最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「それが一番腹が立つ。それは誤解ですね」と語るのは…

立浪和義
立浪和義


■2022.12.21 東海ラジオ

『立浪×清原 baseball session』
中日・立浪和義監督が「それが一番腹が立つ。それは誤解ですね」と語るのは…





■2022.12.21 中日スポーツ

中日・立浪和義監督「選手のせいにするとか言われると…」SNSの誤解に「一番腹が立つ」
中日・立浪和義監督が「それが一番腹が立つ。それは誤解ですね」と語るのは…

 進行役の森貴俊アナウンサーが「今季、結構悪者になったじゃないですか。監督、自分から」と感想をぶつけた。この問いに立浪監督は「会見して別にいいものはいい、悪いものは悪いではっきりと、別に選手のせいにしようとか一切思っていない。自分のせいでいいんです、もちろん。ただ、選手に対して叱咤(しった)も必要ですから。そういう意味では選手のことを言うこともありますけど、選手を悪者にするとか、選手のせいとは何も思っていない。ただ、今は批判がすごい。自分の批判は全然いいんですよ。ただ、選手の批判はやめてくれと。ちょっと今はいき過ぎているので、やりにくい部分は正直あります」と内に秘めていた思いを語った。

 これを聞いた清原さんは「時代の話になりますが、僕たちは紙で、新聞紙でたたかれる時代だった。それが今はSNSであったりとか、すごいじゃないですか。僕は現場にいないので直接目にすることはないですけど、そういう部分で選手たちはもちろん監督、コーチは大変だと思いますよ」とおもんばかった。

 立浪監督は「見なくてもいろんな事はいってきますから。見てたら腹も立ってくる。でも、それが監督だからしょうがない。ただ1つだけ言わせてもらうと、別に選手のせいにするとか言われると、それが一番腹が立つ。それは誤解ですね」ときっぱりと話していた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、捕手のトレードについて動いていると明言!!!「動いてはいます。球団の方にも色々と調べてもらって」


「京田のためにも…」 中日・立浪和義監督、京田陽太選手のトレードについて言及する


「選手のせいにする」は誤解と言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 122 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 262 :TYxZ0YTQx-0NT(kc119-82-179-52.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年12月21日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントに行き過ぎた言動の輩がちらほらいるから、そういうとこはマジで悔い改めて欲しいわね

    276
    5
    +271
  2. 264 :jk2O0Yzli-0ZT[p](pw126182133195.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2022年12月21日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズファンは、なんだかんだ立浪監督大好きです。

    202
    92
    +110
    • 396 :DQ3ZxMDBl-wMG(softbank060105197050.bbtec.net)-NG
      2022年12月21日 23:46
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくても自分はそんなことない

      118
      90
      +28
      • 419 :jMwN1M2Qy-lYz(118-106-195-23.area2b.commufa.jp)-OD
        2022年12月22日 00:24
        >>396
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあファンじゃないです

        77
        80
        -3
        • 434 :DZmMzODU5-0NT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年12月22日 01:23
          >>419
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          さすがに言い過ぎ
          冷静になって

          140
          4
          +136
        • 435 :mJkOyOWQ2-0Nj(131.93.178.217.shared.user.transix.jp)-MT
          2022年12月22日 01:24
          >>419
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          宗教かな?

          136
          2
          +134
        • 508 :mY1MwNzVj-0NT(flh2-133-201-89-129.tky.mesh.ad.jp)-ND
          2022年12月22日 08:27
          >>419
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          0か100かしか存在しない世界狭すぎ定期

          105
          1
          +104
        • 517 :DYwNlOGNh-3MD(unn-89-187-163-177.cdn77.com)-Mj
          2022年12月22日 08:50
          >>419
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          多様性を弾圧する自己紹介してどうするのよ
          脳みその中身を疑われるぞ

          66
          3
          +63
        • 673 :zQyM4YjUw-lYz(pdcd339c3.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
          2022年12月22日 14:49
          >>419
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪信者キッツ

          48
          3
          +45
          • 492 :jkyZ1Yjlk-4ZG(global133-86-012.aitai.ne.jp)-ZD
            2024年4月4日 14:59
            >>673
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            匿名で叩くだけが生きがいの寂しい人生なんだな。
            頑張れよ

            0
            1
            -1
      • 704 :GUzOzMGRl-wMG(219.101.251.234)-NG
        2022年12月22日 15:46
        >>396
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        聞いてねぇよ

        5
        4
        +1
  3. 265 :GU1ZwZmQ4-0Nj(softbank001113056225.bbtec.net)-MT
    2022年12月21日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにSNSが過剰に立浪を悪者にしようとしてるのは事実なんだけど、立浪自身が言い方や表現方法を考えないといけないのもまた事実よ。

    片方だけのせいじゃない。

    230
    55
    +175
    • 339 :TVmMlMWE1-mMW(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2022年12月21日 22:45
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからといって叩いていいことにはならないけどな

      163
      17
      +146
      • 344 :GU1ZwZmQ4-0Nj(softbank001113056225.bbtec.net)-MT
        2022年12月21日 22:49
        >>339
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何処に叩いていいなんて書いてるんですか?

