最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ドラフト外れ1位・2位以降の指名について明かす

ドラフト会議
ドラフト会議


■2023.10.25 中日スカウト会議


■2023.10.25 中日スポーツ

立浪和義監督、ENEOS・度会隆輝のドラフト1位指名を公表「頭一つ技術的に抜けている」【中日】
中日・立浪和義監督、ドラフト外れ1位・2位以降の指名について明かす

 万が一、抽選に外れた場合は投手指名が基本線となるという。

 さらに2位以下の指名については「残った中からいい投手でということを考えている」と投手指名を明言した。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「ENEOS・度会隆輝、ええなぁ」


中日・立浪和義監督がENEOS・度会隆輝のバッティングを高く評価していたという噂も…?


立浪監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 201 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 648 :ThhYhNDU2-iMj(i219-124-9-109.us.mics.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、そうしてください。絶対、

    71
    0
    +71
  2. 649 :mMyOkYjJk-1OT(123-48-3-197.area7b.commufa.jp)-MG
    2023年10月25日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ああ良かった。これで野手行くとか言い出したら本格的に来年やばかった

    60
    5
    +55
    • 455 :2JhN0MjM5-zZm(175-28-193-33.ppp.bbiq.jp)-OD
      2023年10月25日 20:22
      >>649
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      度会が重複して指名が外れますように(切実)

      13
      20
      -7
    • 600 :mIzM3ZDBk-wYT(180-199-177-5.dz.commufa.jp)-Yj
      2023年10月25日 20:51
      >>649
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪はすぐ気が変わるよ。

      13
      0
      +13
  3. 652 :mZiZhYmQ1-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2023年10月25日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聞いたら全部話してくれそう

    103
    1
    +102
    • 066 :TkyOxMDNj-xNm(C253H045.personal27.cable.mecha.ne.jp)-MT
      2023年10月25日 18:59
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      子供みたいでかわいいね

      24
      3
      +21
  4. 653 :mNjN1YTc1-iZm(115-38-94-160.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年10月25日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手豊作年は2位でも良い投手残ってるし別にええわな

    88
    1
    +87
  5. 656 :zQxN2YTk3-1OT(115-39-104-85.gz.commufa.jp)-MG
    2023年10月25日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからなんで毎年2位まで喋るんだよ。

    22
    28
    -6
    • 776 :WI2ZlNzlm-zZm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年10月25日 18:27
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに関しては喋らずともでしょ

      40
      0
      +40
      • 799 :WMyMyNDhk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年10月25日 18:29
        >>776
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        喋らなくて良いことは喋らなく良いだろ。沈黙は金なりよ、まぁ新聞社は逆かもしれんが。

        31
        2
        +29
    • 747 :2MwMhY2M1-1OT(softbank060106118000.bbtec.net)-MG
      2023年10月25日 21:48
      >>656
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真に受けるやつがいておもろいな

      1
      0
      +1
  6. 657 :WZhMxYTU3-1OT(softbank060149037123.bbtec.net)-MG
    2023年10月25日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お漏らしすぎて草
    2位松本とかだろ?マジでチームの未来考えてない最悪のドラフトになるぞ

    57
    19
    +38
    • 180 :jBhOhNjhk-jYW(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年10月25日 19:23
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなってから批判しろ

      24
      0
      +24
  7. 659 :zI3MzZWZh-iN2(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年10月25日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    被らない定期

    21
    0
    +21
  8. 660 :2ZlZyOGVk-mZT(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-OG
    2023年10月25日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かの間違いで下村か岩井残ってないかな

    72
    0
    +72
    • 839 :zA3M1MjBk-0MD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 18:32
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩井は残ってる可能性の方が高いと思うよ。 下村は..まぁアキラメロン

      22
      1
      +21
    • 851 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年10月25日 18:34
      >>660
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      草加、古謝、東松など全然残ってそうな選手いるから大失敗ってことにはならないと思う

      30
      0
      +30
      • 945 :zA3O0YTlj-0MD(136.226.239.16)-ND
        2023年10月25日 18:44
        >>851
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        草加と古謝はまず残ってない
        東松は中日スカウトは興味なし

        16
        0
        +16
  9. 662 :jRjNyNzlh-zM2(14-132-17-127.area4a.commufa.jp)-Yj
    2023年10月25日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位は大商大コネで上田大を狙ってるんじゃない?

    19
    1
    +18
    • 960 :jc3ZlOTM0-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2023年10月25日 18:45
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大商大枠から取るんだったら上田より選手層的に高行って欲しい

      6
      1
      +5
    • 460 :2JhN0MjM5-zZm(175-28-193-33.ppp.bbiq.jp)-OD
      2023年10月25日 20:23
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大商大は地雷ばかりだからいらない

      4
      2
      +2
  10. 668 :WMyMyNDhk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年10月25日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クジなんか引きたくないから余り物で我慢しますってことやろ要は。金玉の小さい奴だな。

    27
    36
    -9
    • 697 :zdlN0M2Q1-iZm(p98202-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月25日 18:21
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前の記事でも一本釣り前提みたいな流れになってるけど、一応度会も競合は有り得るよ

      63
      3
      +60
      • 763 :WMyMyNDhk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年10月25日 18:26
        >>697
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        西館細野武内常廣スルーはエグいって。
        当たり前だけどこの四人は他球団に入るんだからな、敵になるんだからな。

        30
        18
        +12
        • 790 :WI2ZlNzlm-zZm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
          2023年10月25日 18:28
          >>763
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんなこと言ったら誰も取れん

          65
          0
          +65
          • 819 :WMyMyNDhk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
            2023年10月25日 18:30
            >>790
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            千載一遇のチャンスだったんだよ本気で。今年エースクラス二人取れば未来は明るいって言えたのにこれじゃ数年後森繁中日が出来上がるだけじゃん

