わない、今日は得点圏でほぼ仕事できなかった中軸が悪い
    でもここまでダメージの残る負けになったのは采配のせいだと思うな…

    8
    18
    -10
    • 725 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年7月14日 17:44
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここまでダメージ大きいのは采配のせい

      45
      0
      +45
  72. 713 :GQ5ZlYzU2-lYT(35.144.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2024年7月14日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからさなんで4番尾田をできないの?トリプルスリーを取れる逸材なのに

    2
    12
    -10
  73. 714 :TRlNlMTM0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年7月14日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林を後藤に
    尾田と中島は誰と交代でもいいわ

    42
    2
    +40
    • 743 :2Y2YkYjg2-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月14日 17:45
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田は代走を樋口、センター守備を後藤に任せられるから中継ぎと変える、中島は内野ほぼできる石垣か守備固め兼代打でビシエドと交代 

      33
      0
      +33
  74. 716 :zJiZwNWYy-xZj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとピッチャー何人ベンチ入れてても立浪の癇癪継投じゃ全然足りない
    優勝争いの継投じゃないからなこれ

    47
    0
    +47
  75. 717 :2NkM3ZmEw-jYW(p1144234-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-YT
    2024年7月14日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のポジ
    松葉貴大投手先制されるも粘りの投球
    清水達也投手ヒットは打たれるも無失点の投球
    藤嶋健人投手今日も安定した投球
    松山晋也投手ヒットは打たれるも無失点の投球

    22
    0
    +22
    • 995 :GI0Y2N2Y0-lYT(wmx2-pvt-011-128-255-123.kualnet.jp)-OD
      2024年7月14日 19:45
      >>717
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手ばっかりやないか
      …まぁ当然か

      2
      0
      +2
  76. 718 :DAzNhZTE3-zMj(softbank126093070197.bbtec.net)-MD
    2024年7月14日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ大丈夫かな

    15
    0
    +15
    • 734 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年7月14日 17:44
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう見ても大丈夫じゃないよ

      48
      0
      +48
  77. 719 :DE4ZhMzZi-lYT[s](om126205231150.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けるなら立浪片岡で西ぶん殴って来いよ スカッとするし試合で見ないで済むからメリットしかない

    12
    2
    +10
  78. 721 :GFkMyZTkz-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年7月14日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手に関しては石橋木下併用で加藤は何かあった時の第3捕手でいいよ

    14
    1
    +13
  79. 722 :2Y2YkYjg2-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーがほんとに…打つ方に関しては加藤木下はもう当てにできないぐらいになってるしかといって石橋が使われるわけでもないしな

    19
    0
    +19
  80. 724 :jNlNyYThm-zM2(KD106162205009.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年7月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下はFAで出てけや
    お前の移籍が最大の補強
    こんな33の伸び代ないおっさんが石橋はじめ若手の蓋とか意味わかんねぇわ

    12
    23
    -11
    • 740 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年7月14日 17:45
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      蓋してるの加藤やろ
      松葉の試合しかでてないんだし

      34
      2
      +32
  81. 730 :TJiZkMGY2-3MD(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-YT
    2024年7月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指揮官「去年日本一の阪神を舐めて怪我人とロートルに延長戦投げさせたら試合壊れちゃった!そう言えば1,2,4,8番がノーヒットだったわ!でも明日もこれで行くぞ!」
    センス満点だな。お笑いの

    13
    5
    +8
    • 781 :2Y2YkYjg2-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月14日 17:51
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      四番福永はまぁ良かったやろ、2打席目の粘って右打ち然り四球選んで出塁もしてるし繋ぎの四番としてはそこそこやってたやんまぁノーヒットだけも

      30
      1
      +29
  82. 731 :TFjZmNDkz-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手は入れ替えや戦力外などもあり変わった。
    二軍監督もコーチも代わり、配置が変わった人もいる。しかし最下位二軍監督はなぜか一軍ヘッドに昇格、2年連続最下位監督もなぜかそのまま続投。1番変わらなきゃいけないところが変わらん謎

    40
    0
    +40
  83. 732 :DhlOlY2M3-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年7月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ正直中継ぎの登板過多は大差勝ちが少なすぎてって部分はあるけどね
    あと先発がイニング食えなさ過ぎ
    横浜戦の松木平ー祖父江みたいなのが理想
    あと昨日みたいな向こうの先発が悪い日に限ってこっちもダメで結局勝ちパターン使う試合も多い

    16
    0
    +16
    • 802 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年7月14日 17:55
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負け試合作れない
      先発を早めに降ろす
      3点差で勝ちパ4点差でも
      僅差ビハインドで出すことも

      25
      0
      +25
  84. 733 :DI4MmODlh-xZj(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怖れていたのに橋本を使うような状況になってしまったな
    勝負の賭け方が悪い

    23
    0
    +23
  85. 737 :GMwNiMzJk-zMj(p2983136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずはベンチの枠を無駄に使う縛りプレイそろそろやめなよ
    二軍に活きのいい代わりの野手なんてなんぼでもおるよ?

    51
    0
    +51
  86. 738 :TY1YzNzYz-wOT(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年7月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田なんて雰囲気で守備固めやらせてるだけだろ
    ファインプレイなんて見たことねえわ
    立浪のお気に入り枠はケガでもしないと落ちねえなあ

    45
    1
    +44
  87. 739 :Dk1N5Yzk5-lYT(111098250166.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日からの2連戦が心配だ
    不調のヤクルトではあるけど神宮の試合はマジで何が起こるかわからない
    清水松山ライデルも投げすぎだしなぁ
    岩嵜は下でまだまだとはいえ梅野と変えたほうがいいんじゃない?

