最近の人気記事



里崎智也さんが考える、中日ドラゴンズドラフト1,2位指名は…

ドラフト会議
ドラフト会議


■2023.10.04 Satozaki Channel – YouTube

【ドラフト戦略】ドラフトを制するチームがプロ野球を制する!上位で獲得すべきポジションとオススメ選手を紹介します!

里崎智也さんが考える、中日ドラゴンズドラフト1,2位指名は…
里崎智也さんが考える、中日ドラゴンズドラフト1,2位指名は…
里崎智也さんが考える、中日ドラゴンズドラフト1,2位指名は…
里崎智也さんが考える、中日ドラゴンズドラフト1,2位指名は…
里崎智也さんが考える、中日ドラゴンズドラフト1,2位指名は…
里崎智也さんが考える、中日ドラゴンズドラフト1,2位指名は…
里崎智也さんが考える、中日ドラゴンズドラフト1,2位指名は…
里崎智也さんが考える、中日ドラゴンズドラフト1,2位指名は…
里崎智也さんが考える、中日ドラゴンズドラフト1,2位指名は…
里崎智也さんが考える、中日ドラゴンズドラフト1,2位指名は…
里崎智也さんが考える、中日ドラゴンズドラフト1,2位指名は…
里崎智也さんが考える、中日ドラゴンズドラフト1,2位指名は…
里崎智也さんが考える、中日ドラゴンズドラフト1,2位指名は…
里崎智也さんが考える、中日ドラゴンズドラフト1,2位指名は…
里崎智也さんが考える、中日ドラゴンズドラフト1,2位指名は…
詳細は動画から

今秋ドラフト候補、明治大・上田希由翔の密着動画が公開される【動画】


井端弘和さん、中日ドラゴンズのドラフト2位指名候補の“選択肢”として2人の名前を挙げる


愛知県出身打者を1位指名です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 91 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 078 :zc3ZhYzVl-1OT(115-39-75-23.dz.commufa.jp)-MG
    2023年10月6日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ばーか。投手取らないと死ぬわ。

    52
    50
    +2
    • 084 :zRjZiNGRi-wZW(59-190-88-14f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
      2023年10月6日 00:13
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      馬鹿はお前や

      51
      23
      +28
      • 088 :zc3ZhYzVl-1OT(115-39-75-23.dz.commufa.jp)-MG
        2023年10月6日 00:15
        >>084
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        編成って知ってる?お前の頭は中日フロントか?

        39
        11
        +28
        • 297 :TIwZxMTI1-wZW(123-48-25-154.area1a.commufa.jp)-OD
          2023年10月6日 07:59
          >>088
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          けが人の復帰とか考えたら先発高齢化気味だけど投手3位以降でええやろ

          4
          3
          +1
    • 094 :WNiM2ODIw-xYW(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月6日 00:16
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やーい、ばーかばーか

      29
      4
      +25
    • 302 :DE0NzYTJm-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
      2023年10月6日 08:03
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたが正しい
      今年の大卒投手上位でいかないのはアホ
      他球団に流すことにもなる
      3位で高校生野手とればいい

      32
      7
      +25
  2. 083 :DM5ZiZGZm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年10月6日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで自分が思っているのとおんなじだわ。他の球団がほぼ投手いきそうだから確実に1、2位で上田、度会、真鍋を狙っていきたい

    46
    12
    +34
  3. 090 :jE3M3ZTVj-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年10月6日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで野手上位で取って欲しい

    もちろん全体的には投手多く取らなきゃいけないけど、何年も野手の体たらく見せつけられてるんだから打てそうな野手はどんどん入れていくべき

    いくら投手よくても今年の10敗カルテットの二の舞になるだけなんだから打撃の素質ある野手優先して欲しい

    あと中日は大卒よりも高卒の方が当たりやすいから将来性がすごい高卒中心に取った方が戦力になる可能性高いと思うし

    78
    2
    +76
    • 342 :TcxNzMjgw-jNW(222.230.190.36)-ND
      2023年10月6日 09:07
      >>090
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神の今年の躍進も大山近本佐藤森下と1位で獲得した野手が全員大活躍した結果やもんね
      たしかに中日のドラ1投手はかなり大成しているけど、逆を言うと即戦力野手の1位指名は野本まで遡ることになるし
      そういう意味で上田は大いにアリ

