最近の人気記事



中日・立浪和義監督、“走塁ミス”について言及する

立浪和義
立浪和義


■2023.07.23 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
広|1 0 0  0 0 1  0 1 x =3
7月23日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 絶好機をモノにできずに敗れる…

【ハイライト】スカパー!プロ野球 2023年7月23日 広島VS中日




■2023.07.23 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、好機で走塁ミスの村松開人に「自分の目の前で見える打球。何もあそこまで出る必要もない」
中日・立浪和義監督、“走塁ミス”について言及する

 指揮官は試合後、「村松の走塁で流れを途絶えさせてしまった。なぜそういうことが起こるか。コーチャーがどうのこうのというより、自分の目の前で見える打球。何もあそこまで出る必要もない。教わるとかそういう問題じゃない。非常に痛いミスになった」とピシャリ。村松は「無理する場面じゃなかった。同じことを繰り返さないようにしたい」と反省した。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「そこがうちのチームとの差」 広島と中日の“差”について語る


DeNA・牧秀悟「成也!間違えた。たかし!」 中日・小笠原慎之介「名付け親、誰だったっけ?」 細川成也「スゥ~…立浪さんですね」 → 牧秀悟が背筋を伸ばす


立浪監督が試合後に言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 135 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 711 :TZiNzOThh-xNm(124-145-22-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年7月23日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松打撃も厳しくなってきてるからな。。
    個人的にはセカンド福永の方がいい気がする。

    80
    3
    +77
    • 721 :jM5Z5ODg5-mZT(CF210255070025.cims.jp)-OG
      2023年7月23日 21:54
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃はこんなもんかなと思うけど走塁とバント下手なのはこのタイプの選手では致命的だわね…

      104
      0
      +104
    • 801 :TNkMmMzVi-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
      2023年7月23日 22:15
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打ててたら文句なしなんだろうが、今日のせっかくの代打で三振だからなあ福永。
      もう2人に背負わせるのも可哀想な気がしてきたわ。

      52
      6
      +46
      • 832 :2VhY2N2Zi-mNm(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年7月23日 22:25
        >>801
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打って難しいぞ
        ずっと打席立たせないと打率もでないだろう
        守備もセカンドサードショートやらせて代打でも
        成績残せって難しくない
        石川や龍空が同じ立場なら打てる??

        40
        4
        +36
  2. 713 :DBhOwZWVl-mZT[p](pw126158013199.33.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が監督になってからそういう事ばっか起こるな
    色々言われてるけどこれが負け癖って奴なんじゃない?(適当)

    53
    75
    -22
    • 737 :mFmMyZDAw-iOT(203.78.237.189)-YT
      2023年7月23日 21:57
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記憶にある限り若手しかそういったミスをしてないから若手を多く使う代償やろ

      73
      4
      +69
      • 756 :DBhOwZWVl-mZT[p](pw126158013199.33.panda-world.ne.jp)-OG
        2023年7月23日 22:02
        >>737
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあやっぱり立浪が悪いな
        若い選手なら適度に休ませないとこう言うミスも余計に増えるのなんてわかりきってるのに
        休ませる用の中堅全部追い出してワシが育てたゲームしてるだけ
        答え出て良かったじゃん

        59
        19
        +40
        • 795 :TlmNwYWVh-mZT(softbank126095133005.bbtec.net)-OG
          2023年7月23日 22:14
          >>756
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          結果が出てないやつが呑気に休んでいる場合か?代わりが結果を出してレギュラー奪れたらどうするんや

          32
          5
          +27
          • 819 :jkyM1Njcz-mZT[p](pw126158020155.33.panda-world.ne.jp)-OG
            2023年7月23日 22:22
            >>795
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            代わりがいるなら強いチームなんだからそれで結構だろ
            使い続けてミスを多発されるよりはマシだし実際今日相手したカープは上手く流動的に起用してる
            柔軟にすべき所を固執して弄るべきじゃ無い所を弄り倒したのが今のドラゴンズであり立浪だよ

            22
            9
            +13
        • 836 :TBjMxYTY2-iOT(203.78.237.186)-YT
          2023年7月23日 22:28
          >>756
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          けどプロ3年目の高卒がショートで頑張ってんだしルーキーといえども大卒社会人にへばったから中堅使えはないやろその中にセカンドいないだろ阿部三ツ俣?2人とも1.88と0.77やぞ期待できんて、今シーズン1軍でしっかり疲れも経験しないと体のケアとか学べんでしょ

          26
          11
          +15
      • 758 :WNiNzZWMz-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
        2023年7月23日 22:02
        >>737
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結果的には2年連続最下位濃厚なわけで負け癖がついても全然おかしくないけどね。立浪ドラゴンズがAクラス優勝するビションが見えてる人いる?一人もいないだろ?

        53
        16
        +37
        • 807 :WZlN3ZGVm-iOT(203.78.237.180)-YT
          2023年7月23日 22:16
          >>758
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なら来年Aクラスいっても何もいうなよ、ここまできたら信じるしかないやろここまでやっていってもらわなきゃ困るわ。無理無理言って何ができる進歩するんか?

