最近の人気記事



川又米利さんが苦言を呈した場面が…



■2024.04.19 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
神|0 2 1  1 1 0  0 2 x =7
4月19日(金) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-7で敗戦… 完封負けで貯金4に…

【阪神vs中日 2024/04/19 ダイジェスト】






■2024.04.19 中日スポーツ

【川又米利の目】「最低限ゴロを打ってほしかった」中日先制の絶好機に空振り三振だった村松の打撃に苦言
川又米利さんが苦言を呈した場面が…

 2回表。細川と宇佐見の連打のあと、カリステがスリーバントを成功させて1死二、三塁となった。本紙評論家の川又米利さん(63)はこのチャンスで空振り三振に倒れた村松の打撃に苦言を呈する。

 「カリステが1球バントを失敗したあと、追い込まれたにもかかわらずバントのサインが出るとは思わなかった。リスクの高いスリーバントを成功させたのだから、次の打者が何とか得点につなげないといけない。村松はカウント1ボール2ストライクと簡単に追い込まれ、2球ファウルで粘った。最後は内角高めのストレートに空振り三振。二遊間は下がっており、1点覚悟の守備隊形。二遊間に転がせば1点入る場面で、三振してはいけない。まだ2年目の若手ながらスタメンで出場している以上、最低限ゴロを打ってほしかった。青柳はクイックで投げたり、シンカーを投じて、最後にズバッと打者にとってイヤなインサイドに投げたのだが、村松は頭に入れておかないといけない。かなり差し込まれていたので、頭になかったのだろう

 その裏に同じように阪神が大山と佐藤輝の連打でチャンスをつくると、ノイジーが四球を選んで満塁。1死後に木浪がライトへ先制適時打、青柳が右犠飛で2点を先取した。3回は森下が4号ソロ、5回は大山が中堅バックスクリーンへ、ついに今季1号ソロ。猛虎がようやく目覚めたかのような勝利だった。

 「他球団にすれば、調子が上がってきたらイヤな阪神のクリーンアップ。大山は打率1割台とは思えない物の見事な本塁打だった。福谷の高め150キロストレートを完璧な打ち方で、これぞ4番の打球だった。しかも3安打で左翼、中堅、右翼と全方向へ打ち分けた。阪神打線を乗せてしまったような試合。20日の中日先発・大野が勢いを止めないと、ジワジワと浮上してきた阪神がさらに波に乗りそうだ」と川又さんは話した。

記事全文を読む

川又米利さんが「彼らがしっかりとやらないといけない」と語る中日野手たち


川又米利さんが中日ドラゴンズ開幕投手について“断言”


この日の試合について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 61 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 188 :DViN3NjIw-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月20日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この展開だと
    ①そもそもカリステにバントさせる必要、余裕はあったのか ②村松の後ろの打者(ロドリゲス メヒア)が打力に期待できないのを考慮してるのか
    ってのはあるなあ(村松が決めるべきだったってのはそれはそう)

    36
    61
    -25
    • 206 :mM5O5YjZl-iNj[s](om126156224037.26.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年4月20日 00:28
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステはキッチリ仕事してんだからウダウダ適当な話で責任の所在誤魔化すんじゃなくて
      バットに当てんかった村松が悪いで終わりじゃん

      144
      12
      +132
  2. 192 :2ExOwMGEx-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年4月20日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1アウトで後ろに自動アウト2人並んでたら投げる方は四球上等で厳しく投げれるし打つ方は自分で決めなきゃって力も入るし仕方ないわ。
    この前は細川がスタート遅くてホームで刺されたけど最低限やろうって意思はしっかり持ってるよ。

    43
    11
    +32
  3. 193 :TJkOzMzVl-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月20日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁそれはそう
    細川の次に打ててるカリステにバントさせてるのがなんだかなぁとは思ったけど村松は出てる以上何としてでもバットに当てないとあかんかった

