最近の人気記事



中日・立浪和義監督、1軍昇格した石垣雅海の起用法について明かす

立浪和義
立浪和義


■2023.08.15 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督、1軍昇格した石垣雅海の起用法について明かす




『バンテリンドーム練習レポート』

(西村アナ)

立浪監督:
(石垣は)ここまで2軍で好調という情報は伝わってきていたので、

上げるタイミングを伺っていたんだ。

セカンドに福永がいない。

相手が左ピッチャーの時に本人の調子も見て使っていこうかなと思っている。


中日・片岡篤史2軍監督「石垣は内野をどこでも守れる貴重な存在。あとは…」


中日・石垣雅海の“修正能力”


石垣選手、まずは得意の対左投手で起用となります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 112 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 344 :2NiNwN2Rh-iZm(global221-13-225.aitai.ne.jp)-Nz
    2023年8月15日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左右関係なしにまずは使いましょうよ!!

    170
    17
    +153
    • 359 :jYxYyYTk5-mZW(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2023年8月15日 16:25
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣の場合は結果が出せないリスクを減らした上で起用してなるべく一軍での実績を作らせることだけに専念させた方がいい。

      87
      7
      +80
      • 441 :WViMwNDVl-mZW(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
        2023年8月15日 17:05
        >>359
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年散々それやって結果出なかったろ。正直田中の怪我が無かったり村松福永が活躍できてたらもう二度と呼ばれないくらい見限られてた。ハッキリ言って最後のチャンス。チャンスが少なかろうがなんだろうが打つしかない。打てなきゃサヨナラ。そのくらいの位置。

        63
        11
        +52
        • 476 :jYxYyYTk5-mZW(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
          2023年8月15日 17:39
          >>441
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          簡単に最後のチャンスにさせないためにも結果残しやすい環境作ってあげる意図が理解出来ないのなら何も話すことはないな。
          これで対左だけでも結果残せたら少なくとも代打で生き残る事が出来て、その後実績次第では二遊間のスタメンもという道も考えられるだろう。

          36
          4
          +32
          • 606 :WViMwNDVl-mZW(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
            2023年8月15日 19:59
            >>476
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            結果残しやすい環境て(笑)なに?ゆとり中のゆとりか?出てくる奴は勝手に出てくるんだよ。一二年目のルーキーズならともかくなんで戦力外ボーダーラインの選手にそこまでせなあかんのよ。プロ舐めんな。

            15
            23
            -8
          • 628 :WU5ZzMzFj-iZm(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
            2023年8月15日 20:43
            >>476
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >606
            なんでそんなに噛み付いてんだよ。「プロなめんな」ってお前は何者だよ笑。現にタカヤだって細川だって、もっと言えば昔の立浪だって山崎武司だって、ブレイク前はかなりのお膳立てされてるぞ。お前はそんなことも知らんのか。今の石垣はブレイクする可能性があるから、大事に扱ってるんだろ
            お前は今の社会的地位を得るまでに、誰からもサポートされたことはないんか?ぜんぶ自分のチカラだけでやってきたんか?笑

            20
            8
            +12
    • 386 :GVlZhOTFi-mZT(pdf86f50a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2023年8月15日 16:34
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣の場合右の外スラにクルクルするから逃げてく変化球がなくなる左にしぼるのはありだと思う
      そこのアプローチが良かったら右相手にも使えば

      86
      2
      +84
      • 410 :WZlY4NmI1-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年8月15日 16:42
        >>386
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大野みたいに逃げてくツーシームが強いタイプの左に当てそう

        25
        0
        +25
        • 434 :GVlZhOTFi-mZT(pdf86f50a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
          2023年8月15日 16:58
          >>410
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          左のツーシーム投手少なそうだけど、まあそれはしょうがないと割り切るしか
          結局そういう左投手にもいいアプローチ見せられなきゃ外スラ改善もできてないってことだと思う

