最近の人気記事



【公示】6月10日(月)のプロ野球公示 中日が2選手を登録抹消

上林誠知
上林誠知


■2024.06.10 日本野球機構(NPB)(@npb)さん / Twitter

▼セ・リーグ公示

▼パ・リーグ公示

中日、2人の選手が1軍合流!!!


中日・上林誠知、右アキレス腱断裂から2年…「去年は朝起きたときに『今日は動くかな』って確かめてましたけど、今は…」


ドラゴンズが2人を登録抹消です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 92 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 044 :DU0NiOTg5-wMG[p](pw126236031040.12.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年6月10日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    う,う,う,上林〜が抹消やんけ。だろうな

    40
    4
    +36
  2. 047 :TExNyNDI2-iZm[p](pw126236043169.12.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年6月10日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左打ちのディカーソンが思っていた以上にやれてるし今は上林の出番はちょっと無いよな。
    ディカーソンの補欠要員として大島がいるし一番大変な立場かもな。
    現状欲しいのは細川とカリステ以外の右打ち外野手だしこれはいい入れ替えなんじゃない?

    37
    4
    +33
  3. 048 :2MyZwMTM4-zMj[p](pw126182138041.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月10日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田…

    67
    6
    +61
    • 062 :2UxZlZWNl-4ZG(KD106139130246.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年6月10日 15:12
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田は守備走塁のスペシャリストだから

      10
      30
      -20
      • 090 :TdjYjOWUy-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年6月10日 15:23
        >>062
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上林はアキレス腱断絶の既往歴があるのであまり無理な走塁はさせられません。尾田のセンター守備は安定しているので、守備固めと代走でどちらかを置くなら尾田になります。とりあえずブライト見極めのための降格なので、交流戦後再登録の可能性はあります。

        10
        11
        -1
  4. 051 :GRhO3Nzc1-zMj(59-190-78-206f1.osk2.eonet.ne.jp)-MD
    2024年6月10日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は攻守ともにきついよね。伸び代なく、勝てる選手でもないからわざわざ使うことはない。

    4
    27
    -23
    • 053 :GEzN4ZGRk-4ZG(softbank060094153237.bbtec.net)-ND
      2024年6月10日 15:07
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素人「上林は攻守ともにきついよね」

      30
      1
      +29
    • 065 :DEzNmOTA3-iZm[s](om126205251033.34.openmobile.ne.jp)-Nz
      2024年6月10日 15:13
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備走塁は良いしから守備固めでも代走でもいけるんだが…
      あと「伸び代が無く勝てる選手じゃない」は多方面にくっそ刺さるぞ

      10
      0
      +10
    • 111 :mNmOzNGRh-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
      2024年6月10日 15:30
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キツいというか、怪我もあって守備走塁のスペシャリストまでの動きは出来ないから、代打で結果出せなかったのはキツいよね。
      期待されてるのは全盛期の面影の打撃なんだろうし。

      1
      0
      +1
  5. 056 :TQyYmOGU4-3Nz(p1863131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月10日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また松葉は投げ抹消。マリンはだれが投げるのか。

    21
    1
    +20
    • 063 :2Q3OwOGQ3-zMj(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2024年6月10日 15:12
      >>056
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梅津やろ

      27
      0
      +27
      • 196 :zEzY0Mzg1-4ZG(p1837247-ipxg00a01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
        2024年6月10日 16:46
        >>063
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仲地はまだかかりそうなんですかね。下でも投げてないし

        9
        0
        +9
    • 139 :DdjZwODU1-zND(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年6月10日 15:44
      >>056
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現実的には現状では無理なこととは分かっているが、たまには根尾を先発させてみて欲しいなー

      19
      1
      +18
  6. 064 :Dc5Z4YzI3-jZj(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年6月10日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は最近打てて無かったからしゃーない、後藤と入れ替えかと思ったけどブライトなのね。
    周平は代打か、福永DHで使うつもりなのかな?