      11
      0
      +11
    • 577 :jU4Z3YWI3-0N2(133.106.50.176)-OD
      2023年10月6日 14:14
      >>090
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒投手が当たりやすいだけやぞ

      0
      1
      -1
  4. 098 :WM4ZyMTU5-1OT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年10月6日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手も必要だし、即戦力スラッガーも必要。1・2位で1人ずつ。どっちを先に行くかは、ココはもう情報戦よ。

    上田or渡会を2位で取れる自信があるなら、1位は常廣など即戦力投手の中でも特に有望株に競合覚悟で突っ込めば良いし、上田・渡会がハズレ1位までに他球団に取られそうなら、1位は早めに上田or渡会を公言して一本釣りして、2位で残った投手の中で有望株を取る。今年は13番目でもそれなりに良い投手が取れる。

    コレが最善だと思うけどな。情報戦含め完璧なドラフトをお願いしたい。

    59
    1
    +58
    • 102 :WM4ZyMTU5-1OT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MG
      2023年10月6日 00:22
      >>098
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際、(ハズレ1位も含めて)1位で野手行きそうな球団ってどこがあるんだ?西武ぐらい?

      6
      0
      +6
      • 113 :Dk5ZzZGUz-yND(133.106.32.186)-YT
        2023年10月6日 00:34
        >>102
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        佐々木麟太郎がドラフトに出るなら話は変わりそう
        出ないならドラ1にしそうなのはロッテ西武くらいかな

        11
        0
        +11
        • 164 :2Y0Y3YmQz-xYW(p4254058-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2023年10月6日 01:15
          >>113
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          佐々木麟が届出したら
          楽天はまず100%、多分ハムもくる
          内藤の予後次第ではオリも来るかも

          12
          0
          +12
  5. 100 :GQ2N0MjA0-1OT(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月6日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やりそうだなあ
    でも競合覚悟で世代ナンバーワン右腕常広、左腕細野に突撃して外れても良い投手獲れるくらい今年は投手が豊作だよ
    エースが獲れるかも知れないんだから常広でいいと思うんだけどな

    34
    1
    +33
  6. 105 :Dk5ZzZGUz-yND(133.106.32.186)-YT
    2023年10月6日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の投手は豊作だけど森下早川みたいな飛び抜けた選手はいないと思う
    ただ育成含めて数は確保しておきたい

    11
    1
    +10
  7. 106 :WZmZyZmRm-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2023年10月6日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位野手はわかるけど投手2人は少なすぎる笑
    尾頭橋までは把握できないよな里崎さんも
    岡野も切ったし投手は育成含めて数とらないと投手陣が壊滅する

    34
    1
    +33
  8. 109 :GMwN5MWMw-iMj(fs420b3d45.oski401.ap.nuro.jp)-Nz
    2023年10月6日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井大野の年齢と柳FAと小笠原メジャーの可能性考えると先発できる投手は絶対欲しいんよな。個人的には競合覚悟で細野行って欲しい。

    22
    1
    +21
    • 112 :Dk5ZzZGUz-yND(133.106.32.186)-YT
      2023年10月6日 00:31
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細野を育てられる気がしない
      四球率5.00超えてるけど石森とかと同じレベル
      色々と規格外ではある

      31
      0
      +31
    • 131 :GJjMhNDI0-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年10月6日 00:50
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細野は中日にはあかん。橋本と石森のどちらを一軍戦力に育ててからもう1人取るのならいいと思う。

