最近の人気記事



【球団発表】中日・森博人と育成ドラフト4位・川上理偉の検査結果が発表される



■2024.02.06 中日球団発表



中日・森博人、右肘の違和感を訴え病院へ…


中日・森博人、シート打撃途中降板時の様子


中日ドラゴンズが発表です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 148 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 864 :WJjNyYTkw-zMj(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年2月6日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人ともTJする人が多い箇所やね
    どうなるんやろう

    78
    0
    +78
  2. 867 :jE1ZkMWQx-hNT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月6日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人とも同じところかぁ

    63
    0
    +63
  3. 868 :jRhOzNzUw-1ZW(154.66.239.49.rev.vmobile.jp)-MD
    2024年2月6日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おいおい…
    いきなりTJ3人とかになっちゃうの?

    80
    1
    +79
    • 022 :DVkNjOGRh-wNz(pdcd374ae.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2024年2月7日 06:41
      >>868
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ルーキー2人と昨年あんまり投げれてない1人やで。

      そこまでチーム運用には影響はないけど心配

      8
      23
      -15
  4. 869 :jUzOlMzk4-4M2(p126003-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2024年2月6日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森は今年勝負だったろうにキツいだろうな…
    しかし怪我人多いね…
    余計なお世話かもしれんが二軍は投手足りるんかな

    115
    4
    +111
  5. 871 :DBkZ1YzI1-zMj(d-211-14-248-178.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年2月6日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小山スカウトはもうそろそろ責任取らないかんのじゃないの?
    岡野、森と上位指名任せられてポテンシャルすら感じさせてくれないのはキツいですわ…

    137
    23
    +114
    • 895 :2RjYzYzUy-zMj(p8199184-ipngn41801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2024年2月7日 00:01
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森の140後半のカットボールになにもポテンシャル感じなかったのか?

      42
      32
      +10
      • 902 :jZkYkMTJm-zMj(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2024年2月7日 00:05
        >>895
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        選手の悪口書き込む奴がそんなとこまで見てるわけちゃんと無いやろ
        薄っぺらいくせに悪口は書き込むんや

        100
        4
        +96
    • 950 :Dk3NiNDcz-zM2(KD111087214088.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年2月7日 00:31
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は投手豊作で地元享栄東松、名城岩井、松本、大商大上田、トヨタ松本
      さあ中日さん大好物、地元、大商大ラインナップ!どれ選んでも大正解好きな選手選んじゃって下さい!
      からの小山ゴリ押し津田だもん
      マジ小山無理

      85
      15
      +70
    • 951 :Dk3NiNDcz-zM2(KD111087214088.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年2月7日 00:32
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小山案件って時点で期待薄だよな

      67
      6
      +61
  6. 873 :DJkYhODk4-1Mm(123-48-229-57.area51a.commufa.jp)-OD
    2024年2月6日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキー早くも2人目か…

    51
    0
    +51
  7. 874 :WM5Z5MDBj-zMj[s](om126034120054.18.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年2月6日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんつーか、こう怪我人だらけじゃ勝てる勝てない以前の問題だな
    怪我したくてしてるわけじゃないのはわかるけどさ

    103
    0
    +103
  8. 875 :WE0YxNDM1-4M2(p4387020-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2024年2月6日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトの問題っていう人いるけど
    靭帯損傷とかって見抜けるもんなの??

    64
    4
    +60
    • 890 :WZiO1NjQy-wNz[p](pw126247067238.14.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年2月6日 23:58
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無理でしょ
      メジャーみたいにドラフト前にメディカルチェックやるならともかく

      76
      1
      +75
    • 907 :zA1N3YWY3-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年2月7日 00:06
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこらへんはこんだけデータが普及してるし肩や肘に負担の掛かりそうなフォームとかは分かるだろうけどな

      29
      9
      +20
    • 006 :DFkMmMTFm-zMj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2024年2月7日 02:47
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のドラフトでもう2人も同じ大怪我をしてるんだから目利きは正直言って酷いでしょ
      見抜けたとか見抜けないとかの過程は別にして結果として今のところは去年のドラフトは過去最悪レベル
      なっちまったもんは仕方ねぇでおしまいならそれこそプロの組織としてどうなのかという問題

      31
      8
      +23
      • 013 :zM1M4YTBi-zMj(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年2月7日 04:58
        >>006
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        むしろ爆弾持ちばっかチョイスしてるなら逆目利き力すごいのかも

        45
        0
        +45
  9. 876 :WQ0Z1MzEx-hN2(104.28.83.211)-Mm
    2024年2月6日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    呪われすぎだろ中日

    31
    1
    +30
  10. 877 :mEwNmZWQ5-wNz(pdcd374ae.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年2月6日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーに関しては球団前からのダメージだとは思うけど、それを知る術ってないからなぁ。
    難しい。

    68
    0
    +68
    • 091 :GI3YwZWMw-hN2(219.101.251.234)-Mm
      2024年2月7日 10:13
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ草加に関しちゃ最終戦普通に1失点完投勝利で好投だし見抜けないスカウトガーは理不尽だわ

      18
      0
      +18
  11. 878 :mEwNmZWQ5-wNz(pdcd374ae.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年2月6日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭アナには滝に打たれる時肘も打たれてもらった方がいいかも

    73
    0
    +73
  12. 879 :zY2Z0MDAz-hNm[p](pw126193068172.28.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年2月6日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野手も靭帯損傷とかするの?
    独立出身育成最下位で手術とかで1年治療されてもな