    25
    0
    +25
    • 071 :2UxZlZWNl-4ZG(KD106139130246.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年6月10日 15:14
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで2軍でもうててない周平が代打なんだよ。守備固めからだろ

      31
      22
      +9
      • 092 :Dc5Z4YzI3-jZj(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年6月10日 15:23
        >>071
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうか?最近打ってるけどな
        あと監督が守備固めだけで使うと思うか?

        34
        6
        +28
        • 094 :2UxZlZWNl-4ZG(KD106139130246.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2024年6月10日 15:24
          >>092
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          黙れ

          1
          11
          -10
          • 097 :Dc5Z4YzI3-jZj(d116090198158.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2024年6月10日 15:24
            >>094
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ブチギレやん
            そんな怒ることないやろ

            6
            2
            +4
  7. 068 :WYyMiYTNi-iMW(p3013158-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年6月10日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そしてまたも生き残る尾田剛樹であった。

    80
    1
    +79
    • 151 :DRiM3Nzg5-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2024年6月10日 15:52
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツは自分が間違ってたことを認めたくないんや
      自分の慧眼は正しいという主張のために意地でも尾田は一軍完走させるんや

      55
      5
      +50
  8. 069 :DA2Y3NzJi-iYT(p192079-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月10日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の守備をどれだけ軽視するのか

    32
    1
    +31
  9. 070 :DU2NhZWNl-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年6月10日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田二ー気持ちいいもんね。これは知ってたから別にそこまでだったんだけど、メヒア>松葉の方が個人的には驚いた。

    37
    4
    +33
  10. 073 :Dc0OwMjY0-zMj(133.106.204.218)-MD
    2024年6月10日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ後藤が上がってこないのは尾田を下げる気がないということやな

    31
    0
    +31
  11. 084 :2IyO1MzY5-4ZG(118-104-234-218.dz.commufa.jp)-ND
    2024年6月10日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の守備固め枠が加藤だろうが後藤だろうが尾田だろうが正直勝敗にそんなに関係するわけじゃないので首脳陣が尾田に経験積ませたいと思うなら別に尾田でも良いと思うけどな

    14
    18
    -4
    • 115 :TQ4M2MjBi-zND(p3498207-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年6月10日 15:32
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備や走塁の経験は積めても打撃の経験は全く積めてませんが…
      これではどれだけ頑張っても尾田はレギュラー獲れない
      だからこそ2軍に落としてほしいのに

      29
      2
      +27
  12. 087 :WFlMwNjA3-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年6月10日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状尾田よりも代走からの盗塁を期待できて守備固めでも大丈夫そうな選手が居ないから入れ替えれないってのはあるやろね

    7
    12
    -5
    • 105 :DA2Y3NzJi-iYT(p192079-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2024年6月10日 15:27
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      走塁でも守備でも駿太の方が上じゃん

      55
      0
      +55
      • 129 :WFlMwNjA3-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
        2024年6月10日 15:39
        >>105
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        後藤駿太は中日移籍してから盗塁0なんですが…

        15
        4
        +11
        • 135 :DA2Y3NzJi-iYT(p192079-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
          2024年6月10日 15:42
          >>129
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          駿太盗塁はしないけど走塁上手くてミスしないじゃん
          盗塁もしなくて走塁でもやらかしまくる尾田より100倍マシだわ

          50
          3
          +47
          • 156 :mY2M1NTI5-wOT(104.28.83.144)-YT
            2024年6月10日 15:56
            >>135
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            駿太がベンチにいると立浪さん我慢しきれず代打で使っちゃうので

            24
            0
            +24
          • 158 :WFlMwNjA3-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
            2024年6月10日 15:57
            >>135
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            一応尾田は今チーム内盗塁王なんですけど、、、

            19
            2
            +17
            • 162 :DA2Y3NzJi-iYT(p192079-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
              2024年6月10日 16:00
              >>158
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              盗塁の数以上に走塁ミスする代走はいらない