        84
        35
        +49
        • 501 :DY0YjYjcx-lZG(61.199.159.183)-Ym
          2022年12月22日 07:53
          >>344
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪監督もそんなこと言ってないのに選手のせいって騒がれてるんでしょ。344と同じ
          その理論なら344も自身が言い方や表現方法を考えないといけないのもまた事実

          25
          2
          +23
          • 512 :TA4N0ZGZj-yYj(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
            2022年12月22日 08:39
            >>501
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            本当にその通りだね。
            言い方が悪いといっても全方位に配慮して毎度完璧なコメントするなんて無理だし、受け取る方のリテラシーが求められると思う。
            声の大きい奴が目立つけど、声の大きい意見が多数とも限らないのにね。

            37
            0
            +37
        • 711 :DAxN3ZDc3-mMW(150.42.254.53)-ND
          2022年12月22日 16:15
          >>344
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは流石に通らない

          5
          4
          +1
    • 385 :TM2MiMGQ0-0Mz(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年12月21日 23:34
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の時代、著名人は自分の発言がネットで何倍にも膨らんで帰ってくるのを前提で物を言わなければならない。
      時代を抜きにしても壁に耳あり障子に目ありだ。
      味方に囲まれた場所でいくら弁解しても、言葉は呪いになってしまう。立浪がそれを改められる人間だとは思えないんだよね。

      41
      13
      +28
    • 400 :TIwOyNTc1-wMG(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-NG
      2022年12月21日 23:49
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      浅はかな奴が多過ぎる。当事者でもなく、実情を知りもしないのに、なぜ簡単に人を中傷するのか。嘆かわしい。

      92
      1
      +91
  4. 268 :WMwY2NGE0-4OW[p](pw126233109252.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年12月21日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    切り抜き報道を間に受けて叩くやつもいるかなら…

    160
    3
    +157
  5. 269 :GQwYlYTQ4-3Ym(KD113158081191.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年12月21日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人は自分のせいで全然いいって言ってるけど、俺は監督が悪役になってるのを見るのも普通に辛くなるよ

    170
    7
    +163
  6. 270 :zQ5MhYTEz-wMD(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2022年12月21日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔より情報が一人歩きしやすくなったから批判とか

    76
    1
    +75
    • 280 :zQ5MhYTEz-wMD(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-MD
      2022年12月21日 22:15
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      途中で送信しちゃいました すみませんm(_ _)m

      昔より情報が一人歩きしやすくなったから安直にSNSで批判するのはどうかなと思う

      75
      1
      +74
  7. 271 :jBhMkMzFk-wMG(123-48-7-20.area7b.commufa.jp)-NG
    2022年12月21日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このSNS社会で行き過ぎたことを言う人間がいるのは間違いないんだけども立浪も「ん?それってどうなん?」って思う発言が割とあったことも確か。
    長い間解説やってたからその癖が抜けないんだろうけど…
    まぁ1年やって監督も成長したでしょう!来年頑張ってください!

    135
    2
    +133
  8. 274 :DY1O2ZGM4-zM2(M014011195033.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2022年12月21日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合一つ一つの良くなかった点をズバッと言ったら責めてるように聞こえるみたいなお話でしょう。最近は文字だけ見て真意を汲み取らないツイートとかが溢れすぎてるから不憫。

    69
    2
    +67
  9. 277 :zAzOmNGRk-2Zm(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2022年12月21日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督って色んなプレッシャーすごいやろな

    67
    1
    +66
  10. 278 :jdiYkMzlm-jN2(softbank060153120108.bbtec.net)-Mz
    2022年12月21日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このとき、かなり語気強めに話しているように聞えて、ほんとに怒ってるみたいだった。自分は批判書き込んだりはしたことないけど、気をつけようと思いました…

    79
    1
    +78
  11. 281 :jY2YlYTRk-1NT(opt-133-123-50-177.client.pikara.ne.jp)-OD
    2022年12月21日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督自身もメディアに対しての発言に気をつけるべきだと思うけどね。
    叱咤激励なら直接本人にすればいい

    106
    26
    +80
  12. 283 :DNmNzNWE2-lYz(cc116-12-3-117.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年12月21日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行き過ぎた批判がダメなのは当然なんだけど、まだ筋が通った批判ならまだしもわざわざ批判的に解釈して叩きたいだけの人も結構いてそれはちょっとどうなんだろうとは思う

    77
    0
    +77
  13. 286 :WFiM5YjRl-0Zj(FL1-122-132-218-139.kng.mesh.ad.jp)-MD
    2022年12月21日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いのは批判じゃなくて中傷じゃないの?文脈からしてそういう意味合いだとは思うけど批判すんなまでいくとちょっと過ぎるように思える