            28
            16
            +12
          • 912 :TM2MmYmM5-zZm(p187.net220148028.tokai.or.jp)-OD
            2023年10月25日 18:41
            >>790
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            投手1位ならエースクラス二人取れるんなら、渡会1位でもエース級一人取れるってことだろ
            左の強打者とエース級一人取れたら成功ドラフトだろ
            今、左の強打者一人もいないんだし

            63
            2
            +61
  11. 672 :DZkN3NGY4-iZm[s](om126166205018.28.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会も2位までは残ってないしそれで良いと思う

    76
    3
    +73
    • 694 :zA3O0YTlj-0MD(136.226.239.16)-ND
      2023年10月25日 18:21
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他に欲しそうなとこロッテくらいだから二位まで残る可能性結構あったぞ

      25
      26
      -1
    • 753 :mNjN1YTc1-iZm(115-38-94-160.dz.commufa.jp)-Nz
      2023年10月25日 18:26
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先制で公言できたのは良かったな
      ロッテが石川の怪我を受けて投手に行く可能性も出てきた

      36
      0
      +36
      • 871 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
        2023年10月25日 18:36
        >>753
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやマジで先に公言できて良かったわ。あとはロッテが思い直すこととしっかり度会をお迎えできることを願うのみ

        43
        0
        +43
  12. 678 :mFkO1ZmFk-zZm(119-172-132-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位はリリーフ専じゃなくて3年後にローテ入れる投手を選べよ
    来年の戦力なんて考えるな、直近の1軍投手は足りてるんだから
    立浪の意見は反映しないでくれ、度会も正直出てくるのに時間かかると思うが

    53
    4
    +49
    • 760 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月25日 18:26
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      足りてないぞ。
      シーズン見ろカス

      13
      22
      -9
      • 875 :mFkO1ZmFk-zZm(119-172-132-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年10月25日 18:37
        >>760
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1軍投手に大きく困った記憶ないんだが、せいぜい松山が出てくる前の2週間くらいか?
        2軍が困ってるのは問題だと思うから即戦力リリーフは止めろって話なんだけど

        22
        2
        +20
      • 886 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
        2023年10月25日 18:38
        >>760
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石に足りてるぞ。足りてるけど登板が偏りすぎていてそう見えるだけ。ちゃんと試合見ような

        28
        0
        +28
    • 823 :DdkYhNWNj-1OT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2023年10月25日 18:31
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      足りてないよ

      13
      9
      +4
    • 938 :GI3M0YjFl-zZm(global221-207-183.aitai.ne.jp)-OD
      2023年10月25日 18:43
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指標見たら今年の候補はエースになりやすい投手指標k/bb4.00以上と奪三振率9.00以上を両立してる候補少ないんよな
      今季の中央西舘くらいしか両立できてないしその西舘も確変の可能性有り
      来年ドラフト一位競合確実の金丸や大野柳の大学時代はこんくらいの成績出してたしね

      11
      0
      +11
  13. 680 :zBmOjNjE0-iMj(softbank060143020039.bbtec.net)-Nz
    2023年10月25日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会のバッティングセンスと立浪の強制指導の融合でどうなるか、見ものだね。

    19
    0
    +19
  14. 685 :2JlMyZTQ0-hYm(softbank126142164132.bbtec.net)-MT
    2023年10月25日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年のことだけ考えるなら確かに野手かもなとは思ったけど、まさかほんとにそうなるとは思わなかった…

    16
    1
    +15
  15. 691 :WZhMxYTU3-1OT(softbank060149037123.bbtec.net)-MG
    2023年10月25日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会そもそも内野想定で考えてるの?無理じゃない?立浪脳ならできるだろうけど

    14
    12
    +2
  16. 693 :TM1NjZGNk-0MD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全部喋ってくれる定期

    15
    0
    +15
  17. 695 :2JjY3NzYw-iMj(125-8-1-152.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一つ安心なの→上位で二遊間ガチャしなかった。
    中日ファン割と多くの人が、上で二遊間取るのはやめて欲しいと言っていたし。

    33
    2
    +31
    • 707 :zA3O0YTlj-0MD(136.226.239.16)-ND
      2023年10月25日 18:21
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      賭けてもいいレベルで内野で使うつもりだと思うわ

      45
      0
      +45
    • 038 :DM1Z4NDZl-3Ym(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OT
      2023年10月25日 18:55
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしかに2位横山の可能性消えただけポジだな。

      4
      2
      +2
  18. 698 :zA3M1MjBk-0MD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位上田大河だけはアカン 秋のMAX145とか計測してるしリリーフならともかく先発で活躍できるビジョンが現状見えない

    27
    1
    +26
    • 012 :DFlOlNzJh-0Nj(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
      2023年10月25日 18:51
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大商大は登板間隔全然空けないからな。1年目は中10日ぐらいで回すなら本来のパフォーマンスは出せると思う。ただ蓄積疲労は心配ね。

      4
      0
      +4
  19. 699 :DZkN3NGY4-iZm[s](om126166205018.28.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のドラフト見る限り心配してないわドラフトに関しては

    26
    0
    +26
  20. 705 :mFmMyYThi-zZm(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうよ
    おーん
    ミーハーで頼む

    12
    0
    +12
  21. 706 :TU5ZwZjg1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位で名城コンビとかやめてくれよ
    下村が取れないと話にならんぞ

    19
    1
    +18
  22. 708 :mFmMyYThi-zZm(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おしゃべり〇〇〇

    10
    1
    +9
  23. 710 :TFiN1ZmI4-yNG(133.106.248.11)-Nm
    2023年10月25日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ度会が2位で取れるかと言われたら無理だし公言することに関しては文句ないけど。
    2位以下の話はまじでしなくていいからな
    そこは言えませんって少しは言ってくれよ。

    14
    2
    +12
    • 728 :2ZlZyOGVk-mZT(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-OG
      2023年10月25日 18:23
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰がどう見ても投手に行くから、これで2位も野手ですって言ってたらお笑いやったけど

