最近の人気記事



権藤博さん「前は(話を)よくしましたけどね、最近は…話しづらいよ…。監督なりに考えてはやっているとは思うんですよ。だけど弱い。弱い。立浪は弱い。弱い。やっぱり強くならないといかん」 中日・立浪和義監督への思いを打ち明ける【動画】



■2023.06.22 【東海テレビ公式】ドラHOTpress – YouTube

令和に復活!権藤が斬る! テーマ「中日ここまでの戦い」
1995年に
ドラゴンズHOTスタジオで放送されていた人気コーナーが令和に復活!
プロ野球解説者・権藤博氏が時には厳しく、時には優しく野球界を熱く語るその名も「権藤が斬る!」
およそ四半世紀の時を経て帰って来た“権藤節”
孫ほど年齢の離れた東海テレビ・伊藤大悟アナウンサーを相手にどんな発言が飛び出すのか!?
今回のテーマは「中日ここまでの戦い」(6/20収録)です



23:49~)
権藤博さん「前は(話を)よくしましたけどね、最近は…話しづらいよ…。監督なりに考えてはやっているとは思うんですよ。だけど弱い。弱い。立浪は弱い。弱い。やっぱり強くならないといかん」 中日・立浪和義監督への思いを打ち明ける【動画】
権藤博さん「前は(話を)よくしましたけどね、最近は…話しづらいよ…。監督なりに考えてはやっているとは思うんですよ。だけど弱い。弱い。立浪は弱い。弱い。やっぱり強くならないといかん」 中日・立浪和義監督への思いを打ち明ける【動画】
権藤博さん「前は(話を)よくしましたけどね、最近は…話しづらいよ…。監督なりに考えてはやっているとは思うんですよ。だけど弱い。弱い。立浪は弱い。弱い。やっぱり強くならないといかん」 中日・立浪和義監督への思いを打ち明ける【動画】
権藤博さん「前は(話を)よくしましたけどね、最近は…話しづらいよ…。監督なりに考えてはやっているとは思うんですよ。だけど弱い。弱い。立浪は弱い。弱い。やっぱり強くならないといかん」 中日・立浪和義監督への思いを打ち明ける【動画】

権藤博さん「小笠原、柳、涌井、高橋宏斗と先発でイニングを計算できる投手が4人いて、抑えに防御率0.00のライデル・マルティネスがいるのです。まずは…」


カブス・鈴木誠也「権藤さん、ベーブ・ルースと対戦したことあるんですか?」 権藤博さん「バカヤロウ!お前!ベーブ・ルースは俺が小学校3年生の時に死んでる!」


権藤さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 82 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 857 :TI3M3MWFh-iNW(216-008-012-177.dwst.fitweb.or.jp)-OD
    2023年6月23日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤博さん、優しすぎる

    164
    0
    +164
  2. 858 :jEwNjZmFh-zM2[p](pw126035183061.25.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月23日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は弱いか
    こう言ってもらえるだけ恵まれてるな

    196
    0
    +196
    • 027 :DU3OiOGUy-0Yz[p](pw126253015097.6.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年6月23日 12:15
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      交流戦の観客入りがコロナ前と比べても立浪政権になってから30%近く増加してるから立浪解雇はないだろうな
      野球はビジネス
      球団運営をする上で優勝するよりも稼ぐ方が大事なわけで

      18
      25
      -7
      • 031 :WUwYwYTc4-zM2[p](pw126035142065.25.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年6月23日 12:20
        >>027
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        つまりそれだけのファン相手に醜態晒してるって事だな
        続けさせたいなら続けさせれば良いが醜態晒した監督の末路なんてプロ野球黎明期から相場が決まっている
        無事に任期終えれるといいな

        56
        1
        +55
      • 040 :GQxZjMzk5-iNW(softbank126029239208.bbtec.net)-OD
        2023年6月23日 12:24
        >>027
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        球団からは辞めさせないかもしれんけど本人が続けられるかというか耐えられるかやろ。冗談っぽく休養って言われてるけど無い話じゃない

        39
        1
        +38
      • 042 :TJkNiYzFj-iMz(14-132-98-18.area7b.commufa.jp)-ND
        2023年6月23日 12:25
        >>027
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪を見に来てるんじゃないよ、若い選手が多くなったから見に来たくなったんだよ。

        63
        2
        +61
        • 099 :TM1Y1ZDVi-3ZT[s](om126166170229.28.openmobile.ne.jp)-Nj
          2023年6月23日 13:21
          >>042
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪監督だからここまで若手使ってるとも言えるのでは?