          14
          0
          +14
    • 420 :jkwM5YzE3-iNW(133-32-216-236.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2023年8月15日 16:51
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで今まで打率2割超えたことない選手に期待してるのかわからない
      木下より打ってないぞ

      26
      24
      +2
      • 490 :mRlZwZDM1-mZW[s](om126205223102.34.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年8月15日 17:51
        >>420
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういうのは溝脇とか対して活躍してない人を例に出すんだよ
        何バッティングがいい人例に出してんだよ

        35
        7
        +28
    • 424 :WU5ZzMzFj-kMD(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年8月15日 16:53
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタメンで数試合使ってもらえそうだから、ワイはそれで満足よ…。石垣、立浪監督に見捨てられてなくて本当に良かった…。頑張れよ!

      56
      1
      +55
    • 749 :jI1ZxN2U2-jMz(14-132-98-18.area7b.commufa.jp)-ND
      2023年8月16日 00:18
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣は右投手は打てないんかい、アホかこいつは

      3
      0
      +3
  2. 346 :2I1Z2ZWNj-wMG(110-131-219-174.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年8月15日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しみだな
    結果残せるといいなー

    91
    0
    +91
  3. 348 :mY5OhYmNl-iOT(133.106.63.153)-YW
    2023年8月15日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左ピッチャー限定はやめてくれよ
    しばらくスタメン起用してみてくれ

    39
    33
    +6
    • 423 :jkwM5YzE3-iNW(133-32-216-236.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2023年8月15日 16:52
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そしてまたまたまたまたまたまた打率1割台ってか
      8年の間今まで一度も打率2割に乗ったことすらないって知らないニワカ多いなー

      25
      13
      +12
      • 430 :WU5ZzMzFj-kMD(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年8月15日 16:57
        >>423
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍の試合をほぼ見てないお前もニワカな

        39
        9
        +30
  4. 349 :mQ0YyOTQz-iZm(180-199-178-47.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年8月15日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永落としたし割と使うつもりではいそう

    102
    0
    +102
  5. 351 :TNiYxYTM3-kMD(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年8月15日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ石垣は極度な左キラーだから納得はできないことはない。

    104
    0
    +104
    • 426 :jkwM5YzE3-iNW(133-32-216-236.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2023年8月15日 16:54
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな
      まずは左を打って最低でも代打の切り札ポジ奪わないと、本人の人生がかわいそう
      過去ずっと打率1割台の男なんだし、割とマジで崖っぷちなの知らない人多いよな
      せめて打てる投手に当ててあげてくれよ

      36
      3
      +33
  6. 354 :zA4Z4OTk1-0Yz(d-202-243-65-014.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年8月15日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣遊撃手でも使ってくれ。現状龍空一択しかないのはキツ過ぎる。

    49
    8
    +41
    • 368 :zEwMxZTA1-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年8月15日 16:27
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからうまく使い分けるんじゃない、溝脇の他に選択肢が増えたんだし

      42
      0
      +42
    • 409 :GZjY3MDU3-iZm[s](om126255051245.24.openmobile.ne.jp)-Nz
      2023年8月15日 16:42
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林石川細川龍空はずっとスタメンで使われてるね

      18
      0
      +18
  7. 356 :DNjZhYWI4-3ZW(h061-213-207-196.user.starcat.ne.jp)-MW
    2023年8月15日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に伺っていたのか?
    2軍の情報知らなかっただけなのではないかと疑うわ

    23
    45
    -22
    • 427 :jkwM5YzE3-iNW(133-32-216-236.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2023年8月15日 16:55
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前は主観でしか話せない無能だな

      45
      4
      +41
  8. 358 :GI1Z4NTMz-zM2(kc116-12-3-9.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年8月15日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左右に拘って成績残してない左の村松よりも右の福永が抹消です、か

    17
    17
    0
    • 362 :TkzNjMmE0-kMD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年8月15日 16:25
      >>358
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永の今月の打率見たことある?