          33
          25
          +8
          • 820 :WNiNzZWMz-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
            2023年7月23日 22:22
            >>807
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんなサンクコストで考えてる間に祖父江たちの肩は消耗しライデルの契約はあと1年になり小笠原はメジャーへ近づき柳はFA権をとるんだよ。
            来季も立浪じゃなきゃいけない理由って何?チーム編成めちゃくちゃにした現実は来季誰が監督やろうとも変わらないんだから立浪である必要が無いだろ。なんで二年連続最下位の監督が平然と3年目やろうとしてるんだよ

            48
            13
            +35
          • 840 :2JmM4ZTk4-iOT(203.78.237.152)-YT
            2023年7月23日 22:30
            >>807
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            変わらないなら変わらんでよくね?この状態でバトン渡された方の身にもなれよw

            16
            14
            +2
        • 873 :jA4NwZTdl-mZT(zz20184066446AB9A214.userreverse.dion.ne.jp)-OG
          2023年7月23日 22:54
          >>758
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          めんどいなお前

          19
          9
          +10
        • 897 :TNkMmMzVi-mZT(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-OG
          2023年7月23日 23:07
          >>758
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          激しく同意。
          普通に与田さんの遺産を引き継いで強くする監督が良かったわ。
          まがいなりにもAクラス行ったんだし、何のために繋ぎの監督として頑張ったんだか、オレは与田さんのこと思うと悲しいわ。、

          29
          10
          +19
          • 049 :jRjY4ZGFk-3ZT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
            2023年7月24日 00:31
            >>897
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あの時も打線は絶望的だったし、後継者が優勝を狙える程の遺産があったとは言えないと思う。与田さんが3年連続でドラ1を高校生にしてくれた点はとても感謝していますが。
            私は優勝がみたいので、チームを大きく変えることには賛成。皆さんは結構手厳しいですね。。

            11
            3
            +8
          • 087 :TRiNiMzFk-1OG(catv-53-125-003.tees.ne.jp)-ND
            2023年7月24日 00:52
            >>897
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            立浪が監督就任する前提で2017年から素材ドラフトかまされまくった中で、与田監督はよくがんばったよな

            7
            3
            +4
          • 154 :TlhNxMjli-3Ym(softbank060149037123.bbtec.net)-OT
            2023年7月24日 01:57
            >>897
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            立浪信者が定期的に与田政権の中堅たちが〜なんて言うけどじゃあその与田政権が前の森繁政権を言い訳にして擁護されるようなことがあったかって話。そんな言い訳どころか投手陣を立て直し2年目にAクラスという実績を残した与田政権はそもそも立浪政権と比べるまでもなく上だし前の政権言い訳にして恥ずかしくないんかと思うよ

            11
            2
            +9
  3. 715 :mM0MlZThm-3ZT(211.151.159.133.rev.vmobile.jp)-Nj
    2023年7月23日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松には魅力がね
    二軍レベルの選手を一軍で使うとこうなるよねってレベル

    52
    8
    +44
  4. 716 :WFjM1OTQx-mZT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日もこんな感じのミスなかったけ?

    42
    0
    +42
    • 735 :TRmY5MDRk-2Zj(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 21:56
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バックホーム間に次狙ってのアウトは相手が上手かったり、最悪アウトでもホームセーフと仕方ない面もある
      シンプルに打球見てない暴走は何してるかわからん

      48
      0
      +48
      • 760 :WJkNlYzZj-mZT(118-104-163-55.area2a.commufa.jp)-OG
        2023年7月23日 22:03
        >>735
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昨日のも仕方なくはないやろ。点差あった場面だし

        12
        6
        +6
  5. 720 :GU0ZmZDZj-iNW(p5019143-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3塁コーチもずっとストップかけてたし完全に村松のみすやな

    60
    0
    +60
  6. 723 :WNiNzZWMz-mZT(softbank060149037123.bbtec.net)-OG
    2023年7月23日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松のミスは確かに痛かったし良くなかったけどそんな打撃も走塁も課題の多い村松を一軍で使わざるを得ないチーム環境がいちばん悪いでしょ。2位とはいえルーキーだよ?頭も体も本来は二軍で鍛えるべき選手。村松の大学時代の打撃フォームと春先のフォームみた?全然違う。結果が出る前から無理やりフォーム変えたから大学時代多くあった逆方向の安打も今減ってるんじゃないの?
    せっかく貴重な選手を獲得できたのにチーム編成とか環境のせいで燻ってるのをみると悲しくなるよ..

