最近の人気記事



日本ハムとのトレード成立は“中日側の強い要望”

中日ドラゴンズ球団事務所
中日ドラゴンズ球団事務所


■2023.06.19 中日スポーツ



■2023.06.19 日刊スポーツ

【日本ハム】中日とのトレードで“新庄覚醒工場”稼働へ 新庄監督「喜んで来てもらっていい」
日本ハムとのトレード成立は“中日側の強い要望”

 日本ハム宇佐見真吾捕手(30)、斎藤綱記投手(26)と中日の郡司裕也捕手(25)、山本拓実投手(23)の2対2の交換トレードが19日、両チームから発表された。正捕手を故障で欠いた中日は、今季開幕スタメンマスクを被るなど実績ある捕手の獲得に成功。今回は中日主導のトレードだったが、日本ハム新庄剛志監督(51)は「僕のところに来たら目覚めさせます」と新戦力の“覚醒”に自信を見せた。

 またまた“新庄覚醒工場”が稼働する。昨オフから5度目の交換トレードを敢行した日本ハム。今回は中日側の強い要望があって実現したが、打撃と中継ぎの補強ポイントは抑えた。

記事全文を読む

中日、ウンベルト・メヒアの獲得と同時に助っ人リリーフの獲得調査も同時進行させていたが不発に終わり、左腕・齋藤綱記の獲得に動く…?


中日・加藤球団代表、郡司裕也&山本拓実・宇佐見真吾&齋藤綱記のトレードについてコメント


正捕手の離脱という部分も大きそうですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 121 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 434 :mFjNiMDgy-iNW(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年6月20日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎの補強ポイントは抑えたwww

    23
    50
    -27
    • 437 :Dc2NmOGVh-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年6月20日 00:24
      >>434
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ多分文脈的に日ハム側のポイントだと思うけど…

      77
      0
      +77
    • 601 :WE4Y1MzQ0-0Yz[p](pw126253006125.6.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年6月20日 06:14
      >>434
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この記事で日ハムと山本を晒す人いるのか…
      中日叩くタイプの荒らしはわんさと湧いPRペタペタで管理人が稼ぐ釣りタイトルだとは思ったがこれは新タイプだな

      23
      0
      +23
  2. 438 :DY0NzYjI5-yNT(hdocd-05p15-137.ppp11.odn.ad.jp)-Yj
    2023年6月20日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごい、チームを変えようとどんどん組織改革を進めていっているな!!!
    この勢いで監督も変えていってくれ!

    159
    19
    +140
  3. 439 :Dk0ZmOTg3-yNT(61-26-42-222.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月20日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハム側からしたら足元見れたトレードってことよね
    最後の一文はハム側の話

    130
    3
    +127
  4. 440 :mE1O4Y2Y5-lZD(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2023年6月20日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せやろな。
    木下不在で2番手捕手と、無駄に使いまくって疲労して中継ぎ足りひんもんな。
    トレード損とまでは言わないけど、若干足元見られてる感があるもんな。

    98
    0
    +98
  5. 441 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
    2023年6月20日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日からの提案なんだね。結構立浪トレードするね

    62
    0
    +62
  6. 443 :2M3M3MWVh-yNT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月20日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々不満あるにしても、それなりに一軍に出ていた中堅捕手かつ左のハマれば一発もあるバッターだから一切的外れな選手とは思えんけどね宇佐見。
    対価も藤嶋とかなら流石にアレだけどまあ仕方ない。
    斎藤に関しては正直現時点では期待値は低いし、橋本や砂田より戦力になるかも微妙。
    ただどうなるかわからんしこちらも期待する。

    77
    10
    +67
  7. 444 :jM2MyZDEw-zM2(KD111086196147.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月20日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドと周平差し出せばもっといいのくれたろ
    ビシエドは狭いエスコンを本拠地とする北の大地で復活にかける
    周平はいろんなOBが今もなお「ものが違う」と大絶賛しているから環境さえ変えればあの甘ったれ根性も治せるだろう

    12
    35
    -23
    • 468 :mY4Z3YTY3-yNT(30.166.237.160.cyberhome.jp)-Yj
      2023年6月20日 00:39
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド複数年途中だし年俸も高いんですが…

      40
      2
      +38
  8. 446 :jc5NzMGQ2-0Nj(180-199-71-136.area7a.commufa.jp)-MT
    2023年6月20日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番手キャッチャー欲しいって漏らしまくってたもんな
    あんだけお漏らししてよく成立したな

    80
    1
    +79
    • 452 :zBmMwY2Nm-iN2(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
      2023年6月20日 00:32
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃどう見ても中日損のトレードだし身を切れば成立はするだろ
      そこまでする必要あんのかってだけの話で

