最近の人気記事



山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」



■2023.08.13 名球会チャンネル – YouTube

【 立浪 監督の苦闘】 山田久志 が語る、中日ドラゴンズ 復活のキーマンは!? < 日本 プロ野球 名球会 >

1:34~)

山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」

山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」

山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」
山田久志さん「立浪監督ともちょっと話す機会があって、じっくり話した時あるんですけども、監督を引き受けたあとに“こうやろう”と思ってスタートしたんだけども…」

山田久志さん「ドラゴンズのね、中日の球団関係者が聞いていたらね、ちょっと参考にしてほしいなと思うな。ここの球場は、バンテリンドームは…」


山田久志さん「おそらく大金がいるでしょうね、大金が! 出しなはれ!!!会社のみなさん、ドラゴンズのみなさん!!!」


山田久志さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 92 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 698 :TVjYwOTc1-mZT(123-48-89-183.area7b.commufa.jp)-OG
    2023年8月15日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ以上ないくらいバックアップ貰ってるだろ

    111
    54
    +57
    • 703 :WJiM3N2Jm-mZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年8月15日 00:14
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      比較対象がこれまでの中日だったからそう見えるだけなのかもしれん
      補強でどうとか他球団見渡してみたら当たり前の話だしスタートライン見えてきたくらいじゃね

      144
      7
      +137
    • 717 :jkwM5YzE3-iNW(133-32-216-236.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2023年8月15日 23:31
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仁村にコーチを即更迭されてますが
      そもそも受け継いだチームが弱すぎる
      ルーキーに抜かれるような奴らばっかりやん
      岡林すら少ししか使わなかった与田
      先発中継ぎ酷使して大野壊れて先発不足、福、祖父江、谷元全部壊して中継ぎ皆無
      野手は守備練習重視で打撃成績はもちろんエンドランや犠飛、ゲッツー回避もできねえどころかバントすらまともにできねえ

      14
      17
      -3
      • 802 :DY3MwMmQ1-kMD(p3624191-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年8月16日 02:38
        >>717
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        18歳の選手をいきなりそこまで使うかよ、土台作りをしたからこその今でしょうが
        あと大野は別に酷使じゃねえぞ、昔からあったものをタイミング悪くシーズン中にやる事になっただけ、本人が今年のオフにやる予定だったと語っとる
        批判はいいけど、なんでもかんでも批判すればいいってもんじゃない、それはただの言いがかりっていうんだ

        26
        2
        +24
      • 156 :DRmY1NDJk-mZW(softbank060143248055.bbtec.net)-OD
        2023年8月16日 12:10
        >>717
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        谷元はドラゴンズ来たときには壊れてたよ

        2
        3
        -1
  2. 699 :mRhMiMzQw-iZm(softbank126219048103.bbtec.net)-Nz
    2023年8月15日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁選手兼任監督…落合GM…ウッ、頭が

    79
    5
    +74
    • 732 :DcxZ5YmQ4-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年8月15日 00:42
      >>699
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      補強費が無かったから大型補強が無かっただけで、GMとしてはかなり適切な動きしてんだよなあ
      戦力外から代走守備バント職人、左のカープキラー、経験値のある右の代打候補。育成引き抜きで俊足の二遊間
      一応FAで代打の切り札のちの2軍監督
      トレードで元ドラフト上位のパンチ力のある内野手、金銭で第3捕手と2軍回し要員
      とチームとして破綻しないように必要なピースをしっかりと補強している
      その間、外国人も育成やシーズン途中含めてしっかり取って来てるしね

      50
      24
      +26
      • 737 :TdjZ0ZGVh-iZm(ai122-49-247-49.ccnet-ai.ne.jp)-Nz
        2023年8月15日 00:51
        >>732
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドラフト戦略という最大の欠点にも触れないと、、、

        116
        4
        +112
        • 833 :DcxZ5YmQ4-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年8月15日 07:19
          >>737
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          普通に当たってるよドラフト。外したのは2014の1位~3位くらいでソコに関しては他球団も全外ししてたり、1人しか戦力にならなかったチームも多い。
          育成もしっかり取ってて支配下になってる選手もいるし
          この間上位指名の打者で言うと(高卒素材で岡本、栗原、宗、平沢、オコエ)、(大社で吉田正、中村奨)吉田はオリックスが冒険した結果やし競合するような野手自体いなかった。

          32
          16
          +16
          • 047 :TIyOjZjQ0-kMD(p3310071-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2023年8月15日 11:35
            >>833
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その2014が当たってないのが全てなんで
            後付け擁護に無理ありすぎるんよ

            23
            19
            +4
  3. 700 :DZkZ5YWJl-5NW(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月15日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪GM和田監督体制とか?