              55
              2
              +53
          • 266 :Dc2N0OWNi-0MG(softbank001112038214.bbtec.net)-OD
            2024年6月10日 18:13
            >>135
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            駿太が盗塁0だったの知らんかったんだろうけど、さすがにそれで「代走のスペシャリスト」無理あるわw

            6
            6
            0
            • 321 :jAwNyY2Ux-iYT(p88022-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
              2024年6月10日 19:23
              >>266
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              代走のスペシャリストなんて一言も言ってないが

              7
              0
              +7
  13. 099 :jU5NwZDVi-0MG(softbank036240106226.bbtec.net)-OD
    2024年6月10日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は個人的に期待している選手。
    二軍で打撃の状態を上げて、また戻ってきて欲しい。
    走塁、守備は高いレベルにあるので。

    28
    0
    +28
  14. 101 :jgwYwMWVl-1OT(p10520114-ipngn24201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年6月10日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田はどこで活きるの?マリンでダッシュマンと戦わせるの?

    16
    0
    +16
  15. 102 :DI1NwYTg2-0MG(133.106.57.174)-OD
    2024年6月10日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田くんルーキーなのに既に代走守備固め専門扱いなの何だかなぁ
    二軍の試合出ると打つから打撃も磨けば光ると思うんだけどな

    49
    0
    +49
    • 108 :DAwYxMTEx-zMj(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MD
      2024年6月10日 15:29
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後藤か加藤翔平を上げて尾田にはファームで打席与えてあげてほしいですよね

      39
      0
      +39
    • 116 :DEzNmOTA3-iZm[s](om126205251033.34.openmobile.ne.jp)-Nz
      2024年6月10日 15:32
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通にこれおかしいよな。打撃を向上させる機会がないんだもの
      じっくり2軍で育てて第二の大島にして欲しいわ。理想は中を尾田岡林で、右を岡林と他(今ならブライト)で争うイメージで

      30
      0
      +30
  16. 104 :WQyZyMzcy-0MG(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月10日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディックが思ったよりやれてて左の外野が多いのに特に出番がなかった上林が落とされるのは仕方ないと思うけどな
    別に尾田でもよかったけどネガティブな降格ではない

    20
    0
    +20
  17. 117 :TU4OiNmZl-zMj(113-155-140-68.dz.commufa.jp)-MD
    2024年6月10日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤駿太、2軍で打率3割超えかつ守備固めにもってこいなんだけどな。うーーーーーーん、まあベテランよりも若手にチャンスを与えるよね。。。泣

    20
    0
    +20
    • 127 :DEzNmOTA3-iZm[s](om126205251033.34.openmobile.ne.jp)-Nz
      2024年6月10日 15:38
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお粗があればそれを強調して昂弥石垣を落とした模様
      多分何も考えてないよ。昨年後藤は代打で活躍しなかったしか頭にないんじゃない

      15
      2
      +13
      • 136 :TU1MwNzQw-0MG(softbank114049038001.bbtec.net)-OD
        2024年6月10日 15:42
        >>127
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年は他にいなかったからしょうがないけど、今年は守備走塁の人として運用すればちゃんと輝くと思うんだよね

        18
        0
        +18
      • 148 :TU4OiNmZl-zMj(113-155-140-68.dz.commufa.jp)-MD
        2024年6月10日 15:49
        >>127
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        適材適所で活躍して欲しいんですよね。
        代打ではなく、守備固めや代走から途中出場とかで使えば試合終盤の安心感増すのではないかと思うんですけどねー

        10
        0
        +10
  18. 119 :TdiY5ODAw-zMj[p](pw126182065154.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月10日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田って言うほど守備固められてるかなぁ?
    かなり追い方怪しいしそのうちやらかしそうな予感
    走塁はやらかしが多すぎて論ずるに値しない