      25
      0
      +25
  24. 713 :GFiM2MmNm-1NW(h193-115-062-052.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位で名城松本に飛びつくのはやめてくれよ
    荒れ玉のリリーフはもういらんぞ

    41
    0
    +41
  25. 716 :DdiZhMWRk-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ペラペラ喋りすぎだろ
    アホなのかこいつ

    17
    21
    -4
  26. 717 :Tg0ZzZGY0-kY2(i118-20-208-195.s41.a014.ap.plala.or.jp)-YT
    2023年10月25日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公表しちゃったし、競合するかもだけど、度会さんには頑張ってもらうしかない。2位にどれだけいいピッチャーが残るかどうかが大事だろうなあ

    16
    2
    +14
  27. 718 :zQ4NjODY2-zZm(172.167.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年10月25日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手主体のフェニックスで抑えてはいるけど得点力不足なんだから今のままじゃ2年後一軍が得点力不足で悩むことになる
    今年は13番目までドライチレベルの投手残ってるだろうしこれでいいよ

    18
    2
    +16
    • 770 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月25日 18:27
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず先発がいなくなります

      6
      10
      -4
  28. 722 :GQ2ZmODBj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・即戦力じゃない
    ・世代が固まってる
    ・飽和してる外野
    ・バンドでホームランは期待できない

    ほんとドラフトヘッタクソだな

    28
    21
    +7
  29. 723 :WZkO3NTE2-zZm(43x235x8x17.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ妥当。別に来年のローテが不味いというわけではないから即戦力じゃなくて将来性ある投手とれれば良いわけだし。

    9
    7
    +2
    • 786 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月25日 18:28
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年のローテもきつかったろ。
      まともに回ったの宏斗と柳くらいやぞ。

      15
      5
      +10
      • 915 :mFkO1ZmFk-zZm(119-172-132-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年10月25日 18:41
        >>786
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        小笠原がカウントに入ってないのヤバいし、涌井も100イニング投げてるし、来年は大野メヒア梅津が最初からいるし、ベテラン組と若手組の先発候補もいるし、人数は困ってないと思うが
        柳、宏斗レベルって10傑入るレベルじゃないとダメなん?
        そんなこと言ったら阪神すら揃ってない

        32
        3
        +29
        • 041 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
          2023年10月25日 18:55
          >>915
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前に現実見させてやるよ。
          まず本拠地はバンテリンドーム。
          そして統一球時代以上の打低。
          この時点で他球団よりも大分先発良くないとアドがない。
          そして宏斗と柳くらいの成績のピッチャーは1球団に2人3人はいる。
          小笠原は1年通して安定して成績残したかというと微妙。
          後小笠原と柳はもうすぐFAを取得する。
          涌井さんは成績的に投手の足りない中日だから中6で回ってたにすぎない。

          6
          15
          -9
          • 076 :mFkO1ZmFk-zZm(119-172-132-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2023年10月25日 19:01
            >>041
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            柳と宏斗レベルの投手が各球団に2,3人いるなんて日本球界は明るいな、並べてもらっていいですか?
            阪神以外涌井以下の先発が平気で投げてると思うけど

            二軍まで考えたら数足りてないのは同意だが、1軍レベルならローテーション強い方だぞ、ウチは
            だから1位即戦力が必ず必要ではないと思う、いや個人的に投手行けよって思うけど
            2位以下でちゃんと取れるなら問題ない

            13
            1
            +12
        • 062 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
          2023年10月25日 18:58
          >>915
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          後怪我あけの大野を酷使するきまんまんなの笑える。
          メヒアはスペりがち。怪我あけの梅津ももつか分からないし根尾は体力足りないだろ?
          まず1軍2軍合わせてギリギリローテ回るくらいの数しかいない。大野と涌井さんは年だしメヒアが何年中日にいるか分からない。
          未来を見据えたときに投手が一番心配だろ?

          4
          8
          -4
          • 099 :mFkO1ZmFk-zZm(119-172-132-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2023年10月25日 19:05
            >>062
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なら今年の先発に、大野梅津根尾仲地辺りが中10日で回せば酷使もスタミナも解決してローテ回るって認めてんじゃん
            しかもこのツリーの一番上は将来性のある投手取れれば問題ないって話
            投手取らないとも言ってないし、即戦力が今すぐ必要じゃないってだけ

            11
            0
            +11
      • 001 :WZkO3NTE2-zZm(43x235x8x17.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2023年10月25日 18:49
        >>786
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        宏斗、柳レベルの活躍を新人に要求するのは流石に。

        11
        1
        +10
    • 888 :mMyOkYjJk-1OT(123-48-3-197.area7b.commufa.jp)-MG
      2023年10月25日 18:38
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の先発で来年もやってくれそうなの小笠原と柳とヒロトしかおらんぞ
      大野は怪我明けと年齢がそろそろだし、涌井も年齢、メヒアは読めないし

      6
      3
      +3
  30. 727 :TkyOxMDNj-xNm(C253H045.personal27.cable.mecha.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で活躍する選手なら誰でもいいよ

    20
    1
    +19
  31. 732 :zI3MzZWZh-iN2(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年10月25日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明かし過ぎ定期

    3
    1
    +2
  32. 733 :jEwY3ZTgy-2YW(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2023年10月25日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで競合してくじ外したら笑う、それはそうとして2位は本当にいい選手とってくれよ、独自路線とかになるなよ(去年の村松とかみたいに)

    8
    4
    +4
  33. 738 :WZiM4MjRh-iMj(global133-81-056.aitai.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位以下は全部投手でいいわ

    11
    3
    +8
    • 976 :TM2MmYmM5-zZm(p187.net220148028.tokai.or.jp)-OD
      2023年10月25日 18:47
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下位で玲音獲ってくれたら面白い

      7
      2
      +5
  34. 739 :zA3O0YTlj-0MD(136.226.239.16)-ND
    2023年10月25日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自チームの事ばっかり考えてるアホいるけど他のチームにこの目玉投手達が行くんだからな
    まーた中日キラー産まれてしまったわって事になるのに

    17
    5
    +12
    • 793 :mFmMyYThi-zZm(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月25日 18:28
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1人とったとてキラーうまれるわ
      度会に打ち砕いてもらおう

      40
      1
      +39
  35. 742 :TFiN1ZmI4-yNG(133.106.248.11)-Nm
    2023年10月25日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かこの人を黙らせてくれ。
    2位以下の漏らすのはデメリットしかないんよ
    これがブラフならいいけどどう考えてもブラフじゃ困るし

    18
    5
    +13
  36. 743 :Tc0NxMTdk-4Yz(114.129.4.152)-YT
    2023年10月25日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位の投手誰だろ、亜細亜大の草加選手とかかな?