    74
    6
    +68
    • 744 :WNiNzZWMz-mZT(softbank060149037123.bbtec.net)-OG
      2023年7月23日 21:59
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかもそんな村松を取ったのは他でもない立浪お前なんだぞ。自分の取ってきた選手で勝ちたいのはわかるが理想と現実は違うって去年学べなかったのか?去年の最下位はなんのための最下位だったんだろうな。今年の最下位も果たして来季に繋がるのか今のままじゃとても無理だろうな。

      42
      22
      +20
  7. 725 :GRkM5YWU4-mZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OG
    2023年7月23日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で育成するレベルの選手を一軍で使うとこうなるという典型的な選手に見える

    78
    0
    +78
  8. 727 :GQwMkMDRk-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
    2023年7月23日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は少し状態上げてるみたいだけど村松はな

    50
    0
    +50
  9. 728 :TVkMiOTg0-zM2(KD113146179151.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年7月23日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よりによって明治の先輩の負けを消さなければいけない場面でのポカ
    流石の柳もキレてたわ

    58
    2
    +56
  10. 729 :DMxYxZmU0-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲労もピークになる時期。暑さもある
    凡事徹底とよく言われるが、ルーキーには簡単ではないよな

    39
    1
    +38
  11. 730 :jc3NwYjJk-mZT(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁ミス多いよ今年

    56
    0
    +56
  12. 731 :DYyNiZDE0-0Nj[p](pw126157152021.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年7月23日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスとかいう次元ですらない謎の行為だったわ

    55
    1
    +54
  13. 733 :mQ4OyNGNi-mZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ反省してくれればいいよ。
    ルーキーイヤーで見切ってる人もいるけど攻守にまだまだ伸びる選手だし、この先も一軍で使うかどうかは首脳陣が判断してくれれば。
    SNSとかネットとか酷い言葉で溢れてるけど、見ずに切り替えてほしい。

    59
    4
    +55
  14. 734 :ThkN5NjQy-0Nj(pl21281.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年7月23日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪くんのせいやね

    42
    25
    +17
  15. 738 :jBhOwNjli-mZT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は論外だけど立浪のお言葉響いてないんじゃないの

    20
    8
    +12
  16. 739 :Tk4MiMDE5-iNW(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回龍空に代打出すけど、あの場面は村松のとこで川越で良かったと思う(´・ω・`)最近村松そんなに打ててないし。

    54
    0
    +54
    • 769 :zVkNlNTc1-2Zj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 22:05
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森下から打ったばかりなのに…

      20
      1
      +19
      • 842 :2Q3N1YzBj-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
        2023年7月23日 22:32
        >>769
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打ったっても一本だしなぁ

        12
        1
        +11
  17. 740 :GI5MjODlm-kMD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないが一軍レベルではない
    だがそれでも使わざるを得ない状況
    地獄

    40
    1
    +39
  18. 741 :TViYzZWRi-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年7月23日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍のこと全く気にしてないのかってくらい入れ替えないし、負けてるのにスタメン変わり映えしないのもね。ビシエドも復調する気配全くないし。
    岡林、細川、昂弥、龍空は固定して良い選手だとは思うけど。

    31
    8
    +23
    • 792 :mI1O5NjBi-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年7月23日 22:13
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      入れ替えがないのはついこないだまでクラスター発生してたせいもあるでしょ流石に
      試合できてるとはいえ人数足りてるとは言えない状態だし最後の方にかかった人はまだダウンしてる人もいるだろうし

      22
      0
      +22
  19. 743 :TVmM2ZWQ4-mNT(softbank126241088220.bbtec.net)-ZT
    2023年7月23日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の岡林も.210くらいまで下がっても使い続けたけど2軍成績っていう根拠があったんだよなあ
    やっぱ使い続けるにしても二軍である程度成績残してからのほうがいいと思うんだよ

    46
    0
    +46
    • 889 :2YxYyOTEx-zNT(pl30573.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 23:04
      >>743
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中についてはまだ何とも言えない。キャンプ、オープン戦で活躍しただけで公式戦はまだ未出場。期待の高さはわかるけどプロはそんなに甘い世界じゃない。現段階で村松が田中より下だと判断するのはあまりにも早計だと思うよ。

      18
      0
      +18
      • 891 :2YxYyOTEx-zNT(pl30573.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年7月23日 23:05
        >>889
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        返信間違いです。すみませんでした。

        4
        0
        +4
  20. 745 :jk1YhNDdh-3ZW(222-9-154-33.area56a.commufa.jp)-MW
    2023年7月23日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永使ってほしい

    40
    3
    +37
  21. 746 :DMyN4ZmEw-2Zj(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんなミスしても使ってもらえるという甘っちょろい環境も良くない

    46
    3
    +43
  22. 749 :GMyNzMDc2-kMD(119-175-164-214.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピシャリ。じゃねぇよ

    23
    3
    +20
  23. 750 :GQwMkMDRk-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
    2023年7月23日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松福永両方ダメなら石垣使って監督

    48
    3
    +45
  24. 751 :TFmMyNmMx-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年7月23日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冷静になると村松とか福永みたいな2軍でやることあるだろって選手を無理矢理1軍で使ってるんだからこうなるわな
    1番は編成が悪いし口出ししてるのは立浪だから立浪が悪い
    好き勝手やりすぎてチーム破壊すんな

