最近の人気記事



4月2日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、4-3でサヨナラ勝利!!! 延長12回裏に劇的すぎる逆転サヨナラ勝ち!!!



■2022.04.02 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|1 0 0  0 1 0  0 0 0  0 0 1 =3
中|0 0 0  1 0 1  0 0 0  0 0 2x=4

【スコアプレー】
4月2日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、4-3でサヨナラ勝利!!! 延長12回裏に劇的すぎる逆転サヨナラ勝ち!!!
4月2日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、4-3でサヨナラ勝利!!! 延長12回裏に劇的すぎる逆転サヨナラ勝ち!!!
4月2日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、4-3でサヨナラ勝利!!! 延長12回裏に劇的すぎる逆転サヨナラ勝ち!!!
4月2日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、4-3でサヨナラ勝利!!! 延長12回裏に劇的すぎる逆転サヨナラ勝ち!!!
4月2日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、4-3でサヨナラ勝利!!! 延長12回裏に劇的すぎる逆転サヨナラ勝ち!!!
4月2日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、4-3でサヨナラ勝利!!! 延長12回裏に劇的すぎる逆転サヨナラ勝ち!!!
4月2日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、4-3でサヨナラ勝利!!! 延長12回裏に劇的すぎる逆転サヨナラ勝ち!!!
4月2日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、4-3でサヨナラ勝利!!! 延長12回裏に劇的すぎる逆転サヨナラ勝ち!!!
4月2日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、4-3でサヨナラ勝利!!! 延長12回裏に劇的すぎる逆転サヨナラ勝ち!!!

<随時更新>



【打席結果】
選手名結果
1(中)大島右 安┐遊ゴロ|右本①右 安敬遠四右3①
2(右)岡林一ゴロ|中 3┐左 飛|投犠打|一ゴロ|二安サヨナラ①
3(左)鵜飼空三振|空三振|見三振|空三振|遊ゴロ|
4(一)ビシエド二ゴロ|四 球|中 飛|右 2┐)
走二高松                遊 直┐
5(二一)阿部遊ゴロ┐右犠①|三ゴロ┐見三振|死 球|)
三好                    )
山本                    )
                    )
                    
6(捕)木下拓中 飛|遊ゴロ|左 2|右 飛|右 飛|
7(三)石川昂中 飛|右 飛┐遊 飛|)
平田            二ゴロ|)
田島                )
藤嶋                )
打一山下                空三振|
8(遊)京田遊ゴロ┐二ゴロ|)
福留        三邪飛|)
Y.ロドリゲス            )
R.マルティネス            )
石垣            左 安┐右 飛┐
9(投)笠原二ゴロ|二ゴロ|)
清水        )
遊三溝脇        投ゴロ┐一犠打|四 球
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:大島(1回裏 岡林の打席-成功)
暴投:塹江(10回裏 溝脇の打席-一塁ランナー・石垣が二塁に進塁)

【投球結果】
笠原(木下拓)=6回2失点
1四 球左 安|空三振|左犠①|盗塁死
2右 飛|中 飛|中 飛
3投強安|投 飛|見三振|右 飛
4遊邪飛|一邪飛|左 飛
5三ゴロ|左本①|捕邪飛|三 飛
6中 飛|空三振|投ゴロ
清水(木下拓)=1回0失点
7遊ゴロ|左 飛|遊ゴロ
Y.ロドリゲス(木下拓)=1回0失点
8二ゴロ|空三振|空三振
R.マルティネス(木下拓)=1回0失点
9空三振|空三振|空三振
田島(木下拓)=1回0失点
10三失策|左 飛|中 飛|二 直
藤嶋(木下拓)=1回0失点
11投強安|バ三振|遊併殺
山本(木下拓)=0.0回1失点
12四 球
福(木下拓)=0.2回0失点
12投犠野選|投犠打|右犠①
森(木下拓)=0.1回0失点
12四 球|中 飛
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
森下(7) – 中崎(1) – 島内(1) – 塹江(1) – 菊池保(1) – 栗林(0.1)

【対戦相手スタメン】
1 (左) 西川
2 (二) 菊池涼
3 (遊) 小園
4 (一) マクブルーム
5 (三) 坂倉
6 (捕) 會澤
7 (右) 末包
8 (中) 上本
9 (投) 森下

4月2日放送 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【テレビ・ネット中継情報/予告先発】


【公示】4月2日(土)のプロ野球公示 中日が笠原祥太郎を出場選手登録




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

どらほー!!!!

どらほー!!!
サヨナラなんていつ振りよぉおおあ。まさかの栗林攻略!1、2番最高✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

大島岡林が最強すぎる

どらほーー!!

