最近の人気記事



中日・立浪和義監督、村松開人は「実戦向きと言いますか…」

村松開人
村松開人


■2024.05.28 時事通信


■2024.05.28 時事通信

中日の村松開人、打率トップ目前 「高橋由伸打法」と20種類のティー打撃で開眼
中日・立浪和義監督、村松開人は「実戦向きと言いますか…」

◆井端以来の「快挙」へ期待も
 立浪監督は、「練習を見ていると、3割3分を打てるような感じはしない」と冗談交じりに話す一方、成長ぶりを褒める。「実戦向きと言いますか、甘い球をしっかり捉えられている。去年の秋から春にかけて一番練習した選手。技術的にも体力的にも成長した。タイミングの取り方を少し変えて、間合いがすごく長くなったのか、球を呼び込む形が一番良くなった

 中日の遊撃手で、シーズン規定打席に到達して打率3割を超えたのは、09年の井端弘和(現日本代表「侍ジャパン」監督)が最後。気は早いものの、15年ぶりの「快挙」への期待も高まる。村松は「打率は気にしていない。7割失敗できるスポーツ。いいところを求め過ぎて崩れるのが嫌なので、そこらへんは整理しながらやりたい」。地に足を着けて、日々を過ごしている。

記事全文を読む

中日・村松開人、規定打席に到達すれば打率ランキング上位となることについて…


パ・リーグTVが「【推しは自由だ】いよいよ開幕『日本生命セ・パ交流戦 2024』」動画を公開する


村松選手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 27 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 908 :WRjZ4YjRk-0MG(c161.090.c3-net.ne.jp)-OD
    2024年5月28日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけた話、仰る通り今babipが.396もあってかなり運に恵まれているのもまた事実…
    三振率から推定するにシーズン終了時の予想打率は.270くらいなのよね
    まあでも指摘するだけ野暮って話だし今は皆で喜んでおきましょう

    41
    25
    +16
    • 909 :mM2O0ZDI4-4ZG(118-104-234-218.dz.commufa.jp)-ND
      2024年5月28日 11:26
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手のbabipって選手によって収束する値が違うけどいくつに収束する想定で算出してるのかね?
      まあ現状が上振れなのは間違いないだろうけど

      42
      2
      +40
      • 911 :WRjZ4YjRk-0MG(c161.090.c3-net.ne.jp)-OD
        2024年5月28日 11:36
        >>909
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃スタイルの似てそうな岡林を参考に.330で算出した

        26
        0
        +26
    • 913 :Dk3Z3Y2M4-0MG(dw49-106-193-150.m-zone.jp)-OD
      2024年5月28日 11:42
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      babipは内野安打が多い選手は高くなる。上振れはしてるとは思うけど運が良いで片付けるのもどうかな。
      .270なら十分だし、それくらいで止まってくれたらって思ってるけど。立浪も村松を下げる意味でした発言じゃないのに…。本当に野暮なコメントだと思うよ。

      70
      4
      +66
  2. 912 :mM4Y0NDQ0-4ZG(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2024年5月28日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットは良いんだけど送球がなー。

    8
    30
    -22
  3. 914 :DAzY3NGMx-iNj(104.28.99.210)-MD
    2024年5月28日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回毎回、村松の記事で送球指摘するやつうるさすぎる

    91
    4
    +87
    • 916 :Dk3Z3Y2M4-0MG(dw49-106-193-150.m-zone.jp)-OD
      2024年5月28日 11:47
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そろそろ規制してくれないかなあ。
      連投はいかんよね。

      46
      2
      +44
  4. 915 :TM5O1MGNi-0MG[s](om126205243168.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月28日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートで2割七分打ってくれたら最高よ

    68
    1
    +67
  5. 917 :WNjO0NzFm-2Nj[p](pw126234042096.21.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月28日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら打てても送球がね、、、

    9
    30
    -21
    • 922 :mYwZyZjBj-hY2(118-105-146-33.dz.commufa.jp)-ND
      2024年5月28日 11:59
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから何?

      35
      0
      +35
    • 926 :Dk3Z3Y2M4-0MG(dw49-106-193-150.m-zone.jp)-OD
      2024年5月28日 12:04
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      送球は課題だと思うよ。でも、それと打撃成績は関係ない。そういう人間が京田の時にも龍空の時にもいたから、ロドリゲスを起用したんじゃないの?全部揃った完璧な人間なんていないんだしさ。

      26
      3
      +23
    • 949 :2M4NmOGMz-0MG(softbank001112099164.bbtec.net)-OD
      2024年5月28日 12:46
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状はただ肩が強いだけという特徴しかない ロドリゲスを使えってことか?