      24
      0
      +24
      • 160 :2EzZ2ZjA3-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
        2023年10月6日 01:13
        >>131
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ジャリエルがいい成功例だよ。結局四球出してピンチ作っても三振取れる絶対的なボール持ってるやつは抑えられるってね。石森橋本は特別凄い球投げるようなピッチャーじゃ無いから

        3
        22
        -19
        • 171 :TRmZwOGIw-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
          2023年10月6日 01:18
          >>160
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中継ぎならいけるけど先発だとジャリエルもあかんかったし宏斗くらいのコントロールはないと厳しいぞ
          細野はノーコンは改善されてきてるからみんながイメージするほどでもないけど

          11
          2
          +9
          • 207 :2EzZ2ZjA3-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
            2023年10月6日 01:51
            >>171
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ジャリエルもムエンゴだったからあれだけど普通くらいの打線のチームに行ったら10勝くらい普通に出来たと思う

            9
            0
            +9
        • 174 :GJjMhNDI0-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
          2023年10月6日 01:18
          >>160
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや助っ人右腕の話されても…。
          今話してるのは制球の悪い日本人の左腕って分かりませんかね?何の例にもなってないよ。

          9
          2
          +7
          • 184 :2EzZ2ZjA3-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
            2023年10月6日 01:24
            >>174
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            助っ人も日本人も同じ人間だよ。外国人投手でも制球力のある投手はいるわけだからね。分かってないかな

            5
            13
            -8
          • 206 :GJjMhNDI0-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
            2023年10月6日 01:51
            >>174
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >184
            さっきからずっと支離滅裂なコメント残しまくってるけど何がしたいの?

            11
            1
            +10
  9. 119 :TMwOxZDNh-kZT(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
    2023年10月6日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    古謝君とか細野君とか左腕もそれなりにいるし左腕も欲しいよね。期待の先発は右が多いし。
    個人的にはショート守れる選手一人欲しいな。中位で。

    10
    1
    +9
  10. 121 :mIyYlZmY0-0N2(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2023年10月6日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野切ったの青学の常廣とか下村とか獲得する布石とかじゃないのか…?

    4
    7
    -3
    • 133 :GJjMhNDI0-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年10月6日 00:50
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ごめん。流石に意味わからん。

      26
      1
      +25
      • 257 :TNlOxNTll-1OT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MG
        2023年10月6日 06:45
        >>133
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手ではあんまりないけど、一応同じ大学のポジション被りやからな…
        岡野がいると常廣や下村を取りにくくはあった。

        3
        1
        +2
    • 137 :2FlYzNzgz-wZW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月6日 00:53
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんの関係もないから

      22
      3
      +19
  11. 126 :GQ2N0MjA0-1OT(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月6日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田希由翔くん2位に残ることを祈ってる
    でもどこかが1位、ハズレ1位で指名しちゃってドラゴンズ以外に入団したら、堂林見てる時みたいな気持ちにずっとなるんだろうなあ

    17
    0
    +17
    • 271 :mNhZlNjky-2N2(p5029130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月6日 07:27
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西武が狙ってる気がする

      2
      0
      +2
  12. 138 :2EzZ2ZjA3-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月6日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直近の2年でブライト鵜飼村松と野手上位で取ってるから、今年は1、2位どっちかだよね

    8
    1
    +7
  13. 140 :2EzZ2ZjA3-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月6日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年連続野手ドラフトやったんだし、普通は投手ドラフトだと思うけどどうなんだろう。博打に出てもおもろいか

    9
    1
    +8
  14. 145 :2Y0Y3YmQz-xYW(p4254058-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月6日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野茂ドラフトの時に野手にぶっこんだ所は
    結果全部悲惨だったなあ(大森・元木・パンチ佐藤)
    今年野手に行くって事は同じ道をたどるんじゃねえの

    9
    0
    +9
    • 146 :2EzZ2ZjA3-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
      2023年10月6日 01:01
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや与田も大したことないよ