    17
    0
    +17
  88. 741 :jNlMyOTAw-lYT(softbank060069078114.bbtec.net)-OD
    2024年7月14日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局先発の枚数が足りないことが明らかに自慢の中継ぎにも影響が出てるんだよな…
    中田大島中島の3人の年俸でそこそこの外人先発とるかそれが無理ならドラフトでピッチャーをとって、宏斗がメジャー行きそうな25くらいまでに育てるくらいしか再建の道がなさそう

    17
    0
    +17
  89. 742 :Dk0Z2ZTk2-zMj(104.28.83.166)-MD
    2024年7月14日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が活躍しないと大体勝てませんな
    もう岡林のチームや

    11
    22
    -11
    • 750 :2Y2YkYjg2-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月14日 17:46
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の人達わりかし打ってるから岡林が打てないと打線が切れて負けるっていうこと?

      27
      0
      +27
    • 768 :WY0YjZmFj-lYT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年7月14日 17:49
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が一番に置くせいで岡林がキーマンになってるだけでは?78番に置いとけば打てなくても大して気にならんわ

      39
      0
      +39
  90. 747 :2Y2YkYjg2-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回でいいからなんかやらかして立浪と片岡がいない状態で試合してほしいわ

    35
    0
    +35
  91. 748 :mRhZwNzY5-xM2(111-90-104-193.ohta.j-cnet.jp)-Yj
    2024年7月14日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゅんちぇる上げてほしいわ。調子良さげだし

    40
    0
    +40
  92. 749 :2Y0MhZDJk-lNz(124-18-114-177.dz.commufa.jp)-Mj
    2024年7月14日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日でまた木下は2軍に落とされるやろうな
    すごく期待してたけどこれは当分見たくないかな…
    怪我かメンタルやられているのかを疑うレベルで内容が無い
    投手を含めて中堅ベテランが頑張ってくれないと困るのに足引っ張るやつしかいないのが非常に困るわ

    10
    2
    +8
    • 759 :2Y2YkYjg2-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月14日 17:48
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とし木下落とすなら誰と入れ替えるかね、どうせ一軍見学ツアーになるんだろうけどもしスタメン試すなら山浅とか試してみてほしいわ

      3
      0
      +3
    • 792 :mYzY5ODNj-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年7月14日 17:53
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下じゃなければ満塁のピンチでスローカーブを交えつつ追い込んで、内角ストレート勝負なんて出来なかったでしょ。
      今シーズンはまだまだ木下は必要です。
      ただ、来年は要らないかな。

      10
      2
      +8
      • 901 :mYyZ5ODM5-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
        2024年7月14日 18:22
        >>792
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        というか木下がギリギリ保ってる今のうちに次世代のキャッチャーを育てないといけないんだが
        あいにく首脳陣は何も考えとらん

        23
        0
        +23
  93. 756 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月14日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「俺は悪くない。確かに打撃守備走塁投手劣化して采配も下手で一部選手の贔屓器用にベテラン贔屓もあるし選手の未来なんて知った事ないが俺は悪くない。」

    40
    0
    +40
    • 776 :TMyM4NWQ5-2OT(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2024年7月14日 17:50
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野と守道と落合の悪いところハイブリッドだよな、これ

      35
      0
      +35
      • 814 :mYzY5ODNj-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年7月14日 17:57
        >>776
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        前田幸長等を無視した山田さんと、選手のタイプを考えずに教える山内さんも入ってる。
        星野さん・高木さん・落合さん・山田さん・山内さんの悪いところだけを集めて更に煮詰めた感じ。

        18
        0
        +18
    • 984 :TAyN1NWI4-0Nj(pl31802.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年7月14日 19:33
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人の上に立つ人間じゃねーな、ほんとに。
      失格

      10
      0
      +10
  94. 757 :DQwY1NWQz-xZj(catv-202-157-231-094.medias.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点を怖がって大量点失って負けるいつもの和義ちゃんでした

    42
    0
    +42
  95. 760 :WY0YjZmFj-lYT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑え捕手ってのは先発捕手より明確に守備が良いから成立するわけであって加藤じゃ残念だけど抑えになってないんだわ
    ようするに立浪の「やってる感」采配の一環でしかないわけ

    35
    3
    +32
  96. 762 :mYzY5ODNj-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急にOB戦をやる理由。
    『中日ドラゴンズは今年が最後だから』だと思いたい。

    39
    1
    +38
    • 777 :Tg1Y5NTc2-lYT(86.64.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
      2024年7月14日 17:50
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      OB戦で古参ファンシコらせて金巻き上げて球団延命じゃ

      14
      0
      +14
  97. 764 :TFlO5OWMw-xOT(SSJfx-103p11-148.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2024年7月14日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜と尾田と中島の枠いっこでいいから開けれんかなあ。近藤や石川翔試したいわ。

    17
    1
    +16
    • 820 :mYzY5ODNj-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年7月14日 17:58
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じ連投不可なら石川翔の方が良いね。

      8
      0
      +8
  98. 765 :WJhZxNWFh-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒れ狂ってるけどさあ
    昨日も今日もキャッチャーがどうのこうのって試合じゃないだろ
    加藤がロドリゲスがーって言っても、かわりに出てる山本も木下も打って無いし
    単に涌井が1回で急に降りた分リリーフに負荷化がかかって打たれた
    中継ぎ疲弊で緊急招集した人が崩れた
    それだけの試合