      83
      3
      +80
      • 372 :GI1Z4NTMz-zM2(kc116-12-3-9.ccnw.ne.jp)-Yj
        2023年8月15日 16:28
        >>362
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打率が下がってきているのは村松も福永も同じ、そうしたら今までの成績を合算した現在の成績を見るべきだしそもそも福永は1度2軍落ちして圧倒的な成績を残してるから打撃では二軍ではやることがないと言っても問題ないレベル、一方村松は一軍の壁にずっと阻まれており二軍でも圧倒的な成績は残せてない。

        ならどっちを落とした方が本人のためになるかはわかるよね?

        19
        28
        -9
        • 377 :zEwMxZTA1-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
          2023年8月15日 16:31
          >>372
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          全体で見たとしても今打てないと意味ないでしょ。どっちもどっちだけど前回のノーノーの時のエラーで落とされたでしょうね

          33
          2
          +31
          • 379 :GI1Z4NTMz-zM2(kc116-12-3-9.ccnw.ne.jp)-Yj
            2023年8月15日 16:32
            >>377
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だから今打ててないのは村松も同じだろ、それなら若くて伸びしろがあって課題がある村松落とした方がいいだろ

            16
            11
            +5
        • 512 :jczYiODUz-jMz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2023年8月15日 18:10
          >>372
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          福永村松どっちでもダメ選手
          立浪が好きな選手を残しただけ
          深い考えはない
          左右で使うと言うとるけど
          村松など左右どっちでも三振凡ゴロ
          好きな村松で全部やれよ
          立浪2年連続最下位なら当然やめろよ

          14
          9
          +5
    • 370 :GY2YjMjJh-zM2[s](om126236134087.32.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年8月15日 16:28
      >>358
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近の福永の成績見ろよ
      8月なんてやべえぞ

      52
      2
      +50
      • 435 :jkwM5YzE3-iNW(133-32-216-236.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
        2023年8月15日 16:59
        >>370
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        同意
        打率0割はさすがにね
        打率0割と、打率2割、どっちを落とすかっていったら0割だわな
        一部のバカは2割らしい笑

        34
        1
        +33
      • 603 :jczYiODUz-jMz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年8月15日 19:54
        >>370
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ばかだな村松は四球すらない
        三振とゴロだけ

        3
        5
        -2
    • 373 :zEwMxZTA1-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年8月15日 16:28
      >>358
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      7月8月はほぼ一緒の打撃成績、まぁ村松は少し守備が上手いから残されたかな

      55
      0
      +55
    • 388 :zgzOhMTIw-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
      2023年8月15日 16:34
      >>358
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永の抹消に納得いってないやつよく分からん。
      今月の打率もやし、バッティングの内容2ヶ月くらいヤバいやろ。
      守備でプラス作れないんだし、とんでもない暴投やらかしてたし本人の為に2軍で調整させて欲しいと思うよ。
      村松も確かに調整させたいが、何で村松じゃないんやってキレるのは分からん。

      78
      2
      +76
    • 428 :jkwM5YzE3-iNW(133-32-216-236.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2023年8月15日 16:56
      >>358
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆じゃね
      左に石垣当てるなら、右には左打者残すだろ
      頭悪すぎないかお前

      17
      2
      +15
  9. 360 :jI3Y0YzU1-iZm(115-38-140-140.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年8月15日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右の時は誰を使うんだ?周平?村松?

    8
    0
    +8
  10. 361 :Dg2O3MmYw-mZW(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年8月15日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ二軍で対左すごい打ってたけど右でも使ってみませんか

    26
    2
    +24
  11. 364 :TNiYxYTM3-kMD(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年8月15日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直石垣の得意とする左腕と対戦して結果残してそっから右左関係なしに起用していく形なら全然いいと思うけどね。

    72
    0
    +72
  12. 365 :DNhMiYjJi-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年8月15日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松との併用なら左右関係なく3カードくらい石垣にあげてやってや

    29
    4
    +25
    • 431 :jkwM5YzE3-iNW(133-32-216-236.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2023年8月15日 16:57
      >>365
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そしてまた打率1割で解雇とかなる可能性高いわけだが
      夢見すぎじゃね

