最近の人気記事



中日・立浪和義監督、来季のビシエドについて…

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2023.10.24 中日スポーツ



■2023.10.24 中日スポーツ

大塚投手コーチ、ドミニカ現地視察へ!昨年は立浪監督の訪問不発…強打者発掘へ重要ミッション【中日】
中日・立浪和義監督、来季のビシエドについて…

 ビシエドがFA権を取得したことで、外国人枠は事実上1つ空く。今季は特例により出場選手登録できる外国人枠が「5」だった。たとえ来季、従来の「4」に戻ったとしても、ビシエドが日本人選手の扱いになるため、今年並みの外国人の運用は可能となる。

 ビシエドは今季91試合の出場にとどまり2割4分4厘、6本、23打点に終わった。来季3年契約最終年となるビシエドについて、立浪監督は「外国人の補強もしていくので、良ければ使うということになる。(起用は)白紙です」と語る。

記事全文を読む

中日、新外国人野手調査へ動く!!!


中日・立浪和義監督、自宅近くの神社にお参りへ


白紙を強調です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 90 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 922 :GRiZiNzk1-zZm(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月24日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キッショ
    こういうとこやぞ

    35
    70
    -35
    • 046 :DU3Z3MjNk-zZm[s](om126033081069.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月24日 12:21
      >>922
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やかましいわ。助っ人としては物足りない、日本人としてはコスパ悪すぎる。正直扱いづらすきるわ。

      31
      20
      +11
      • 186 :GRiZiNzk1-zZm(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2023年10月24日 13:51
        >>046
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オフは立信が元気になるな〜笑笑
        シーズン中もその調子でいろよ笑笑

        30
        8
        +22
        • 870 :TFhYmNjY2-zZm(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
          2023年10月25日 00:51
          >>186
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          事実を述べてるだけだが?そもそもこの期に及んで立信なんぞおらんやろ。本気で言ってるならすぐにでも病院行ってこい。

          4
          1
          +3
      • 957 :jI5ZxNmE0-1OT[s](om126233133005.36.openmobile.ne.jp)-MG
        2023年10月25日 07:37
        >>046
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実質4〜5億ですからなぁ

        1
        0
        +1
  2. 923 :WE2ZlZDk3-mZT(s54.ALPHA-w15.vectant.ne.jp)-OG
    2023年10月24日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ功労者だろうがなんだろうが戦力にならんとあかんし競わせるのはいいんじゃないかな

    105
    3
    +102
  3. 924 :zFkZyNzU5-zZm(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月24日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も白紙にしてほしかった

    136
    11
    +125
  4. 928 :jM1NhMzRh-0MD(136.226.238.247)-ND
    2023年10月24日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやこれは当然だろ
    いくら今までよくやってても来期も23打点ペースだと流石に困る

    105
    2
    +103
  5. 929 :jc4NjMDFl-zZm(133.100.140.29)-OD
    2023年10月24日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2016年~2022年までずーっと2桁本塁打打ってた人がこんな唐突におとろえるもんなのか

    46
    2
    +44
    • 937 :mRkYlODU2-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月24日 10:49
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2018年がキャリアハイでその後は年々緩やかに成績落としてるからそこまで唐突過ぎる程でもない

      53
      12
      +41
      • 946 :TYzNhNDk2-iZm(58x5x155x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-Nz
        2023年10月24日 10:54
        >>937
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんで嘘つくん?
        そら2018がキャリアハイだけど、2020、2021より2022は成績上がってるやん

        64
        5
        +59
        • 959 :jgwMhNzM1-3Nj(222.230.190.36)-ND
          2023年10月24日 11:05
          >>946
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2022は結果トータルの成績は上がったけど、Bクラスが確定した消化試合から打ちまくって帳尻合わせてたから数字よりも印象は良くない

          27
          23
          +4
          • 964 :zliN3YWYz-1OT(softbank060149037123.bbtec.net)-MG
            2023年10月24日 11:07
            >>959
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ビシエドが打つこととチームの成績はまた別だろ。ビシエド1人で戦ってるんじゃないんだよ

            48
            0
            +48
          • 965 :jc4NjMDFl-zZm(133.100.140.29)-OD
            2023年10月24日 11:09
            >>959
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            https://nf3.sakura.ne.jp/2022/Central/D/f/66_stat.htm
            6月7月も3割以上打ってるんだが?

            30
            1
            +29
        • 968 :mRkYlODU2-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
          2023年10月24日 11:13
          >>946
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          本塁打数の推移が2018から2023までで26→18→17→17→14→6だけど何か嘘ついちゃいました?