    64
    4
    +60
  25. 752 :2FlYjMGU4-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年7月23日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、言われて当然だわ
    こういう判断は試合に出てる選手しか出来ない
    ファンの立場からも、オールスターも終わっていっぱい試合経験してんだからクソみたいなミスをいつまでやってんだ、いい加減にしろと声を大にして言いたい
    ルーキーだから大目に見ろって時期はもう過ぎたし
    正直レギュラーで出てる以上ルーキーだだのは何の関係もない
    あんなクソみたいな失敗ばかりだから、やる気ないとしか思えん、さっさと二軍いけよ自分から

    19
    17
    +2
    • 789 :TE0YiOWE1-iNW(softbank036241059251.bbtec.net)-OD
      2023年7月23日 22:12
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昭和脳

      21
      7
      +14
  26. 754 :zMxNxNjFm-mZT(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の悪口ばっかり言うけど、良いところを組み合わせで使うのが監督の仕事だろうに
    悪いところばかりあげつらって、良いところを潰してしまう監督、監督としての力が無さすぎるのが問題。
    ルーキーを無理矢理使ったのはアナタ自身なのにまた責任転嫁かと腹が立つ。

    45
    15
    +30
    • 766 :GY2NzY2Zh-iNW(softbank114048102081.bbtec.net)-OD
      2023年7月23日 22:04
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ルーキー以前の問題だわこんなもん。基礎知識やろ。

      41
      4
      +37
    • 810 :2FlYjMGU4-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
      2023年7月23日 22:18
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回は上司なら流石に言わなアカンヤツや
      あんな失敗、プロレベルでじゃなくて素人レベルのミス
      アレは完全に村松が悪い、擁護じゃなくて叱責しなきゃいかんヤツやろ
      むしろ懲罰2軍落ちもアリのレベルや
      いくら立浪とはいえ「使った自分が全て悪い」で済ませちゃいかん
      村松の責任感も育たんやろ

      37
      0
      +37
    • 876 :jA4NwZTdl-mZT(zz20184066446AB9A214.userreverse.dion.ne.jp)-OG
      2023年7月23日 22:58
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      めんどいなお前

      4
      13
      -9
  27. 761 :2I5NjNTM2-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年7月23日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手と期待してるベテランには厳しい立浪だが今日のコメントはいつにも増してバッサリだな
    ここから干されてもおかしくない

    24
    0
    +24
    • 772 :TRmY5MDRk-2Zj(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 22:06
      >>761
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若いから実力的に打てないってのは庇ってもいいが、野手やめた根尾でもそんな判断ミスせんわってのは別

      13
      2
      +11
    • 782 :2FlYjMGU4-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
      2023年7月23日 22:10
      >>761
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にオールスターも開けて、優遇や擁護、お客様扱いは辞めたんやろ
      一般社会ですら半年もやれば、ある程度相応の仕事が任せられるのだから村松もそういう扱いになったってだけやろな
      半年やって守備にバントに走塁にいろんな面でクソみたいな失敗ばかりの村松が悪いわ
      いい加減学べやって思う、一般社会ですら失敗多けりゃ言われて当然や

      15
      6
      +9
  28. 762 :GY2NzY2Zh-iNW(softbank114048102081.bbtec.net)-OD
    2023年7月23日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2度目があると思ってるらしいが、まだあるんだろうな、クソ甘だから。

    19
    2
    +17
  29. 764 :mQ4OyNGNi-mZT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ6月の石川も龍空も酷い言われようだったから。
    彼らのように村松もそれでも我慢起用するのか二軍落ちにするのかはわからないけど、石垣とか福永とかもこの手の人たちはおそらく我慢できないと思う。
    そしてビシエドや大島に対するコメント見ても阿部ちゃんがいても成績不振なら逆に村松とか若手使えと騒いでいたと思う。

    36
    1
    +35
    • 778 :TVmM2ZWQ4-mNT(softbank126241088220.bbtec.net)-ZT
      2023年7月23日 22:09
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ村松の固定は石川龍空と違って根拠になるデータがないので(起用について)突っ込まれても仕方ない部分はあるかなとは

      34
      1
      +33
  30. 765 :2RjOxOTIx-1OG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間を完全に解体するのはやっぱり失敗だったと思うわ。
    京田か阿部か三ツ俣のだれか1人でも残ってればこういうときに二軍で再教育とかできるけどそういうのもいないから、本来は育成フェーズの若手の将来を犠牲にして乗り切るしかなくなる。

    50
    6
    +44
    • 770 :zVkNlNTc1-2Zj(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 22:06
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      犠牲になってるのにUZR12球団1位のリュークやばすぎませんかね…

      30
      5
      +25
      • 779 :2RjOxOTIx-1OG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
        2023年7月23日 22:09
        >>770
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        >>770
        リュークの守備はマジでヤバいけど、打撃に関してはセンスだけでなんとか2割に乗せてるような状況なのがもったいないとも。
        このままだと京田の二の舞になりそうで怖いわ。

        25
        0
        +25
      • 783 :mU1M1NDg0-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年7月23日 22:10
        >>770
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃は?