          22
          25
          -3
          • 107 :TczNyMTc0-yNT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-Yj
            2023年6月23日 13:31
            >>099
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            使えるのが若手しかいないんだろ、岡林、石川は来季スタメン確定みたいなものだったし、変わったとしても京田が残って遊撃で使われてた位だと思うがな、(阿部はあそこまでの不調だと使われないと予想)

            35
            0
            +35
          • 362 :DM4Z3NDkx-hMD(fs420b38f6.tkyc518.ap.nuro.jp)-ZW
            2023年6月23日 16:08
            >>099
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            4月の外国人クリーンナップとか覚えてない人いるのかな

            19
            0
            +19
  3. 859 :TVmYiODlh-iNW(u226.d246092121.ctt.ne.jp)-OD
    2023年6月23日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てる野手育成と結果の両方を追いかけてるから育成が追いつかなくて結果がついて来ない。

    早く大島に2000本打たせてなるべく早くレフトはブライトに変えるのとショートとセカンドはエラーしてもいいから村松と福永に任せなければ野手育成は進まなく結果もついて来ない。

    57
    17
    +40
  4. 863 :jJiZhNGNi-0Y2(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年6月23日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のドラゴンズ監督候補で古の采配しなさそうな人って誰がいるんだ
    井端さんがまず浮かぶけどジャパン監督候補にも上がってるぽいしなぁ

    81
    2
    +79
  5. 866 :TVkYkNjRi-2Zj(M014009064001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年6月23日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはぜひ去年の「権藤が切る」と合わせて視聴してほしい。
    なぜなら前回は基本辛口だがもっとできるはずといった希望や
    監督に対する期待も感じられるニュアンスだったのに対し
    今回は本当にもう深刻、頭を抱えるようなトーンで
    ああ・・・マジでドラゴンズって実績のあるOB目線から見てもやばいんだなって
    家で悲しくなりながら視聴していた・・・

    180
    1
    +179
  6. 871 :zQxN5MzNi-0Nj(pl26159.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年6月23日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おれら素人から見てもおかしいんやから、ドラゴンズを愛してる生きる伝説から見たらおかしいことだらけなんじゃないの?
    ただ弱いだけならいいんよ、でもそうじゃないんよな。
    おれだってもどかしくて悲しい。

    145
    0
    +145
  7. 872 :GFhNkZmJk-yNT(30.166.237.160.cyberhome.jp)-Yj
    2023年6月23日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のことをずっと気にかけてくれてる権藤の爺さんにこんなこと言わすなよ立浪…

    158
    0
    +158
  8. 876 :DVmYzMGQ1-0Yz[p](pw126253023221.6.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年6月23日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人佐野を足が遅いだけで上位打線失格って言ったり阪神は青柳を使えって言ったり最近明らかにヤバい発言増えて来てるから実は立浪有能なのでは…?

    25
    75
    -50
    • 887 :TcyM1OTY3-yNT[s](om126033084062.35.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年6月23日 08:20
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベイファンから佐野1番で使うなやって叩かれてるし、そんなに的外れとは思わんけどな

      61
      3
      +58
    • 962 :WNiY0Mjk1-iMz(p3960061-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月23日 11:14
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今までの立浪の成果を見てそれ言える?
      何でもかんでも逆張りすりゃあいいってもんじゃないよ
      片方下げて片方上げるやり方は今の時代に合わんよ

      31
      0
      +31
  9. 880 :WUyOzZTNl-yNT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Yj
    2023年6月23日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他愛のない話でも話を聞く態度じゃないと感じちゃうと声掛けづらい通り越して話しかける気すら無くなるんだよね。
    前いた職場にそんな感じの人いたの思い出しちゃったわ。

    85
    0
    +85
  10. 886 :GNmNhYjlk-wZT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2023年6月23日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、迷走してるなら、ヤジじゃなく、ホンマに休養してくれ