    99
    0
    +99
  4. 195 :TE0NjYWUx-3YT(180-198-239-55.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月20日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こればっかりは仰る通りだな

    92
    0
    +92
  5. 197 :WMxOjMzk4-zYz(133.106.230.20)-Mj
    2024年4月20日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かこの次の打席でそれさっきやってほしかったなって感じのやつ打ってた気がするけど負けたしもう内容忘れてるわ

    45
    0
    +45
  6. 198 :jAwO3MjMx-mMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年4月20日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうところが村松がいまいち信用されてないポイントだよな。あの場面で1点取っていれば、その後の展開も変わってきたかもしれないのに。
    なんとか1勝。大野さん頼みます!

    73
    11
    +62
    • 476 :zcyN3ZmU2-4YT(p1341123-ipxg00b01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp)-ZD
      2024年4月20日 11:43
      >>198
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中幹也との野球脳、センスの差ですね。
      その差が明白で、単純にチームに与える影響が村松と田中幹也では違い過ぎるんですよね。

      3
      8
      -5
  7. 199 :GQxN5OWU4-iNj(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年4月20日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ実際今日の試合で流れ変わったタイミングはここだし、村松は8番打つこと多いから、こういう場面で何がなんでも自分で決めて打点稼ぐってバッターになってほしいな。
    後ろのバッターが誰々だから、厳しく攻められて打てませんわとかいうレベルの低いことは言わんといてほしい。

    83
    0
    +83
  8. 200 :Tg5NmMWQ5-iNj(softbank126249065042.biz.bbtec.net)-MD
    2024年4月20日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト戦は一三塁で二ゴロ打ってもあちこちで批判されてたよ
    結局ヒット打たなきゃ色々言われる

    2
    12
    -10
  9. 201 :mU3Y0N2I1-iNj[s](om126133199010.21.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年4月20日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスが〜!!期待できないだろ〜!!ファームに落とせ〜!!って大騒ぎしてた連中が村松擁護のためにカリステへのバント指示は適切だったかどうかって別の話で誤魔化し方してるのウケる
    あの場面で三振したらあかんって話じゃん

    99
    6
    +93
    • 211 :TMyZmYjhh-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年4月20日 00:30
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもが村松を信用した上での作戦やしな

      86
      0
      +86
      • 224 :TE0NjYWUx-3YT(180-198-239-55.dz.commufa.jp)-ND
        2024年4月20日 00:35
        >>211
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督コーチは村松なら打ってくれるって前の阪神戦で終盤の満塁の場面で代打として出したりと期待してるんだからね
        そこは期待に応えてバットに当てて欲しいわ

        88
        0
        +88
        • 231 :TMyZmYjhh-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
          2024年4月20日 00:40
          >>224
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          結果論で村松が打てなかったんだからカリステバントはダメな作戦だったって理屈で一番損なわれるの、村松に対する首脳陣の信頼感が間違ってるって話になるからな。(村松が勝負して貰えずにロドリゲス勝負になるケースはそもそも観測出来ないたられば)。村松を擁護する為に結果出したカリのバントを批判するより、次は決めてくれでええねん。

          61
          0
          +61
          • 242 :2NlY4YmUy-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
            2024年4月20日 00:49
            >>231
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ほんこれ
            村松を擁護しようとしすぎて逆に村松を辱めてるんよ
            信用してるからこそこういう場面を任せられるのだからね

            51
            0
            +51
  10. 203 :jZjZwNWIz-iNj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MD
    2024年4月20日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけカリステがバントせずに打ったとしても、イニングと細川の足を考慮したらよっぽどいいところに飛ばない限り点は入らずにノーアウト満塁だったと思う
    だから村松はどっちにしろ最低限の仕事はしないといけない場面だった。ただ毎回そんな仕事を出来る選手なんていないんだから次取り返せばいい

    44
    1
    +43
    • 330 :WYxM5OWRk-5ZT(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
      2024年4月20日 06:36
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川は足速いぞ