    8
    0
    +8
  37. 749 :Tg0ZzZGY0-kY2(i118-20-208-195.s41.a014.ap.plala.or.jp)-YT
    2023年10月25日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の大山悠輔みたいになってくれ!頼む度会

    16
    0
    +16
    • 785 :WMyMyNDhk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月25日 18:28
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大山がいても投手足りなくて森繁中日になるだけです。

      14
      11
      +3
  38. 754 :DUwZ4YzBk-zZm(180-146-36-131f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年のことしか考えてないやろ
    度会は毎年1人はいるレベルにおもうんやが?
    長い目で見れば今年はピッチャー行くべきやと思うんやけど、てかピッチャー行けや。
    細野、西館、武内、常廣選手など、ローテはおろか将来エースになれるピッチャーが居るのにスルーして中距離打者取る意味がわからない。

    20
    5
    +15
    • 828 :DFjYiNmU2-mNj(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 18:31
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指名前の見立てなんてどうせあてにならないんだから投手の1番手か野手の1番手と言われてる選手に行くのは妥当でしょ
      投手だって競合したから活躍できるなんて事無いし、2.3位からエースになった選手だっていくらでもいるからね

      22
      3
      +19
    • 896 :TRlZkYjE2-iMj(p5014129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月25日 18:39
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎年いるレベルってことは無いと思うえけど

      17
      2
      +15
  39. 755 :GNhOkZTFl-0Nj[p](pw126233107027.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田とか下村とか草加とかも残ってる可能性あるし、2位を1番最初に取れるアドバンテージ活かすなら1位渡会も良いとは思う

    28
    2
    +26
  40. 758 :TZiNzNmRh-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
    2023年10月25日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位投手なんて言ったところはいそうですよねやろ
    言わんでいいとは思うが言っても別に問題ない

    15
    0
    +15
  41. 761 :mU2Y2M2Mx-zZm(global221-84-180.aitai.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰に対しても誹謗中傷はあかん

    32
    0
    +32
  42. 762 :WZiM4MjRh-iMj(global133-81-056.aitai.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの現状野手は質が足りなくて投手は数が足りない状況だから1位渡会で後は全部投手ぐらいなら文句はないかな
    ただこうなると鵜飼はファーストコンバートかな…

    15
    1
    +14
  43. 767 :zMxNlNjI4-zNz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細野、草加、下村、西舘昂、古謝、岩井の誰かが残ってる可能性はある。
    それ以外なら上田大、高、滝田、村田賢もいる。

    19
    0
    +19
    • 820 :zE5NhMmI5-3Nj(222.230.190.36)-ND
      2023年10月25日 18:30
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんよ、Sクラスは競合だから難しかったけど、今年はAクラスが多いから13番目でも実質1位評価の投手が確実に残るんよな
      そう考えると1位で今年の野手No.1を行くのは賢い気もしてきたわ

      31
      1
      +30
  44. 773 :DFjYiNmU2-mNj(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競合して外したらもう無難なドラフトになるし、外れ外れも有りうるならそれでいいでしょ
    もし渡会競合しても野手行ってほしい
    まぁ2位で投手は堅いと思うからそこは話してもどっちでもいい所でしょ

    10
    1
    +9
  45. 777 :mFmMyYThi-zZm(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おめでたいけど、度会は社会人なんやし、指名拒否も全然あるぞ

    7
    16
    -9
  46. 779 :2NhYlNGQz-mNT(pdb622291.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2023年10月25日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年でクビだからやりたい放題

    16
    4
    +12
  47. 783 :ThmZ4YTM5-2YW(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年10月25日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かの間違いで細野晴希13番目に来ないか!?()

    21
    0
    +21
  48. 784 :TU5ZwZjg1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    噂だと渡会で2位でも取れることわかってたんだし1位即戦力投手突っ込めよ
    ほんとにどこで使う気なんだ

    6
    17
    -11
    • 802 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月25日 18:29
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンドやぞ

      12
      0
      +12
  49. 797 :zI3MzZWZh-iN2(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年10月25日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位投手はブラフで眞鍋横山などの未来の若い内野手を指名する算段だったら評価する

    5
    6
    -1
    • 812 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月25日 18:30
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バカだろお前
      投手足りてねえんだぞ
      シーズン見ろカス

      7
      7
      0
      • 832 :zI3MzZWZh-iN2(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-YT
        2023年10月25日 18:31
        >>812
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        横槍入れられるのにま正直に言う方がどうかしてるだろ

        3
        0
        +3
      • 848 :DFjYiNmU2-mNj(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年10月25日 18:33
        >>812
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3位以降でもいくらでも指名できるだろ
        育成だってあるし足りてないのは全てのポジションだし、数もだけど質が足りて無いのは野手だと思うけど

        14
        1
        +13
        • 992 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
          2023年10月25日 18:48
          >>848
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          バカなお前たちに現実見せてやるよ。
          まず1軍2軍あわせてギリギリローテ回るくらいの先発しかいません。だから仲地が中6で回ってるんです。
          次にまともに先発回せるのが高橋・柳・小笠原しかいません。またそのうち2人がもうすぐFA取ります。
          涌井さんは年で結果もあんまでてない。仲地は1軍レベルじゃない。大野も年だし怪我あけで未知数。根尾・梅津もローテ回れるか分からない。
          後打低で防御率2点代の先発が2人っていうほど良くない

