最近の人気記事



中日ドラゴンズ旧応援歌を現在の中日ドラゴンズ応援団に“譲渡”しようという動きが始まる

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.03.31 爪チャンネル – YouTube

【拡散希望】中日ドラゴンズ私設応援団連合名古屋竜心会元会長から衝撃の発言!?【神曲】懐かしの応援歌演奏

13:38~)

アジアプロ野球チャンピオンシップ、オーストラリア代表への応援として東京ドームに狙い撃ちが鳴り響く【動画】


中日ドラゴンズ応援団が2024年の新応援歌を発表!!! 新応援歌は中田翔、細川成也、中島宏之、上林誠知、村松開人、福永裕基、宇佐見真吾!!!


新たな動きが始動です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 139 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 355 :mFhOkZDkw-iZm[p](pw126253092116.6.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年3月31日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い撃ちだけでも欲しい

    244
    3
    +241
    • 387 :jBjZxNTU3-4ZG(softbank060128216077.bbtec.net)-ZD
      2024年3月31日 21:53
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      有識者に聞きたいんだけどさ、狙い撃ちの所有権って旧応援団なの?ドラゴンズマーチと狙い撃ちの2つだけ違う団体が持ってるとかいう話を過去に聞いたことあるんだけど

      57
      0
      +57
    • 443 :GU5ZyMTQ3-iNj[s](om126158193013.30.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年3月31日 22:16
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔の認識だけど、旧応援団は昔渡そうとしたけど、新応援団が断った気がするんやけど。

      復活できるならいいし何があったんやろな

      74
      1
      +73
  2. 357 :TMwM1MWY1-4ZG(14-133-78-252.area5a.commufa.jp)-ZD
    2024年3月31日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の応援歌に旧応援歌が加わると間違いなく最恐応援になる

    216
    1
    +215
  3. 358 :jI3Z3N2Ey-3YT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い撃ちができるかもってことでいいの?

    166
    0
    +166
  4. 359 :TZiYjZTc4-mMW(M119105096217.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い打ち復活!!!??

    148
    0
    +148
  5. 360 :WEyZhODZl-lYz(p7171062-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔の曲すげー歌いたいけど旧メンバーの中にマジでやばい奴もいるのも事実。
    トラブルになる可能性が少しでもあるならやめるべきじゃないかな

    214
    11
    +203
    • 432 :mNjYyZTRh-5NW(global221-161-061.aitai.ne.jp)-YT
      2024年3月31日 22:08
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      曲に罪はないけど、頑張ってきた今の応援団が反社と繋がってしまう可能性があって怖いわ

      139
      8
      +131
      • 459 :TEyM3ZTMz-zM2(14-132-7-183.area4a.commufa.jp)-Yj
        2024年3月31日 22:24
        >>432
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        旧応援団は裁判に負けた事になってるから黒い噂があったという事になってるしな。噂では裏に読売がいて排除されたって話もあるらしいけどね。

        38
        3
        +35
        • 869 :2E5OwNTY4-3YT(p5543142-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2024年4月1日 13:17
          >>459
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          >噂では裏に読売がいて排除されたって話もあるらしいけどね。
          この投稿がどういう主旨かわからんけど、巨人が暴力団排除に向けて旗頭になったって本は読んだな
          (その矢先に原が1億払って面目つぶれたわけだが)

          20
          0
          +20
  6. 362 :2M2NjM2Y2-mMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これやらないと、OB戦が熱き想い放ちまくり打線になるから
    早くしてくれ

    145
    5
    +140
    • 501 :mJjY1NzNk-mMW(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年3月31日 22:51
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそれで見たいな

      42
      5
      +37
  7. 363 :mU2OhYmQy-4ZG(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年3月31日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今、旧応援歌が使えないのは応援歌の所有権が旧応援団にあるからか
    応援歌に罪はないって考え方すれば権利譲渡すれば使えるようになるのかな
    決めてくれと狙い撃ちの夢のコラボレーションか

    117
    1
    +116
  8. 364 :zE1N4NDMw-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年3月31日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    黄金時代の曲は弱いうちには聞きたく無いからプレーオフ進出したら解禁しよう。
    勝って貰う為の応援だから順序が逆なのはわかるけど。

    27
    61
    -34
  9. 365 :TAwNjZjg4-5Nm(115-38-164-65.area51b.commufa.jp)-Mj
    2024年3月31日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い撃ちも川又も当時を知らないからこそめっちゃ歌ってみたい気持ちはすごいある
    ただ現応援団との関係もあるしどうなんだろ

    97
    1
    +96
  10. 366 :TIyZwNmRm-wNz(kc221-121-235-99.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々あるのは分かってるけど、それでも狙い撃ちだけでもまた歌いたいよ

    83
    1
    +82
  11. 367 :GU0OlZGRm-4ZG(h203-091-180-052.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年3月31日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の応援歌をバンテリンで聞きたい!
    それまで頑張って!監督!!