    9
    11
    -2
    • 779 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年7月14日 17:51
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井さんの試合が崩れただけならリリーフ負担はそこまでやろ。
      ずっと酷使続けてるからアカンだろ。
      たかだか一週間緊急登板のせいでリリーフキツイだけなら問題にならない。

      26
      2
      +24
      • 810 :WJhZxNWFh-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年7月14日 17:56
        >>779
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        齋藤さんに関してはそうやな
        どっかで休まんともう無理だった
        涌井さんが降りて回跨ぎ無かったら昨日はまだ大丈夫だったかもしれんけど
        清水や松山もどこかで限界来てもおかしくない

        18
        0
        +18
        • 868 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
          2024年7月14日 18:08
          >>810
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          酷使して脱落者が出てよりリリーフがキツくなる。
          タッツは反省ができないから同じ使い方をする。
          来年に何人残ってるかな?

          20
          0
          +20
  99. 766 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月14日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って怪我明けの選手をすぐ上げるよな
    選手よりも俺の名誉を体現してる監督

    44
    0
    +44
  100. 767 :TFjZmNDkz-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お笑い野球としてはグランプリだと思うよ

    19
    0
    +19
  101. 770 :GQxNxMDhj-lYT(i114-189-228-148.s41.a028.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年7月14日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7回に勝ちパ投入したのは、勝ちパが投げてる間に点取って勝つという意図があるならまあ良いとして、そこで加藤さん入れたのがほんとおバカさんだよね
    タッツは一個進塁を防ぐ(防げるかわからない)ことが一点取ることより大事だと思ってるのかな
    木下さんが打てないと判断して変えたなら変えるべきは石橋だろ
    打てない人下げてもっと打てない人出すってどんなお笑いだよ

    37
    1
    +36
    • 791 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年7月14日 17:52
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそう
      点取る気ないなら敗戦処理の選手でもええ
      割りきって勝ちパ休ませるのも大切だし

      16
      0
      +16
  102. 772 :GI2N1M2Jk-zMj(a172-226-58-66.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MD
    2024年7月14日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあヤクルトを置いてくわけにはいかんから
    今年もBクラスお詫び行脚やろうなつば九郎

    16
    0
    +16
  103. 778 :jg3ZhYTlm-lYT(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年7月14日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の後藤駿太の代打成績
    打率.208(24-5) 0本 6打点 出塁率.310
    得点圏.375

    代打駿太って批判されまくったけど出塁率3割あんねん
    ちなみに今年の大島洋平の代打出塁率.150

    23
    0
    +23
    • 790 :2I3N4ODdj-1OT(104.28.243.105)-Yj
      2024年7月14日 17:52
      >>778
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後藤って代打の成績チームで一番よかったんじゃね

      21
      0
      +21
  104. 780 :TFlO5OWMw-xOT(SSJfx-103p11-148.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2024年7月14日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話変わるけど享栄がそっこーで負けてびっくりした。

    8
    0
    +8
    • 789 :2Y2YkYjg2-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月14日 17:52
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は愛工大名電かな

      11
      0
      +11
  105. 782 :Dk1N5Yzk5-lYT(111098250166.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日も駿太下でホームラン打ってるんだよな。
    上でも打てるとは限らないけど期待値は高いし守備走塁はお墨付きなんだからマジで入れ替えてくれ。

    22
    0
    +22
  106. 783 :WYxNmZWU5-xOT(124-18-198-252.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月14日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には10回は岩嵜、上位の左が続く11回に橋本だと思ったんだがまあ立浪の考えはは違ったんやな。6番から下位打線に向かう回だったので何とか橋本に繋いでもらいたかったんだろうが先頭を塁に出す、バント処理をミスる、延長戦ではご法度のプレーを続けてしまえばこうなるのは仕方がない。まあリリーフ陣にはこういう日もあるが1点で堪えきれず試合を壊してしまうのが弱さやな。

    5
    0
    +5
  107. 784 :DEzYkNjZm-zMj(115-37-179-105.area3a.commufa.jp)-MD
    2024年7月14日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗、小笠原、柳、大野、松葉、メヒア、梅津、根尾、松木平
    この先発陣で後半戦いけると思えないんだけどどうするんだろう
    自慢の中継ぎ陣も不安定になってきたし
    根尾、仲地、松木平の覚醒を期待するしかないのか

    16
    0
    +16
    • 795 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年7月14日 17:53
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の先発見て大丈夫だと思ったアホ首脳陣が悪い。
      ドラフト2位3位で内野いって投手補強なしとかアホすぎる。

      36
      0
      +36
      • 807 :TFlO5OWMw-xOT(SSJfx-103p11-148.ppp11.odn.ad.jp)-ND
        2024年7月14日 17:56
        >>795
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        小笠原がマイナー覚悟でポスティングで出て行ったら、来期は戦うどころかローテ回せるかも不安

        19
        0
        +19
    • 797 :TFlO5OWMw-xOT(SSJfx-103p11-148.ppp11.odn.ad.jp)-ND
      2024年7月14日 17:54
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗の投手三冠&沢村賞を楽しもう

      10
      1
      +9
  108. 796 :WY0YjZmFj-lYT(pdcd34604.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルがベンチ外になってる以上勝ちパ中継ぎ使って負けるのが一番最悪なんだわ
    ようするに立浪は最悪の監督ってわけ