          11
          16
          -5
          • 359 :GM5YjMzM2-0MD(p3116024-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2023年10月25日 19:59
            >>992
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            短期と中長期混ぜてバカバカ喚き散らかしてるのお前だけやで

            10
            2
            +8
  50. 806 :2ZlZyOGVk-mZT(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-OG
    2023年10月25日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初年度牧くらいでセカンド守れればいいよ、高校は二塁でENEOS入ってからもノックはずっと続けてたんだろ確か

    18
    1
    +17
  51. 808 :mFmMyYThi-zZm(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外と度会4球団被ったりしてねw

    11
    0
    +11
    • 855 :TdjOkNzIx-1OT(p4546134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年10月25日 18:34
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ???「大山重複しろ!」

      14
      0
      +14
  52. 810 :GQ2ZmODBj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1度会2名城松本まで確定か?
    今年のメンツでやる指名じゃないでしょこれ…

    16
    6
    +10
    • 818 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月25日 18:30
      >>810
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督のおつむは小学生と同じだし

      11
      12
      -1
  53. 822 :WRjOmMTI2-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年10月25日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位にも良い投手残ってそうな年だからこそできる指名やな
    3球団以上の競合は確定だったことを考えるとこれもありか
    度会が競合しないこと前提の話だけどそこは多分大丈夫だよな?

    19
    0
    +19
  54. 835 :WE3M1YjQx-zZm(softbank060088087150.bbtec.net)-OD
    2023年10月25日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなったら上田希、真鍋、横山あたり1位でどこか指名してくれ
    少しでも投手残してほしい

    7
    0
    +7
  55. 838 :GI3M0YjFl-zZm(global221-207-183.aitai.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日に左で大きいの期待できる選手いないから右投手専用とかで出番は多そう

    10
    0
    +10
  56. 840 :zk4YyMDY4-1OT(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西館細野武内常廣に抑え込まれる未来しか見えない

    10
    1
    +9
  57. 842 :2Q5NlOGIy-5MT(180-196-132-153.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年10月25日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位で独自路線(地元枠、ロマン枠etc)に行かないって前提なら、そんなに悪くないんじゃないかな。

    20
    0
    +20
  58. 844 :TdjOkNzIx-1OT(p4546134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年「阿部と京田?ドラ1周平様の邪魔やから抹殺やwwwうひょー涌井くれるんややったぜwww」

    今年「二遊間足りません。先発足りません。」

    凄いわ本当に
    まあ渡会でも良いけどさ

    15
    8
    +7
  59. 849 :WE3M1YjQx-zZm(softbank060088087150.bbtec.net)-OD
    2023年10月25日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでDeNA、ロッテが被せてきたら笑うな

    15
    0
    +15
  60. 853 :zI3MzZWZh-iN2(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年10月25日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントまでタッツのお友達内閣すぎるだろ

    17
    0
    +17
  61. 854 :TU5ZwZjg1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位は松本でほぼ確定まで流れてるけどまじで??
    松本上位レベルにないと思うんだけど

    11
    3
    +8
  62. 856 :WVmOiMGI2-zZm(p2437150-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手なんてドラ2でもドラ3でも必ず即戦力いるから2位以降で良い指名できる自信あるなら度会でも全然いいけどな。

    7
    3
    +4
    • 943 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 18:44
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いたとしても中継ぎだろそれ…

      6
      1
      +5
    • 056 :TM3N5YzRh-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
      2023年10月25日 18:58
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      即戦力先発ローテクラスが3位以降で取れるなんて稀なんだが

      6
      1
      +5
  63. 858 :2I0N0ZWUw-0MD(softbank126079005111.bbtec.net)-ND
    2023年10月25日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらが足りないと言ったら野手のほうが足りないからねえ

    9
    6
    +3
    • 939 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月25日 18:43
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これはバカの意見です。
      1軍2軍と先発状況見れば投手が足りないのがまるわかりです。
      また今年まともにローテを回った宏斗・柳・小笠原のうち2人がもうすぐFAを取得します

      10
      11
      -1
    • 281 :GQ2ZmODBj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年10月25日 19:43
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実力が足りないのが野手
      人数が足りないのが投手

      12
      0
      +12
  64. 868 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発型の良さげな投手はハズレ1位で消えるだろ
    もう好きにしてくれ
    どうせ来年も最下位だしネタとして見た方が気が楽だわ

    10
    8
    +2
  65. 878 :TQwY0Mjgx-wYT(133.106.36.132)-Yj
    2023年10月25日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文句タラタラ言ってる奴は、ENEOS度会選手の動画見てこい!
    能力もそうだがあの性格は間違いなく今の中日に足りないスター性ある野手やぞ。

    22
    4
    +18
    • 891 :GQ2ZmODBj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年10月25日 18:39
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      活躍すればね
      即戦力かと言われると微妙な気がするんだがな
      ポジションのこともあるし

      11
      3
      +8
    • 920 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月25日 18:41
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      違う
      先発投手が足りないから言ってるんだ

      7
      4
      +3
    • 927 :mFmMyYThi-zZm(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月25日 18:42
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつの動画がオススメ?

      2
      1
      +1
    • 931 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 18:43
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に度会叩いてるわけじゃないでしょ

      8
      2
      +6
    • 981 :zA3O0YTlj-0MD(136.226.239.16)-ND
      2023年10月25日 18:47
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スター性とか関係ないの
      中日だから暗い、もうマスコミがそういうフィルターかけてるからどうしようもねえんだわ
      今いる選手なんか別に暗くもなんともないからな

      20
      1
      +19
  66. 885 :GQ2ZmODBj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局この豊作年に例年1人はいる1位野手と2位投手ねえ

    17
    3
    +14
    • 911 :TRkNjZWM0-kY2(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-YT
      2023年10月25日 18:41
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感!その通り!