      20
      8
      +12
  13. 366 :GY2YjMjJh-zM2[s](om126236134087.32.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年8月15日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあいきなり菅野や戸郷とやって外スラに対応できなかったら悲しいけどね

    21
    0
    +21
  14. 367 :zljYiZDk1-mZW[p](pw126236060106.12.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年8月15日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右ピッチャーなら周平
    左ピッチャーなら石垣 
    って考えは、去年ホームラン3本のうち2本が左だから間違いではないけど、普通に最初は右左関係なく使えば良いのにな。

    18
    13
    +5
  15. 369 :GZjY3MDU3-iZm[s](om126255051245.24.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年8月15日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼と一緒でまずは左専か。WADAも若い頃はそうなのかな

    16
    0
    +16
  16. 371 :jJlN5NTBi-xNm(p4278031-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2023年8月15日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督、右投手でも使ってくださいよ!
    片岡さんも好調だって言ってましたよ!
    石垣もここが頑張りどころだよ!
    結果だそうよ!頼んだよ!

    26
    3
    +23
  17. 375 :WRmMjOWFm-xNm(p3190146-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2023年8月15日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ外スラクルクルなら対左専念でも悪くない

    23
    0
    +23
  18. 376 :WQ0ZlYWVm-mZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年8月15日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、この人はネット見てると思うよ
    最近、調子いいのになかなか上がれない石垣の話題はよく出てたし

    18
    2
    +16
  19. 378 :mJhMwMDcy-iZm(180-199-131-194.area7a.commufa.jp)-Nz
    2023年8月15日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2022
    対右 .111(45-5) 1本
    対左 .278(18-5) 2本

    今年は下でどうかはわかんないけどまずは対左で結果残してからスタメン奪取狙わないとね
    同級生の細川はそれで掴んだわけだから

    57
    0
    +57
  20. 381 :WY4N3MzQz-iZm(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年8月15日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手が木下宇佐見併用なら、右の時は一塁石川、三塁周平、二塁村松、だろうなぁ
    村松周平は何とか成績上がらんかなぁ

    6
    2
    +4
  21. 382 :TI3Z4Y2Ew-mZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年8月15日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    持ってない選手はこういうのでガチで全然左腕と当たらないとかあんのよな… 石垣に幸あれ…

    14
    0
    +14
  22. 383 :zEwMxZTA1-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年8月15日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでもいい、石垣あげてくれただけ嬉しいししっかり使ってもらえると判明しただけで十分です。正直見捨てられたと思ってた

    38
    1
    +37
  23. 384 :2ZhN5NjFj-kMD(h180-200-015-002.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年8月15日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣って対右は村松より打てないの?

    4
    0
    +4
    • 390 :Tg1M3MWFl-iZm[p](pw126253091070.6.panda-world.ne.jp)-Nz
      2023年8月15日 16:35
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三振量産マシーンになるぞ

      17
      3
      +14
    • 402 :GUyNyODMy-iZm[p](pw126253095116.6.panda-world.ne.jp)-Nz
      2023年8月15日 16:39
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      対右は外スラ投げるだけで安牌だし、対左でもチェンジアップやフォーク持ちには弱い

      10
      2
      +8
  24. 389 :WQ5MzYWRm-iNW(133.106.216.76)-OD
    2023年8月15日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあまずは結果出してからじゃない?
    左相手にボロボロで右相手なら通用したとは言えんでしょう。

    25
    0
    +25
  25. 391 :WQ5MzYWRm-iNW(133.106.216.76)-OD
    2023年8月15日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは上げてくれたってことに、ちゃんと使うぞって言質もあるし
    郡司みたいなことにはならんはず。

    19
    0
    +19
  26. 394 :zFiNkYmQ3-jMz(M014011009161.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年8月15日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正解
    石垣は一貫して入ってくる球には強いし、逃げる球には弱い
    対左専用機で使えば一軍でも戦力になる可能性は高い
    上手くいけば内野の福田になれる