    67
    1
    +66
    • 949 :TcxYiMDJi-1OT(a172-226-56-86.deploy.static.akamaitechnologies.com)-MG
      2024年2月7日 00:31
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ディカーソンもTJしてるし野手でも故障する人は確かにいる
      でも川上は立場、実績がないし、ポテンシャルの高さや獲得理由も正直よく分からない
      ルーキー選手に対して本当に申し訳ないが、この怪我もあって今年か来年辺りに…みたいなことも考えてしまった
      もちろん自分もファンとして活躍する姿を見たいが残された時間は長くないのも事実だしな…

      44
      1
      +43
    • 021 :zEzZiM2Ey-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月7日 06:40
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手でも部分損傷なら大瀬良とかわりとすぐ復帰して何事もなく投げてる。菅野も部分損傷だから、治療なしで復帰してるし。
      とにかく程度が分からないのに騒ぎ過ぎだし、中日だけ特別多いわけでもないと思う。特殊な練習させてるわけでもないし。ファンも怪我人出る度に何かのせいにするのやめようよ。プロ野球やってたら何かしらあるよ。特に最近は球速上がってるから増えてる。山本昌みたいなピッチャーいなくなったでしょ。
      とにかく靭帯損傷は違和感が出るまでは分からない。
      自分も知識ないし安易に批判できないよ、これは。

      30
      3
      +27
  13. 880 :2RiMhMmZm-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年2月6日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍に新規球団参入で試合数増えるって分かってたのに、イニング食えてた岡野戦力外、先発できる鈴木現ドラの時点で相当まずいのに、輪をかけて投手離脱多数か…
    期待できる選手は多いけど、期待と計算できるは大きく違うからね…

    55
    53
    +2
    • 940 :GE2OjOTcz-1ZW(CEPci-04p55-18.ppp18.odn.ad.jp)-Yj
      2024年2月7日 00:24
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はいはい赤味噌の真似事おつかれさま

      48
      52
      -4
      • 964 :TNkM2YjYy-wMG(global133-94-027.aitai.ne.jp)-NG
        2024年2月7日 00:38
        >>940
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通に去年ボロボロとはいえ30回投げてくれた森がいなくなるのはまずくねえか
        竹内、加藤翼、石川翔の妖精軍団を計算に入れんと回らない気がするんだけど

        82
        2
        +80
    • 005 :TA3M1Zjdi-wNz(p162144.amixcom.jp)-ND
      2024年2月7日 02:41
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オフシーズンになると中日新聞のやることなすこと全肯定してないと、やうやっとらん大量に付けられるで

      41
      2
      +39
  14. 882 :jY5N5NDE2-zYT(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2024年2月6日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこんなに怪我人多いんだろ……

    47
    1
    +46
  15. 883 :WE0YxNDM1-4M2(p4387020-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2024年2月6日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかもよりによって球団として
    あんまり待ってられない2人だなぁ

    53
    0
    +53
  16. 884 :GRmMmZWYz-hN2(g118.61-115-103.ppp.wakwak.ne.jp)-Mm
    2024年2月6日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍回るのかな…大丈夫かな…

    48
    3
    +45
    • 892 :TQ4OkMTY5-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
      2024年2月7日 00:00
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロの球団がルーキーをイニングの穴埋めとしてアテにするなんてアホなことするわけないじゃん

      26
      9
      +17
      • 900 :DM2YlZTY3-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
        2024年2月7日 00:04
        >>892
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんか混ざってた
        ルーキーじゃなかったわ

        16
        1
        +15
      • 014 :zM1M4YTBi-zMj(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年2月7日 05:01
        >>892
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        も、森山……

        17
        0
        +17
        • 048 :WVlN1MmFi-hNT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年2月7日 07:50
          >>014
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あれは、橋本をそのまましばらく2軍ローテでも良かったのに、砂田(と山本拓)がイマイチで福が帰ってくるまでの1軍の予備のサウスポーが欲しくて森山と入れ替えたからやぞ
          あそこで慌ててリリーフに回さなきゃ中6なんて事は無かった

          10
          0
          +10
          • 077 :2I3MxZTBi-hNT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
            2024年2月7日 09:35
            >>048
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あの頃は、岡田骨折に始まり、ジャリエル失踪、大野手術離脱、藤嶋ケガ、松葉体調不良と立て続けに一軍クラスが抜けて、二軍にシワ寄せが行ったわけだから、今年と比較はできないね。もちろん、同様に今後怪我人増えたりしたら別だけど

            7
            0
            +7
  17. 886 :2JkMzMjFj-wNz(FL1-49-129-180-99.aic.mesh.ad.jp)-ND
    2024年2月6日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我自体は本人は当然、現場もファンも辛いネガティブなニュースではあるけどさ
    プロ野球は怪我人はどうしても出てしまうものだし毎回毎回呪われてるみたいに過度に騒がなくてもいいでしょう
    他球団も正直こんなもんやで

    66
    3
    +63
  18. 888 :TE2NwZDE0-hM2(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
    2024年2月6日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートなんてかなり肩肘酷使するポジションだからなぁ。とりあえずどうするんだろ。

    9
    0
    +9
  19. 889 :jA3ZlMGI4-wNz[p](pw126156091117.29.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年2月6日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よっしゃピッチャーに怪我人出た
    これで立浪叩けるで!