    31
    0
    +31
  109. 798 :TJiZkMGY2-3MD(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-YT
    2024年7月14日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスどころか全く打てない木下に代打を送らないでチャンスを潰して、その直後の守りで捕手交代
    これって「勝ちを捨ててでも木下に最後のチャンスを与えてダメなら正捕手の座から陥落、打てれば引き続き使う」って感じだったんかな。チャンスでナカジ使って何試合も捨てたりしてそっからナカジ完全にベンチの置物になってるし、立浪監督って結構「試合を捨ててでも特定の選手を見極める」みたいな事するよね。今年はまだ育成の年なのかな立浪監督の中では。俺らファンからすれば、もう1試合も落とせない様に見えてるんだけど、立浪監督からすれば「今年は勝ち負け度外視で選手を育てるor見極める」みたいな感じの方針でやってるのかね。

    4
    14
    -10
    • 860 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年7月14日 18:06
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこが育成してるんだ?
      中継ぎ酷使してます
      ベテラン贔屓します
      若手使いません

      立浪は勝ちにいってるぞ

      22
      0
      +22
      • 876 :mYzY5ODNj-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年7月14日 18:12
        >>860
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝ちにいって負けてるんだから責任は取らないとね。
        2年連続最下位なんだから。

        21
        0
        +21
        • 889 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
          2024年7月14日 18:15
          >>876
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2年連続最下位だから勝ちにいく
          そのせいでリリーフの酷使無双
          片寄った編成
          未来を考えない素晴らしい監督やぞ

          18
          0
          +18
  110. 799 :mQwN4NGYx-lYT(global133-88-211.aitai.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただただ弱いチームの負け方だった!

    12
    0
    +12
  111. 800 :GM5Z5ZmI1-zMj(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MD
    2024年7月14日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメージ残る負け方したわ
    目がありそうでも途中で負け試合にする勇気って必要なんだなって

    12
    0
    +12
  112. 811 :TFlO5OWMw-xOT(SSJfx-103p11-148.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2024年7月14日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松明日復帰だってよ

    9
    2
    +7
  113. 812 :Tk3N3NDhm-zMj[p](pw126182079109.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月14日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本にまけつくのかわいそうやな

    8
    2
    +6
    • 818 :2Y2YkYjg2-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月14日 17:58
      >>812
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁあのErrorはいただけなかったからな…岩嵜がコテンパンだったから薄れたけど

      14
      0
      +14
  114. 813 :2Y2YkYjg2-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島と川越西武さん引き取ってくれんかな…川越は二軍でもそこそこやけど一軍出てられるかって言われるとだいぶ厳しいやろうし中島は古巣で終わるのがまだいいやろ、こんなこと言わなかんくなる枠の埋め方しないでくれよ…

    23
    0
    +23
  115. 816 :DhlOlY2M3-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年7月14日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ加藤が過度に責められるのは納得出来んな
    木下石橋の今年のスローイングの悪さ考えたら起用に関しての理由はわかると思うんだが

    13
    4
    +9
    • 823 :2Y2YkYjg2-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月14日 17:59
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ちパ注ぎ込んだのに加藤入れたのが疑問なんだよな、結果的にあの盗塁阻止は助かったけど、打席は回るやろうし9回までに決める気なのに石橋ではなく加藤入れたのが疑問なんだよな

      17
      0
      +17
      • 848 :zJiZwNWYy-xZj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
        2024年7月14日 18:03
        >>823
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        加藤がどうのじゃないけども勝ちパつぎ込むタイミングで加藤って必要あんのかしら
        今日だったら別に木下のままでもよくない。メヒアの時の石橋もだけど別に石橋のままでもよかったじゃんと思ってる
        采配してる感出したいんだろうけど

        16
        0
        +16
      • 857 :WJhZxNWFh-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年7月14日 18:05
        >>823
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        熊谷植田あたり出てきたらほほ確定で2塁取られるからな
        加藤なら走って来ないのかと言えば別に普通にスタート切ってくるだろうけど確率の問題
        今のキャッチャーの使い方(同点でも加藤、7回から加藤)するなら、代打兼ファースト兼延長時のキャッチャーで宇佐見も入れて4人欲しい

        11
        0
        +11
      • 871 :GM5Z5ZmI1-zMj(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MD
        2024年7月14日 18:09
        >>823
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        加藤の打席に代打送らなかったの小さいけどターニングポイントやったと思うわ

        7
        1
        +6
    • 847 :mYzY5ODNj-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年7月14日 18:03
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳と組んで坂本に内角打たれてから外一辺倒が更に酷くなった。
      清水松山ライデルだったらそれでも抑えられるが、それ以外は内角も交えないと抑えられない。

      7
      2
      +5
  116. 821 :jNlMyOTAw-lYT(softbank060069078114.bbtec.net)-OD
    2024年7月14日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトは草加怪我したのがと思ったけど、そもそもの指名度会だった
    采配どうのこうのもかなりあるにしても、編成が悪すぎて先発は宏斗松葉くらいしか計算できない上に、勝ちパ以外の中継ぎも壊滅してるから横浜くらい打つしかない

    17
    0
    +17
    • 854 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年7月14日 18:04
      >>821
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず2位3位に内野だしな

      20
      0
      +20
  117. 826 :TE1N2OTcz-lYT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかくタイムリー打って残業した松葉さんに勝ち星あげたかったね。
    結局今日はいつもの「あと1本がー」になってしまった。

    20
    0
    +20
  118. 827 :2MxZkMWQx-zMj(104.28.83.158)-MD
    2024年7月14日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が復活しないと優勝どころかAクラスも無理なんだから早くきちんと調整させろ!
    岡林が最多安打争いしても最下位だったんだから余計酷いことになるぞ!

