最近の人気記事



中日・土田龍空、新バッティングフォーム・カット打法を披露する…?



■2023.09.22 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

9月22日(金) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【全打席結果速報】 三好大倫、村松開人、仲地礼亜らが出場!!!

悩める龍空、ひたすらカット狙いのスイングで13球粘って四球で出塁 (2023/09/22)




中日・土田龍空「残り試合少ないですが、与えられた仕事をしっかりこなして、目の前の試合を必死に戦っていきます」


中日・土田龍空、満塁チャンスでライトへの2点タイムリーヒットを放つ!!!


新しい打法を披露です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 225 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 278 :mE2NkYzli-hNm(133.106.249.15)-Nz
    2023年9月22日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、追い込まれてからとかじゃなくて初球からなのよく分からなすぎるな

    138
    0
    +138
    • 739 :DlkYlNWJj-1OT[p](pw126033207199.23.panda-world.ne.jp)-MG
      2023年9月22日 21:40
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は割れとスイングスピード・振り切りの指導が大好きだから指示したとしたら和田だろうな

      15
      20
      -5
    • 866 :TM1YkZDhi-0Nj(pl5769.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年9月23日 00:36
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説も苦言呈してて、かつ通常なら他球団の若手が当てにいく打撃したらコーチ達に怒られるからな。
      ヘラヘラ笑ってた浪がおかしい以外のなにものでもない。

      30
      3
      +27
  2. 279 :jAwN0YTM1-1OT(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年9月22日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあダメとは言わんけど
    プロの1軍では見たくないよねああいうのは

    160
    5
    +155
    • 505 :zk0NmNTAy-0N2(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2023年9月22日 19:45
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空本人が自分で考えてやってるならいいと思う

      45
      11
      +34
    • 750 :TYxM0ZGY0-1OT(p3b920ead.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
      2023年9月22日 21:53
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見たい見たくないでは自由だけど、選手の生活を欠けてる真剣な打席だからな。

      人によってはその1打席で野球人生が終わるわけだし

      25
      4
      +21
      • 923 :DNlNhMTNl-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
        2023年9月23日 01:24
        >>750
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        意味不

        6
        14
        -8
        • 988 :jU4ZyZDdi-1OT(p3b920ead.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
          2023年9月23日 05:53
          >>923
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          龍空だから言われるのか、戦力外寸前で目の前の結果が欲しいのかによっても見え方は違うと思う。

          2
          0
          +2
  3. 280 :TcxNkNGM0-wZW(M014011193032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ニヤニヤしてたけど首脳陣がやらせてるのか?

    65
    12
    +53
  4. 286 :zkyMiNGRh-wZW(softbank126121142232.bbtec.net)-OD
    2023年9月22日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやらしいバッティング技術習得のために何か始めたんか?
    これが発展してヒット打てるスイングでああいうカットできるようになったら一流になれるで

    62
    5
    +57
  5. 290 :mU3NmZTcx-2OT(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月22日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負かかった試合とかなら分かるけど消化試合で21歳の若手がやるにはあまりに空しいよね。 相手が空振り狙いづらいサイドハンドだからなんとかなってるけど、普通のPきたらこんなカットできないだろうし。 フォーム探しともかけ離れてるし今後に生きるとはとても..

    153
    4
    +149
  6. 293 :WU0M0ZmE4-0N2(pl92789.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確率的に高いんだから別にいいんじゃね?
    これも技術

    54
    57
    -3
  7. 295 :GE3ZiMWMx-2OT(h180-200-005-067.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年9月22日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり極めてくれるなら文句ないけどその場しのぎでやってるならやめてほしい

    106
    0
    +106
  8. 297 :zM3NxMGJm-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2023年9月22日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いのにこんな素人のおじいちゃんみたいな打ち方すんなよ
    これ続けるなら2軍で打撃固めてこい

    138
    2
    +136
  9. 307 :DI0YzOTQz-zYW(123-48-23-221.area1a.commufa.jp)-Yj
    2023年9月22日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ見てわかったけど、首脳陣の指導にだいぶ問題がある。
    これじゃ選手が潰れて行く。

    150
    6
    +144
  10. 312 :Dk1Y1ZDU3-1OT(pdf8621ca.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
    2023年9月22日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空には率が低くてもいいから長打を打てる選手になって欲しいんだけどなーそしたら小技ももっと効いてくるだろうし。とにかく強いスイングしてほしいわ

    71
    1
    +70
  11. 315 :WZmOkNmQ4-1OT[s](om126254130245.33.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年9月22日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年以降も毎打席させんの?

    34
    0
    +34
  12. 316 :zdmOxYzI3-1OT(h175-177-043-018.catv02.itscom.jp)-MG
    2023年9月22日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低な指導
    高い金払ってこんなの見に行きたくねえよ

    95
    13
    +82
  13. 319 :GI0Z5MWFh-2OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月22日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけカットできるなら普通に当てられるだろ

    100
    2
    +98
    • 424 :mUwN2Yjhl-1OT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MG
      2023年9月22日 19:18
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これよな
      みんなカットなら簡単にできると思っている節があるけど、プロの投手相手にそれができるならクビ寸前の二軍選手はみんなやる

      61
      0
      +61
  14. 321 :DdjM5NWRj-1OT(M014011002098.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年9月22日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあもし問題があるなら和田が止めるやろ

    37
    1
    +36
  15. 325 :WJlZxZWQx-hNj[p](pw126254097185.8.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年9月22日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に壊されちゃったな
    現時点では投手練習してたはずの根尾の方が明らかに上
    成長どころか思いっきり退化しちゃったわ

    108
    11
    +97
  16. 331 :zFkM4MDA5-wMz(i219-124-9-109.us.mics.ne.jp)-Nj
    2023年9月22日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    粘るって四球取れたのは下位打線としてめちゃくちゃいいけど、若い選手なのにこの振り方はなんかなぁ。

    50
    0
    +50
  17. 338 :DViZyYmVj-wZW[s](om126157248048.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みみっちいわ
    体でかくして長打狙いなよ

    70
    2
    +68
  18. 345 :GI5ZhYjQy-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年9月22日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが今後どういう形になるかはさておき、今までのままだったら絶対駄目だったから手をつけて行くしかないわな

    30
    1
    +29
  19. 346 :GY5OxNWQ1-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
    2023年9月22日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪か和田か森野か誰がやらせてるんか知らんけど、なにか狙いがあると信じたい

    50
    1
    +49
  20. 349 :zkxMxZjEx-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月22日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のフルスイングは我慢出来なくて、龍空の打撃は我慢できる模様
    もう主観ではなくて数字とかしっかり見て色眼鏡は外して評価してやれや

    90
    5
    +85
    • 429 :GVlYxMzIw-kMT(p6735016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年9月22日 19:18
      >>349
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      数字見たら野手やってた時の根尾は我慢出来ないやろ

      36
      33
      +3
      • 743 :jE4YiODk5-0Yz(d-202-243-66-055.ftth.katch.ne.jp)-YT
        2023年9月22日 21:43
        >>429
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その根尾より今の土田は数字はやばいぞ

        42
        1
        +41
        • 940 :mYwNxZTMz-wZW(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
          2023年9月23日 01:47
          >>743
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そら根尾は守備もアレだったし求められる成績が違うだろ。何いってんの。