    1
    15
    -14
  20. 891 :zY2Z0MDAz-hNm[p](pw126193068172.28.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年2月7日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森はTJなら中日だと延命になるのが現実。
    川上はどうなん?
    入団1年で切ることも出来る立ち位置よ、手術も投資な訳で。

    41
    0
    +41
  21. 893 :mRmMlMWE4-zMj(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
    2024年2月7日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団から3年間は元気に投げてた投手が4年目に靭帯損傷したからといってそれをスカウトの責任にはできないでしょ
    石川翔や梅津みたいにアマ時代から故障しまくってたとかならいざしらず森はそんなこともなかったし

    川上に関しても靭帯を損傷する野手は稀で、もともと肘の故障が多かったとかでもないかぎり見抜くのは難しいんじゃないかな

    2人とも勝負の年で悔しいだろうけど完治に向けて最善を尽くしてほしい

    76
    0
    +76
  22. 894 :DM2YlZTY3-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
    2024年2月7日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我人は復帰があるなら離脱もある
    当たり前だよね

    22
    1
    +21
  23. 896 :jIyO1Yzg0-xNz(M106073171000.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年2月7日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野に戻ってきてもらおう。。土下座‍♀️

    16
    23
    -7
    • 079 :2I3MxZTBi-hNT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年2月7日 09:36
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうスカウトに転身して引継ぎも済ませてる方についていつまでも言及するのはやめましょう。選手は道具じゃありません

      9
      0
      +9
  24. 897 :2M0Y3Mjgx-hNT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月7日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応、野手のTJは7ヶ月程度で実戦復帰できるのだが(大谷翔平の例)

    24
    2
    +22
  25. 899 :DIxN4YTE2-wMG(softbank126169122032.bbtec.net)-NG
    2024年2月7日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ去就の決まってない戦力外の選手適当に育成で拾ってきてくれ。この際怪我しないなら誰でもいい

    32
    6
    +26
    • 920 :TEzZjOGY2-1MD(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2024年2月7日 00:13
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮國くらいしかいなくね

      12
      1
      +11
      • 936 :2JhMzNGFj-hNT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2024年2月7日 00:22
        >>920
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        元横浜、現くふうハヤテの田中健二郎とか良いぞ(ハヤテとアルビレックスの元NPB選手はシーズン中に獲れる)
        去年も二軍では無双してて一軍でも多少投げてて、愛知出身だ

        16
        0
        +16
        • 947 :TEzZjOGY2-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
          2024年2月7日 00:30
          >>936
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          無知で申し訳ないんだけど、その2球団って今すぐでも獲得って出来るの?

          2
          2
          0
          • 082 :2I3MxZTBi-hNT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
            2024年2月7日 09:39
            >>947
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            規約上は可能だけど、くふうハヤテは新球団立ち上げということで、キャンプ真っ盛りで気分も高まっているところ、チーム編成の問題もあるし、簡単に選手出せないでしょう。少なくとも夏場までは。特に、田中健二郎は常葉菊川高校が選抜優勝時の立て役者で、静岡県では有名人。とても出すとは思えない。

            8
            0
            +8
  26. 901 :2JhMzNGFj-hNT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月7日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森はどーすんのかね
    そもそも怪我しなくても今年の首すら涼しかった状況で、TJしたらあと2年面倒見てもらえるのかな?
    なんか裏技感あるよな

    45
    1
    +44
    • 939 :DFkMmMTFm-zMj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2024年2月7日 00:24
      >>901
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川翔でも許されてるんだから同じドラ2の森はok出すんじゃない?

      36
      2
      +34
  27. 903 :TE2NhNGUx-1Mm(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月7日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでまた実力もないのに怪我したことで延命する選手が増えるの?
    高卒1年目を育成落ちさせてる時点で評判は底まで落ちてるんだから、気にせずさっさとクビにしていいよ

    25
    18
    +7
  28. 906 :jk3MwMTA0-wNz(fp76f001b4.chbd001.ap.nuro.jp)-ND
    2024年2月7日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに怪我多すぎないか?
    トレーナーとかちゃんとしてるのか気になる

    35
    5
    +30
  29. 908 :GZhMiYmFj-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年2月7日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TJはどうするんだろ?
    川上選手は独立でもチーム平均OPSに1以上も届かない成績で肩だけがずば抜けてる?と言われてたから正直TJするほど待ってられない
    エラーも2〜3試合に1個してて指名された事自体追っかけてるファンも驚いてだくらいだし

    28
    2
    +26
  30. 910 :DA1O4ZjM4-xNm(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2024年2月7日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このペースだと去年の惨状より遥かにヤバそうだな2軍の投手陣

    46
    2
    +44
  31. 911 :ThhYmMjVl-zMj(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年2月7日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、近藤や加藤翼、石森、竹内、アルバレスあたりが二軍で無双してくれれば、1人2人のケガどうってことないんよ
    ケガしてない人たちがプロに通用してくれるのを待つしかない

    39
    6
    +33
    • 916 :2JhMzNGFj-hNT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年2月7日 00:10
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に実力的にも故障耐性的にも不安なそこら辺の投手達が無双してくればきゃいけない状況ってかなりヤバいな

      22
      5
      +17
    • 927 :DFkMmMTFm-zMj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2024年2月7日 00:17
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      竹内なんて怪我しかしてないのになんで今年はフル稼働してくれると思うのか理解に苦しむ

      53
      2
      +51
  32. 912 :jhjYyMjQ4-0Yj(115-37-149-194.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年2月7日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人ともキャンプ序盤での離脱は本当に残念。まあ投手は肩肘を消耗するポジションだから誰でも故障する恐れはあるんだよ。大谷だって例外ではないんだからね。まあ川上に関しては野手だし症状がひどくなければTJの必要はないんじゃないかな。

    19
    0
    +19
  33. 913 :GZhMiYmFj-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年2月7日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森はどうなんだろ
    アマ時代から春と秋で別人になるけど肘も影響してた可能性あるのかな?
    そこが原因だったら良くなる可能性もありそう
    まぁシーズン前のこの時期に手術するのは最悪だけど