      115
      8
      +107
  9. 456 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
    2023年6月20日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司根尾とかショート捕手の守備難には立浪厳しいね

    40
    4
    +36
    • 462 :zA0YxODY1-iNW(133.106.39.143)-OD
      2023年6月20日 00:36
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      厳しいというかやりたい野球はこれってのが頭にあってそれに合致しない選手は使いたくないんやろ
      目的やなくて手段ばかりに目が行ってる感じ

      124
      1
      +123
      • 566 :jk2YiYzhh-2Zj(124-18-15-56.area1a.commufa.jp)-ND
        2023年6月20日 03:08
        >>462
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪のやりたい野球って?
        一貫性なさすぎて何がしたいのか一行につたわらない。

        68
        1
        +67
        • 575 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
          2023年6月20日 04:16
          >>566
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          センターライン固めてる間に打つ選手が育ってこればいいなって感じじゃないかな

          27
          0
          +27
        • 738 :DFkM2NjM3-yNT(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
          2023年6月20日 10:42
          >>566
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          とにかく得点圏にランナー置く野球。バントの上手い下手関わらずバントさせて

          11
          1
          +10
    • 471 :ThiZ3NjZk-0ZT(CEPci-01p42-143.ppp18.odn.ad.jp)-NG
      2023年6月20日 00:41
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備難って去年の2軍のショートUZR12球団で2位なんだけど?

      44
      8
      +36
      • 511 :TYzM2NmQ0-iNW(C252H063.personal26.cable.mecha.ne.jp)-OD
        2023年6月20日 01:05
        >>471
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        UZRがどうであろうが立浪がショート失格って言ってるんだから立浪目線ではだめなんですよ
        立浪目線ではね

        97
        1
        +96
  10. 458 :jI0M3M2Vh-lNT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2023年6月20日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直宇佐見が中日のユニフォーム着てプレーするの楽しみ。地方球場で打たれたホームラン覚えてるからね。またあの弾道を描いてくれ、宇佐見。

    46
    7
    +39
  11. 466 :zBmMwY2Nm-iN2(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
    2023年6月20日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司の不可解な2軍降格のタイミング考えると木下の怪我前から話進んでたよなおそらく
    皆忘れかけてるけど去年木下のリードに文句付けて2軍に落としてるし木下に対する評価高くない可能性あんだよな今の首脳陣は
    来年以降木下が冷遇されんかちょい心配

    99
    1
    +98
  12. 472 :jRhMyMjA2-2Zj(softbank126109121253.bbtec.net)-ND
    2023年6月20日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日フロントあほちんか?
    チーム補強の為に中堅選手とってトッププロスペクト放出ってのは強いチームがやる事だと思ってるんだけど

    67
    16
    +51
    • 622 :jlkMiZTU5-iNW(u227.d230215061.ctt.ne.jp)-OD
      2023年6月20日 07:13
      >>472
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからトッププロスペクトの石橋を育成起用することを決めたんだろう。

      23
      0
      +23
    • 676 :mZkYhMTgw-iNW(softbank060114205045.bbtec.net)-OD
      2023年6月20日 08:08
      >>472
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サンキューヤスアキ

      11
      0
      +11
  13. 473 :WI1NwNWQ2-yNT(14-132-144-169.area7b.commufa.jp)-Yj
    2023年6月20日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題は山本よな…どういう話の中で山本まで出すってことになったんだ

    107
    0
    +107
  14. 474 :DgyOjOGRl-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2023年6月20日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっとオフからキャッチャー獲得しようとしてたからね
    キノタク怪我前から動いてたけどキノタク怪我で本格化した感じかな
    正直郡司と山本拓実の放出はかなり痛いと思うけど

    78
    0
    +78
  15. 475 :jI0M3M2Vh-lNT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2023年6月20日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか今日のコメント欄馬鹿の一つ覚えみたいに「プロスペクト」って連呼してるな。ちょっと気持ち悪い。

    43
    46
    -3
    • 477 :DFhZ0YTE3-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月20日 00:45
      >>475
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      反論できずに気持ち悪いとかただの暴言でしかないよ
      いい加減全肯定しようとするのやめた方が良いよ
      宗教じゃないんだから

      55
      13
      +42
      • 480 :jI0M3M2Vh-lNT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
        2023年6月20日 00:49
        >>477
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日とかいう弱小球団で試合出れない選手がプロスペクト呼ばわりかぁ…。去年の競争率の少ない外野でさえポジション取ることができなかったのに。山本はプロスペクトだと思うけどね。

        66
        6
        +60
        • 487 :jRhMyMjA2-2Zj(softbank126109121253.bbtec.net)-ND
          2023年6月20日 00:53
          >>480
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かに弱小球団だけど木下はリーグトップレベルだし活躍できなかったといっても郡司は去年の時点でまだプロ2年目だぞ

          12
          14
          -2
          • 493 :jI0M3M2Vh-lNT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
            2023年6月20日 00:55
            >>487
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            去年の段階で3年目じゃないっすか?