    40
    3
    +37
  19. 125 :mNmOzNGRh-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年6月10日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林ファン有り得んとかめっちゃ騒いでるのちょっとキツいわ。
    上林の現状見れてないやん、最初はスタメンでも使われて昇格後も代打で使われて結果残せなかったのに起用法のせいにするな思うし。
    細川だって代打から結果出してスタメンまで上り詰めたんやぞ。

    19
    0
    +19
    • 138 :jBkZ0NDk3-yZD[s](om126156227039.26.openmobile.ne.jp)-Yj
      2024年6月10日 15:43
      >>125
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドもそうだけど他にもっと落とすべき人いるだろっていうことでじょ

      25
      0
      +25
      • 144 :mNmOzNGRh-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
        2024年6月10日 15:48
        >>138
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上林と尾田って枠的に少し違うと思うよ。
        上林じゃなくて尾田落としたら、上林は代走守備固めの人になる。

        上林は打撃期待されての代打起用とかもしてたから、そこで結果出なかった以上、同じく打撃期待したいブライトと入れ替えになったんでしょ。

        尾田は駿太と入れ替えて欲しいけどね。

        19
        0
        +19
  20. 134 :jlhY3YmRi-wOT(133.106.200.12)-YT
    2024年6月10日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平とブライトを上げるとすると、上林降格は予想通りだったな・・・
    尾田も何故か聖域化してるけど、今年育成のルーキーで打席にまともに立たせて貰えず1軍で代走・守備って、ポジション違えど高松の二の舞だよ・・・
    打者として育てる気あるのかと疑ってしまう・・・

    14
    0
    +14
    • 269 :Dc2N0OWNi-0MG(softbank001112038214.bbtec.net)-OD
      2024年6月10日 18:17
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガチで打者として育てる気は無いと思うよ。
      「足」という「一芸枠」の選手だから。

      5
      0
      +5
      • 412 :2UyZwMDVk-0MG(p5020139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年6月10日 20:26
        >>269
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最初、支配下に挙げた理由としてバッティングセンスもあるとか言ってたような気がしますけど、もうそういう観点で見てないんですかね?
        見切り早すぎですね

        1
        0
        +1
  21. 140 :mNmOzNGRh-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年6月10日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも尾田落とせよっていう人は上林が代走守備固めとしてだけ使われるので満足なんか?

    上林は打撃期待しての代打起用とかもしてたんだから、ブライトとの入れかえなら上林よ。

    9
    3
    +6
    • 147 :DA2Y3NzJi-iYT(p192079-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2024年6月10日 15:48
      >>140
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いいだろ
      戦力外の選手に過大な期待しないし

      9
      1
      +8
      • 149 :mNmOzNGRh-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
        2024年6月10日 15:50
        >>147
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だったら上林も尾田も落として、駿太とブライトでいいわ。
        上林に代走守備固めのスペシャリストまでの能力はないし。

        15
        0
        +15
        • 152 :DA2Y3NzJi-iYT(p192079-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
          2024年6月10日 15:52
          >>149
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          現実として駿太が上がって無いんだから一軍の外野手の中で守備力がマシな方の上林は残せって言ってんでしょ

          6
          5
          +1
          • 160 :mNmOzNGRh-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
            2024年6月10日 15:59
            >>152
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            尾田と上林で、上林の方が代走守備固めとして貢献度高いんかな?
            ランナー進めてまでは無いけど、ちょいちょい軽くファンブルしてるし、肩の状態悪そうよ。

            尾田は2軍でそりゃ鍛えて欲しいけどね。上林が抹消されるのは戦力にあんまなってないから妥当だとは思う。

            6
            0
            +6
            • 170 :zkyZmMmE3-4ZG(p4385062-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZD
              2024年6月10日 16:07
              >>160
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              割り込みすまん
              ワイなら、上林と尾田を抹消して、2人の役割を1人で出来る加藤翔平と疲弊気味になってる中継ぎを補充するけど、加藤ってどういう扱いなんだろう