    1
    2
    -1
  34. 914 :zA1N3YWY3-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年2月7日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の人数は多くても育成枠見たら分かるけど半分以上怪我人枠になってるから実質投げれる投手が足りんくなるんよな

    41
    3
    +38
    • 917 :DM2YlZTY3-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
      2024年2月7日 00:12
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから頭数だけ見て足りるって言ってる層は実情見れてないんよ

      38
      8
      +30
    • 035 :WVlN1MmFi-hNT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年2月7日 07:29
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今ケガで投げられないの石川翔だけだぞ。あくまでも今年に関してだけ言えば的外れで他球団よりは怪我人少ない
      野中加藤に関しては秋に実戦復帰済み。
      岩嵜、森山は秋からブルペンでバンバン投げてる

      6
      3
      +3
  35. 915 :Dk3NiNDcz-zM2(KD111087214088.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年2月7日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団はTJさえ受ければ今まで実績ない選手でも2年は面倒見てもらえるよ!

    12
    16
    -4
  36. 918 :WFhZjN2Yz-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年2月7日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憶測だけど、森に関しては球速でなくなってた頃に既に痛みがあったんやろなとは思う。勿論トレーナーと話してたとは思うし、その中で投げられるようにやってきてたんちゃうかなぁ…

    33
    0
    +33
    • 929 :TZlM5ZDcx-hNm[p](pw126193068172.28.panda-world.ne.jp)-Nz
      2024年2月7日 00:18
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはあるかも。
      森は1年は良かったんやし、TJ後復活する可能性はあると思うから投資する価値は感じる。ドラ2やし。

      育成独立最下位の川上は面倒みる必要は感じないかな。治った所で育成選手よねってなるのよ。

      49
      3
      +46
  37. 919 :DFkMmMTFm-zMj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年2月7日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんどん怪我人が出るから頭数いても足りるわけねぇんだよ…
    2軍30試合も増えるのにどうするねんと
    怪我明けの人をあてになんて出来ないぞ

    34
    1
    +33
  38. 921 :DNhY5MTY5-hNT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月7日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーた5chまとめ動画にネタにされるやん

    12
    7
    +5
    • 935 :DFkMmMTFm-zMj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2024年2月7日 00:22
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに関しては注意喚起してたファンも多かったのに若狭とか一部のファンは頭数は足りてるとか言ってたんだから言われたほうがいいわ
      中日の実情をしっかり知っていたら頭数はいても稼働率の悪さに目が行くのにそこを履き違えてる

      58
      3
      +55
      • 945 :DM2YlZTY3-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
        2024年2月7日 00:28
        >>935
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        イニングで計算したら足りないって内容に対する反論が頭数の話しか出てこない時点でもう答えは出てたね…

        36
        3
        +33
        • 036 :WVlN1MmFi-hNT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年2月7日 07:31
          >>945
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          怪我人が多すぎて足りなかったのが、復帰するから足りる計算なんだからイニング計算にならんのは当たり前だろ

          5
          6
          -1
  39. 922 :TZlM5ZDcx-hNm[p](pw126193068172.28.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年2月7日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団のTJ事情ってどうなん?
    TJしたのにリハビリ終わる前にクビは、それでおかしいし。
    診断出てもTJさせずにクビとかなってたりする?

    5
    1
    +4
    • 926 :WFhZjN2Yz-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年2月7日 00:16
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トミージョンした後に戦力外は実例あったとは思う。ただそんなことするくらいなら手術の承諾をしたらあかんな

      14
      1
      +13
    • 960 :DAxO4ZTgz-zMj(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2024年2月7日 00:36
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近だとオリックスの澤田ぐらい
      他球団でもTJしたら面倒見るよ

      11
      0
      +11
  40. 923 :GVhNlZjc3-zMj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年2月7日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森はTJやるだろうけど、川上は立場が微妙すぎるよな。。
    安いながら支度金と年俸は払うんだから、一年で戦力外でも球団に非はないと思うが。

    20
    2
    +18
    • 934 :TZlM5ZDcx-hNm[p](pw126193068172.28.panda-world.ne.jp)-Nz
      2024年2月7日 00:21
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年で育成選手戦力外は他球団であるから、全然出来るね。
      無名の独立選手やし、しがらみもない。

      16
      1
      +15
      • 029 :WVlN1MmFi-hNT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年2月7日 07:23
        >>934
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        出来るけど他ファンからの印象はめちゃくちゃ悪いだろうね
        旧所属のしがらみもない、選手会にも入れない育成の弱さがもろに出た形になるし

        3
        0
        +3
  41. 930 :GZhMiYmFj-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年2月7日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでまた森を育成にして2年見てあげるとかやってると投手不足のままだな
    うちは怪我人やベテランに甘すぎるわ
    岡田ももう2軍ですらここ6年で防御率4点台、指標もかなり悪い、当然一軍では平均5点台で結果出てないのに特別にサイドスローのチャンスあげるもよくないし、それで怪我したからもう1年また見てあげるとかすごいわ
    それならサイドスローの投手他から獲得したり変則ならオリ中川獲得した方が断然良かった

    37
    4
    +33
    • 961 :Dk3NiNDcz-zM2(KD111087214088.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年2月7日 00:37
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡田も怪我なければユニ脱いでたよな
      サイド転向は本当に最後の手段のはずだもん
      怪我人首にしたら評判悪くなるから残したんだよ
      おそらく