            31
            1
            +30
        • 494 :DFhZ0YTE3-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2023年6月20日 00:55
          >>480
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          球団なのか監督なのか知らないけど
          全肯定したいがあまり2軍とはいえ打撃指標いい選手まで馬鹿にし出したらおしまいですね

          37
          5
          +32
          • 504 :jI0M3M2Vh-lNT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
            2023年6月20日 01:01
            >>494
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            別に馬鹿にはしてなくない?
            単純に慶應大学から即戦力と言われて入団した選手が4年目にもなって2軍の打撃指標で持ち上げられているのが理解できません。守備も大して上手くないし…。プロスペクトはブライトや鵜飼のことを指すんじゃないですか?

            43
            14
            +29
          • 513 :DFhZ0YTE3-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
            2023年6月20日 01:09
            >>494
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            意地でも鵜飼使って下げる行為
            それを馬鹿にしてるっていうんだよね

            18
            19
            -1
  16. 476 :DFhZ0YTE3-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月20日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら10年低迷するわこんな球団
    結局去年のアリエルの扱いの悪さや二遊間放出のせいで焦ってドラフトまでも歪むんだろこれ
    特に今年の立ち回りは酷過ぎる

    104
    7
    +97
  17. 478 :2M3M3MWVh-yNT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月20日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなは木下いた時も併用でも郡司使って、若手捕手でも石橋よりも優先して郡司使うべきだし、右の代打でもブライトや鵜飼等より郡司使うべきだと思っていたって事?
    山本は自分も惜しい気持ちはあるけど郡司は出場機会の観点で難しかったのは事実だし、少ないチャンスを確実に活かせるタイプでも無さそうだから仕方ないとは思ったけどそこまで納得できない?

    50
    9
    +41
    • 479 :jRhMyMjA2-2Zj(softbank126109121253.bbtec.net)-ND
      2023年6月20日 00:49
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何を言ってるんだ
      出場機会の観点で活躍して欲しいからと若手を出す最下位の球団がどこにあるんだw
      それをやって良いのは常勝球団だけだぞ
      ちゃんと今のチーム状況把握してくれ

      34
      12
      +22
      • 491 :2M3M3MWVh-yNT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Yj
        2023年6月20日 00:54
        >>479
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        例えば石橋がいなくて、加藤大野宇佐見の捕手陣で今シーズン確定なら不満出るのもわかるし、郡司が普通に一軍で結果出してるなら分かるんだけどそのどちらでもないし、郡司宇佐見の例だけで村松石川鵜飼ブライト龍空あたりの若手を立浪が結果出なくても使っているのを無視されるのがどうも納得できんというか

        24
        12
        +12
    • 483 :DFhZ0YTE3-2Zj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月20日 00:51
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意図的に避けてるようですけど代打アルモンテや大島固定よりは納得できる人が多いと思いますけどね

      28
      3
      +25
    • 484 :zA0YxODY1-iNW(133.106.39.143)-OD
      2023年6月20日 00:52
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年優勝狙えるチームなら木下長期離脱で捕手の補充はマストだろうが
      来年以降に木下戻ってきて年齢層重なってる宇佐見が居てもあんま意味ないやろ
      20代中盤後半の捕手が消えて年齢構成を歪にしてまでやる必要はなかったと思う

      68
      1
      +67
    • 485 :zBmMwY2Nm-iN2(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
      2023年6月20日 00:52
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      右の代打でもブライトや鵜飼より郡司使うべき?とか聞いてる時点で試合見れてなさすぎる
      現実は左右に無駄にこだわって代打加藤翔平だぞ
      それくらいなら郡司使えって話になるのは当然だが

      51
      7
      +44
  18. 481 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
    2023年6月20日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ立浪もそこまでの選手は出さんなぁ。

    5
    1
    +4
  19. 482 :jRjN3MWMw-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
    2023年6月20日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりそうだったのか
    Twitter見ると山本も郡司もトッププロスペクトに入るらしいし結構損しそうだな
    日ハムはトレード上手すぎるね

    44
    7
    +37
  20. 488 :Dc1OlZmU2-yNT(dw49-106-174-85.m-zone.jp)-Yj
    2023年6月20日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分2番手捕手欲しいから郡司出すから宇佐美出ない?→合わない、山本くれよ→さすがに無理→ただ2番手捕手やっぱり欲しいからなんか足してくれたら→じゃあ左腕だし斎藤も足してどう?
    こんな感じの流れだったんじゃないかな