    130
    1
    +129
  11. 890 :GNkNkZTRm-wMG[p](pw126253065232.6.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年6月23日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これから中堅 ベテラン 助っ人
    アカン選手はある日を境に使われなくなるやろな

    35
    2
    +33
  12. 892 :DExNyOWY5-2Zj(223.29.115.107)-ND
    2023年6月23日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう事をビシッと言える人が少なくなってきてるから権藤さんみたいな人は貴重だよね。

    129
    0
    +129
  13. 900 :jU2NwNDE1-iNW(14-133-187-185.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年6月23日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は弱い(直球)

    143
    0
    +143
  14. 901 :WZlZkNTIx-iMz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月23日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下故障で弱り目に祟り目
    つらいよ
    戸柱獲れずで狂ったな

    49
    1
    +48
  15. 905 :GMyY5NmJm-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年6月23日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「立浪は弱い」「選手を信じきれてない、強いと暗示をかける位でないと」
    編成采配を見てもよく分かる、優柔不断で迷ってる感じだしな
    基本となる軸がない、「コイツに任せればやってくれる」という軸となる選手がいないというのが近いのかな、いろんなコメント見てもそこをずっと悩んでネックにしてる
    軸となるべき実績あるベテランは尽く低迷、去年は大島は首位打者争いレベルだし、ビシエドはある程度打ててたから勝ててた側面が強かったが今年はそれすらない
    安定してレギュラーレベルの実績を残せる中堅は就任時からそもそもいない、去年からここをどうしようか様々な選手を使って試してたのは見て取れた
    権藤さんはせめて軸となる選手がいないなら使う選手を信じて「ハラを決めろ」と言いたいのだろうね
    まあ自分は弱っちい素人だから、立浪の気持ちもよく分かるけどな

    75
    6
    +69
    • 931 :DViMkNTBi-iMz(p22005-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月23日 10:05
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手を信じきれないから
      バント作戦に走るのか・・・

      61
      0
      +61
  16. 906 :zI4Y5NjBm-wZj(softbank126168171014.bbtec.net)-OD
    2023年6月23日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんを悲しませるなよ立浪

    88
    1
    +87
  17. 909 :zU2ZkMTcw-2Zj(softbank126111026043.bbtec.net)-ND
    2023年6月23日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントも立浪を援護してやってくれ

    16
    31
    -15
  18. 912 :jBjOwMGE4-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年6月23日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手への愛がないんよね
    立浪
    郡司も打席に立たないままトレードしたり
    自分のお気に入りとそうじゃない選手の対応が違いすぎて
    ファンもツラいわ
    トレードはある程度必要かと思うが、自分のお気に入りじゃない選手を追い出してるようにしかみえん

    155
    5
    +150
    • 933 :DViMkNTBi-iMz(p22005-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月23日 10:07
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ある記事には
      【若手起用をチーム成績不振の免罪符にしているよう見える】
      みたいなこと書かれていたしな

      111
      0
      +111
      • 935 :DIwOjZTJh-zM2[p](pw126035176087.25.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年6月23日 10:10
        >>933
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        火の玉ストレートな記事だな
        もはやロジハラと言えるレベルや

        62
        1
        +61
    • 954 :jU2NwNDE1-iNW(14-133-187-185.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年6月23日 10:48
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人は冷徹な監督のつもりなんやろうけどな

      34
      0
      +34
    • 045 :TJkNiYzFj-iMz(14-132-98-18.area7b.commufa.jp)-ND
      2023年6月23日 12:28
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      A型人間は根が冷たい

      2
      16
      -14
  19. 914 :2VlY0NTYz-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年6月23日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指導者としての引き出しの少なさが今の立浪監督の低迷でしょうね
    コーチ経験も特にないから、全ての基準が現役の時の自分

    114
    1
    +113
  20. 918 :2VlY0NTYz-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年6月23日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドも確かにチャンスで打ててなかったが、たった8試合の結果だったしな
    それでチャンスで打てないって言ってる下に落としたからビシエドは打撃崩したと思ってる。オープン戦では普通に打ってたし

    103
    0
    +103
  21. 930 :GNiZ0OGQw-2Zj(gs211-240.toshima.ne.jp)-ND
    2023年6月23日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたら監督が責任を取る。
    勝てなければ監督は辞めさせられる。
    これがすべてだと思います。
    権藤さんのドラゴンズ愛を感じるいい動画でした。