          11
          4
          +7
          • 973 :GVjM4MTY3-0Yz(d-202-243-66-055.ftth.katch.ne.jp)-YT
            2023年9月23日 04:27
            >>940
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            去年の根尾の2軍のUZR土田より上だったけど

            11
            0
            +11
      • 774 :DNjYmMDQ4-xYW(14-193-155-212.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
        2023年9月22日 22:28
        >>429
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1軍どころか2軍でも2割切ってるのが龍空の打撃だぞ・・・・

        39
        0
        +39
  21. 351 :TZjZkZThi-1OT[p](pw126205086180.3.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年9月22日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロでこんな打席見せないでくれ

    75
    3
    +72
  22. 358 :WY2NmMDYy-wZj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nm
    2023年9月22日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い子は絶対ダメしちゃダメ。恥ずかしいよ。

    50
    16
    +34
  23. 368 :GE3N0YjRm-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり四球取れて雑に凡退するよりかは結果は出してるけども中々評価に悩む

    52
    0
    +52
  24. 375 :TEzMiZjNk-0N2(p1267001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなん球遅いピッチャーにしか通用せんて、、なんで成長の余地を狭めちゃうかなあ

    48
    3
    +45
  25. 377 :jllYiNTU3-yOT(softbank060078008245.bbtec.net)-Nz
    2023年9月22日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい取り組みだね
    一振りで決める人もいれば、初球から四球狙いの人もいていい
    それが繋がって線になる
    若手は三振してもいいからフルスイングするべきだ、とかいう自分の中の理想論を押し付ける害悪ファンは撤退してください^_^
    チームと選手の成長の妨げになるので^_^
    あ、正論言われて顔真っ赤にしてようやっとらん連打どーぞ^_^

    28
    67
    -39
    • 389 :GE5YjZWNj-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年9月22日 19:12
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      釣りごっこ楽しいね♪♪

      38
      3
      +35
    • 669 :2ZjZwNDk4-0N2[s](om126133235252.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年9月22日 20:37
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      極論言うとファンの意見なんて全部理想論や

      23
      1
      +22
  26. 382 :GE3N0YjRm-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果的に先制点に繋がる四球だけど“龍空”選手に求められてるのはもっと長打とかそういうのなんだろうな

    26
    1
    +25
  27. 383 :GE5YjZWNj-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年9月22日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年目の龍空の打撃動画見てきたら分かるけど、ガチで退化してて笑えん。

    83
    0
    +83
  28. 384 :jM4NhOTNi-1OT(fp784b3f37.tkyc214.ap.nuro.jp)-MG
    2023年9月22日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球人生ずっとセ割り切って過ごすなら打率.230、出塁率.300前後くらいは打てそうだね
    でもパの速球派多めの編成とか、表ローテの真っ直ぐ150越えてくる投手とか、剛腕系中継ぎとか、カットできるのかな????
    少なくとも今の龍空だと厳しいんじゃないかなぁ

    6
    6
    0
    • 395 :GE5YjZWNj-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年9月22日 19:13
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出塁率.300?無理だろ

      37
      1
      +36
  29. 385 :WM5MzOGQy-iYT(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-Nm
    2023年9月22日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「土田」帰ってこい

    56
    0
    +56
  30. 387 :DNhYzMzM2-2OT(p4228007-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月22日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    花巻東の千葉思い出したわ
    こういうのは生産性がない

    41
    2
    +39
  31. 388 :TBiYiNmI2-0N2(180-198-252-212.dz.commufa.jp)-OD
    2023年9月22日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直悲しすぎる打ち方だよ
    ルーキー2年目の土田思いっきり振ってたじゃん。なにこのスイング?これで塁に出てさ、見てる方は嬉しいのか?少なくとも自分は見てて悲しくなったよ。こんなスイングをしてて、和田コーチは何も思わないなら監督もろとも辞めてくれ。将来有望な若手を潰すな

    70
    6
    +64
  32. 401 :GY5OxNWQ1-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
    2023年9月22日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーあ、おまえらがもっと粘れだの球数稼げとか言うからこうなっちゃったじゃん
    龍空は優しいからお客様のニーズに答えてくれたんだね

    63
    5
    +58
    • 431 :DI0YzOTQz-zYW(123-48-23-221.area1a.commufa.jp)-Yj
      2023年9月22日 19:20
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも俺は言ってないな。
      俺は毎回、初球ゲロ甘は思いっきり振れと言っている。それで高速凡退になってもそれは収穫だと思う。
      若手で粘るとか考えてるようじゃダメだと思う。
      まだまともに普通のヒット打てるレベルでもないのに。
      これでは守備要員になって、選手生命が危ない。

      17
      15
      +2
      • 635 :jA0OiMWQz-1OT(218-219-120-205.ppp.bbiq.jp)-MG
        2023年9月22日 20:14
        >>431
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今まで叩いてた奴らはこれを欲してたんだろ?なんだよ今更になってこんなの見たくねえとか

        32
        4
        +28
    • 650 :WI5OwNzk0-1OT(KD059136188027.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
      2023年9月22日 20:22
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      粘れってのとはなから打つ気を捨てるのほ違うんだよなあ

      40
      0
      +40
  33. 402 :TVjZkYjE0-2OT(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2023年9月22日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校通算(実質2年間)でホームラン30本打ってるし、中距離ヒッターになる素質があると思ってたんやけどな

    40
    3
    +37
    • 458 :TVjZkYjE0-2OT(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)-ND
      2023年9月22日 19:25
      >>402
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自己レスだけど実質2年間って1年生のときと2年生のときを合わせてだからね。
      3年生はコロナでほとんどの試合が中止だった。

      17
      1
      +16
  34. 414 :GE3N0YjRm-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強く振れ⇒三振⇒もっと粘れ
    もっと粘れ⇒10球以上無理矢理カット打法⇒こんな龍空見たくない

    龍空はどうすればええんやろな

    65
    6
    +59
    • 439 :GE5YjZWNj-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年9月22日 19:21
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず龍空強く振ったことなくね?

      16
      12
      +4
    • 455 :Dg0NxMDBk-wMG[p](pw126236059046.12.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年9月22日 19:23
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾君のやることは全部正解で、龍空のやることは全て不正解。こうやってドラゴンズのショートを一人ずつ潰してゆけば、将来的に根尾君がショートできる。
      去年はそうやって京田を潰した。次は龍空の番。
      わかってんだろ。

      29
      39
      -10
      • 602 :jM4NhOTNi-1OT(fp784b3f37.tkyc214.ap.nuro.jp)-MG
        2023年9月22日 20:06
        >>455
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうやったらこんな穿った見方ができるん?
        自分だけは全て見通してる、他のやつがおかしいとか思ってる感じかい?