    36
    0
    +36
    • 867 :mYzY5ODNj-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年7月14日 18:08
      >>827
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今シーズンは無理だから、ライト板山でいいよ。
      オフにアメリカの施設で修行すればいいよ。

      16
      1
      +15
      • 920 :GE4MmZWY3-zMj(104.28.83.155)-MD
        2024年7月14日 18:30
        >>867
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        諦めてる自称ファンか
        岡林信じてるで

        9
        10
        -1
    • 922 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年7月14日 18:32
      >>827
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍で調整すれば良いのに

      21
      0
      +21
      • 925 :DhiN5ZGFk-zMj(104.28.83.163)-MD
        2024年7月14日 18:35
        >>922
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファンがいうのと君みたいなアンチがいうのじゃ違うからね

        7
        9
        -2
  119. 833 :TgzNwMDEx-kZj(p7631159-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局点取れる所で取れてないから、投手にシワ寄せがきてる

    16
    0
    +16
  120. 836 :GM5Z5ZmI1-zMj(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MD
    2024年7月14日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が悪いって言うけどそれが仮に事実だとして信任したフロントが一番クソや
    普段なら示しがつかんからまずは2軍監督からみたいな話しといて人気取れそうやったり使い捨てれそうなら関係なく使うんやろ
    谷繁だってめちゃくちゃ可哀想な辞め方したし

    31
    0
    +31
    • 852 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年7月14日 18:04
      >>836
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島派は頭がちょっとね
      オーナーからしてアレやし

      31
      0
      +31
    • 884 :2Y2YkYjg2-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月14日 18:14
      >>836
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ2年連続一軍二軍ともに最下位にした両監督を残すだけでなくまとめて一軍におくキ○ガイフロントや、とくに大島派に期待するだけ無駄やで

      22
      0
      +22
      • 894 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年7月14日 18:18
        >>884
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やっぱ白井や
        オッチで黄金期築いたし与田さんAクラスで投手立て直したし

        24
        1
        +23
  121. 837 :jdmZmZGI4-zMj[p](pw126233101177.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月14日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打石川昂弥やるならキノタクか山本のとこだろ
    温存してどうする

    31
    0
    +31
  122. 838 :TdmMkNDE0-lYT[s](om126212243091.14.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同点なのにキノタクから加藤に変えるが一番良くわからん
    だったら最初から加藤使えよ

    35
    1
    +34
    • 891 :jk2Y0MTc0-xZj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年7月14日 18:17
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チャンスでキノタクに代打送らない→加藤に交代という意味不明ムーブしてそれがチャンスで加藤に回って代打を出せないという1粒で2度クソなクソ采配なのがな。

      19
      0
      +19
  123. 846 :DQwM4ZGMw-5ND(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2024年7月14日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の采配はチグハグだよな
    そして意図がわからない采配ばっか

    31
    0
    +31
  124. 849 :TJiZkMGY2-3MD(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-YT
    2024年7月14日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下「ボール逸らしました。盗塁刺せませんでした。打撃はフライアウトしか打てません。チャンス潰しました。」
    これ見て首脳陣は途中で木下を切り捨てたんちゃう

    19
    2
    +17
  125. 850 :jg3Y3MWFl-0ND(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田が作ってきた投手陣に甘えてこの3年で投手にまるで力を入れてこなかったことのツケが来てる。
    来年以降どうすんだこれ。

    36
    0
    +36
  126. 856 :WYxNmZWU5-xOT(124-18-198-252.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月14日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ攻守ともにいろいろミスって負けたというだけの試合や。ウチにはミスをカバーして試合に勝てるだけの力はない。一つのミスが致命傷になる確率が一番高いチームだから選手には常に緊張感を持って戦ってもらわんといかんな。見てる方も常に緊張を強いられてるんだからね。

    10
    0
    +10
  127. 864 :DhlOlY2M3-zMj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年7月14日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に今年の石橋木下のスローイングは後半のリリーフ一点勝負では致命的になるから加藤の起用が増えるのは妥当だとは思うけどね
    二人ともなんであそこまで悪くなったのかは謎だけど
    ただ前半中盤は複数得点してゲームの主導権を握らなきゃいけないから石橋のスタメン機会が増えるべきとは自分も思う

    13
    0
    +13
    • 877 :WJhZxNWFh-xZj(pl63734.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年7月14日 18:12
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メヒア、梅津、松木平あたりは石橋と組んでる事多いし加藤木下ともあんまり組んでないから、自然と石橋の起用増えると思うけどね
      落ちたけど涌井は石橋と組んだことほぼ無かったはずだし

      11
      1
      +10
    • 093 :jQwY4YmRk-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年7月14日 23:12
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      盗塁6割くらい阻止してやっと釣り合い取れるくらい打撃とブロッキングとキャッチングでマイナスありますけど

      2
      0
      +2
  128. 875 :jk1YxOWMx-xYj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大量得点の翌日は点が取れないのはあるあるだからまああんまり期待してなかった
    とは言えリリーフ陣は心配

    10
    0
    +10
  129. 879 :GUxMwZGYx-zMj(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月14日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日使えない投手
    清水 松山 藤嶋 橋本
    藤嶋は回跨ぎからの連投 橋本は怪我明け連投
    清水 松山はどうすんだろ?
    勝ってたら3連投いくんかな?