      3
      23
      -20
      • 150 :2Y0Y3YmQz-xYW(p4254058-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年10月6日 01:04
        >>146
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        タイトルホルダーを「大したことない」扱いは
        普通はせんよ

        23
        0
        +23
        • 154 :2EzZ2ZjA3-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
          2023年10月6日 01:06
          >>150
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田と似たようなもんでしょ。最初よくてそれからパッとしないっていう典型的な京田高山パターン

          1
          14
          -13
          • 161 :Dk5ZzZGUz-yND(133.106.32.186)-YT
            2023年10月6日 01:14
            >>154
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            通算WAR10以上稼いでる京田には当てはまらんだろ

            20
            0
            +20
          • 167 :GJjMhNDI0-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
            2023年10月6日 01:15
            >>154
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            京田と高山一括りにするのこんにちはおバカさんすぎるって…。

            17
            0
            +17
          • 168 :TRmZwOGIw-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
            2023年10月6日 01:16
            >>154
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今年の門脇より上の成績を残してある程度維持してた京田さん舐めすぎだわ
            ガチで1年しか打撃成績残せずに守備はお粗末だった高山と一緒にすんな

            18
            0
            +18
          • 176 :2EzZ2ZjA3-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
            2023年10月6日 01:19
            >>154
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            与田が監督になった時驚いた、よく現役時代そこまで活躍してないのに監督になれたなって。高木星野山田落合谷繁立浪とか名選手が監督やるのが普通なんだけど

            1
            14
            -13
    • 217 :DU0MzZDc4-wYT(150-66-75-229m5.mineo.jp)-ND
      2023年10月6日 02:16
      >>145
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野茂のはずれ1位の投手が、佐々木主浩、葛西稔、西村龍次、小宮山悟だもんな。

      7
      1
      +6
  15. 155 :jMyN0NDk2-xNm(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2023年10月6日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手1人野手1人がいいわ
    独自路線じゃなくてミーハードラフトでいい

    25
    0
    +25
  16. 163 :TRmZwOGIw-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月6日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ないない
    普通に西館or常廣に突っ込んだ後に岩井か下村辺りの残った1位クラス一歩手前の投手に突っ込むだけ
    フロントの動き見ててもキュートと度会はそんなに熱心じゃないし真鍋もそう高く評価してない
    下手すると立浪が内野手欲しいからって辻本2位指名とか平気でやりそう

    7
    4
    +3
    • 203 :2EzZ2ZjA3-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
      2023年10月6日 01:44
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仙台大の辻本2位は流石にないと思いたいよなw
      3位くらいからでいいでしょ二遊間は今年

      14
      0
      +14
  17. 166 :2EzZ2ZjA3-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月6日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は野手は高校生の方が良いのが出てくることが多いんじゃないか。個人的には上田や渡会に行くより佐々木や真鍋が欲しいわな

    10
    0
    +10
    • 188 :TRmZwOGIw-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月6日 01:29
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大卒で飛ばせる選手はそもそもブライトと鵜飼より前は全然取ってないから評価のしようがない
      去年だって大卒で飛ばせる選手誰一人として取らなかったし

      11
      0
      +11
  18. 183 :WM5YmNDhj-xOW(p5760120-ipxg00y01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月6日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校生スラッガーを獲りに行くのは将来のことを考えれば良い選択だと思うけど
    三年連続最下位を回避したい誰かさんの意向があるから現実的には即戦力狙いになるだろうな

    4
    1
    +3
  19. 187 :2EzZ2ZjA3-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月6日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がいい選手なら立浪出してないわな。

    10
    18
    -8
    • 190 :WM2Y5NTQ3-xYW(p3121158-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月6日 01:30
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか因果を無視してトンチンカンなことばっか垂らしてないか君
      細野をジャリと比したり、投手と野手の実績を比したり

