最近の人気記事



【球団発表】中日が佐藤優、マルク、タバーレス、山下斐紹、ワカマツ、渡辺勝、滝野要、大嶺祐太、濱田達郎に戦力外通告 平田良介が自由契約に

滝野要
滝野要


■2022.10.04 中日球団発表






中日・濱田達郎、現役引退を表明…


中日球団「日にちもないし、準備ができない…セレモニーはするけど、盛大にはできないよ」 平田良介選手が退団を決断した経緯を明かす…


中日が大量10選手に戦力外通告です…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 250 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 549 :DJmYmZjc3-3ND(124-18-28-145.area1a.commufa.jp)-Nz
    2022年10月4日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野もか…

    145
    1
    +144
    • 664 :jY4O5YTNk-4Mm(114-142-107-95.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年10月4日 16:49
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田→球団よっては去年の時点で戦力外
      山下→元々与田案件、代打の切り札になれなかった
      渡辺→アへ単、守備難、足そこそこだから使い道がない
      ワカマツ→外国人枠、伸び代微妙
      滝野→アへ単、守備難、地元出身でなければドラフト指名されてたかどうか
      佐藤→ノーコン、メンタル弱
      マルク→ノーコン
      タバーレス→2軍で成績残せず
      大嶺→1軍に上がれなかった時点で…
      浜田→地元出身でなければとっくに戦力外

      105
      17
      +88
      • 879 :DU0Z5MmYw-0Nj(173.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
        2022年10月4日 17:58
        >>664
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        かつて大谷・藤浪とBIG3と呼ばれ
        大谷はメジャーでMVPを取る日本のスターに
        藤浪は1年目から2桁勝って今季もAクラス球団で1軍ばりばり貼ってる中で
        もはや誰にも覚えられてなくて10年以上CSすらいけない弱小球団と揶揄された球団で育成落ちして結果残せなくても最後まで腐らずもがいていた浜田をとっくに戦力外と切り捨てるのはかわいそうじゃないかなぁ
        皆さんお疲れ様でした

        48
        2
        +46
      • 884 :GM0N2YTE5-0Nj(softbank126021243106.bbtec.net)-MT
        2022年10月4日 18:01
        >>664
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シンプルにプロとしてふさわしくない奴らが切られたって感じだよな
        自信が積み重ねてきた結果、かぁ

        36
        6
        +30
      • 038 :zk2ZlZDMx-5Nj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2022年10月4日 19:46
        >>664
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コメント通り
        このメンバーでは勝てないわ

        20
        1
        +19
  2. 550 :jFkNhNmIy-1NT(p3059203-ipngn5001souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2022年10月4日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カニダンス滝野嘘やろ

    128
    3
    +125
  3. 551 :jliOiZTdh-4OW[p](pw126158062078.33.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年10月4日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辛いな、頑張って欲しい

    76
    1
    +75
  4. 552 :WU4ZlNGZh-lYz[p](pw126186150254.7.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月4日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野と山下は正直予想外だった

    154
    3
    +151
  5. 553 :jA1O0OTFk-0Nj[p](pw126193067131.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野とワカマツは予想外

    117
    3
    +114
    • 881 :TgyM4M2Fm-0Nj[p](pw126152016097.10.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年10月4日 17:59
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワカマツは元々そっち系の筋から入団だったし…
      オリックスのコチョタクと同じパターン

      13
      3
      +10
  6. 554 :ThkZkYTQ2-xYm(a172-225-52-198.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
    2022年10月4日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成の二人は元支配下だから規定上戦力外は確定。育成再契約の可能性もあり。

    59
    0
    +59
    • 569 :jNkNxZjlm-5NT(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
      2022年10月4日 16:28
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなら竹内とかも名前がないとおかしい

      38
      2
      +36
      • 637 :jNkNxZjlm-5NT(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
        2022年10月4日 16:43
        >>569
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        補足 今年は竹内、濱田、松田、石川翔、福島、大嶺が対象者やね

        26
        0
        +26
    • 583 :zBlM3Y2Ux-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2022年10月4日 16:31
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川翔について何も触れられていないから、育成再契約の可能性は低いと思うな
      石川も支配下経験があるから規定で自由契約になるはずだし

      32
      0
      +32
      • 693 :TcwN0Mzk3-4ZT[p](pw126156022249.29.panda-world.ne.jp)-OD
        2022年10月4日 16:56
        >>583
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        多分育成再契約の選手は第二弾で発表があるのでしょう。ないとは思うけど早くお知らせして万一、他球団から横やりがあると面倒なので。

        26
        0
        +26
  7. 555 :mUzY4ODJj-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2022年10月4日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野は嘘だと言ってくれ

    88
    1
    +87
  8. 556 :zMwOyY2Jl-mNT(p5157129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年10月4日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下切るなら郡司を捕手に戻すのかドラフトで獲るのかワカマツは育成?

    37
    0
    +37
    • 571 :DUwZhMDky-wM2(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月4日 16:28
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも山下は捕手として扱ってなかったし
      実質捕手の戦力外は0人

      65
      1
      +64
      • 595 :DFjOxYzUx-0Nj(180-197-78-103.area1c.commufa.jp)-MT
        2022年10月4日 16:33
        >>571
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや最近は2軍で郡司さんと共に捕手やる機会増えてた、だからもうドラフトでは捕手の優先度下げたのかと思ってた

        54
        0
        +54
  9. 557 :mYxMwNTFh-hZD(i121-118-91-4.s41.a023.ap.plala.or.jp)-NT
    2022年10月4日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワカマツ育成ないんか?
    キューバ勢より楽しみやったんやが

    63
    2
    +61
  10. 558 :GNmYhODBj-xMj(123-48-120-23.area1b.commufa.jp)-YW
    2022年10月4日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の方良かった斐紹や代打で打ってた滝野はもう1年見るかと思ったが切られたか
    結構いったね

    98
    0
    +98
  11. 559 :WYxOzYjE5-1ZT(cc219-101-25-236.ccnw.ne.jp)-Zj
    2022年10月4日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辛いけど、それだけガチで入れ替えっていくって事か?…

    90
    0
    +90
  12. 560 :jM4YhOWRm-wYT(softbank126207021036.bbtec.net)-Yj
    2022年10月4日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下、滝野とチームのムードメーカーが居なくなるのはつらい

    78
    2
    +76
  13. 561 :jUxNlNTU5-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
    2022年10月4日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カニダンスフォーエバー

    88
    0
    +88
  14. 562 :WU3ZhZjRi-1NT[p](pw126157160133.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月4日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下と滝野は驚き
    滝野は選手像の完成形が見えないところはあったけど

    74
    0
    +74
  15. 563 :DAxY2YzY1-xYm(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年10月4日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約しないってことは育成再契約もなしか

    37
    0
    +37
  16. 564 :WVlZwZjQ2-jNj(61.147.1.110.ap.yournet.ne.jp)-Mz
    2022年10月4日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野戦力外で涙が止まらない

    80
    3
    +77
  17. 565 :2UwMjZGQy-0Nj(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-MT
    2022年10月4日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斐紹と滝野はマジで予想しとらんかった。滝野なんて今二軍で1番必要な選手だし、斐紹だってうちでは貴重な左の大砲でしょ?マジか…

    50
    21
    +29
    • 618 :Tk5Y2NGNm-0Nj(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年10月4日 16:38
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左の大砲(プロ通算6本の30歳)

      90
      0
      +90
  18. 566 :TZjZzODJk-0Nj(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここにいる支配下のメンツは育成落ちもないのかな…育成落ちになりそうな選手はまた追加で発表ありそうだし…

    33
    0
    +33
  19. 567 :jg5OzZDA5-0Nj(ai126172145170.49.access-internet.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留入れて支配下9人か
    ドラフト支配下6人、外国人1人くらい獲得見込み?
    現役ドラフトもあるけど

    26
    0
    +26
  20. 568 :jUxNlNTU5-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
    2022年10月4日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは今年のドラフトで絶対捕手取るの確定か?