    50
    1
    +49
    • 569 :GE0M2N2Ez-iMz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年6月20日 03:58
      >>488
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正解
      そのとおり
      ハムは郡司などどうでもええ
      タクミが欲しかっただけ

      40
      2
      +38
  21. 489 :mRiMmNGMw-mNT(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年6月20日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムからしたら無料で手に入れたアリエルに押し出されて使い道の無くなった宇佐見を使って若くて有望な選手二人も取れたんだから笑いが止まらんだろうな
    いいお客様だよホント

    104
    5
    +99
  22. 495 :DQ5NmZDY5-4OD(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年6月20日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回出血大サービスでトレードしてんな
    もうちょっと上手にやれんのか

    73
    1
    +72
  23. 496 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
    2023年6月20日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司山本って言うほどプロスペクトなのか??

    29
    13
    +16
    • 502 :zA0YxODY1-iNW(133.106.39.143)-OD
      2023年6月20日 01:00
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本は早い段階から1軍で試合出てたからプロスペクトに入ってた記憶はない
      ただ空振り率が高くてコントロールも破綻してないから普通に期待値は高い選手だと思うコマンドが足りてなくて被打率高めなのが課題か
      郡司は1年目からDeltaのプロスペクトランキングに載ってたしウエスタンの打撃指標的にもプロスペクト扱いはおかしくはない

      42
      0
      +42
    • 516 :jRjN3MWMw-xNm(180-196-252-234.area3b.commufa.jp)-MT
      2023年6月20日 01:12
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本は常時150中盤投げられるしまだ若いから覚醒して球速10キロくらい伸びるだけでエース級になれる。郡司は打撃は1年目から下で無双してるらしいし2人ともプロスペクトって聞いたで

      10
      18
      -8
      • 525 :zA0YxODY1-iNW(133.106.39.143)-OD
        2023年6月20日 01:20
        >>516
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誰に聴いたのか知らんけどネット使えるなら自分でデータを確認すべきやろ
        山本の平均球速はすでにNPB平均を超えてるから課題はそこじゃない
        細かいコントロールが課題
        現時点から10km/hも球速上げるなんか現実的ではない
        郡司は確かに1年目のウエスタン成績は非常に良いからプロスペクト扱いされてるが
        課題は守備ポジションの確保と1軍の適応

        39
        0
        +39
  24. 497 :DNkN3OWQw-4ZT(p4333164-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年6月20日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司はコンバートさせて、たらい回しで結局、数試合しか出さなかったから現役ドラフトかトレードあるなと思ったけど山本は谷元の後継者で火消し役に期待してたから出すと思わなかった

    70
    0
    +70
  25. 498 :jM2MyZDEw-zM2(KD111086196147.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月20日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かの世界最先端の戦術家で有名なジョゼップグアルディオラも合わない選手は放出して戦術理解度の高い選手が来るまで補強ガチャ回しまくるから立浪の描いてる野球に合わない選手は容赦なく切るだろうね
    立浪野球はまだ発展途上
    完成系が楽しみ

    6
    22
    -16
    • 505 :jRhMyMjA2-2Zj(softbank126109121253.bbtec.net)-ND
      2023年6月20日 01:01
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督が戦術も天才だったらいいのになぁ…ただ単に好き嫌いは無いと思うけど本当に好き嫌いだったらドン引き

      64
      1
      +63
  26. 508 :jI0M3M2Vh-lNT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2023年6月20日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司がトッププロスペクトなら鵜飼とかブライトはスーパーウルトラトッププロスペクトとか?

    27
    8
    +19
    • 517 :zA0YxODY1-iNW(133.106.39.143)-OD
      2023年6月20日 01:12
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年目の打撃指標では郡司>鵜飼>ブライト
      鵜飼は三振率がブライトはOPSが足りてない
      2年目でブライトも鵜飼もファームで三振率が改善傾向にあるからかなり評価を上げたと思うけど郡司の三振率の低さは更に上をいく

      39
      0
      +39
      • 530 :jI0M3M2Vh-lNT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-OT
        2023年6月20日 01:24
        >>517
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも郡司はその2人より1軍で打ててないじゃん

        34
        7
        +27
        • 539 :zA0YxODY1-iNW(133.106.39.143)-OD
          2023年6月20日 01:36
          >>530
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ブライトは打席数少なすぎるから比較できんけど
          郡司と鵜飼の通算OPSはほぼ変わらんよ
          BB/Kは郡司が0.46で鵜飼が.011だから相当差がある
          鵜飼の長打力は非常に魅力的だが打撃のアプローチは郡司の方が現状は上に思う