    61
    5
    +56
    • 309 :Tg1YzYjFh-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
      2022年12月21日 22:25
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の時代これは中傷じゃなくて批判だって言って過度に選手を叩いてる人も居るわけだからね
      プレーその時々での批判は構わないけどそれを引きづって事ある毎に叩くのは個人的には違うかな

      50
      1
      +49
      • 315 :WFiM5YjRl-0Zj(FL1-122-132-218-139.kng.mesh.ad.jp)-MD
        2022年12月21日 22:26
        >>309
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは言葉遊びしてるだけで中傷であることに変わりはないから…客観的に見て中傷になるならそらダメよ

        43
        0
        +43
    • 372 :zAzOmNGRk-2Zm(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
      2022年12月21日 23:21
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判の理由が個人の感想や感情から来るものなら、その批判もダメやと思うけどな。

      25
      2
      +23
  14. 289 :mNhNmNzU3-0M2(softbank060102063061.bbtec.net)-MD
    2022年12月21日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単プロを未だに本気にしてる奴らいるくらいだしな。
    みんながネタだと理解して発信してるのはおもろいけどコメント欄でガチギレしてるやつ見かけるの萎える

    74
    2
    +72
    • 316 :DQ1ZkN2Zj-0Mj(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Mz
      2022年12月21日 22:27
      >>289
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれなんなんだろうね。当の監督はホームランや長打を期待してるといつもいってるのに

      64
      0
      +64
      • 751 :GUzOzMGRl-2Zm(219.101.251.234)-OT
        2022年12月22日 17:58
        >>316
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        障害でしょ。同じ事しか言えない奴

        7
        3
        +4
    • 407 :DViNjM2Nj-yMj(kc119-82-163-15.ccnw.ne.jp)-ZD
      2022年12月22日 00:08
      >>289
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも二軍でブンブン振らせてきた仁村さんが単プロなんかやるはずないのにね。

      32
      0
      +32
      • 490 :TllZzNjFl-iOT(KD036012129222.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2022年12月22日 07:19
        >>407
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        単走育プ信じてた人が言いたいのは某スプリング・アンド・ソルト氏のことじゃないの?

        2
        10
        -8
        • 566 :WUwNyYzdl-0Mj(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Mz
          2022年12月22日 11:14
          >>490
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          おもんな

          8
          1
          +7
  15. 293 :jNhO4MGU2-0Nj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2022年12月21日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンにできることは応援だけやしわいはネガティブな意見は言わんよ。けど審判に伝達ミスはもうやめてね

    48
    1
    +47
  16. 295 :WNkZlZTMx-0Mj(FL1-219-107-156-109.aic.mesh.ad.jp)-Mz
    2022年12月21日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか選手の責任と取られるような発言あったっけ??

    26
    2
    +24
    • 774 :GZkMwYzU5-0M2(softbank060116239160.bbtec.net)-MD
      2022年12月22日 19:35
      >>295
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンタみたいなやつがデマを流すんだ・・・

      これからは気を付けな!!

      2
      3
      -1
  17. 296 :Dg0YlNTRl-0NT(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年12月21日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読解力なくて表面的な言葉尻を捕らえて脊髄反射するやつたくさんいるからな
    もう少し落ち着いた方がいい
    記事書いている人は食いついたら勝ちなんだから煽ってるやつもおおいだろう

    53
    0
    +53
    • 318 :zk4ZlYzU5-0Nj(catv84227.tac-net.ne.jp)-MT
      2022年12月21日 22:28
      >>296
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もっとも、そういう連中は叩くことが目的だから内容は何でもよくて、そもそも発言の真意なんて理解する気がないのよね

      44
      0
      +44
  18. 299 :Tg1YzYjFh-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2022年12月21日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は良くも悪くも事実を言うからな
    悪い発言だけが1人歩きするのがSNSよね
    今の時代SNSは切っても切れない関係ではあるから来年以降監督自身の発言も上手い事してくれたら有難いね
    結局監督の発言から誤解生みやすい事は多いわけだし

    39
    3
    +36
  19. 301 :zU4YjNDIz-xYm(h180-200-122-098.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年12月21日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネタにされて蔑まれてても俺は立浪ドラゴンズ応援してるで!