        50
        2
        +48
        • 784 :jEyMhMjll-yNj(61-23-157-112.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年9月22日 22:34
          >>602
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いやむしろ…ショート批判と根尾ヨイショが毎度毎度ワンセットになってれば、露骨すぎるほど見え見えでは…?
          まぁ、やってる本人たちは心底ピュアに根尾を応援してるんだろうから、余計にタチが悪いんだけど、ドラゴンズでショートやってる人への精神攻撃はホントに半端ないだろうね。

          8
          5
          +3
          • 939 :zY5ZmMDU5-5NW(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
            2023年9月23日 01:43
            >>784
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            君は何と戦ってるの?
            お薬増やした方がいいよ

            4
            3
            +1
          • 015 :TM1YkZDhi-0Nj(pl5769.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
            2023年9月23日 07:53
            >>784
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント


            こんなやばいやつおるんか笑
            釣りじゃなく、本気でこう思ってるなら日常生活ちゃんと送れとるんか?

            4
            0
            +4
    • 657 :WI5OwNzk0-1OT(KD059136188027.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
      2023年9月22日 20:24
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒットや長打になることを前提として強く振れ粘れって話であって勝負諦めたカットマンになれなんて話はしてないんだ

      26
      0
      +26
  35. 426 :DhkY2MDAx-jN2(softbank060101097211.bbtec.net)-Nj
    2023年9月22日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃこんなチーム打撃成績、得点力になるわな
    普通にフルスイングさせろよ

    36
    2
    +34
  36. 433 :DhkY2MDAx-jN2(softbank060101097211.bbtec.net)-Nj
    2023年9月22日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球カットとか荒木の打撃を思い出したわw

    9
    0
    +9
  37. 453 :DI0YzOTQz-zYW(123-48-23-221.area1a.commufa.jp)-Yj
    2023年9月22日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず首脳陣は基本の振り方を教えないとダメなんじゃないか?
    龍空のフルスイングって、全くフルスイングじゃない。
    なんて言い表せばいいのか分からんが、ふにゃふにゃしてて芯がない。

    34
    1
    +33
  38. 460 :TljNmMDky-xOW(p4946008-ipxg00p01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月22日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にただの四球狙いなら2ストライクまではやらんでしょ
    何かに取り組んでる途中で今はこの形になってるだけじゃないの

    17
    3
    +14
  39. 462 :2NiN3YWI2-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年9月22日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目守備型と言われながら1年目岡林くらいの打力を見せつけてたのにこんなことやり始めるなんて俺は悲しい

    31
    3
    +28
  40. 463 :GM5NiYjJj-wYT(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月22日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ構えからたまにやるのであれば武器になるけれど・・・・
    固執しないのであればいろいろ試すのはいいことではある

    15
    0
    +15
  41. 467 :GRhZlNGY0-1OT(M119105086006.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年9月22日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い悪いはよく分からんけど、見てて面白くはないなあ

    21
    4
    +17
  42. 471 :GE3N0YjRm-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には龍空は小技を極めた若手守備職人ってイメージだからあんまり強く振れとかそういうスラッガー的なのは合わん気がするんだよなぁ
    怖がられるというより鬱陶しがられる打者というか

    18
    9
    +9
    • 631 :DIxOzMjg2-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年9月22日 20:12
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      強く振るのはスラッガーだけじゃないぞ

      30
      1
      +29
    • 706 :Dc4N0NDlm-2OT(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月22日 21:05
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林とかいい例だけどスラッガータイプじゃないけど強く振ってるぞ

      30
      0
      +30
    • 707 :Dc4N0NDlm-2OT(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月22日 21:05
      >>471
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林とかいい例だけどスラッガータイプじゃないけど強く振ってるぞ

      4
      0
      +4
  43. 472 :zgwN0M2Fl-0N2(oki-202-171-224-133.glbb.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セーフティといい打つ気ないのか 残念だ

    22
    3
    +19
  44. 474 :mEwM5ZDhm-1OT(catv-53-121-186.tees.ne.jp)-MG
    2023年9月22日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン終盤で最下位チームの若手がこれやってるの救いが無さすぎて泣ける

    46
    2
    +44
  45. 482 :GE3N0YjRm-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの住人は龍空に何を求めてどういう選手になってほしいん?

    21
    3
    +18
    • 499 :GE5YjZWNj-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年9月22日 19:41
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ルーキー時代のような強いスイングをして低打率ながらも二塁打が打てる選手

      35
      0
      +35
      • 509 :DIxOzMjg2-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年9月22日 19:47
        >>499
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まともに引っ張って長打打てたの1年目だけという悲しい事実

        29
        0
        +29
      • 607 :jA0OiMWQz-1OT(218-219-120-205.ppp.bbiq.jp)-MG
        2023年9月22日 20:07
        >>499
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高卒ショートがそんな早くすぐに適応できるはずもないのに叩くからこうなったんだろうな

        22
        4
        +18
    • 515 :mNlY1OWVm-wZW(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
      2023年9月22日 19:49
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3割20本ぐらい?(^_^;)

      1
      0
      +1
  46. 490 :DJhYhYzA3-jMj(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月22日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベイのツイでも若手にこんなことやらせているなら指導者としてはアウトだし
    もし本人の意思でやっているならもう成長しないなと言われている
    解説者もあきれていたし点が入ったがなんともいえない気分

    50
    5
    +45
    • 069 :TIwN0MzVl-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2023年9月23日 09:23
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      tvkの解説の多村は龍空の打席褒めてたよ

      2
      0
      +2
  47. 491 :zkxMxZjEx-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月22日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんは守備は龍空の方が上かもしれないけど打撃は圧倒的に根尾のが上なのにこの選手が一軍スタメンで出ててなんで思ってるのかな
    根尾はフルスイングで結果もそこそこ残してたし

    16
    26
    -10
    • 508 :GVlYxMzIw-kMT(p6735016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年9月22日 19:47
      >>491
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の打撃は1、2年目は龍空より下だし完全に龍空が壊れたこの3年目でようやく同レベルだぞ
      都合のいいように補完しないで現実見ろ

      29
      19
      +10
      • 667 :WE5OxZmQz-0ZT(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-NG
        2023年9月22日 20:36
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾君は1年目はふくらはぎの肉離れでキャンプもリハビリで出遅れたけど、7月頃から適応してきて9月は.355打ってたよ
        2年目は自打球の怪我で秋に打率が急降下しただけでそれまで2割後半打ってたし、本塁打王、打点王、最多安打のチーム三冠になってる

        25
        5
        +20
      • 745 :jE4YiODk5-0Yz(d-202-243-66-055.ftth.katch.ne.jp)-YT
        2023年9月22日 21:45
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちゃんと見ろよ

        14
        0
        +14
  48. 492 :jE4Y4ZmRk-wYT[s](om126233163104.36.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年9月22日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は日ハムの中島みたいなネバネバ路線に行くしか土田バッティングで他と差別化するしかないと思うから良いと思うけどな。
    何でもかんでも脳死で首脳陣批判するほどピリピリしてんならもう中日戦を見ない方が良いよ本当に。

    14
    16
    -2
    • 517 :jM4NhOTNi-1OT(fp784b3f37.tkyc214.ap.nuro.jp)-MG
      2023年9月22日 19:49
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁその中島が今どうなってるかを考えると一概に肯定できるもんじゃない気がするけど
      それに中島のネバネバが通用してた頃と比較すると平均で4-5km/hも球速が伸びてるから単純に同じ水準の成績を残すには中島以上のセンスが必要
      あと中島のネバネバがイヤらしかったのは30近い盗塁数があってこそじゃないか?