50000000%負けたと思ってましたゴメンなさい中日ドラゴンズさん
おめでとうございます

12番最高の二人!

四度目の正直!

大島プロを継ぐ岡林プロの誕生だああああああああああああああ!!
にしても権藤さんの解説その通りだった
延長経験が無い栗林が1時間以上ブルペンで待たされたのが初めての経験で投球に響いてた

うおおおおおおおおお!!!
まさか去年一切打てなかった栗林から2点取ってサヨナラできるとは!!!今年のドラゴンズはひと味違うぞ!!

岡林君リベンジ成功!
サヨナラどらほー!

ここまで接戦をモノにできてるドラゴンズ。凄い。
だれだよ?去年までと何も変わってないと言ってたやつ。じぶんです、すみませんほんとごめんなさい(笑)

どらほー!!!
サヨナラなんていつ振りよぉおおあ。まさかの栗林攻略!1、2番最高✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

天才岡林、遂にサヨナラタイムリーまで決めてしまう
眩しくて見えない!!!

今週だけで胃薬どれだけ飲んだかw

なんという結末だw

どらほー!
大島さん今日スゴすぎる!
明日勝って3タテだー!


ドラゴンズを得意としていた栗林投手からサヨナラ勝ち! 素晴らしい試合でした…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 148 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 872 :zliNlNmIz-4MG(124-18-79-29.area1a.commufa.jp)-Nz
    2022年4月2日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カープが強かったときにナゴドだけ鬼門だったの思い出す笑笑

    45
    2
    +43
  2. 883 :GUwOmNDQx-iOD(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年4月2日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島岡林の最強一番、二番打者の誕生よ
    ドラマも多かったし、打線そのものも上向きだしこの先も期待大だね
    唯一言わせて貰うならば、打線が大野の3倍くらいの勢いでスロースターターの尻上がりだから先発にそろそろ勝ちつけれるようにしたいですね

    44
    0
    +44
  3. 886 :jQyYyMTA1-wYT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笠原も継投陣もよく踏ん張ってくれた
    明日も勝って4勝5敗にしてくれ

    44
    0
    +44
  4. 888 :TIxZkNThh-wMj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンキラーへし折って勝つには勝ったけど
    代打運用とか最終回の根尾ブルペン準備の件とか複雑だわ。
    気でも狂ったのかとまで思った。
    と言うか森とか福とか山本はそこまで信用されてないってことかと。

    67
    8
    +59
    • 910 :TIxZkNThh-wMj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年4月2日 18:26
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと不可解だったのが石垣と溝脇のポジション
      俺の知る限り逆だった気がするんだがw

      59
      1
      +58
      • 044 :DczOwZTdj-1Ym(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年4月2日 19:20
        >>910
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれは明らかにショート石垣を試したかったんでしょ。京田の尻に火をつけさせるためかと

        17
        1
        +16
        • 103 :mE2NkNjRh-wZj(115-37-57-220.area2b.commufa.jp)-Zj
          2022年4月2日 19:49
          >>044
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石垣にショートやらせるくらいなら根尾君スタメンショートでええわ

          10
          14
          -4
          • 512 :DczOwZTdj-1Ym(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2022年4月2日 23:56
            >>103
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ごめん、さすがにそれはない。ワイ2軍ウォッチャーだけど、石垣のほうがショート守備うまいから

            6
            1
            +5
    • 945 :Dg3O2NzJi-2Mj(zaq31fb22f2.rev.zaq.ne.jp)-YT
      2022年4月2日 18:37
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭から福に投げさせてもよかったと思うんよな

      29
      0
      +29
  5. 891 :jI0NlOTM0-hZG(118-105-24-239.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年4月2日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ったのは嬉しいけどなぁ
    根尾の件スッキリしないなぁ

    62
    6
    +56
  6. 892 :GFkNxZTlk-1Mj(203.78.230.253)-YT
    2022年4月2日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝った試合全部溝脇途中出場&ライマル登板なんよな

    35
    1
    +34
  7. 895 :TU2OwNmUz-mMj(KD106158113180.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は開花してるが石川は課題がありすぎて明日から石垣と交代しながら切磋琢磨してほしい、二軍の実績もない石川には自分を信じるバックボーンが無いからどうしたらいいかわかって無さそうで気の毒だよ。

    54
    3
    +51
    • 027 :jkwNmODgz-lOT(115-37-254-100.area2b.commufa.jp)-OT
      2022年4月2日 19:08
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      溝脇サードだと危ないかな?
      できるなら調子良いしスタメンでやってほしい

      6
      0
      +6
  8. 900 :DE5OzMzUy-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)-Yj
    2022年4月2日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の根尾の使い方が酷すぎて素直に喜べないわ
    溝脇も石垣もチャンスが少ない
    そしてなぜ立浪はあの選手を起用し続けるんですかね、打率見てます?