    51
    4
    +47
  20. 303 :zM3M0MTQz-2Y2(121-84-107-228f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2022年12月21日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この選手のここが良くなかった、というのをかなりバッサリいくときがあって、言われた選手が好きなファンがナーバスになるのは仕方ないとは思う
    それをSNSで監督への誹謗中傷にするかは別

    51
    1
    +50
    • 386 :TM2MiMGQ0-0Mz(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年12月21日 23:35
      >>303
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雉も鳴かずば撃たれまいに、とも言うけどな

      14
      13
      +1
  21. 304 :zVhNhN2M1-0NT(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年12月21日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2:6:2の法則。立浪監督が多いと感じるのは2の部分なんだろうけど、200万人くらいいるファンの2割がそういう人たちであるとすると、40万人くらいの言葉の矢にさらされることになる。人気商売の宿命とはいえとてつもないことよね。強迫観念は常人では計り知れないと思う。そんな中で毎日試合をやってる選手はようやっとる。尊敬します。

    25
    1
    +24
    • 350 :ThiZ1ZTQ4-kZT(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
      2022年12月21日 22:55
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      262は恥ずかしいからリアルで言ったらアカンで

      21
      1
      +20
  22. 305 :TRmM1NjU0-0ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-NG
    2022年12月21日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒェッ……

    9
    0
    +9
  23. 313 :DIyNyYWUx-mZW[p](pw126205141093.3.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年12月21日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団の話になるから名前伏せるけど皮肉やら何やら言って名指しに痛烈に批判する監督居るじゃん
    あれと比べれば監督インタビューで名前挙げることはあるけどソフトなもんだよ

    30
    1
    +29
  24. 327 :WU3Z3MjYz-lYz[p](pw126233204185.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年12月21日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは単純な疑問なんだけど、批判(中傷)ばっかりしてる人達ってなんのために野球見てるんだろう。野球応援なんて言ってしまえばたかが趣味なんだからそんなにいやなら見なきゃいいのにって思ってしまう。

    49
    1
    +48
  25. 328 :zM3N0YTI3-0ZT(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
    2022年12月21日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    批判して(批判に留まってたのかどうかは分からないが)、選手側がブロックしたらエゴサしてないで練習しろ!とか言ってる奴も居たな
    やべーやつはいっぱいいるわね…

    38
    0
    +38
  26. 331 :jllZkOTIy-mMj(d-61-215-185-178.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年12月21日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初に見た情報だけを信じて後々情報出ても更新されずに批判したりとか、選手が弁解しようが立浪監督が悪いっていう行き過ぎたファンが今季はかなり多かった気がする
    ただ立浪監督も自分の影響力の大きさを自覚しないとやな…..

    22
    3
    +19
  27. 332 :TUxYkMWZk-0NT(KD113158040150.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月21日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんはそこらへん上手くやってた人だと思うわ

    64
    0
    +64
  28. 334 :GQwYlYTQ4-3Ym(KD113158081191.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
    2022年12月21日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞のコメント欄にも居たけど、これ聞いて自分に言われたみたいに感じて「それはお前が…」みたいな反論する奴マジで気をつけた方が良い。
    相手がやめてくれと言ってるのに、相手自身に原因を見出してそれを根拠に自分の正当性を押し通そうとするのは異常だから。

    56
    3
    +53
  29. 336 :DExN1OGI0-wMG(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年12月21日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    極端なやつが一定数いるんだよな。立浪がやったことはとりあえず否定から入る派と立浪批判は絶対に許さない派。今年に関して言えば、采配に関しては疑問が残ることがあったが、高橋、岡林を筆頭とした若手が伸びた年ってことでいいのに

    48
    3
    +45
  30. 338 :DEwN1YzEz-0NT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年12月21日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ前任の与田さんがひたすら選手を庇い続けてたからそのギャップで色々言われてるのは多少なりともあると思う
    そこは監督ごとの考え方の違いだから与田さんが悪いとも微塵も思わんけど

    45
    0
    +45
  31. 343 :WJmYwYWNm-wMG(123-48-176-112.area51b.commufa.jp)-NG
    2022年12月21日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今SNSで叩いてる人たちは現地で立浪の現役時代見てない世代が多いんだろうな。自分もスタメンで活躍してる時代は殆ど見てないけど、代打の切り札として活躍してた晩年の立浪を現地で見てた。あの時の盛り上がり、コールされた時の期待感、ここぞで試合を決める一打。これを実際に体感してたからかもしれないが、監督になった立浪を叩くなんてありえない。まだ一年目だし、チームの成績は悪かったけど若手を使って活躍して、期待の持てる一年だった。来年は勝ちに行くって言ってる。若手が怪我で難しい一年だったけど、中堅、若手をうまく使ってるし、トレード組も役割与えて、それなりに活躍してるから来年は相当な誤算がなければいい順位になると思う。現役時代に身体が小さくても一年目から活躍して、晩年は役割が変わっても活躍した立浪だから大丈夫だと思ってる。

    28
    31
    -3
  32. 347 :zgzOzZTA1-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2022年12月21日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ試合やってるの選手だから選手のせいも間違いないが偏ってるんじゃね
    ビシエドとか周平の何倍も言われているように俺は見える