        15
        0
        +15
        • 808 :GQwMkMDRk-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
          2023年7月23日 22:17
          >>783
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田と龍空似たようなもんだよねバッティング

          24
          2
          +22
    • 880 :jA4NwZTdl-mZT(zz20184066446AB9A214.userreverse.dion.ne.jp)-OG
      2023年7月23日 23:01
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      女々しいって。

      1
      13
      -12
  31. 767 :GI3N2MGI3-0Nj(p130009-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年7月23日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回石垣試そういうて福永より若いし

    25
    3
    +22
  32. 768 :GQwMkMDRk-mZT(softbank060143120215.bbtec.net)-OG
    2023年7月23日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ショートじゃなくてセカンドで使えば良かったのに

    20
    15
    +5
  33. 774 :jI0NwMzYy-mZT[s](om126157220175.27.openmobile.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでも立浪叩かれてるの笑う
    プロがあんな走塁ミスするとは想定できん

    39
    8
    +31
    • 785 :GRkM5YWU4-mZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OG
      2023年7月23日 22:10
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでも福永や村松を使うしかない編成にしたのは立浪だから叩かれるのもしょうがないわ

      51
      6
      +45
      • 799 :jI0NwMzYy-mZT[s](om126157220175.27.openmobile.ne.jp)-OG
        2023年7月23日 22:15
        >>785
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、ルーキーにありがちなミスをしたんだったらルーキーを起用せざるを得ない編成が悪いけどルーキーでもありえんミスしたらもうお手上げだねって思っただけよ
        ルーキーだからしたミスじゃないって思うわ

        32
        1
        +31
  34. 776 :TQ4N5OWM5-wMG(mm8-79.mmnet-ai.ne.jp)-NG
    2023年7月23日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関してはごもっともやが、打率は村松より龍空の方が高くて最近当たってるのに村松には代打出さなくて龍空に代打出した自分の采配はどうなんですかね?

    35
    1
    +34
  35. 777 :TY2Z1OGZm-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年7月23日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪みたいなポジション与えて貰った選手じゃチームを強くするのは無理だな
    球団癌なのは確かだけどちゃんと野球勉強してる人が監督にならないとダメだな

    39
    0
    +39
    • 798 :mU1M1NDg0-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月23日 22:15
      >>777
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大学院行って勉強した結果監督初年度なのにロッテをあの位置にまで押し上げてる吉井監督ってすげえな

      38
      0
      +38
  36. 780 :mFkMxODJm-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年7月23日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれはルーキーだから許されるってミスではないからな。おそらく次の試合は福永かな。俺的に甲子園以外は福永でいいと思ってる

    21
    1
    +20
    • 853 :2Q3N1YzBj-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2023年7月23日 22:37
      >>780
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう1勝を取りに行くようなシーズンじゃないし、苦手意識つけさせないためにも甲子園で福永スタメンで後から守備固めでもいいと思うけどね

      7
      0
      +7
  37. 781 :2YxYyOTEx-zNT(pl30573.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松の走塁ミスは擁護できないレベルのミスだが、昨日の岡林の走塁死なども見ると各プレーにおけるチーム内での約束事が徹底されてないんだろうと思う。その辺りをセの各チームに見透かされている。牽制・走塁死やダブルスチールを度々仕掛けられるのもその辺りなのだろう。早打ちも細かな指示がないから相手投手に上手く利用されている。
    要は野球が雑なんだと思う。選手も未熟だけどこれは編成上やむを得ない。選手以上に首脳陣の未熟さが今の勝敗と借金数につながっている。それに気づかないのか認めたくないのかはわからないが、試合後のコメントを見る限り立浪政権下では何年かけてもチームは決して強くはならないだろうと思う。

    41
    4
    +37
  38. 784 :Dg1NwZDhm-2Zj(unn-156-146-59-43.cdn77.com)-ND
    2023年7月23日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま天日干しでシーズンオフにトレードかな、キレた立浪ならやるだろ

    13
    14
    -1
    • 787 :GRkM5YWU4-mZT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OG
      2023年7月23日 22:11
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年目のドラフト2位トレードしたら笑うわ

      39
      0
      +39
      • 824 :TNiNwNTIz-2Zj(unn-156-146-59-45.cdn77.com)-ND
        2023年7月23日 22:23
        >>787
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        史上初の2年連続最下位やる監督やぞ、常識に囚われたらアカンすよ

        15
        7
        +8
  39. 788 :jMyN4NmI0-mZT(p4546134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪信者曰く、阿部や京田諸々を射出したのは年齢が〜で未来がない、若手を使ってちゃんと固定できる選手を作るんだって話をしてたけど、このままやと次の監督世代で村松がその対象になるんちゃいますかね?