      9
      2
      +7
  67. 892 :mRlO5Y2Qz-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年10月25日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公言してしまった以上仕方ないけど
    うちが2位で投手となるといい思い出がなさすぎるんだよな

    12
    1
    +11
  68. 893 :WZlZlNDgy-0MD(global133-86-132.aitai.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ目玉の即戦力投手がほぼ競合決まってる中でくじで後手にまわりたくない気持ちは理解できる
    武内いってはずした結果、渡会消えてたってなったら1,2位が上田松本とかになる可能性もあるし
    勿論双方いい選手だけどドラ1は高掴みな気がする

    6
    0
    +6
  69. 897 :zI3MzZWZh-iN2(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年10月25日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豊作年とはいえ牧が残ったんだから今年も度会が2位に残っていても何も不思議ではない

    6
    5
    +1
  70. 908 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田希獲らないの確定やんけ!
    1位投手であわよくばって感じだったのに

    7
    0
    +7
    • 965 :TAwY4OGIz-0MD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 18:46
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手が基本って言い回しの意図は「他球団にハズレ1位で投手を漁ってほしい」ってことだよ
      良い投手が余れば1位2位で投手行くし余らなければ13番目で上田や真鍋を狙いに行くんじゃないの

      3
      0
      +3
  71. 916 :GQ4OzYzdi-zZm(softbank001112236187.bbtec.net)-OD
    2023年10月25日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ2位次第でひっくり返るからな
    ほんま頼むで

    4
    0
    +4
  72. 919 :GNhOkZTFl-0Nj[p](pw126233107027.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下村2位で残ってないかなぁ
    松本より下村の方が欲しい

    7
    3
    +4
    • 941 :GQ2ZmODBj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年10月25日 18:44
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃその2人じゃ実力が天と地ほど違うしね
      まあ下村残っても松本行くんだけども

      7
      5
      +2
  73. 935 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせくじ引くなら度会より東都4人衆やろ
    度会一本釣り狙いなのか?

    9
    1
    +8
  74. 937 :mFmMyYThi-zZm(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田3位までのこれーー!!!!

    5
    1
    +4
  75. 947 :zk4YyMDY4-1OT(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪とかけまして今年のドラフトとかけます。
    度会単独。指名は割れないでしょう。

    8
    2
    +6
    • 959 :zk4YyMDY4-1OT(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MG
      2023年10月25日 18:45
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解きますだw

      3
      5
      -2
  76. 950 :2JjZ0NTcy-1OT(248.6.138.210.rev.vmobile.jp)-MG
    2023年10月25日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会なら公言も頷けるが、なんで2位の方針までペラペラ喋るかね。監督嫌いじゃないけど去年も内藤3位でとか考えてたり作戦が少し杜撰。

    9
    1
    +8
  77. 951 :WNjOiMmRj-3Nj(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロでセカンド守れるレベルなら良いんだけどなぁ
    好打タイプだけど足は武器というほど速くないし…
    サードで宮崎みたいに使うとしても、石川いるし…

    1
    0
    +1
  78. 973 :TQwY0Mjgx-wYT(133.106.36.132)-Yj
    2023年10月25日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁフェニックスでも貧打線なの見ると上位レベルの野手は必要ですわ。
    森も先発転向するっぽいし。

    11
    0
    +11
  79. 980 :jBkYlNWYy-iZm(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はどの年でもドラ1クラスが多いだけだからな?
    常廣、武内、古謝、下村、細野、西館勇
    ここが頭一つ抜きん出てるだけ

    5
    1
    +4
  80. 983 :DExO3NjBl-zZm(p5567055-ipxg00w01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳と小笠原にFAで出て行かれたら投手陣すらスカスカになるな
    そうなると2~3年後のローテ候補って宏斗、梅津、根尾、上田、仲地、今年のドラ2くらいしかおらんぞ

    5
    3
    +2
    • 989 :zA3O0YTlj-0MD(136.226.239.16)-ND
      2023年10月25日 18:48
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上田は正直まだローテに入るイメージないし根尾仲地は永遠の六番手って感じだよなあ

      1
      8
      -7
    • 071 :TM2MmYmM5-zZm(p187.net220148028.tokai.or.jp)-OD
      2023年10月25日 18:59
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年も再来年も野手1位と計算してるの?

      5
      2
      +3
      • 191 :DExO3NjBl-zZm(p5567055-ipxg00w01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
        2023年10月25日 19:25
        >>071
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        来年や再来年にドラフトで取った投手がすぐ活躍すると計算してるの?
        2~3年は必要でしょ

        6
        2
        +4
      • 221 :zFjMkMmMy-0MD(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年10月25日 19:32
        >>071
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        再来年はともかく来年は宗山がいるからその分を今年取っておかなきゃいけなかったはずなんだよ
        内野に困ってるドラゴンズが来年のドラフトで宗山を取りに行かない選択肢ってほぼないでしょ
        来年の1年で龍空がめちゃくちゃ打てるようになるとかなら話は別だけど

        2
        1
        +1
      • 560 :DczNlMDE0-zMm(p5087125-ipxg00r01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Zj
        2023年10月25日 20:42
        >>071
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪いなくなって地元路線に回帰して印出。

        1
        1
        0
    • 115 :2RhYiN2Y5-0MD(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 19:08
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出ていかれたらそりゃ困るが打てないまま下の先発育つよりこれから打てる希望を抑えた方がまだ残留交渉できそう

      3
      0
      +3
  81. 995 :zk5Y1OWU0-1OT(h120-138-131-224.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一位の野手候補ほぼいないし2位で一位レベルの投手残ってるから普通にありだと思うが

    14
    3
    +11
    • 006 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 18:51
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残らないよ
      10人近くもいるはずないやん

      5
      10
      -5
  82. 010 :TE4N4NTkw-zZm(dw49-106-193-78.m-zone.jp)-OD
    2023年10月25日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位まで喋って立浪にはドラフト戦略というものが無いのか?駆け引きが下手まぁ試合でも駆け引き下手だからな