    29
    3
    +26
    • 351 :TY0YwYmMz-1ZT(14-132-99-127.area7b.commufa.jp)-N2
      2022年12月21日 22:57
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁビシエドのが明らかに一軍にいる期間が長いし、好調不調がはっきりしてるし、話題にあがりやすいからな。
      一軍にいれば毎試合注目されるし、会見で聞かれれば言及しないわけにもいかないよね。
      それを以て立浪はビシエドが嫌いだ!ってのは、それこそバイアスかなと思うな。

      25
      1
      +24
  33. 354 :DQ4OiYTRj-3MD(unn-89-187-163-166.cdn77.com)-Mj
    2022年12月21日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手も首脳陣も結果を残せてないから言われてる部分もあるので
    何をおいても結果だよ結果、けーっーか!ってなってしまう
    来年もダメなら今年の比じゃないぐらいボロクソやろ
    だから選手も首脳陣も頑張るんやで

    30
    0
    +30
  34. 359 :TBjM2ZDk2-wNz(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2022年12月21日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近思うのはやっぱSNSなんて日常生活でいらないわって感じる
    普段スマホやSNS使っておいてそれはおかしいやろって言う人いるけど実際このコメント欄だってこの後も無駄に荒れるでしょ
    それって本来の目的なんか?

    22
    4
    +18
    • 390 :TM2MiMGQ0-0Mz(p707001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年12月21日 23:37
      >>359
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネットなんて書き込まなければ存在しないことと同じだから。SNSは時間の搾取機関だ。SNSにたむろしてる連中はモノを言うことが目的じゃないわけよ

      9
      0
      +9
  35. 360 :DFhZ0MTcw-0NT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年12月21日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ補強してなくてオースティンも機能しなかった横浜は最下位から2位まで上げた
    これが采配の差だぞ立浪

    21
    35
    -14
    • 367 :DNmNzNWE2-lYz(cc116-12-3-117.ccnw.ne.jp)-OD
      2022年12月21日 23:14
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三浦監督も就任1年目は最下位だったので、中日も来年は2位かもしれませんね☺︎

      25
      5
      +20
    • 368 :zM3N0YTI3-0ZT(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
      2022年12月21日 23:14
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この記事であえて批判する俺おもしれww
      とでも思ってそうだね

      19
      6
      +13
    • 371 :DExN1OGI0-wMG(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2022年12月21日 23:17
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      規定3割4人いてオースティンもある程度稼働してたのに最下位だった2021はどこいったんだ?監督1年目と2年目比較して采配の差だとかいってのか

      14
      3
      +11
    • 503 :mEwM0MjY1-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年12月22日 07:59
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配以前に長打力とそれに伴う得点力の差が大きい。

      打力の差だけならまだいいが、中日が横浜の投手の速球が打てない為、横浜の投手陣の防御率まで良化させた。

      采配ではなく選手の能力差だな。

      3
      1
      +2
      • 742 :DhkNiNzU3-wMG(p1183079-ipngn3102yosida.nagano.ocn.ne.jp)-NG
        2022年12月22日 17:45
        >>503
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        むしろ特定のチームに負け続けるのは対策不足ということではないか?

        2
        0
        +2
        • 755 :mEwM0MjY1-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年12月22日 18:03
          >>742
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          横浜の投手が投げる150キロ位の速球を打てるようになる対策を取って選手がそれを実行できるなら解決する。

          他の記事で教えてもらったがメジャーでは誰でも合うことではないが速球に対してバットを寝かせて最短距離で強く当てるといった対策があるらしい。

          球が速いのは分かっているのだから打者が自分で対策取るのは当たり前だと思うが対策を実行するのが難しいのだろうし出来る打者は能力が高いのだと思う。

          2
          0
          +2
  36. 363 :TMxYhYWNm-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年12月21日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    興味無いのに寄ってきてただ荒らすのが趣味の悪人もいるから気を付けなあかんでネットは

    27
    1
    +26
  37. 364 :TBjM2ZDk2-wNz(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2022年12月21日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなことをいちいち公共の電波で監督が言わないといけない時代なんだな
    そりゃまだ精神性が発達してない小中学生の自死が絶えないのも納得するわ
    大人でさえこれだからな

    29
    3
    +26
  38. 369 :DExN1OGI0-wMG(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年12月21日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の指導を悪と決めつけるやつがいるのが疑問。もちろん合う合わないあって当然だけど。
    鵜飼に関して言えばドラフト前にはこんなやつ下位で取れただろって叩きまくり、序盤活躍したら掌返し。終盤不振になったら立浪が教えたのが悪い。ファンと監督が立場が違うのはわかるが、暴論に感じる。同じやつが言ってないと思いたいね

    28
    12
    +16
    • 397 :WNjMwM2Fi-0NT(61-24-84-107.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年12月21日 23:46
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には立浪の指導には疑問が多い
      ただ若手を我慢して使うところなどは認めるところも少なくないし、鵜飼はドラフトの時から一貫して擁護してた
      そんな自分からすれば筋の通った批判のつもりでも真意をくまず感情的に否定されることも多かった
      今思えば理不尽な否定と一緒くたにされたのかもしれない