          28
          1
          +27
      • 577 :zUyO1ZDNl-3ZT(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-Nj
        2023年6月20日 04:22
        >>517
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一年目は鵜飼だろ
        一軍で出場少ないのにホームラン4発打ってんのにアホすぎ
        二軍の成績とか高卒1年目期待値くらいに使っとけ

        17
        2
        +15
      • 587 :DlmO1ODQ0-yZj(153.152.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
        2023年6月20日 05:44
        >>517
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        >>打撃指標では郡司>鵜飼>ブライト
        これマジ?
        今年、二軍で3割4分打ってる鵜飼や3割5分打ってるブライト(ついでに3割2分打ってる福元)より郡司の方が上↑↑?なんすかww
        ちなみに、野手の現役ドラフト移籍組は全員一軍でホームラン打ったことあるけど、郡司はまだないよ
        ファイターズでプロ初ホームランが打てるといいね

        11
        9
        +2
        • 692 :zA0YxODY1-iNW(133.106.39.143)-OD
          2023年6月20日 08:35
          >>587
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打率はファームと1軍で正の相関が0.11で相関ないから指標として殆ど参考にならない
          三振率とIsoが0.55くらいで相関高くて指標として有用

          15
          0
          +15
          • 751 :DE2YjNzI2-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
            2023年6月20日 10:50
            >>692
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            こういうの知性の差が見えて好き

            7
            2
            +5
        • 699 :WM3Z1YmNk-0Yz(150-66-77-151m5.mineo.jp)-YT
          2023年6月20日 08:54
          >>587
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          上かどうかはともかく打率はね……
          高いに越したことはないけど、ガッキー渡辺の例があるので

          0
          0
          0
    • 519 :Dc2NmOGVh-iNW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年6月20日 01:15
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんかその「スーパーウルトラトッププロスペクト」の語感好きやわ

      21
      1
      +20
      • 591 :DlmO1ODQ0-yZj(153.152.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
        2023年6月20日 05:52
        >>519
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そして、高橋宏斗や岡林はもうプロスペクトではないというね(一軍で活躍してるのでその段階は卒業した)

        12
        0
        +12
  27. 510 :2M3M3MWVh-yNT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月20日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ郡司が向こうで覚醒して宇佐見がさっぱりなら大損だけど、宇佐見が中日で石橋の併用枠でハマるのと郡司がこっから中日で台頭するのって後者のが自分には難しいように映るんだけど、そこまで理解できないものなの?
    山本と齋藤は山本のが現時点でも戦力だし将来性もあるだろうなとは思うから、山本放出は仕方ないとはいえあんまり納得はいってないけどさ

    35
    9
    +26
    • 518 :zBmMwY2Nm-iN2(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
      2023年6月20日 01:14
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      併用枠でそこそこ使えたとしてだから何?って感じの人が多いんでしょ
      今年はそこそこ使えたところでもうどうにもならんし
      来年木下が復帰したら弾き出されるのは確定みたいなもんだし

      29
      5
      +24
    • 524 :jRhMyMjA2-2Zj(softbank126109121253.bbtec.net)-ND
      2023年6月20日 01:19
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあもし仮に公で郡司が今の細川のように活躍したとして出さなきゃよかったとか一切言わないでね
      納得してるんでしょ?
      2軍成績で25歳OPS739と30歳OPS681が居たとしてどう考えたら後者の選手の方が台頭しあすいと考えるんだ?

      16
      12
      +4
      • 531 :2M3M3MWVh-yNT(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-Yj
        2023年6月20日 01:27
        >>524
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        横浜時代の細川もそうだけど、「期待のプロスペクトだけど起用の難しさ」が理解できる選手ではあるからね郡司は。
        仕方ないで割り切れる。
        中日に右の打撃型の期待の若手選手が多いのと、石橋ともタイプ似たような感じなのも痛かった。
        逆に山本は別に投手なんか何枚いてもいいしいくらだって起用の機会はあるから、ハムでセットアッパーに定着したら悔やむだろうなとは思う。

        57
        2
        +55
  28. 512 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
    2023年6月20日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山浅みやも頑張らんとね

    25
    0
    +25
  29. 528 :mRlZlZTJk-3ZT(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2023年6月20日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方はなんと貸します定期

    38
    0
    +38
  30. 540 :zRjMiNTZl-0Nj(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年6月20日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年木下復帰したら宇佐見どーすんの?