    29
    0
    +29
  27. 401 :DY1MmNjRm-hMz(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年8月15日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣の課題はずっと対右の外の変化球だし、対左で結果出してから右腕相手にも使うって流れで全然いいと思う
    大チャンスだから絶対にレギュラー掴んで欲しい

    28
    0
    +28
  28. 405 :zk2Y2ZWM4-iZm(118-104-154-18.area2a.commufa.jp)-Nz
    2023年8月15日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ細川も最初は代打や併用枠だったし宇佐見も当初は代打や石橋と併用予定だったはずなので結果残せばスタメンで固定されるさ
    内野も固まりきってないしね

    30
    0
    +30
  29. 415 :TFhYyM2Ew-mZW(118-105-46-77.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年8月15日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この発言ブラフであれ

    3
    3
    0
  30. 417 :WRlZmN2Ix-kMD(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年8月15日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上げたのだから何も考えないで1週間くらい使えばいいのに

    7
    17
    -10
  31. 439 :mYwN4Mjll-3MT[p](pw126035017130.25.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年8月15日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年チーム全体として左投手を苦手にしてる印象あるから対左に強い石垣は結構活きるかもね

    16
    0
    +16
  32. 440 :DlmZ3ZjFk-1M2(KD124211160071.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2023年8月15日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣の対左は内容も成績も本当に厳しいよ

    0
    14
    -14
    • 459 :WU5ZzMzFj-iZm(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年8月15日 17:24
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根拠は?去年1軍でも対左は.270くらい打ってるし、今年2軍では対左4割くらい打ってるけど?
      根拠もなしにテキトーに言うのはただの誹謗中傷だよね

      22
      2
      +20
      • 481 :DlmZ3ZjFk-1M2(KD124211160071.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
        2023年8月15日 17:45
        >>459
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごめん、単純に対左と対右を書き間違えた

        申し訳ないです

        17
        0
        +17
  33. 444 :jMwMxMTFi-kMD(125x103x138x190.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年8月15日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の帝王になるか、1軍定着できるかのチャンスやな
    がんばれ

    19
    0
    +19
  34. 446 :DM3OmODQ2-jMz(pl31156.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月15日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左投手の時はスタメンで起用されそうだな。まあビシエド次第だけど二塁で周平と石垣の併用ができれば戦力的に大分バランスが取れてくる。
    相手先発が右投手の時はベンチにキノタク、石垣、左投手の時は宇佐見、周平が控えることになる。残るメンバーは川越、三好、後藤、加藤翔、溝脇、村松、石橋。まあ時すでに遅しの感はあるがようやく戦えるメンバーになったんじゃないかな。

    13
    0
    +13
  35. 448 :DYzMlMmRh-mZT(123-48-93-197.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年8月15日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラストチャンスかもしれないから何とか結果を出してほしい。
    また例の三振で優先順位を下げたら、いよいよ・・・になりそう。

    13
    1
    +12
  36. 453 :WQ0ZlYWVm-mZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年8月15日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく現役ドラフトの話が出るけど、他球団はもっと若い内野手がたくさんおるからね
    細川はファームでタイトル獲るほどの打者だからこそ現役ドラフトで指名されたけど
    石垣はここで打たないとユニフォームを脱ぐことになるかもしれん
    頑張って一軍戦力になろう
    ここで結果を残してこそ、現役ドラフトやトレードで自分を欲しいって思う球団が現れる

    8
    3
    +5
  37. 454 :DJhM5NDQ5-iZm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-Nz
    2023年8月15日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、そりゃ左からでも打てないと始まらないってことでしょ。
    いきなり左右関係なくスタメン確約は流石に調子いいって言っても石垣のこれまでの実績考えたらないだろうなあ

    13
    0
    +13
  38. 460 :Tc5NjY2Ix-mZT(M106072214192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年8月15日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グリフィンきたね