      32
      1
      +31
      • 551 :DIxOzMjg2-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年9月22日 19:57
        >>517
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        というか甘い所来たら打ち返せてたからなそもそも

        23
        0
        +23
  49. 494 :TIxN3YzU5-1OT(softbank126025084240.bbtec.net)-MG
    2023年9月22日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんが解説だったらブチギレてそうw

    46
    1
    +45
  50. 495 :DIxOzMjg2-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年9月22日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再現性ないでしょ
    他に同じことしてる選手おらんのが答え

    38
    0
    +38
  51. 497 :DZmOjNmEw-1OT(softbank060140235251.bbtec.net)-MG
    2023年9月22日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなんいつか限界くるだろ
    レギュラーがこれは正直虚しい恥ずかしい

    45
    2
    +43
  52. 498 :jg2MwNWM0-1OT(p3666191-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2023年9月22日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でもかんでもフルスイングするべきなんて考えはひたすら割れを教えるタッツとなんら変わらん

    7
    15
    -8
    • 502 :DIxOzMjg2-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年9月22日 19:43
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなこと誰も言ってなくて草

      34
      0
      +34
  53. 500 :GE5YjZWNj-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年9月22日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムの中島卓也はどうなりましたか?
    これ知ってるなら今の龍空を肯定なんか出来ないよね。

    25
    2
    +23
    • 511 :jE4Y4ZmRk-wYT[s](om126233163104.36.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年9月22日 19:48
      >>500
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これをこの試合以降すべての全打席やってるなら問題もあるかもだが判断するには時期尚早も大概では。
      まだそもそも首脳陣が指令を出してるのかも分からないし何をそんなにピリピリしてるのでしょうか。
      結局四球から点取れてますし

      16
      6
      +10
      • 516 :GE5YjZWNj-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
        2023年9月22日 19:49
        >>511
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「今の」龍空って、書いてあるけど文章読める?

        20
        4
        +16
    • 526 :zk0NmNTAy-0N2(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2023年9月22日 19:52
      >>500
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本一になったショートやけどな

      8
      4
      +4
      • 539 :GE5YjZWNj-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
        2023年9月22日 19:55
        >>526
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから現状その中島卓也がどうなってるのかを言いたいわけで、それくらいわかりませんか?あと中島は足が早いから嫌だったけど龍空は塁出したところで何もしてこないからしっかり打つしか道ないぞ。

        30
        1
        +29
        • 783 :jZiOlYmJl-0N2[s](om126133233203.21.openmobile.ne.jp)-OD
          2023年9月22日 22:32
          >>539
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          龍空には日本一のショートになるだけじゃなくて、息の長い選手になってほしいってことですよね。僕は、2016の中島卓也はカットしてたし、怪我などもあったので現状の姿になってしまっていると考えたのでこのようにコメント致しました。あとは、今の龍空は出塁すら危うい段階なので、まぁヒットや長打がでるのが1番いいのですが、高卒3年目色々試行錯誤して自分のスタイルを確立していけばいいと思います。(できれば二軍でしっかり鍛えて欲しいけど編成が..)

          4
          1
          +3
  54. 504 :DE3YxOTc1-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月22日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は発想が自由なのも魅力だと思うが
    このカットは自身の打撃向上に結びつかんからアウトと思うわ
    この打席で日本一が決まるみたいなシチュだったらアリかもしれんが

    23
    0
    +23
  55. 513 :TY4NlYmNl-2Yz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セーフティーバントも何回もやらせる首脳陣だから目先の結果を求めてるんだろ?首脳陣が。
    目先の結果より将来2割後半打てる打者を目指せよ。

    20
    0
    +20
  56. 521 :TZhMjMTYy-2OT(27-141-208-51.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月22日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーでこれやったらたぶんぶつけられる

    19
    0
    +19
    • 615 :jA0OiMWQz-1OT(218-219-120-205.ppp.bbiq.jp)-MG
      2023年9月22日 20:08
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出塁できるやん作戦成功

      14
      2
      +12
  57. 523 :GQxZ2NGM5-0N2(softbank001112235035.bbtec.net)-OD
    2023年9月22日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字だけ見ると根尾の方が打撃が上とは言えないわ、立浪憎しでおかしくなってる…打ちそうなフォームで打てなかったのが根尾で打たなそうなフォームで実際打たないのが龍空

    12
    20
    -8
  58. 527 :jZmZ1MzVm-wZW[s](om126205242135.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんま好きな選手じゃなかったけど可愛そうになってきた…2軍で打撃作らせてやれや

    28
    7
    +21
  59. 528 :zk0NmNTAy-0N2(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロだからって理由つけてる人はプロだからなんなんだよ
    本人が最善と思えば最善なんやろ

    17
    11
    +6
    • 637 :DNhYzMzM2-2OT(p4228007-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年9月22日 20:16
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アホか
      何のために指導者がおるんや

      25
      1
      +24
      • 785 :jZiOlYmJl-0N2[s](om126133233203.21.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年9月22日 22:34
        >>637
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1試合見ただけじゃわからない部分じゃないですか?
        本人が思いつきでやったなら、指導者から何らかのアプローチが入るでしょうし、指示なら記事など出るでしょう

        9
        1
        +8
    • 757 :GFhZhNzIy-1Mj(p625091-ipngn200309gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2023年9月22日 22:01
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みっともない 見てられないな 泣きたくなる

      8
      1
      +7
      • 787 :jZiOlYmJl-0N2[s](om126133233203.21.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年9月22日 22:35
        >>757
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        みっともなくても勝てればいいです
        もう負けたくない

        6
        6
        0
  60. 536 :DE5Y4NjBl-1OT(softbank126012065177.bbtec.net)-MG
    2023年9月22日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    受験とかもあって元々土田龍空がどんな選手だったか知らなかったんだが、めっちゃ長打打てそうな選手だったっぽいやん。誰がここまで潰したん…?

    12
    5
    +7
    • 901 :TM1YkZDhi-0Nj(pl5769.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年9月23日 00:55
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      浪。
      なまじ守備がうまい分、だいぶ課題を残したまま一軍に出てきてしまった

      8
      1
      +7
  61. 547 :mNlY1OWVm-wZW(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネットで打撃は中学レベルだの、自動アウトだの言われるから出塁する為に考えた結果でしょ。
    むしろ、このカット出来る選手が他に居る?皆簡単に追い込まれて、難しいボールに手を出して凡退してるイメージだわ(;´Д`)

    20
    7
    +13
    • 561 :DIxOzMjg2-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年9月22日 20:00
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロレベルだと前に飛ばすこと考えなければ当てることはできるぞ
      普通の選手はそんなことしても無駄だからやらないだけ

      34
      3
      +31
    • 574 :TEzMiZjNk-0N2(p1267001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年9月22日 20:02
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今永バウアー戸郷あたりの本格派にもカット打法が通用すればアリかもしれんがな

      22
      0
      +22
  62. 571 :WIzZ5OTc5-jMj(softbank060069180034.bbtec.net)-ND
    2023年9月22日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ノーゲームになって13球粘って四球もぎ取ったこともなかったことになりそう。
    つまりあの打席内容も事実上ノーカウントに。

    11
    0
    +11
  63. 576 :GQxZ2NGM5-0N2(softbank001112235035.bbtec.net)-OD
    2023年9月22日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年に繋がる打席にしてほしいわ、こんなん続けてたらよそのファンに野次られて結局龍空が苦しむぞ
    ただそういう状況になってもこれ続けられるんならそれはそれですごい気がする

    29
    0
    +29
  64. 582 :jRmO4YjMx-wZW(global133-88-028.aitai.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分で考えてコレなのか、首脳陣がやらせてるかはわからんけどなんか嫌いだわ

    28
    1
    +27
  65. 587 :Dc4M2YjEy-xY2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年9月22日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    興行なめてんのか?