    10
    0
    +10
    • 886 :jk2Y0MTc0-xZj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年7月14日 18:15
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩嵜そもそもトミージョン明けで2連投は基本御法度じゃなかったっけ?

      7
      0
      +7
    • 895 :zJiZwNWYy-xZj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
      2024年7月14日 18:18
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何点取られても梅津に最後まで行ってもらうしかあるまい
      やらんだろうが

      14
      0
      +14
      • 921 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年7月14日 18:31
        >>895
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        梅津4回70球4失点
        立浪動きます
        リリーフ連投連投連投連投

        16
        0
        +16
  130. 880 :GM5Z5ZmI1-zMj(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MD
    2024年7月14日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けていい試合なんかないって言うけどここまで疲弊してくるとそもそも勝てる気で行って負け続けるだけになるわ
    もっとふてぶてしく「今日は勝てたらラッキーの日ですがなにか?」みたいな日も作ってくれ
    全て全力投球で勝てるチーム層ではない

    18
    1
    +17
    • 918 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年7月14日 18:30
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝チームでも4割前後負けるのが野球だぞ
      全試合全力投球するアホなチームあるわけないじゃん
      普通負け試合作るよね、それができないチームはないよ

      あったね中日だ

      19
      2
      +17
  131. 888 :TJiZkMGY2-3MD(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-YT
    2024年7月14日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捨て試合 中日は作らないね

    11
    1
    +10
  132. 892 :mRmY4ZjY3-xZj(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林には腐るほどチャンス与え続けてるのに
    石川には与えないのが謎すぎる
    岡林みたいな小兵より石川みたいなスラッガーを
    育てないと貧打は解消されん

    43
    3
    +40
    • 898 :jBiN1MWEx-zMj(104.28.83.161)-MD
      2024年7月14日 18:20
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はいお疲れ様ー
      岡林にもリスペクトくらい持とうね素人さん
      お前より価値あるからな

      9
      26
      -17
      • 900 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年7月14日 18:22
        >>898
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1割打者を1番に置く監督ww
        流石監督はプロなだけあるね
        二年連続最下位だしリリーフ酷使するのに5位ww

        24
        1
        +23
        • 911 :GE4MmZWY3-zMj(104.28.83.155)-MD
          2024年7月14日 18:28
          >>900
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          岡林アンチきたー
          なんでそんな馬鹿にできるの?
          あなたは元プロ?

          10
          12
          -2
    • 905 :DBlZ4ZGJj-1OT(14-132-47-218.area4a.commufa.jp)-MG
      2024年7月14日 18:25
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永と周平が結果出してるから2人がスタメンなのはそらそう。ならせめてええ所で使えよって。彼も7月は絶好調でしょ。立浪だから最後のチャンスでの代打でダメだったからってまた干すよ、たぶん。

      17
      1
      +16
    • 909 :WYxNmZWU5-xOT(124-18-198-252.dz.commufa.jp)-ND
      2024年7月14日 18:27
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ正直今季の岡林は苦しいな。ここまで待って今の状態では1軍から外されても仕方ないんじゃないかな。2軍で調子を上げてる後藤と交代したほうがいいと思う。石川はしゃあない。今は周平と福永を外すという選択肢はとれんだろ。

      17
      3
      +14
    • 913 :GQxNxMDhj-lYT(i114-189-228-148.s41.a028.ap.plala.or.jp)-OD
      2024年7月14日 18:28
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジションと守備の兼ね合いがあるから打撃成績だけでその二人は比べられないけど、さすがに石川の扱いは雑だよな

      17
      0
      +17
    • 914 :GE4MmZWY3-zMj(104.28.83.155)-MD
      2024年7月14日 18:29
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スラッガー信者きっも!
      岡林消えて欲しいんだって

      8
      17
      -9
      • 924 :jlmYyZGZm-lYT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
        2024年7月14日 18:34
        >>914
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        892のコメント見たけどどこに岡林消えて欲しいと書いてあるの?岡林にもチャンス沢山あげてるんだから、それと同じぐらい石川にもチャンス与えてくれと言ってるようにしか見えないんだけど

        30
        0
        +30
        • 932 :jBiN1MWEx-zMj(104.28.83.161)-MD
          2024年7月14日 18:39
          >>924
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いちいち岡林馬鹿にしなくていいよね?
          石川にチャンス与えろだけでいいだろ!
          こいつはただ岡林嫌いなんだよ

          10
          11
          -1
          • 941 :mRmY4ZjY3-xZj(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
            2024年7月14日 18:47
            >>932
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            安価付けんなって
            気持ち悪いから 誰もお前のコメントなんざ見たくない
            何も言い返せないからアンチとしか言えない無能

            18
            1
            +17
            • 952 :TJmNzYjBk-zMj(104.28.83.165)-MD
              2024年7月14日 18:54
              >>941
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              岡林嫌いなんだろ?
              お前否定しないじゃんばーか

              7
              9
              -2
          • 943 :jlmYyZGZm-lYT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
            2024年7月14日 18:49
            >>932
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            傍から見たら馬鹿にしてるコメントに見えなかったけど。君自身が岡林の成績が著しくないと思ってるから、馬鹿にされたと思い込んでるだけでは?