      17
      0
      +17
      • 192 :2EzZ2ZjA3-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
        2023年10月6日 01:32
        >>190
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ジャリエルは先発としてメジャーが10億以上出す選手だからちょっと規格外ではあるわな

        6
        2
        +4
        • 192 :DQ3ZwNDNj-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
          2023年10月7日 01:21
          >>192
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ジャリエルの契約の噂はジャリエルの評価より本命のもっと実績ある選手に対するアピールじゃないかなと思う
          ジャリエルで契約できてそのまま活躍したらライマルやもっと若いプロスペクトを引っ張れると踏んでるとしたらジャリエルを一年縛れたのはかなりでかかった

          0
          0
          0
  20. 195 :Dk5ZzZGUz-yND(133.106.32.186)-YT
    2023年10月6日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBの野手不足を考えると今後はどれだけ野手をドラフトで当てられるかによって順位を左右しそう
    コンタクトが良くて飛ばせる選手が居るなら可能な限り確保しておきたい

    9
    0
    +9
  21. 212 :DU0MzZDc4-wYT(150-66-75-229m5.mineo.jp)-ND
    2023年10月6日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフト候補
    ドラゴンズのスカウトが視察して上位候補と言った大学生投手がこれだけおる。
    草加(亜細亜大)、西舘勇陽(中央大)、細野(東洋大)、常広(青学大)、下村(青学大)、
    武内(国学院大)、 西舘昂汰(専修大)、松本(名城大)、岩井(名城大)、古謝(桐蔭大)
    東都の7人は、たぶん、1位(はずれ1位含め)で消えるよ。
     
    ドラゴンズのスカウトが視察して上位候補と言った高校生は4人(投手1野手3)。
    前田 (大阪桐蔭)、佐々木 (花巻東)、真鍋 (広陵)、佐倉 (九州国際大付)

    8
    0
    +8
    • 229 :DU0MzZDc4-wYT(150-66-75-229m5.mineo.jp)-ND
      2023年10月6日 02:49
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐々木麟太郎(花巻東)がプロ志望届を出すか出さないかだな。
      鹿児島国体 10/08-10/11
      プロ志望届提出期限10/12
      ドラフト会議10/26
      プロ志望届出さなかった場合、米国の大学へ留学の可能性。

      8
      0
      +8
  22. 223 :GRiNjYzdl-jYW(fpd2ae1d0c.ap.nuro.jp)-YT
    2023年10月6日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人は投手は結構当たるけど野手はほぼほぼ他の球団もハズレしかないからな、、
    ドラフトで有力野手いきたくもなるよな

    13
    0
    +13
  23. 232 :TQwZkOTYx-xYW(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月6日 03:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は野手は上位で継続的に獲り続けるべきだと思っているが
    今年は流石に一位も二位も野手はない
    岡野切ったの見ても即戦力投手をとるでしょ

    14
    0
    +14
  24. 236 :WMwNjMTEy-kY2(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
    2023年10月6日 03:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田なんか普通に1位だろ
    こんな打低になってきてるのにどこもスラッガー狙わないとか有り得ない

    12
    0
    +12
  25. 238 :Tk1MiYmQw-wZW(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
    2023年10月6日 03:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会は一年目からやるよ
    野手NO1だよ。素晴らしいスイングとタイミングの上手さただ外野手…補強ポイントじゃないけど行って欲しい

    上田は止めたほうがいいかな…上田に行くなら投手行け

    度会行かないなら投手いけと思う

    7
    0
    +7
  26. 250 :GFiOlYzQz-1MT(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2023年10月6日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手豊作年に特Aの投手逃して、Aレベルの野手とって、野手豊作年に特A野手逃して、Aレベルの投手とってるから勝てない

    13
    1
    +12
  27. 251 :DM4YjMmE4-wZW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月6日 06:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東松上田やっちゃってもエエで!
    やっぱり地元よ。