    18
    5
    +13
  66. 598 :zgyM0ZTJi-wZW(42-150-97-135.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃フォームを変更してカットに徹した結果
    その間に雨脚強くなって雨天中止になりましたとか最悪じゃねーか
    マジで続行してくれ

    16
    0
    +16
  67. 626 :DAzN5MzA4-1MT(mp76f1f90d.ap.nuro.jp)-MD
    2023年9月22日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振するな、打てないなら打てないなりに何とかしろという要望は満たしてるけど、立浪は見え方を気にするええカッコしいのところがあるから今後はやめさせられそう。

    19
    0
    +19
  68. 628 :DJhYhYzA3-jMj(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月22日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局は中止
    みっともない龍空の打席が残っただけ

    23
    14
    +9
  69. 634 :zMwOkMzA3-iZT(135.214.49.163.rev.vmobile.jp)-Nz
    2023年9月22日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合短縮のトレンド的にいつかは禁止されるかもしれんな。

    19
    0
    +19
  70. 638 :TY4NlYmNl-2Yz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムの中島はアマチュア時代ホームラン打ったことない選手(水曜日のダウンタウンで放送してた)。
    龍空は高校時代30本塁打打ってた選手だからな。

    27
    0
    +27
  71. 640 :GU2ZxN2Ji-wZW(180-196-93-228.area7b.commufa.jp)-OD
    2023年9月22日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までの打席が来年に繋がるかと言うと、毎日似たような凡退。球を見極めるとか違う観点からトライしてみたと言うなら何か価値があると思う。このトライで何かが見えたらいいね

    20
    0
    +20
  72. 646 :2FiYjNzY1-jYW(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年9月22日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10年目の守備専ですもうレギュラーになれる見込みありませんって選手がやる打撃だよこれは。
    3年目でスタメン張ってる選手がやったらダメです。

    28
    0
    +28
  73. 651 :mZjOhZTQ2-wZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追い込まれてからこれできたらなかなか良いと思うのよ、

    8
    1
    +7
  74. 661 :2YzZzZTQy-1OT(p3271170-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2023年9月22日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の「打撃には期待してない」が足枷になってるんじゃないかとここにきて本当に思えてきてしまった
    元々の打撃を見てるからこんなんにされて辛すぎるわ

    21
    1
    +20
  75. 668 :DM3ZyODc2-jMj(pl121280.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月22日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあええやん。際どい球をカットしてボール球を見極めて四球を獲った。続く岡林、三好も粘って雨の中イニング30球以上投げさせることで平良の平常心を崩した。結果細川の先制打を導いた。8番バッターとしては最高の仕事をしたと思う。
    まあ龍空の打撃はこれが最終形態のわけがないし、不振というレベルまでもいかない龍空に対してコーチから何らかのアドバイスがあったんだと思うよ。まあ公式試合の場で実践したのは本人の発案かコーチの指示かはわからないけどいずれにしても肝の据わった龍空にしかできないだろうな。どんなに粘っても最終的に凡打になってたら非難はこの程度ではすまなかったんじゃない?それだけ龍空自身がもがいているということなんだと思う。

    28
    12
    +16
  76. 674 :jZmZ1MzVm-wZW[s](om126205242135.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松もだけど一軍レベルじゃないやつを無理やり使ってるから本人が必要以上に苦しんでんだよ

    43
    1
    +42
    • 688 :TlkZiODAx-wYT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月22日 20:48
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そしてその原因は「戦う顔をしていない」で京田放出から始まってんのよね
      確かに2番打者としては適性が無かったかもだが、与田時代から下位においてフリースインガーにしたらいいバッティングもあったのにね

      29
      0
      +29
      • 708 :jZmZ1MzVm-wZW[s](om126205242135.34.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年9月22日 21:06
        >>688
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阿部放出もな
        京田かどっちかが残ってたら村松と土田のどっちかは2軍で課題潰しできたんだよ

        36
        0
        +36
        • 759 :GY5OxNWQ1-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
          2023年9月22日 22:02
          >>708
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どっちが残ってたら福永はこのチームにいないけどな

          2
          6
          -4
          • 760 :GY5OxNWQ1-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
            2023年9月22日 22:02
            >>759
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            どっちかが

            1
            0
            +1
          • 003 :TM1YkZDhi-0Nj(pl5769.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
            2023年9月23日 07:25
            >>759
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            この話題で福永関係ないだろ笑

            7
            0
            +7
      • 806 :DNjYmMDQ4-xYW(14-193-155-212.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
        2023年9月22日 23:17
        >>688
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中堅やベテランに一軍出場させている間に若手を二軍でみっちり鍛えるのも立派な育成
        というか育成の基本中の基本だと思うけど、立浪は一軍起用しないと育たないと考えている節がありそう
        自分が二軍とは無縁だったからそういう基本すら理解していないのかな?

        16
        0
        +16
  77. 677 :2ZjZwNDk4-0N2[s](om126133235252.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    簡単に三振するな。粘れよって言ってたファンも一定数いると思うんだが都合よすぎないか?
    同調してるだけじゃん

    27
    9
    +18
    • 014 :DQwM5Zjg0-wZW(14-193-155-212.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
      2023年9月23日 07:50
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒット打つために粘れという話であって初球から打つ気のないカットもどきをしろとは言ってない

      5
      1
      +4
      • 082 :WI5O5NDM2-0N2(p702184-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
        2023年9月23日 09:48
        >>014
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空早打ちするな勢も多数いたぞ

        1
        0
        +1
  78. 679 :2ZjZwNDk4-0N2[s](om126133235252.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の二の舞にするつもりか?お前ら

    22
    7
    +15
    • 689 :mZhYwMGFh-wZW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2023年9月22日 20:49
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ今のままじゃどっちにしろ京田の二の舞だがな。技術じゃなくセンスに頼り過ぎてる

      25
      1
      +24
      • 692 :DM3ZyODc2-jMj(pl121280.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年9月22日 20:54
        >>689
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空も叩いて潰すつもりか?ということじゃないかと思うんだが。

        33
        1
        +32
  79. 687 :jYxYkYjlk-xYW(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年9月22日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナイス

    4
    6
    -2
  80. 704 :TlmMyNjRj-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2023年9月22日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この打席見てたけど、龍空どっか怪我してないかこれ?
    怪我とかじゃないなら良いけど少し心配だわ

    6
    3
    +3
  81. 710 :jZmZ1MzVm-wZW[s](om126205242135.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空を潰そうとしてるのはファンじゃなくて立浪定期

    32
    7
    +25
    • 850 :GYwOwZDE1-0N2(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2023年9月23日 00:25
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どちらもいいほうには作用してないと思う