    54
    0
    +54
    • 731 :WU1NyZWUz-5MD(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
      2022年10月4日 17:03
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名城大 野口

      20
      0
      +20
  21. 570 :Tk5Y2NGNm-0Nj(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野は内野守れる(守れない)だししゃーない
    ワカマツ首ならなんで採ったんだ?ってくらいか

    59
    0
    +59
    • 588 :zNmMkMDk0-yOW(p2363234-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Mj
      2022年10月4日 16:32
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      父ドンワカマツの推薦だからとりあえず取ったけど、あっさりクビにしたな
      イケメンが減る…

      55
      0
      +55
      • 953 :DQ5ZwNTlh-5Nj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年10月4日 18:37
        >>588
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立教の山田健太で補充!

        6
        2
        +4
  22. 572 :zZjZ3MDM1-0Nj(133.106.162.163)-MT
    2022年10月4日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野もはびっくりだな
    辛いな
    応援してる

    62
    1
    +61
  23. 574 :mYyY4MWE3-0Nj(n219100086125.nct9.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人数的には現発表球団最多か?

    44
    0
    +44
  24. 575 :TNhZ4Y2Rk-5MD(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野は今年良いイメージがあったのでびっくりした
    あとはバッサリ行くだろうと思ったので想像の範疇でしたが

    55
    0
    +55
  25. 576 :DRjNmYTI5-1NT[p](pw126157033134.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月4日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチキャプテン山下
    カニ滝野
    エグい球佐藤
    荒川最後の弟子マサル
    みんなみんなありがとう

    90
    0
    +90
  26. 577 :DgyM5ODQz-kNW(KD106174102043.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2022年10月4日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手切って平気なのか?頭数足りてる?

    28
    0
    +28
    • 642 :TMyO2MmUw-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月4日 16:44
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手は、
      ・大嶺と濱田はほとんど投げてないから問題無い。

      ・佐藤とマルクの所をドラフトで若手と入れ替え

      ・タバレスの所を以前ニュースになっていた独立リーグでプレーしているキューバ人投手に入れ替え

      46
      0
      +46
      • 650 :jQ5N2Mzlj-5MD(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
        2022年10月4日 16:46
        >>642
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも今年カッツカツなのに入れ替えだけでいいのか?
        頭数増やさないとまた二軍を適当なリリーフに先発させる日々が続くぞ

        39
        0
        +39
        • 704 :TMyO2MmUw-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年10月4日 16:58
          >>650
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからドラフト下位〜育成である程度指名するんだろうな。

          29
          0
          +29
  27. 579 :mM3NhMjQ4-4Nm(FL1-119-238-109-144.aic.mesh.ad.jp)-Mz
    2022年10月4日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大嶺忘れてたわ

    26
    0
    +26
  28. 580 :jFkNhNmIy-1NT(p3059203-ipngn5001souka.saitama.ocn.ne.jp)-OD
    2022年10月4日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかタバーレスと大嶺お金ぬ無駄すぎて草

    41
    60
    -19
  29. 581 :GMxO4Y2Yy-xYj[s](om126211042085.13.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年10月4日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順当(滝野山下切るのは思い切ったなとは思う)
    伊藤はひとまずは耐えたか

    59
    2
    +57
  30. 582 :Tk5Y2NGNm-0Nj(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上切らんのか
    内野飽和しとるなあ

    16
    25
    -9
    • 603 :WM2OhNDAy-jMW(p7443f431.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年10月4日 16:34
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      飽和どころかむしろ内野カツカツやぞ

      114
      0
      +114
    • 639 :2M2NjNzE0-5MD(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年10月4日 16:44
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ期間あるから分からん

      28
      1
      +27
    • 706 :jY4O5YTNk-4Mm(114-142-107-95.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年10月4日 16:58
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      堂上→地元ドラ1、リーグ連覇にそれなりに貢献、人格者で若手に慕われる
      平田→5年契約で1年しか働かず、狭心症なのに電子タバコ吸う写真をUP、温情で契約した今年にYouTuberデビュー、盛大な引退セレモニー要求

      問題のあるフロントでも堂上には平田のような扱いはしないよ

      85
      9
      +76
      • 787 :zg3MlOTYy-0Nj(pl40204.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2022年10月4日 17:17
        >>706
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        平田好きやが直倫には勝てんのはわかる笑

        62
        1
        +61
    • 194 :WVjNwZjI0-iOT(p6568010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YW
      2022年10月4日 21:33
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最後の一軍チャンスでそれなりの結果出したのは大きいかもね
      後半二軍でかなり打って見れる数字にはなったし、内野が不足してる今、ユーティリティとしては残すべき存在やろ
      年齢がネックすぎるけど

      10
      0
      +10
  31. 584 :jNkNxZjlm-5NT(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2022年10月4日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斐紹は最後の数試合の感じだと諦めきれないだろうなあ

    61
    2
    +59
  32. 585 :TFlMiOWVi-5MD(softbank060105250173.bbtec.net)-ND
    2022年10月4日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフト回る選手絞られてきそうだが

    40
    0
    +40
    • 592 :DcyO1YTU3-4OW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
      2022年10月4日 16:32
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      笠原と伊藤ですかね。

      45
      0
      +45
      • 606 :TFlMiOWVi-5MD(softbank060105250173.bbtec.net)-ND
        2022年10月4日 16:35
        >>592
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福谷岡野石垣とかも可能性は

        35
        6
        +29
  33. 586 :WMwO4YzIx-5Nj(FL1-61-203-24-214.tym.mesh.ad.jp)-ND
    2022年10月4日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タバーレスとは何だったのか

    69
    0
    +69
    • 696 :2RkNhN2Uz-0Nj[p](pw126166055106.31.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年10月4日 16:57
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍そこそこ投げてくれれば良いわ枠

      30
      0
      +30
  34. 587 :WY5ZwZDZh-2MD[p](pw126233081111.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年10月4日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野セカンド結構楽しみにしてたんだけど

    38
    8
    +30
  35. 590 :TNiM5NGVm-5MD(p5547129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野は流石に驚きだな…
    ワカマツも育成に戻すんかなって思ってたけど、長尾記者の書き方だとそうじゃないっぽいな…

    52
    0
    +52
  36. 591 :Tk5Y2NGNm-0Nj(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二次は垣越岩嵜育成落ちくらいか

    36
    0
    +36
    • 614 :TFlMiOWVi-5MD(softbank060105250173.bbtec.net)-ND
      2022年10月4日 16:36
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤もじゃそして福島支配下に

      41
      0
      +41
  37. 593 :DE5MiMmJm-lYz(180-197-50-31.area3b.commufa.jp)-OD
    2022年10月4日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野は予想外だったなー、山下戦力外ってことは名城のキャッチャーとるのかな?
    岡田か笠原どっちかは戦力外かと思いきや両方残ったね
    一次で10人だけどあと何人戦力外になるのやら

    46
    0
    +46
    • 602 :DUwZhMDky-wM2(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月4日 16:34
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発は二軍を回す要因として必要だからねぇ
      二軍リリーフが優先的に切られるわな

      35
      0
      +35
    • 612 :WM2OhNDAy-jMW(p7443f431.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年10月4日 16:36
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      笠原、岡田あたりは左だし、今回切られた投手達よりも少し実績あるからセーフやったんだろうな
      現役ドラフト行きはあるかもしれんが

