最近の人気記事



【公示】8月22日(月)のプロ野球公示 中日が上田洸太朗、郡司裕也、堂上直倫を登録抹消

郡司裕也
郡司裕也


■2022.08.22 日本野球機構(NPB)(@npb)さん / Twitter

▼8/22(月)のセ・リーグ公示 【注】横浜DeNAベイスターズの梶原昂希選手は特例2022の対象選手となります。中日ドラゴンズの堂上直倫選手は出場選手登録抹消となりますが、特例2022の適用により10日間を経ずに再登録可能です。

▼8/22(月)のパ・リーグ公示 【注】オリックス・バファローズの椋木蓮選手、福岡ソフトバンクホークスの黒瀬健太選手は特例2022の対象選手となりますが、特例2022の適用により10日間を経ずに再登録可能です。

仙台育英出身、中日・郡司裕也「東海大相模、小笠原慎之介というヤツに東北の夢を壊されたので…」 小笠原慎之介「俺にホームラン打たれているようじゃ、お前まだまだや」 三好大倫「うどん食ってた」


中日・堂上直倫「与えてもらった場所で、しっかり仕事ができるように頑張ります」


中日が3選手を登録抹消です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 72 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 902 :zVjOkZjg0-1NT[s](om126254217145.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年8月22日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇上がってくる?

    34
    1
    +33
  2. 903 :mIzZ4OTM5-4OW(softbank060149037123.bbtec.net)-MD
    2022年8月22日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司可哀想やな、、、
    せっかくサードやるチャンスもあったのに無理やり阿部をずらしたし
    代打ばっかでヒット打ったとしてもスタメンでは使わない。
    立浪は競争じゃなくて贔屓を固定する癖をやめた方がいい

    19
    60
    -41
    • 905 :mUzZmZWJj-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年8月22日 15:08
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒット打ってから言えよ

      69
      2
      +67
      • 925 :mIzZ4OTM5-4OW(softbank060149037123.bbtec.net)-MD
        2022年8月22日 15:22
        >>905
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほぼ代打でスタメンなんかいきなり3番で使ったくらいでしょ?
        これで2割打てるならようやっとるよ平田も昨日の試合前で郡司とほぼ変わらんしな
        まあ捕手として育成していくならいいけど
        レフトとしてみてるなら可哀想だったな

        14
        15
        -1
        • 932 :mUzZmZWJj-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
          2022年8月22日 15:27
          >>925
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2割打ってないぞ
          成績盛るな

          46
          0
          +46
          • 937 :mIzZ4OTM5-4OW(softbank060149037123.bbtec.net)-MD
            2022年8月22日 15:29
            >>932
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            .195は2割にして良くね?笑

            20
            3
            +17
    • 907 :zVjOkZjg0-1NT[s](om126254217145.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年8月22日 15:11
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや今年の郡司の成績で.198(41-8)で長打も二塁打の1、となると溝脇や大野奨に比べてもかなり見劣りするでしょ
      代打で結果出し続けた溝脇と違って最近は出塁も出来てない。

      もともとショートで内野全部ハイレベルな阿部と
      同じ土俵には全然立ててなかったわ

      64
      0
      +64
    • 909 :zVjOkZjg0-1NT[s](om126254217145.33.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年8月22日 15:12
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レフトコンバートしたのもギリギリなのに
      .200行ってないのをいきなり一軍サードはないわ

      40
      1
      +39
      • 954 :jI3YxNDgz-5OT(203.78.237.145)-YT
        2022年8月22日 15:39
        >>909
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや中日さんエラー多くなってた1割だいの京田使ってたし

        8
        24
        -16
    • 918 :Dk5YxMjBh-5YT(103.140.113.238)-MD
      2022年8月22日 15:17
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司のサードとか2軍の人数不足とサードノックが捕手の練習になるからで
      一軍でやるものじゃないやろ

      31
      0
      +31
    • 922 :DM5YzNDEw-iYz(user-198163086061.kinet-tv.ne.jp)-ND
      2022年8月22日 15:18
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打打率なんてベテランに使われる言葉ですよ
      根尾もそうだがスタメンで出たときに爪痕を残さないと

      30
      4
      +26
      • 067 :jk0ZwNjcx-4OW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MD
        2022年8月22日 18:25
        >>922
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾君は最後のスタメンの時タイムリー打ってるんだけどね…
        って言うか立浪は最初から投手にする気しか無かったから他の選手の状況とは違うでしょ?
        打つと出番が減っていくんだから

        10
        12
        -2
    • 923 :zRmOwZWU0-1NT(softbank126216029195.bbtec.net)-OD
      2022年8月22日 15:19
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司って中日ファンから謎に人気よな
      ドラ1でもないし東海圏でもないし特にイケメンでもないし1軍で実績あるわけでもない
      何で人気なんか教えて!