      7
      0
      +7
  82. 722 :zJlY5ZDY0-0N2[s](om126253166067.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意図はなんかあるんだろうけどうーん
    ブライトや郡司とか選球眼のある選手が長所を延ばすってのならまだ分かるんだが龍空ってそんなタイプだっけ

    4
    0
    +4
  83. 723 :TdmMwOTIz-3Ym(118-86-183-187.kakt.j-cnet.jp)-OT
    2023年9月22日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振したら交代させられるんだから仕方ないよね

    8
    2
    +6
  84. 725 :WU4Y4MDZm-3Mm(softbank060145155233.bbtec.net)-Yj
    2023年9月22日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じことやり返されたら何も言えんくなる

    5
    0
    +5
  85. 727 :DIwZmYjk3-wZW(179.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年9月22日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がこれで喜んでたとしたらマジで奴は救いようがない

    34
    0
    +34
    • 758 :GY5OxNWQ1-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
      2023年9月22日 22:01
      >>727
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      笑ってた画像見たけど苦笑いにもみえた
      何やってんだあいつみたいな

      17
      0
      +17
      • 887 :TM1YkZDhi-0Nj(pl5769.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年9月23日 00:47
        >>758
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんとにそう見えたなら目入れ替えろ

        3
        3
        0
  86. 729 :GRiN2ZDll-jN2(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年9月22日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊藤光捕手をキレさせる作戦

    13
    0
    +13
  87. 730 :TkxYyYTgy-wZW(124-18-82-104.area1a.commufa.jp)-OD
    2023年9月22日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを4打席やったら、それだけで1時間掛かりそう

    9
    0
    +9
  88. 731 :GE3N0YjRm-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月22日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強振で三振したら自動アウト呼び
    かといって今回みたいなのは「当てに行くだけ」「プロとして恥ずかしい」と言われまくる
    二軍に行ったら行ったで守備固めがどうのこうの言われそうだしどうするんだろうな

    19
    8
    +11
    • 755 :GE5YjZWNj-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年9月22日 21:59
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      強振で三振したことないだろ

      22
      1
      +21
    • 794 :TcxNkNGM0-wZW(M014011193032.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2023年9月22日 22:43
      >>731
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空の三振いつもシナシナスイングじゃん

      20
      0
      +20
  89. 764 :zUwYkNjE2-2OT(softbank126093145047.bbtec.net)-ND
    2023年9月22日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点入ったからいいじゃん
    長打ほしいとか言っても龍空には無理でしょ
    守備がうまくて時々タ打ってくれてなんか四球取れたらラッキーな打者が理想形でしょ

    5
    8
    -3
    • 848 :DM2ZiOGEx-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年9月23日 00:22
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪もこうやって決めつけてるんだろうな。おまえと立浪は一年目の映像見てこいよ。

      13
      1
      +12
  90. 765 :zkxMxZjEx-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年9月22日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Twitterで野球詳しい人達がこれなら俺でも出来るって言ってる人多いしやっぱりプロがこれやっちゃダメなんじゃないの?
    フルスイング貫いて満塁ホームランだったりいい所で打ちまくったのに野手解雇された根尾はどんな気持ちでこれ見てるんだろうな
    プロなんだから好き嫌いではなく数字だったりで判断しろや

    14
    3
    +11
    • 769 :zUwYkNjE2-2OT(softbank126093145047.bbtec.net)-ND
      2023年9月22日 22:19
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾がいいところで打ってたってほんと?
      満塁HR打った後はずっとなんか持ってる選手と言われながら凡退繰り返してた印象しかない

      13
      14
      -1
      • 791 :2NjNjMzU0-lMG(softbank126171160222.bbtec.net)-OG
        2023年9月22日 22:42
        >>769
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        得点圏打率4割越え

        16
        2
        +14
      • 795 :2NjNjMzU0-lMG(softbank126171160222.bbtec.net)-OG
        2023年9月22日 22:43
        >>769
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年巨人戦で2打席連続タイムリー打ったじゃん根尾

        17
        0
        +17
      • 805 :zkxMxZjEx-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2023年9月22日 23:16
        >>769
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        得点圏で根尾は無双してたやん
        長打力とか含めると明らかに根尾のが上やろ

        21
        0
        +21
    • 788 :GY5OxNWQ1-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
      2023年9月22日 22:39
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺でもできるは草
      バッセンで100kmそこそこの球ホームランにしてイキってそうその人たち

      13
      4
      +9
  91. 773 :TBjOwY2Q1-0ZT(M106073074192.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年9月22日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなの続けたところでOPS6も厳しいやろ
    なによりその打法で打って面白いんか?
    龍空って見た目の割にメンタルぶれぶれよな、残念だわ

    12
    0
    +12
  92. 776 :TVmZ4M2Yy-jMj(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年9月22日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が何と言おうがプロでこういうバッティングするやつは嫌い
    中島も嫌いだったわ
    試合長時間化でくそだるいし、アンチベースボールもいいとこ

    24
    5
    +19
  93. 777 :2NiN3YWI2-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年9月22日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の岡林とか相手の林みたいな振りに行っての粘り方は今後に繋がるし相手投手からしても打ち取るのに体力使うからいいのよ
    これはそういうのじゃないもん…
    今日は四球で良かったってなるかもしれないけどこんなもん長く続くわけない

    27
    0
    +27
  94. 779 :TVmZ4M2Yy-jMj(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年9月22日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    百歩譲ってパワーの衰えを技でカバーするような進退かかってるベテランならまだいいわ
    龍空ってこれからの選手だろ。なにやってんだ。考えてこれか?

    17
    0
    +17
  95. 790 :2YzZzZTQy-1OT(p3271170-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2023年9月22日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前から思ってたんだが龍空ってやたらネタにされたり叩かれすぎじゃないか?
    プレーだけじゃなく下の名前とか見た目、育ちのことまで悪くいわれてて、野球を離れたらただの今年21歳になる子相手なのにやりすぎだなあとドン引きする

    18
    2
    +16
    • 830 :jg5OmNzQx-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
      2023年9月23日 00:03
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空じゃなくて現状低迷してるのに起用を続ける首脳陣が叩かれてるんだけど

      6
      4
      +2
    • 839 :DM2ZiOGEx-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年9月23日 00:12
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見た目と育ちの叩きなんて見たことないんだけど…

      11
      0
      +11
      • 875 :DBjNwN2I5-wMG(p3271170-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年9月23日 00:39
        >>839
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        見た目に関しては「チャラチャラして野球選手の見た目ではない」とか茶髪や細眉を言われてて、育ちに関しては「龍空とかつける親の時点で育ちがわかるな」みたいなことを言われてるのを見た

        6
        0
        +6
    • 845 :zg3MwMTk1-jMj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月23日 00:19
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはもう中日伝統のあの地元選手の対抗馬総叩きイベントの一環ですよ
      今の攻撃対象は龍空をはじめ溝脇村松福永らに及んで毎日行われています
      これらの選手は成績だけでなく知りもしない人格などにも難癖をつけ叩ければ何でもいい状態になっています
      その一方であの選手に対してはちゃんと練習しててえらい!ボテボテのピッチャーゴロでもちゃんと走っててえらい!
      成績なんて関係ない!愛してる!など気持ちの悪いキャンペーンが春日井周辺の一部で毎日開催されてるんです
      これは地元出身じゃない二遊間の選手が中日に入ると被害にあう宿命なんです

      8
      9
      -1
  96. 792 :jBmN2OGI2-yNT(CEPci-01p29-195.ppp18.odn.ad.jp)-Yj
    2023年9月22日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に、練習だしいいじゃん。
    消化試合でなにマジになってんの

    7
    14
    -7
    • 958 :zZmMmMGE5-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2023年9月23日 02:44
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      練習で打とうとしないでどうやって上手くなるんだ?