          30
          18
          +12
          • 990 :WY5N4YjI1-zZm(202.11.6.60)-OD
            2023年10月24日 11:37
            >>968
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            多分946はトータルの成績での話をしてるんじゃないかな。
            ホームラン減ってるとか打球が上がらんことから少なくともパワーは落ちてきてるんだろうと思うけど

            16
            1
            +15
    • 158 :TIzO3MTQx-mOW(p4465138-ipxg00h01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
      2023年10月24日 13:35
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年齢による衰えがないとは言わんが、立浪にいじられた影響の方がよっぽど大きい。そのまま信頼して打たせておいたら今年のような成績にはならんかったよ。これでコンタクトを重視して新外国人を獲得しようとしてるのがまた腹立つ。

      35
      5
      +30
      • 724 :jJjNwNThk-zZm(175-28-193-33.ppp.bbiq.jp)-OD
        2023年10月24日 22:09
        >>158
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        放おっておいてもシーズン通してスタメン起用すれば率280本15点70ぐらいは残せるからな。物足りなさはあるが今のドラゴンズでこの成績を出せるのは細川くらいだし貴重な戦力だよ。立浪が余計な事をして悪化した感じ

        11
        1
        +10
  6. 933 :2IwMwNTE1-zZm[s](om126255118132.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月24日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォームいじらない
    謎の二軍降格をしない
    この2つさえしなければいい

    90
    5
    +85
    • 091 :2Q2MyOTk2-wZW[s](om126205237142.34.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月24日 12:46
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      概ねそれで良いんだけど、問題は実際に衰えててフォーム改造は本当に必要だったってのが後から発覚した場合やな
      年齢的に契約内容も慎重になるだろうから今年以上のフォーム改造のチャンスは無いだろうし

      16
      0
      +16
  7. 935 :jhhZ4NTdm-iZm(i118-21-157-202.s30.a048.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年10月24日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドも歳だしここからどれだけ踏ん張れるかだろうね
    新戦力がピッタリハマることなんて想定してちゃダメだしね

    58
    0
    +58
    • 947 :jc4NjMDFl-zZm(133.100.140.29)-OD
      2023年10月24日 10:54
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首位打者取るレベルの選手(他球団なら青木 宮崎や角中)とかは一時期調子悪くてもたまに復活するからな…
      新戦力の追加も必須だが同時にベテランの復活も必須ではある

      39
      0
      +39
  8. 938 :jc4NjMDFl-zZm(133.100.140.29)-OD
    2023年10月24日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良ければ使うと言いつつ良かった序盤に唐突に二軍行きだしたからワケわからん

    59
    2
    +57
  9. 941 :TYzNhNDk2-iZm(58x5x155x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-Nz
    2023年10月24日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドに40本打たせるって言ってずっと結果残してきたフォーム変えた責任はどこにあるんですかね、、
    ビシエドの持ち味は早いタイミングで捌いてライナー飛ばすことなのに、無理やり待たせるフォームにしたら球に詰まってポップフライ量産しただけやん

    80
    7
    +73
  10. 943 :Dk1MxZmI3-iZm[s](om126166215021.28.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年10月24日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕直後はスイング遅かったけど夏以降は戻りつつあったから衰えって感じはあんまりしなかったな
    来年は春から状態良いと良いな

    43
    1
    +42
  11. 944 :jI3MhZTM5-zZm(214.240.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年10月24日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前の場合は自分の言うことを聞いたら使うの間違いだろ

    48
    16
    +32
  12. 949 :WE1ZkNTBh-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月24日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかしたまたま森の見る眼があったってだけでその後も監督コーチに丸投げってのもとんでもない話だな
    立浪不発とか言ってるけどそら裏方素人同然のオッサンにいきなりやらせてうまくいく可能性のが低いだろ(監督3年もやらせた件にしてもそうだし)

    26
    3
    +23
  13. 951 :TQyOxYmQ1-0MD(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月24日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約はするということでよいのかな。

    3
    3
    0
    • 954 :mIwM1YWM1-zZm[s](om126158210228.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月24日 10:58
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      複数年を途中で切るわけ無いでしょ

      31
      0
      +31
      • 977 :WE2NzZTAz-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
        2023年10月24日 11:21
        >>954
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシ側のこと言ってるんちゃう?