      22
      29
      -7
      • 974 :DMwOxZTA2-iYz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2022年8月22日 16:13
        >>923
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでもけいおーのおたくふぁんがおるでよー

        3
        7
        -4
      • 077 :Dk2ZwNzM3-4OW[p](pw126166078232.31.panda-world.ne.jp)-MD
        2022年8月22日 18:59
        >>923
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この年の甲子園が結構盛り上がって、その時の準優勝校の4番だから知名度あるんやろ。

        7
        0
        +7
  3. 904 :zVjOkZjg0-1NT[s](om126254217145.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年8月22日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落ちるのは福田か直倫かだったけど福田を残したか

    31
    1
    +30
    • 927 :DE1ZyZWYz-zZW(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
      2022年8月22日 15:23
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田を残したんじゃなくて堂上を切ったんやろ

      28
      0
      +28
      • 084 :mQ5M1N2Fi-4OW(219.101.251.234)-MD
        2022年8月22日 19:28
        >>927
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        堂上に求める事は現状若い石垣が出来るからね

        7
        0
        +7
    • 939 :TAyN2MWRi-4OW(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2022年8月22日 15:32
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだファーストサードレフトできるし一発はあるから代打で置いておくのもできるからね
      あと代走にもなるらしいしw

      27
      1
      +26
  4. 912 :mQ5M1N2Fi-4OW(219.101.251.234)-MD
    2022年8月22日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司期待してたんやけど来季正念場やね

    36
    0
    +36
    • 936 :Dk5YxMjBh-5YT(103.140.113.238)-MD
      2022年8月22日 15:29
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司は正捕手不在で指名されたんやけど
      いきなり木下が正捕手なってしまったから厳しい
      レフトは外国人になりがちやし
      捕手もできる代打で便利ではあるけど、それ以上ではないな

      29
      0
      +29
  5. 914 :TQ5Y1ZGMx-kNW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年8月22日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司はなかなか殻を破れませんね。
    一軍に上がるには二軍で打ちまくるしかないか。

    40
    0
    +40
  6. 916 :2YwMmYmRk-4ZT[p](pw126157176168.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年8月22日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代わりは福元かな

    7
    0
    +7
    • 920 :Dk5YxMjBh-5YT(103.140.113.238)-MD
      2022年8月22日 15:18
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司の枠は捕手だよ
      石橋か桂か、多分石橋

      37
      0
      +37
    • 980 :mRkMxYTc0-iMG(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
      2022年8月22日 16:18
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日の自打球が影響してなければ可能性はあるけど

      2
      0
      +2
  7. 919 :jZiY3MmFk-4OW[p](pw126158067187.33.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月22日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司はトレードで出してあげたいな。打てるキャッチャーとして使い続けたらそれなりに結果残しそうだけどなぁ。

    18
    5
    +13
    • 930 :mUzZmZWJj-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年8月22日 15:26
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこの球団が捕手としての能力が低い選手を使い続けるんだよ
      若手のファンって我慢して使えば結果残すしか言わんな

      27
      11
      +16
      • 949 :jZiY3MmFk-4OW[p](pw126158067187.33.panda-world.ne.jp)-MD
        2022年8月22日 15:35
        >>930
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        我慢して使うのは当然じゃないですか?いきなり活躍できる選手なんてごく少数だと思いますが?

        12
        20
        -8
        • 953 :mUzZmZWJj-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
          2022年8月22日 15:39
          >>949
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それにはまず光るものを見せる必要があるんだよ
          郡司の長所って何?
          守備は下手
          長打力も無い
          足も速くない
          選球眼と言う名のただ振らずに突っ立ってるだけの選手をどこの球団が使ってくれると思うの?