      7
      0
      +7
  97. 800 :2IyYjZDMy-1OT(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年9月22日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は元々一級品だから今年のオフは菊池じゃなくて別の人のところに弟子入りしてバッティング磨いてくれんかな

    6
    1
    +5
  98. 803 :TgzYxNjYz-1OT(global211-69-100.aitai.ne.jp)-MG
    2023年9月22日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合中断中に立浪とスイングの話してたから何か試してたんじゃねーの
    実際四球取って好走塁して先制のホーム踏んだんだし意味のある打席だっただろ

    10
    7
    +3
  99. 808 :zlkZjMmQw-jMj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月22日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無表情の龍空満面の笑みを浮かべる立浪その横で表情を曇らせる和田
    まあそういうことだわな

    23
    2
    +21
    • 820 :zZmZhNjNl-1OT(p4546134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年9月22日 23:44
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ
      なに立浪笑てんのかキレたわ

      6
      2
      +4
    • 821 :zYyNxMDIx-jMj(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年9月22日 23:49
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正確に言うと、龍空の打席を見ながらニヤついた立浪が和田に話しかけ、和田が表情を曇らせながら立浪に向かって首をひねってた
      あのシーンを見る限り、首脳陣の指示でやっていたとは思えないが…

      21
      0
      +21
  100. 809 :2FiYjNzY1-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年9月22日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球取ったんだから良いだろ!みたいなこという目の前の一打席の結果だけしか見てない立浪信者全員くたばってくれよ。

    17
    4
    +13
  101. 811 :jE0ZjNWYy-1OT(softbank060067091217.bbtec.net)-MG
    2023年9月22日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空なんて恥ずかしい登録名もういらんよ
    土田にもどれ

    12
    10
    +2
    • 814 :GY5OxNWQ1-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
      2023年9月22日 23:34
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人が親に貰った名前を恥ずかしいとか言えるお前の人間性の方が恥ずかしいよ

      21
      5
      +16
  102. 812 :DNkZ3YzY0-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年9月22日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを肯定してる奴は立浪信者と変わらねえよ
    土田はプルヒッター気味で二軍成績を残していたのにも関わらず前科のある片岡に壊され、壊されたまま無理矢理立浪に一軍で使われて迷走してるんだよ。こいつらが来年までいったら取り返しのつかないことになる。再建までにもう10年かかるかもしらん。

    24
    2
    +22
    • 006 :TM1YkZDhi-0Nj(pl5769.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年9月23日 07:30
      >>812
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう遅いよ
      修復できないところまできた。
      普通ならありえないけど、もし来年も本当にやるならドラゴンズの息の根止まる

      3
      0
      +3
  103. 815 :TkzYiMTRl-2OT(p9187174-ipngn9601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月22日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで追い込んでる状況がもうダメだろ。他球団行った方が幸せだろうな

    12
    0
    +12
  104. 818 :WFlMkNDAz-jMj(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2023年9月22日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後ずっとこれやろうとしてるなら失敗するだろうけど今回だけだし、これが通用する投手相手にだけやるなら引出しの一つと考えればいいんじゃない?

    2
    2
    0
    • 841 :DM2ZiOGEx-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年9月23日 00:15
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追い込まれる前からこれやるのは野球脳なさすぎる

      15
      0
      +15
  105. 819 :zZmZhNjNl-1OT(p4546134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年9月22日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハム中島が散々な言われようやったけど、土田のこれは別格でヤバいわ
    追い込まれたら擁護の余地あるけど最初からは指導の問題やろ

    14
    0
    +14
  106. 838 :zkzMmOGZi-jN2(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年9月23日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反抗期だな

    0
    0
    0
  107. 840 :TM1YkZDhi-0Nj(pl5769.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年9月23日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立信息吹き返してて笑うw

    7
    0
    +7
  108. 843 :2EzYmMDEy-yYT(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2023年9月23日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ仮に本人が考えてやってたとしても、そこまで追い込んだ責任もあるし
    そもそも、こんなこと止めさせるのがコーチ監督の仕事だろうよ。
    こんなことを1軍でやらせるくらいなら2軍でちゃんと鍛え直せよ。
    マジで最近の中日終わってるな。

    16
    1
    +15
    • 933 :zU5NkZjM4-zM2(KD111087215096.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年9月23日 01:34
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コーチは気づきを与えるのが仕事
      その気づきを実際に活かすのは選手の責任

      1
      4
      -3
  109. 855 :mExYxMzVm-zM2(M119105086208.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年9月23日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我疑うレベルのスイングでたまげた
    キャンプでやればいいことをこの消化試合のタイミングでやるべきじゃない
    来季のレギュラー争いを今のこの時期にさせられてるんだから、せっかくなら長打狙うとか、立浪が好きそうなセーフティバント決めるとか、もっとアピールになるような打席にして欲しい

    3
    0
    +3
  110. 857 :GEyY0ZmQx-jMj(pl121280.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの打撃が最終形のはずがないのは普通に考えれば素人でもわかるだろ。どんな意図があるのかを推察した方が建設的だよ。まあ半分以上は他の意見に同調して叩いてるだけなんだろうけどね。あれなら俺でもできるとか言ってる人にはお前はあの観衆の前で同じことができるのかと問いたいわ。

    8
    8
    0
    • 881 :DM2ZiOGEx-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年9月23日 00:42
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追い込まれる前から打つ気無しでカットする意味ってありますか?

      13
      0
      +13
      • 895 :WIwM2ZWVl-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
        2023年9月23日 00:50
        >>881
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        天気予報とかチェックしてて中途半端に続けたところでなら時間稼いでしまおうってずる賢いやり方って思っておかんとやってられん

        2
        1
        +1
  111. 869 :DQ5N2ZWU2-1OT(softbank060085051053.bbtec.net)-MG
    2023年9月23日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スリーバント失敗がなぜアウトになるのかの理由を知ってればこれを良しとはしないと思うがな
    追い込まれてからカットで粘ったならともかく最初から打ち気なしのスイングだったし…

    8
    0
    +8
  112. 880 :DM2ZiOGEx-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年9月23日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    X(旧Twitter)でめちゃくちゃ賛成意見多くてびっくり。龍空ファンが主にそんな感じでツイートしてるけど、一年目の土田のこと知らないのかな?俺は悲しいよ。

    14
    2
    +12
    • 893 :WIwM2ZWVl-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年9月23日 00:49
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とりあえず打てなさそうな時に当てて器用にファール量産して出塁できたってのは評価はできるからじゃない?
      そんな低レベルなの求めてないけど

      1
      1
      0
      • 017 :DQwM5Zjg0-wZW(14-193-155-212.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
        2023年9月23日 07:54
        >>893
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その理屈だと初球からこれやってるからハナから打撃諦めてるじゃん