        5
        1
        +4
        • 980 :jc5ZkNDYy-zZm[s](om126158220135.30.openmobile.ne.jp)-OD
          2023年10月24日 11:28
          >>977
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ビシエド側から見ても複数年を蹴る理由ないでしょ
          年齢も考えると他所いってこれより良い契約取れるかは五分五分だぞ

          13
          0
          +13
  14. 953 :WYxZlMTJi-0MD(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年10月24日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    助っ人だから結果出さなきゃ使わないのはそれはそうなんだけど、ビシエド以下の打撃成績で約一ヶ月一軍で優遇され続けたアキーノとアルモンテを見てるから説得力ないんだよなぁ

    21
    10
    +11
    • 958 :GM1Y1MDE1-zZm(g81.219-127-20.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
      2023年10月24日 11:02
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アルモンテはともかくアキーノはオープン戦大暴れだったしそりゃああれぐらい見るでしょ

      24
      3
      +21
      • 969 :zY4N1ZWVl-zNz(softbank126113014130.biz.bbtec.net)-OD
        2023年10月24日 11:14
        >>958
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オープン戦のOPS.682だけど大暴れだったんだっけ?
        まぁ期待の外国人だし最初は優先起用するってのはわかる

        24
        3
        +21
      • 998 :2RiY2MTQx-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年10月24日 11:43
        >>958
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        データ収集が終わって、ストレート前に飛ばせないから2ストライクまでそれで良い
        ゾーンの変化球だけ気を付けろって攻め方になった後半は全く打って無かったぞ

        9
        0
        +9
  15. 960 :TM3NjNTlh-3Nj(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月24日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ、本人に任せた上で打てれば使う打てなければ使わないできちんと一貫させて欲しいわ
    本人に合うのかどうかわからない打撃指導とか謎のタイミングでの2軍降格とかはやめて欲しい
    ただ、日本人枠なら他の打者より能力はあるはずだから、しばらく打てないことがあっても、ある程度は我慢してみて欲しいとは思うけど

    32
    0
    +32
    • 985 :DYyYzZDc3-3Nj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月24日 11:33
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      終盤打ち方が完全に元に戻ってたし、そこから復調の兆しが少しだけ見えてたから、立浪も改造をあきらめたんじゃないのか?だから、そうするだろう。

      20
      0
      +20
  16. 961 :jc4NjMDFl-zZm(133.100.140.29)-OD
    2023年10月24日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5月以外ビシエドの方が成績上だったのにアルモンテとかの方が起用されまくってたのが評価を悩ませる

    29
    0
    +29
  17. 962 :jIzYhNWFj-zZm[s](om126253134060.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月24日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ二軍に落とす必要はないだろうな

    21
    0
    +21
  18. 963 :mI2O4MDNm-1OT(115-38-128-2.dz.commufa.jp)-MG
    2023年10月24日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .280 15本をやる力はまだ残ってるはずなんだよな。頼むから復活してくれ。

    18
    0
    +18
  19. 966 :TBiNxYTI4-lMT[s](om126208144183.22.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年10月24日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃそうだ。ビシエドは必要だと思うが、消去法での起用ではチームは強くならない。ビシエドには心機一転がんばってもらいたいね

    15
    1
    +14
  20. 967 :jgwMhNzM1-3Nj(222.230.190.36)-ND
    2023年10月24日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の不調がフォーム指導によるものなのか単なる衰えによるものなのか次第だよなぁ
    宮崎や坂本が異常なだけで、ウチでも同い年の福田と堂上は引退した年齢だしなぁ

    20
    2
    +18
    • 970 :jc4NjMDFl-zZm(133.100.140.29)-OD
      2023年10月24日 11:15
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮崎坂本 他だと柳田秋山梶谷とかは怪我に強いor怪我しても回復力が高かったしな
      福田は怪我に悩まされまくったし堂上は真価を発揮できないまま終わってしまった

      12
      0
      +12
    • 986 :jc5ZkNDYy-zZm[s](om126158220135.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月24日 11:33
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラミレスがそうだったように年齢サバ読んでることも多いからな中南米実際の年齢より年行ってる可能性はある

      7
      0
      +7
  21. 973 :2JmOkOTU2-zZm(180-198-252-212.dz.commufa.jp)-OD
    2023年10月24日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドだけじゃなくて全員白紙でもいいぐらいだよ。もう選手にポジションを与えるのではなく、競走でスタメンを勝ち取ってくれ。