    6
    4
    +2
    • 309 :2IyN5YzYw-wZW(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月6日 08:08
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東松をどうとかいうわけではないけど、良い選手だからとって結果地元選手だったならいいけど、地元選手だからとるってのは違う

      6
      0
      +6
  28. 253 :zllZyYzQx-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年10月6日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちは取らんけど佐々木麟太郎プロ希望届け出してくれー

    13
    0
    +13
  29. 262 :2FkYxMDBi-wZW(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月6日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一位で野手(上田真鍋度会の誰か)二位であまった有力投手とって残りの枠で投手多めにすればいんじゃね

    5
    0
    +5
  30. 265 :GE0Z4ZDNh-wZW(154.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2023年10月6日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ立浪最下位だから地元選手で集客しよう!

    1
    2
    -1
  31. 266 :TE2NiOGU0-1OT(180-198-85-240.area6a.commufa.jp)-MG
    2023年10月6日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の惨状を見ると投手も絶対必要。ただ、上位で必要かと言われたらそうでもない。1軍先発候補は、大野、柳、小笠原、高橋、涌井、メヒア、仲地、梅津、根尾、松葉となかなかのメンバー。ドラフト上位で大学生投手をとっても、来年すぐにこのメンバーに食い込んでローテーション取れるかというとなかなか難しい。ドラフトは、中位から下位で即戦力中継ぎと将来性のある先発候補を指名し、上位2枠は野手でいくってのも確かに悪くない手だと思う。
    あかんのは内野手ばっかとか大学生ばっかとか高校生ばっかとかバランスの悪いやつ。

    15
    1
    +14
  32. 272 :DE0NzYTJm-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
    2023年10月6日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前らが崇拝する井端様は1位2位は投手と仰ってるぞ
    言う通りにしろ

    5
    1
    +4
    • 307 :TIwZxMTI1-wZW(123-48-25-154.area1a.commufa.jp)-OD
      2023年10月6日 08:08
      >>272
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      嘘つくなよ
      左スラッガーも選択肢って言ってるわ

      8
      0
      +8
      • 678 :WY3YhZjk1-1OT[p](pw126253118104.6.panda-world.ne.jp)-MG
        2023年10月6日 16:30
        >>307
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そら選択肢には入るだろ笑
        基本は投手って言ってるし仮想ドラフトでもそうなんだよ
        揚げ足取ってくんなハゲ

        3
        3
        0
  33. 277 :2MzNiMTRi-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年10月6日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何度も言うけど話題に出てる人なら誰でも良いです。独自路線はやめてください。

    4
    1
    +3
  34. 300 :jc0YxZTU0-1OT(118-86-234-164.fnnr.j-cnet.jp)-MG
    2023年10月6日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田2位で取りたいけどな

    2
    0
    +2
  35. 304 :2IyN5YzYw-wZW(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月6日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずくじ引きは肩幅に引かせろよ
    今年は出番あるぞ

    3
    1
    +2
  36. 312 :DlmN1NWJh-2N2[s](om126194206242.10.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年10月6日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎はドラゴンズの打力の無さからあえて言ってるだけだろうけど、かなりトリッキーでは有るが作戦としてはこの指名も無くはないよね。まぁ投手事情からもほぼほぼあり得ないとは思うけど。

    6
    0
    +6
  37. 320 :TJjO0MGU1-mNT(pdb622291.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-ZT
    2023年10月6日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭立浪レベルだろここの奴らは
    どう考えても大学生投手一択

    7
    5
    +2
  38. 332 :zY5ZxZWU0-iZm(118-106-100-157.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年10月6日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位で鹿児島城西の明瀬諒介取ったり、中位で履正社の森田とか沖縄尚学の仲田行ったり、下位で佐倉俠史朗や小笠原蒼取ったり、「左打者」に拘らなければ1位以外でもスラッガー取れるからな
    高卒野手は指名順位と活躍の相関が弱いから1位は1番評価してる投手行けばいい