      14
      7
      +7
      • 093 :GI3YwZWMw-hN2(219.101.251.234)-Mm
        2024年2月7日 10:19
        >>961
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に気にしなくていいと思うのにね。新規獲得の枠削ってクビ寸前が延命出来てしまうのは本当に何とかして欲しいわ

        2
        0
        +2
  42. 937 :WM1ZwYWI1-1Nj(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2024年2月7日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ結果出てないのにこれじゃあもうクビでしょ

    15
    0
    +15
  43. 941 :GZhMiYmFj-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年2月7日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森は球速落ちた原因これだったのかな?
    2軍でも140キロ前後の時あったしコントロールも酷かった
    TJして全盛期のような150中盤バンバン出してたころの投球取り戻せるならかなり大きいし頑張って欲しいな

    35
    1
    +34
  44. 942 :jllOiNTI1-zMj(pda6e23b0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年2月7日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこんなに怪我人出るんだ
    また投手足りたくなりそうで怖いんだが

    19
    1
    +18
  45. 943 :TIxN4NWE1-1Mm(p1151101-ipxg00d01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月7日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなるとやはりドラフトで草加の次も投手指名するべきやった

    54
    2
    +52
  46. 948 :TMzN1OTZl-0Zj(101-203-11-56.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年2月7日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全体的に投手の稼働率低すぎんか?
    正直ここまで多いとスカウトかトレーナーにも問題がある

    41
    0
    +41
  47. 953 :WU0Z2OTc5-wNz(FL1-49-129-180-99.aic.mesh.ad.jp)-ND
    2024年2月7日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    板山みたいな育成での獲得ならいいんだけど一軍の補強ポイントは先発と中継ぎではなく得点力と二遊間なのに投手獲得すんのもなんか違くねーかなとずっと思ってるんだけどね
    横浜が森や中川獲得したのは今永、バウアー、エスコバーあたりの一軍戦力が抜けるからでしょ
    FAの山崎獲得とかなら左腕ローテ投手増えるわけで大賛成だけどさ
    あと怪我人育成残しも育成枠かつ普通に昨年とか育成4人獲得して寮の問題で新しい選手が取れないとかただのデマなわけでファンに不利益一切なくない?

    10
    18
    -8
    • 965 :DFkMmMTFm-zMj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2024年2月7日 00:39
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の森山のような被害者を生み出さないためにしっかり投げられる投手を取るってのも育成のためのしっかりした補強
      後は中日って先発も中継ぎもそうだけど1軍レベルとそれ以下の差が凄まじい壁があるから投手も補強ポイントだよ

      37
      2
      +35
  48. 954 :GZhMiYmFj-1Mj(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年2月7日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成の数もそこそこいるのに二軍ですら試合に投げられるか分からない投手ばかりだからどうすんのこれ
    高卒の子にいきなり長いイニングとかやめてくれよ

    34
    2
    +32
  49. 957 :Dk3NiNDcz-zM2(KD111087214088.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年2月7日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手豊作
    地元享栄東松、名城岩井、松本、大商大上田、トヨタ松本
    さあ中日さん大好物、地元、大商大!どれ選んでも大正解好きな選手選んじゃって下さい!
    からの小山ゴリ押し津田だもん
    ファンの予想の斜め上をいくくそみたいなドラフトかましやがったわ
    小山辞めろよ
    結果残せてないやつは巨人堀田担当スカウトみたいに首にしろ

    34
    19
    +15
    • 962 :DAxO4ZTgz-zMj(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2024年2月7日 00:37
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それとこれとは別だろ

      24
      3
      +21
    • 967 :TEzZjOGY2-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2024年2月7日 00:40
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小山セレクトが終わってる+なんで2位で素材内野手やねんって意見は同意だけど、そのメンツを獲得したところで結局ルーキーで穴を埋めようとしてるだけで何の解決にもならないから今回その意見は当てはまらないと思う
      仮に2位で松本とか岩井取れててもこの後怪我する可能性だってあるし1人増えたところで状況変わらないし

      25
      7
      +18
    • 027 :zEzZiM2Ey-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月7日 07:13
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うほど例年と変わらないよ。
      今年は高校生がとにかくイマイチで、大学生野手も目玉がいなかった。度会だって競合どころか2位でもって言われてたんだし。だから少しでも良い野手は人気だった。津田も野手豊作ならもう少し下位でとれたかもだけど、3位のラストまでは残らなかったと思う。去年の村松もたぶん厳しかった。
      そういう状況だから編成的に投手いきたいところは大量獲得したけど、楽天や横浜みたいな比較的足りないとこでも投手は下位指名や高校生獲得してる。中日だけおかしいわけじゃないよ。それに中日は内野手が危機的状況でなんとしても入れ替え、補充必要だったから。
      とにかく津田に対する風評スレスレのコメントも目立つし、森に対しても酷すぎる。宏斗が怪我してもスカウトの責任にするん?ちょっといい加減にしてほしいよ。

      18
      0
      +18
    • 086 :DRmN5NTcw-0NT(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
      2024年2月7日 09:50
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかったからいい加減しつこいわ。お前が直接言って小山辞めさせてこいよ

      8
      0
      +8
  50. 959 :GVlZlYzA3-xNm(C253H045.personal27.cable.mecha.ne.jp)-MT
    2024年2月7日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成4位でこれは厳しいかもね

    17
    1
    +16
  51. 963 :TZlM5ZDcx-hNm[p](pw126193068172.28.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年2月7日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川上って新人合同自主トレ2日目くらいで肩のコンディション不良って別メニューだったよね、、、元からやんな

    21
    0
    +21
  52. 970 :Tc3OyYTlh-xNT(softbank126028161077.bbtec.net)-ND
    2024年2月7日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    非常時はファーム新規参入の2球団から調子いい選手を獲得すればいい
    彼らはそういう役回りでもあるでしょ

    3
    5
    -2
    • 972 :DFkMmMTFm-zMj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2024年2月7日 00:51
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな使い捨てみたいな形で移籍できるの?