    20
    1
    +19
    • 979 :DBlZkZmFj-zZm(i125-205-1-223.s41.a040.ap.plala.or.jp)-OD
      2023年10月24日 11:27
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジションが基本固定されてたのは岡林石川くらい?
      バヤシはフルイニング目標だからしゃーない面もあるのかもだが

      10
      0
      +10
      • 987 :2RiY2MTQx-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年10月24日 11:35
        >>979
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川はポジションも打順も固定されてない
        だから落合にも核じゃないと言われた

        7
        1
        +6
      • 000 :DhjN2N2E1-1OT(123-1-118-196.area1b.commufa.jp)-MG
        2023年10月24日 11:45
        >>979
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川は規定打席立たせたい意向が強かったからな。
        多分Aクラス争いとかしてたら、石川も調子悪い時スタメン落ちとかになってたと思うよ。

        12
        0
        +12
  22. 974 :zBkY1MTE0-mNT[p](pw126158022018.33.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年10月24日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、当たり前だけど功労者だし囲っといてコーチ路線とかよくないかな?
    ビシJr.もプロ入れるくらいだと尚更嬉しいが

    15
    0
    +15
  23. 976 :DhjN2N2E1-1OT(123-1-118-196.area1b.commufa.jp)-MG
    2023年10月24日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競わせるのはその通りだと思うし、いいことだと思うけど、それなら自分の形で勝負させてあげてくれ。
    もう晩年に差し掛かるんだから、自分の形でやらせてください。結果ダメならそれはビシエドが競争に勝てなかったということでいいじゃん。

    30
    2
    +28
  24. 982 :TEyZhZTBi-yMj(59-168-4-52.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年10月24日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年と同じで、フォームいじって2軍に落として、
    最下位になって内野守備崩壊したあたりに、1軍に復帰をもう一度やるだけじゃないか?
    立浪の学習能力の低さだけは間違いないからな

    26
    6
    +20
  25. 984 :2RiY2MTQx-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月24日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることはその通りなんだけど、言い方よ
    記者と話すときに選手のモチベとか全く考えないよな監督

    32
    0
    +32
  26. 989 :TY1YkZTVi-hYm(pl116475.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月24日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ新し物好きの立浪の事だから来季もシーズン当初は新外国人を起用するだろう。新外国人が当たればいいが、外れたら今季と同様新外国人とビシエドが共倒れになる恐れがある。戦力の弱さはあるが「今季はこの形で戦う」と腹を決められないところが立浪の弱さの一つなんだよな。

    6
    1
    +5
    • 995 :jc5ZkNDYy-zZm[s](om126158220135.30.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月24日 11:41
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成で取ったならいざしらず億単位の金使ってはいじゃあ最初はファームからでお願いしますも道理が通らんだろ
      ただでさえオープン戦で結果残してるのに

      9
      3
      +6
      • 324 :GE3NxODc3-3Nj(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年10月24日 16:08
        >>995
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アキーノじゃなくアルモンテとカリステの事だろ
        どっちか落としてビシエド残してたのなら擁護は出来るが悪手に悪手を重ねた立浪の采配は擁護の余地が無いわ

        5
        2
        +3
  27. 991 :jQ4MwNzY4-wZW[s](om126208223238.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月24日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の仕事なんて責任取ることと選手のモチベーション維持が8割だし
    チームの中心打者を監督が育てようなんて傲慢だわ
    そういう意味じゃ立浪は全くようやっとらん

    24
    1
    +23
  28. 997 :2I1O3YTJj-1NW(softbank126147248113.bbtec.net)-MG
    2023年10月24日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「白紙です」
    こういう言い方だと思うよ。
    「新外国人加入も考えているので、その中で勝ち上がってきてほしい」
    とかさ。ファンの支持も大きい功労者に対する言い方じゃないよ。
    京田の時もそうだったけど、監督オキニじゃない人間に対して言い方が冷たすぎるんよ。

    38
    6
    +32
    • 002 :2RiY2MTQx-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月24日 11:47
      >>997
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「基本は競争になる。今年は駄目だったが日本が長い選手なので来年はやってくれる思う」とかね

      22
      0
      +22
      • 004 :jc5ZkNDYy-zZm[s](om126158220135.30.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年10月24日 11:50
        >>002
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年は駄目だったのところにお前が駄目にしたんだろとか文句つける姿が見える見える…

        18
        3
        +15
      • 389 :jI1Y5OGMz-2Zj(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
        2023年10月24日 17:29
        >>002
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの監督に関しては上司の勉強ろくすっぽやったこと無いんだろうなぁ、とは容易に想像がつくわ

        7
        0
        +7
  29. 008 :TE0N2M2Vl-0Mm(p8157-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月24日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    白紙だとゴルァ!
    アキーノやアルモンテ獲得で失敗しておいてその言い方は何だ!