    50
    38
    +12
    • 927 :jAzY3NWIz-1Ym(61-24-83-122.betec.net)-ND
      2022年4月2日 18:30
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はともかく溝脇は今の使い方がベストかもしれないと思った。
      スタメン8番ショートで使うならやはり守備優先、チャンスには代打を出せばいいし、その後を試合終盤に強い溝脇が引き継げばいい。

      43
      2
      +41
      • 963 :TNmZ2NWZh-yM2(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年4月2日 18:42
        >>927
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        俺は逆だよね
        京田は守備固めで良いと思う
        結局京田の打撃はそのレベルまで落ちてる
        守備のリスクより打撃を優先しないとダメなチームだと思う

        35
        17
        +18
        • 985 :GUxYmM2I5-lMG(softbank126159240172.bbtec.net)-Zm
          2022年4月2日 18:48
          >>963
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          貧打だからこそ1点差を守り抜く試合が多くなるし、ショートは京田なんだよ

          34
          8
          +26
          • 054 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
            2022年4月2日 19:26
            >>985
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            早いうちは溝脇で攻めていって後半点をとられたくないタイミングで守備固めにショートの守護神京田でも良くない?

            11
            3
            +8
        • 118 :jAzY3NWIz-1Ym(61-24-83-122.betec.net)-ND
          2022年4月2日 19:54
          >>963
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その発想だと今の阪神みたいになりかねないと思う。
          8番打者の打撃に期待する場面より安定した内野守備に助けられる場面の方が多いと思う。

          20
          1
          +19
    • 946 :DQ4MzMGNh-yNm(p7443e63a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2022年4月2日 18:37
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川を育成の為にスタメン置くとしても、石川より低い(打率にしてもops にしても)8番がずっとスタメンでは勝負はずっと遅くなり、投手に負担がかかって
      くる。
      どうする気なんだろう

      18
      11
      +7
      • 374 :TRhNlMDY3-mMj(softbank060066062179.bbtec.net)-MT
        2022年4月2日 21:33
        >>946
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃に目を瞑って守備重視するより、
        打撃重視した事で守備が崩れる方が、
        投げる方としては負担だと思うが…。
        パワプロで投手のマイライフとかやると、特にそう思う。

        2
        0
        +2
    • 065 :GFkNmZjVl-3M2(softbank126002168068.bbtec.net)-Ym
      2022年4月2日 19:32
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に根尾の扱いが酷すぎるよな。
      代打山下じゃなくて根尾ならという場面が何回あったか。

      26
      5
      +21
    • 088 :zcwM4MTJk-yZG(fp93c00cd5.tkyc315.ap.nuro.jp)-MG
      2022年4月2日 19:43
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直根尾を外野に専念させたのは失敗だったと思ってるかもね
      ショートの練習してたら普通に使われてるような気がする

      25
      2
      +23
  9. 903 :jcxM5MTBi-4Mj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてたら大荒れだったろうからほんとよかった

    48
    0
    +48
  10. 904 :WVjYlY2E1-1Mz(p024.net112138144.tokai.or.jp)-M2
    2022年4月2日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ったからいいけど投手は全員登板したし、サヨナラは
    三回目の正直だったしもっと早く勝てなかったかなゲッソリって感じ

    45
    0
    +45
  11. 912 :GNmYwYjc0-jMW(p76ee70f5.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年4月2日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の勝ちは鵜飼のメンタルを守ったわ
    得点圏毎回打てなくて、もしこれで負けていたら多少鵜飼のメンタルにダメージ入ってたで

    55
    0
    +55
  12. 914 :jkyZyZWNi-5Nz(softbank060066050024.bbtec.net)-Zm
    2022年4月2日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇出塁で勝ち確定演出

    40
    1
    +39
  13. 916 :DFjZ4YTQ1-1Mj(203.78.230.246)-YT
    2022年4月2日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    にしてももうちょっと胃に優しい勝ち方してくれてもいいのよ?