      46
      0
      +46
    • 613 :TZjZzODJk-0Nj(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年10月4日 16:36
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現役ドラフトもあるからそこに出される可能性はあるね

      27
      0
      +27
  38. 594 :WI4ZkN2Vh-wM2(p635066-ipngn200310gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ置いといても今後一軍でバリバリやれるかと言うとそれはないわというメンツではあるがバッサリ切ったねぇ
    この不作の年に穴埋めできるんだろうか
    てか選手はダメだと切られるのにダメな選手を取ってきたスカウトが責任取らなくていいのは如何なモノか

    65
    4
    +61
  39. 596 :WY5M1Njgy-jOT(cc202-79-147-43.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年10月4日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    派手にバッサリと切ったな……
    山下や滝野、ワカマツ辺りは一軍でもちょこちょこ出てたし、マルクもウエスタンでセーブ王取ってたからもう少し使われるのかと思った
    ………………まぁ去年の武田よりは突飛なのいないっちゃいないけど、やっぱ見て気持ちいいものじゃないな、いざとなると

    68
    1
    +67
  40. 597 :zg3MlOTYy-0Nj(pl40204.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かなり思い切ってごっそり行ったな。
    渡辺勝はファンサよくて好きだったしユニもつくった。
    みんなプロじゃないと…っという人もいるが独立やクラブ、社会人で野球続けられたらいいね。

    83
    0
    +83
  41. 598 :WM2OhNDAy-jMW(p7443f431.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年10月4日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下、滝野以外は残当なメンツやね
    山下、滝野は今年一軍でちょっとだけ活躍してたから、一年くらい様子見かと思ったわ

    38
    1
    +37
  42. 599 :zE1ZhMzBk-wM2(202x226x131x17.ap202.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の頭数怪しいのにここまでバッサリいくのは新陳代謝を図りたい本気度が感じられるね

    81
    0
    +81
  43. 600 :DcyO1YTU3-4OW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年10月4日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寂しいけど、かなり妥当な人選かな。

    58
    0
    +58
  44. 601 :DVkY5MmFl-hNm(133.88.39.32)-ND
    2022年10月4日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり外野手多いなぁ
    左が多いってことはドラフトもそういうことかね
    この中から育成への道はあるんか
    とりあえず今日の0時は要チェックやね

    33
    0
    +33
  45. 604 :TVkMzZTkx-5MD(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野は予想外
    斐紹は可能性はあると思ってたけど左でホームラン打てる人いないからあと1年は残すと思ってたわ

    36
    1
    +35
  46. 605 :Tk5Y2NGNm-0Nj(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田岡野笠原は戦力にはなりそうにもないけど二軍回すためには仕方ないか
    しかし育成の投手陣ほんと機能してないな

    37
    0
    +37
  47. 607 :zNjMkZTIw-lYz(lpmasq1.thu.ac.jp)-OD
    2022年10月4日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年二軍の投手大丈夫なのか?

    33
    0
    +33
  48. 608 :TMxYhN2Ew-mZW(softbank126200158058.bbtec.net)-Mz
    2022年10月4日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たきのんめっちゃ好きだからめっちゃ悲しい…
    かに…

    47
    1
    +46
  49. 615 :jkzZmMWU1-4Nz(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2022年10月4日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワカマツはあまり知られてないけどずっと怪我続き、外国人枠なのに決して若くはない、ファームの成績を冷静に見たら仕方ないと思える

    50
    0
    +50
  50. 617 :DdkZ2MWMx-lMW(89.31.126.240)-MT
    2022年10月4日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島、岡田、福谷、堂上、福田は正直厳しいと思っていた。本人はホッとしているだろう。

    26
    11
    +15
    • 624 :WM2OhNDAy-jMW(p7443f431.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年10月4日 16:39
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その辺のメンツはドラフト順位と過去の実績での温情があった感ある

      52
      1
      +51
    • 656 :TMyO2MmUw-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月4日 16:47
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田堂上は来年危ない。

      39
      0
      +39
      • 838 :WZjZ2ZTll-hMz(dw49-106-186-3.m-zone.jp)-YT
        2022年10月4日 17:34
        >>656
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        和田さんの指導がハマってめちゃめちゃ遅咲きの覚醒だったりして

        28
        0
        +28
    • 741 :jY4O5YTNk-4Mm(114-142-107-95.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年10月4日 17:07
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その面子は現時点で来年の候補になる。特に福田は来年はますます1軍での出場機会は減少するから本人の為にも移籍した方が良いかもしれない

      26
      0
      +26
  51. 619 :TY2NlZDk1-0Nj[s](om126194193122.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田は残りそうなのかな?
    来年ラストチャンスだね

    46
    0
    +46
  52. 623 :TQ3N1Y2I1-0Nj(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上は残ったな!

    20
    0
    +20
  53. 626 :zZiMmNGVj-3Mz(133.26.176.20)-Mz
    2022年10月4日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おおむね妥当かな、
    でも滝野はちょっと驚き…

    38
    0
    +38
  54. 627 :DcxZwZTFl-0Nj[s](om126166250163.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野はコロナ無ければなぁ

    38
    1
    +37
  55. 630 :zIzMmNjRi-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年10月4日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野が意外だったかな。
    堂上、田島、岡田は残ったんだな。

    26
    1
    +25
  56. 631 :DVhO0ZWU5-yYz[s](om126204220066.3.openmobile.ne.jp)-YT
    2022年10月4日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田、なんとか残れたな。

    22
    0
    +22
  57. 632 :DVhO0ZWU5-yYz[s](om126204220066.3.openmobile.ne.jp)-YT
    2022年10月4日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田、なんとか残れたな。

    21
    0
    +21
  58. 633 :zBlM3Y2Ux-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
    2022年10月4日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野は岡林が本格的にセカンドやると、出場機会がさらに減るから切られた面もあるんだろうな
    山下も一軍だとイマイチだったから。捕手が必要ならドラフトで獲得出来なくても他球団の戦力外からの補充で良いという判断だと思う

    22
    1
    +21
  59. 634 :zU1Y1NzJm-5MD(211.14.238.87)-ND
    2022年10月4日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下と滝野も切られるのは意外。山下はもう30だから分からんでもないが、滝野は26だし、もう少し見ると思ってた。
    それ以外は、悲しいけど順当か……濱田達郎は復活ならず、寂しい。
    しかしこれだけ投手を切って、来年の2軍は大丈夫なのか心配になる。既に怪我人が帰ってくる算段が立ってるとかなのかな。

    30
    3
    +27
  60. 636 :DUwZhMDky-wM2(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野は石垣溝脇三ツ俣周平を差し置いて使うビジョンが見えないしね
    石川が復帰したら阿部も入ってくるでしょ

    61
    2
    +59
  61. 638 :mUzY4ODJj-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2022年10月4日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ名前的には妥当っちゃ妥当だけど人数的に二軍回る??マルクもタバちゃんも結構頭数的には助かってたぜ??内野も居らんのにユーティリティな山下も切られてるし
    ドラフト以外で外国人補強するか他の球団から取ってくるんか??それぐらいの人数だよね??