            16
            0
            +16
  133. 899 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月14日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捨て試合を作らず目先の勝利しか考えない
    後先考えない采配して普通に負ける
    その負担が蓄積し続ける

    24
    0
    +24
  134. 903 :zJiN2ODM5-lYT(133.106.198.17)-OD
    2024年7月14日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この試合勝てたらラッキーみたいな投手で試合挑むことも必要
    143試合もあるし

    15
    0
    +15
  135. 904 :WYyNkMjQ5-xZj(220x151x47x218.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の談話
    >勝ちパターン(の投手)も行っているんで、何とかその間に勝ち越さないといけなかった
    そう思ってるなら、自分でそういう采配をしろよ

    30
    0
    +30
    • 907 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年7月14日 18:25
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなのに加藤なんだな
      笑えるよ

      27
      3
      +24
    • 915 :2Y2YkYjg2-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2024年7月14日 18:29
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでそれで加藤出したのさ

      16
      2
      +14
  136. 912 :jk2Y0MTc0-xZj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目先の事だけ考えて後先考えないだけならまだわかるんだけど立浪の場合ってそれだけじゃないから余計に手におえないんだよな。
    目先の事だけ考えるなら今日の試合で木下に代打は出してると思うしなんなら加藤にも代打出して石橋怪我したらどうすんだって状況を作り出すとは思うけど立浪はそれはしない。
    立浪の場合は立浪なりに先のことを考えてそれが余計にピント外れな方向に向いてるような気がする。

    17
    0
    +17
    • 039 :WIwM3YjA2-zMj(HDOfx-103p6-12.ppp11.odn.ad.jp)-MD
      2024年7月14日 21:27
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通の感覚だと展開の中で瞬時に3通りくらいは策を想定して演習してから採否を決めるんだろうけど、立浪の場合はその過程がないというかブラックボックス化してるというか…立浪自身も何故その策に至ったのか不明なんじゃないかとさえ思う

      1
      0
      +1
  137. 916 :GE2OkNmMw-zMj(180-196-141-13.area3b.commufa.jp)-MD
    2024年7月14日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナカジの立ち位置が全くわからんのよね
    勝負所でキノタク行かせてその後守備から加藤が出てきた不可解な采配見てると多分首脳陣は切り札として見てないしそもそも全く使われない
    守備練習とか見てても明らかに他とは劣るから当然守りにも入れないし彼をどうしたいんだろう

    28
    0
    +28
    • 088 :jQwY4YmRk-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年7月14日 23:07
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我以外での1軍確約契約ですから

      0
      1
      -1
  138. 917 :TA2MiMWFk-4Mz(133.106.52.34)-Nm
    2024年7月14日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    側から見て勝ちたいと思うような采配してないのほんとにきつい
    采配が下手くそな監督だよ

    22
    0
    +22
  139. 923 :WYxNmZWU5-xOT(124-18-198-252.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月14日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島って昇格してから何打席立ったん?あまり記憶にないんだが。立浪は自分が叩かれるのが嫌で起用しないんか?

    17
    0
    +17
  140. 931 :DBkN3OGE3-lYT(flh2-133-200-219-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年7月14日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズは凄いよな
    大島派デバフ立浪デバフ片岡デバフ
    中島尾田一軍で枠を減らす
    酷使無双
    これで5位なんだもん
    監督変わればAクラスも夢じゃないぞ

    23
    0
    +23
  141. 933 :jNlMyOTAw-lYT(softbank060069078114.bbtec.net)-OD
    2024年7月14日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日負けた事自体は仕方ない
    苦手な阪神相手に勝ち越しただけでも悪くはないし、あれだけチャンスが有って打てないなら延長に打たれるのも仕方ない
    そんなことより中継ぎの事情を見て7回も松葉続投するか福祖父江に賭けるといった次の試合を見据えた采配もできない、勝ちパ使うなら使うで満塁の場面で代打を使わない上に木下以上に打てない加藤を早く試合を決めたい場面で入れ替える、怪我明けの橋本を使って延長負けと負け方が悪すぎるのが問題だわ

    今日の試合展開で同点の場面勝ちパ出した時点で試合に勝っていたとしても采配は悪いのにこんな絶望的な負け方をしてるようではAクラスは厳しい

    7
    1
    +6
  142. 935 :jk2Y0MTc0-xZj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島7月1打席だけなんだな。
    別に中島を無理に出してほしいと思わないけど使う気がないなら2軍で打席立たせた方がいいのに。

    22
    0
    +22
  143. 939 :DUwM3Nzhj-zMj(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-MD
    2024年7月14日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクに代打出さなかったのは勝率を下げる行為だけど一番は打線だよ
    福永の頑張りや松葉のヒットを見て思うところはなかったんか
    延長で岩嵜炎上の後に一点とっても意味がない
    9回までで松葉のタイムリーの一点だけとか情けなさすぎ

    14
    0
    +14
  144. 942 :WI2M0NWYz-zMj(p4909004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年7月14日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西勇輝すごかった

    4
    7
    -3
  145. 946 :mYzY5ODNj-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松がオールスター明けには復帰出来そうですね。
    1番カリステ(中)
    2番板山(右)
    3番細川(左)
    4番福永(一)
    5番周平(三)
    6番村松(遊)
    7番石橋(捕)
    8番田中(二)
    細川と周平は逆でもいいから、代行監督は立ち上がりが不安な相手先発投手のことも考えてオーダーを組んでくれよ。
    代行監督が片岡じゃないことを祈る。

    7
    6
    +1
    • 951 :mRmY4ZjY3-xZj(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2024年7月14日 18:53
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松6番だと微妙だから
      そのメンバーだと田中か村松2番じゃないかね

      1
      0
      +1
      • 954 :TJmNzYjBk-zMj(104.28.83.165)-MD
        2024年7月14日 18:55
        >>951
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        素人監督目線!