    32
    0
    +32
  14. 918 :ThlO2MTEy-0ND(public-nat-11.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年4月2日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12回に野選が出た時は負けたと思いました。
    そりゃねその前に決めて欲しかったけどね
    勝ててよかった。

    44
    0
    +44
  15. 920 :Tk2OzY2Y3-mMj(KD210169010158.ec-userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイが仕事で名古屋出発して試合見れなくなってから2連勝で草…草…

    40
    0
    +40
    • 940 :TQwM0OTY5-iOT(softbank060066059183.bbtec.net)-YW
      2022年4月2日 18:35
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっと見ないでください

      33
      19
      +14
  16. 921 :jYwN4Yzhl-iOT(61-25-140-159.jm.zaq.ne.jp)-YW
    2022年4月2日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ったから良かったけど首脳陣にはがっかり

    42
    15
    +27
  17. 926 :jY5OhMGRm-iNG(14-133-133-47.area5a.commufa.jp)-ZG
    2022年4月2日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この試合勝ったけど後々尾を引きかねんで

    32
    15
    +17
    • 967 :TE0NxODU0-mND(KD113154204059.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
      2022年4月2日 18:43
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例えば?

      15
      7
      +8
      • 121 :jY5OhMGRm-iNG(14-133-133-47.area5a.commufa.jp)-ZG
        2022年4月2日 19:55
        >>967
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その少ない脳みそで考えてみればええんちゃう

        1
        11
        -10
  18. 929 :TkwMkYTY0-lND[s](om126157068173.27.openmobile.ne.jp)-NT
    2022年4月2日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私は素直に喜びます。勝ったんだから!勝負事はケンカ。勝ったら勝ち!

    42
    3
    +39
  19. 932 :TFmO2M2Ey-mMj(p463082-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり溝脇持ってんなぁ
    てか素直に勝てんのかこのチーム

    27
    2
    +25
  20. 933 :GQxYiMjlm-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年4月2日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣は朝までミーティングしろよ。

    45
    13
    +32
    • 971 :TE0NxODU0-mND(KD113154204059.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
      2022年4月2日 18:44
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      寝ぼけた頭で頓珍漢な采配したとこを叩きたいんですよね。わかります。

      20
      7
      +13
    • 234 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年4月2日 20:26
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何をする必要があるんだよ?

      6
      4
      +2
  21. 938 :TljNkOTMx-1NT(p11105216-ipngn30801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は遊撃手石垣or溝脇で頼むわ

    27
    8
    +19
    • 942 :GUxYmM2I5-lMG(softbank126159240172.bbtec.net)-Zm
      2022年4月2日 18:35
      >>938
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートは京田だよ
      石川が迷走してるからサードに溝脇か石垣を使うのはあり

      30
      9
      +21
      • 063 :GQxYiMjlm-mNm(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Yj
        2022年4月2日 19:30
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川はバッティングでは迷走しているが、守備では好プレーしているじゃん。

        14
        1
        +13
        • 069 :DkyZ0Yzk3-mMj[p](pw126035007180.25.panda-world.ne.jp)-MT
          2022年4月2日 19:34
          >>063
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どこ見てんだ。

          7
          11
          -4
  22. 939 :TQ0Z2NjY5-2Yz(g210002228199.d031.icnet.ne.jp)-Yj
    2022年4月2日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝った時くらいは素直に喜ぼうよ
    自分も選手起用に関しては不満はあるし批判するなと言う訳ではないけど、
    笠原-森下のマッチアップで勝った、しかも栗林を打ち崩した!やった〜でいいでしょ

    73
    2
    +71
    • 949 :2JmOjNDlj-yM2(180-198-178-128.dz.commufa.jp)-ND
      2022年4月2日 18:38
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通りすぎる

      51
      2
      +49
    • 981 :GQxYiMjlm-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年4月2日 18:47
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝って兜の緒を締めよ。

      14
      23
      -9
      • 005 :jQyYyMTA1-wYT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2022年4月2日 18:56
        >>981
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ首脳陣が浮かれてたらもう終わり、多分7月頃には投手がボロボロになってるだろうけど
        ファンがこの記事で浮かれるなら良いと思うよ

        14
        12
        +2
  23. 941 :TVkYzNWIy-2Yz(112-70-223-238f1.osk1.eonet.ne.jp)-Yj
    2022年4月2日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の戦い方は結構好き。
    7.8回くらいからガンガン選手注ぎ込んで総力戦にするのは、控えにもチャンスが出てくるから。
    でも石垣ショート守らせるのもだし、やっぱり根尾を試合に全く出さずに緊急要員にしてるのは納得できない。
    キャンプからオープン戦と状態を上げて来た中での干され具合を見て、そういう要員は(言い方悪いけど)成熟しきった中堅にやらせるべきだと思う。
    せめて山下か福留のところで代打根尾だろと今年何度も思ってる。

