最近の人気記事



中日も公言!!! 2023年プロ野球ドラフト会議、これで5球団がドラフト1位指名を公言

ドラフト会議
ドラフト会議


■2023年 プロ野球ドラフト会議

阪神:
広島:常廣羽也斗
DeNA:
巨人:西舘勇陽
ヤクルト:
中日:度会隆輝
オリックス:
ロッテ:
ソフトバンク:武内夏暉
楽天:
西武:武内夏暉
日本ハム:





中日・立浪和義監督、ENEOS・度会隆輝のドラフト1位指名について説明する


中日・立浪和義監督、ドラフト外れ1位・2位以降の指名について明かす


これで5球団が公言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 189 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 889 :mFmMyYThi-zZm(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強くなれば良いドラフト

    50
    1
    +49
    • 259 :jE5N2ZWYy-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年10月25日 19:39
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何か1位で投手取れなきゃ駄目なドラフトみたいに言われてるけど
      2位3位で投手取らなきゃ野手ドラフト扱いなんだろうかね?
      良いドラフトになりゃそれで良いわ、もう。

      16
      0
      +16
  2. 894 :WMyMyNDhk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年10月25日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみに来年の宗山と西川もこれで指名できなくなります(笑)

    18
    29
    -11
    • 921 :jI5ZxNmE0-1OT[s](om126233133005.36.openmobile.ne.jp)-MG
      2023年10月25日 18:42
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宗山はなぜ?

      36
      0
      +36
      • 955 :WMyMyNDhk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年10月25日 18:45
        >>921
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        来年も野手ドラ1なんて不可能でしょ。
        野手だけで野球やるつもりなん?

        19
        19
        0
        • 971 :jdmZiYWM2-1OT(host14-14-20-134.tvm.ne.jp)-MG
          2023年10月25日 18:46
          >>955
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別にドラ1だけで野球やる訳じゃないし、宗山クラスなら編成度外視してもいいレベルやぞ

          64
          3
          +61
          • 991 :WMyMyNDhk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
            2023年10月25日 18:48
            >>971
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ドラ1だけで野球やる訳じゃない(2023シーズンでドラ1以外で先発した日本人は梅津だけ)

            17
            3
            +14
        • 823 :WM3M1NDIw-jYW(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
          2023年10月25日 22:34
          >>955
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          仲地「解せぬ」

          2
          0
          +2
    • 968 :jRjNyNzlh-zM2(14-132-17-127.area4a.commufa.jp)-Yj
      2023年10月25日 18:46
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ法政の篠木にしよう

      7
      0
      +7
    • 004 :DM1Z4NDZl-3Ym(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OT
      2023年10月25日 18:50
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年1位で仲地とってるの忘れてる人いるよな。
      今年左腕先発確保できたらいけばいいと思うけど。

      32
      0
      +32
      • 043 :WMyMyNDhk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年10月25日 18:56
        >>004
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほな3年後仲地がまぁまぁやれるとして
        エース 宏斗
        ローテ 仲地、(梅津か根尾が大成)
        あとはどうするん?

        2
        13
        -11
        • 078 :jQwOhZmRj-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
          2023年10月25日 19:01
          >>043
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          3年後って言ったら3回くらいドラフトやるわけだからいい若手何人か入ってきてるやろ

          12
          4
          +8
          • 097 :WMyMyNDhk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
            2023年10月25日 19:04
            >>078
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            立浪もこういうガバガバ想定してんのかなぁ

            19
            0
            +19
        • 095 :WRjOmMTI2-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
          2023年10月25日 19:03
          >>043
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんなこと言い出したら野手なんて10年くらい誰が中軸担うの?みたいなドラフトやってきてたぞ
          根尾石川以前の野手指名えぐいど

          19
          0
          +19
        • 156 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
          2023年10月25日 19:15
          >>043
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前ドラゴンズのこと知らなさすぎでしょ。小笠原、柳がいなくなっても松木平、上田、仲地、根尾、梅津、ヒロト。でドラフトだって何回か回ってきて今年で取った投手なんて3年後中10ぐらいで回ってもらわないと困る。外人投手だって1、2人は取るだろ

          5
          7
          -2
          • 192 :GQ2ZmODBj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
            2023年10月25日 19:26
            >>156
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            申し訳ないけどマツキヒラは流石に実力不足
            支配下にするだけ無駄

            3
            4
            -1
        • 171 :DM1Z4NDZl-3Ym(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OT
          2023年10月25日 19:20
          >>043
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大野涌井小笠原柳抜けても4枚用意できる時点で悲観するほどじゃないんじゃねーの。
          上田もいるし今年2位で実質1位クラスの投手とれるのは確実なんだから。

          4
          0
          +4
    • 131 :DgyYxYTdj-zZm(180-197-31-165.area3b.commufa.jp)-OD
      2023年10月25日 19:10
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宗山ってそんな大したことない。それより佐々木泰を獲れ。

      6
      3
      +3
    • 193 :TBhNyOGVi-iMj[p](pw126247184136.14.panda-world.ne.jp)-Nz
      2023年10月25日 19:26
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分的に金丸と篠木にいってほしいから全然OK。
      というか龍空を育ててほしいのよな。

      12
      1
      +11
  3. 901 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃーない、武内はパリーグ行くことを願うだけ。武内の大好きなソフトバンクに行って欲しいな

    50
    1
    +49
  4. 902 :jQwOhZmRj-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月25日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはありだな

    28
    6
    +22
  5. 905 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年10月25日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手いけよ。
    まともにローテ回せるのが柳、宏斗、小笠原だけなのに何やっとんねん。
    柳と小笠原は出てくだろうしホンマアホやな

    33
    11
    +22
    • 918 :jI5ZxNmE0-1OT[s](om126233133005.36.openmobile.ne.jp)-MG
      2023年10月25日 18:41
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうか?
      まず柳とかはでてかないと思う。