    102
    17
    +85
    • 409 :WFlMwZDc5-4ZG(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-ZD
      2024年3月31日 22:01
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁこの気持ちは分かるわ

      74
      0
      +74
    • 311 :jFlOjMDEw-mMW(125-15-34-98.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年4月3日 11:44
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合監督の時はスタメン発表の後にマグマ大使歌ってたし、試合前にガラスの十代も良いかもね。

      『狙い撃ち』も良いけど、個人的には移籍1年目とかの選手で流れる『さあ来るぞ絶好球』の汎用マーチが復活したら嬉しい。

      4
      0
      +4
  12. 369 :jBjZxNTU3-4ZG(softbank060128216077.bbtec.net)-ZD
    2024年3月31日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の応援団って球団の下で動いてるから、まずは中日ドラゴンズが旧応援団の暴力団関係の件を許すかどうかだよね。そこを何とかしないとこの話が少なくとも進むとは思えんな。

    138
    0
    +138
  13. 370 :TMxNyNzU5-iYT(180.22.248.155)-OD
    2024年3月31日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    譲渡って具体的にどうすんのよ
    暴力団からこの曲使っていいよって渡されるの?
    絶対ダメでしょ

    156
    5
    +151
  14. 372 :DYzMmYzQx-3YT(p4286214-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援団を一新したタイミングだったか前にもこんな話があった気がする

    35
    0
    +35
  15. 374 :mZiZwOWVm-3YT(fpa446fd6e.tkyc313.ap.nuro.jp)-ND
    2024年3月31日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    旧応援歌については、旧応援団側が譲渡するかどうかって問題じゃないと思うんだよな。
    たぶん現在の応援団が球団の公認応援団である以上、旧応援歌を演奏することはないと思ってる。
    新応援団ができた経緯からすると。

    115
    1
    +114
  16. 376 :mU5Y2ZTBj-yMW(p311010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    曲は良いんじゃないの?
    別にあの曲を聞いて反社を想像する人はいないだろ
    むしろ強かった時のドラゴンズを懐かしむ人の方が多い

    79
    17
    +62
  17. 377 :jM5N5ZThh-3YT(210-194-189-234.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暴力団関係の話だから期待はしてないけど期待してる

    78
    2
    +76
  18. 378 :jdhZ5MWYz-1ZW[p](pw126033230038.23.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年3月31日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは激アツだし、賛成する
    協力できる事は協力していきたい

    31
    3
    +28
  19. 379 :jQzYjM2Qy-4ZG(KD113158219096.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年3月31日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    曲だけって言うけど、それを認めると旧応援団が今の応援団に口出しするようになるかもしれないと考えるとリスクの方が大きいよな

    143
    4
    +139
  20. 381 :GVlN5ZDdi-yMW[s](om126233152103.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    激アツすぎる….立浪の応援歌や川又チャンテ 狙い打ちください…竜の黄金時代を取り戻すために バンテリンで歌いたい…

    48
    1
    +47
  21. 382 :WJkNmYzQz-zM2(202.net182021065.t-com.ne.jp)-Yj
    2024年3月31日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の応援団のこと考えると正直微妙だよね
    前までの竜心会の方が良かったとか散々言われてきたけど、それでも今の応援団は頑張って作り上げてきてようやく自他共に良いと評価されるようになってきたものに勝手に押し売りしてくる感じでしょ
    自分としてはそりゃ狙い撃ちを歌えたら嬉しいけどね

    147
    5
    +142
  22. 383 :jI3Z3N2Ey-3YT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全く別の団体が譲渡された狙い撃ちをやって球団からNGなんてことある?

    11
    14
    -3
  23. 384 :zNmOxYWJj-mMW(i60-47-60-112.s41.a006.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年3月31日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い撃ちと川又チャンテを是非
    特に狙い撃ちは、覚えやすさ揃えやすさ盛り上がりとNPB歴代でもトップのチャンテだと今でも思ってるよ

    38
    0
    +38
  24. 385 :jNhNzYWU0-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年3月31日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    難しい話だよなぁ
    そりゃ思い出の曲とか名曲がまた聞けたら嬉しいけど、揉め事の種になる可能性があるのはネックだわ。本当に曲だけの提供でそれ以外一切の関与無しの条項とか必要よね。

    102
    0
    +102
  25. 386 :jE0MyZWFk-4ZG(222-9-107-208.dz.commufa.jp)-ZD
    2024年3月31日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直若者からは求められてないんじゃない?もう現応援団の曲や頑張りが認められてる中でよく知らないものを受け入れる必要もない気がする
    チャンテもいっぱいあるしその中で「じゃあ狙い撃ちだけ」ってのも逆にリスペクトないしなあ

    55
    18
    +37
  26. 389 :jBkM1M2Fk-xNj(133.106.244.34)-MD
    2024年3月31日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜心会がやばいのは周知の事実だけど今の応援団作曲センスマジでないのとトランペット下手過ぎなのどうにかして欲しいわ。

    41
    83
    -42
    • 509 :WVhMjNzQ0-0Nj(pl66337.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2024年3月31日 22:54
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どういうふうに生きてきたらそういうことが書けるようになるんや?