    5
    0
    +5
  39. 333 :TgyMhMjYz-1OT(p3897014-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月6日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ上田真鍋が取れるかはさておき左打者高卒大卒で1人ずつと言う点は里崎に賛成だな、投手は自由契約、ドラフト中位下位で取ってあとは二遊間と捕手を1人ずつドラフトで取れれば御の字といったところか

    1
    0
    +1
  40. 339 :zY5ZxZWU0-iZm(118-106-100-157.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年10月6日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田希は6大学でリーグ10本ってスラッガーというほどじゃないしな、蛭間拓哉(13本)や正木智也(10本)は現にスラッガーじゃないし
    少なくともナゴド本拠地で将来年10本打てないくらいの一塁専がドラ1でいいかという話、上田は例に挙げた2人より率がいいけど村松苦しんでるの見れば普通に指名しずらい
    東都で結果出してた牧や森下と一緒くたに考えてはいけない。彼らは守備もいいし

    7
    0
    +7
  41. 341 :jI4M3YzE0-wZW(fp76f188a1.tkyc112.ap.nuro.jp)-OD
    2023年10月6日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位及びハズレ1位大卒投手
    2位即戦力野手(度会一択)
    3位高卒or大卒内野
    4位大卒投手
    5位大卒or社卒捕手
    6位社卒投手
    個人的にこれを望みます、2位度会を軸に考えてるので先に取られるとおじゃんなのはご愛嬌で
    それと育成込みで10人以上は取って欲しいですね

    1
    0
    +1
    • 358 :DY1NzZjVl-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年10月6日 09:39
      >>341
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年投手豊作だし思い切って三位も投手でもいい気はするな

      0
      0
      0
  42. 356 :DY1NzZjVl-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月6日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は一位は大卒投手一択やろ
    というか確かに毎年大砲は欲しいけど大卒野手なんてチーム編成考えたら今は優先度一番低いって
    なんで同年代で同じポジションそんなたくさん抱えんとあかんのや

    4
    0
    +4
  43. 363 :jdlM5ZWQ4-yMm(180-197-54-105.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年10月6日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この愚かなファンにしてこの体たらく球団あり。来期も貧打で最下位爆走確定。

    5
    1
    +4
  44. 367 :jRjOyNDRh-wMG[p](pw126233064214.20.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年10月6日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪3年目で高卒上位はないやろ

    3
    0
    +3
  45. 447 :2VkZxYWM4-5MT(p76edb560.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年10月6日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の大卒投手は、レベルが高いよ。
    2人取れれば勝ち組になるよ。
    野手上位は、愚策でしょ。

    6
    2
    +4
    • 194 :DQ3ZwNDNj-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年10月7日 01:24
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ最近これだけ野手ドラフトしてるのに投手豊作の今季に野手ドラフトしろとかアホでしょって思う

      3
      0
      +3
  46. 510 :mYxZzM2Fj-xYW(p463206-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月6日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩田、東松、上田 の地元勢をふたりは指名して欲しい

    0
    1
    -1
  47. 598 :TQ3O3YjY2-0N2(133.106.50.155)-OD
    2023年10月6日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰とっても使うのがアレやぞ
    丈夫さだけにガン振りしても良いぐらいかと

    3
    1
    +2
  48. 635 :DZjMhMDdl-wZW(58.153.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年10月6日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位でも、良い大卒投手(古謝など)残っているだろうが、
    真鍋が残っていたら、どちらを優先するのかのう。

    1
    0
    +1
  49. 994 :WQxNyZDA2-wZW(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月6日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田
    度会
    投手
    投手
    投手
    投手
    育成投手
    育成投手
    育成投手

    こんな氏名でぜひ

    0
    1
    -1
  50. 501 :DhiYzZjQw-kYT(133.106.34.131)-Nj
    2023年10月8日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームはピッチャー完全焼け野原やから。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。