    13
    2
    +11
  30. 010 :GU0ZwZGZi-1OT(h193-115-037-035.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年10月24日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にこのコメ欄は言いがかりすぎてびっくりするわw

    18
    13
    +5
  31. 012 :zU1YwZjM5-yNG(133.106.226.59)-Nm
    2023年10月24日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この立浪のコメントに関しては当たり前だろ。
    そりゃビシエドは好きだし頑張って欲しいけどどんな成績でもビシエドは特別に出場させますっていう監督の方がやばいと思うけど。

    21
    1
    +20
  32. 044 :GQ2ZlNTZi-0MD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月24日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうよ
    良ければ使う
    当然のこと

    10
    0
    +10
  33. 077 :WVkN3Nzc3-zZm(p5055134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月24日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方はともかく、ファーストの守備でビシエドを超える選手がいるか?
    そこは外国人だろうと日本人だろうと関係ないだろ。
    ビッシはこんなこと言う監督は受け流しといて、どんどん打つ方がんばってくれ。

    13
    0
    +13
  34. 087 :2I1O3YTJj-1NW(softbank126147248113.bbtec.net)-MG
    2023年10月24日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好き嫌い、贔屓起用じゃなくて、
    調子を見て公平に機会を与えてくれればいいわ。

    8
    1
    +7
  35. 114 :zQyZ4MWI0-0MD(flh2-133-201-89-129.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年10月24日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    40本打たせるって言ってフォーム改造した結果

    11
    1
    +10
  36. 135 :DMyM3NTJm-mNT[p](pw126186131177.7.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年10月24日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろんビシエドには頑張って欲しいけど、高年俸の選手だからより結果が求められてる立場なのは仕方ない部分もある
    岡林細川以外は来年も競争になるのかな

    8
    1
    +7
  37. 140 :WQxN5MGVm-3Nj(180-197-31-165.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年10月24日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日謎の複数年契約、功労者を優遇した温情のつもりだろうが選手はぬるま湯にどっぷり浸かりモチベーション低下によりチーム力も低下。会社の考え方が間抜けだから永久にBクラスだろう。

    3
    5
    -2
    • 223 :WM2YzY2Mx-1Mj(202.209.74.200)-YT
      2023年10月24日 14:35
      >>140
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      功労者だろうがガンガン切る日ハムがFAで出て行かれて低迷してるのにそれ言う?

      12
      0
      +12
  38. 142 :GMwZhM2Uy-1OT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-MG
    2023年10月24日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう枠も関係ないからな
    衰えてようが大抵の選手よりは高いopsと守備力あるから、ビシエド下げて代わりに入る選手は将来性のある人に限られると思う

    11
    0
    +11
  39. 245 :2Y4M1NGVh-jYW(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年10月24日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現実的に今年の成績よりちょっと良いくらいで守備頑張ってくれたら良い。新外国人、鵜飼、宇佐見のいずれかと併用かな。あまり期待しすぎても辛いんで260 10くらいで下位打ってくれたら御の字。もちろん300 20くらいは心の中で期待しているが。。。

    5
    0
    +5
  40. 250 :DZmZwZTk4-2YW(softbank126249065042.biz.bbtec.net)-Yj
    2023年10月24日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは正直もうかなり厳しいと思うけどやっぱり復活して欲しい

    3
    1
    +2
  41. 293 :mMxYzODY1-5MT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月24日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、立浪に無茶苦茶されて二度と立ち直れないんじゃないかと思ってたから終盤に復活の兆しを見せてくれてほっとした。
    万全の細川石川にビシエドがいれば打線の圧は結構良くなると思うし、来年は頼むわ。

    11
    5
    +6
  42. 299 :DhiMkNGVi-0MD(150.42.254.58)-ND
    2023年10月24日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはマジで難しいところ 多くの人は当然のように「ビシエド<新外国人」で考えてるみたいけど、一旦冷静になると、現状新外国人は即戦力になりづらいんだよな
    それでも新外国人取るならバリバリのメジャーリーガーか、若手を育成で取ってにNPB仕様に英才教育するのが基本線 とはいえもちろん今の立浪にはお金も時間もない状況を考慮すると、ビシエド復活に期待をかけるのが一番手っ取り早いんだよね
    とはいえそれじゃあ勝てないから、すなわち他球団でそれなりに成果を出した外国人を取るのが得策
    結論、値切ってソト取ろう()