      64
      4
      +60
  27. 391 :DYzMmYzQx-3YT(p4286214-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雨天中断中とかにやってた年代別スタメンメドレーとか今でも動画で見るから復活してくれたら嬉しいけどね

    17
    0
    +17
  28. 392 :2FjY2OTc0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年3月31日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこ繋がっちゃうとそもそも未来のために決断した球団サイドの意図を蔑ろにすることになるやろ。応援歌に罪はないってファンが思うのは分かるけど、球団からしたらそう言うことじゃないもんな。

    99
    2
    +97
  29. 393 :DE1NlYjBh-iYm(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年3月31日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも狙い撃ちの楽曲の権利なんて旧応援団になんて無いだろ。
    どういう権利でそんな話になってんの?

    62
    1
    +61
    • 404 :2FjY2OTc0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年3月31日 21:58
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その楽曲パロで応援すんならコッチに筋通せと言うくらい怖い話よなこれ。そもそもの山本リンダの曲やし。

      98
      0
      +98
  30. 395 :zU4ZmZjYz-xNj(78.159.101.115)-ND
    2024年3月31日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OB戦があるからなし崩しで紛れ込もうとしてるけどこれは通らんだろうね。

    41
    1
    +40
  31. 397 :GMyOlNWYx-lMj(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年3月31日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    旧応援団って暴力団なの?

    47
    0
    +47
  32. 399 :DM2NzYzBj-xNm(kc221-121-235-79.ccnw.ne.jp)-MT
    2024年3月31日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    黄金時代までを知る世代(ギリ20歳前後くらい?)は、狙い撃ちなどの旧チャンステーマを待望しているファンが多いから、復活したら嬉しい気持ちもあるね。
    ただ、旧応援団が消え、現応援団になった経緯が経緯だから、その点は石橋を慎重に叩いて壊しかけるくらい慎重にして欲しいかな。
    でも、応援歌に非はないからなぁ。去年のなんかの大会でオーストラリア代表も狙い撃ちとか歌ってほしい!って声もあったからね。

    31
    0
    +31
  33. 400 :TEyM3ZTMz-zM2(14-132-7-183.area4a.commufa.jp)-Yj
    2024年3月31日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の応援団が結成した当初、若竜テーマとドラゴンズマーチを歌詞変更して使ってたよね。知らんうちになくなったけど。しかも初期メンバーには元竜心会の方もいたそうだし。曲には罪はないしね。旧応援団の方々もドラゴンズを応援したいという気持ちは同じだろうから是非とも話が進んで欲しい。

    13
    12
    +1
  34. 401 :TI0OhMzk0-4ZG(104.28.99.216)-ZD
    2024年3月31日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか押し付けがましいような……

    73
    3
    +70
  35. 402 :WMwY5NGE3-3YT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    曲につみは無いと思うけど反社がらみはなあ

    72
    1
    +71
  36. 405 :2RkO1Zjgz-3YT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督になる人間の応援テーマを使いたいときが該当なんかね?
    とりあえず立浪とか次の井端とか

    10
    2
    +8
  37. 406 :jExOkNjg3-1OT(softbank126091123148.bbtec.net)-MG
    2024年3月31日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    旧応援団がなくなった経緯を考えると良いのか悪いのか分からんな

    45
    0
    +45
  38. 407 :DM5NzNmE3-iNj(softbank060151035244.bbtec.net)-MD
    2024年3月31日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日に限らず今までの経緯を鑑みればどの球団でも簡単にうんとは言わんと思うけどなぁ

    58
    0
    +58
  39. 410 :2RiM2NzZk-4ZG(M014011196032.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月31日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑なに前応援団の曲拒否したのに現応援団
    そんなに闇社会の歌使いたいの?
    推してるの闇社会の人ら?

    34
    21
    +13
  40. 411 :mU3YwNWM4-iYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OD
    2024年3月31日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のNPB応援資格についてはめちゃくちゃ厳しいぞ
    去年横浜の応援団がOBの黒羽根に旗振らせたら資格のない人間にさせたってことで数試合出禁になったくらいなのに絶対無理

    60
    0
    +60
  41. 413 :DM5NzNmE3-iNj(softbank060151035244.bbtec.net)-MD
    2024年3月31日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも暴力団関係と認定された以上、その団体または個人と話し合いの場すら持っちゃいけない・持たれないというのが今の社会の常識ではないのかな

    73
    0
    +73
  42. 414 :WNjZiZTVk-3YT(p5154134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    旧応援歌聴きたいし歌いたいのは大勢のファンが思ってることだけど、まあ許されないだろうなあ

    24
    0
    +24
  43. 415 :jg4ZjMTRm-yMW(p1267001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも狙い撃ちは竜心会オリジナルじゃないし応援歌として使い始めたのも明治大学が先だし、何で権利者ヅラしてるのか意味わからん バックグラウンドもアレだし関わらん方がいい

    83
    0
    +83
  44. 417 :jNhNzYWU0-3YT(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと調べたらNPBが竜心会に勝訴してるやん、じゃあ無理だろこんなん

    61
    0
    +61
  45. 419 :zNiOhMDM0-hMT(104.28.99.204)-Nz
    2024年3月31日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ無理だから期待しない方がいいよ。
    今の応援団も頑張ってるんだから。

    51
    0
    +51
  46. 420 :TJmYwNjRj-mMW(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々と複雑な事情があるからなぁ
    そう簡単に許可は貰えなさそう