    93
    6
    +87
  4. 702 :WFiYiNTYw-iZm(180-196-220-36.area3b.commufa.jp)-Nz
    2023年8月15日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がGMやって監督を井端にすればめっちゃ強そう
    もちろん球団のバックアップは前提として

    130
    8
    +122
    • 750 :2Q1NiYjFi-jMz(p080.net218219006.tokai.or.jp)-ND
      2023年8月15日 01:19
      >>702
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端はなぜそんなに人気があるのだろうか
      賢そうだからなのか
      コーチ実績からだったら、井上のほうが断然あると思うのだけど

      63
      9
      +54
    • 878 :DgwNmMWRj-zM2(KD027086057028.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年8月15日 08:03
      >>702
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端U12で大した結果残せなかったじゃん

      20
      13
      +7
      • 963 :TAxZkYTc2-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
        2023年8月15日 09:49
        >>878
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        U12で結果求めるとかヤバいで

        46
        3
        +43
    • 898 :Dc3MyYTc3-iOW(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
      2023年8月15日 08:20
      >>702
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手に直接指導するGMが爆誕しそう…

      52
      1
      +51
  5. 704 :mVjM1OGJi-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年8月15日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村をGMに置けばいいと思うけどな
    あの人は立浪のイエスマンでもないだろう

    103
    3
    +100
    • 708 :GM3YxZjY1-iZm(pdf8599b4.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-Nz
      2023年8月15日 00:16
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単打育成プログラムが浸透するな!

      19
      61
      -42
      • 719 :2I5MjYTBm-mZW(183.156.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2023年8月15日 00:21
        >>708
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前は本当にバカだな

        92
        2
        +90
    • 376 :DlhZmMWYy-mZW[s](om126156240024.26.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年8月16日 14:42
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      編成統括だから似たようなものじゃない?

      4
      0
      +4
  6. 705 :GM3YxZjY1-iZm(pdf8599b4.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-Nz
    2023年8月15日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山田久志ごときに全部話すのがそもそも良くない。

    13
    38
    -25
  7. 713 :WE1NiMjI2-1NT(180-197-199-222.dz.commufa.jp)-OD
    2023年8月15日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    借金30ならさすがに休養ですよね
    お前が1番変わらんかったやろ

    71
    12
    +59
  8. 722 :mIwZ2Njdh-iZm(p3b92b841.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Nz
    2023年8月15日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現代野球に対する理解が最も必要なポジションに立浪を据えるみたいな暴挙はやめくれよ

    66
    8
    +58
  9. 723 :WQ0ZlYWVm-mZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年8月15日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんの理想は共感できるし、理解できるんだけど
    その理想と自分の行動が合致しないのよね
    選手に悔しがれ!と言いながら自分が一番悔しさから逃げてるので、負けた瞬間にベンチ裏に消える
    熱く野球やろうと言われても、その人が一番冷めてるように見えるから選手も付いてこない
    自分を先ずは変えてみよう、立浪さん
    心が変われば、行動が変わる
    行動が変われば、習慣が変わる
    習慣が変われば、人格が変わる
    人格が変われば、運命が変わる
    まずは、貴方が変わってみよう
    貴方が変われば、中日が変わる
    残念ながら、今の立浪監督は昔のダメな中日の総決算みたいな存在でしかない

    88
    40
    +48
    • 743 :TdjMhYzZl-iOT(203.78.237.157)-YT
      2023年8月15日 01:00
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君ちゃんと見てる?知らないの監督が一番ファンみたいに悔しがったり喜んだりするの、あんだけ選手の1打で悔しがる監督ここ何年か見てないよ、初めて見たもん監督が嬉しすぎてべんちゃんのケツ叩いてんの

      102
      21
      +81
      • 756 :WQ0ZlYWVm-mZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
        2023年8月15日 01:37
        >>743
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな一場面一場面だけではないでしょ
        じゃあ、なんで負けた瞬間にベンチ裏に消える?
        同点の場面、岡野がナイスピッチングで三振に仕留めた、よしサヨナラのチャンス!なんで直ぐにベンチ裏に消える?
        岡野によくやった、打者にサヨナラだ!一番盛り上げるべきひとがベンチに居ないじゃん?
        あんたこそ、試合をしっかり見なよ
        立浪信者さんか知らないけど、見たい場面しかみれなくなってるのはあんただよ
        だから最下位なんだよ?
        わかる?
        いままでの歴史でセ・リーグで一番最下位になってなかった球団を2年連続最下位になってんだよ
        ことの重大さにきづいてないのはあんただと思うぜ?