    6
    0
    +6
  39. 463 :GUzMxNmFm-jMz(p5259007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月15日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フレッシュオールスターのバックスクリーンへのホームラン、MVPは忘れてないよ。
    頑張れ、ガッキー。

    20
    0
    +20
  40. 465 :DRjYkNjY1-jZD(133-32-177-5.west.xps.vectant.ne.jp)-OG
    2023年8月15日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    掌返す準備はできてるからな。上手いこと使って戦力にしてくれ

    10
    0
    +10
  41. 473 :GM0YyZDVh-mZW(p3140231-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月15日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予告グリフィンだってよ

    11
    0
    +11
  42. 483 :jNjOiNWJm-mZW[s](om126166172056.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月15日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは対左に絞ってスタメン起用は間違ってるとは思えんな
    対右の外スラでずっとやられてきたんだし左投手打って右でも起用されるようになれば良い

    14
    0
    +14
  43. 486 :TIyOjZjQ0-kMD(p3310071-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月15日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3カード40打席くらい我慢して使ってやってや
    オモチャ代走と異なって下で結果出して上がってくるんだから

    17
    1
    +16
  44. 491 :WIxZ4ZDEy-kNm(110-131-188-220.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年8月15日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大チャンスに怪我するのが石垣だから

    4
    4
    0
  45. 492 :mZjYmOTNi-1OG(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年8月15日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は240打席貰って去年の石垣と変わらんOPSだし周平溝脇が今からレギュラーになるなんてことももうないんだから残りシーズンは石垣に投資してけばいいよ
    自力CSすら消滅して完全な消化試合なんだから未来へ向けてのチーム運用をしないと

    18
    4
    +14
  46. 493 :jk4Z2OGIz-jMz(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年8月15日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく上げてくれたタイミングで言うのもあれだけど、もう右とか左とかじゃなくて普通に石垣使おうよ
    べつに二軍で好調だったし絶対活躍するから使ってくれ!ってわけじゃなくて、村松に十分打席与えてある程度実力はわかったんだし、今度は石垣に打席与えて欲しい一軍でどれだけやれるのか見せて欲しい

    13
    13
    0
    • 536 :DYxM1ZmNh-mZT(124-18-155-56.dz.commufa.jp)-OG
      2023年8月15日 18:38
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣の為の起用なのが分からない???
      とにかく反対意見言えば良いってもんじゃないからまずは上にある他の人のコメント読もうよ

      16
      2
      +14
  47. 505 :jI4O4YThk-kMD(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月15日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず明日のグリフィンを打とう

    14
    0
    +14
  48. 510 :jEwMwYmJl-mZW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月15日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣をセカンドに起用するくらいなら二遊間ドラフトなんか最初から要らんかった。
    石垣は周平とサードを争ってほしいね。

    7
    4
    +3
  49. 515 :WQwMmOGE2-kMD(110-134-204-147.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月15日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく結果が残せるよう応援してるよ~

    16
    0
    +16
  50. 517 :jczYiODUz-jMz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月15日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごちゃごちゃ言ってもシーズン最下位で終わる
    立浪が去れば村松起用はなくなる
    立浪よ早く休養してくれ

    10
    17
    -7
    • 534 :mIyMwMThi-mNT[p](pw126156029207.29.panda-world.ne.jp)-ZT
      2023年8月15日 18:35
      >>517
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今調子落としてるとはいえ今年村松が決勝打打って勝った試合もあるのに…?

      14
      2
      +12
      • 599 :jczYiODUz-jMz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年8月15日 19:52
        >>534
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        馬鹿か
        調子を落としているのではない
        単なる実力不足
        プロのバント恐怖症克服は難しいぜ
        なにしろ剛速球が顔に向かってくる
        現状村松は恐ろしくて眼をつぶっているレベル
        これは練習ではまず治らん
        度胸がないとアカン
        今は恐らく死ぬような恐怖感があるだろうな

        3
        9
        -6
      • 611 :mZjYmOTNi-1OG(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年8月15日 20:05
        >>534
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        トータルで見れば村松はWARマイナスの選手だからね
        もちろん悪いのは村松じゃなく使い続けた監督だけど