    18
    0
    +18
  47. 423 :DE4MxNjY2-4ZG(softbank060143127041.bbtec.net)-ZD
    2024年3月31日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜心会は裁判でNPB負けてるからな。球団がOK出してもNPBに目をつけられたら今の応援団自体も出禁になりかねないから難しいだろ。

    44
    1
    +43
  48. 424 :zNmOxYWJj-mMW(i60-47-60-112.s41.a006.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年3月31日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背景とかはこの際二の次なんだよ
    小難しい音程とか歌詞カード見なきゃ歌えない応援歌やチャンテとかニワカにはハードル高いんだよ
    選手名と「狙い撃ち」さえ覚えれば(ワンコールで覚えられる簡単さ)応援に参加できて、点が入ったら周囲にいる初対面のファンとハイタッチするって体験が重要なのよ、お祭りに参加できるんだよ
    現応援団だと「決めてくれ」がだいぶ近くなってきてるけど、それでも狙い撃ちには及ばないのよ…

    18
    38
    -20
  49. 429 :mUxM2NmE1-wZT(i125-204-18-138.s41.a021.ap.plala.or.jp)-YT
    2024年3月31日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いわくつきすぎて無理だろ

    33
    0
    +33
  50. 430 :TcxZ0YjYz-mMW(27.152.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年3月31日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のままで何が悪いんだよ
    どうしても反社に近づきたいなら他11球団とも歩調合わせろよ

    36
    9
    +27
  51. 431 :GQ1MwNzI2-2Yz(KD111238193249.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2024年3月31日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ob戦、引退試合等の使用機会を限定して復活すれば良いと思う。昔の応援歌は聞きたいけど、今後旧応援団が関わってトラブルが起きたりする可能性や現応援団の創設までの経緯、現応援団が10年かけてここまで創り上げたものを考えると簡単に復活とは言えない。

    59
    0
    +59
    • 515 :zM0Y4MTky-mMW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年3月31日 23:00
      >>431
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワイもこういう限定的な復活でいいと思うわ引退選手に思いを馳せての1日限定ならって感じ ここで旧応援団が出しゃばったらあんな解散理由からの即席結成で散々叩かれながらここまで成長した新応援団に対しての義理立てにもならんし

      32
      0
      +32
  52. 433 :zk1Y4NjI3-mMW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公式戦は無理かもだけどOBの試合とかだけでも使わせてくれないかな

    6
    2
    +4
  53. 435 :Tg4YkMmYz-3YT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新応援団の発足経緯から考えると旧応援団には断固として関わるべきでないと思う

    66
    1
    +65
  54. 436 :2Y5NkYzcz-4ZG(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-ZD
    2024年3月31日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い撃ちだけは復活してほしい。他は経緯が経緯だけにしょうがない
    狙い撃ちが流れている時の点が入りそう感は異常なのよ

    10
    9
    +1
  55. 437 :mU3YwNWM4-iYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OD
    2024年3月31日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現応援団が頼んだわけでもないのに大問題起こして追い出された側が譲渡したいとか謎の上から目線でマジで理解できん
    その場では何もないとしても反社からこれ使いたいやろ?使ってええでって言われて使うか?

    77
    1
    +76
    • 450 :2FjY2OTc0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年3月31日 22:20
      >>437
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これでいざ今の応援団が自ら狙いうち導入した時があったとしても、「我々の精神が継承されて光栄です」とか宣伝に使われたら中日からしたらたまらんからな…。

      56
      0
      +56
  56. 438 :ThmZ1Yjhl-mOT(KHP059139246053.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年3月31日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援歌に罪は無い。1曲だけでもいいから

    13
    24
    -11
  57. 444 :WVhMjNzQ0-0Nj(pl66337.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年3月31日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には狙い打ちとかはやりたいけどね。
    一方でいまやってる身としては前任の遺物なんか使いたくないだろう、自分たちが作り上げてきた自負もあるだろうし。
    お前らが真っ黒で大変だったのにいまさら何言ってんだと。

    49
    0
    +49
  58. 448 :zU2MmODkz-jMj(FL1-122-135-201-224.aic.mesh.ad.jp)-Yj
    2024年3月31日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感情だけで言えばめちゃくちゃ歌いたいが…難しいかな

    20
    0
    +20
  59. 452 :DE1NlYjBh-iYm(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年3月31日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら球場応援のブラバンCDとか出すというならJASRACに筋通さなきゃならんだろうけど
    球場応援で替え歌状態の一節演奏するのに誰の許可がいるんだよ。
    そもそも旧応援団にもNPB側にもあれこれ言う権利無いと思うが。

    21
    0
    +21
    • 463 :mU3YwNWM4-iYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OD
      2024年3月31日 22:27
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それにあれこれ言ってくるのが反社だからな

      48
      0
      +48
  60. 453 :2JmZ4YTM0-iZm(i210-48-131-195.us.mics.ne.jp)-Nz
    2024年3月31日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理なのは分かりきってるけど、狙い打ちとタイロンと井端の応援歌欲しい
    ただそれに見合う選手がまだ居ないけど、、