      14
      0
      +14
  11. 207 :zgwMjMzlk-iZT(KD111086197064.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2024年4月20日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲッツーのリスク考えたらバントは正解だと思う。当てれば例えゴロでも入るから。こういうことが田中が優先される理由なんじゃないかな

    54
    1
    +53
    • 214 :DViN3NjIw-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年4月20日 00:31
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中なら確かに何かしらバットに当てて点取れてた可能性はあるな
      打率そこまでな割に最低限出来る能力が高い

      47
      6
      +41
  12. 227 :DgxM1MWJm-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年4月20日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それはそうなんだけど、なんか全体的に村松への当たりが強く思える

    23
    41
    -18
    • 384 :jM2MkZGRi-iNj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
      2024年4月20日 08:21
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松擁護派の声がいつも大きいから反動で村松批判が起こる構図になってるな

      16
      3
      +13
    • 471 :zY5N4NDcw-iNj(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
      2024年4月20日 11:38
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ田中も思ったより攻守に微妙だしショートのあれは打てないしでその2人を推しにしてる人達がここぞとばかりに叩いてる印象
      たかだか一回の最低限が出来ないだけでこれだけ言われるの自体おかしいと思わんのかな

      3
      3
      0
  13. 229 :jBmMyYTVm-iNj[p](pw126193004042.28.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月20日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボールマジで変わってるならほんとに打てない人以外バントさせない方がよくないか?

    21
    0
    +21
    • 236 :TMyZmYjhh-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年4月20日 00:42
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそうやけど昨日と今日の序盤で確信は誰も出来んかったと思うで。

      34
      0
      +34
  14. 246 :zNmM0ZmI4-4ZG(fp6fd9f493.ap.nuro.jp)-ZD
    2024年4月20日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去6打席(うち4打席が0.1アウトランナー三塁で最低限が求められる)得点圏で1度も三振しなかった、三振率14パー(1/7)前後の打者が7打席目で三振しただけの話じゃないん?

    1試合で2度も3度もやってたらおかしな話だけどね。

    21
    0
    +21
  15. 247 :DBkNiZTQ1-yMW(ZO204254.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月20日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当てられなかった村松、カリステにバントさせる采配、ロドリゲスのスタメン起用
    程度の差こそあれ全部悪いよ

    3
    17
    -14
  16. 249 :GZlMhZWUx-iNj(ag220-213-214-192.ccnw.ne.jp)-MD
    2024年4月20日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポナビの配球結果のやつ見ると少なくとも最低限の意識が村松にあるのはわかるし、相手の投球術がうまくて結果的に三振してしまったで終わる話。
    カリステにバントは最近の調子を考えたらスイングさせたいけどな。

    22
    3
    +19
    • 294 :mJiNmZTJj-mMW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2024年4月20日 02:10
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや最低限の意識ならファールにせず転がしてる。後ろで捌いて粘る必要なくて前で捌いてとりあえず前に転がすのが最低限だからこの打席に関しては間違ってる。しっかり次から修正しなくちゃいけない部分だよ

      13
      8
      +5
  17. 250 :TdhN5N2U1-5ZT(180-197-8-206.area1c.commufa.jp)-OD
    2024年4月20日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを糧にして次は頑張って!

    21
    0
    +21
  18. 259 :zNmM0ZmI4-4ZG(fp6fd9f493.ap.nuro.jp)-ZD
    2024年4月20日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまでランナー三塁にいる状況で、
    犠飛、タイムリー、押し出し四球、タイムリー、セカンドゴロ(本塁死)だった選手が今日たまたま三振しただけなんだよな…
    今日の試合の総括としてはそこだけど、トータルで見て村松の打撃に文句言えないわ

    37
    4
    +33
    • 361 :WEyZjZGFj-mMW(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月20日 08:00
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松を擁護してる人たちが皆過剰に持ち上げてるとかではないけど、何しても批判される傾向はあるよね。でも、村松は2年目だから仕方ない。去年の最初はそんなんじゃなかったと思うし。
      だからこそ、最終打席は本当に自分のためだけに内野安打打ったと思う。毎試合細かく試合チェックしてない大多数のファンから見たら、数字は正義だしね。何でも良いから結果欲しかったでしょ。