    100
    0
    +100
    • 938 :zgwZwZWQ5-4ZT(180-196-107-96.dz.commufa.jp)-OD
      2023年6月23日 10:19
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      腹を括ってほしいよね立浪には
      本人は隠してるつもりなんだろうけコメント聞いていてもどこか選手のせいっていう雰囲気が滲み出てるんだよね
      どうせこのままダメならクビなんだから選手には伸び伸びやらせてほしい、甘えではなくね
      財産さえ残してくれればファンも立浪でよかったなって振り返れる

      91
      2
      +89
      • 029 :GNiZ0OGQw-2Zj(gs211-240.toshima.ne.jp)-ND
        2023年6月23日 12:18
        >>938
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        動画でも、「負けたら監督は辞めさせられるのだから、選手は結果を恐れず思い切ってやれ」って言ってくれてるんだけど、いままでの選手の扱いを見れば萎縮するのは当然だと思う。
        根尾はピッチャーにされ、京田は出され、ビシエドは使われない。
        誰だって監督のことを見ているから、もし結果が出なければ、ミスをしたらと考えるだろう。そうなればコンバートされ、トレードされ、スタメン落ちするのだから。
        権藤さんが「立浪は弱い」と言うのはそういうところだと思う。
        恐怖によって、人や組織は一瞬はピリッとするが、長くは続かない。それをこの一年半あまりで誰もが実感したのではないでしょうか。

        67
        0
        +67
  22. 932 :mRiO4MGJj-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年6月23日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛が無いんよな、とにかく。
    現役時代も一軍のレギュラーの名前しか知らなかったってエピソードがあるし、チームのトップとしての資質が低すぎる…

    126
    2
    +124
  23. 934 :TYzO5ZjIw-yMj(115-39-61-213.dz.commufa.jp)-OG
    2023年6月23日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんには生きている間に優勝見させて欲しいなぁ…そもそも20代の自分が生きてる間に優勝出来るかも怪しいが

    50
    0
    +50
    • 064 :ThhNzYTVk-jZm[s](om126253211056.31.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年6月23日 12:39
      >>934
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せやね。明日死ぬかもしれないし。

      1
      14
      -13
  24. 937 :zgwZwZWQ5-4ZT(180-196-107-96.dz.commufa.jp)-OD
    2023年6月23日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンがどう思ってるかって話出た時、ほんまに心にきた
    本当に辛いよ
    立浪がどう思ってるかは知らないけどファンは本当に辛い
    ネットで馬鹿にされまくることなんてのはどうでもいいけと現場はせめて一縷の望みを見せてくれ

    78
    0
    +78
  25. 939 :mI2YhMTgw-zZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年6月23日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は、というか立浪こそ「ええかっこしい」なのでこのままリーダーとして進化することなく時間だけが過ぎていくだろうな
    メシを食わしたら自分のために働いてくれる、みたいな単純な組織論じゃ70人のプロ集団をマネージすることはできない
    まあここまで来ると立浪を監督に据えたフロント親会社のビジョンの話になるので構造的な問題だよね

    87
    0
    +87
    • 956 :mRiO4MGJj-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年6月23日 10:53
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれだけチームを愛してくれた白井オーナーが「立浪だけは監督にしてはいけない」って何が何でも止めてた意思を引き継ぐ人がいなかったのが悲しい…
      白井さんは正しかった、この人だけは監督にしてはいけなかった。

      103
      0
      +103
      • 082 :GNiZ0OGQw-2Zj(gs211-240.toshima.ne.jp)-ND
        2023年6月23日 12:54
        >>956
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        谷繁が監督になったとき、自分が監督になる芽が潰えたと感じ、東京へ拠点を移そうと考えたことがあるそうだ。
        そのとき本当にそうしてくれていれば・・・。
        この惨状を見るとつくつく思う。

        40
        1
        +39
  26. 944 :TBmMiYzFm-iN2(118-104-214-239.dz.commufa.jp)-YT
    2023年6月23日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今からでも遅くないからメンターとして契約して名古屋だけでいいから
    ベンチに入ってもらえよ