          33
          10
          +23
          • 977 :DMwOxZTA2-iYz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
            2022年8月22日 16:16
            >>953
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そのとおりでごもっとも
            野球技術素人のファンは無視したほうがええ

            5
            1
            +4
        • 005 :DIzZ2OGIz-jZm[s](om126237000118.9.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年8月22日 16:54
          >>949
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          つまり、俺も我慢して使ってもらえば中日のレギュラーなれるんか。知らんかったわ。

          8
          4
          +4
  8. 924 :TExZmY2Qw-5MG(fsa0566106.aicf202.ap.nuro.jp)-N2
    2022年8月22日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司がいなくなったら岡林が…

    28
    0
    +28
  9. 929 :GQyNhNjQ1-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年8月22日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上直倫さん地味に立場ヤバくないかこれ

    29
    0
    +29
    • 942 :Dk5YxMjBh-5YT(103.140.113.238)-MD
      2022年8月22日 15:34
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ堂上の立場なんて開幕からないやろ
      怪我とコロナでの人数不足で上におれただけでは

      28
      0
      +28
      • 955 :DE1ZyZWYz-zZW(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
        2022年8月22日 15:41
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田が抹消された時点では一応まだあったで ただいろんな人からの信頼をことごとく裏切って今に至るだけで

        21
        0
        +21
    • 947 :2VhNhZjE4-lNG(i223-217-36-81.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Mz
      2022年8月22日 15:35
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      低打率長打マンで内野どこでも一定レベルで守れるっていう堂上の特徴を若い石垣が全部持ってるからなあ、、溝脇も三ツ俣もいるとなるとガチで内野守備固めの枠がない

      30
      1
      +29
  10. 931 :DE1ZyZWYz-zZW(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
    2022年8月22日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか興行的に堂上の1000試合出場は達成させるかと思ったけどやっぱりそういうことをしてしまった選手はそんな権利すらも剥奪されてしまうんかね

    11
    11
    0
    • 022 :WU1MyMjVl-iYz(118-105-31-115.area2a.commufa.jp)-ND
      2022年8月22日 17:30
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「そういうことをしてしまった選手」 ってどういうこと?
      ごめん教えて

      16
      0
      +16
  11. 941 :mYwZiYjBm-1NT(115-37-208-108.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年8月22日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫は息が長すぎるけどそろそろ…

    18
    0
    +18
    • 967 :DE1ZyZWYz-zZW(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
      2022年8月22日 16:07
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍戦力としては完全に構想外なんだろうけど守備が改善されれば二軍成立要員としてはまだ使えるからそこを球団編成がどう判断するかよね

      16
      0
      +16
  12. 944 :DMwOxZTA2-iYz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月22日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司は守れんし打てんし当然二軍行き
    このまま二軍漬けだろう
    現役ドラフトでパに売りに出せよ

    9
    20
    -11
  13. 945 :GE3Z0ZDMw-0Nj(124-18-206-26.area8a.commufa.jp)-MT
    2022年8月22日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    40打席しかっていうけどされど40打席だよ
    数字はなくても岡林や土田、石川は打率低い(低かった時)も光る打席はかなりあったし
    石垣なんか最たる例でとんでもない三振しまくってもすごい打席がいくかある
    今スタメンで使われてる若手はそういう選手

    28
    2
    +26
    • 039 :WYxOmMGQ3-lMD(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
      2022年8月22日 17:44
      >>945
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ、振らなきゃ最高で1塁にいけるだけだが
      振ったら最高ホームランだからな
      パンチ力があるスピードタイプ素材型三好の方が先にホームラン打った時点で郡司の競争は負けよ

      12
      2
      +10
  14. 946 :WYxOmMGQ3-lMD(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2022年8月22日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら選球眼が売りの郡司さんもツーストライク時の打率.074じゃ、ただ振らずに見てるだけって言われても仕方ない

    31
    0
    +31
  15. 957 :TJjNwOTA4-0Nj(g195.124-45-207.ppp.wakwak.ne.jp)-MT
    2022年8月22日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司は過密日程の来月、またどうしたって上がってくるでしょう。
    直倫は好きな選手だから頑張ってほしいけど
    こんなにパッとしないシーズンは覚えている限りないなあ……