    22
    5
    +17
    • 813 :mU1M1NDg0-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月23日 22:19
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      主力張ってた中堅に対して暗黒の象徴だの低迷の原因だの難癖つけた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
      若手が染まりそうになってます

      27
      4
      +23
  40. 790 :WU1Y1NTlj-kMD(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間はこの先数年苦労が続くだろうな レギュラー取るのは今年出てる選手じゃないかも

    15
    0
    +15
    • 848 :2E2N5MWQ5-mZT(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-OG
      2023年7月23日 22:35
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪って本当にチームをメチャクチャにしてるな

      23
      5
      +18
  41. 791 :TQ5OyZjNi-yNT[p](pw126193046192.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年7月23日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ村松がどう考えても悪いんだけど、監督くらいはルーキーを守ってやってくれよ
    4ヶ月前まで大学生やぞ、メディア使って個人批判されるのはしんどいわ

    29
    4
    +25
    • 827 :2FlYjMGU4-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
      2023年7月23日 22:23
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回は間違っても擁護しちゃアカンわ
      いくら何でもありえへん酷すぎるミス、繰り返さない様にキツく叱責せないかんやろ
      むしろ懲罰2軍落ちでも許すで
      岡田監督やら新庄監督やらなら容赦なくやるレベルや

      18
      6
      +12
      • 844 :Tc5M5YWU2-yNT[p](pw126193052016.28.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年7月23日 22:33
        >>827
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        叱責はすればいいし、指導者として当然やらなきゃいけない
        わざわざメディア使って敗戦の全責任あるみたいに批判することが適切か?って話

        22
        2
        +20
        • 860 :2FlYjMGU4-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
          2023年7月23日 22:43
          >>844
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪も流石に負けの全責任を被せる様なコメントしてへんよ
          ちょっと曲解し過ぎやろ
          非常に痛いミスとなったのは間違いなく事実やし、アレは苦言呈されてもしょうがない
          むしろ「私の全責任、村松は悪くない」と擁護はしちゃアカンヤツや

          14
          4
          +10
          • 917 :jFiNiNzUy-yNT[p](pw126193053005.28.panda-world.ne.jp)-Yj
            2023年7月23日 23:13
            >>860
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            コメントの細かい内容で議論する気はなくて、そもそも外向けのメディア使ってルーキーを批判するな、中で個別に怒れって話をしてるんだが
            会社の今のパワハラ講習でも同じこと言われるで

            4
            8
            -4
  42. 794 :DkxZzNTE4-1ND(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッサリならチャンスはあるから、前向いてやるしかないわ
    プレーに対するコメントが優しかったり、プレー外についての言及があったりしたらヤバい

    18
    0
    +18
  43. 796 :Dg1M4YjBm-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年7月23日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松も「他がいないから」で使うなら
    石垣とかも使ってやれよ

    28
    1
    +27
  44. 797 :DkxO1ZjZj-mZT(123-48-89-183.area7b.commufa.jp)-OG
    2023年7月23日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松を使わないとチームが崩壊する編成が悪いだろ

    31
    2
    +29
  45. 802 :Tg2ZmMmJm-2Zj(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園レベルじゃなくてもそこそこの高校生ならやらないようなミスやから2軍で鍛えるとかそういう問題じゃないと思う
    ましてや明治キャプテンがそんなこともわからんとは考えづらい
    ポカやった原因が疲れで集中できてないとか走塁意識の認識のズレなのか全くわからんがちゃんと解決してくれや

    19
    1
    +18
  46. 803 :mI1O5NjBi-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目の前で打球見えてるんだしね、指導がどうとかの問題じゃない
    ただこのレベルのミスが出るのはなんでだろうなぁ、最近成績が芳しくないことから来る焦りとかかな?それならこの不調乗り越えればマシになるだろうけど。

    20
    0
    +20
  47. 805 :jYzNkMmFl-mZT(global133-82-102.aitai.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジション争いというところで色々思うことはあるだろうけど福永にも頑張って欲しい。
    和田コーチも遅咲きで成績残した人だから。

    13
    1
    +12
  48. 806 :zg5ZzYjYz-2Zj(M119105086006.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう今年は無理やし怪我しない限り村松含めて若手使い続けてくれや

    19
    0
    +19
  49. 812 :WI5YmZDQ1-2Zj(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年7月23日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は擁護しろとか言ってるモンペはこれをどう擁護したらいいのか教えてくれ
    少年野球でもやったら怒られるプレーだろ

    19
    4
    +15
  50. 817 :ThkMkNzc1-mZT(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の三盗も本人曰くミスみたいだし、猛省してくれればいいわ
    そもそもそういう編成を作った監督の落ち度だし、ルーキー達にはひたすら食らいついてもらうしかない

    20
    0
    +20
    • 831 :DMxYxZmU0-2Zj(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 22:25
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わざと挟まれるなんてあり得ないからね
      リカバリーが上手かっただけの事
      打つ方も思うようにいかなくて焦ってるんだろう

      9
      1
      +8
  51. 818 :mZlMhYTc2-iNW(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は我慢して使って欲しいかな。確かに今日の走塁はアカンけど、守備は慣れればいいし打撃は中野とかあの辺のレベルくらいはあるからね。

    10
    15
    -5
    • 864 :WI5YmZDQ1-2Zj(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年7月23日 22:47
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中野と村松じゃ打撃成績全然違うだろ何が見えてるんだよ