    1
    11
    -10
  61. 456 :WUzNyM2Ix-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年3月31日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    懐かしいのはわかるけど、こうなってる経緯を考えると寧ろ反対だな

    49
    0
    +49
  62. 460 :DYzMjYjgy-4ZG(118-105-57-126.area2a.commufa.jp)-ZD
    2024年3月31日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜心会の応援歌好きだったけど、今の応援団も批判されながら必死にここまで作ってきたんだよ
    確かに狙い撃ちとか大好きだけど、今はもう今の応援団がいいかなって思う

    53
    1
    +52
  63. 462 :zQ0MjYjky-yMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年3月31日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスに強かった頃のチャンスのテーマが復活したら得点力上がりませんかね……

    10
    3
    +7
  64. 465 :zA2NxNmU4-3YT(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔の応援歌使えるのは素晴らしいけど使えるからって増やしすぎても覚えるの大変だしどれぐらいの塩梅にするかは気になるところ

    13
    0
    +13
  65. 466 :jEwM2NGMx-iNj(CF210255070025.cims.jp)-MD
    2024年3月31日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ経緯が経緯だけに難しい問題だわなぁ
    確かに神宮レフトの狙い打ちはクッソテンポ速くて異常に盛り上がったけども

    10
    0
    +10
  66. 469 :Tg4N2OTM0-mMW(113-155-69-94.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月31日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    断れよ
    反社との繋がりは絶対ダメ

    54
    1
    +53
  67. 471 :mM1NyOTUw-mNT[p](pw126193018129.28.panda-world.ne.jp)-ZT
    2024年3月31日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い撃ちだけはオリジナルじゃなく山本リンダの曲だからってことで一部変更して使えないもんかな

    8
    4
    +4
  68. 473 :DRkO1Njk5-mMW[s](om126133211094.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    旧応援団の曲もかっこいいとは思うけど、新応援団のチャンテと応援歌がそれに劣ってるとは全く思わないです
    リスクを負ってまで復活する必要あるのかな…

    48
    0
    +48
  69. 481 :2NiZmYjRk-mMW(118-104-210-152.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月31日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の応援団が作る応援歌が好きな人には悪いけど
    最近の応援歌って同じリズムの中に小難しい歌詞詰め込んでるから盛り上げにくいんだよ
    あれ歌詞知らん人が聞いても何言ってるか全然わかんねえだろ

    13
    26
    -13
  70. 487 :WRkM0MDlj-4OD(118-104-218-186.dz.commufa.jp)-OG
    2024年3月31日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔、ナゴヤ球場のライトスタンドに行った時、全然席が開いていなくて困っていたら、
    「ここ座れ」って強制的に指示されたんですが、その方々ですよね?

    座る人いないなら、こんなに場所確保するなよと心の中では思ったが、
    怖くて言えなかった

    42
    0
    +42
  71. 489 :mVhOmYTU0-xNj(185.212.171.246)-ND
    2024年3月31日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引き寄せの法則って本当に在るんやな、と実感するわ。

    20
    2
    +18
  72. 490 :DMxMwNDJk-4ZG(softbank060087158154.bbtec.net)-ZD
    2024年3月31日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや応援団のTwitterアカウントに狙い撃ち復活させろってしつこく絡む懐古厨多かったな
    普通に現行の応援団に失礼だと思った

    55
    2
    +53
  73. 494 :zM2Y5NDVm-mNz(180-144-7-80f1.kyt1.eonet.ne.jp)-MD
    2024年3月31日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い撃ちチャンテが復活したら嬉しいけども…
    現応援団が球団公認なことを考えると、旧応援団と関係持つのはかなりハードル高いと思う

    20
    0
    +20
  74. 495 :WRkM0MDlj-4OD(118-104-218-186.dz.commufa.jp)-OG
    2024年3月31日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い撃ちは確かに好きだったけど、今のオーオーオッオもいいと思う
    どっちでもいいが、チャンスで打ってくれるほうでお願いします。

    20
    0
    +20
  75. 500 :GFmMmMTRl-3OD(p665014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2024年3月31日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使うにしても大島が引退する時に流すとか、監督の応援歌とかOB戦くらいにとどめておいた方が良いんじゃないか?今のチャンテと混ぜても混乱するだけだろ。旧応援団が球場で活動できない以上、現応援団に労力を使わせて、また練習したりする必要があるわけで。現応援団が過去と決別するためにわざと譲渡を蹴って今まで積み重ねてきたものがあるわけだし。これだと現応援団の努力や思いを無視してただ押し付けてるようにしか見えない。

    48
    0
    +48
  76. 502 :jI0Y2MGI5-iNj(softbank060103070223.bbtec.net)-MD
    2024年3月31日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の応援団が譲渡を良しと思っていてもNPBが凄く厳しく取り締まってるから無理だと思うが..,

    23
    0
    +23
  77. 507 :2NiZmYjRk-mMW(118-104-210-152.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月31日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の応援団の曲って使ってる選手が引退した後
    あの曲は名曲だった振り返りたくなるようなのが全然ない
    メロディもリズムもワードも印象に残らないのばっかり
    新旧跨いだ選手とかも印象残ってるのは旧のばっか