      18
      5
      +13
  39. 370 :TI5M3Njlm-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年12月21日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怒ってるやんけ

    10
    0
    +10
  40. 375 :mYyMkZDg3-3MW(180-197-153-178.dz.commufa.jp)-MT
    2022年12月21日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動画はもう消えたけど選手が言い返すことができないのに、二軍監督が動画稼ぎのために現コーチを呼んで選手の批判をするのやめてほしいわ。

    64
    4
    +60
    • 378 :TY0MmYmM3-3MD(unn-89-187-162-179.cdn77.com)-Mj
      2022年12月21日 23:28
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上として結果を残せなかったコイツラが言ってもなぁ、とは思ったわ
      結果的に火種へガソリンを噴霧するようなものだったが

      37
      0
      +37
  41. 380 :jBiZ4ZmFi-0ZT(222-9-84-157.dz.commufa.jp)-NG
    2022年12月21日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センセーショナルな見出しを載せるメディアと、それだけを見て記事を読まない奴らは反省せぇよ。

    18
    0
    +18
  42. 382 :DhjNjMGMx-mMW(KD113156088166.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年12月21日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手を批判するとか批判しないとかどうだっていいわ。
    原とかいつも名指しで選手批判してるが、原は勝ってる時もずっとそのスタイルだったし、
    逆に選手を批判しないのがいい監督とも一概に思わないけど。

    8
    13
    -5
    • 387 :jBiZ4ZmFi-0ZT(222-9-84-157.dz.commufa.jp)-NG
      2022年12月21日 23:36
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前らがSNSとかで選手を過度に批判すんなって話だよちゃんと記事読んだんか。

      31
      1
      +30
    • 391 :DdkYwNTdj-3MD(unn-89-187-163-173.cdn77.com)-Mj
      2022年12月21日 23:38
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      過去の書き込み洗ったらヤバいの出てきそう

      14
      0
      +14
  43. 393 :TJkZ5YjNh-wMG(118-104-163-213.area2a.commufa.jp)-NG
    2022年12月21日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地行くとネットとの意見の差をすごく感じる。
    タッツのユニ着て応援してるおっちゃんおにいちゃんいっぱいおるでえ

    22
    4
    +18
    • 452 :jRmNxZWJm-zZG[s](om126233156239.36.openmobile.ne.jp)-MT
      2022年12月22日 01:47
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネットはみんなこう言ってる!と感じるかもしれんけど、現地にはそれを消し去るような声援があるし、純粋に選手やタッツを信じて応援してる人がたくさんおるんよね。

      11
      2
      +9
    • 454 :WFlNzNjIy-4OW(58x5x155x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年12月22日 01:54
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪を信じろってことじゃなくて、選手を中傷するなら立浪を批判しろってことだからその指摘は的外れでは??
      立浪じゃなくて選手個人が批判されることに立浪は怒ってるんだから

      5
      7
      -2
      • 461 :WQyYyNThm-0ZT(i60-35-144-227.s41.a007.ap.plala.or.jp)-NG
        2022年12月22日 02:12
        >>454
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        レス相手間違えてる…?
        393がしてるのはネットとリアルって全然違うよねぇって話て、指摘とかではないと思うが

        8
        1
        +7
        • 469 :WFlNzNjIy-4OW(58x5x155x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
          2022年12月22日 02:55
          >>461
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そもそものテーマが、立浪が選手を批判するなら自分を批判しろって話だから、立浪に現実に支持があるってことはこのテーマに関係ないでしょ
          立浪に支持があるってことは否定するわけでもないし

          6
          6
          0
      • 546 :TMyMwOTNh-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
        2022年12月22日 10:12
        >>454
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個人的には立浪さんが怒ってるのは、自分が選手のせいにしてるって思われるのが嫌って意味合いな気がしたけど。一方でファンが選手に過度な批判するのも嫌と。

        9
        1
        +8
  44. 409 :GZlY1MmI5-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年12月22日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも木下のリードとかファンに行き過ぎた中傷されてたのに選手を守らなきゃいけない監督が
    リード批判して余計火に油注いでるじゃん

    58
    8
    +50
    • 430 :jQ0MmYjVl-wMG(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-NG
      2022年12月22日 01:05
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それやったら守るではない。甘やかす、だ。

      6
      14
      -8
    • 554 :mEwM0MjY1-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年12月22日 10:35
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例えば今年木下が2軍落ちした際、降格理由を聞かれたら答えなければいけない。
      内容をボカした返答で煙に巻ければ良いがそれでは収まらない状況。
      結果、本来の理由を答えなければいけなくなる。
      この状況でどうすれば良かったのか?