        59
        59
        0
      • 759 :WQ0ZlYWVm-mZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
        2023年8月15日 01:42
        >>743
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちょっと間違ってた
        一番最下位になった回数が少ないのは巨人だった
        でもさ、その次に最下位になった回数が少ないのは中日、更に2年連続で最下位になったことがないのは巨人と中日だけ
        立浪をフォローしたいなら、まずは本人にしっかり結果を残して欲しいね
        結果残せば誰も文句も言わないし
        2年連続最下位という中日初めてのヤバい事態に、ベンちゃんのケツ叩いて喜んでた、、、
        アホか、、、

        51
        15
        +36
        • 765 :zU5Z5M2Uw-iOT(203.78.237.146)-YT
          2023年8月15日 01:59
          >>759
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そのくらい一回壊さないといかんってことやと思っとるで別にここまできて最下位とかどうでもいいてかシーズン始まる前から下位に沈むやろうな今年はと思ってた。去年主軸を出してルーキーと若手中心でやってきたことは正しいと思うその放出した選手を使っても3位が精一杯だったんだぜ、10年負け続けてなにが2年連続最下位や変わらんだろ5位も6位もそれなら今シーズンでルーキーと石川達期待されてるメンツが1年戦う経験を積ませるそれが大事なんやろ、なんや?トレードも何も動かずにBクラスにずっといるってのか?どうでもいいわ2年連続最下位になったことないなんて、そっちこそ順位のせいで監督のやることなすこと全部悪と思ってんじゃないのか

          73
          15
          +58
          • 768 :zYwZ4YzFj-iOT(203.78.237.149)-YT
            2023年8月15日 02:03
            >>765
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その過程の中でいいことを見てないのも都合良すぎだろ、一番いらんファンだわ嫌なもん見つけるよりいいもん見てこうぜ

            51
            7
            +44
          • 993 :DJhM5NDQ5-iZm(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-Nz
            2023年8月15日 10:35
            >>765
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まあ、でも、違う監督だったら、2年連続最下位はないんじゃないかなとは思うよ。
            与田さんの遺産のまま勝てる監督もいるだろうし、まあ、全ては監督が変わってチームを変えてしまったってことでしょ。

            23
            7
            +16
          • 038 :2I5ZlNDBm-iZm(222-9-155-145.area56a.commufa.jp)-Nz
            2023年8月15日 11:17
            >>765
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            結果を残せるか未知数な若手起用から逃げずにこだわり続けて、その結果史上初の2年連続最下位になったのなら、むしろ(嫌味でも皮肉でもなく本当に真面目な意味で)勲章だと思うわ。
            史上初の2年連続最下位?上等だわ。
            それまでのBクラス期間は中途半端に4位5位が多かったけど、それはその当時で比較的勝ちに直結しやすいメンツ(中堅ベテラン)を起用し続けてて、比較的勝ちに直結しづらい若手起用が今より積極的ではなかったからだろ。

            26
            6
            +20
  10. 731 :TlhMkODQw-wMG(softbank060069176064.bbtec.net)-NG
    2023年8月15日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森さんが就いてくれんもんだろうか。
    長く見ている仁村さんもアリだし。

    35
    5
    +30
  11. 740 :zhhNkYjlj-kMD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年8月15日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Bクラス慣れしちゃっているんじゃないのか。

    55
    0
    +55
  12. 741 :DE4Y2OGMy-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2023年8月15日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団のバックアップは前政権に比べたらめちゃくちゃあるんだけどね
    まあそれでも他球団に比べたら何してるの?って感じることはあるからなあ
    どっちにしろ立浪監督のままだと厳しい気はする