    29
    5
    +24
    • 645 :DUwZhMDky-wM2(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年10月4日 16:45
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10人切っただけで数足りないはないだろ
      毎年それくらい抜けてそれくらい入ってんだから

      37
      1
      +36
      • 678 :mUzY4ODJj-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
        2022年10月4日 16:53
        >>645
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、それはそうなんですけど今年のドラフト不作って言われてるのでそんな良い選手何人も取れないと思うんですけど……ドラフト以外で取るなら話は別ですけど

        15
        12
        +3
    • 665 :TMyO2MmUw-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月4日 16:49
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手は
      ・大嶺と濱田はほとんど投げてないから問題無い。

      ・佐藤とマルクの所をドラフトで若手と入れ替え

      ・タバレスの所を以前ニュースになっていた独立リーグでプレーしているキューバ人投手に入れ替え
      ぐらいで対応可能。

      18
      2
      +16
      • 685 :mUzY4ODJj-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
        2022年10月4日 16:55
        >>665
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        対応出来たとしてもそもそも人居ないんで来年も二軍カツカツには変わりないですね……

        20
        1
        +19
        • 721 :TMyO2MmUw-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
          2022年10月4日 17:01
          >>685
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ドラフト下位〜育成である程度指名するんだろうな。

          13
          0
          +13
  62. 641 :mYxMwNTFh-mZD(i121-118-91-4.s41.a023.ap.plala.or.jp)-N2
    2022年10月4日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野普通にクビじゃない?
    何で皆驚いてるんや?
    てか岡田きゅん残るんか

    33
    11
    +22
  63. 643 :Tk5Y2NGNm-0Nj(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来期は福田堂上桂大野奨伊藤あたり行ってくれ

    12
    25
    -13
    • 652 :Tk5Y2NGNm-0Nj(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年10月4日 16:47
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本岡野岡田笠原もいいぞ

      11
      17
      -6
  64. 644 :GMzZ0OWMz-0Nj(180-196-189-96.area7a.commufa.jp)-MT
    2022年10月4日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    家庭持ちの選手たちは大変だろな

    38
    2
    +36
  65. 646 :mY0ZzNWIy-0Nj(fp8393070c.stmb229.ap.nuro.jp)-MT
    2022年10月4日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフト次第では投手は更に追加されるかな?ドラフトで育成含めて投手たくさん取ったらありそうかも?次世代の先発も2軍で育成してほしい

    21
    1
    +20
  66. 647 :jA1YjMzBk-0Nj(124-18-198-54.area8a.commufa.jp)-MT
    2022年10月4日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野は予想外だわ、
    山下は本人は不本意だが元々戦力外からの入団だし他の選手よりは厳しくなるのは予想できるからな
    あとは何人か育成落ちで枠を開ける感じでFA以外の退団者はもうないだろう
    とはいえかなりばっさりいった印象
    みんな元気で次の場所でも頑張ってな

    41
    0
    +41
  67. 648 :TQ3N1Y2I1-0Nj(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野が残ったのは意外だな

    26
    5
    +21
    • 045 :jVmZhYmE0-wM2(pl19105.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2022年10月4日 19:50
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      社卒上位指名は色々しがらみもあるかもしれない
      リリーフの道もまだまだ試してないし

      6
      0
      +6
  68. 649 :zdjMwMzFh-5MD(166.195.3.110.ap.yournet.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下よ、バンテリンの阪神戦で右中間に放り込んだホームランは忘れないよ(涙)

    42
    0
    +42
    • 079 :TMwYyMzVj-2Yz(118-105-96-3.area2a.commufa.jp)-Yj
      2022年10月4日 20:10
      >>649
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      帰ってきた石川昂との絡みも見たかったなあ…

      9
      0
      +9
  69. 651 :mQ1YjYjFi-mNj(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    血の入れ替えだな…
    逆に言うとドラフトで多くとるってことでもあるはずだからそこはプラスにとらえるか

    30
    0
    +30
  70. 653 :mI0NxNDk3-0Nj[p](pw126182045025.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇が今年離脱せずにある程度戦力になったから滝野が切られた形かな。
    ヤクルトが名城大の野口にゾッコンだから2位で野口は普通にありそうだな。 

    27
    2
    +25
  71. 654 :DA2NxMDU3-lMG(softbank126169093045.bbtec.net)-OG
    2022年10月4日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たきのーーー カニダンス今見てきた 目から何か出てきた 

    28
    0
    +28
    • 845 :WZjZ2ZTll-hMz(dw49-106-186-3.m-zone.jp)-YT
      2022年10月4日 17:38
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カニだけに泡かな?

      13
      0
      +13
  72. 655 :zIzMmNjRi-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年10月4日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトで穴埋めるつもりなのかな。
    一次で10人クビはドラゴンズにしては多い気がする。

    32
    0
    +32
  73. 657 :jlmYzOThl-3Mz(180-196-171-251.dz.commufa.jp)-YT
    2022年10月4日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下・カニ男・大嶺をなぜ切っちゃったのか理解できまへぬ

    10
    26
    -16
  74. 658 :TYyYmZTZk-5MD(115-37-212-142.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年10月4日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤が2軍で49登板、マルクは48登板してるけど2軍ローテ回せるメドはたってるのだろうか?
    石森とか全然投げてないけど来期は投げられるのだろうか?

    34
    0
    +34
    • 676 :zBiMkMDhj-wM2(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
      2022年10月4日 16:53
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その枠なら竹内、松木平や復活したら垣越、加藤、近藤、石森が埋めてくれるだろ

      14
      8
      +6
      • 738 :zJmMxZDAy-mNT[p](pw126182244214.27.panda-world.ne.jp)-ZT
        2022年10月4日 17:05
        >>676
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        良かった時期そんなに無いのに復活も何も無いやろ。そういうのを計算できないって言うんやぞ。

        16
        6
        +10
        • 782 :zBiMkMDhj-wM2(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
          2022年10月4日 17:16
          >>738
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          わざわざ復活(物理)って言わないと理解してくれんのか

          19
          0
          +19
  75. 659 :zZlYwYjdl-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2022年10月4日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野生き残ったんかな
    まぁズバズバいくしかないとはいえ少し寂しい

    19
    0
    +19
  76. 660 :TMxY0MTZh-kMT(pc4.tsuruuniversity2-unet.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辛いかもしれんが、クビになりたくなきゃ活躍しろよって話だからな。同情はできん。
    一軍は最下位、ポジションガラ空き、貧打、投手不足。この状況で一軍に来れなかったんだから本人が悪い。生き残るチャンスは間違いなくあった。
    そこを怪我や凡退で潰した選手たち。
    仕方ないよ。

    70
    0
    +70
  77. 661 :DEyY4N2Qx-mOT[s](om126157122045.27.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年10月4日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寂しいけど25超えて目に見えた実績残せない選手は切らないと強いチームにはなれないよね
    2軍回す要員で残してもね

    32
    0
    +32
  78. 667 :zRlZ5ZWE2-wM2(220.109.213.96)-ND
    2022年10月4日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ア〇タカは他の選手つれてファンの女と飲み会とかしてたらしいから残念ながら当然
    コロナかかっちゃってやらなかったけど、ヒ〇タとか二軍だったキョ〇ダも一緒に飲むつもりだったらしいよ
    そうゆう士気を下げるような奴はいらんっつーことだな

    30
    34
    -4
    • 715 :zg3MlOTYy-0Nj(pl40204.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2022年10月4日 16:59
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それわいもきいたわ
      杉○?

