最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ビシエド選手の打順変更の可能性を示唆する



■2022.05.10 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0

5月10日(火) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利! ピンチの連続を耐えて耐えて…完封リレー!!!


■2022.05.10 東スポWeb

中日・立浪監督がビシエドの〝4番剥奪〟を示唆「打順も考えないといけないかなという内容」
中日・立浪和義監督、ビシエド選手の打順変更の可能性を示唆する

 ビシエドの調子が上向かないことについて立浪監督は「ちょっとじゃないですよね。だいぶですよね」と苦笑い。「調子がもうちょっと上がるまで打順も考えないといけないかなという、そういう内容でしたね」と打順変更の可能性を示唆した。

記事全文を読む

インタビュアー「ビシエド選手が凡退したあとにかなり怒りをあらわにするという8回のシーンもありましたけれども…」 中日・立浪和義監督「あっ、自分がですか?」


中日・立浪和義監督、ビシエドに指導した内容を明かす


立浪監督、打順変更の可能性も示唆です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 79 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 662 :WU1NmZWE3-2Nj(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
    2022年5月10日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おせえ

    96
    31
    +65
  2. 663 :GZlZ2MDk2-3NW(118-105-58-69.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年5月10日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド、大好きだから頑張ってほしい。
    3番か6番打ってほしい!応援してます!

    54
    20
    +34
  3. 666 :DZjZyYTA5-5Yz(softbank126046147082.bbtec.net)-ZT
    2022年5月10日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル4番、ビシエド6番でどうよ

    109
    1
    +108
    • 690 :2JlMmNGQz-1Mj(c029-154.intsurf.ne.jp)-YT
      2022年5月10日 22:22
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いくら調子が悪いからって、6番にビシエドいたらピッチャーは警戒すると思う。逆に6番くらいにいた方が、相手も焦るしビシエドも4番という荷物が外れるわけだから、試してみる価値は結構あると思うんだけどね、、

      105
      5
      +100
      • 703 :TI0NyYjc1-wNW(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
        2022年5月10日 22:28
        >>690
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        現状のままじゃ6番で分断される打線になるだけだと思う
        復調の兆しでもあればまた違うけど4番から外したらは楽観が過ぎるわ

        19
        32
        -13
    • 797 :mVmYmZGQ2-wYT(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年5月10日 23:51
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田4番で気持ちよく打ってもらおうぜ

      10
      8
      +2
  4. 667 :TZmZmZDFh-1NT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月10日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督に限った話じゃないけど4番を神聖視しすぎや
    相性考えつつ2番から調子順でいいんだよ

    72
    5
    +67
    • 677 :jIwM2NTFk-wYT(i219-167-88-136.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2022年5月10日 22:18
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その神聖視は現役選手もしてるからなあ
      4番がいないから調子いい選手座らせてみたら悉く調子落とすなんてうちにも前はあった話だし

      61
      1
      +60
    • 693 :WZhM5ODAy-4ZT(fs76eed668.tkyc307.ap.nuro.jp)-OD
      2022年5月10日 22:23
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直上位打線が期待できないって得点効率悪すぎるからね
      打てる人を上位の打順から詰めていかないと

      45
      1
      +44
  5. 668 :2QzOkODIy-wYW[s](om126254182076.33.openmobile.ne.jp)-M2
    2022年5月10日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    具体的な打順変更話でたな

    それでいいよ
    6番なら恐怖の6番としてそこそこやれるんだし
    阿部が絶好調で打線のポイントゲッターなんだから
    4番はアリエルでいい

    69
    1
    +68
    • 675 :TI0NyYjc1-wNW(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
      2022年5月10日 22:18
      >>668
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のビシエドに恐怖感があったらこんなに困ってないんだよ

      51
      1
      +50
      • 680 :2QzOkODIy-wYW[s](om126254182076.33.openmobile.ne.jp)-M2
        2022年5月10日 22:19
        >>675
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        相手が勝手に思ってくれるから

        31
        3
        +28
      • 762 :jRiNyNDdl-kZT(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
        2022年5月10日 23:12
        >>675
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全く打ってないわけじゃないんだし6番なら十分怖いと思うで

        26
        2
        +24
        • 787 :TI0NyYjc1-wNW(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
          2022年5月10日 23:36
          >>762
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打率.234で得点圏打率.162のホームラン二本だぞ
          相手の6番にいて怖い?