      27
      3
      +24
  52. 822 :mRjNyODM2-mNm(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2023年7月23日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあぶっちゃけ本番でこういうミスをしないようにするために2軍で育てるんだけどな。
    それなしで上で使わなければならないチーム状況にも責任はある。

    26
    1
    +25
  53. 823 :GFkNlMmYw-2Zj(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういうのをやる選手が悪いんだけどそういう選手しかいない構成にしたのは監督の立浪本人以外誰でもないからな。
    血の入れ替えを好んで使ってた星野仙一でも若手を抜擢してベテラン出すにしても若手がそのポジションを完全に奪い取るまでは保険の選手を残してたんだけどな。
    立浪は星野のやり方見てなかったんかな?

    26
    1
    +25
  54. 825 :2VhY2N2Zi-mNm(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボーンテッドした石川は4番だからそのまま
    龍空もへましてもショート守れるからそのまま
    ずいぶんと村松との扱いが違うなあ

    15
    13
    +2
    • 856 :mRmMmYTQw-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年7月23日 22:40
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      理由自分で分かってて草

      20
      0
      +20
      • 017 :DcxOiNDM5-mNm(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年7月24日 00:18
        >>856
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        分かっているよ
        立場やお気に入りかそうでないかもね

        2
        2
        0
    • 019 :zBlNzYWQ3-2Zj(147.161.198.189)-ND
      2023年7月24日 00:19
      >>825
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てない守れないでそのままだから最高に優遇されてるな

      2
      1
      +1
  55. 826 :jE3M4ZmRh-yNT(M014013004033.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年7月23日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のワーストプレーが出てしまったな
    打てないのはまだしも走塁ミスは印象悪いな

    16
    0
    +16
    • 044 :GNlOiYTFl-iNW(183.156.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年7月24日 00:29
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は凡ミス多過ぎてワースト決められん
      高松の牽制死もつい最近あったし

      4
      0
      +4
  56. 834 :WZkM1ZDQx-jZW(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年7月23日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍はほぼ壊滅してるしここが2軍みたいな感じだからそんなに目くじら立ててもしゃーないでw

    10
    0
    +10
  57. 835 :DhmYkZGZl-mNm(softbank060087242039.bbtec.net)-ND
    2023年7月23日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合の言う同じレベルならベテランを使うは結局、
    突き上げる若手と必死に生き残ろうとするベテランの相乗効果で底上げになるんだよな
    乗り越える壁のない若手で成長できるのは一握りの天才だけや

    18
    0
    +18
  58. 841 :TE0YiOWE1-iNW(softbank036241059251.bbtec.net)-OD
    2023年7月23日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンが思ってるよりプロの1軍と大学、社会人のレベルが違うんだよ

    7
    6
    +1
    • 865 :WI5YmZDQ1-2Zj(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年7月23日 22:48
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回は少年野球レベルのミスなんだが

      13
      0
      +13
    • 884 :mU1M1NDg0-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年7月23日 23:03
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レベルと言うか試合数やろ
      ここにいるレベルの連中は疲労で判断力鈍るレベルの野球経験なんてないからな

      5
      0
      +5
  59. 847 :Tc5M5YWU2-yNT[p](pw126193052016.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年7月23日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の岡林の分まで怒られてるだろうし村松には少し酷ではあるわな

    3
    2
    +1
    • 866 :TFmMyNmMx-0Nj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年7月23日 22:48
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松はそもそも昨日三盗した奴も怒られてる
      結果的に進めて点になったけど龍空がバント失敗したなら戻らないとダメだった

      15
      0
      +15
  60. 872 :mRkOyMzUw-mNm(softbank060069185206.bbtec.net)-ND
    2023年7月23日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恐らくだが、立浪監督の頭の中は来年はセカンド田中幹也一択なんで今年の残り試合はあくまで田中の控え争いとして誰がどういう特徴があってどういう使い方ができるかを見ているだけで、今村松を使い続けているのはとりあえず守備が安定してきたから使っているに過ぎない。
    極論すれば今季のセカンドは来年田中が休養日の日に誰がセカンドを使えるかを見極めている中では守備力で村松が控え1番手という位置づけに過ぎないので立浪監督自身は今後の村松の成長よりも田中がいかに無事に春先の能力減退なく戻ってきてくれることが最優先と思っているだろう。
    心配しなくても来季村松のスタメン出場はかなり少なく田中の独壇場になっているよ。
    そういう使い方を立浪監督がしてくるだろう。あとは田中の体力面がどうかだろう。

    13
    7
    +6
    • 901 :2YxYyOTEx-zNT(pl30573.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年7月23日 23:07
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中についてはまだ何とも言えない。キャンプ、オープン戦で活躍しただけで公式戦はまだ未出場。期待の高さはわかるけどプロはそんなに甘い世界じゃない。1年の試合経験はかなり大きい。現段階で村松が田中より下だと判断するのはあまりにも早計だと思うよ。