      4
      1
      +3
      • 000 :WMxN1MTcy-lY2(KD111086197064.ppp.dion.ne.jp)-Zj
        2024年5月28日 14:06
        >>949
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        送球送球うるさいと本当にそうなるだろ
        3割3割言ってると守備下手な奴になる
        無いものねだりしてもしょうがない
        坂本勇人なんていっぱい出てこないし、出てこないから代表やオールスターに選ばれる

        1
        0
        +1
        • 026 :WJhMlM2U3-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
          2024年5月28日 14:31
          >>000
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          送球送球うるさい人の期待に応えてメジャー級のフィジカル、肩を持つロドリゲスを開幕起用して、2軍で育成してるんだけどね。村松の送球にご不満な人は当然2軍のロドリゲス優先起用には賛成してるんだろうね。うちの生え抜きショートに抜群に送球よい選手は今のところいないと思うけどね。

          1
          0
          +1
  6. 928 :GNkY2YWM2-0MG[s](om126253139240.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月28日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .330打てるようには見えないってわざわざ口に出して言う必要あるのか?

    20
    28
    -8
    • 938 :jE0Z3NWY4-0MG(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2024年5月28日 12:26
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンのためやろ
      これで立浪の期待枠に入ってるのがファンレベルでもわかるやん
      立浪の場合褒めるばかり、庇うばかりだとヤバい

      50
      4
      +46
      • 945 :WJhMlM2U3-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
        2024年5月28日 12:39
        >>938
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        手離しで褒めつづけたら、不調になった時に全て村松に返ってくるからね。村松が頑張ってるのなんて、立浪が教えてくれなくても見たら分かるし、必要ないと思うよ。

        30
        4
        +26
  7. 937 :mVlZkZDBi-0MG(p861107-ipngnfx01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月28日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松に対しては何故かツンデレ気味だよね立浪さん

    48
    2
    +46
    • 948 :DM5M4MDc2-0MG(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年5月28日 12:45
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱ自分の目で見て、自分の一存で決めたから、思い入れが強いのは間違いないんやろうな。

      41
      3
      +38
      • 117 :DVhN1YmFm-iNj(125x101x255x56.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MD
        2024年5月28日 16:21
        >>948
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その割にあっさりロドリゲスに浮気してたけどな

        13
        0
        +13
  8. 944 :zJjOxZjcw-iNj[s](om126133221007.21.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月28日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習でよく見える奴が立浪の好きな選手達(クリロド尾田加藤ナカジ板山田中)とかなんやろな
    先生の言うことに大袈裟にウンウンうなづくからテストあんまりでも内申点めちゃくちゃ高い生徒みたいな。

    18
    31
    -13
    • 013 :DZjNlOWU5-2Mj(210-194-51-232.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
      2024年5月28日 14:14
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林のことタッツほとんど褒めてないけど、それは評価されてないからだとあなたは思うんやな

      17
      0
      +17
  9. 952 :GRhZwZWU0-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年5月28日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくらこんなこと言っても開幕前に村松よりロドリゲスを評価してスタメンで使った事実は変わらない

    1
    15
    -14
  10. 961 :jU1NyNWZm-4ZG(h180-200-122-098.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年5月28日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は期待してる選手ほどケチつけるからこれは相当期待してる

    40
    1
    +39
  11. 975 :GZkMmOTdh-4ZG(115-37-152-2.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年5月28日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待してる選手は割ともっとこうして上手くなって欲しい、あの場面ではああして欲しかった、あのミスは駄目だった、彼ならこれぐらいは目指せるはずって勝ち試合でも課題を出すけど
    本当に見切られた選手に対しては彼を起用したこちらの責任ですって終わらせるからまあ分かりやすいよね

    33
    2
    +31
    • 996 :WJhMlM2U3-0MG(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月28日 14:00
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中だけは本当に例外だったね。田中がそれだけ頑張ったってことなんだろうけど。
      交流戦前、規定ノーエラーで2割5分はかなりすごいしね。さすが背番号2だわ。

      12
      4
      +8
  12. 090 :zZhZmMGMz-0Yj(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年5月28日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃ評価しとるやんけタッツ

    10
    3
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。