    21
    0
    +21
  16. 962 :mRmNlMmJm-iMG(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月22日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司は二軍では打てても一軍では打てないという典型的二軍の帝王タイプ。その上レフトやサードの守備は超下手。無理してコンバートさせる必要は感じられない。控え捕手や若手投手を育てる二軍の捕手も重要な仕事なのだから、その辺りをしっかりとやってくれればそれで十分だと思うのだが。

    15
    3
    +12
    • 055 :TBkMhZDdl-yOD(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
      2022年8月22日 18:01
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      郡司はどこかカッコつけてる感があるのかなあ‥。もっと必死で泥臭くやる姿勢を出さないと立浪は認めないのでしょうね。リードは面白いとこあるし、打撃にはいいもの持ってるから、現役ドラフトに出してもらって他球団で活躍できるといいね。

      8
      1
      +7
  17. 963 :2Y0NxNDk0-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月22日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上なんて16年やって戦力になったの3シーズンぐらいしかないじゃんw
    パッとしないシーズンだらけなのに何言ってんの?おもしろいこと言うなあw

    10
    12
    -2
  18. 965 :TExZmY2Qw-5MG(fsa0566106.aicf202.ap.nuro.jp)-N2
    2022年8月22日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上特例って書いてあるよね?コロナか?

    8
    0
    +8
    • 970 :DE1ZyZWYz-zZW(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
      2022年8月22日 16:10
      >>965
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      特例だけど代替指名選手に関する規定の方 抹消されても10日経たずに再登録可能ってやつ

      9
      0
      +9
    • 973 :2RmMyODlm-hYm(softbank126027069111.bbtec.net)-Nz
      2022年8月22日 16:11
      >>965
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      滝野の代行指名選手

      4
      0
      +4
  19. 969 :WYxOmMGQ3-lMD(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
    2022年8月22日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上さんは中学時代から有名人で完全なフランチャイズプレイヤーだから応援する人がいてもなんらおかしくはないし、それを見下したようなコメントは些か気に食わない。

    39
    2
    +37
    • 982 :DMwOxZTA2-iYz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年8月22日 16:18
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      期待はずれだけどしゃーない
      中田宗男が嘆いたように
      今の中日最下位の犯人は
      ドライチ組平田周平堂上が全くアカンこと

      17
      3
      +14
      • 985 :Dk5YxMjBh-5YT(103.140.113.238)-MD
        2022年8月22日 16:26
        >>982
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ隣の球団がショート史ベスト5に入るようなショート指名してる横で
        守備固め指名してたらそうなるわな

        10
        0
        +10
        • 009 :GQyNhNjQ1-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
          2022年8月22日 17:04
          >>985
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その選手堂上直倫の外れ1位なんですけどね

          9
          0
          +9
          • 036 :WYxOmMGQ3-lMD(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
            2022年8月22日 17:41
            >>009
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            あのドラフトの年に坂本の方が良いって言ってた中日ファンいるのかな
            マーくんが良いって言ってた人はいるだろうけど

            7
            0
            +7
      • 052 :mQ5M1N2Fi-4OW(219.101.251.234)-MD
        2022年8月22日 17:59
        >>982
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1000安打100本塁打の平田はそこに混ぜちゃいかんでしょ…スタイルチェンジにはガッカリしたけどね

        10
        0
        +10
      • 054 :WYxOmMGQ3-lMD(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
        2022年8月22日 18:00
        >>982
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ、ドラ1のみならず野手がことごとく伸び悩んだよね
        せめて主軸を担える人がいれば……
        特に高卒野手が伸び悩んだ……
        荒木井端福留立浪のどれかの後継者レベルになってくれたらと思っていたけどね。
        やっぱ10年くらいスタメン張るって凄い事だね……

        8
        0
        +8
        • 065 :mQ5M1N2Fi-4OW(219.101.251.234)-MD
          2022年8月22日 18:17
          >>054
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その辺の年代ドラ1組以外がそもそも下位指名ばっかでこれと言った強み無いのばっかだしなぁ…

          2
          0
          +2
    • 038 :2Y0NxNDk0-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月22日 17:42
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳木下京田周平を筆頭に他の選手はボロクソに言うし言われても気にもしないけど地元選手でぼくの大好きな堂上が言われるのだけはイヤイヤってかw
      あいかわらず身勝手でふざけてるよな堂上信者って
      中日の現役選手で一番期待外れでだらしなくてどうしようもないコイツが何も言われないわけないだろうにw

      4
      10
      -6
      • 050 :WYxOmMGQ3-lMD(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
        2022年8月22日 17:56
        >>038
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        う〜ん、そいつを好きな選手もおるやろって話をしとるだけなんだが
        あんた堂上嫌いすぎじゃない?
        あんたの人生何があったんや?