      6
      1
      +5
      • 973 :Tc3OyYTlh-xNT(softbank126028161077.bbtec.net)-ND
        2024年2月7日 00:52
        >>972
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        NPBに在籍してた選手なら問題ない
        むしろ喜んで移籍するでしょ

        11
        1
        +10
  53. 974 :zgxZlMDcw-zMj(p5545003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月7日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川上くんって妻子を地元に置いて・・って子だよね。
    ツライな。

    29
    0
    +29
  54. 977 :TEzZjOGY2-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年2月7日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    稼働率ガー稼働率ガーっていう人多いけど、数増やして今年だけ凌げればいいって思ってんの?
    去年の監督みたいに謎采配かまして無理させなければ稼働率なんかある程度よくなるでしょ
    数増やせば解決するなんてその場凌ぎの愚策でしかないんだから起用の見直しと選手の質を上げることを優先すべきでしょ
    ソフトバンク見てみろよ
    12球団1選手保有してるのに肝心の1軍の先発の椅子全然埋まってないじゃん
    強くなるためには一瞬の利益にすぐ飛びつくんじゃなくて多少時間かかっても整備に時間をかけるべき

    11
    19
    -8
    • 980 :DM2YlZTY3-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
      2024年2月7日 01:14
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつになったら効果出るか分からないのにそれまでずっと投手陣は犠牲になり続けろって事?
      あとSBは先発の選び方や運用が下手なだけで中日みたいに人手不足はないけど

      16
      2
      +14
      • 993 :TEzZjOGY2-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
        2024年2月7日 01:41
        >>980
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあどうやって投手数増やすのか教えてくれ
        有効な補強手段がない中で連れてきた選手が同じくらいの質の選手だったら意味ないだろ
        すぐ連れてきて必要なくなったらポイすればいいなんてゲームの世界だけの話なんだから

        7
        4
        +3
        • 997 :TExYxZWM0-wNz(133-106-72-225.mvno.rakuten.jp)-ND
          2024年2月7日 01:56
          >>993
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          有望選手を無理して登板させて潰れない様にする為に頭数が足りてないなら増やせって事じゃない?
          獲得選手の一軍で活躍できる能力どうこうより、有望選手の将来を考えると有意義な補強というか獲得になる場合はあるだろうね
          即日来なくても国内であれば1週間以内ぐらいには合流できるだろうし
          その先はその選手の頑張り次第というか、覚醒して結果を残せば使い捨てされないし、ダメなら契約はない
          そういう世界だろ

          20
          1
          +19
    • 981 :2JhMzNGFj-hNT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年2月7日 01:15
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それらしいことを言ってるようで問題のすり替えでしかない
      去年の森山みたいな悲劇を生み出さないためにまずその年を凌げる戦力の確保が必要なのであって、起用や質は別問題

      20
      2
      +18
      • 991 :TEzZjOGY2-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
        2024年2月7日 01:35
        >>981
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあどうやって補強しようって考えてるの?
        めぼしい戦力外の投手はほぼ取られ、トレードで取ろうにも足元見られて同じような使えない選手つかまされるだけだしそもそも駒がいない、支配下枠だって限度があるし育成枠も試合に出れる選手は限られるから育成で乱獲しても効果は薄い、外国人・独立・新規参入2球団から連れてくるにしても野球ゲームじゃないんだから即日連れてくることなんて不可能
        こんな状況でどうやって補強すればいいか教えてよ

        6
        12
        -6
        • 996 :2JhMzNGFj-hNT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2024年2月7日 01:53
          >>991
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まーた問題をすり替えてる
          稼働率について言ってる人はそもそもここまでの編成について問題視してるのであって、ここからどう補強するかどうかはまた別でしょ
          ここからの補強の話をしたいなら初手で噛み付く相手間違ってるよ
          そりゃこういう編成と怪我人事情になっちまったら、ここからどう凌ぐのかってのは難題なのは当然の話

          12
          5
          +7
    • 988 :TEzZjOGY2-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2024年2月7日 01:24
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年:片岡(謎采配の達人)・浅尾山井(面倒見はいいけど技術修正力が微妙)
      今年:井上(監督経験あり)・落合(引き出し多い)
      なんだから去年みたいな惨状になることはまずないでしょ
      気を衒った謎采配さえかまさなければ2人離脱するくらい大した問題じゃない

      2
      13
      -11
  55. 979 :jhjYyMjQ4-0Yj(115-37-149-194.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年2月7日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森の離脱は残念だけど心配せんでも誰かが補うよ。1軍当落線上の選手の離脱は2軍の選手にとってはチャンスでしかないんだわ。登板機会が増えればアピール機会も増えるわけだしね。

    15
    4
    +11
  56. 983 :WU0Z2OTc5-wNz(FL1-49-129-180-99.aic.mesh.ad.jp)-ND
    2024年2月7日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凄い感情論で申し訳ないけど今の時点で津田貶したり岡田をさっさとクビにしろみたいに言ったり森や川上を今後どうするかの方針も出てないのにクビかのように語ったりする人にしたり顔で編成がどうこう言われたくねーわなんか
    森山の件は確かに起こしてはならないけど若手投手に対する配慮で過剰に二軍の投手投手と騒ぐならその配慮を自分がバッシングしてる人にも向けられんものか
    あと今の中日の投手事情だと今オフで適した人材は山崎か石田かバウアーぐらいだったと自分は思うよ
    それ以外を今の中日の投打の状況で支配下で獲得する意味合いが自分には見えない