              9
              0
              +9
              • 180 :mNmOzNGRh-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
                2024年6月10日 16:20
                >>170
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                加藤翔平は今年タッツに見向きもされてない気がするなー。

                駿太はファームで3割打ってる、加藤翔平は1割だけどHR2本
                上がってくるのは個人的にもどっちでもいいけど、どっちか上げて欲しい。

                16
                0
                +16
  22. 153 :zkyZmMmE3-4ZG(p4385062-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年6月10日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドを落とした理由がファースト、サードのポジション被りなのに周平上げるのか

    37
    0
    +37
  23. 159 :TMyZ1OWJh-0MG(softbank036240120143.bbtec.net)-OD
    2024年6月10日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗が行くのに畔柳抹消かよ

    4
    0
    +4
  24. 163 :DMyZ5YWU5-zMj[p](pw126035232060.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月10日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田と入れ替えるのはブライトじゃなくて駿太とか翔平だろ
    尾田憎しなのか何でもかんでも噛みつくなよ

    17
    0
    +17
    • 270 :Dc2N0OWNi-0MG(softbank001112038214.bbtec.net)-OD
      2024年6月10日 18:19
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田憎しって言うより立浪憎しなんでしょ、
      尾田叩いてるやつは。

      7
      0
      +7
  25. 172 :2JiMwZDVh-0MG(222.230.119.192.ap.gmobb-fix.jp)-OD
    2024年6月10日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席の機会も少なかったし2軍でバンバン打って感覚取り戻してほしいな

    6
    0
    +6
  26. 177 :zk2MjMTZi-xM2(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-Yj
    2024年6月10日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつの間にか昇格してていつの間にか抹消されてた

    2
    0
    +2
  27. 183 :zgyNmN2E4-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年6月10日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなると福永の扱いが難しいな
    出塁や盗塁を加味して福永を使うのか、守備や長打を加味して周平を使うのか見所だね
    しばらくは左右で使い分けるのもいいのかね

    3
    11
    -8
    • 197 :DA2Y3NzJi-iYT(p192079-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2024年6月10日 16:48
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長打力でも福永やろがい!

      26
      0
      +26
    • 206 :GI1M5Njc1-iZm(softbank060105066252.bbtec.net)-Nz
      2024年6月10日 16:53
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍で長打率.300切ってる周平に長打がある!?ホームランの期待値も桁違いなのに

      17
      0
      +17
    • 296 :jVlYhZmFj-4ZG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年6月10日 18:43
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他に打ててる奴が何人かいるならともかく
      村松が不調期に入ってる今、細川カリステしかいないのに休養日目的以外で外したら狂人やろ

      6
      0
      +6
  28. 190 :GRlZlOGRh-hNm[p](pw126166109045.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年6月10日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まででの代打での結果と、昨日の三振みて上林はそりゃ取り敢えず見切るわ。
    アプローチ悪すぎる、下に落ちるボール振りすぎや。

    8
    0
    +8
  29. 195 :DE1MiOWZl-hNm[p](pw126166107162.31.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年6月10日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか最初の昇格でまとまったスタメン起用されてる時にもっと結果残すべきだったよな。
    ある程度起用して貰えるチャンスなんて何度も訪れんよ。
    そっからの代打での結果はアプローチ悪すぎたし、ベンチで心ここにあらずみたいな雰囲気だったし2軍に落とすしかないよ。

    7
    0
    +7
  30. 203 :zIxY1Nzdl-iNj(240.71.149.210.bf.2iij.net)-MD
    2024年6月10日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田はまだなんもかも一軍レベルに届いていないのに
    無理に一軍に帯同させられてるのが可哀想になってきた