          調べたら若手三人衆の得点圏打率も低くて悲しくなった····

          15
          4
          +11
          • 834 :zk4OyMDBj-4ZT(118-106-8-168.area8a.commufa.jp)-OD
            2022年5月11日 00:20
            >>787
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            「印象」というものがあるんやで
            こないだの阪神戦で大山が7番だったけど全く怖くなかった?
            何なら(これを引き合いにしてビシエドも打ってくれるでしょと言いたいわけじゃないけど)大山はホームランまで打ったよね

            18
            2
            +16
          • 849 :jA5M3YWU1-wNW(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
            2022年5月11日 00:43
            >>787
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            安価できないから上につけるけど
            そらプロなんだからたまには打つよ
            でもそれを良しとするのは実績だけで代打福留出すのと同レベルだと思う
            代打福留には納得してるの?

            4
            1
            +3
  6. 669 :TI0NyYjc1-wNW(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
    2022年5月10日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で調整させようとするなよ
    もう開幕から一ヶ月以上経ったんだぞ

    36
    5
    +31
  7. 671 :2RjYzNGE5-4ZT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年5月10日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃそうだ

    22
    0
    +22
  8. 672 :DY0O2YmNj-lND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年5月10日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残当だけど今やってる改造が上手くいくか行かないか分からん
    今日は上げすぎx3からのビシゲとかいう考えうる限り最悪だったし
    下げて調子が上がるのを待つしかないかな。

    39
    0
    +39
  9. 678 :zgxZwNzky-4Nm(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月10日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    離脱者が出る前なら動かしやすかったけど今だとアリエルくらいしか4番に置けないからなあ
    どういうメンバーでどういう打順にするのかね

    45
    0
    +45
  10. 681 :GEyM2N2Vj-4ZT(p5000132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年5月10日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン外してアリエルファースト、郡司レフトにするか、6,7番あるいはあえて2番当たりを打たせるか
    岡林、ビシエド、三ツ俣、アリエル・・・

    30
    3
    +27
    • 713 :mZiMjYWVh-4ZT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
      2022年5月10日 22:40
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3番は周平でいい

      8
      30
      -22
  11. 682 :2QzOkODIy-wYW[s](om126254182076.33.openmobile.ne.jp)-M2
    2022年5月10日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林も悪いなーー1番なのに出塁できそうなカウントも作れないし

    81
    3
    +78
  12. 683 :Tk5Z3NWNm-4ZT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD
    2022年5月10日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁいずれは変えてくれると思ってました。ビッシ繊細だから打順変更の影響は大きいと思うし、本人の為にも変えましょう。一旦下で再調整の方が復活早そうだけど。二軍戦も中止だし石岡さんファーストで使うなら今が絶好の機会だと思うけどどうやろ。

    45
    0
    +45
  13. 684 :TNlM5NmRk-lNj(p807204-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年5月10日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは衰えた。もう受け入れねばならない。

    39
    37
    +2
  14. 685 :zYyNmMWQw-wYT(27-137-174-238.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年5月10日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと良くなりそうかなーって思ったら次の日元に戻るの繰り返しだもんなあ

    63
    1
    +62
  15. 686 :GEwO3YWYy-wYm(p5010011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2022年5月10日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この間もこう言って結局今日まで4番のままだからあまり期待はしないでおく

    49
    0
    +49
  16. 687 :Tk1N3Y2U4-1MG(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月10日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういいよタツ。ベンチもファンも投手陣もここまでよう耐えたやろ。犠飛とかもほんま出来ないもん昔からやけど。ビシは好きよまぁ別の打順で輝こうや

    61
    0
    +61
  17. 689 :WUxZ3MmVh-xMG(softbank126243042200.bbtec.net)-MW
    2022年5月10日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の打線なんて誰が何番打ったって一緒だよ
    アリエルもビシエドと同じでポイント近くてインコース引っ張れないから4番に入ってマークされると途端に成績落ちると思うよ

    14
    25
    -11
    • 702 :jE0ZjYTIz-4Yz[s](om126194107211.10.openmobile.ne.jp)-ZG
      2022年5月10日 22:27
      >>689
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでも誰かを4番に置かなあかんのや
      今のビシエドを置いとくわけにはいかんからしゃーない

      43
      1
      +42
  18. 692 :DM3Z5OTFi-4ZT(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年5月10日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今度こそ打順変更頼むぞ。
    ビシエドが良い外国人というのは誰もが知ってるし、1日も早い復調を願ってる。
    だからこそ暫くの間の4番剥奪をを決行して欲しい。