        12
        2
        +10
        • 619 :jczYiODUz-jMz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2023年8月15日 20:21
          >>611
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そのとおり
          村松は立浪だけの期待に押し潰された
          恐らく持病のヒザが末期症状だ
          そのうちパンクするだろう

          4
          3
          +1
  51. 533 :jNjYzY2Zl-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2023年8月15日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松はなんとなく若さが不足してるね。明治の主将はこんなことないと思うが。
    将来どうなるかというワクワク感ないな。
    人気ならば、石垣くんの方が数段上だ。
    まさみ がんばれ!

    6
    11
    -5
  52. 538 :GIyYyM2Vi-iZm(softbank060105047162.bbtec.net)-Nz
    2023年8月15日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちにしろ石垣は崖っぷちだしここまで信頼を掴めてないのも自己責任や
    どうにかして爪痕残さないといよいよ終わりだぞ頑張れよ

    17
    0
    +17
  53. 542 :DZkZ5YWJl-5NW(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月15日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで中日ファンなのに福永と村松の選択、石垣の起用法に文句出てるのか…
    データ見たら妥当やと思うけどなぁ?研究家ですらちゃんとデータ見てるよ
    石垣は自分に有利な場を整えてもらってるからここできっちり結果出して細川と同じ立ち位置になれるとええな、純粋に応援してる。

    24
    1
    +23
  54. 544 :DU0Z0N2Mx-mZW(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-OD
    2023年8月15日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年度別対左右打率
    17年右—(0-0)左.000(3-0)
    19年右.125(8-1)左.143(7-1)
    20年右.091(22-2)左.182(11-2)
    21年右.000(5-0)左.200(5-1)
    22年右.109(46-5)左.273(22-6)
    23年右.000(1-0)左—(0-0)
    通算右.098(82-8)左.208(48-10)
    全体的に打数少ないから参考程度だが対右より左のほうがマシではあるな。てかやっぱチャンス少ねえなあ、まあ弱点変わらんししゃーないか。去年の立浪は割と我慢した方やね

    13
    3
    +10
  55. 545 :2FiYiYTRj-mZW(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月15日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガッキー推しワイ、タッツの発言ネタにしたい所があったけど今は感謝してるからおちょくらんと決めた

    左投手の時に使っていくというのは、ガッキーの打撃特性や相性考えてもアリなのかな…と思う反面、そういう使い方されてるうちはまだまだ半人前やし、その事が却ってガッキー自身のプレッシャー(こんなにしてもらってるんだから絶対結果出さなきゃ…)にならないといいなとは思う
    タッツにしても、それであかんかったら、ここまでして駄目ならもう打つ手ないな、と見切りやすそう

    本来であれば平常心で臨める形で試合に出てもらいたいが、何であれワイがガッキーに望むのは来年まで生き残る事じゃなくガッチリレギュラーを掴む事、与えられたチャンスを活かせなきゃどの道先はないし、思い切ってやってくれとしか言えない

    17
    0
    +17
  56. 563 :zljYiZDk1-mZW[p](pw126236060106.12.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年8月15日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも言うて2軍の帝王にもなりきれてない石垣に過度な期待は禁物やろ。

    19
    5
    +14
  57. 578 :TU0Z3ZGYx-iZm(KD175129140076.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月15日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく与えられた機会で打つのだ
    打って打って打ちまくれば何もかも付いてくる

    12
    0
    +12
  58. 591 :TY4ZlNjZi-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年8月15日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年二軍で無双しても中々一軍のチャンスなかったから期待したいな
    守備も龍空変わらない守備力ついたとTwitterで言ってる人いたし攻守で期待します

    12
    1
    +11
  59. 609 :2I5NwZTY4-mZW(softbank126117219126.bbtec.net)-OD
    2023年8月15日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣が定着してくれると嬉しいけどな
    強肩のセカンドは色々助かる