    2
    13
    -11
    • 521 :DI3M4ODg0-0Yz[p](pw126158113065.33.panda-world.ne.jp)-YT
      2024年3月31日 23:03
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはただアンタと相性悪いだけや

      8
      0
      +8
    • 527 :jg4ZjMTRm-yMW(p1267001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年3月31日 23:09
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら現応援団が発足してから引退した選手の応援歌は現応援歌の発足間もない混乱期に作られたものばかりだからね それでも遠藤のは名曲だと思うし、ビシエドが引退したらビシエドチャンテは名曲として語り継がれると思うわ

      3
      0
      +3
  78. 510 :jZjOlNDdl-3YT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天応援団みたいに、トランペット以外のホーン隊も使わないのかな

    7
    7
    0
  79. 513 :jRkMlNjJl-4ZG(M014011212000.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月31日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    旧応援団の応援歌を使ってはいけないというルールがあったりしたら難しそう
    今の応援団だって旧応援歌は当然知ってるだろうけど、それを一曲も使わないということはそういうことだと思う

    11
    1
    +10
  80. 518 :jhlNmNmY1-3YT(p3710236-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月31日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田舎新聞社の職員がチンピラ崩れの旧援団とつるんで脅しにかかった件があったな
    いまさらこんな球団野となれ山となれだけどさ

    21
    3
    +18
  81. 522 :Tc3NzNjE0-iNj(softbank126249065042.biz.bbtec.net)-MD
    2024年3月31日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実現されないだろうけど、もし実現されたら井端の応援歌を幹也に流用してほしいなぁ
    それいけ幹也!って叫びたい

    10
    1
    +9
  82. 524 :zNmOxYWJj-jNT(i60-47-60-112.s41.a006.ap.plala.or.jp)-ZD
    2024年3月31日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    裁判の判決やNPBの裁定に旧応援歌の使用不可が盛り込まれているなら明示してくれたらいいのに、そしたら二度とこの議論は出てこないだろうよ
    そうでないなら旧応援団の関与や意思表明の一切を徹底的に排除した上で一部採用するくらいの度量があってもいいんじゃないの
    応援歌の一つや二つで環境が劇的に変わるわけでもないだろうけど、選手や首脳陣が「変わらないと」って言ってるんだから応援団も変わらないと
    いい加減CSや日本シリーズでも応援したいよ

    11
    21
    -10
    • 550 :jNhNzYWU0-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年3月31日 23:33
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けの責任応援団に押し付けてるの流石に良くないよ。営利、むしろチケット代遠征代も安くないのにそんな事口が裂けても言えんわ。そもそも言ってる事意味不明だし。

      36
      0
      +36
  83. 528 :DMxY1YmE3-2ZG(softbank060102048232.bbtec.net)-ND
    2024年3月31日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援歌ってそれで商売するための作品ではないので著作財産権はないのでは?
    そうなると著作人格権しかないという事になるけど、そもそも著作人格権は譲渡できないので
    単に使用制限を設けないという形になるだけだと思うのですが

    17
    0
    +17
  84. 531 :2NiZmYjRk-mMW(118-104-210-152.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月31日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の応援団は格好いいワード入れれば良い応援曲になると勘違いしてるフシがあるのがね
    普段聞き慣れない熟語とか入れても耳に残らんの
    シゲシゲファイトだーとかホームランかっ飛ばせタイロンの後にT連打とか
    ワードだけ見ればかなりダサいけどなんで印象に残るか考えた方がいい

    10
    21
    -11
    • 536 :mVhOmYTU0-xNj(185.212.171.246)-ND
      2024年3月31日 23:22
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      関係者が言ってるとするなら本当にそこまでにしておいたほうが良い、応援団また禁止になってもいいの?

      27
      1
      +26
  85. 534 :TBiYwMGI2-4ZG(222-9-234-119.area56b.commufa.jp)-ZD
    2024年3月31日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッフェが勝手にやってたのはいいんだなw

    8
    0
    +8
    • 739 :jNkOwOGYy-mMW(softbank114048228069.bbtec.net)-OD
      2024年4月1日 07:34
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アレただの応援歌好きの部外者やん

      6
      0
      +6
  86. 535 :DJkN2NWU4-mMW(113x32x143x249.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも演奏権については、非営利なら何の許諾もなしに、どんな楽曲も自由に演奏していいみたい。甲子園のブラバンもJASRACなどに使用料払ってないそうです。

    21
    0
    +21
    • 543 :DMxY1YmE3-2ZG(softbank060102048232.bbtec.net)-ND
      2024年3月31日 23:27
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうですよね
      旧応援団の言ってる譲渡というのが何の事を言ってるのかがわからない

      38
      0
      +38
  87. 544 :DI0OxOGVi-mMW(softbank036240184118.bbtec.net)-OD
    2024年3月31日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が来てから裏の人たちが

    14
    9
    +5
  88. 549 :zE1N4NDMw-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年3月31日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲームを創れ 煌くナイスリードで
    今日も期待してます ジャガジャガファイトだ

    5
    10
    -5
  89. 568 :Tg4N2OTM0-mMW(113-155-69-94.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月31日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恩着せがましく色々口出してくるのが目に見える
    脅迫紛いの事をされる恐れもある
    関わらないのが吉だよ

    37
    1
    +36
  90. 574 :TgxMiNzg1-mMW(h180-200-015-002.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督応援歌歌ったり、二次会で昔の応援歌歌うのとか絶対楽しいからどうにか復活してほしい

    9
    9
    0
  91. 588 :mRiNlMmU3-0Yz(gc218-40-73-136.gctv.ne.jp)-YT
    2024年4月1日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決めてくれとサウスポーでも持て余し気味なのに狙い撃ち入れる隙間がねぇ。
    CS以上限定にするとか?