      まず打てそうな選手をかき集めて投手はなんとかなる。そこそこなレベル集めればおけよ

      17
      18
      -1
      • 933 :WMyMyNDhk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年10月25日 18:43
        >>918
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        FAする前は皆そう言うんよね

        32
        2
        +30
      • 017 :DM1Z4NDZl-3Ym(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OT
        2023年10月25日 18:52
        >>918
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        出て行かないだろうは良くないとは思うが。ドラフトでとるだけじゃなくて根尾仲地梅津に出てきてもらわないと困るしなー。

        8
        0
        +8
      • 475 :2JhN0MjM5-zZm(175-28-193-33.ppp.bbiq.jp)-OD
        2023年10月25日 20:27
        >>918
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        小笠原も柳もDeNAが手を挙げれば出ていくだろうな。CSすら経験出来ないで野球人生を終えたくはないだろ

        8
        2
        +6
        • 595 :zM0Z4ZTMz-0MD(133-32-179-21.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
          2023年10月25日 20:50
          >>475
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          DeNAとか来年以降怪しいだろアホ

          7
          1
          +6
        • 828 :WM3M1NDIw-jYW(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
          2023年10月25日 22:36
          >>475
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          横浜ファンは巣に帰ってどうぞ

          3
          3
          0
    • 089 :DFlOlNzJh-0Nj(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
      2023年10月25日 19:03
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳宏斗小笠原メヒア 
      復帰勢 大野梅津
      ルーキー 根尾仲地
      谷間に涌井松葉鈴木
      っているし他球団と比べたらかなり恵まれとるぞ
      もちろん長期的でみたら取らないといけないのはわかるけど、大卒ドラ1投手とったとて根尾仲地宏斗上田と20代前半投手に被るんだから編成的に言うなら高卒投手だろ
      ただ目玉を取り逃すのが嫌なだけやんか

      21
      4
      +17
      • 770 :jY2MkNDE4-0MD(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
        2023年10月25日 21:58
        >>089
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        来年のことだけ考えるなら野手だけど、大野も柳も小笠原も3年後ローテーションにいるかわからないので。
        投手豊作のうちにとっておかないと。
        去年は内野、一昨年は外野を取ったので、今年は投手中心でしょう。

        結局、立浪が来年勝負の年なので、こういう選択になった。

        2
        2
        0
    • 362 :zhjMyMjNi-yMW(softbank060111044113.bbtec.net)-YT
      2023年10月25日 20:00
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手野手問わず全員この球団出ていきたいに決まってるやろ
      もう誰取ってもかわらんぞ

      3
      9
      -6
  6. 909 :zQxN2YTk3-1OT(115-39-104-85.gz.commufa.jp)-MG
    2023年10月25日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともなことをする他球団が羨ましくてしょうがない。

    26
    16
    +10
    • 940 :TZiNzNmRh-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
      2023年10月25日 18:43
      >>909
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ贔屓変えたらええやん

      50
      13
      +37
      • 037 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
        2023年10月25日 18:55
        >>940
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう問題ではないやろ…
        投手豊作の年にダブついてる外野公言するというわけわからんムーブをやめて欲しいんやろ 素直に投手につっこめよ

        27
        8
        +19
        • 105 :DFjYiNmU2-mNj(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2023年10月25日 19:05
          >>037
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          絶対に投手の1位候補獲れるという浅はかな考えの方がどうかと思うけど
          1位で外したらどうせ2位の頭で指名できる位の投手になるんだから、野手評か1位の選手いくのは戦略的に良いよ
          3位でも投手指名出来そうだし今年は絶対に野手1位が正解

          11
          10
          +1
          • 170 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
            2023年10月25日 19:20
            >>105
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            絶対ではないけど現状狙っていた武内が2球団すでにいて他の球団も狙ってる。公言をしない球団が多いから未知数なんよな。だから12球団でほぼ投手1位を狙う中競合が少なく左打者を獲得できるなら全然そっちの方がいいね

            13
            3
            +10
        • 113 :DM1Z4NDZl-3Ym(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OT
          2023年10月25日 19:07
          >>037
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分は外野公言というか左の強打者公言て見てる。

          8
          1
          +7
        • 268 :GI3NhYjdj-wZW[s](om126158167100.30.openmobile.ne.jp)-OD
          2023年10月25日 19:41
          >>037
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          とはいえその逆パターンで獲得したのが高橋宏だぞ
          高卒投手なんて一番いらんとこみたいな感想これでもかと聞かされたわ
          これぞと思った中で競合少なそうなとこ行くのは間違ってない
          13番目にそれなりの投手残りそうな今年だからこそだけどね

          10
          0
          +10
      • 119 :zQxN2YTk3-1OT(115-39-104-85.gz.commufa.jp)-MG
        2023年10月25日 19:09
        >>940
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        変えれたらとっくに変えとるわ。

        7
        0
        +7
        • 245 :TZiNzNmRh-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
          2023年10月25日 19:36
          >>119
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんで変えないの?笑
          弱みでも握られてんの?笑

          3
          6
          -3
    • 982 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年10月25日 18:47
      >>909
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神とかいいんじゃない?まともそうじゃん

      20
      0
      +20
      • 064 :zJkY0Mzhk-0MD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年10月25日 18:58
        >>982
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そらそうよおーん

        6
        0
        +6
  7. 913 :TdjYwNzIx-2YW(softbank060087083068.bbtec.net)-Yj
    2023年10月25日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず誰であれ中日に来てくれる選手を歓迎して応援するのは当然として、
    打者一位でいくということは、もしかしてオフにテラス設置が決まってるとかないかな
    だとしたらとても嬉しい

    44
    3
    +41
    • 023 :GQ2ZmODBj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年10月25日 18:53
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾石川を2年連続で行ってもテラスはつかなかったので…

      10
      1
      +9
    • 411 :DczNlMDE0-zMm(p5087125-ipxg00r01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Zj
      2023年10月25日 20:14
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      秋季練習をバンテリンドームでやるから今オフはない。