      12
      0
      +12
  79. 668 :zNhMhMGQ0-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年10月4日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2次は育成落ちで終わりかな
    好き嫌い関係なく俺が仮に他球団のファンだったとしてもこの中に欲しい選手居ないって思っちゃうメンツ

    25
    0
    +25
  80. 669 :DBiNlOGE2-0Nj(cap107-001.kcn.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲しいけどしゃーないね…
    あとは梅津岩嵜あたりが育成契約になるんだろうか

    21
    0
    +21
  81. 671 :TIyZmMjc5-5Nj(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2022年10月4日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外の可能性としては有りだなと思ってたメンツがほぼフルで選ばれたイメージ。
    この中でも数人は残るかと思ったが思ったより厳しい結果。

    22
    0
    +22
  82. 672 :DdhYmMGE0-zMj(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言っちゃ悪いが載るんじゃないかなあって思った名前がそのままって感じかな
    あやつぐと滝野は立浪が贔屓していた感じがあったから出ないってのもありえるかなあって思ったけど。

    27
    2
    +25
  83. 673 :DdkY0MGNl-5Nj(222.230.190.36)-ND
    2022年10月4日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ一気にってことは、支配下指名6人+育成でも3~4人は獲得しそうだな
    まぁでも残酷だけど、打撃成績が最低な最下位チームですら出番がなかったんだから、山下や滝野はもう仕方ないんやろな

    28
    0
    +28
  84. 674 :zNhMhMGQ0-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
    2022年10月4日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    切った人数見ても育成ドラフト参加決定やしもししなかったら片岡ブチ切れるやろw

    33
    0
    +33
  85. 675 :TgwY0ZTk1-hMm(p12152-ipngn5901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2022年10月4日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤優はどっか取ってくれる所あるかも

    26
    2
    +24
  86. 677 :Dg4ZyN2Ey-5Nm[s](om126034123029.18.openmobile.ne.jp)-OG
    2022年10月4日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野が皆的に意外ってことが意外だ
    二軍成績的にも渡辺勝の方がまだ可能性感じられた
    まあどっちも残当だけど

    25
    1
    +24
  87. 681 :DcyO1YTU3-4OW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2022年10月4日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ切っても皆さんから追加で次々名前が出てくる感じが今のドラゴンズのやばさを物語っている。

    44
    0
    +44
  88. 682 :GMzZmNmJl-0Nj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野はもう1年見てよかったと思うんだけどなぁ。山下は意外いうてる人多いけど妥当ちゃう?ワカマツも意外ではあるがキューバ勢入れたからしょうがないかな。てか滝野は調子あげてきた時にコロナ離脱があったからな悔やまれる

    27
    0
    +27
    • 743 :zJmMxZDAy-mNT[p](pw126182244214.27.panda-world.ne.jp)-ZT
      2022年10月4日 17:07
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まずトミージョン二人いる時点でもう二人は追加でからの確定だし。それ以外にも2軍ですらほとんど投げてないようなメンバーもちらほら。成績やばいアラサーも含めたらもう10人くらい候補はいるんやろ。

      13
      0
      +13
  89. 683 :zA0M2YzVk-hMm(M014011037064.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2022年10月4日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ?岡野は?

    10
    15
    -5
    • 695 :zBiMkMDhj-wM2(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
      2022年10月4日 16:56
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍ローテやら現役ドラフトやらまだまだ役割は十分ある
      ホントは1軍のビハインドロングをやって欲しいのだが・・・

      37
      1
      +36
    • 710 :zNhMhMGQ0-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
      2022年10月4日 16:58
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍の先発要因か松葉次第じゃないか?

      13
      0
      +13
    • 718 :zU1Y1NzJm-5MD(211.14.238.87)-ND
      2022年10月4日 17:00
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の2軍からしたら怪我せず先発できる投手は戦力。そんだけや。

      22
      0
      +22
  90. 686 :zBiMkMDhj-wM2(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2022年10月4日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下は1軍と2軍でどうしようもなくパフォーマンス違うからしゃーないな
    佐藤はもう2軍でも通用しなくなってて悲しい、1年限定のセットアッパーは忘れんぞ

    19
    0
    +19
  91. 687 :DFiNkZGU0-0Nj(p7566016-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野後半は良かったけど、戦力外か
    山下も複数ポジ守れるしパンチ力ある方だったので残念だ

    10
    0
    +10
  92. 689 :DdhYmMGE0-zMj(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワカマツもスぺ体質はどうにもならなかったにせよ支配下にしたのが早かったんじゃないかなあ…
    コロナのようなイレギュラーの状況はあったんだがシーズン中の育成から支配下上げるのはちょっとハードル高いくらいでいいと思うわ

    16
    1
    +15
    • 754 :2ZkM5MzJi-5Nj(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
      2022年10月4日 17:10
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コロナ下の特別ルールで育成でも1軍の試合に出れるっていうのが有ればよかったのにな

      12
      0
      +12
  93. 690 :DMxOzMjA4-wM2(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年10月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大方の予想通りだったかな。野手だと滝野と渡辺はだめだろうなーと思ってた。あやつぐは意外だったけどまぁ一軍ではあまり活躍できなかったし仕方ない。
    ワカマツは支配下にするにはあまりに戦力にならなさすぎたけど育成に戻すのも無しなのか。人足らなくてドタバタで支配下にされただけになんかちょっと気の毒な気もする。
    投手はファームの試合回らなくなるから切らないと思ってたけどいらんやつはちゃんと切ったな、って印象。
    残りの石川翔とか松田とか育成選手達は育成再契約なんだろうか。確かにまだ見てみたい気持ちはあるけど。

    11
    1
    +10
  94. 691 :WFhMzYmNj-4Nz(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が内野も外野もやる以上滝野の出番なんてないし、可哀想だけど残当なんだよな。

    12
    0
    +12
    • 703 :zBiMkMDhj-wM2(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
      2022年10月4日 16:58
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シンプルに攻守で溝脇石垣以下なんだから岡林のことなんか関係ない

      31
      1
      +30
  95. 694 :jY1NmMmNh-zMD(MRIfx-104p7-160.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2022年10月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野にちょっと驚いた位だけど納得は出来る。ここで切ったという事は今年は大商大からの指名は無し?

    13
    2
    +11
  96. 697 :DA2NxMDU3-lMG(softbank126169093045.bbtec.net)-OG
    2022年10月4日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10人って事は、第二次もうないよね?

    3
    6
    -3
    • 708 :DY0NwMmRl-lYz[p](pw126193109183.28.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年10月4日 16:58
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あるだろ

      32
      0
      +32
    • 713 :zNhMhMGQ0-0Nj(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MT
      2022年10月4日 16:59
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成落ちがある
      岩嵜とか来年全休だし他も投げれん奴おるからな

      33
      0
      +33
    • 799 :jA0MiMTQ3-hZj(user044090.clovernet.ne.jp)-Mz
      2022年10月4日 17:20
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名大の松田くんも危ないかな…

      14
      0
      +14
  97. 698 :GVmYjNTBh-0Nj(133.11.46.191)-MT
    2022年10月4日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワカマツはコロナの間プレーできるようにコネで日本に来てただけだと思ってたからまあって感じ

    17
    0
    +17
  98. 700 :DdhYmMGE0-zMj(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    青柳から打ったHRは忘れないわ山下

    33
    1
    +32
  99. 701 :TMxY0MTZh-kMT(pc4.tsuruuniversity2-unet.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかしまあ、一次で支配下を一気に9も空けるとはな。あとは梅津、岩嵜、垣越、翼、近藤の5人を育成落ちさせて14人ってところか。
    自分の予想通りくらいの人数になりそう。
    14コ枠を空ければ、70が56になり、
    ドラフトで支配下を6人取って62、
    FA、支配下、新外国人を合わせて3人取って65。
    来季65で始められるし丁度いいな。

    19
    1
    +18
    • 944 :TMyO2MmUw-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月4日 18:33
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梅津は来年は投げられそうだから育成落ちは無いだろう。後は妥当だな。

      12
      2
      +10
  100. 705 :jJiNzZmE4-5MD(211.1.202.246)-ND
    2022年10月4日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今の中日で2軍メインの出場っていう時点で野手は仕方なしよね…。
    現役続行される選手は、他球団で活躍できることを願ってる。

    13
    0
    +13
  101. 707 :zA3NkMzYy-mMj(118-106-208-159.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年10月4日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーク再育成ないかな?
    内野複ポジ出来るし、福田直倫にやらせるくらいなら2軍要員としては置いておいて良いかなと
    まぁ怪我多すぎて使いづらいけど、、

    10
    0
    +10
    • 739 :TMyO2MmUw-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月4日 17:05
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分で結論出してるだろ。
      それが答えだ。

      28
      0
      +28
  102. 711 :DQxMjYzQ1-0ZD(p2040036-ipngn15501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-NW
    2022年10月4日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下は予想外って意見が多いけど捕手から一人選ばなければならないってなったときには、桂か山下になってしまうわけでそうなると外様で戦力外を育成で取ってきた山下は立場的に弱くなっちゃうからな。ここはどうしても仕方ないかと思われる。

    21
    0
    +21
  103. 712 :GMzZmNmJl-0Nj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この生贄によって松田宣浩が召喚されるんか?