      11
      1
      +10
  45. 433 :mZhMhZDlm-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
    2022年12月22日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Twitterになってからプロ野球ファンの陰気臭さが目立つよね。プロ野球人気の低下に貢献してる。

    14
    2
    +12
  46. 445 :2JhZ3Y2Fh-4OW(p83d5b844.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2022年12月22日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう自分を顧みない態度がまたファンを減らす。

    25
    11
    +14
  47. 449 :WFlNzNjIy-4OW(58x5x155x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年12月22日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに立浪は別に自分を正当化することは言ってないからな
    問題は立浪を擁護するあまり京田とか桂を切られて当然とか言ってるファンだと思うわ
    すんなり立浪のせいにしといて来年順位上がったら手のひら返しすりゃいいのに、無駄に選手の悪口を言うのはよくない

    18
    5
    +13
  48. 453 :DIwN4Y2Zh-5Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月22日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督ってマスコミに対してサービス旺盛すぎるから、変な誤解を招くんだと思う
    バッティングにしても、『軽く雑談しただけだよ』とかぼやかせばいいんだけども
    細かくマスコミに指導したことを説明しちゃうから、立浪が壊した、、、とか言い出すひともいる
    木下のリードにしても、京田の強制送還にしても、ちょっとぼやかして
    『リード悩んでるので西山コーチと相談して』とか
    『京田は二軍で再調整です』とか
    軽くいなしてればいいんだけど
    戦う顔してないとか、サービス満天にマスコミにリップサービスしちゃうからね、、、

    37
    2
    +35
    • 666 :mQ0YzNmJk-4Zm(p3698104-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2022年12月22日 14:43
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんと馬鹿だよね

      15
      0
      +15
  49. 472 :jgzN4NGIz-zM2(softbank126094171052.bbtec.net)-Yj
    2022年12月22日 03:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとでも自分の推し(笑)選手に苦言呈されると発狂する、選手をアイドルかなんかと勘違いしてる奴ら多すぎるんだよ。しかもその苦言を呈すのが監督だろうがコーチだろうが許さない。

    17
    14
    +3
    • 555 :WE4NlYzU3-3MD(unn-89-187-162-177.cdn77.com)-Mj
      2022年12月22日 10:35
      >>472
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こう言うハラスメントや暴言を容認するコメントをするやつが
      一番危険という証左

      21
      1
      +20
  50. 473 :TdhYhMzI2-kYm(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年12月22日 03:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、人を傷付ける言い回しをしておいて、そんなつもりはない、そんな受け取り方をしないでくれ、自分は悪くない、って言うのと同じだと思う
    言い方を考えた方が自分の為にも良いと思うよ
    言いたい事と受け取られ方が違うなら、勘違いされない話し方が必要

    50
    3
    +47
  51. 474 :DIwN4Y2Zh-5Nz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年12月22日 04:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも、過剰にアンチ活動してる人はマジで辞めて、真っ当に生きて欲しいと思う
    Deのサイトに、京田ファンの俺、今年からこのままDeファンになる、干してた立浪を見返してやれよ
    とコメント見かけたけど
    日ハムなんじゃないのかね?サイトにも、アリエルのファンの俺、今年から日ハムファンになる、アリエルは立浪に干されてた
    と同じようなコメントを見かけた
    同一人物かどうかはしらんけど、簡単に好きな球団なんか変わらんやろ
    好き放題暴れてる人もいるから、ネットの情報は鵜呑みにせずに、真実をしっかり見極めないとね

    13
    10
    +3
  52. 476 :GYwYiNWEz-0NT(h124-241-157-204.user.starcat.ne.jp)-ND
    2022年12月22日 05:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が 反省したとかって聞いたことない。つねに 反省とは反対の――自己擁護の――弁である。

    けっきょく一年かけて 成長無し。

    33
    15
    +18
  53. 502 :jUzNiZGI1-mZW(i121-113-253-37.s41.a006.ap.plala.or.jp)-OT
    2022年12月22日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズというチームをファンとして応援してるとはいえ選手個々への思い入れはファンそれぞれなんだろうから否定的な意見でるのはしょうがないじゃないの
    ファンの想いを統一なんてできっこないわ

    オレは立浪に関してはどちらかと言えば否定派なんだけど、最下位なのに擁護派が多数いるってだけでドラファンって素晴らしいと思うよ

    33
    3
    +30
  54. 507 :DhkNiNzU3-wMG(p1183079-ipngn3102yosida.nagano.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月22日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪信者「弱いのは監督のせいじゃなくて選手のせい」
    立浪アンチ「弱いのは立浪の采配のせい」
    立浪「自分はいいが、選手の批判はするな」

    立浪が批判してるのってむしろ擁護派のほうじゃないの?