    13
    2
    +11
    • 252 :jZlOwODNh-4ZG(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
      2024年6月10日 17:57
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田ヘイトが多くなってるのは現状は走攻守どれも1軍レベルに到達してないからなんだけど、
      いいものは持ってるんだから2軍で走攻守の基礎を叩き込めば打てる加藤翔平、後藤駿太になりうる存在だとおもうんだけどね。

      3
      1
      +2
  31. 211 :DBhNkMzMx-0MG(FL1-210-147-158-114.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年6月10日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉さん毎回投げ抹消してるけどなんなんだ?
    涌井さんの間隔空けたり炎上したメヒア調整させたりした方がって思っちゃう

    10
    0
    +10
    • 215 :2Y0OiMjdh-hNm[p](pw126166109100.31.panda-world.ne.jp)-Nz
      2024年6月10日 17:03
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      涌井は交流戦は抹消するつもりないと思う。
      パ・リーグ知ってる選手だし、昨年は交流戦でめっちゃ好投してたし。
      メヒアより松葉をローテに入れて欲しいのは同意。

      8
      0
      +8
  32. 225 :mY2MlZWQ1-zND(14-132-177-82.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年6月10日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉の投げ抹消も出番の少ない上林の抹消もまあ妥当だろ。まだシーズンは半分以上残っているし夏場を迎えるこれからが本番。調子の上がらない選手を2軍で調整させられるだけ戦力的には去年よりマシってとこかな。ペナント争いから取り残されないようとりあえず今週は最悪でも3つは勝ってくれ。

    2
    0
    +2
  33. 228 :2Q0MmMTZl-0MG(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年6月10日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永の活躍的に周平の使い所がいまんとこ守備固めだけだけど

    9
    0
    +9
  34. 234 :zBjZ4Yjli-0MG(133.106.54.180)-OD
    2024年6月10日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンス与えたかったってスタメンで使う選手もおるし
    上林は一軍昇格してからは全部代打か守備固め
    思えば名将と呼ばれる人はチャンスを与えたかったなんて言わなかったように思う
    練習見てて打つと思ったから使った
    ドライに選手を観察していたように思う

    2
    1
    +1
    • 256 :zgzMjMDgw-hNm[p](pw126166103172.31.panda-world.ne.jp)-Nz
      2024年6月10日 18:01
      >>234
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林は、山本や板山より最初からスタメン固定で1番チャンス与えられた側よ。
      最初の昇格では打てなくてもほぼスタメン固定されてたし。
      上林は不遇の扱いじゃなく、期待されてる所から結果出せなかっただけ。
      2度目の昇格は代打ばっかだけど、代打でノーヒットだし、自らスタメン掴み取れなかっただけ。

      4
      0
      +4
  35. 247 :jAxO1ZmQy-hY2(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月10日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川とビシエド落として打席にあんまり立ってない周平を上げてくるのおもろw

    8
    0
    +8
  36. 261 :TZmM1ZWE3-zMj(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-MD
    2024年6月10日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田がめっちゃ言われてるけど彼に関しては高松を放出したのが悪い
    盗塁できなくもない代走が他にいないから

    3
    0
    +3
    • 276 :Dc2N0OWNi-0MG(softbank001112038214.bbtec.net)-OD
      2024年6月10日 18:21
      >>261
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年、高松の代わりとして樋口とったよ

      4
      0
      +4
      • 441 :WRkZ1ZDQx-zMj[p](pw126245077140.16.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年6月10日 20:41
        >>276
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高松を放出した結果樋口、尾田を支配下にして枠を2つ埋めてしまったんだよな
        オマケにトレード相手の川越は全然貢献してないし

        5
        0
        +5
  37. 293 :TM4Z4ZmY4-wM2(p3305061-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月10日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は打撃センスを感じる選手だから、1軍に置くなら打席も少しは与えるくらいの起用方法をしてほしい。1年目で打撃機会がほぼないのは彼の将来を考えたら良いことではない。
    個人的には2軍で経験を積ませてほしい。どうしても代走枠が必要なら樋口でもいいと思う。うちには全盛期の大島プロのような走塁センスが抜けた選手はいないし、速ければいいのであれば代走枠が尾田でなければならない理由もないし。