    88
    4
    +84
  13. 745 :jc2YmMjhj-iZm(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年8月15日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が結構派手なことしとるから与田の時に比べてあんまりフロント批判ないけどそもそも指導者としてほとんど経験のない立浪を二軍監督とかやらせずいきなり一軍監督に据えたのはフロントだからね
    ヘッドコーチも久々に日本球界復帰の落合だし、今の政権は首脳陣も未熟だからその点をサポートできる体制は欲しかったね確かに

    78
    1
    +77
    • 402 :DlhZmMWYy-mZW[s](om126156240024.26.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年8月16日 14:55
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フロント批判はある程度あるけど前に比べて減った気がするのは、球団代表が大人しくなったのと、現オーナーが前オーナーみたいに色々言わないからじゃないか?

      2
      0
      +2
  14. 748 :DlmZ3ZjFk-1M2(KD124211160071.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2023年8月15日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう山田久志さんがやってくれよ
    顔も広いし立浪監督にも物言えるし

    71
    1
    +70
  15. 749 :GIxM1ZjM1-kMD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月15日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手監督コーチだけが頑張るじゃダメなんだよな

    34
    0
    +34
  16. 751 :2FiYiYTRj-mZW(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月15日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が孤独になるというのは、山田さんが痛いほど感じた事なんやろな…
    自分を監督に推薦した星野はいなくなるどころか敵となり、島野さんまで引き抜かれ、球団のバックアップはないと来たもんだ
    (それでも金が今よりあったからミラー→アレックス、谷繁と補強に金はかけてくれた)
    元々縁もゆかりもなかった中日で1人戦ってきた心労はあったと思うよ

    139
    0
    +139
  17. 764 :zQzYwZjBk-mZW[s](om126033127115.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月15日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム編成とかに関しては立浪よく考えてると思うから立浪GMでいいと思うんだよな。今っておそらく立浪一人で裏方までやってる状態だから手が回らんところ多すぎる

    30
    18
    +12
    • 774 :mZhMlNGM5-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
      2023年8月15日 02:19
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      GMって選手取ってくるだけじゃなくて、選手の配置とかも考えないといけないから後先考えず二遊間放出してギリギリの状況にしてるあたり、むしろ一番やらせたらダメなタイプだと思うわ。

      61
      12
      +49
      • 888 :WJiM3N2Jm-mZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
        2023年8月15日 08:14
        >>774
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何言ってんだ
        二遊間放出しなかったら投手陣が今の二遊間の比にならんレベルでえらいことになってたんだぞ

        27
        23
        +4
  18. 769 :jQ5YlZjIz-iZm(187.27.68.194.in-addr.arpa)-Nz
    2023年8月15日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上でダラダラ言い争ってるけど
    とりあえずGMと専任ヘッドコーチは必要だわな。

    74
    0
    +74
  19. 773 :mZhMlNGM5-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年8月15日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合に3年やらせた後にやっぱりやーめたってのはかなり良くなかったと思うわ。
    落合外すにしろ他の人据えるって考えもなかったわけで。
    思いつきレベルでしか動けないフロントが編成握ってるのがかなりまずいと思う。

    63
    2
    +61
  20. 787 :TZlMhOGFk-mZW(pda6e23b6.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年8月15日 03:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪みたいな野球観もアプデ出来ないようなやつにチーム改革は無理
    やるのは選手なんだし今の選手にあった指導方法にしないと自分の理想を押し付けんなよ

    50
    14
    +36
  21. 789 :TMxY3YTg1-iZm[p](pw126253025242.6.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月15日 03:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田が3位に押し上げて大野が他球団のオファーをさっさと蹴ってチームがより早く補強できるように配慮までしたのに補強しなかったクソ親会社が全てだろ

    109
    3
    +106
    • 825 :zFhMzMTI4-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年8月15日 06:36
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントにね

      31
      1
      +30
  22. 795 :jE1OkMmEz-iZm(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月15日 04:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の采配というより選手の起用の方をどうにかしてほしい
    あんなお気に入りばっかり一軍に置く、みたいな起用だと選手のモチベーションも上がらんでしょ
    それで選手たちのことを意識が低いとか生ぬるいとか言われてもさぁ