        10
        1
        +9
  146. 953 :WIyM1ZGUw-4ZG(p4385062-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年7月14日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の岡林を1軍に置き続けることを良しと思わない選手がいるのではないだろうか。実績あっても、1割台はキツい。鉄は熱いうちに打てではないけど、調子のいい後藤を昇格させていいと思う

    18
    0
    +18
    • 960 :TJmNzYjBk-zMj(104.28.83.165)-MD
      2024年7月14日 18:57
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今度は後藤が打てなかったら岡林みたいに誹謗中傷するんだろね馬鹿中日ファンは。ほんと懲りないよ消えて欲しい

      7
      14
      -7
      • 096 :jQwY4YmRk-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2024年7月14日 23:13
        >>960
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍ですら結果残さない人と同様に叩くわけないだろ

        6
        0
        +6
  147. 959 :TNhY1MmE2-mMD(global221-134-102.aitai.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合で一番打者が出塁すれば点が入る確率が上がるってわかったはずなのに今日も馬鹿の一つ覚えみたいに岡林固定してしかも最終的に我慢できなくなってて草

    16
    0
    +16
    • 961 :TJmNzYjBk-zMj(104.28.83.165)-MD
      2024年7月14日 18:59
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ昨日岡林のおかげで得点増えたしねー。お前らより立浪は岡林を信じてる。

      7
      13
      -6
  148. 965 :TM3YzMzU4-lYT(133-175-194-98.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンス潰しまくった打線と橋本のエラーがデカかった
    特に満塁キノタクは何が最適解だったんでしょうね?やっぱ代打石川だったのかな?
    あと岩嵜はどうすればいいのよ…敗戦処理でも厳しい・連投も難しそうならどこでなら使えるんや

    12
    0
    +12
  149. 967 :jk2Y0MTc0-xZj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず尾田と打撃好調の後藤を入れ替えて後藤と岡林で交代で8番に入れればええやろ。
    スタメンから外れた方は守備固めと代走要員で。

    13
    0
    +13
  150. 971 :DNjYkMjQ3-lYT(120-51-15-228.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前らアホや昨日はシャーない今日は自滅しよって甲子園ではずっと3たてや

    3
    3
    0
  151. 982 :TAyN1NWI4-0Nj(pl31802.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年7月14日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が乳幼児以下なのは十分わかったから早くやめろ。
    顔も見たくないわ

    13
    2
    +11
  152. 986 :TY3YwMDdk-lYT(M014013073160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の敗因はチャンス一本出なかったことと橋本なので明日明日

    2
    3
    -1
  153. 006 :GI0Y2N2Y0-lYT(wmx2-pvt-011-128-255-123.kualnet.jp)-OD
    2024年7月14日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日ライデルはいなかったんだし、松葉のあとにソブさん挟んでリードしたら勝ちパにスイッチとか考えんのかしら

    8
    1
    +7
  154. 013 :2Y5ZhNjEy-xZj(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月14日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田監督が福永の粘りに対して「セカンドゴロ狙ってるんだから、さっさとセカンドゴロ打たせたらいいやん」みたいなコメント出してた
    チャンスで右打ち他球団にも馬鹿にされてるぞ

    10
    0
    +10
    • 025 :WIwM3YjA2-zMj(HDOfx-103p6-12.ppp11.odn.ad.jp)-MD
      2024年7月14日 21:03
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永の場合あわよくばライト線右中間に長打狙ってるのが明らかだったから阪神バッテリーもムキになったんだろうな
      福永も仕留められる球が中にはあっただろうから悔いは残ったはず

      5
      0
      +5
  155. 032 :jc4O2OWU2-lYT(pc25127.cac-net.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで最低限できてれば…

    7
    0
    +7
  156. 034 :mYzY5ODNj-lYT(p4295010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月14日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチワークの差だな。
    バッター・カリステであそこまで前進守備取るんだもんな。
    阪神ファンにはボロクソ言われているようだが、立浪じゃああと5年やっても差を埋められない。
    極端な前進守備を敷いた上で梅野は詰まらせるための配球。
    バッター・原口に前進守備を敷くわけでもなく、加藤は外勝負しようとしてるんだもん。
    コントロールが定まらずにしょうがなくインハイ要求したら甘く入って痛打。

    9
    1
    +8
  157. 087 :jQwY4YmRk-zMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年7月14日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永の外野練習続けてたらタカヤも同時に使えたんだがなあ
    実戦1回のミスで外野を見限った結果周平が復活して調子良かったタカヤ干すことになってんの本当に見通しが甘いとしか思えないわね
    これで中田が2軍で復調して帰ってきたらどうすんの?今度は福永を干すか?

    6
    1
    +5
  158. 122 :GZlMkZmY1-lYT(softbank001115124224.bbtec.net)-OD
    2024年7月14日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん、片岡さん。ドラゴンズのために退いてはくれんやろうか。マジでドラゴンズを壊しに来たやろこの2人。打線も投手陣もボロボロやん。先発にいたっては松木平が上がったところでまだ投手足りんし。来年中継ぎ誰もおらんなるんやないの。それこそ2018の再来やで

    7
    2
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。