      1
      0
      +1
  8. 922 :zkxMkOWY1-xYm(124x35x10x172.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単独でとれるといいね

    28
    1
    +27
  9. 925 :2NhYlNGQz-mNT(pdb622291.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2023年10月25日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    米村スカウト「上から押しつける指導ではなく、褒めて育てられる指導者のもとでやれば、首位打者を狙える選手になっていくと思います。」

    ダメみたいですね…

    52
    2
    +50
  10. 926 :zI3MzZWZh-iN2(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年10月25日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実は石川がシーズンフルで出れない程の怪我ではないか疑うレベル

    22
    2
    +20
  11. 934 :WYyNyMTRl-1OT(61-27-14-167.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人のぶんだけ考え方もいろいろある。自分の考えは押し付けないでこのパターンもアリって思った方が楽しいと思うのだが。
    投手指名が当然みたいなこの流れの中で自分は度会選手指名ワクワクしてる。
    もちろん当社に期待していないわけでもないし誰を指名しても応援する。

    52
    2
    +50
    • 101 :jYwNjYTQ2-zM2(KD059129170019.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
      2023年10月25日 19:05
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素直にそういう捉え方ができるのは凄いし自分にも新しい考え方、見識が増えた。934さんありがとう。

      14
      1
      +13
      • 203 :GQ2ZmODBj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年10月25日 19:28
        >>101
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その生温い馴れ合いになんの価値があるんだ

        4
        16
        -12
        • 267 :jE5N2ZWYy-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
          2023年10月25日 19:41
          >>203
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ギスギスするより価値あるだろ
          過激な外側とかいらんし

          9
          0
          +9
        • 275 :GI3NhYjdj-wZW[s](om126158167100.30.openmobile.ne.jp)-OD
          2023年10月25日 19:42
          >>203
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          逆に聞くがファン同士のギスギスが何を生むんだ

          12
          0
          +12
  12. 942 :jYzZ4ZGU5-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年10月25日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会が獲れても2位で指名するピッチャー次第だよな。
    最悪パターンは度会競合で外して、ハズレ1位も外すパターンだろうけど。

    30
    0
    +30
  13. 948 :zI3MzZWZh-iN2(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年10月25日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団にビジョンがないよ。来年使えそうな選手のことだけ考える

    17
    5
    +12
    • 141 :DFjYiNmU2-mNj(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 19:12
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手の1位評価行くか野手の1位評価に行くかで野手いったわけだし何がそんなに違うのか
      1位が投手か野手かでどれだけビジョンが変わるのか教えてしいし、1位だけがドラフトじゃ無いし1位だけが活躍するのがドラフトでも無いからね

      7
      3
      +4
      • 208 :GQ2ZmODBj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年10月25日 19:30
        >>141
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        度会って今年の野手が不作だから相対的に野手1位評価受けてるだけだけどな

        7
        5
        +2
    • 184 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年10月25日 19:24
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うちのピッチャーは成績はいいが貧打のせいで負け数が多い。そんな中欲しいとしてた左の強打者を狙った。これのどこにビジョンが見えないのか教えて欲しい。全うな理屈だし投手が豊富な中でわざわざ競合が多い投手を選ぶ必要もない

      12
      1
      +11
      • 331 :WQ4M0MDUx-3Yz(C253H071.personal27.cable.mecha.ne.jp)-MT
        2023年10月25日 19:52
        >>184
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中距離バッターが何人もいらないって事。
        度会を強打者ってイメージがない。
        なら上田でも良かったし大砲タイプが欲しかった所

        6
        2
        +4
        • 020 :TM4YlYThh-zZm(113x40x92x65.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
          2023年10月26日 00:06
          >>331
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          野本っぽい

          1
          0
          +1
  14. 949 :WZkO3NTE2-zZm(43x235x8x17.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ細野単独指名ありそうだな。下手したらハズレ1位もあるレベル。スカウト受け悪いんかな。

    10
    0
    +10
    • 994 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年10月25日 18:48
      >>949
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁコントロール悪いからな、本当に2位で取れたらラッキーだな

      14
      1
      +13
  15. 956 :jdmZiYWM2-1OT(host14-14-20-134.tvm.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最悪最悪言われてるけど、二位でドラ1クラスの投手取れたら大正義だと思うんだよな。
    もしここで武内突っ込んで外して度会も残ってないみたいな状況でドラ2想定の選手突っ込んでた可能性もあるし。
    二位で野手取ったらもう知らない。

    37
    4
    +33
    • 963 :mFmMyYThi-zZm(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月25日 18:46
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトなんて3年後くらいの結果論よ

      21
      0
      +21
    • 977 :WMyMyNDhk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月25日 18:47
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本森梅津「どうも2位で実質ドラ1三銃士です」

      21
      1
      +20
      • 993 :GQ2ZmODBj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年10月25日 18:48
        >>977
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        森もそんな評価高かったんだ

        4
        0
        +4
        • 002 :WMyMyNDhk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
          2023年10月25日 18:49
          >>993
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          最速155km右腕だぞ

          8
          1
          +7
          • 018 :GQ2ZmODBj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
            2023年10月25日 18:52
            >>002
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            アヘアヘカットボーラーのイメージしかなかった

            6
            0
            +6
        • 028 :jQwOhZmRj-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
          2023年10月25日 18:54
          >>993
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ドラフトの本に特Aって書かれてたぞ

          6
          0
          +6
          • 051 :mFmMyYThi-zZm(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
            2023年10月25日 18:57
            >>028
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            プロ野球全体として結局結果で判断で判断する連中が多いというか、それしかできんのにドラフトどうこう言って選手潰すことが多いと思うわ

            19
            0
            +19
      • 124 :DM1Z4NDZl-3Ym(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OT
        2023年10月25日 19:09
        >>977
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川翔は実質言われるほどではなかったっけか

        2
        0
        +2
      • 776 :jY2MkNDE4-0MD(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
        2023年10月25日 22:00
        >>977
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その中で1位と言えるのは梅津だけ。

        2
        0
        +2
    • 328 :jE5N2ZWYy-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年10月25日 19:51
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にこれ
      2位で大卒投手、3位4位で1人高卒投手取ったらアカンの?