    41
    14
    +27
  23. 816 :jFjNjMWIx-jZm(ftth-124-225.53.dws.ne.jp)-YT
    2023年8月15日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム全体に飢えが足りないと言うのは確かにあるのだと思う。外様というか他の球団からやってきた細川や宇佐見が今の中日を支えてるのを見ていると同じ様にやってる様に見えても必死さと言うか根底にある覚悟みたいなものに温度差がある気がする。

    51
    2
    +49
  24. 818 :GM0YyZDVh-mZW(p3140231-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月15日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと山田に言うみたいに勝ちに飢えを感じないって選手に言えよ戦う顔じゃ誰もわからんわ

    23
    1
    +22
  25. 822 :zFhMzMTI4-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月15日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんならgmの権限七割くらい持っとるやろ立浪監督

    37
    3
    +34
    • 831 :GMyYhZTMz-jYW(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT
      2023年8月15日 07:18
      >>822
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      学生みたいな意見。
      金銭面の決裁権を握るかどうかで天と地の差がある。
      どんな選手を獲得して欲しいと球団にお願いしてるような段階で決裁権なんてないだろ。
      会社で現場マネージャーがどんなリソースが欲しいか上司にお願いしてるのと変わらない。

      16
      38
      -22
      • 887 :zAzNyNGM1-0Nj(pl41007.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年8月15日 08:12
        >>831
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すぐに他人を攻撃したがる立信の悪い見本

        48
        13
        +35
        • 928 :GMyYhZTMz-jYW(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT
          2023年8月15日 08:56
          >>887
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          信者とアンチの二項対立で全部を理解しようとしてるのが底が浅いよ。
          立浪が監督を続投するかはどうでも良いが、球団内にいる訳でもないのにGMの仕事の中身なんて理解できないだろ。GMの権限の7割って説明も出来ないようなこと言ってる事自体がナンセンスなんだよ。

          20
          26
          -6
          • 937 :zAzNyNGM1-0Nj(pl41007.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
            2023年8月15日 09:01
            >>928
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            立信さんこんにちは

            37
            13
            +24
      • 215 :zFhMzMTI4-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年8月15日 14:57
        >>831
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ???
        落合ですらGM時代この球団で金銭面の権限など与えられてないはずだけど、何の話?

        7
        0
        +7
  26. 845 :DNhMiYjJi-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年8月15日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例え思い通りにいかない面があったとしても、それがあの采配に繋がる理由にはならんやろってのが多すぎるわ

    44
    0
    +44
  27. 877 :2M5NhOTJm-iMD(p5642008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
    2023年8月15日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上手く行くかは未知数だけど楽天みたいにGMやらせた人物に次の監督任せるのは面白いやり方だとは思う
    中日OBじゃないけど工藤公康さんが来てくれないかな…と。名古屋に縁が無いわけじゃないし

    12
    5
    +7
  28. 884 :zAzNyNGM1-0Nj(pl41007.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年8月15日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにはどうあれ、立浪であるメリットは他の人でも出せるが立浪であることのデメリットは極めて大きいということやな。

    30
    4
    +26
  29. 896 :DBkM1OTY1-mZW(FL1-211-135-223-85.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年8月15日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はGMじゃなくてあくまでスカウトがいいと思うんだよな。いい感じのを市場で見付けてくる目利きのポジでいい。その先の戦略とか戦術とかは他の人がやらないと立浪には厳しい

    19
    2
    +17
    • 903 :TE0ZjMGMy-mZW(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2023年8月15日 08:30
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪はんがGMやったら監督は相当気を遣うよね
      だから結果孤独になりそう

      30
      1
      +29
      • 017 :DU0ZiNDBk-5ZD(softbank060106124250.bbtec.net)-YT
        2023年8月15日 11:01
        >>903
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今のコーチ陣もみんな監督に強く意見できると思わないから現場の見た目が変わるだけになりそう

        6
        1
        +5
        • 779 :jRmY3OGMy-mZW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
          2023年8月16日 01:05
          >>017
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          意見しないんじゃなくてみんな責任取りたくないから表に出てこないんよ。それで最終的に監督が全部決めるしかない構造になってる。ずっと低迷してるチームである以上これは変わりようがないからGMと監督で分散する形にしないとパンクする。で実際にパンクしてきてるのが現状

          3
          2
          +1
  30. 900 :Dc3MyYTc3-iOW(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2023年8月15日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言っても編成は立浪が思うようにやれてると思うけどな。
    データ見てなさそうな古い采配だけでもうウンザリ。