    7
    0
    +7
    • 878 :DQ1NhYTA1-0MD(p4330001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 01:11
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督の場合、ビシエド復活に期待なんてしちゃったらまた「フォーム改造だ!」とか言い出すからな…。期待してないから自由にやってくれ、くらいがちょうどいいのかもね。

      1
      0
      +1
  43. 311 :WU4Y4YzBm-1OT[p](pw126166068048.31.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月24日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「良ければ使う」は当然だけど、今年の開幕直後の謎のビシエド落としで結局ビシエド本人もチームもめちゃくちゃにしてしまった現実を経てるから判断基準に全く信頼が置けんのよな
    どう誤魔化そうと負の実績は着実に積み上がってるわけで

    13
    1
    +12
  44. 317 :GE3NxODc3-3Nj(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月24日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの球団ってトップに立つ資質じゃ無い言動の人間多いよね
    新聞社が親会社なのに失言や不適切な言葉が多すぎる

    9
    0
    +9
    • 691 :WY2YjYTQy-0MD(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2023年10月24日 21:46
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新聞社って自分が悪くても絶対謝らない人しか務まらないから

      3
      0
      +3
  45. 333 :GU4MyODk0-0MD(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年10月24日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドはビシエドで立浪に関わってもロクな事にならんからさっさと帰るようになったし関係修復は無理かな

    10
    2
    +8
  46. 343 :jgzM0ODYy-3Nj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月24日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分でいじくっておかしくしたくせにこの言い草だもんな
    自分のクソ指導に合わない選手が悪いっていう思考が丸出しでなんの反省もないのが酷い
    本当に自分に監督能力なんてないことに気づいてないで全部選手のせいにしてるんだろうな
    じゃなきゃこんな結果で続投なんて出来ない

    14
    2
    +12
  47. 386 :jI1Y5OGMz-2Zj(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年10月24日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう言う事言うからファン感や納会まで残ってくれなくなっちゃったんだよなw

    11
    1
    +10
  48. 426 :2M1N4NzYz-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月24日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にいじらなければいつものように.280 20 90はやってくれるのに勝手にいじって打てなくしたのはどこのどいつだよ
    しかもいじったせいで守備まで影響出て指標かなり悪くなったとか聞いたし
    年齢的に衰えるわけがない年齢なのに急に打撃も守備も変な指導のせいで悪くしたやんけ

    5
    2
    +3
    • 450 :zQ1MlZDMy-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
      2023年10月24日 18:21
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「年齢的に衰えるわけがない年齢なのに」
      これの根拠どこ?笑

      4
      0
      +4
      • 459 :2M1N4NzYz-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
        2023年10月24日 18:25
        >>450
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上でも色々な人が書いてるけど打撃も守備も数字や指標が悪くなったのは指導のせいなんだが
        身体は万全とかビシエド本人のインタビューで言ってたし衰えてるわけないやん
        衰えてるならインタビューで打撃や守備が衰えてますというはずだし

        1
        4
        -3
        • 632 :GM0MjZTM2-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
          2023年10月24日 20:34
          >>459
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          本人こう言ってたからそんなわけないやんは根拠としてだいぶ弱いと思うぞ
          まして衰えなんて認めない人は絶対に認めないからな
          レギュラー争いしてるアスリートだし、亡命まで経験あるハングリー精神の持ち主だからな
          立浪の指導で何がどう悪影響だったのか関係者が証言してるのを探した方がいい

          2
          1
          +1
  49. 516 :TExO4NjZm-mYW(p220.net059084056.tokai.or.jp)-NT
    2023年10月24日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな勘違いしてるけどビシエドの成績が下がった発端は菅野からのデッドボールだろ

    4
    2
    +2
  50. 694 :GY1Y5ZDZh-zZm(pb6ab613f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年10月24日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の監督は白紙でいいな
    今からでもやめろ二年連続最下位監督w

    4
    2
    +2
  51. 715 :ThmM2NmM5-wZW(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月24日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスタードラゴンズに口出しするなよ
    立浪、お前のことや

    4
    1
    +3
  52. 769 :DI0YkZDA4-iMj(CF210255070025.cims.jp)-Nz
    2023年10月24日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシを使うかは横に置くとして、贔屓とそうじゃない対象に対する態度や言動が露骨すぎるんだわ。上に立つ人間がこれじゃまとまるものもまとまらなくなる。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。