    24
    0
    +24
  31. 554 :jY1OmM2Zm-iYz(oki-202-171-224-133.glbb.ne.jp)-OD
    2023年6月20日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ頑張れよ これで結果が出たらそれこそ結果論だろ うちの環境では育たなかった、細川と同じってことだ

    40
    0
    +40
  32. 555 :jlmZjMmZk-2Zj(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月20日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードやたら多いし全権とまで言わんけどかなり立浪監督の意思が反映されてる感じがある
    ただここまで選手を入れ替えまくって結果が出なかったらホンマに名古屋に居場所無くなるやろな

    59
    2
    +57
  33. 562 :zA0MmNTBh-yNT(d-211-14-233-170.ftth.katch.ne.jp)-Yj
    2023年6月20日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に思うのは郡司を捕手として扱ってなかったのが気になるわ
    去年の外野手郡司としてだったら正直このトレードは仕方ないし郡司にとっても出場機会が増える日ハムに行けて良かったしこっちも捕手が取れて良かったっていうトレードだったのに捕手が足りなくて再スタートさせた今年でOP戦でも結果出してしっかり掴み取った1軍
    その1軍で干されて使うことすらしないで経験豊富な捕手が欲しいからっていう理由で直近で12球団最低の守備指標叩き出した宇佐見取りにいったっていうのが納得出来んわ
    もしかして宇佐見も捕手としては見てなくて左の代打の切り札として取ったっていうなら頭おかしいと思うけどまぁやりたい事は分からんでもないって思うけど

    23
    1
    +22
    • 589 :DlmO1ODQ0-yZj(153.152.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
      2023年6月20日 05:49
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のフェニックスリーグで高卒ルーキーの味谷に捕手としての出場機会を全て取られてしまったのが全て
      プロ一年目だしまだまだだな。郡司お前が手本を見せてやれ!とならなかったから察してあげてほしい

      18
      6
      +12
      • 593 :zA0MmNTBh-yNT(d-211-14-233-170.ftth.katch.ne.jp)-Yj
        2023年6月20日 06:04
        >>589
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年のフェニックスリーグだとまだ郡司は外野手転向したままだから味谷使うのは間違ってないと思うけど
        捕手として再スタートしたのが今年のキャンプイン前にチーム事情もあって小田に確認されてからの捕手挑戦だし

        13
        1
        +12
  34. 568 :2MzN0ZjU5-yNT(180-198-217-119.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年6月20日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既に来年すら怪しいのに期待の若手放出ってマジで頭おかしいぞ
    宇佐美斉藤がそこそこやれたとてAクラス入れるとはとても思えん

    28
    3
    +25
    • 573 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
      2023年6月20日 04:15
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司山本にそんな期待値もなかったけどな

      12
      23
      -11
      • 612 :zI3MwNjU2-0Nj(pl120310.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年6月20日 06:58
        >>573
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんとにファンか?

        27
        1
        +26
        • 623 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
          2023年6月20日 07:17
          >>612
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ファンだけど選手のファンじゃないからね。

          3
          1
          +2
          • 631 :zI3MwNjU2-0Nj(pl120310.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
            2023年6月20日 07:31
            >>623
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            立浪ファンか
            なるほど

            41
            2
            +39
        • 641 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
          2023年6月20日 07:43
          >>612
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪ファンは草

          27
          0
          +27
          • 644 :zI3MwNjU2-0Nj(pl120310.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
            2023年6月20日 07:45
            >>641
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なんか草

            11
            0
            +11
      • 646 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
        2023年6月20日 07:48
        >>573
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんか2軍と2軍の選手のトレードだな

        5
        5
        0
  35. 574 :zUyO1ZDNl-3ZT(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-Nj
    2023年6月20日 04:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のところ4勝1敗
    ちなみに細川笠原以外は
    大損やとコメント欄は大騒ぎしてましたね

    ◎涌井 阿部
    ○京田 砂田
    ◎細川 笠原
    ○後藤 石岡
    ◎ダブル加藤

    19
    8
    +11
    • 637 :DAxZxMmFm-zY2(p1995160-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OW
      2023年6月20日 07:39
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田砂田って限りなく負けに近いけど評価の難しいトレードだよね
      でもここで斎藤を取ったから今後砂田をどうするんだろう?
      ルーキーがセカンド専ばっかだったのが痛いなぁ…

      17
      0
      +17
    • 700 :WM3Z1YmNk-0Yz(150-66-77-151m5.mineo.jp)-YT
      2023年6月20日 09:00
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川トレード扱いで草

      21
      0
      +21
  36. 586 :jZlMyYzZi-yNT(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年6月20日 05:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司はやっぱりあれだったのかなあ
    山本はなぜ?