        17
        0
        +17
        • 066 :2Y0NxNDk0-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年8月22日 18:25
          >>050
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こんな木下京田周平に親殺されたような奴ばっかりのサイトで何言ってんだ?なんで堂上にだけはいないと思ってんの?
          他の選手が叩かれても出てこないくせに堂上の時だけ出てくる時点で割れてんだよ取り繕うなよ白々しい

          2
          8
          -6
          • 072 :WYxOmMGQ3-lMD(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
            2022年8月22日 18:38
            >>066
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            こわっ
            思想強すぎやろ

            11
            2
            +9
          • 075 :WYxOmMGQ3-lMD(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
            2022年8月22日 18:41
            >>066
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            思い込み強すぎやろ
            全部見返して来なよ
            応援しとる人はちゃんといるぞ

            15
            0
            +15
        • 138 :2Y0NxNDk0-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年8月22日 21:07
          >>050
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          コイツの笑えるところは自分も郡司をしっかり腐してるくせに堂上だけは言われるのはイヤイヤしてるところ
          厚顔無恥とはこのこと

          4
          0
          +4
  20. 984 :zU4N5ZTY0-iMG(157-205-239-134.cns.tayoreru.com)-ND
    2022年8月22日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上の代わりは溝脇でしょうね。。一方で郡司は捕手枠?それとも代打枠なんですかね。大野が使える観が強くなったし、石橋を郡司のような使い方でいれるか、コロナになる前まで結果出してた滝野ですかねえ

    5
    0
    +5
  21. 000 :mVkZjYTFh-lMm(p2380236-ipbf523sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月22日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の使い方見るにとっくに堂上は構想外だと思う。そうじゃなきゃもっと使われてるよ。
    コロナでどうしようも無いから枠埋めるためだけに上げた感しかない。

    14
    0
    +14
    • 028 :2Y0NxNDk0-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年8月22日 17:35
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      使われたときに「ああやっぱりダメだったか」という結果にしかならない本人の問題だろ立浪どうこうじゃねえわ

      12
      0
      +12
    • 057 :WYxOmMGQ3-lMD(d-203-140-178-105.ftth.katch.ne.jp)-NT
      2022年8月22日 18:02
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      構想外も何も、二軍であんだけエラーしてなおかつ打てんのじゃあねぇ……
      一軍に来たら何か活躍した土田みたいになることも出来なかったし、完全に衰えてしまったね
      プロ2年目くらいの頃は夢見れそうだと思ったけどね。

      3
      0
      +3
  22. 002 :WIyNkMjE3-3ZW(115-37-87-121.area3a.commufa.jp)-MW
    2022年8月22日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の時期抹消って聞くとヒヤヒヤするって

    6
    1
    +5
  23. 025 :2Y0NxNDk0-iYz(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月22日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上信者の常套句だよな「使ってもらえない」この原因を堂上の実力不足とは一切認めずに使う側と使われてる側に向けて目を逸らす
    実力がモノを言うプロの世界で落合高木谷繁森与田立浪といくら監督が代わろうが使われないのは当人の実力不足以外の何物でもないのに無理やり他に原因を探そうとして毎年使わない監督と使われてる選手への恨み言をくり返す日々
    まさに害悪としか言いようがない醜悪さ

    6
    13
    -7
  24. 089 :TAxOiNTEx-0Nj(133.106.48.162)-MT
    2022年8月22日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この3連戦見てて思ったけど、郡司を代打で使えるタイミングが負け確定の時ぐらいしかない
    キノタク、大野には終盤代走を出したいから2人とも使う試合が多く、第三捕手は残しておきたい
    捕手として見てない郡司を第三捕手としてベンチに置いとくのは意味不明だし、桂か石橋に変えるべき

    6
    1
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。