    29
    0
    +29
  27. 946 :mRiO4MGJj-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年6月23日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなみにこの権藤さんを師匠と慕っているのがロッテ吉井監督。
    彼のポリシーは「腕を組まない」なぜなら監督は選手より上ではないから。

    98
    0
    +98
  28. 948 :DExMwNjYx-iNW(softbank126227230039.bbtec.net)-OD
    2023年6月23日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に監督の資質はないと思うけど、今の中日は誰がどうやって率いても勝てないと思うよ

    8
    33
    -25
    • 951 :mRiO4MGJj-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年6月23日 10:46
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝つ負けるの話じゃねぇって動画で言ってんだろ。
      勝ち方負け方が悪すぎるって話だよ。
      動画30分正座して見てこいや

      84
      0
      +84
  29. 949 :DE1Z3Y2Jl-xNm(p1161134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年6月23日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これほんと見てて辛かった。権藤爺さんが声を絞り出して…若干涙浮かべてたかな…。本当に今の立浪には色々と思うところあるんだろうな

    79
    0
    +79
  30. 957 :GZkOiZWRh-yMj(115-37-83-1.area3a.commufa.jp)-OG
    2023年6月23日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤はこうやって言ってくれるだけ優しいよ。このまま暴走続けると総スカンくらいそう。

    81
    0
    +81
  31. 961 :DdiOwMWZj-wNz(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月23日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手側から立浪に感謝するようなコメントが全く聞かれないのが全てを物語ってる

    68
    0
    +68
    • 041 :WRjZ3NDg4-1NT(softbank126247214055.bbtec.net)-OD
      2023年6月23日 12:25
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ユンケルをいただいたので打てました!

      7
      1
      +6
  32. 972 :jczM2OWI5-1Zj(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mm
    2023年6月23日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は選手のせいにしかしないし、若手使ってることを言い訳にしてるのが何よりも終わってる

    57
    0
    +57
  33. 975 :jk5NxM2Rl-yNT[p](pw126193102209.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月23日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がここまでボロボロになるとは思わんかったな
    好き嫌いで選手を使う・放出する、采配についても結果論で反省しない、コーチやスカウト信用せず自分で指導や選手獲得に向かう
    自分以外信じないってメンタリティになってしまったな、監督どころか人として弱いってのはわかるよ

    81
    1
    +80
  34. 976 :jk5NxM2Rl-yNT[p](pw126193102209.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年6月23日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんも高木監督と喧嘩してたけど、チーム一丸じゃないとしてもまだ監督に物申せる分健全だよなぁ
    荒木も森野も和田も采配や選手起用に思うところはあるやろ、多分落合すら継投の権限もないし

    57
    0
    +57
  35. 983 :WM2YmY2Rj-yNT(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年6月23日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡を上げてヘッドやらせた方が良い。2軍監督は森野で。この背水の陣で立浪は何も言い訳は出来んだろ

    16
    2
    +14
  36. 986 :mQwNxNjJm-iNW(h014-014-225-100.gd.netyou.jp)-OD
    2023年6月23日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てきたけど、権藤さん良く言ってくれてるわ。タッツには煩わしいだけやと思うけど。

    45
    0
    +45
  37. 987 :jliOwNTkz-yMj(42-148-141-132.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年6月23日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合コーチって請われて韓国やロッテに行ってるんだから基本有能な人だと思うんだけど運用面はあまり経験が無いんだろうか?それとも投手側も立浪が決めてる部分が多いのか?

    14
    0
    +14
    • 005 :DgxMxNDRl-iNW(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2023年6月23日 11:52
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロッテ時代は中継ぎに3連投させるのも稀だったから、ほぼほぼ立浪が言うこと聞かないんやろな

      60
      2
      +58
    • 729 :Dk3NyZDI1-hMG(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年6月23日 18:52
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森繁ヘッドは投手運用は完全に権限を持っていたんだろうけど、
      逆に落合ヘッドは監督に近過ぎて試合に勝つために次々に継投させるのを止められなくなっているように思う

      4
      0
      +4
  38. 990 :DgxMxNDRl-iNW(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年6月23日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球観の現代性といい組織を率いる者としてのメンタリティといい、権藤さんは中日どころかNPBのOBとしてトップクラスの傑物だよなあ。
    あと20歳お若ければ監督をしていただきたかった。

    57
    0
    +57
  39. 991 :WM2YmY2Rj-yNT(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年6月23日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の段階で森繁も田尾とのYouTubeで立浪のこと何か言いたそうな口ぶりだったな

    52
    0
    +52
  40. 996 :WM2YmY2Rj-yNT(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年6月23日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田さん石川について。たぶん立浪監督も、そこはやっぱり先を見据えて、打てなくても、そこは動かないのでは、と思いますけど

    そこからスタメン落ちだったっけw立浪は我慢がきかないんか?