    3
    0
    +3
  38. 299 :WRkZ3OTQy-hY2(119-169-135-30.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月10日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林を応援したいけど落ちても仕方がなかったとは思う
    それはそれとして尾田をファームで鍛えさせたほうが後のリターンが高いとも思う

    5
    0
    +5
  39. 315 :GUyOwYzI4-wMG[p](pw126157028152.30.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年6月10日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    X(旧Twitter)の上林ファンになんか化け物いるよな
    過去ツイ読んだけど細川のこと凄い目の敵にしてて怒りより恐怖心が勝ったわ

    7
    0
    +7
    • 320 :2ZlNyZGM3-hNm[p](pw126166119065.31.panda-world.ne.jp)-Nz
      2024年6月10日 19:19
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上林ファンは熱狂的すぎて現実見れてない人多いな。
      ディカーソンもめちゃくちゃ目の敵にされてて、打率2割の何が良いの上林使えとか言われまくってたけど、上林より出塁率だいぶ良いし短期間でHR3本だしOPS7超え

      5
      0
      +5
  40. 562 :mVkMkYjc2-0Nj(pl12243.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年6月10日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまでアタオカムーブ見なきゃならんのや笑
    これ他球団ファンだったら最高だよな
    阿部のノーアウト1.3塁からの送りバントとか最高だったし

    3
    0
    +3
  41. 704 :mI0Y3MGE1-0MG(softbank126125028236.bbtec.net)-OD
    2024年6月11日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林選手は、そもそも走攻守揃った選手!
    なのに、扱いが酷過ぎて悲し過ぎます。
    確かに今は代打でも打ててないから仕方ありませんが、HAWKSでも代打向きではありませんでした。

    たくさん打席に立ってこその選手。
    たくさん打たせてほしかった。現に調子の上がらない岡林選手は使い続け、徐々に調子上がってきましたし。

    上林選手には、2軍で打撃を上げてすぐ戻って来て下さい。
    上林選手は肩も強いし、足も速いのに、外野の守備は誰もが出来るのでは
    ないのですよ。はっきりいって、外野の守備は上林選手がピカ1なのに。

    上林選手、待ってますから

    2
    4
    -2
    • 785 :WI5M5YTI5-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
      2024年6月11日 06:21
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ツッコミ所満載。
      扱い悪いって戦力外にしてはかなり優遇起用された選手よ?
      最初打てなくてもスタメン固定されてたの覚えてないのか?あそこで結果出し切らなかったのが悪い。
      次は代打で何度も使われたのにノーヒットでスタメン掴み取る気配見えないのが悪い。
      あと、再昇格後のセンターのスタメンで、へなちょこ送球して犠牲フライ余裕で決められたのは守備誇れんくなるよ。

      細川も昨年は代打からスタメン掴み取ったといえば、上林の立場で言い訳や擁護も出来なくなるよ。

      2
      0
      +2
  42. 879 :DRlNiZjE0-0MG(125.198.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年6月11日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやく、高橋周平ちゃん待に待ってました。大いに✨ヒットが出ますように、祈って居ます。頑張ってネ!!!

    0
    0
    0
  43. 892 :TkxMlMjRi-0MG(softbank060094072067.bbtec.net)-OD
    2024年6月11日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズはレギラーメンバーを固定して欲しい❗日替わりメンバーで優勝できた球団はない、いまだに決められないのは監督、コーチが優柔不断で信念がない野球をやってる証拠

    0
    0
    0
  44. 446 :2U3N4MTRl-0MG(softbank001112109002.bbtec.net)-OD
    2024年6月12日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林誠知、またチヤンスは有る。 バンデリンドームで待ってまーす!

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。