      7
      0
      +7
    • 371 :zhjMyMjNi-yMW(softbank060111044113.bbtec.net)-YT
      2023年10月25日 20:04
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジでこれ

      6
      0
      +6
  16. 958 :mFmMyYThi-zZm(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛ちゃんENEOS取材確定な

    8
    0
    +8
  17. 974 :GI5M1NTk2-1OT(fp784b3f96.tkyc214.ap.nuro.jp)-MG
    2023年10月25日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの爆発した都市対抗以外、基本的に社会人では成績良くないってのが気になるけどどうなんやろな
    まぁ多くの元プロが技術面で高評価つけてるから光る部分が多いことは間違いないんだろうけど

    14
    0
    +14
    • 045 :jQwOhZmRj-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
      2023年10月25日 18:56
      >>974
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトも大学で4年春以外活躍してなくてもドラ1になってるからな。ドラゴンズ的にはありってことよ

      12
      1
      +11
  18. 978 :mY4MjNmM2-3Nj(global133-85-031.aitai.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡会3塁にして石川1塁か?

    26
    0
    +26
  19. 979 :TM1NjZGNk-0MD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう決めたならまだクジになるか分からないけど来てくれたら歓迎します

    12
    1
    +11
  20. 987 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで野手でしかも外野なんや?
    素直に投手につっこんでほうがよかったろ

    13
    4
    +9
  21. 996 :TQwY0Mjgx-wYT(133.106.36.132)-Yj
    2023年10月25日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位で誰残ってるかね。
    下村が手術歴・身長で案外一位から外れるパターンないかな

    7
    0
    +7
  22. 998 :zE2ZhOGQ2-zZm(180-198-252-212.dz.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の鶴の一声で度会になる独裁が大問題だわ。去年のドラフトをみても地元は誰1人とらずに立浪が主催だったから、今年も全て立浪が握るんでしょ?度会がいい選手なのは間違いないけど、中日には合わないよ。どこを守らすの?

    25
    10
    +15
  23. 003 :jYzZ4ZGU5-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年10月25日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>977
    プロリハビリスト石川もいれて実質ドラ1四天王じゃね。

    7
    15
    -8
  24. 005 :GQ2ZmODBj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武内はソフバンor西武
    西館はロッテ
    常廣は日ハム
    細野は武内外した方
    にそれぞれ行ってくんねえかなああああ

    7
    0
    +7
  25. 007 :2VlMjZmY5-0MD(231.27.68.194.in-addr.arpa)-ND
    2023年10月25日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ決まっちゃったものはしょうがない
    フェニックス番長井領、帝王石川駿、ユーティリティ岩﨑達郎じゃなくてサードのできる塩見になってくれ
    ベースボールキングの記事みたいに本当に福留になってくれてもいいけど

    13
    0
    +13
  26. 008 :jVlM1NjM5-0MD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩井はまず2位には残ってないし下村が残ってればって感じだなあ
    最悪松本は覚悟しなきゃいけない

    6
    6
    0
    • 020 :jBkYlNWYy-iZm(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-Nz
      2023年10月25日 18:52
      >>008
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下村のが残ってねーよw

      15
      1
      +14
    • 127 :2Q5NlOGIy-5MT(180-196-132-153.area3b.commufa.jp)-ND
      2023年10月25日 19:10
      >>008
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名城の2人は他球団からそこまで買われてなさそうだから、少なくともどっちかは3位でもいけそう。
      取るのがいいのかは分らんけど。

      7
      0
      +7
      • 336 :DE2NwZDkx-hZD(p5004130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2023年10月25日 19:53
        >>127
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岩井ってTwitterや現地民のYouTuberが毎登板スカウトが張り付いてるのがソフト・オリックス・阪神(スポニチにて1位候補発表済み)で毎試合複数のスカウトがいる球団が阪神・オリックスなんだけど
        なんで嘘ついたの?
        ねぇなんで嘘ついたの?

        1
        4
        -3
  27. 009 :jQwOhZmRj-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月25日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡会にセカンドなんてやらせんやろ。立浪は二遊間にこだわりあるからな

    8
    1
    +7
  28. 011 :jBkYlNWYy-iZm(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素材型の社会人
    おめでとうドラゴンズファンの諸君
    これ5年契約だぞ

    18
    8
    +10
  29. 014 :mMyOkYjJk-1OT(123-48-3-197.area7b.commufa.jp)-MG
    2023年10月25日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハズレ1位が投手中心になってんのはスカウトがそこだけは通したってことなんかね
    粘るポイントちゃいますけど

    6
    0
    +6
  30. 019 :WM4MlOTQ0-iNG(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はい独自路線

    13
    5
    +8
    • 082 :DQ0NzNjQz-zZm(softbank060103068169.bbtec.net)-OD
      2023年10月25日 19:02
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1位渡会が独自路線なわけねぇだろ

      19
      4
      +15
  31. 021 :jQyMzMmYw-1OT(softbank126122158041.bbtec.net)-MG
    2023年10月25日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割と渡会1位ありだと思うけどな
    中日が打てないのはそもそもドラフト上位で野手ほとんど取ってこなかったのもあると思うし
    2位以降で投手乱獲してくれれば満足かな

    39
    4
    +35
  32. 024 :TQ5Y4YzM2-kMG(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年10月25日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとらん覚悟でごめんなさい
     
    正直本当に落胆したし今のオーナー、フロント、現場の体制に完全に諦めがついた
    過去2年野手ドラフトやって今年のチームの状況とドラフト対象選手の状況見てなぜ野手の度会??
     