    15
    0
    +15
  60. 613 :zc5YmMmIy-mZW(dcm2-133-202-93-15.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年8月15日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は起用された中で結果残すことだね

    11
    0
    +11
    • 617 :jczYiODUz-jMz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年8月15日 20:18
      >>613
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホンマ
      決死隊でやるしかない
      見返してやれよ
      石垣が打てば即立浪退陣だ
      選手起用が好き嫌いだとなる

      5
      14
      -9
  61. 626 :DYxM1ZmNh-wMG(124-18-155-56.dz.commufa.jp)-NG
    2023年8月15日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣をユーティリティじゃなくてきちんとレギュラーにしたい気持ちが分かる

    15
    0
    +15
  62. 692 :2Q1ZkNjBh-mZW(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年8月15日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右投手の外スラ弱点はまだ克服できてないしな

    1
    1
    0
  63. 724 :WQ0MiNmI3-mZT(118-86-234-164.fnnr.j-cnet.jp)-OG
    2023年8月15日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際石垣は対左の方が期待できる 右左で上手く周平村松辺りと併用していけばいい

    0
    0
    0
  64. 756 :jI1ZxN2U2-jMz(14-132-98-18.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年8月16日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ最下位なんだから今さら勝ちにいったってしょうがないんだからせめて石垣をスタメンで使い続けて覚醒させてくれ

    4
    0
    +4
  65. 782 :2U1N1MjBk-mZW(softbank126091031074.bbtec.net)-OD
    2023年8月16日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7年目で二軍でOPS.700以上3回しかない選手で、今年も.750未満、ぶっちゃけ二軍の帝王とは口が裂けても言えない選手
    OPS.900以上3回やってる細川と同じ期待をするのは正直厳しい

    2
    1
    +1
    • 804 :GU0NzMDlk-iZm(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年8月16日 02:47
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはウエスタンとイースタンの違いが大きいだろうね。あと、石垣の価値は、内野がチームトップクラスに守れるうえに、パワーヒッターという点
      実はワイ、4年間くらい、公式戦の石垣の打席はほぼすべてフォローしてるんだけど、ここ1ヶ月は打席内容がこれまでとは全く違うんだよね
      変に気負わずに、2軍のままのパフォーマンスが出せれば、自然と結果はついてくると思う。そのレベルには来てる。1軍の舞台で普段どおりにやれるか、それだけだと思う

      3
      0
      +3
      • 906 :mY3MmM2M4-iZm(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-Nz
        2023年8月16日 09:41
        >>804
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ワイ君のコメントに期待が高まってきた。やはりノリさん有能だったんだなあ。でも上だと立浪打法にさせられて打てなくならないか心配だ。直接和田さんに頼みたいよ。

        0
        0
        0
  66. 819 :2JjN1NGY1-iZm(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nz
    2023年8月16日 05:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右にも出してくれ
    鍛えるためにも

    1
    1
    0
  67. 850 :WI5ZiYzk0-3YT(115-39-76-1.dz.commufa.jp)-ND
    2023年8月16日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍だからって浮つかず落ち着いてやってくれよ
    走塁アホ死だけはやめてくれ

    0
    0
    0
  68. 867 :ThhY2MTNl-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年8月16日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間のレギュラー放出したのに使われたのはルーキーと龍空。立浪の期待値はおそらく低い

    2
    0
    +2
  69. 904 :mY3MmM2M4-iZm(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年8月16日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の龍空見てると、打撃は根尾のが数倍マシだったよね……守備の堅さも
    結局石垣使うならなんで投手にしたんだろう。投手としての武器は肩の強さだけって気の毒すぎる。

    あと石垣を左で使うとか、そういう事を言うと相手が準備して対策しやすいよね?
    選手を守らない人なんだなと思う。

    1
    3
    -2
  70. 091 :TE3ZzNGVj-mZW(104.125.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年8月16日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おまえら学習しないな。
    これで、しれっと今日のスタメンは周平だったりするんだよ。立浪だし。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。