    18
    17
    +1
    • 994 :DFkMmMTFm-zMj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2024年2月7日 01:52
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手に対して言ってる人はそんなに多くないでしょ
      編成でどうにか出来たのではないか?って
      もう40過ぎで代打の切り札になるのかも怪しいナカジとかを支配下で取るのなら正直中川みたいな何故か戦力外になった若い投手を全力で取りに行ったほうが良かった

      30
      2
      +28
  57. 984 :zhlNmMTMx-xNT(M106072159098.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月7日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元NPBの選手を獲得する場合は当然支配下での契約になるだろうけど、支配下枠使ってまで獲得する必要ありますかね?

    2
    3
    -1
    • 989 :TExYxZWM0-wNz(133-106-72-225.mvno.rakuten.jp)-ND
      2024年2月7日 01:24
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なぜ当然支配化になるの?育成契約できるでしょ
      一軍で活躍できる見込みがあれば支配下になるだろうね

      4
      2
      +2
  58. 986 :jljN1MWJk-zMj(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月7日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけで済めばいいけどね
    いや既に多すぎるくらいなんで良くはないけど

    16
    0
    +16
  59. 987 :ThlZ0MTBh-wNz(softbank060110073193.bbtec.net)-ND
    2024年2月7日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近スカウトになった人おるけど現場復帰してもええんやで。というか投手足りんやろどうすんねん

    23
    4
    +19
    • 099 :GI3YwZWMw-hN2(219.101.251.234)-Mm
      2024年2月7日 10:34
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そろそろおもんない

      2
      0
      +2
  60. 999 :GJmN5NTA4-kYz(183-177-219-78.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年2月7日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ2アウトってとこか?

    2
    0
    +2
    • 000 :TMzN1OTZl-0Zj(101-203-11-56.n.ncv.co.jp)-OT
      2024年2月7日 02:25
      >>999
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このチームが2アウトから得点できると思うか?

      31
      0
      +31
  61. 002 :jA5MyYmIy-wNz(softbank126094171052.bbtec.net)-ND
    2024年2月7日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    両方下手したら来年おらんかもしれんの

    3
    1
    +2
  62. 007 :jE1OiMWJi-wNz(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年2月7日 03:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    靭帯なんて鍛えようがないところだし、違和感出て初めて検査しようかってなるところだしなあ…
    こういうことは誰にしろ起こり得ることだし続く時は続くから編成が悪いだけの話じゃないけど、かといってSBみたいに育成大量に抱えてすぐ取り替えられるようにっていうのも違うわな。

    7
    0
    +7
  63. 010 :GQ0NjZDVh-1ZW(154.66.239.49.rev.vmobile.jp)-MD
    2024年2月7日 04:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川上って独立の成績見ると何が良いのかわからない成績でとりあえず肩だけはプロでも強肩って触れ込みだったのに、いきなり腕やったのはキツイな

    13
    3
    +10
  64. 012 :zM1M4YTBi-zMj(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年2月7日 04:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津と岩嵜のTJ組が帰ってきたと思ったら早速TJ組補充されまくりそうで笑えない

    24
    0
    +24
  65. 015 :mJmOzYjRh-3ZT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年2月7日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トミージョンばっかり
    スカウトもしっかりしてくれよ
    スペばっかりとってんじゃねえよ

    15
    7
    +8
  66. 017 :zEzZiM2Ey-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月7日 06:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトの責任って言うけど、少なくとも森は今スカウト関係ない。スカウトは推薦するだけで2位指名したのは編成会議だし。それに2人とも選手生命だよ。いくらファンでも怪我したらいらないみたいな扱いするのちょっとと思う。特に川上選手は心配だよ。入団してばかりで立場も低いのに。

    21
    0
    +21
  67. 028 :Dc1M4MjM0-zMj(133.70.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年2月7日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    能力の低い森を2位で指名したのはスカウトと編成の責任
    森含めて怪我人続出してるのはコーチとトレーナーの責任
    なんかごっちゃにしてる人多いよね
    要は球団全体がクソってこと

    19
    3
    +16
    • 100 :GI3YwZWMw-hN2(219.101.251.234)-Mm
      2024年2月7日 10:35
      >>028
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団がクソならこんなとこで騒いでるだけのお前はゴ、ミ未満やん

      4
      3
      +1
  68. 030 :mU4Z5NmIw-xNT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年2月7日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ怪我はしょうがないのできっちり完治して欲しいが
    マジで鈴木翔太復帰してくれてもいいんやで…切った時は球速早くなってきて可能性感じてたし

    0
    0
    0
  69. 031 :mJmOzYjRh-3ZT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年2月7日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人とも来季クビやろ、下手したら

    6
    2
    +4
  70. 037 :Dc1M4MjM0-zMj(133.70.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年2月7日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野追放という1番やってはいけない事を最初にやった球団 案の定地獄に落ちる

    24
    4
    +20
    • 041 :jllOiNTI1-zMj(pda6e23b0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2024年2月7日 07:39
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡野とヒロシが二軍で投げた分どうすんだろうな
      試合数増えたのにまた学徒動員するのか(笑)

      22
      1
      +21
    • 087 :DM2YlZTY3-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
      2024年2月7日 09:58
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「最低でも」2軍回しできて、1軍上がったら出力上げて奪三振率上がってポテンシャルを見せた
      まさに今の中日に一番必要な人材だったのにね