    11
    16
    -5
  104. 719 :TFlMmZjM1-5MD(42-145-162-39.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嵐から祝福されてた男、滝野

    25
    0
    +25
  105. 725 :DdhYmMGE0-zMj(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野も夏場まで行方不明だったもんなあ
    外野が飽和状態で内野やれって最後通告みたいなもんだと思ったんだけど

    16
    0
    +16
  106. 726 :GMzZmNmJl-0Nj(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか滝野病気持ちやったらしいからやむなく戦力外の可能性がありそう。YouTubeやるらしいから絶対見よう!w

    15
    8
    +7
  107. 727 :mVlNlOWQx-5MD(pl102499.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字的にはしょうがないって面々だが、人数が多めやね

    13
    0
    +13
  108. 729 :TgwY0ZTk1-hMm(p12152-ipngn5901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2022年10月4日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行方不明の垣越は残ったか
    また育成に戻すのかな

    11
    0
    +11
  109. 732 :2ZkM5MzJi-5Nj(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
    2022年10月4日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう何人か有りそう

    13
    0
    +13
  110. 733 :DBiN4OTcy-xOD(KD027092012006.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年10月4日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成再契約じゃない場合、ここで切られるってことは中日から見て現役ドラフトで指名される見込みもないってことやろ?キツいな

    9
    0
    +9
  111. 734 :TAzN2NzUz-0Nj[s](om126156245018.26.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度予想はできた面々やな…
    滝野はちょっと意外だけど

    9
    0
    +9
  112. 736 :GMzOwZmEx-xOD(118-86-150-7.kakt.j-cnet.jp)-MD
    2022年10月4日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渾身の立浪ドラゴンズが最下位になったからガッツリ入れ替えるとは思ってたけどいきなり10人か

    21
    0
    +21
  113. 746 :DcyN2NmJi-0Nj(pb6a9e273.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで大嶺取った?って感じだけど、そこまで異論はないな
    でもファームピッチャー大丈夫なんかな

    14
    0
    +14
  114. 749 :DM3ZmNDk2-5OW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年10月4日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワカマツはケガがだめだったのかな。
    支配下になったら途端に調子落としたのが残念だった。
    佐藤さんは結局立ち直れないままだったのが悲しい。JAPANのユニまで着た選手なのに。
    滝野さんは意外すぎてショック。
    やっぱ、ケガしがちな選手はバッサリいかれたね。

    16
    0
    +16
  115. 752 :TgwY0ZTk1-hMm(p12152-ipngn5901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2022年10月4日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人選手2人切ったし1人ぐらいは取ってくれると期待しておこう
    先発投手は絶対に欲しい

    7
    0
    +7
  116. 759 :DM3ZmNDk2-5OW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年10月4日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に松田君、切られるかと思ったけど残るのかな。
    よかった。
    まだ二次があるからわからんな。

    19
    0
    +19
  117. 760 :TM5O5Nzlm-zMm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-Yj
    2022年10月4日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2003年の阪神くらい思い切ったことやりそう

    10
    0
    +10
  118. 765 :mJmZhZDQz-4Mz[s](om126179123197.19.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年10月4日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野最後の方にちょろっと出て来たくらいでその前はの時点で残当やったやろ

    11
    0
    +11
  119. 768 :2VkMwMmI4-wM2(global211-77-157.aitai.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    突然支配下にしたキューバ人2人は育成落ちは無しって感じかな

    8
    0
    +8
  120. 770 :mQ5M4ZDNk-mOW(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年10月4日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後、現役ドラフトで何人出されるかだな?

    8
    0
    +8
  121. 780 :jQxYjMjZm-4OW[p](pw126158040253.33.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年10月4日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辛いが妥当
    岡田・笠原・近藤当たりが怪しいかと思ったが、現役ドラフトもあるしな

    11
    0
    +11
  122. 783 :mYzZ0YTcx-0Nj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野山下はあと一年見るかなって思ったけどまあ他は順当やな
    直倫福田は二軍要員計算か折り合いつくかでオープン戦で引退試合かな
    福田は複数年らしいし来季代打で残らなかったら終わりな感じはする

    11
    0
    +11
  123. 784 :ThkNmNDA2-iZm(89.153.159.133.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年10月4日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大商大枠1つ空いたから今年も指名あるな

    4
    2
    +2
    • 814 :zBiMkMDhj-wM2(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
      2022年10月4日 17:24
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年伊原、来年高と修行
      ようやく今まで築いてきたパイプ生かすときが来たな

      8
      0
      +8
      • 918 :mM3NlYzVl-0Nj(219.101.251.234)-MT
        2022年10月4日 18:16
        >>814
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上田か高以外別に…

        2
        0
        +2
  124. 785 :jU2N0NWRi-xYm(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年10月4日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留も入れて大分外野整理したね

    13
    0
    +13
  125. 791 :WU1NyOTEz-jOG(p450197-ipngn200305sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年10月4日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワカマツクビはもったいない気がするけどポジションが無いか

    1
    0
    +1
  126. 793 :WQzY4YzIy-zZj(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-NT
    2022年10月4日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手層が薄くなるポジションは当然補強しなきゃだから、今日からドラフト戦略の考察が進むね

    9
    0
    +9
  127. 795 :Tg3Y0N2Q2-wOG(h058-146-031-233.user.starcat.ne.jp)-Zj
    2022年10月4日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍も2軍も最下位で選手個々の能力が足りないと思えば2軍ローテ考えず
    まだ切られそうに感じる
    足りないと思えば独立やトレードで補強できるわけだし

    7
    1
    +6
    • 816 :DNjY2Y2U2-mMz(ZV105246.ppp.dion.ne.jp)-MT
      2022年10月4日 17:25
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍要因だったらそれこそセパ上位球団の壊れてない戦力外拾えばいいしなぁ……

      7
      0
      +7
  128. 797 :WNlY5NmQz-iNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年10月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルクにしろ、佐藤にしろ
    二軍回してる年齢じゃないだろ??ってことなんだろう

    27
    0
    +27
  129. 805 :jI4M3MWE0-0Nj(oki-202-12-244-5.glbb.ne.jp)-MT
    2022年10月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津が育成になるかどうかで回復の進捗分かるかな…?