    わたらいは良い選手だと思うし例年なら1位で良いよ
    でも今年はクジではずす可能性考えても東都投手4人に1回目の入札は行くべきだったろうに
      
    戦う顔してないって選手を放逐した監督が一番戦う顔してなかったってオチ
      
    今中昌の時代から応援してたけど、今は本当に辛い

    29
    16
    +13
    • 055 :WRjOmMTI2-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2023年10月25日 18:58
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年が野手ドラフトっていうなら今年も1位以外で投手取りまくれば投手ドラフトにならんか?
      しかもその前10何年のスパンで見ると投手ドラフトが8割くらいあるで

      16
      4
      +12
      • 345 :WQ4M0MDUx-3Yz(C253H071.personal27.cable.mecha.ne.jp)-MT
        2023年10月25日 19:55
        >>055
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スラッガータイプか欲しいんですよね

        3
        0
        +3
    • 063 :mFmMyYThi-zZm(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月25日 18:58
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2023は1番しんどかったな

      8
      0
      +8
    • 183 :DFjYiNmU2-mNj(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 19:23
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に嫌なら見なきゃいいだけだけど、来年以降に期待が持ててないなら尚更もう見ない方が良いですよ
      個人的にはやっと未来が見えてきたと思ってるけど、勝ち負けだけ見てるなら強い球団いくらでもあるし
      落合時代の強い所だけを思い出に又強くなって来たら応援したらいいんじゃないかな
      若手が必死に頑張ってる所見てるだけで楽しいし、個人的にはダメでもベテランばかり使ってる方がつまらなかったけどね

      15
      4
      +11
      • 219 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
        2023年10月25日 19:31
        >>183
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんとにそれ。2023も辛かったけど2022も辛かった。年寄りばっかいてビシエドずっと縋り付いて今後どうするのか全くいい未来が見えなかったけど、今年は岡林、石川始め細川、田中、村松、松山こんな奴らがドラゴンズを引っ張ってくれると思うと楽しみでしかない。勝敗も大事だけど若い選手が成長していく方がよっぽど嬉しい

        5
        4
        +1
        • 231 :TM3N5YzRh-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
          2023年10月25日 19:34
          >>219
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一生ファームでも見てろよ…

          12
          3
          +9
  33. 027 :zE4OwOWYw-0MD(pl60162.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入ってくれるのかね?得失点差-100とかやってるアマ球団に

    8
    8
    0
  34. 030 :mNmM2ZDE1-lMT(180-199-57-128.area7a.commufa.jp)-Nz
    2023年10月25日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは単独で取れるかくじ引き当たるのを祈るしかないな
    度会は一年目から出れるだろうし頑張って欲しいなあ
    当社は二位以降で乱獲しよう

    17
    0
    +17
  35. 031 :WRjOmMTI2-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年10月25日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年投手1位じゃないのが数年後の投壊に繋がるかは知らんけど、もういい加減打ち勝つ野球をドラゴンズで見たいという気持ちはある
    貧打のチームは観戦してて盛り上がり時が少なすぎる

    19
    1
    +18
  36. 042 :TQwY0Mjgx-wYT(133.106.36.132)-Yj
    2023年10月25日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで批判すんならドラフト全体終わったからにしろよ。
    お菓子買ってもらない子供並みにギャーギャー騒いでるやん。

    31
    5
    +26
    • 059 :WMyMyNDhk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月25日 18:58
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神オリがそれ言うなら分かるけど近年ドラフトでやらかしまくってる球団にそれ言われてもねぇ….

      14
      6
      +8
      • 072 :jkwO3Nzdm-5MT(flh2-133-200-136-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2023年10月25日 19:00
        >>059
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        近年…?
        もう10年以上やらかしてる球団なんですがここ

        10
        1
        +9
        • 377 :zhjMyMjNi-yMW(softbank060111044113.bbtec.net)-YT
          2023年10月25日 20:05
          >>072
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          髙橋宏斗が失敗??
          バカかこいつ

          9
          2
          +7
  37. 049 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手獲るにしてもなんで外野?とは思うな
    しかも長距離タイプじゃないし、やってることがちぐはぐやないか?

    14
    1
    +13
    • 070 :jMyO3YTA0-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月25日 18:59
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サードはそこそこできる…らしい

      3
      0
      +3
  38. 052 :2ZhN1NjY0-xOW(p3833021-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会単独で取れたら大成功だけどこれでクジなったら最悪だな

    5
    0
    +5
  39. 054 :GI3M0YjFl-zZm(global221-207-183.aitai.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手足りてなくて一位で佐々木千隼に行くとされてた阪神が大山取って大成功してるの見ると大きいの打てる野手は取れるならドラフト一位で取らなあかんと思う
    投手は二木種市戸郷上田千賀のように下位や育成からローテやエースが出るし、今年の候補は武内以外酷使が酷く怪我が怖いから度会指名は賛成派です

    25
    0
    +25
    • 110 :TM3N5YzRh-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
      2023年10月25日 19:07
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの年も投手豊作年で2位でも良い投手取れるという算段だったが結果取った小野は即戦力として活躍できなかった
      投手豊作年だからと言って2位まで良い投手が残ってるとは思わんことだね

      6
      0
      +6
      • 197 :GI3M0YjFl-zZm(global221-207-183.aitai.ne.jp)-OD
        2023年10月25日 19:26
        >>110
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それでも一位入札で大山を取ったことは正解だと思います。(3位で才木4位で浜地取れてますし)
        当時は微妙扱いされましたが結果的には素晴らしいドラフトだったと思いますので、今回のドラフトも数年後評価されていることを願いますね

        10
        0
        +10
  40. 057 :jU2Z5NDM4-1OT(234.64.239.49.rev.vmobile.jp)-MG
    2023年10月25日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武内でいって、外れて渡会が重複して、当たったと考えるとうれしい気分になれるよ!
    ベストではないけどドラ1レベルのいい選手だよ!
    ドラ2でいい投手取ろう!