        7
        0
        +7
  113. 888 :WIwM2ZWVl-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年9月23日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雨でただでさえ集中が欠けやすい条件だからイラつかせたい、チーム内でも怪我人病人多くてカツカツな状態、中継ぎも疲弊していて先発はルーキーだからチームとしては中止の方がありがたかった
    まあ時間稼ぎして中止にしたいって考えだとしたらやり方よろしくないけどわからんでもない
    ただ高卒三年目の若手で順位ほぼ確定なこんなタイミングでやることじゃないわな
    カットやるにしてももう少しちゃんと振らんと本当に取り返しがつかん癖つくぞ

    8
    0
    +8
  114. 920 :TNkN1MjYw-2OT(p463206-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には、こういうの嫌い。わざとってのが分かり安すぎる

    井端はもっと巧みだったぞ

    9
    0
    +9
  115. 931 :zU5NkZjM4-zM2(KD111087215096.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年9月23日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率0割台だが1打席で100投げさせるバッター目指せ

    0
    5
    -5
  116. 932 :zU5NkZjM4-zM2(KD111087215096.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年9月23日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このスタイルで打率0割台だが1打席で100球投げさせるバッターになれ

    1
    4
    -3
  117. 935 :zU5NkZjM4-zM2(KD111087215096.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年9月23日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でもかんでも立浪のせいにしたがる奴多すぎだわ

    8
    6
    +2
    • 005 :TM1YkZDhi-0Nj(pl5769.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年9月23日 07:27
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ全部立浪のせいだからな
      やめた後わかるよ、全てが好転しすぎて。

      9
      1
      +8
  118. 944 :DJiO1MWJl-2OT(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフに体デカくしてこんなことせんでもいいようにしてほしいわ
    来年の合同自主トレに来た時に龍空の体がどうなっているのかに注目したい

    6
    0
    +6
    • 964 :WIwM2ZWVl-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年9月23日 03:44
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ去年オフの時点で大島が周平なんかの面倒見ないで新規で龍空連れてけばよかったんよ
      10年経ってFAまで取ったのに期待してる若手なんて思える選手に使う時間あるならもっと大島の技術と意識を学ばせないといけない選手がいるって

      4
      0
      +4
  119. 950 :zU5NkZjM4-zM2(KD111087215096.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年9月23日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球知らない奴にこれ見せてこいつピッチャーなんだぜって言ったら信じちゃいそう
    逆に柳と根尾の打席見せて同じこと言ったら嘘つけって返されそう

    5
    0
    +5
  120. 951 :zU5NkZjM4-zM2(KD111087215096.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年9月23日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中山欲しかったなあ

    2
    3
    -1
    • 965 :WIwM2ZWVl-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年9月23日 03:47
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗か中山で天秤にかけないとだったしな
      龍空に関してはただのプロで通用しない金属バット打ちの選手ってわけでもないからまじで去年あれだけしか出てないのに体重激減してたのわかってるならそれこそフロントがトレーナーなり栄養士なり用意してでも体質改善させんとあかんわ

      7
      0
      +7
  121. 960 :GJhO0NjM2-jYW(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年9月23日 03:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    所詮は試行錯誤の1打席でしょ、立浪は常にフルスイングの根尾に野手失格の烙印押すような人だよ

    9
    0
    +9
    • 966 :WIwM2ZWVl-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年9月23日 03:54
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾に関しては立浪じゃなくて与田の時の二軍ショート一軍外野な守備コロと保険になるようなブルペン使用を認めてたのがいけないと思うわ
      結局立浪が就任した去年につきっきりで守備練習させてたけど本人が諦めちゃうくらいの成長度で外野は岡林定着しちゃってレフトは長打求めて鵜飼とアリエルとたまに福留を基本に回してたからね
      根尾は外野やらないで二軍のままでもショートちゃんと専念させて打撃の再現度高めてたら問題なく育ってたよ
      結局投手転向後に投手に集中できるからなのか身体ができてきて打撃よくなってるし

      3
      3
      0
  122. 994 :DY0ZwOGZj-wZW(KD113147066187.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 06:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島卓也もやってたけど、プロでこれやるのってどうなんだろうな
    ファールとか四球を見に行ってるわけじゃないし、これだと良くて四球にしかならん

    6
    0
    +6
  123. 007 :Dc4NjNDBl-wZW(p186137.amixcom.jp)-OD
    2023年9月23日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一見すると素人かよってなってしまう事をやってのける龍空のメンタルと言うかガムシャラさ嫌いじゃない。セーフティもそうだけどね。
    ただこのままで良いわけないのもそうだよな。

    4
    1
    +3
  124. 013 :TEyMwYThi-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年9月23日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題は21歳の龍空がわざわざ1軍でこれをやっていること。このスキルは間違いなく凄いけど、これをやるくらいなら2軍でバッティングを見直した方がいい。

    10
    0
    +10
  125. 021 :WNjYzOTlj-jYW(182-166-234-120f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2023年9月23日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえゲームの流れ的に1点に繋がってるからな。後、スイングに関して頭固すぎな奴多いよな最近。天秤打法とか大根切りとかもっとたくさん要素あるもんやのに。

    0
    1
    -1
  126. 035 :2EwOwNjg2-wZW(softbank060114205045.bbtec.net)-OD
    2023年9月23日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランの代打がこれやったら凄い頼もしいと思うけど、若手にこれはやってもらいたくないよね…
    井端のような粘り打ちタイプへ昇華してくれれば良いが…

    2
    0
    +2
  127. 047 :2JmNyMzA3-zZW(180-197-219-9.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年9月23日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金もらってやってるわけだから、もっとプロ意識をしてファンを喜ばせるプレーをしなきゃ。ファンがいなきゃ生活が成り立っていかないわけだしこの人たち

    0
    0
    0
  128. 072 :DQwM5Zjg0-xYW(14-193-155-212.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年9月23日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNAファンから文句言わるだけならまだしも、中日ファン+他10球団ファンもやめろって声ばかりだからヤバイ

    1
    0
    +1
  129. 085 :GQ5YlYWRl-1OG(133-32-233-5.west.xps.vectant.ne.jp)-OG
    2023年9月23日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮にもプロなんだから素人のようなことすんなよ。

    素人っぽくて喜ばれるのは大人の店の嬢だけや。

    0
    0
    0
  130. 105 :jIzYkMDNl-jMj(14-133-83-207.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年9月23日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勘違いしてるやつ多すぎ
    こんなカット打ちで四球とれたのタマタマやろ
    プロはそんな甘くない
    そのうち凡退繰り返して、怖くもなんとも無い自動アウトのバッターになるぞ。
    龍空も考え直さんと終る

    4
    0
    +4
  131. 282 :jE5Z4M2Fj-iZm(h120-138-162-093.user.starcat.ne.jp)-Nz
    2023年9月23日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トゥレット症候群かな?

    0
    0
    0
  132. 798 :WE5MlNTcx-2Yz(p2701145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カットしに行った龍空を攻めてる人に言いたい
    プロとはいえ、まだ20歳で言い方悪いけど現状、打撃苦手です、でも守備は普通にできます、状態の龍空に対して、求めすぎじゃないか?
    龍空は龍空で頑張ってるんだし

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。