      9
      4
      +5
  19. 262 :mJiNmZTJj-mMW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2024年4月20日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう三振は三好も結構する印象なんだけど相手がやってるのは基本中の基本。追い込んでから幅広く待とうとしてる相手に対してインハイの速球。インハイだけはバットが前に出てないと打てないから待って後ろで捌こうとしてると対応出来ない。しかしそんなのは当たり前なのにそんな当たり前への対策が見られないってのは苦言を呈されても仕方ないこと

    21
    0
    +21
  20. 268 :Dg2NwNjA5-iNj(softbank126113022082.biz.bbtec.net)-MD
    2024年4月20日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負の転換点は実際ここだったな
    タッツも村松ならゴロ打てると思ってカリステにバントさせたんだから
    村松は切り替えて次頑張ってけ

    43
    0
    +43
  21. 293 :DYyMwZmRh-mMW[s](om126237004061.9.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月20日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ベンチでキレられてたの?ソース無いけど

    4
    5
    -1
  22. 295 :TFhMzYzll-3YT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年4月20日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松も一年目と比べると相当レベルアップしてると思うけど、まだまだ伸び代ありまくりやね
    翔さんや離脱しちゃってるけどナカジがこの手の場面での戦いを熟知してるのは去年まで敵として見てきて嫌というほどわかってるだろうから彼らから吸収してほしいところ

    19
    0
    +19
  23. 308 :DYwOkNDEw-iNj(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年4月20日 03:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2戦目は幹也中田復帰だから村松はベンチスタートやろな。また村松擁護派が暴れるな

    15
    1
    +14
    • 314 :zNkYkMmNi-yM2(g186.124-45-139.ppp.wakwak.ne.jp)-NG
      2024年4月20日 04:35
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松擁護というか誰かを叩くために異常に持ち上げられてるのがなぁ

      23
      2
      +21
      • 338 :WFlNxN2E1-mMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年4月20日 07:08
        >>314
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        横一線で競争してるかどうかなんて実際首脳陣の脳内覗かんとわからんのに「横一線じゃない」と決めつけたり、いちいち酷いんだよな
        一周まわって村松にいちばん失礼なのにそれに気づけない哀れな人々

        14
        2
        +12
        • 366 :WEyZjZGFj-mMW(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
          2024年4月20日 08:06
          >>338
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          横一線じゃないのは当たり前だと思う。要はチームで足りないピースが誰かってことだけだから。それが今は田中なだけで。でも、村松なんて台湾も派遣させてもらって、ショート鍛えてもらって、セカンドでオープン戦は起用されて。正直1番優遇されてるのは村松だからね。二遊間は誰も不動なんかじゃないから、チャンスが1番多いのは村松なんだし。とりあえずロドには勝ったみたいだし、他の候補にも勝つしかない。

          13
          0
          +13
  24. 312 :2E2Y3ZDRh-iNj(d-58-145-166-011.ftth.katch.ne.jp)-MD
    2024年4月20日 04:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低め変化球にもしっかり対応してたしゴロを打つ意識はあったやろ
    後ろがクリロドだから青柳も全力で抑えにきてるしあそこにライズシュート投げられたら左打者はマジでしんどいぞ
    それでも決めてくれるような選手になってくれんと困るのは確かだけど

    11
    3
    +8
  25. 313 :mFhMkM2M1-1OT(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MG
    2024年4月20日 04:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの場面で何としても先制したかったならスクイズとかは選択肢になかったのかな
    まだ1回もやってないよね

    9
    1
    +8
  26. 316 :TAwMzZTU5-mMW(softbank060071244185.bbtec.net)-OD
    2024年4月20日 05:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未だにこんなバント肯定派がいることに驚きしかない。
    今のカリステの状態でバントがどれだけ非効率な作戦か理解出来ないのはキツすぎる。