    22
    0
    +22
  41. 011 :WU4Z1NjI0-yNT(host-124-40-89-186.ztv.ne.jp)-Yj
    2023年6月23日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野の時のような厳しさに倣ってるんだろうけど
    そんな星野もフォローはちゃんとしてたからな
    立浪の方からも選手に声かけてコミュニケーション取ってるようにアピールしてるけど選手も聞いてないんじゃないかって思う節がいっぱいあるわ。

    38
    0
    +38
  42. 037 :TJkNiYzFj-iMz(14-132-98-18.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年6月23日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔から思ってたけど権藤さんがGMやって監督コーチを決めればい。

    20
    0
    +20
  43. 050 :GNiZ0OGQw-2Zj(gs211-240.toshima.ne.jp)-ND
    2023年6月23日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう今年はどうでもいいので、これ以上チームを壊さないで欲しい。
    監督の手で、好きな選手が打てなくなり、放出され、使われなくなる・・・。
    チームを変えるのと壊すのは同じではありません。
    本当に悲しい。

    61
    0
    +61
  44. 058 :zg2O3MDlj-iMz(softbank126071246038.bbtec.net)-ND
    2023年6月23日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さん毎度々おっしゃる通り!

    28
    0
    +28
  45. 065 :jFkZ4ZDI0-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2023年6月23日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんが生きているうちに優勝して笑顔になってほしい
    そして強くなったと言ってほしい

    32
    0
    +32
  46. 077 :GMyN3ZmNj-iNW(231.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年6月23日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が人の仕事を奪ってまで色んなことやろうとするのは功名心のためなのかな?自分が何でもやりたがる性質なのかな?って思ってたけど最近は立浪自身が他人のことを信用できないからなんじゃないかって思い始めてきた
    ようするに権藤さんの言う通り人間として「弱い」ってことなのかなぁ?

    46
    0
    +46
  47. 087 :GNiZ0OGQw-2Zj(gs211-240.toshima.ne.jp)-ND
    2023年6月23日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうなんだよ。人を信じられない。だから弱い。
    仕事でもそうだが、上から信じられてないと感じて、モチベーションが上がるわけがない。
    選手時代はそれでもよかったかもしれないが、監督としては人を動かす才能とスキルが要求される。そしてそのための信念も。
    それが立浪にはない。だから弱い。

    47
    0
    +47
  48. 094 :DViMkNTBi-iMz(p22005-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月23日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それにしても
    立浪の勝ってる時も負けてる時も
    常にベンチでみせる怒り般若のような面
    なんとかならんのか
    あれ見ているだけで選手が委縮しているのに気がつかないのかね

    12
    1
    +11
    • 376 :DM4Z3NDkx-hMD(fs420b38f6.tkyc518.ap.nuro.jp)-ZW
      2023年6月23日 16:14
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ってるときはニコニコしててとても可愛らしいよ。
      ミーアキャットのリリーちゃんに似てるよ。毛の色も似てるし

      4
      8
      -4
  49. 095 :jNlZ4ZjVl-yNT(pdcd3d5d8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年6月23日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期にわざわざこういう動画を上げるっていうことは、応援キャンペーン張ってる地元メディアもそろそろ我慢できなくなってきたんだろうなと思った。

    56
    0
    +56
    • 117 :jMwOiMDMw-yMj[s](om126236164141.32.openmobile.ne.jp)-OG
      2023年6月23日 13:38
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪はCBC側だから東海側がハシゴ外し始めた感じやな
      就任時は両側とも応援しててさすがミスタードラゴンズと思ったけどまあ今の状態ではね…