    6
    2
    +4
  83. 015 :GRjNzZDNh-0MD(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手獲得で一番懸念されるのが監督の熱血指導で破壊されるのが確実だからな

    7
    0
    +7
  84. 022 :zQyM5MTYy-xNm[s](om126158188119.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気で来年勝つことしか考えてない感が
    2年後以降も見据えてるなら1位は投手が良い気がするけども
    度会君には酷使されずにのびのびと底辺チームを救うヒーローになってほしい

    4
    1
    +3
  85. 029 :zQyM5MTYy-xNm[s](om126158188119.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クジ外したらこれ来シーズンはものすごく悲惨やろなぁ

    5
    1
    +4
  86. 035 :WZlZlNDgy-0MD(global133-86-132.aitai.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ先発足りないのはそのとおりだけど
    そもそも先発が3枚も4枚も固定されてる方が稀って言えば稀よね
    だからこそ毎年取らなきゃいけないのもその通りだけど
    根尾仲地梅津上田あたりがそこらへんの心配を払拭できるように独り立ちしてもらいたいもんだ

    9
    2
    +7
  87. 039 :zFjMkMmMy-0MD(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう言われてもこれされた後だと正直信用できん
    ここまで来たら2位に上田が残ってたら取りに行っても驚かん

    4
    2
    +2
  88. 044 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで宗山行けなくなったのも痛いな
    外野の件もそうだったけど問題が表面化してからじゃないと動かないのはかなりまずい
    先発候補なんか上位指名か高卒育成くらいしか手段ないっての理解してるだろうに

    6
    0
    +6
    • 058 :WNjOiMmRj-3Nj(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 18:58
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督が代われば全然ありだろう
      宗山は絶対行くべき

      4
      1
      +3
    • 084 :zA3O0YTlj-0MD(136.226.239.16)-ND
      2023年10月25日 19:02
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな状況なら金丸に行ってもらわないと
      くじ引きで取れる気もしないけど

      1
      1
      0
    • 155 :jMyO3YTA0-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月25日 19:15
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年の金丸と中村優斗は今年の投手の誰よりもいいから突っ込むよ
      中村は地元案件だし下舐めずり状態でしょ

      4
      0
      +4
  89. 047 :zFmY3YTFj-5MT(p76ecdcc1.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年連続最下位が見えてきたな
    投手王国も崩壊寸前

    11
    5
    +6
  90. 079 :jhjNlZGFj-0MD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木博志、石川翔、ドラ1ふたり獲れた、と言っていた自分が恥ずかしいです。今は…

    8
    0
    +8
    • 090 :zA3O0YTlj-0MD(136.226.239.16)-ND
      2023年10月25日 19:03
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成ドラ1かな

      8
      0
      +8
    • 094 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 19:03
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      独自路線なんかよそ見渡したって結局そんなもんやしな…

      7
      0
      +7
    • 552 :jgxM3YjBl-2OT(133-32-178-222.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 20:40
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に恥ずかしく思う必要なんてないんじゃない?
      ドラフトの段階では本当に活躍するかどうかなんて分からないんだから

      4
      0
      +4
  91. 096 :2ZhN1NjY0-xOW(p3833021-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位は名城大の松本だろうな
    先発が欲しいんだけどなあ

    6
    0
    +6
  92. 100 :mNiYjNGQz-5MT(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Deロッテ辺りと競合して外れ1位で下村古謝辺り獲れることを願うしかないわな

    2
    0
    +2
  93. 103 :WFkN0Y2E1-3Nj(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ武内突撃してハズレ一位で二位で取れる投手取るくらいなら度会にかけて二位で取れる投手取っていくのってそんなにおかしなことなの?何が不満なの?

    9
    5
    +4
    • 136 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 19:11
      >>103
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      散々上に書いてあるやん
      先発問題を来年以降に先送りにしたからだよ
      俺は10年に一人レベルの宗山行ってほしかったから特に落胆してるよ

      11
      5
      +6
  94. 123 :2RiZxY2Yz-mNj(231.199.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年10月25日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ一応これ聞いて一番得するのは
    14番目のハムでしょ

    6
    0
    +6
  95. 128 :GViYxN2Zm-zZm(p186137.amixcom.jp)-OD
    2023年10月25日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    案外競合は武内常廣の2人だけかも
    武内外しても細野か古謝が残ってそうなのがなあ。まあ度会は単独で行けるだろう。
    2位ぼ松本はどこから出たのか情弱でわからないが高掴み感あるし、他にも残ってそうだけどな。

    2
    0
    +2
  96. 146 :zAwMjMWVi-1NW(KD106137207200.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位は黙ってても投手指名は分かり切ってるから、明かしても問題ない
    先発心配してるコメあるが、足りんかったら緊急輸入だろ

    2
    3
    -1
  97. 168 :DgyYxYTdj-3Nj(180-197-31-165.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年10月25日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんま口の軽いやっちゃな

    9
    0
    +9
  98. 169 :WNmOiNjQ2-zZm(p4501098-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位でも岩井や上田が残ってる可能性はあると思うけど、1軍で通用するスライダーやツーシームのある昨年の仲地ほどの投手には見えないんだよなあ。。
    大学生が豊作とはいえ即戦力を期待出来るのは1位競合の投手だと思うから、ちょっと不安はあるなあ。

    0
    0
    0
  99. 172 :TRmYkMzA4-jYW(ne0823lan1.rev.em-net.ne.jp)-YT
    2023年10月25日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に名城松本より岩井くんの方が好きなんだけど松本くんの方がスカウト陣は熱心なんだよなぁ

    2
    0
    +2
  100. 174 :jBhOhNjhk-jYW(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年10月25日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川ファーストで度会ライト?