    9
    0
    +9
  130. 806 :TgwY0ZTk1-hMm(p12152-ipngn5901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2022年10月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトもあるからかなりの選手の入替えがありそう

    8
    0
    +8
  131. 809 :GYwY5NjZh-4OW[p](pw126158048218.33.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年10月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後は育成ドラフト2名と育成落ち(岩崎)、FA松葉は確定か
    枠がずいぶん空くからどう補強するかやな

    3
    1
    +2
  132. 821 :zA3NkMzYy-mMj(118-106-208-159.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年10月4日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福島は支配下上がるだろうし、松木平と竹内も開幕前か途中で上がる可能性あると考えれば3〜4人は育成落ちの可能性

    とりあえず投げれそうにない+実力的に岩崎加藤近藤垣越で梅津は経過次第って感じかな

    10
    0
    +10
  133. 823 :WQyZjYjMz-wM2(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てっきり堂上、田島、岡田もクビと思ってたから意外
    ドラフトの結果次第では第2弾でリストに入るかもしれんが

    12
    2
    +10
    • 834 :DdhYmMGE0-zMj(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
      2022年10月4日 17:31
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田島ってFA取って行使しないで単年なんだっけ?
      内野が足らないし直倫が戦力外なら平田みたいに前もって打診しそうだしポストも用意しそう

      8
      0
      +8
    • 864 :zA3NkMzYy-mMj(118-106-208-159.area2b.commufa.jp)-MT
      2022年10月4日 17:45
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その中だったら直倫だけは2次でクビはないと思うぞ
      結果は微妙でも人気を考えたら何かしらセレモニーしたいだろうし、退団か引退を早々に告げてるはず

      8
      0
      +8
  134. 830 :DQ5MzYzJi-5Nj(i60-41-153-208.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年10月4日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川翔生き残った……
    よかった……本当によかった……
    第二弾とかまじで勘弁してください……

    10
    2
    +8
  135. 837 :mUzY4ODJj-4OW(cc221-121-211-102.ccnw.ne.jp)-MD
    2022年10月4日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に言えばドラフト以外でも補強せざる負えないぐらい切ってるからちゃんと補強してくれるという事か?
    頼むぞ

    14
    1
    +13
  136. 839 :jExZlMTU4-4OW(118-105-40-250.area2a.commufa.jp)-MD
    2022年10月4日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昼に発表なかったからてっきり今日はないと思ってたから見てびっくり
    仕方ないことだが、山下後半頑張ってたし驚いたわ…昂弥のバットで打ったHRは忘れません

    13
    0
    +13
    • 869 :jc2M0YjA2-mOW[p](pw126182106188.27.panda-world.ne.jp)-YT
      2022年10月4日 17:47
      >>839
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日は毎年発表遅いし

      7
      0
      +7
  137. 841 :WJlN0Yzgx-mNT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年10月4日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野は全然身体が大きくならないなぁと思ってたが病気してたんだな
    濱ちゃんはよくここまで契約してもらったと思う
    佐藤優はポテンシャル発揮できず、渡辺勝はあのフォームでは今の野球では苦しかった
    皆さんお疲れさん、第二の人生がんばれ

    20
    0
    +20
  138. 843 :WY4N0NTYy-zZm(p1013167-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年10月4日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団は支配下から育成にかえた事を発表するの遅いと思うんだけど。
    去年の石川翔も発表したの契約更改の時期だったと思うけど(その前の監督の発言は置いといて)。

    4
    0
    +4
    • 987 :zRiMiMTMz-lYz(150-66-78-222m5.mineo.jp)-OD
      2022年10月4日 18:58
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力外通告は本人にすれば足るので遅くともなんの問題もないよ

      1
      0
      +1
  139. 844 :zFkMiMWIz-xOD[s](om126156223049.26.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年10月4日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野も結構切ったな、補充は必要だがドラフトどうなる

    9
    0
    +9
    • 928 :mM3NlYzVl-0Nj(219.101.251.234)-MT
      2022年10月4日 18:20
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      両翼しか守れん左のアベレージ()系切られたし全く別物の澤井とかそこら辺狙ってたりする?

      9
      0
      +9
  140. 849 :GU4NhYWE5-wM2(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤優は中継ぎ不足の球団から声かかりそう。2軍じゃ悪くないし環境変われば復活するかもね。

    18
    0
    +18
  141. 855 :jExZlMTU4-4OW(118-105-40-250.area2a.commufa.jp)-MD
    2022年10月4日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1次でこの人数ってことは
    ・ドラフトで育成も多くとる(ただ下馬評は不作年とされてるから?、あと寮の空き部屋問題)
    ・現役ドラフトにかけてる
    ・退団選手獲得する
    ・まさかのFAにフロントがやる気を出した
    のどれかなのかな、1番下を願う

    13
    1
    +12
  142. 858 :WY4N0NTYy-zZm(p1013167-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2022年10月4日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンバーは予想通りだけど、いつものドラゴンズにしたら結構いったなと思う。
    このあとに育成落ちもあるかもしれないし。

    10
    0
    +10
  143. 859 :DQ5MzYzJi-5Nj(i60-41-153-208.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年10月4日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうかアヤツグいなくなったらチームの雰囲気大丈夫か?
    松田とる伏線?

    1
    14
    -13
    • 865 :zBiMkMDhj-wMm(10.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
      2022年10月4日 17:46
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雰囲気要員とかどうでもいいですわ
      そもそも大野雄だってムードメーカーじゃん

      25
      0
      +25
    • 886 :mM3NlYzVl-0Nj(219.101.251.234)-MT
      2022年10月4日 18:02
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほとんど上に居ないのに雰囲気もクソもないだろw

      26
      0
      +26
  144. 860 :jBjY4MjQ0-5Nj(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまだ第一弾だからな
    岡田とか田島とかがまだ残ってるし、ドラフトの後に第二弾の戦力外がある
    もっと大量に血の入れ替えをしないと

    10
    2
    +8
    • 925 :TMyO2MmUw-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月4日 18:18
      >>860
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手陣については怪我で投げられていない投手をドラフトで入れ替えることができてから、初めて大量の入れ替えが可能となる。

      今2軍で投げられている投手を入れ替えても2軍の一部の入れ替えで終わってしまうため。
      なので入れ替えが終わるのは今年だけではなくある程度時間が掛かる。

      岡田や田島は今年一軍のブルペンがレベル高かったので昇格できなかったが、来年ブルペンに怪我人出れば入れ替えで昇格するだろう。谷元祖父江もいつまで投げられるか分からないし、短期的な代役としても必要。

      8
      0
      +8
  145. 861 :DQzNjMGMx-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年10月4日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思ったよりいったな…と思ったけどまぁ分かる部分もある
    それでいてまだ現役ドラフトに出せそうな選手が割といるし、やっぱり1軍未満の選手が多すぎるな

    11
    0
    +11
  146. 885 :jA1O3MTE1-5Nj(p9050091-ipngn8301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1次でこんなに切って大丈夫?
    佐藤優投手、山下捕手、滝野外野手あたりは、ドラフトの結果を見てからでよかったのでは?

    5
    0
    +5
    • 001 :TMyO2MmUw-4Nm(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Mz
      2022年10月4日 19:10
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ・佐藤の枠はドラフトで若手と入れ替え

      ・山下の捕手枠は来年2軍の捕手枠を桂郡司味谷で回すことができる。郡司が一軍昇格したら味谷を使えばいい。味谷は活躍できなくても2軍なので育成と思えばいい。

      滝野の外野枠は今いる2軍のメンバープラスドラフトの若手で廻せる。

      6
      2
      +4
    • 107 :GQwN0NWEx-5MD(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2022年10月4日 20:33
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトは支配下登録枠を超えて指名することができないから、
      あらかじめ多めに枠を開けておかないといけないのよ。

      2
      0
      +2
  147. 890 :zRhO4MWIx-2ZT(p4386176-ipxg00g01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Zj
    2022年10月4日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野減らすのはわかるし終盤三好が使われている時点で滝野は覚悟してた。
    ワカマツは驚いたというか三塁守れるのに切っていいのか?

    6
    0
    +6
  148. 892 :DEzNlYmFi-4Yz(122x210x141x161.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2022年10月4日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年ってドラフト大不作って言われてるけどこんなに切って大丈夫なん?