    7
    2
    +5
  41. 061 :TU5ZwZjg1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待って待って度会の三振動画見たら全部凡退してるし投手にいいようにやられてるんだけど大丈夫かほんま

    8
    14
    -6
    • 069 :mFmMyYThi-zZm(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月25日 18:59
      >>061
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三振動画で凡退してない打者欲しいですねw

      26
      0
      +26
    • 073 :jVlM1NjM5-0MD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 19:00
      >>061
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで三振動画なんてものがあるんだよ

      19
      0
      +19
    • 440 :DdiZhMWRk-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2023年10月25日 20:19
      >>061
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前1日中釣りやってるけど虚しくないんか

      8
      0
      +8
  42. 065 :mRlO5Y2Qz-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年10月25日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理想は阪神の2020のドラフトだな二位の投手には一年目から最低でも仲地ぐらいはやってもらわんとキツイわ

    5
    0
    +5
  43. 092 :jMyO3YTA0-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月25日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    13番目に岩井とか草加が残ってると仮定してやるなら戦略で見たら悪くはない
    セカンドはともかくとしてサードはやれる…らしいし
    立浪のアホはペラペラと2位は投手とか言ってるのが戦略としてアホすぎる

    6
    1
    +5
    • 102 :WIzZjYmZi-kNj(p260066-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-Zm
      2023年10月25日 19:05
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      度会がサードやったのってこの前の横浜との練習試合くらいしかないんだが

      7
      0
      +7
  44. 104 :DQxZiZWEy-4OD(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-MD
    2023年10月25日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪お前は頭悪いななぜ投手いかないこれだけいい投手がいるのに武内と細野どっちに勝負かけろや

    12
    1
    +11
  45. 108 :jliNmZTM0-zZm(118-104-147-97.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、別に良いんじゃない?
    来年結果出なかったら893消えてくれるんでしょ?

    11
    0
    +11
    • 137 :WZjM4ZmM0-0MD(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
      2023年10月25日 19:11
      >>108
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スカウト会議でその場に揃ったほぼ全員の意見を覆して野手指名に持っていった立浪の底知れない力を感じたんだが
      ひょっとして来年どんな成績だろうが謎の力を発揮してその次以降も居座るんじゃないかとすら恐れている。

      13
      2
      +11
      • 405 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年10月25日 20:13
        >>137
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういや昨日やっとやめてくれたと思ったら立浪GM誕生する悪夢見たの思い出したわ

        3
        0
        +3
  46. 116 :jhjNlZGFj-0MD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗と度会で売り出していけるねニッコリ
    ドラフト下位で由伸みたいなの見つけてるんじゃねえのかなあ~多分

    11
    1
    +10
  47. 117 :jJjYhMWNi-5OD(softbank126187042018.bbtec.net)-ZD
    2023年10月25日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桐蔭行った愛知地元スリランカ人ドラ1指名しないとアカンやろ

    2
    1
    +1
    • 126 :jJjYhMWNi-5OD(softbank126187042018.bbtec.net)-ZD
      2023年10月25日 19:10
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年やったよな?

      1
      0
      +1
  48. 122 :jhkMyYTg5-wMG(114.198.214.202.rev.vmobile.jp)-NG
    2023年10月25日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会はあんまり四球数が多くないみたいなので、個人的にドラ1野手なら選球眼のある上田がよかった。
    投手豊作の年だからまず競合はしないと考えられるので、ドラ2で誰を取るかで評価が決まるかな

    6
    0
    +6
  49. 125 :DY4ZkNzg4-3Nj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会は福留が「中日のムードを変えてくれそう」と言ってたし、あの明るいキャラクターが大きなプラスアルファーになるから、良いと思う。打者としてのタイプも、福留だね。投手に関しては、豊作だからこそ13番目にもまだ1位指名と変わらないレベルの投手が必ず残っている。問題は度会が競合するかどうかだけ。

    16
    0
    +16
  50. 129 :TQ5Y4YzM2-kMG(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年10月25日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てきとうにコメントする前に渡会じゃなくて度会って書くべきと思う

    12
    1
    +11
  51. 132 :TU5ZwZjg1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動画見てるとかなりボール球ヒットにしてるシーン多いけどもしかして選球眼あまりない感じかな?
    高めボール球ヒットにしてるのが多いけど

    1
    0
    +1
    • 142 :zJkM0NzBj-kNj(180.57.122.98)-Zm
      2023年10月25日 19:12
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      超積極打法だよ
      立浪が我慢できないタイプ

      3
      0
      +3
    • 151 :TM3N5YzRh-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
      2023年10月25日 19:15
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アマ通算で300くらい打席立って14四球

      3
      0
      +3
      • 228 :jhkMyYTg5-wMG(114.198.214.202.rev.vmobile.jp)-NG
        2023年10月25日 19:33
        >>151
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        米村は度会より三菱重工Eastの津田の方が上だと発言してるんだよね。度会の指名の是非よりも、指名選手を決定する過程にものすごく問題がある。

        6
        0
        +6
  52. 133 :jhjNlZGFj-0MD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全ウエーバーにしないNPBが悪くね!?

    10
    0
    +10
  53. 139 :TFjOyZDA5-wMG(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-NG
    2023年10月25日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直西舘か武内いってほしかったけど渡会1位も別におかしくないしこれで一本釣りできたら結構美味しいな

    14
    2
    +12
  54. 154 :TkyOxMDNj-xNm(C253H045.personal27.cable.mecha.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    活躍してくれるのを信じてる

    4
    1
    +3
  55. 158 :TA5Z5MmFk-xYW(fpd2ae1d0c.ap.nuro.jp)-ND
    2023年10月25日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留二世なんやろ?てことは2位で岩瀬二世も行けるやん

    11
    0
    +11
    • 162 :WZjM4ZmM0-0MD(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
      2023年10月25日 19:17
      >>158
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本「呼んだか?」

      6
      0
      +6
    • 194 :TU5ZwZjg1-4Mj(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月25日 19:26
      >>158
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今考えると福留岩瀬の年って結構あたりの部類だよな
      あれが普通だと思ってたけど

      1
      8
      -7
      • 206 :TA5Z5MmFk-xYW(fpd2ae1d0c.ap.nuro.jp)-ND
        2023年10月25日 19:30
        >>194
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        むしろ神ドラフトの話でよく挙がる代表格でしょ…