    2
    0
    +2
    • 262 :GI4YzMDBl-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月25日 19:40
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      濱ライトでレフト度会の方がありそう

      1
      2
      -1
      • 312 :GQ2ZmODBj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年10月25日 19:47
        >>262
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやなさそうだろ何言ってんだ

        2
        0
        +2
  101. 215 :jk5YjNTM1-1OT(p2103085-ipngn5301akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会が毎年いるレベル??
    例えば去年なら??
    矢澤?森下?蛭間?
    考え方、評価は人それぞれですが、度会はなかなか出てこないレベルだと思いますよ。
    逆に言えば、3球団競合もありえる。
    入る前提で批判するのはまだ早し。

    7
    0
    +7
    • 261 :GI4YzMDBl-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月25日 19:39
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森下の成績が一個の基準になるかな

      2
      0
      +2
  102. 232 :DNmZkN2Q1-3Nj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は節穴であかんわ
    どうなることやら
    まあ来年休養してくれりゃええがや

    6
    1
    +5
  103. 233 :2I5MzMDNj-5MT(p4995014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は野茂ドラフトの再来の年のような気がするんよな。
    目玉、野茂。1本釣りで佐々岡、与田、潮崎。
    野茂のはずれが、小宮山、佐々木、葛西、西村。
    野手いったチームは悲惨、大森、パンチ佐藤、元木(入団拒否)

    5
    1
    +4
  104. 258 :zFmY3YTFj-5MT(p76ecdcc1.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    喋り出したら、止まらんのやろか?

    6
    0
    +6
  105. 315 :DIyZ3YWQ0-3Nj(pl91981.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東都七人衆か。大学野球に詳しくないんだが今年の東都が投高打低だったということはないか?今年急に成績が上がったという評価の投手もいるし。過去ドラフト時が一番評価が高かったという選手も数多見てきているからね。まあどんなにいい成績だろうと所詮はアマでの成績ということ。まずは彼らを差し置いてウチがD1評価をした渡会を無事獲得できるといいな。

    2
    0
    +2
    • 387 :WMyMyNDhk-0MD(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 20:09
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      差し置いてっつーか公言が出る前はその人たちが上って言いつつづけたんだからくじから逃げただけやん。
      中日スカウトの評価でも度会より東都勢のほうが上だったよ。

      6
      1
      +5
  106. 363 :TQ0OlYTA3-5MT(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位投手公言って悪手じゃないの?
    まあ事情的に絶対投手なのは他球団にも読まれるだろうけれど

    0
    1
    -1
  107. 391 :TJmY2YjIz-0MD(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍先発は盤石のようで年齢とFAで2~3年後にはヤバイし、二軍は既に崩壊してるから一位二位両方投手でもおかしくない状況だから当たり前の話ではある
    まあ立浪監督は野手欲しそうだし、一位投手で二位で野手くらいだと思っていた
    まさかの一位渡会は監督の意向が強いのがよくわかる

    2
    0
    +2
  108. 399 :mMzOmZTA3-2YW(i125-201-21-225.s41.a024.ap.plala.or.jp)-Yj
    2023年10月25日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加投手が残っていればいいが、そうでなければ霞ヶ浦の木村君でもよいのでは。
    即戦力投手とは言ってないので。

    0
    1
    -1
  109. 403 :WQwOjZGM5-1OT(i121-113-244-175.s41.a011.ap.plala.or.jp)-MG
    2023年10月25日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡会が中日に来る前提の話が多いが、重複指名の可能性も十分ある。外れ一位対策も、抜かりなくやって欲しい。

    6
    0
    +6
  110. 468 :DIyZ3YWQ0-3Nj(pl91981.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし渡会を競合で外した場合、個人的には1位、2位で真鍋、木村(か東松)の高卒コンビ指名もありかなと思う。

    2
    1
    +1
  111. 476 :zA2ZmYjNi-zZm(KD113158074189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の宗山がって言うけどそれこそ競合になってとれる気がしない

    3
    0
    +3
  112. 570 :mIzM3ZDBk-wYT(180-199-177-5.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年10月25日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、2位で大して良い投手が残っていなくて、この発言を撤回して真鍋か横山にいきそう。

    0
    0
    0
  113. 582 :GQ1Y0ZGQy-0MD(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位3位すごく重要。今年はここでも例年の1位レベルの投手が取れるはず、いや取ってくれ。

    3
    0
    +3
  114. 640 :jkxYwNmRh-iMj(softbank126060198214.bbtec.net)-Nz
    2023年10月25日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キュートはとらんのか

    0
    0
    0
  115. 656 :TY1N4N2E3-zZm(C008H076.cg3.cty-net.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常廣、武内、細野、西館(中央)が競合。
    野手では、度会、上田(明治)、真鍋が1位。
    前田、下村、古謝、草加、が入札〜ハズレ1位あたり。
    13番目に残るのは、岩井、上田(大商大)、河内(聖カタリナ)、木村(柳ヶ浦)、松本(名城)あたりか。この中で数年後のエース格になれるのは、河内、木村。
    リリーフは、3位以降で頼む。

    0
    0
    0
  116. 783 :jY2MkNDE4-0MD(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は上位4人以外はそこまで差はない。
    4人をくじで外した場合と、2位でトップで指名したのは同じ。
    それなら野手NO1を指名した。

    といことだろうか。

    0
    0
    0
  117. 786 :DIyZ3YWQ0-3Nj(pl91981.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあドラフトにかかる選手は誰もが秀でた技術なりパワーなりを持ち合わせてるんだよね。下位指名でも活躍できる選手が出て来るのはその証左だと思う。ではどこで差が出るかを考えると性格によるところが大きいんじゃないかな。岡林や宏斗、松山のように絶対に成りあがるという気持ちの強い選手は早い段階で頭角を現すことが多いような気がする。逆に細川や鵜飼らおとなしい選手は時間がかかるように感じる。ウチはおとなしい選手が多いから頭角をあらわすのに時間がかかってしまうのかもね。

    3
    0
    +3
  118. 114 :jM4OkMzE3-2YW(118-87-59-29.cnc.jp)-Yj
    2023年10月26日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフト、戦力外からも投手獲るかな?

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。