      18
      0
      +18
  61. 896 :2E3NhMWM0-1Zj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2023年7月23日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭が弱い選手はダメ、一流には到底なれないしレギュラーも任せられないよね
    何あのミス
    行動原理がわからないミスする奴は職業に関わらず仕事任せたくないよね

    4
    5
    -1
  62. 926 :ThkMkNzc1-mZT(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと怖いなコメント欄
    23歳のプロ1年目の選手に対して酷すぎない?
    明大のレベルが低いとか頭が悪いとかはちょっと言い過ぎ
    熱烈に応援する余りイライラしちゃうのかもしれないけどその気持ちは選手にぶつけるべきじゃない

    13
    0
    +13
    • 937 :WI5YmZDQ1-2Zj(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年7月23日 23:22
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このプレーが許されるのなんて野球を始めて1年未満の小学生までなんだが
      これを無理やり擁護するほうが怖いわ
      どうせ擁護してる奴だってこれをしたのが中日の選手じゃなく巨人や阪神の選手だったらバカにしてんだろ?

      1
      3
      -2
      • 944 :mI1O5NjBi-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年7月23日 23:29
        >>937
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        許されたもんじゃないのはわかるが、叩きすぎるのはもっと良くないだろ。

        6
        0
        +6
    • 026 :zBlNzYWQ3-2Zj(147.161.198.189)-ND
      2023年7月24日 00:21
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからといって監督やフロントやスカウトはどれだけ叩いてもいいですよーってスタンスなのもどうかと思うぞ
      プレーしてるのは本人なんだから

      3
      1
      +2
    • 121 :mQ0Y1Mzg4-0Nj(pl21281.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年7月24日 01:13
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手個人攻撃はあかんよな。
      その程度の人になってしまうで

      5
      0
      +5
  63. 960 :jcxO4ZmYy-iYz(oki-202-171-224-133.glbb.ne.jp)-OD
    2023年7月23日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リフレッシュ込で1回落とせば?こんなことしてたら二軍だよって一回教えた方が尻に火着くでしょ、
    って言いたいけど上げる選手もいないのか

    3
    0
    +3
  64. 961 :DgxN3Njkw-mZT(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず反省したんなら次や次
    打撃でも走塁でも守備でも取り返す手段はいくらでもあるぞ

    4
    0
    +4
  65. 962 :DM1M3Njdh-mZT(d-219-121-146-217.ftth.katch.ne.jp)-OG
    2023年7月23日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この暑さ+立浪が自ら作り出したカス編成で村松頼りで疲労も溜まってたら正常な判断出来なくてもおかしくないやろ
    村松も反省するとこはあるけど全部を村松の責任になすりつけてるとか頭立浪か????
    この状況でスタメン勝ち取れない中堅も同罪だぞ

    10
    1
    +9
  66. 971 :DlmN1NWRk-kMD(p3629019-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月23日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう盤面を作り上げた責任と
    頭の悪い動きを何度もかまして今日もかました駒の責任
    分けて考えろって話

    5
    0
    +5
  67. 027 :jRlYjYjYw-zNT(pl30573.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年7月24日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松走塁死の場面を時間が経って冷静に考えると、隙を見てあわよくば3塁へ進塁しようという気迫が空回りした結果とも考えられる。2塁を回った時点で戻る決断をしたが全力疾走だったが故に慣性の法則も手伝ってストップするタイミングがほんの一瞬遅れてしまった。際どい判定だったしプレーの全てを単なる凡ミスと責めるのは可哀そうな気がしてきた。ケガをしなくてよかったと思うことにしよう。

    4
    0
    +4
  68. 066 :GNlOiYTFl-iNW(183.156.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年7月24日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木は人間性はいいと思うけど守備走塁コーチとしての手腕に疑問感じつつある

    6
    2
    +4
    • 137 :WM3Y4ZDg4-iNW(FL1-133-203-46-182.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年7月24日 01:24
      >>066
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これといった選手なかなか出てこないよなあ。人手不足もあるんだろうけど。とはいえスラッガー候補は守備職人になるのが中日の魔法

      1
      0
      +1
  69. 185 :TRiNhOTVj-mZT(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-OG
    2023年7月24日 05:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松も福永もだけど、頼れねえんよ
    全然打撃上がってこないし、守備も相変わらずだし、走塁ミスするようじゃ使い所がねえよ。
    正直カリステやガッキーと変えた方がいいと思う。

    3
    1
    +2
  70. 200 :Dc4Y5MDVi-kMD(p4415009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年7月24日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野の凡ミスが多いな。守備走塁コーチは何してんだか
    荒木になってか誰も育たない、京田は劣化、エラー数激増、龍空も去年から進展なし。
    走塁では昨日の岡林だったり、何をやってんだか。
    ない内野守備走塁コーチ増やすか、変えるかしろよ。
    もう我慢できんぞ

    6
    0
    +6
  71. 285 :jJjY0OTE3-1OG(pda29824e.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年7月24日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の目で選んできた選手だよね。
    しかも批判を選手に向けさせる上司って、
    どうなのよ?

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。