      41
      0
      +41
  50. 116 :mMzMjNGM2-mNz(p1194127-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月23日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近ほぼ毎日、ヤフーニュースで監督か球団の事を書いた記事が出てくるわ

    23
    0
    +23
  51. 129 :2ViZkMjlj-1NT(118-104-239-155.dz.commufa.jp)-OD
    2023年6月23日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督の時と変わらずパフォーマンス発揮出来てる選手はいるけど、立浪監督の方が伸び伸び野球が出来てるなと感じる選手いないように感じる

    38
    0
    +38
  52. 242 :GYwMjMzM2-yMj(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-OG
    2023年6月23日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20世紀にバントアンチ・中継ぎの負担軽減・放任主義とか超先進的な方針で球団唯一の日本一に導いた名将の言う「立浪は弱い」は重みがありすぎる

    36
    0
    +36
  53. 302 :mQwNxNjJm-iNW(h014-014-225-100.gd.netyou.jp)-OD
    2023年6月23日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トップは結果責任をとるためにおるんやで。自ら休養するような人やないから、一刻も早く替えた方がいいわ。

    24
    0
    +24
  54. 348 :jBjOwMGE4-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年6月23日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪と落合、どちらが強いチーム作れますか?
    ってアンケートすりゃ、100対0だと思う
    もう親会社のメンツ抜きに、本当にチーム改革して欲しいわ
    無能な人に任せておく時間は1日でも勿体ない

    14
    2
    +12
    • 135 :jcxO3ZjNj-2Zj(150.42.254.55)-ND
      2023年6月26日 13:25
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは全く分かってない人のコメント ここ最近の成績を見ているなら、いきなり強いチームを求めるのは違うってことくらいはわかるはず
      いま立浪がやってることは「弱いドラゴンズの破壊」と「新しいドラゴンズの再建」
      しかも一昨年のドラフトには触れさせてもらえなかったから、実質「再建」って意味では今年が初年度といっていい そして今日までの試合を観ていれば、再建が順調にすすんでいることは分かるはず
      立浪の采配が追い付いていないことは間違いないが、それでもまずは「弱いドラゴンズ」から「新しいドラゴンズ」へと変えていくステップは踏めている そしてこの良し悪しはまだわからない
      むしろ弱くなる可能性だって十二分にあるが、それでも現状維持でいつも通り「弱いドラゴンズ」に優勝を求めるよりかは「新しいドラゴンズ」に賭けるほうが賢い選択なのはちょっと考えればわかるはず
      落合に任せれば強いチームが作れる?なわけねえだろ

      1
      2
      -1
  55. 183 :zE3NxODY5-2Zj(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年6月24日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も強さは持ってるんだよな ここまでの積極的過ぎるほどに積極的な若手起用もそうだし、阿部京田の放出なんか一番その強さが出た
    それでもいけいないのは、最後の最後でその決断を信じ切れないところ だからアクシデントもないのに外野にアルモンテを使ったし、代打では右左がどうしても気になる バントで守りに入った攻めをしたいし、せっかく出したランナーをみすみすなくしたくないから盗塁にも消極的
    本当に絵にかいたような後手後手
    なにより一番いけないのは、何度も言われてるけど責任を自分で負おうとしないところ それじゃいけない 誤解を恐れずに言えば、コーチ人事もドラフトも補強も選手運用もどうでもいいんだよ 監督の仕事って言うのは責任を負うこと それしかないといっていい
    権藤の「弱い」っていうのは本当に的を射た表現
    立浪は勝ちを求めるあまり負けることに臆病になってる そして負けが怖くて試合になるわけがない
    マジで全勝しなきゃいけないとかおもってるんじゃないか?
    ともかく、個人的には立浪が見せた強さはすごい好感が持てるしこのまま続投を求める
    ただ、このまま守りに入った臆病な野球するようなら即刻辞めてもらいたい

    12
    2
    +10
  56. 340 :TA5YhYWE4-2OG(softbank126031091012.bbtec.net)-NT
    2023年6月24日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム戦力はそろってる
    しかし
    立浪は人として監督として 弱いから
    選手の扱い方から何から 強くない
    と日本一経験した監督が言ってます

    やはり、中日がここまで弱いのは立浪のせいなのか?

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。