    12
    0
    +12
  37. 588 :zg3M2OGRm-xNm(KD124211169136.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月20日 05:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司はトレードされなかったら普通に現ドラ行ってたしタイミングの差でしかない

    30
    1
    +29
  38. 590 :zg3M2OGRm-xNm(KD124211169136.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月20日 05:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラの細川が中日で覚醒してダブついてる選手が環境変える大事さを知ってるはずなのに中日で出番のない郡司放出叩くのはねぇって感じ

    36
    3
    +33
    • 582 :TYwZ3ZTg3-1NT(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年6月20日 18:04
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出番がないと言うか使ってあげてないだけなんだよな
      ファンから何で使わないの?って声が多いし他球団から見ても使われない理由が良くわからんって言われる

      4
      3
      +1
  39. 607 :zAxZzZjg5-iNW(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年6月20日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日が郡司⇔宇佐見で持ちかけて
    日ハムからのアンサーが山本+郡司⇔宇佐見+二軍若手選手で成立って感じやろ
    そんで二軍若手選手のとこで中日と日ハムは齋藤を選んだって感じやろな

    24
    0
    +24
  40. 608 :WQ5YhYmEw-xNm(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2023年6月20日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝争いしてるなら分かるけど球団最高ペースで借金重ねてるチームがやるトレードではないな

    33
    1
    +32
    • 668 :DRlY2MDc2-zM2(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2023年6月20日 08:00
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回のトレード、はっきり言って優勝争いしてても意味わからんからな
      現状の能力だけ見てもプラスになったとは思えない

      13
      2
      +11
  41. 610 :zI3MwNjU2-0Nj(pl120310.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年6月20日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ若返りと逆のことしてんの?笑
    こういう矛盾が見る気や応援する気失せてく原因なんよな

    37
    1
    +36
  42. 611 :DdiM3YTU1-zNj(p2656043-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年6月20日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードはこちらから動いていけないのは鉄則なんだよな。キノタク怪我の離脱でよっぽど焦ってたんでしょうね。それかトレード戦略が根本的に幼稚かのどちらか。
    落合博満「(こういう選手が)ほしいって話はしない。向こうから話が舞い込んでくれば話に乗っかるっていうような、そんな感じかな。トレードでもなんでもこっちから積極的に動くと法外な選手を要求されるっていうのが常だからね。だから来た話は、話は聞くけども、こっちから動くってことはほとんどなかった」
    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/01/06/kiji/20230104s00001173346000c.html

    34
    1
    +33
    • 614 :zI3MwNjU2-0Nj(pl120310.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年6月20日 07:00
      >>611
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悲しいけど、これも世の中では当たり前のことだし東海地方の弱いチームはこんなことすら理解してなかったってことよな

      32
      0
      +32
  43. 616 :GU5MlZWQ0-yNT(180-198-144-38.area6a.commufa.jp)-Yj
    2023年6月20日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に悪手でしょ。借金5くらいでなんとか後半戦盛り返したいとかなら分かるけど、借金15、16でこのチーム状態。ペナントレースは終わっている。才能2人が往生際の悪い立浪の犠牲になった。
    まあ、郡司にとっては新庄のもとで頑張った方がチャンスはあるから、本人にとってはよかったかもしれないけど。ファンにとっては複雑や。

    46
    1
    +45
    • 618 :zI3MwNjU2-0Nj(pl120310.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年6月20日 07:07
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      愚浪さんから離れられることで良い影響しかないだろうから、本人たちにしたら最高なのが唯一良い点だよな!

      32
      3
      +29
  44. 617 :zQwOiMjJm-yNT(122-100-24-228m5.mineo.jp)-Yj
    2023年6月20日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は
    むしろこのトレードで
    思われてる以上立浪の立場は危ういのかも
    と感じたので
    多少心落ち着いた。
    ぐんちゃんとタクミはとても寂しいけど
    チャンスでしょ。

    20
    0
    +20
    • 660 :DRlY2MDc2-zM2(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2023年6月20日 07:54
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなトレードするようなフロントが残んなら立浪どうこうだけの問題じゃねーわ

      26
      1
      +25
  45. 619 :jYxOlYTdj-3Nz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年6月20日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    欲しい欲しい言って結果的に鮫トレ食らっとるわけだが、になりそう

    15
    0
    +15
  46. 626 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
    2023年6月20日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下加藤宇佐見大野奨太(30歳から〜)
         
    石橋味谷山浅(19〜22歳)

    15
    0
    +15
  47. 634 :TQ1OxMDIw-iNW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年6月20日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斎藤はオフに首にするつもりだけど、中継ぎ使い潰してる中日さんは必要ですか?
    みたいな感じだろう
    成績も一軍で全く活躍できてないし
    形的には2番手捕手宇佐見と伸び悩んでる有望株郡司と山本の1対2トレードなんだろう

    12
    0
    +12
  48. 636 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
    2023年6月20日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司と齋藤はオマケかな。主は山本と宇佐見