    55
    1
    +54
  19. 694 :jE0YlMDc5-wYT(164.128.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2022年5月10日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順もそうだけど思い切ってしばらく外すのもありかなって気がする。
    京田もそうだったけど、試合しながらフォーム改造するのって結構厳しいのでは?4番だと結果も求められるし尚更。

    24
    2
    +22
    • 696 :zZhYxZTBh-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
      2022年5月10日 22:24
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼石川木下がいたらできたけど今は無理
      流石に2軍すら試合ギリギリしか残ってないのに外せない

      26
      4
      +22
      • 701 :TI0NyYjc1-wNW(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
        2022年5月10日 22:26
        >>696
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二軍も中止になったし
        頑張ってた石岡を試せるぞ

        28
        0
        +28
        • 738 :TliY3ZDg5-wY2(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-Mz
          2022年5月10日 22:50
          >>701
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          仮にビシエドの代わりに石岡が出て、どんだけ長打打てるのかって話よ
          正直ファーストスタメンはキツくない?
          去年の各駅停車打線が過ってしまうわ

          26
          5
          +21
          • 747 :TI0NyYjc1-wNW(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
            2022年5月10日 22:58
            >>738
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            逆に聞くが今のビシエドがどれだけ長打打ててるんだよ···

            6
            31
            -25
          • 754 :Tk5Z3NWNm-4ZT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD
            2022年5月10日 23:02
            >>738
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今のビシの代わりすら務まらない訳ない
            長打打てる選手の代わりと言う前提がそもそもおかしいし、石岡さんには足もあるから13塁は作りやすい

            16
            4
            +12
          • 893 :jg5M4OGZl-4Yz[s](om126166164157.28.openmobile.ne.jp)-ZG
            2022年5月11日 06:44
            >>738
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ビシエドは長打打てるんですかねえ

            7
            0
            +7
  20. 695 :zZhYxZTBh-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
    2022年5月10日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当面は3番にして4番アリエル5番阿部にしてみたどうだろう
    周平3番は無理だし

    11
    19
    -8
  21. 704 :GRjNkNDA1-wYT(133-32-177-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年5月10日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番阿部敬遠で6番ビシエド勝負か・・・ これでビシエドが奮起してくれればって事よね。

    24
    0
    +24
  22. 705 :mYwMxNDU3-4ZT(124-18-23-197.area1a.commufa.jp)-OD
    2022年5月10日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んだから、これ調子悪いとかのレベルじゃないだろって。
    衰えだよ、衰え。

    20
    26
    -6
  23. 706 :2VkZwZmI1-4YT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年5月10日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年目は3番ビシエド4番ゲレーロだったんだし4番にこだわる意味はないわな

    34
    0
    +34
  24. 707 :Tk1N3Y2U4-1MG(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年5月10日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2017森繁時代だってビシゲレ両方とも大不振スタートで打順降格やスタメン落ちもあったけど普通にしばらくしたら打ち始めたやんね。その後ゲレはHR王だしビシも首位打者や。大丈夫やて

    55
    2
    +53
  25. 715 :WUxMjMjJm-wYT(pl17763.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年5月10日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ打順は変更は当然としても
    なぜかアリエルをファーストに置くべきと主張する奴らはファーストを舐めてると思うわ

    37
    5
    +32
    • 719 :TliY3ZDg5-wY2(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-Mz
      2022年5月10日 22:42
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはある
      ビシエドの捕球にどんだけ救われてきたか

      44
      1
      +43
      • 745 :jMyZ5NGE3-zOW(pc29248.amigo2.ne.jp)-Zj
        2022年5月10日 22:54
        >>719
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あわせてピンチの時の声掛けとか細かい部分で助けられてるよね

        27
        2
        +25
        • 756 :TliY3ZDg5-wY2(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-Mz
          2022年5月10日 23:05
          >>745
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          選手間では京田とビシエドの声掛けって結構助かってる話は出るし、一般的にテレビや外から観てるだけじゃわからん部分はあるんだろうなぁって思う

          22
          0
          +22
          • 813 :zhmNlZTNh-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
            2022年5月11日 00:07
            >>756
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その辺根尾はショートになるとキャプテンシー発揮してくれそうで楽しみではあるんだよね

            10
            9
            +1
    • 862 :GY5M3MmFj-4ZT(118-105-93-32.area2a.commufa.jp)-OD
      2022年5月11日 02:31
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは逆にアリエルを舐めてる
      キャッチャーできる奴がファーストできん訳ないやろ

      9
      1
      +8
      • 878 :2I3M5MmVl-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年5月11日 06:08
        >>862
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キャッチャーで変化球取ってたんだから捕球は上手いだろうし外野の守備の上達の早さからしても一塁試したらわりとすんなり身に付けてくれそう

        7
        0
        +7
  26. 716 :TdlN2NmJm-wYT(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年5月10日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーランナービシエドを信じて一番で使おう

    20
    0
    +20
    • 945 :mUzY5YmMz-1Mz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2022年5月11日 11:07
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私も一番において打席数増やして早く戻るのを待つのに賛成!