    8
    27
    -19
    • 331 :WFlNxN2E1-mMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年4月20日 06:37
      >>316
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上の方で今はそういう話をしてるんじゃないって言われてるでしょ、いい加減に身を引いたらどうなのさ

      15
      1
      +14
  27. 329 :TI0Y2OTky-iNj(CEPci-08p110-93.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2024年4月20日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステにバントさせて村松に期待する方がダメだということやね
    バットにも当てられないんやから

    0
    12
    -12
  28. 332 :WFlNxN2E1-mMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年4月20日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果的に千載一遇のチャンスを逃して、イケイケの阪神に流れに乗ってたくさん点を取られちゃったね
    トータルで見れば村松はいい仕事してくれてる選手だから次頑張りゃいいって結論だが、この試合に限って言えば村松が最低限でもできてれば変わったかもなぁってなるのも致し方なし

    15
    0
    +15
  29. 347 :GZmM1ZTE3-mMW(tkncd-03p1-96.ppp11.odn.ad.jp)-OD
    2024年4月20日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バント批判は村松が勝負させて貰えなかったらしろよ
    村松は勝負されて討ち取られてるから村松が期待に応えられ無かっただけ

    17
    2
    +15
  30. 356 :WEyZjZGFj-mMW(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月20日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果がすべてだから仕方ないかなあ。
    最終打席も仕方ないから、ヒット打って打率だけは維持しないと、やっぱり数字も大事だからね。ロドの前で最初勝負されないかもってのが頭によぎってカウント悪くした感じはした。メヒアは球が高かったし、対策されてたから打たれたんだろうけど。
    村松が1番厳しい目では見られるの当たり前かなあ。田中だって今は結果が出てるから称賛されてるけど結果出せなければ、制約が多い分村松以上に厳しい立場ではあると思う。
    二遊どちらでも起用してもらえてるのは、十分評価されてるし、期待もされてるので、厳しい目が向いてるうちが華なのかもねぇ。2軍の選手はそれすら向かないわけだから。

    9
    1
    +8
  31. 360 :ThjOxZTAx-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年4月20日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリロドに送ったなら首脳陣の采配がどうかと思うが、村松に送るのは納得出来るからな。
    村松はチャンスに強いし、三振しないし打点上げてくれると信じてるからこそ。

    10
    0
    +10
  32. 362 :jM2MkZGRi-iNj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
    2024年4月20日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この件で村松擁護してるやつはなんなんだ?
    絶好調カリステにスリーバントさせてまで村松なら打ってくれると信じた首脳陣の期待に応えられなかった村松に喝が入るのは当然でしょ
    こういうところが首脳陣の中で田中>村松になる所以やな

    村松が使われなかったら打ってる選手なんで外すんだって文句言って、使って結果出なかったら後ろのバッターがロドリゲスだから決めなきゃいけないと思って力んだスタメン組んだやつが悪い村松は悪くないってそれはダブスタすぎでしょ
    村松をバカにしてるのは信者だと理解した方がいいよ
    土曜日からは結果出なかったからスタメン落ちやむなしだからよろしく

    11
    11
    0
    • 387 :zNmM0ZmI4-4ZG(fp6fd9f493.ap.nuro.jp)-ZD
      2024年4月20日 08:24
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういうところが村松が外される理由って言われても、村松がランナー三塁で三振したの今季初じゃない?
      これまでの村松が外される理由にはなってないでしょ。

      12
      2
      +10
      • 407 :jAwZiZGVk-iNj(133.106.216.215)-MD
        2024年4月20日 09:05
        >>387
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だからそういう論点ずらしが擁護じゃなくて贔屓だってことを理解しろって
        昨日は川又さんがいうように大事な場面での三振が1番ダメ それは村松も分かってるだろうし首脳陣も期待してる分信頼度が落ちるのは仕方ない
        昨日の村松はあの場面で最低限さえできれば翌日も使ってもらえるだろうけどそれができなければスタメン落ちもやむなし
        俺は村松が嫌いなわけではないけど、目立つミスがあるからなかなか使ってもらえないのは仕方ないし幹也のスタメンが増えるのも最低限を確実にできて守れることが大きい