    10
    1
    +9
  92. 593 :TI5NyY2I3-3YT(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月1日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のアジアチャンピオンシップでディンゴ監督が『狙い撃ちをオージーの応援で歌って欲しい』ってリクエストしたのを受けて、B-モレル氏らの即席応援団が東京ドームで歌った、という『実績』はあるからなー・・・
    場合によっては、一度オーストラリアに”輸出”からの”逆輸入”というウルトラCが無くもない、というのがね・・・

    7
    4
    +3
    • 918 :TI5NyY2I3-3YT(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年4月1日 15:00
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自己レスで申し訳ないけど・・・
      『狙い撃ち』に限って言えば、今後も国際大会でオーストラリアが絡む試合で歌われ続けると『オーストラリアの応援歌』として定着する可能性がある。
      そうなってしまったらば、経歴ロンダリングができてしまう可能性がちょっとでもあったりするので、ややこいトコではあったりするけど・・・

      4
      0
      +4
  93. 627 :GVkZyOTdm-mMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年4月1日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    懐かしの応援歌が復活するのはそりゃ嬉しいが、、、
    一部のコメも言ってる通り今度やるOB戦とか、その頃の応援歌持つ人が監督で優勝した時とか(今なら立浪)には必要になりそうだしその時だけに限定するとか、色々盛り込まなかんし、それでもスキをついて来るだろうしなぁ
    歌いたさはあるけど、総合的にいえば私は反対かな

    15
    1
    +14
  94. 649 :TE4NkN2U0-2ZG(fp76ec2470.ap.nuro.jp)-ND
    2024年4月1日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ譲渡を球団や応援団が受ける受けないの話ではなくそもそも旧応援団と接触すること自体が問題になるんじゃないかな
    過去にも譲渡の話があったように、本気で昔のやりたいなら勝手にやってもそれを同意として受け入れてそうなんだよね。筋は通せって話になるなら変わるけど。
    今の応援団が復活させたい気持ちがあるなら勝手にやって既成事実作ったほうがいいよ。なんか言われても自分たちで勝手にやってるだけとシラを切ることができるし。
    個人的には別に復活しなくていいかな、今の応援団頑張ってるしこれからも声援で支えたいので。
    でも復活したらうれしいけどね。

    23
    0
    +23
  95. 650 :jE0YjNmIw-mMW(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年4月1日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    旧応援団は球場から締め出されてるのにいつまでも女々しいんだよ。

    32
    1
    +31
  96. 661 :jI5Z0ZDI2-0ND(104.28.83.144)-ZW
    2024年4月1日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長谷川巧とか今の里中?玉腰?みたいなナゴド場違いなスタジアムDJ雇うよりも狙い撃ちと川又チャンテが復活することが1番お客さん入るし、1番の集客効果になる。

    6
    25
    -19
    • 687 :mRjNmNGRi-4ZG[p](pw126205070030.3.panda-world.ne.jp)-ZD
      2024年4月1日 01:54
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      応援歌だけで球場行くか判断する客の数なんてたかが知れてるんで

      24
      2
      +22
  97. 662 :Dk1ZmN2Zl-wNz[p](pw126158006224.33.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年4月1日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い打ち云々よりも、現応援団がここまで評価されてきた事が嬉しい。発足当初は違和感凄かったけど、毎年毎年センスある応援歌作ってくれるから頭上がらないんだよな

    29
    1
    +28
    • 677 :Tg2Y4MWNj-iNj(CF210255070025.cims.jp)-MD
      2024年4月1日 01:31
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドチャンテだけでも評価に値すると思う
      欲を言えば去年の細川なんかはシーズン中でも専用曲追加してくれるとなお嬉しかったけども

      27
      1
      +26
  98. 670 :jE0YjNmIw-mMW(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年4月1日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも狙い撃ちって高校野球でもたくさん使われてるし旧応援団が権利持ってるって何かおかしいわ。高校がいちいち竜心会とかに許可取ってるなんて事はないはずだしな。

    32
    0
    +32
    • 171 :DM5NmZjZl-3YT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年4月1日 21:04
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「狙いうち」は、明治大学応援団だけが正式な許可を得ている(作詞の阿久悠が明治大学出身のため)

      2
      0
      +2
  99. 686 :jYwO5NGY0-4ZG(180-199-181-207.dz.commufa.jp)-ZD
    2024年4月1日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    付け入る隙をわざわざ与えたらいかんから
    関わらんのが吉