    27
    1
    +26
    • 670 :TZmNhM2Fh-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2022年12月22日 14:46
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督のせいだって言ってるアンチが監督の言葉尻を取って選手の名前使って批判してるのがよくないって話なんじゃない?
      擁護派は監督が使ってんだから期待に応えるように頑張らんかいってだけの話だし

      5
      6
      -1
      • 732 :DhkNiNzU3-wMG(p1183079-ipngn3102yosida.nagano.ocn.ne.jp)-NG
        2022年12月22日 17:26
        >>670
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        トレードを正当化するために出た選手を悪く言ったり、こんなク○みたいな戦力を引き継いだ監督かわいそうとかいう擁護派の発言を見たけどな。

        8
        1
        +7
  55. 544 :TMyMwOTNh-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2022年12月22日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人に言ったら済む話まではメディア通さなくていいよ。もちろんたまには、メディアを通して言うことが必要なものはあるけど、そんな言葉頻繁に聞きたくないよってことも多かった。あと中スポがその論調を検証もせず便乗するのも嫌だった。

    30
    0
    +30
  56. 627 :zdkY3YTgx-wMG(pdf85d583.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-NG
    2022年12月22日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ言います、来年も成績残せなかったら全部立浪のせいなんで潔く辞めてください。
    立浪のせいです!

    24
    6
    +18
    • 629 :mEwM0MjY1-0Mj(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年12月22日 13:34
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年は3年契約の2年目だから辞めないよ。

      5
      2
      +3
    • 667 :TZmNhM2Fh-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2022年12月22日 14:44
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      低迷してるチームのレジェンドが満を辞して就任してチームを改革してる最中で2年で辞めさせてたらマジで誰も監督にならんくなるぞ

      7
      3
      +4
  57. 665 :TZmNhM2Fh-wMG(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2022年12月22日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ10年でこんなにドラゴンズを強くするために尽力してる監督はいなかったのになんかアンチ多いんだよな
    しかも批判もなんか明後日の方向向いてるし

    10
    10
    0
  58. 719 :DQ4M0N2Nh-jNj(133.106.50.148)-NG
    2022年12月22日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉も加藤翔平も、FA宣言せずに残留したときに「立浪監督の下でやりたい」と言ってたくらいなので、
    実際選手にどう思われているかは、何も知らない外の人間には決してわからない。

    7
    3
    +4
  59. 720 :GUzOzMGRl-wMG(219.101.251.234)-NG
    2022年12月22日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍昇格おめでとうとかクソ寒い内輪ノリで選手の家族不快にさせてる馬鹿の事思い出したわ

    9
    0
    +9
  60. 721 :mExNwOTMx-wMG(pc2d243.ztv.ne.jp)-NG
    2022年12月22日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦う顔問題でもあったけど御用記者でも面白おかしく書き立てて炎上したり選手バッシングに持っていくようなメディア()だって出てきたし。
    個人的にはミスしたり結果出ない選手はメディアの見えないところでフォローしてくれればいいけど、
    そこの作業すっ飛ばして談話で選手の名前出したコメントとかあったように感じたわ。
    選手や家族も評論家の時はよくも悪くも好き勝手解説されても適度にスルーすればよかったものが監督のコメントとしてメディアに乗ったらそういうわけにもいかない。
    そういうのも意識して選手や家族守るようにコメント出してほしいわ。

    14
    1
    +13
    • 320 :TE5MxODRi-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2022年12月23日 19:56
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      くだらん

      0
      3
      -3
  61. 802 :jgzN4NGIz-zM2(softbank126094171052.bbtec.net)-Yj
    2022年12月22日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪アンチは談話で何を求めてるんだろう。
    どんなけひどいプレーしようが成績悪かろうが、談話では「使った俺が悪い」って言えってこと?

    4
    1
    +3
  62. 817 :GZkMwYzU5-0M2(softbank060116239160.bbtec.net)-MD
    2022年12月22日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の立浪和義監督と清原和博さんのラジオ対談の終盤に、新規の捕手獲得をほのめかしていたことと、週刊朝日電子版の記事を元に考えれば、広島東洋カープ捕手の中村奨成くんの獲得も有るかもね

    2
    0
    +2
  63. 983 :WNlZlZjdk-4Zm(p3698104-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年12月23日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんたの発言がクソだからだよ
    勘違いを招くような発言ばっかするからだよわかったか!

    4
    3
    +1
    • 319 :TE5MxODRi-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2022年12月23日 19:55
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんたに思考能力がないだけだよ
      記事の切り抜きや活字だけ見て踊りすぎなんよ

      ヤバイやろ

      4
      0
      +4
  64. 073 :GZkM1NTRi-wOT[p](pw126237079211.13.panda-world.ne.jp)-Ym
    2022年12月23日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手を見る目のファンの評価次第だと思う。

    0
    0
    0
  65. 462 :mE5ZiYjll-0Nj(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MT
    2022年12月23日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手をあーだこーだなんて言うたのはビッグマウスで全くダメダメな石森くらいで大体のファンは立浪に不満があるような

    1
    0
    +1
  66. 157 :DJlMjOTdi-0Nj(pl47942.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2022年12月25日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わいはお前にしか文句言うてないで

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。