    9
    1
    +8
    • 134 :jA0MiMTQ3-hZj(user044090.clovernet.ne.jp)-Mz
      2022年10月4日 20:54
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FA豊作だからそこで補うのかな?
      現役ドラフトに良い選手を他球団が出す可能性があるからそこに賭けてるのか

      0
      0
      0
  149. 901 :mM3NlYzVl-0Nj(219.101.251.234)-MT
    2022年10月4日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野はあくまで人居ないから内野やってただけで本職で見たら一軍で割り込めないと思うし妥当やろ。最下位で人居ないからなんて甘い事やってちゃアカンわな

    6
    0
    +6
  150. 903 :DcyY3Njgw-0Nj(i220-108-169-79.s41.a007.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年10月4日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤悲しいなぁ…
    投壊してた2018の希望だったよ

    11
    0
    +11
    • 951 :zlhN1OTk4-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年10月4日 18:35
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      護摩行とかメンタルトレーニングでなんとかならんかったんかな
      球は軽いがなかなかいい球投げてたのに

      3
      0
      +3
  151. 909 :TNhZwZWJl-lMW(global133-86-175.aitai.ne.jp)-MD
    2022年10月4日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面子自体は至極全うでは
    ただ中日の場合28〜33の中堅層が戦力的にスカスカだこら編成が大分歪になりそう

    3
    0
    +3
    • 914 :mM3NlYzVl-0Nj(219.101.251.234)-MT
      2022年10月4日 18:11
      >>909
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その辺のドラフトは某ドラフトで壊滅した上に上位指名の野手もほぼ0やからね…

      6
      0
      +6
  152. 912 :jY5N0NTVk-iNW(106154182064.wi-fi.kddi.com)-MD
    2022年10月4日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元枠だからとか戦力にならない選手多すぎ

    7
    6
    +1
  153. 921 :Tg2N4MTYx-2MG(fp76f1d33d.tkyc501.ap.nuro.jp)-Y2
    2022年10月4日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浜田は怪我さえなければなー。
    まあタラレバ言っても仕方ないか

    5
    0
    +5
  154. 926 :WI4M1NDFk-jNj(softbank126026189042.bbtec.net)-OD
    2022年10月4日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフト要員が全員切られてるやないか

    3
    0
    +3
  155. 929 :WI4M1NDFk-jNj(softbank126026189042.bbtec.net)-OD
    2022年10月4日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤優とか現役ドラフトに出せばそれなりに需要あったやろ

    6
    1
    +5
  156. 931 :DRiYmYTRk-0Nj(133.106.32.151)-MT
    2022年10月4日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どれだけ活躍してなくてもどれだけ残っても戦略的に厳しいってわかっていても寂しいなこれは

    5
    0
    +5
  157. 938 :zlhN1OTk4-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年10月4日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うおぉ!仕事から帰宅したら大量解雇情報来てた
    残りの解雇情報は現役ドラフトとドラフト終わってからかな
    この調子だと年俸次第で松田は取りそうだよな

    4
    7
    -3
  158. 964 :zhiNhYTA0-5MD(softbank126095207206.bbtec.net)-ND
    2022年10月4日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤優は他球団で復活できれば仮に中日の敵になっても応援するよ
    ロマンは確かにあった

    5
    0
    +5
  159. 973 :jA5OyMDlm-lZm(hykwsemi.isc.chubu.ac.jp)-YT
    2022年10月4日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルクの癖がすごい!フォーム好きだったから悲しい。

    7
    0
    +7
  160. 991 :TJlMkNTg4-wM2(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現時点で支配下61人。
    福島あたりを育成から上げて2,3人育成落ちがあるとしても外国人の追加補強及びFA獲得はなしとしてドラフト6人くらいの流れかね?

    1
    0
    +1
  161. 997 :zRiMiMTMz-lYz(150-66-78-222m5.mineo.jp)-OD
    2022年10月4日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    納得のメンツなのが悲しいし、あいつは?こいつは?ってまだまだ名前を出せるのも悲しい

    20
    0
    +20
  162. 003 :zZlMiMDFl-5MD(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年10月4日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2次は若手育成組の再契約か若手の育成落ちの戦力外かな

    6
    0
    +6
  163. 018 :GQ4Z3N2Q5-lYz(248.133.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2022年10月4日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、今回の戦力外通告は適切な人選だと思う。
    最下位チームだから、二軍に必要とか盛り上げ要員とか言ってる場合じゃない

    12
    0
    +12
  164. 044 :jI4M4ODBh-0ZD(u061.d020166210.ctt.ne.jp)-MD
    2022年10月4日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトでハズレ一位村神様は一流になり
    ドラフトで何球団に指名された清宮はいまひとつドラフトって難しい。

    7
    0
    +7
  165. 074 :jU0M5MGY3-lYz(86.116.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2022年10月4日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津を育成に落とすかどうかって言ってる人いるけど、それって他球団に奪われる状態にするってことになるよね?

    8
    0
    +8
  166. 095 :GQwN0NWEx-5MD(p435169-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう守備ができない守備専の人と、ただ左手で投げるだけの人は残すんだな。
    地元だから温情で1年残すってとこか。

    5
    1
    +4
  167. 111 :zAwN2MjRi-mMz(123-48-90-240.area7b.commufa.jp)-ZT
    2022年10月4日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年めちゃくちゃ育成含めて指名するんだろうけど、そんなにとりたい選手いるのかな。そこら辺は監督の目に期待だ。

    3
    0
    +3
  168. 151 :GE4M0ZjQ3-3ZW(133.106.252.233)-MW
    2022年10月4日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフト、トレード含めて、まだ数人いそうだね。今回戦力外になった選手と大差ない選手が沢山いる。

    2
    0
    +2
  169. 179 :zk2ZlZDMx-5Nj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれにせよ
    ほぼ順当で仕方なし
    ドラフトも大した選手はいない
    山本ヨシノブや千賀のような無名発掘だな

    3
    0
    +3
  170. 206 :WNiOwNWFl-wM2(133-32-179-237.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年10月4日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下は居れば期待させるけど一軍の一線級には手も足も出ない
    クビにして正解

    2
    0
    +2
  171. 222 :DljO2MjQw-wYT(softbank060098192157.bbtec.net)-Nj
    2022年10月4日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当時はさらに二軍でも投げてない石森、近藤、加藤翼、垣越、岩嵜、梅津を育成に移行すると支配下は24人。
    平均的な支配下在籍者は33人ぐらいなので、これ以上はないか。

    野手は育成移行がなければ現在31人。
    こちらは現役ドラフトでまだ動きがありそう。

    1
    0
    +1
    • 538 :GIxMwMTFi-5Nj(14-133-89-105.area5a.commufa.jp)-ND
      2022年10月5日 09:18
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      垣越は左のリリーフとして期待してるんだからもっと身体鍛えて丈夫になれ!

      0
      0
      0
  172. 232 :zlmMzYWU0-4ND(KD113144002030.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年10月4日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島、大野はどうすんの?
    コーチ転身でもいいけど早く整理してほしい

    1
    5
    -4
  173. 340 :DMxM5N2Zh-5MD(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年10月4日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    資金がない球団だけに将来の幹部候補と強力助っ人を除くとU27中心でいくしかない。この時期の戦力外は残念だが育成含めたドラフト強化で進むしかない。来年も思い切った若返りが必要。

    0
    0
    0
  174. 432 :jUyM1YjQ5-3MT(pdf8662fd.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OG
    2022年10月5日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田は17年も中日にいて十分でしょ 今は晩年なんだろうね 17年ありがとう。
    ファームでマルクよく見てたのでマルク退団残念 カクカクってなる投げ方すきだった

    0
    0
    0
  175. 535 :GIxMwMTFi-5Nj(14-133-89-105.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年10月5日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍も選手カツカツだったのに来期回れるんか?
    ケガの多い選手はやっぱ大成しないな。
    石川昂もとにかく丈夫に育て。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。