        11
        6
        +5
        • 429 :WEyZjZGFj-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
          2024年4月20日 09:36
          >>407
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          昨日はJスポ中継なかったから見てないけど、他は毎試合見てる。幹也もすべて最低限できてるわけじゃないから、村松を擁護はしたい気持ちでこれまで見てた。村松今年ダメだと本当に困ると思うし。でも、よく考えたら、村松はFLも龍空を外して遊撃起用、台湾も全試合遊撃で出場機会もらって一番厳しく見られる立場なんだなって気づいた。キャンプも村松だけ指導の時間を多く割かれてたし。多少無理な状況でも結果出さないといけないのかなあとは思ってきた。ここまではトータルでは頑張ってるから、次は期待したい。

          7
          1
          +6
          • 443 :jI1N4NmEz-iNj(133.106.216.204)-MD
            2024年4月20日 10:04
            >>429
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            村松に対する見方としては僕も同じです。
            今回のことで言いたいのは村松の擁護をしているファンは贔屓してることに気づいた方がいいということです。
            村松の失敗を棚に上げて他の選手が悪いだの首脳陣の打線の組み方が悪いだの村松のために一切ならない批判をしてるファンは一度考え直した方がいいと思います。
            幹也なら確実には言い過ぎましたが首脳陣の期待度は幹也>村松なのは間違い無いかなと思います。

            6
            5
            +1
            • 448 :WEyZjZGFj-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
              2024年4月20日 10:34
              >>443
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              幹也と村松は同時使用したいけど、今は幹也優先かな。村松はまだ荒削りというか、なんというか。立浪は村松上手く運用してると思う。数字上は走攻守すごく見えますからね。実際すごいとは思うけど。昨日の6回のチャンスの遊ゴロも木浪のファインプレーだったみたいだし(そこに打つの読まれてたらしい)、村松は木浪にやられっぱなしですね。

              5
              0
              +5
  33. 389 :TE0MyZmE1-5ZT(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月20日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備よりバッティングが売りならこういうところで結果ださんとね
    首脳陣の方針が守備優先だからなおさら出番が減ってきちゃう

    13
    0
    +13
  34. 404 :TMxN2NTBh-5ZT(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月20日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信頼云々じゃなくて村松が決められなかったらもうほぼ点入りませんっていう打者が後ろに2人も並んでるのが問題だろ

    9
    5
    +4
    • 486 :WRiOjMjgy-mMW(softbank001112175042.bbtec.net)-OD
      2024年4月20日 11:57
      >>404
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1.5軍投手ならそれでもうっかり失投もありえるけど、青柳だしな
      9番投手はセ・リーグだからいたし方無しとしても、8番まで投手と同等はどうなの

      2
      0
      +2
  35. 424 :TE1NwYjA3-mMW[s](om126034105069.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月20日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二回の先制点のチャンス潰した事が勝敗を分けた(怒)

    3
    4
    -1
  36. 439 :jY0OzNzI3-1MD(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年4月20日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステのバントってサインなの?
    このあいだみたいに自分でやったのかと思ってた

    3
    0
    +3
  37. 455 :jBlNjNTI1-iYm[s](om126236188109.32.openmobile.ne.jp)-ND
    2024年4月20日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステのバントは青柳の送球イップス狙いもあったんじゃないかな

    0
    0
    0
  38. 567 :Tg4OlMjdh-mMW(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
    2024年4月20日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松って野球エリートな経歴なのに結構な凡ミスやらかすよね
    筑波出てきたのにアスリート系でやけに隙が多かった藤井を思い出すわ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。