    34
    3
    +31
  31. 906 :DMxN2YzUz-4OW(p173254-ipngn200304gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年8月15日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪GMは立浪さんに全く譲歩せず言い合い出来る同格の人間を監督に用意出来るなら良いんじゃない?
    谷繁くらいしかいないけど谷繁がGM体制をやりたがるとも思えんけど

    5
    1
    +4
  32. 915 :WI2Z3MjJm-mZW(14-133-35-126.dz.commufa.jp)-OD
    2023年8月15日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも就任時に「茶髪禁止」「ヒゲ禁止」なんて言い出した時点で時代錯誤もいいとこ

    39
    5
    +34
    • 948 :zQzYwZjBk-mZW[s](om126033127115.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年8月15日 09:20
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      時代錯誤と言えば何でも意見が通るわけじゃないよ

      14
      11
      +3
      • 016 :DU0ZiNDBk-5ZD(softbank060106124250.bbtec.net)-YT
        2023年8月15日 11:00
        >>948
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それらの禁止令は一応なくなったけども

        13
        0
        +13
    • 407 :GQ1ZhZTJm-mZW(softbank060085049245.bbtec.net)-OD
      2023年8月15日 16:41
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人『何か文句でも?』

      5
      0
      +5
  33. 975 :TAxZkYTc2-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年8月15日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の勝ちに対する執念とかの前に采配が酷すぎるから何年やったって結果は出せないと思うんだけど
    ・セカンド周平はないと言っておきながら、ルーキー達が疲れで不調になり出したら普通に使い出す。ルーキーの疲れが溜まったのもオフに二遊間の人材を3人も放出したため
    ・守備固め要員をヒット打ったからといって代打序列の一番手に持ってくる(これで外野の守備固めが居なくなる事が多々ある)
    ・相手投手が乱れてる中で後ろのバッターのことも考えずバントをさせる。アウトを相手にあげて投手が立ち直るきっかけを与えまくる。
    ・二軍との入れ替えは不活発。二軍の試合は見てない等のモチベーションを下げるような発言もする
    他にも色々あるけど朝令暮改を繰り返して、選手が困惑してる。基準が全て自分だから何やっても指示通りできるだろうと思ってる。上に立つ人の心構えや編成、采配について解説時代なにを学んできたんだろうと思うわ。
    自分でやりたいやりたいと言っていたからもっと上手く立ち回るかと思ったら、とんだ期待外れ。

    42
    6
    +36
  34. 981 :TdjMzYzUz-xNm(fpd8995689.aicf408.ap.nuro.jp)-MT
    2023年8月15日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がどうこうではなく、誰が監督になろうがもっと球団が長期的な視点を持ってサポートしないと勝てるチームにはならない

    17
    1
    +16
    • 015 :DU0ZiNDBk-5ZD(softbank060106124250.bbtec.net)-YT
      2023年8月15日 10:59
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今は立浪さんに任せてバックアップしてるって感じだな。来年までの予定なのかそれ以降も続く予定なのかわからんけど。

      3
      0
      +3
  35. 011 :DU0ZiNDBk-5ZD(softbank060106124250.bbtec.net)-YT
    2023年8月15日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前から疑問だけど仁村さんはどのくらい関わってるんだ?

    6
    0
    +6
  36. 024 :2ZmN5NGFk-mZT(180-199-229-222.area1c.commufa.jp)-ND
    2023年8月15日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツGMいいかもね。
    このまま退任したら守り勝つ野球への揺り戻しが来て
    さらにチーム作りが迷走するだろうから
    いまの方向性を維持するにはGMに就任してもらうべきだろう。
    とにかく地味な野球から卒業しないと、ファン増えないよ。
    個々の采配・トレード戦略は首をかしげる点が多いけど、
    延長10回HR2発で逆転したのを喜ぶとか、
    ファンが求める野球像を目指してるのは間違いない。

    9
    6
    +3
    • 042 :WE0NyN2E5-mZW(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
      2023年8月15日 11:23
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根本さんみたいに監督としては微妙でも、GM的な事をやらせると手腕を発揮するかもね(・∀・)

      2
      1
      +1
    • 045 :ThjY5YmI3-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年8月15日 11:29
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪GMに意見できる監督なんて存在するのかね

      13
      1
      +12
      • 048 :jYxYyYTk5-mZW(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2023年8月15日 11:36
        >>045
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仁村さんを編成から一軍監督にすれば良い。