      0
      0
      0
  27. 717 :TliY3ZDg5-wY2(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2022年5月10日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ仕方ないわな
    中日の中じゃ不動の四番バッターってのは去年までの話って成績だし……
    ビシエドと優勝したい気持ちはあるから、何とか成績残して欲しいわ

    35
    1
    +34
  28. 720 :jBmZ3MDdh-4ZT(133.106.228.61)-OD
    2022年5月10日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで立浪監督がビシエド選手を四番から変えなかった理由は2つしか無いと予想する。
    一つは勝負師である立浪監督の信念。四番は打撃の大黒柱であり、変えたらゲンが悪いということだと思う。二つ目は契約。ビシエド選手と球団の契約で4番保証条項があったのかもしれない。
    確かに前者は私みたいな勤め人のなかでも言われることで、会社の創業の地の建物を潰してしまう企業は潰れると言われてしまう。しかし、日本電産なんかは創業の建物を移設する形でそのジンクスを回避している。オカルト的な話だが、打順変更ならゲン担ぎ的にも許容できるのでは?
    ちなみに後者の場合はどうしようもないので知らん。

    1
    12
    -11
  29. 723 :zMxYlMGQ1-0Nz(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2022年5月10日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドを下位に置くなら郡司三俣を12番に置いてアリエルマスターの34番で返すのが今のとこ一番点入りそう

    18
    1
    +17
    • 741 :jBmZ3MDdh-4ZT(133.106.228.61)-OD
      2022年5月10日 22:51
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ私はビシエド選手1番バッターでもいいような気がしてます。古いですが彦野選手(怪我前)のようなタイプの選手だと思いますし。

      19
      1
      +18
  30. 725 :DdlZmOTdk-4ZT(d-182-23-233-169.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2022年5月10日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位に回しても、こういう時に限ってチャンスが回って来てしまうのがお決まり。あえて1番に置いてみてはいかがかな?

    20
    0
    +20
  31. 726 :TliY3ZDg5-wY2(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2022年5月10日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、四番はビシエドかアリエルの2択だから
    今の調子じゃアリエルっていう簡潔な話だよね
    石川も鵜飼もいない今、他に手段があるのか……?

    16
    0
    +16
  32. 728 :TNkN3MjAz-wMD(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)-ND
    2022年5月10日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    案外打順を変えたらコロッと復活するやもしれん、とにかく今のビシエドは何かを変えないといけんよね

    21
    1
    +20
  33. 743 :jQxMjODc4-4ZT(p8fbdf884.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年5月10日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり当たるようになるまで7、8番でいいと思う

    8
    5
    +3
  34. 750 :GIyOxNjMx-4ZT(CEPci-04p56-30.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2022年5月10日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仏の顔もなんとやらだな…監督我慢した方だわ

    1
    15
    -14
  35. 755 :2RkYyZjc2-wYT(softbank126100249139.bbtec.net)-ND
    2022年5月10日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この間解説の田尾さんがもう大丈夫だろうとおっしゃっていたのに。
    今のビシエド選手より威圧感のあるナメられない4番打者が見つかったのかな。
    ビッシー、頑張らないとLiSAさんが泣くぞ!

    7
    0
    +7
  36. 760 :TI0NyYjc1-wNW(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
    2022年5月10日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    747そんなようやっとらんつく内容か?

    0
    25
    -25
  37. 767 :TI0NyYjc1-wNW(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
    2022年5月10日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信頼と盲信は違うんだよなぁ
    気持ち悪い

    1
    13
    -12
  38. 771 :zI2M4ZDg3-wMD(softbank060069099173.bbtec.net)-ND
    2022年5月10日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番ファーストアリエル、6番レフト郡司とかではあかんの?迫力はなくなるけどこのほうがつながるのではないかな。それか福田を鵜飼の代役で上げて4番レフトアリエル6番ファースト福田とか。今のビシエドよりかはマシじゃない福田のほうが。間違ったら一発あるかもしれないし。
    それと岡林が不調だから渡辺を試してみるのもありかも。

    14
    6
    +8
  39. 777 :DE5OjNjg2-lZm(M106073019225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年5月10日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    建設的に打順下げるとか外すとかいうのはいいけど叩きたいだけのは無しでしょ

    20
    1
    +19
  40. 808 :2MzY4M2Iz-4ZT(150.91.165.185)-OD
    2022年5月11日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一ビシエド
    右岡林
    遊みつまた
    左アリエル
    二阿部
    三しうへい
    左郡司
    捕石橋
    かなぁ?