    19
    0
    +19
  49. 642 :Dk2MxMDhh-2Zj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年6月20日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のオフからずーっと2番手捕手2番手捕手って立浪が放言してたし
    アリエルが日ハム行って伏見も行ってちょうど使われなくなりそうな(実際そうなった)宇佐見がターゲットになったってことだと理解してるけど。
    こっちからピッチャー出したらなんてここでもTwitterの立浪信者(笑)も予想妄想見たぞ。
    拓実は惜しいけど…
    郡司はキャッチャーとしては立浪西山が来た時にはもう見切られてたしカトタク戻ってきても頭数入れてもらえてなかったから残念だけどしょうがない。
    立浪より新庄の方がちゃんと見てくれるだろうし、エスコンでやれる喜びに変えてほしい

    19
    0
    +19
  50. 657 :DRlY2MDc2-zM2(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年6月20日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで福祉国家の利益の再分配の逆みたいなことをやり続けてんの?うちのフロントは?
    弱いチームが将来有望な選手放出してその場しのぎにもならなさそうな選手とって、微塵も理解できないわ

    22
    0
    +22
    • 802 :mRiMmNGMw-mNT(p7443f054.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年6月20日 11:22
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二年連続最下位だけは避けたいから今シーズンに全力挙げてるんだろ
      つまりチームの未来よりも立浪の個人的プライドの方が優先度高い

      11
      1
      +10
  51. 673 :TJmZ0ZDk2-hOW(133.106.152.30)-ND
    2023年6月20日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチーム一年中パニックバイやってる印象

    13
    0
    +13
  52. 681 :DIwNxNjMz-2Zj(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2023年6月20日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ中日側からってとこに文句言ってるやついるけどさ、そもそも他球団から見て欲しくなる選手
    中日にいる?ってとこの方が問題だと思うけど

    14
    0
    +14
    • 723 :GJkZmZDZi-yNT(softbank060143120215.bbtec.net)-Yj
      2023年6月20日 10:15
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾

      10
      6
      +4
  53. 682 :WUyYmYTFj-2Nj(p5220119-ipxg00s01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年6月20日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あっちからの要望、こっちからの要望とか醜いから主張するのやめてほしいなぁ。トレードが成立しました、うちにくる選手、期待します!でいいやん。

    4
    10
    -6
  54. 695 :DZkN3NWEx-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年6月20日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司は一軍置いといて代打での出番もほとんど無かったのが不可解だったなあ。

    8
    1
    +7
  55. 702 :jM2MyZDEw-zM2(KD111086196147.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年6月20日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ溝脇、伊藤らへんの無駄にキャリア重ねてるけど一向に芽が出ない奴らはトレードの駒にすらなれなかった、そろそろ自分の首が涼しくなってることに気づいて覚悟決めて欲しいわ

    12
    1
    +11
  56. 717 :DFkM2NjM3-yNT(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年6月20日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウチは岡野辺りを提示したんじゃないかな?でもハムは山本が良いって

    5
    0
    +5
  57. 727 :mZmMxYWFh-iN2(103.140.113.228)-MD
    2023年6月20日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年、木下が復活したら、宇佐見は福留、加藤に続く謎の代打の切り札になってるな。立浪が好きな割れができてる。

    9
    0
    +9
  58. 747 :TM4M3Mzkx-3ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-Nj
    2023年6月20日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐美は去年の日ハムの正捕手でグダグダ文句言われるほどの選手ではない。
    今は石橋以外に経験が薄い選手しかいないのだし、2番手郡司では正直頼りない
    石橋をメインに使うにしろバックアップは必要だし、宇佐美メインで石橋バックアップでもどちらも併用でもいた方に越したことはない
    木下復帰後に、どちらかが2番手や木下が2番手になるならそれでいいしね
    流石に若手で回すなら負けてもいいとか言うやついるけど、結局負ければボロクソに文句言うしその若手すら数試合で叩き始めるからな

    7
    1
    +6
    • 580 :TYwZ3ZTg3-1NT(115-36-240-73.area3a.commufa.jp)-OD
      2023年6月20日 18:01
      >>747
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全てはアリエル残しておけば解決したんだよなぁ

      10
      2
      +8
  59. 798 :WQwN3NjA0-yNT(softbank060098002236.bbtec.net)-Yj
    2023年6月20日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年ソフトバンクが優勝逃さなければ嶺井がソフトバンクに行くことはなくて京田のトレードで戸柱が取れて今回のトレードも無かったってことか

    4
    0
    +4
  60. 159 :Dc4NjMGY2-yNT(123-48-87-20.area7b.commufa.jp)-Yj
    2023年6月21日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有望な選手を出してまでの覚悟があると理解するしかないから、ベンチはしっかり采配してくれよ!
    これ以上悲しませないでくれ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。