        8
        1
        +7
  37. 053 :TIyOjZjQ0-kMD(p3310071-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月15日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東六及び東都に人脈持ってない人間にGMは務まらん

    6
    0
    +6
    • 115 :jYxYyYTk5-mZW(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2023年8月15日 12:21
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆指名の無い時代なのでそこはそれほど重要じゃないな。
      少子化で全国の中から良い素材を見出す眼力と球団上層部から補強資金を引き出す交渉力が重要で幸運なことに立浪は両方とも兼ね備えてる。

      6
      0
      +6
      • 228 :TIyOjZjQ0-kMD(p3310071-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年8月15日 15:06
        >>115
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その高卒の素材がどこの大学に行くか、あるいは漏れるか
        行った素材がどう育ちどういう志向を持っているか
        残念ながらPL即プロの人間じゃ絶対務まらん

        3
        2
        +1
        • 694 :jYxYyYTk5-mZW(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
          2023年8月15日 22:48
          >>228
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それはGMではなくスカウトの仕事では?

          3
          0
          +3
  38. 105 :zQzYwZjBk-mZW[s](om126033127115.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月15日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪GM和田監督あるかなあとも思ったけど和田の人脈は正直どうなんやろ

    2
    0
    +2
  39. 419 :WRkOiZWFl-kMD(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月15日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合氏は人脈無いしGMには向いてなかったと思う
    本当言うと森繁氏のほうがずっと向いてただろう
    今だと立浪監督にも上からいける人で二軍とはいえ監督経験があり
    フロントやスカウトの経験もパリーグ経験もありということで仁村氏かな

    4
    1
    +3
  40. 532 :TNhNzZDc4-kMW(M014011198001.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年8月15日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がどうの コーチがどうの 選手がどうの 球団フロントがどうの
    皆頑張ってます。私は監督にもコーチにも選手にもなれません。
    勿論強いドラゴンズがみたい だから中日ドラゴンズを応援し続けます。
    頑張ってドラゴンズ

    3
    3
    0
  41. 565 :2NjO4MWZi-iYT[s](om126254134130.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月15日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり、中日の監督には鈴木孝政が適任だと思う。あの人の選手を見る目は確かだと思うし

    1
    10
    -9
    • 774 :jRmY3OGMy-mZW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2023年8月16日 00:52
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鈴木孝政は個人なら良いけど組織には合わない人材かと…

      2
      0
      +2
  42. 733 :2FjOjNzkw-mZW(p5518010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月15日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団が本気でバックアップする事、監督、コーチを
    OB以外にする事。

    2
    2
    0
  43. 855 :mZkMiYWJi-mZW(14-132-166-100.area4a.commufa.jp)-OD
    2023年8月16日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくあれだけくっそ冷遇された山田さんが中日に対してコメントしてくれたよな
    俺ならあんな扱いしてくれやがったチームなんてボロクソに言いそうなもんだけど

    13
    0
    +13
    • 444 :DlhZmMWYy-mZW[s](om126156240024.26.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年8月16日 15:31
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでも辞めてから二十年、地元メディアがOBかってくらいに厚遇してるからさ。

      2
      0
      +2
  44. 572 :TY4NwMjA3-yMj(catv433160.tac-net.ne.jp)-Nz
    2023年8月16日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私も以前はトップセールスで今は拠点長をしていますが、当初は自分が主役から裏方に回らないといけないのになかなか出来なかった。
    立浪さんも同じ歳だが自分自分で目立つ事から本当の意味で裏方に回らないと選手はついてきません。
    選手は思った以上に監督の所作を見ているもの。
    ノリさんにも期待していたのに更迭しちゃったしね。

    3
    0
    +3
  45. 346 :jRjZxYzJh-0N2(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月17日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さらに言えばもっと上、本社だよ。
    本社の派閥争いでコロコロ体制が変わるのをやめーやと。

    2
    0
    +2
  46. 241 :DI1NwMjg1-iZm(KD106167244017.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月18日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし暴言や体罰が許される時代だったら立浪監督は今より結果を出せていたかのような擁護の仕方がそもそもよくわからん
    星野仙一みたいにそれで伸びる奴と萎縮する奴を見分けつつ選手から信頼される指揮官のスタインの方がよっぽど難しくないか?

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。