        16
        0
        +16
  56. 159 :GQ2ZmODBj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・投手豊作年に毎年1人はいるレベルの野手指名
    ・ドラゴンズで唯一飽和してる外野手
    ・長打力不足の解消は期待できない

    14
    3
    +11
  57. 160 :DQxZiZWEy-4OD(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-MD
    2023年10月25日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪お前はヤクルトスワローズにいた親父と仲良かったからわたない指名なのかくじ引きがやだから根性なしやから武内と細野を諦めたのかいずれにしても立浪は根性なしやな情けない監督

    9
    1
    +8
  58. 164 :GQwMlZjZm-1OT(softbank060106203022.bbtec.net)-MG
    2023年10月25日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久々に立浪ようやっとる!
    ピッチャーズパークなんだから投手一位でとらんでも使い物にせなあかんやろ
    中位、下位でええわ。
    それより打者不利だからこそ打者の逸材を一位で取らなあかん
    どんだけ抑えても点取らな勝てんわ
    仮にローテが不足してもうちの育成力の低さやな
    ピッチャーズパークである程度の成績出せん選手にした球団の育成力。
    そこはドラフト関係者は関係ない
    マジで立浪ナイスや

    7
    9
    -2
  59. 166 :DNlNyOWZl-wZW(p1018143-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪レイのコスプレしてドラフト出陣だ

    2
    0
    +2
  60. 173 :Tk5MmM2Ey-zZm(187.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年10月25日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで来年消える予定のやつにこんな権限残ってんだ?まじで5年契約の可能性見えてきてゲロ吐きそう

    8
    0
    +8
  61. 177 :DRjMyNGE1-5MT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪からしたら来年1年しかないから、それ以降の投手陣がボロボロになろうが知ったこっちゃないからな。
    こうなることは必然だった。

    12
    0
    +12
    • 218 :DNmZkN2Q1-3Nj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 19:31
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホンマほんま
      その通りや
      立浪3年連続最下位でやめてちょー
      ポスト立浪に期待しとるで

      6
      0
      +6
    • 265 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 19:41
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうてその度会も1年目に関しちゃ村松福永くらいやれれば上々程度だと思うがな
      采配だけならともかく再来年以降にも響くドラフトでまで暴れるのはほんと勘弁してほしいわ

      7
      0
      +7
  62. 181 :DczN3ZGNk-zZm(global133-80-236.aitai.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワンチャン13番目でも取れそうなレベルの選手を補強ポイント(笑)とかいう理由で繰り上げるのホンマアホやと思うわ
    1位は素直にその年の一番良い選手に突っ込めよ

    6
    2
    +4
    • 198 :TZiNzNmRh-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
      2023年10月25日 19:26
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番いい野手に突っ込んでるやん

      3
      1
      +2
      • 234 :GQ2ZmODBj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年10月25日 19:34
        >>198
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1番いいってのは相対評価なんだよなあ

        3
        0
        +3
    • 380 :zhjMyMjNi-yMW(softbank060111044113.bbtec.net)-YT
      2023年10月25日 20:06
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外すこと考えてない能無し

      3
      0
      +3
  63. 185 :zk4YyMDY4-1OT(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会の社会人時代の成績見てたら正直1位の器かは疑問。三好のが期待出来る。来年単年で考えても村松溝脇のが成績残す可能性高いんじゃないかな?それなら育成に切り替えて高校生乱獲して欲しい。

    9
    3
    +6
  64. 187 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巧打タイプ好きやなホント
    でそれを外野の恐らく両翼で使う気か?
    終わってるわこの球団

    12
    0
    +12
  65. 188 :jY2MkNDE4-0MD(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細野を単独指名で取る球団いるかもな。
    これを見ると。

    3
    0
    +3
  66. 196 :TljNwYzgw-lMT(M014013067161.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え?外野は細川岡林大島ブライト鵜飼いるけどサード?

    4
    0
    +4
  67. 199 :WVhMzNGE1-zZm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会いい選手だとは思うけど中日の最優先補強ポイントと若干ずれてるよな
    野手行くとしても一塁三塁左翼みたいなスラッガーじゃない?
    それなら2位でとれそうだけど
    もしもの時はみんなで投手転向や!

    4
    0
    +4
  68. 200 :DUxNjYjZl-5MT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2023年10月25日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    獲得できたら今度こそ確実にレギュラーに定着させてくれよ
    1位での即戦力投手はおしいけど、なんだかんだで左の長距離ヒッターは魅力的

    1
    3
    -2
    • 227 :GQ2ZmODBj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年10月25日 19:33
      >>200
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長距離ヒッターじゃないからこんな言われてるんすよね

      14
      0
      +14
      • 251 :WZjM4ZmM0-0MD(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
        2023年10月25日 19:37
        >>227
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それこそ渡会が先々福留に化けるくらいの打者だって言うなら全然ありなんだけどね・・・

        10
        0
        +10
  69. 204 :DQxZiZWEy-4OD(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-MD
    2023年10月25日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなにわたない指名した方がいいのかそれなら上田の方がいいのでは

    4
    1
    +3
  70. 211 :jBmY5Yjg1-jZj(115-38-66-173.area51a.commufa.jp)-Mm
    2023年10月25日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒より若いしこれからもっと伸びる選手
    本人が内外野やりたがってるのが貪欲でいい
    うまく行けば長打打ちまくるユーティリティプレイヤーみたいな夢のような選手になれる
    期待しかない

    5
    1
    +4
  71. 224 :TZiNzNmRh-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
    2023年10月25日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位で岩井や草加獲れるならこっちの方がいい
    度会2位で残ってるわけないし

    12
    1
    +11
    • 366 :WZhYyNDY0-wMG[p](pw126193070008.28.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年10月25日 20:02
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺もそう思う。2位で渡会が残ることはないから、草加や名城岩井、前田悠悟あたりがもし取れたら相当当たりドラフトになるよ