      13
      1
      +12
  71. 040 :jllOiNTI1-zMj(pda6e23b0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年2月7日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手足りないよねってファンからの指摘に野手のほうが足りない!って言い切ってた球団の連中及びメディア…
    ファンの方がドラゴンズを理解してたね…

    22
    5
    +17
  72. 045 :WVlN1MmFi-hNT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年2月7日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うほどスカウトのせいか???
    森に関しては去年からフォーム崩して投げてる分の負荷があるだろうし、
    川上にしても野手のヒジの具合なんか視察行って見抜けるわけもない

    12
    0
    +12
  73. 047 :zEzZiM2Ey-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月7日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく一部の選手をゲームの駒くらいにしか考えてないファンの言う通りにしたら、力不足の投手がますます増えて、でもすぐにはクビ切れないからパンクして、次良い投手がいても獲得できなくなるよ?今年は投手溢れてコーチも練習場も足りませんって。
    投手はイニング稼げないなら、炎上しても稼げるように経験積ませないといけないし、そのためにも適正人数があるからね。抱えきれないくらい選手増やしても育成に手が回らずに、慢性的な投手崩壊起こすだけだよ。
    選手は成長も退化もするから、机上の計算なんか意味ないし、現場で計算して最善だと思ってやったことなら、仕方ないんだよ。去年も序盤以外は回ってはいたわけだし。
    投手増やすよりPTさん雇ったり左の投手コーチ雇う方がまだ現実的。それも優秀な人は簡単に弱小チームにきてくれないしね。

    8
    9
    -1
  74. 056 :WVlN1MmFi-hNT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年2月7日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野やメヒア(梅津根尾が開幕から使える)で増える分に押し出されて、涌井松葉福谷あたり2軍に回ってくるイニングもあるんだから不足はしないと思うけどね
    森の30イニング分が無くなったとしても。今年は石森が20イニングしか投げられない何てこともなさそうだし

    11
    0
    +11
    • 065 :TI0MkOTRl-hN2(CF210255070025.cims.jp)-Mm
      2024年2月7日 08:45
      >>056
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野が規定投げてくれればそれだけでお釣りが来るからね、柳や小笠原が怪我したならともかくまだ慌てるような状況じゃない

      4
      0
      +4
  75. 058 :mJiZlZGYz-4M2[s](om126166138185.28.openmobile.ne.jp)-Nj
    2024年2月7日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも他球団と比べて本当に怪我人の発生率は高いのか?という疑問はある
    怪我で離脱した選手の病名や手術について全く公表してない球団すらあるから、球団ごとの怪我人の割合なんてわかりようもなくないか

    11
    0
    +11
    • 069 :TMzN1OTZl-0Zj(101-203-11-56.n.ncv.co.jp)-OT
      2024年2月7日 09:13
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこまで育成取るチームでも無いのに育成選手がやたら多い時点で長期離脱が多いのは明白

      7
      4
      +3
    • 198 :zEzZiM2Ey-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月7日 14:27
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      計算上は怪我が複数人出ても足りる。
      でもさ、災害でも想定外はあるんだよ。
      そりゃ防波堤だって高ければ高いほど良いけど、そういうわけにはいかないし。非常食も多ければ多いほど良いに決まってるけど、保管場所とか費用とか賞味期限切れとかあるわけやん。
      想定外が起きたらその時その時に最善尽くすしかない。メヒア、フェリス獲得もあのタイミングしか無理でしょ。どこが足りなくなるか分からないからこそ、支配下枠はあけとかないと。簡単に人間の人生を動かせるって思ってるのは想像力の欠如だと思う。

      3
      0
      +3
  76. 071 :TQwYmZWNh-zMj(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年2月7日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森はトミージョンで多少は待って貰えそうだけど川上はどうなんや

    1
    0
    +1
    • 220 :zEzZiM2Ey-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月7日 14:50
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素人考えだけど。そんなに酷いのかな?内野手とはいえ軽ければ保存でいけないのかな。確か打撃は化けるかも的な評価だったし、1ヶ月くらいトレーニングしながら安静にすれば復帰できそうな気もする。元々プロではサードって評価だからどうだろうね。

      1
      0
      +1
  77. 072 :TQwYmZWNh-zMj(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年2月7日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森が去年あんまよくなかったのもケガの前触れとかだったのかな

    2
    0
    +2
  78. 088 :DM2YlZTY3-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
    2024年2月7日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この期に及んで投手足りる論貫き通すのはあまりにも茨の道だろ…

    12
    1
    +11
  79. 098 :DhjNwODZk-zMj(96.83.255.124.ap.yournet.ne.jp)-OD
    2024年2月7日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍戦だろ?野手投げさせればええやん勝敗関係ないし

    1
    1
    0
    • 201 :zEzZiM2Ey-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月7日 14:29
      >>098
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、アウトとれないけど。それくらいライトに見れないかね、2軍の編成くらい。

      1
      0
      +1
  80. 101 :GI3YwZWMw-hN2(219.101.251.234)-Mm
    2024年2月7日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンからすりゃ娯楽でしかないのにすぐ不安煽りたがるねほんと

    6
    2
    +4
  81. 250 :mIzMwNGJj-hNT(p3426146-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月7日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    煽りたがるも何も不安要素が大きく露骨に顕現しとるがな

    7
    0
    +7
  82. 449 :DdhZkYTc4-hNT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年2月8日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森投手はTJを早めにして欲しい。球団は速めに育成にして来秋の復活155キロを期待していいと思います。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。