    1
    4
    -3
    • 894 :jg5M4OGZl-4Yz[s](om126166164157.28.openmobile.ne.jp)-ZG
      2022年5月11日 06:55
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      センターに打たれたら長打間違いなしの糞シフトですね

      5
      0
      +5
  41. 812 :2JlYxY2Nk-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年5月11日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の不安定送球をビシエドが助けてきたのはあるが、京田にしても石川にしても何でもない内野ゴロを1塁にワンバウンド送球してるので、プロなんだから三塁手と遊撃手がしっかり送球すればアリエルがファーストでも駄目なわけではない。
    アリエルでどうしても駄目ならビシエド出せばよい。
    復調気配があるならビシエドの本来の力量であれば3安打4安打打ってる。
    1週間2週間で復調するような感じではないぞ。

    3
    5
    -2
    • 816 :zhmNlZTNh-4ZT(180-197-116-149.dz.commufa.jp)-OD
      2022年5月11日 00:09
      >>812
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川は結構ちゃんと送球できてる印象はある
      京田も三ツ俣も送球怪しいし周平セカンドでも送球もたつくからファーストアリエル試すのは怖さあるよ

      10
      0
      +10
  42. 821 :WE0ZjOGJh-lMz(14-132-163-113.area4a.commufa.jp)-Mj
    2022年5月11日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悉く補強しなかったツケが出てる
    コロナ禍でのシーズンになることなんでわかりきってたのに支配下余らせて遊ばせておいたのが間違い

    9
    5
    +4
  43. 848 :mJiNwZWUw-2Yz(softbank126094171052.bbtec.net)-Yj
    2022年5月11日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順変える、スタメン外す、二軍行きどれでもいいけど、何かしら変化が必要やと思うよ
    このまま4番に置き続けて復調するようには見えない

    8
    0
    +8
  44. 850 :DUzZkMDQy-2MT(103-84-124-85m5.mineo.jp)-NT
    2022年5月11日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順下げて復調を待つしかないでしょうな。
    俺はファーストアリエルは現状では下策だと思う。
    鵜飼居ない平田まで居ない、石川も居ないからサード周平使って空いたセカンドは阿部を回して、
    レフトに入る選手が軒並み居ないんだからそこは素直にアリエルでいいでしょ、と。

    11
    0
    +11
  45. 858 :2I3M5MmVl-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年5月11日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか思ったんだけど立浪はやっぱ100打席くらい見てから判断してるんじゃなかろうか。待つ時間は長いけど見きりをつけるとものすごく早い

    12
    0
    +12
  46. 864 :mU0OhMGRh-0Mz(219.100.183.200)-Y2
    2022年5月11日 03:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最高の5番打者がいるのにビシでチャンス終わるからちっとも点が入らん
    ここ最近阿部にチャンスで回ってくるどころかランナーいる事自体レアになっとる

    7
    0
    +7
  47. 873 :TIxZmNjcx-mMj(KD106162209003.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月11日 05:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドはチーム愛語るなら自らノンテンダーになって球団から去ってほしい
    お前のせいで補強出来ないからな金銭的に

    1
    11
    -10
    • 875 :DYwN4MGNj-jND(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
      2022年5月11日 06:04
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはおかしい
      新たな補強ではなくビシエドとの契約を選んだのは首脳陣
      ビシエドは3年契約なんだからそれを途中で放り出すのは無責任なだけ
      もう怪我でプレイできないなら別だけど

      4
      0
      +4
  48. 880 :2I3M5MmVl-0MD(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年5月11日 06:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾にリフレッシュでピッチャーやらせるくらいなんだしビシエドにリフレッシュで打順変えることくらい容易な気がするんだがな

    13
    0
    +13
  49. 883 :DYwN4MGNj-jND(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2022年5月11日 06:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は打順を下げて調整するほかないね
    コロナの選手が帰ってきたらファームに行けるけど
    復調するのを心から祈ってます

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。