      9
      0
      +9
  72. 238 :DRjMyNGE1-5MT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年1年だけのことを考えてるとしても外野は岡林細川大島がいるし、ルーキーの渡会がいきなり大島以上に打つっていう甘く考えてるとでもなければ、渡会指名とかありえないんだけど。

    10
    0
    +10
  73. 255 :mVjZjYTY5-0Yz(C243H006.cg7.cty-net.ne.jp)-YT
    2023年10月25日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    発狂してる他球団フアンはそんなに度会にやられるのが怖いんかw

    9
    9
    0
  74. 271 :GM5YjMzM2-0MD(p3116024-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘタレの芋引きを擁護するのもいいけど
    せめて名字くらい間違えないでやってくれや

    10
    1
    +9
  75. 273 :DQxZiZWEy-4OD(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-MD
    2023年10月25日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の言うことに逆らえないならスカウト辞めれよスカウト陣何しているのスカウト陣お前たちが明日は主役だろ一年間集大成やろ立浪にどんどん意見をいえや

    6
    0
    +6
    • 478 :DczNlMDE0-zMm(p5087125-ipxg00r01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Zj
      2023年10月25日 20:28
      >>273
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田宗男の子分なんだから、後で責任を当時の監督に押してけたいのではないか。

      2
      0
      +2
  76. 278 :WI0Z5MThj-0MD(dhcp33-252.ctb.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とくに否定するつもりはないんだけど、度会を推しているひとたちは、1年目および数年後の打撃成績としてどのくらいの数字を想定しているのだろう?あとポジションはどこがメイン?

    11
    0
    +11
    • 438 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 20:19
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全然(1位指名は)推してないけど
      うまくいけばキャリアハイは打率3割のOPS.750程度かなって思う
      まあ良い選手ではあるんだろうけどな

      2
      0
      +2
  77. 305 :ThiN4NGZk-5NT(d-210-236-93-133.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宣言するならするで入ってくれるならいいけど本当に打撃コーチに任せるだけにしてほしい
    左だからって口出しする気満々なら今年の再現どころかピッチャーの上がり目がない分さらに低迷するし

    7
    0
    +7
  78. 317 :GM5YjMzM2-0MD(p3116024-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東都の目玉連中「11球団志望」

    7
    2
    +5
  79. 342 :GI3NhYjdj-wZW[s](om126158167100.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと待ってくれや立浪主導で決まったってどこソースだ

    立浪の判断に委ねられてたのって公言するかしないかだろ

    3
    2
    +1
    • 347 :Tk5MmM2Ey-zZm(187.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
      2023年10月25日 19:56
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スカウト間では投手で決まってたのに野手になったってことはそういうことだろ

      4
      1
      +3
      • 365 :GI3NhYjdj-wZW[s](om126158167100.30.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年10月25日 20:02
        >>347
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        決まってたのが武内だったなら「3球団以上の競合が確定したから回避」とかの可能生もある
        立浪が最初から度会推しで全権任されてるなら投手に決まるフェーズ自体が起こらないし、流石に立浪憎しで視野狭すぎだと思うよ

        16
        3
        +13
        • 404 :TlmY0OTE3-2Zj(135.177.181.107.wiredns.net)-ND
          2023年10月25日 20:13
          >>365
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          たった1/3で逃げたんかって感じやわ、与田は1/4でも逃げてへんぞ

          11
          0
          +11
          • 581 :GI3NhYjdj-wZW[s](om126158167100.30.openmobile.ne.jp)-OD
            2023年10月25日 20:48
            >>404
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんなもん言葉遊びでしか無いだろ……
            「選択した時点でプラン通りのドラフトできる確率が33%以下になることが確定する」のだから回避も考えるに決まってるわ
            確率低い道を回避するのが逃げとか立浪の世代よりさらに昭和臭いよ

            9
            0
            +9
  80. 343 :TI1Z4NDA5-zZm[s](om126208231203.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方が何ともなってないのと石川の状態が良くないのが影響したのかもね

    4
    0
    +4
  81. 355 :DdiZhMWRk-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年連続最下位の無能監督に編成権限与えてるフロントが一番ヤベーよな
    組織としてまともじゃないんよこのチーム

    11
    2
    +9
    • 418 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 20:15
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1軍2軍連続最下位コンビなんか普通はクビだしな

      5
      0
      +5
  82. 415 :DkzO5ZmMw-yNz(softbank126111087211.bbtec.net)-MW
    2023年10月25日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際公言した以上度会で確定とは言え、度会に内野させるんやろうか、2位3位投手取っても変な独自ドラフトでリハビリ組増えんようにせないかんね。後下位でもう一人ショート取ってくれたらまぁそこそこいいドラフトなのでは?(俺の推しの眞鍋くんは縁無さそうやね)

    6
    0
    +6
  83. 742 :WFjN0YTk2-0MD(softbank060111190050.bbtec.net)-ND
    2023年10月25日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNAが狙っていなかったのか
    投手だと思っていたけどどこのポジションも足りないから良いか

    0
    0
    0
  84. 885 :WM3M1NDIw-jYW(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
    2023年10月25日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会で良いんじゃない?多分外れ1位で消えるんだから
    来年のこと考えると
    高橋小笠原柳がいて大野が戻って来て
    メヒアが最初からいて梅津根尾仲地涌井もいるし
    谷間なら上田松葉ヒロシもいる
    んで今年はトライアウトでまだまだ投げられるピッチャーいるから
    コレで2位上田希とかしたらちょっと何考えてるかわからんけど

    2
    0
    +2
  85. 946 :DIxOlZTNm-4MT(133-32-233-5.west.xps.vectant.ne.jp)-NG
    2023年10月25日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このドラフトで見えてきたのは立浪が来年以降も居座りそうって事やろ。
    来年で終わりの監督の意見なんて編成に反映されんやろ。
    チームを良くしたいと考えてるなら来年以降の方が大切なんやし

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。