    25
    1
    +24
  100. 707 :Dg1NyZjI5-4ZG(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年4月1日 03:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ無理やろうね。今の応援団の方から旧応援歌を使いたいって言うのならともかく、旧応援団側から擦り寄って来るのは許されないわな

    17
    1
    +16
  101. 719 :DVmM2ZDQy-mMW(gc49-242-144-11.gctv.ne.jp)-OD
    2024年4月1日 05:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現応援団だって昨日今日できたわけではないし、ゼロから今日まで積み上げてきた努力と苦労は生半可ではないと思います。今の応援歌やチャンテも定着してますからね。
    完全譲渡で口出し無用、運営への関与なしを書面等で確約できるならやればいいと思いますが、今出てる話にNPB、球団、現応援団がリアクションしていないのでなんとも言えませんね。

    12
    0
    +12
  102. 749 :TZlM4NTg3-lY2(softbank060127205045.bbtec.net)-Zj
    2024年4月1日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川又大好きだし曲に罪はないというのはそうだけど、反社との接触や取引はダメだよ。

    8
    0
    +8
  103. 750 :jIwZkMjVm-mMW(180-197-22-115.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年4月1日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い撃ちとかかっこいいし一回球場で歌ってみたい気持ちはわかるけどね。
    今の応援団の応援歌も十分かっこよくない?

    7
    0
    +7
  104. 766 :jIwZkMjVm-mMW(180-197-22-115.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年4月1日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテも8年前MVP時代の応援歌を幾つか復活させたけど、半年で使用やめたよね

    6
    0
    +6
  105. 771 :GQzMwNTk1-4ZG(223-29-19-242.dc.ctc.ad.jp)-ZD
    2024年4月1日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    21歳ワイ小さい時に無邪気に歌ってた狙い撃ちと川又歌いてぇ!!

    2
    3
    -1
  106. 774 :jYwMzYWE0-2OT(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2024年4月1日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも反社との付き合いで排除されたんでしょ?
    それを今の応援団が必死に建て直して今があるのに何か恩着せがましいというか……
    まぁ現応援団の方々が大歓迎というなら全然良いんだけどね

    8
    0
    +8
  107. 792 :2EzZ0MGJi-3YT(p5512005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月1日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    曲自体に罪は無いというか
    そもそも狙い撃ちにしたって本来の本来は山本リンダの曲なわけで、中日と関係の無いところにある

    7
    0
    +7
  108. 810 :zk1N5YTA4-mMW(KD124213113177.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月1日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも旧応援団の曲が今日まで使用されなかった経緯を見れば分かるでしょ…どうせ再び使用したら問題になるから
    我慢してくれ

    8
    0
    +8
  109. 819 :2ZlZxYzY3-iNj(user139039.clovernet.ne.jp)-MD
    2024年4月1日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ点とれんから狙い撃ちだけでもと思ったけど応援歌のせいではないからな
    それよりサカナクションに真チャンテ作ってもらうのはどうや

    6
    0
    +6
  110. 829 :TE3M0ZTE5-mMW(125x102x194x233.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年4月1日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Xが思いの外盛り上がってて困惑してるんだけど、ここに来て安心した。当時ドームでめちゃくちゃ歌ったし曲に罪が無いのもわかる。でも最高裁で敗訴したのは事実で10年経っても赦されないと思うんだよね。NPBのHPに未だに団体名も掲載されていて、それを名乗った上でアクションを起こそうとしているのが考えられない。OB戦にかこつけて擦り寄ろうとしてる感が否めない。絶対に関わらないでくれ。

    13
    2
    +11
  111. 857 :GE4ZmMWJi-3YT(fs73a3127b.hkdm108.ap.nuro.jp)-ND
    2024年4月1日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Xの盛り上がりは応援歌好きの他球団ファンも混ざってるよね。
    中日ファンは結構慎重派多いように見える

    10
    1
    +9
  112. 873 :GMwNhYmQz-wZm(pl28355.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
    2024年4月1日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    譲渡するにしても、応援団同士で直接譲渡じゃなく、一旦球団を経由して譲渡する形にして、そこで厳密にリーガルチェックするとかにしたほうが良さそう
     
    今の時代コンプラは厳密にしないとね

    17
    0
    +17
  113. 191 :DM5NmZjZl-3YT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月1日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特段何の考えもなく、純粋に中高年の老後の楽しみとして演奏してほしいと言うなら、譲渡なんて言わず、最初からホウキすればいいだけだよね

    5
    1
    +4
  114. 188 :2I3YwNzIw-5OD(124-18-0-17.area1a.commufa.jp)-Nz
    2024年4月3日 05:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっダサいから要らないっス

    6
    2
    +4
  115. 741 :zc1M2MGVj-iYm(1.21.115.202)-ND
    2024年4月4日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明治OBの他チームのファンですが、中日は明治出身の選手がこれまで多く活躍してきたので、明治出身の選手の打席のときに狙い撃ちで応援してほしい。

    0
    1
    -1
  116. 308 :DdlNmNGFj-wNj(59-166-197-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月15日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔の応援歌がダメでもいまのダサいチャンテだけは何とかしてほしい。

    3
    3
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。