    81
    8
    +73
    • 952 :jMwMkOWIz-1Ym(p807204-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月2日 18:39
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんが選手の頃から表裏がはっきり分かれてるのは知っていたが監督でまでこうとは思わなかった。
      根尾に外野専念させておいて蓋を開けたら意味の分からない緊急用投手て。本当にファンがそんなこと望んでいると思っているのか。

      41
      28
      +13
    • 973 :ThlO2MTEy-0ND(public-nat-11.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年4月2日 18:45
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まったくもってその通りです。
      福留も粘って四球が精一杯だし山下は三振が多い。
      でも監督が根尾をきらってるわけではないと思いますよ。
      もしそうなら清原さんとの話には出さないし、こないだのようにスタメンで出したりはせずに無視し続けるでしょう。
      シンプルに代打陣の序列が変で、かつ投手陣を注ぎ込みすぎたのじゃないかな。

      47
      5
      +42
  24. 944 :zNjM1ZWQ2-yM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は背ネームがおふざけデーだったので、立浪も英二も誰が誰だかわからなかったんでしょう

    根尾は緊急用の手当でしかないけど、そんな状況に持ち込んでしまった首脳陣も、負け投手になりそうだった山本も、ミスをした福も、再三のチャンスに凡退重ねた鵜飼も、みんな大島と岡林に救われた
    それでいいじゃん

    35
    2
    +33
  25. 947 :jk4Z3ZjQ5-iOT(104.28.99.197)-YW
    2022年4月2日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたな、風呂食ってくる
    以下略

    14
    6
    +8
  26. 950 :jI0MxMmM3-3ZW[p](pw126236086062.12.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年4月2日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原が不幸で抜けた今笠原がある程度やってくれそうなのが1番の収穫かな
    今日は球場のせいだけどブルペンはヤバいね
    明日の柳にはとりあえず8回ぐらいまで投げてもらわないとあっという間に火の車になるで

    33
    0
    +33
  27. 951 :GRhNkOWRi-1Ym(p960250-ipngn200908tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次回以降のサヨナラは9回に決めて頂いて・・・心臓に悪い

    17
    0
    +17
    • 964 :jI0MxMmM3-3ZW[p](pw126236086062.12.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年4月2日 18:43
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通の球場ならビシエドが打った瞬間勝ってたんだけどね
      その後調子が良い阿部を信じたんだけど球審にやられたのが最悪だったのもある
      まぁ今日は勝ったから良しとしよう

      44
      0
      +44
      • 986 :GRhNkOWRi-1Ym(p960250-ipngn200908tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2022年4月2日 18:48
        >>964
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もちろん勝ったから嬉しいですよ。でもやっぱりテラスいるんじゃないかなこの球場!? 

        27
        0
        +27
        • 060 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
          2022年4月2日 19:29
          >>986
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          クラウドファンディングでお金集めてホームランテラス作ろう

          10
          2
          +8
      • 991 :GQxYiMjlm-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
        2022年4月2日 18:51
        >>964
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        プロ野球選手になれなかったorプロ野球選手なれても大成出来なかったんだから、プロ野球選手に喧嘩売るなよな審判は。

        8
        20
        -12
        • 496 :jVhMzOGUy-wMT(203.78.230.234)-YT
          2022年4月2日 23:24
          >>991
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そうかもしれんけど、それをわざわざ言う必要は無いぞ

          4
          0
          +4
  28. 954 :zNkZyZWY1-iMD(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合展開見てると、むしろ京田はスタメンじゃなくて途中出場から守備固めに使ったほうがいいんじゃないかとすら思う
    直倫も三ツ俣も上がってきてない現状、終盤の競った展開で守備緩めになるほうが問題なのでは

    35
    8
    +27
    • 024 :DBhYkZTQy-mMj(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年4月2日 19:04
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただ今の一軍にショートをはじめから守らせることができる選手いなくね?
      溝脇とかはイニングが長くないからショートでも見てられるのであって9イニングショート溝脇はファイヤーだと思うわ

      18
      3
      +15
      • 066 :DgzMjZTIy-jZm[s](om126193181248.23.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年4月2日 19:32
        >>024
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        てか、それ以前にソッコー壊れる。

        6
        1
        +5
    • 075 :DkyZ0Yzk3-mMj[p](pw126035007180.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年4月2日 19:37
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チャンスが来てから代打は出せるけど、
      守備機会が来てから守備固めは無理だから
      現状で良い。
      守備固めなんて出した所で機能することは稀。

      10
      1
      +9
  29. 956 :TU3YkODk2-4Yz[p](pw126182056254.27.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年4月2日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、外野の代走守備固めにも使わないならショートやらせろよ

    45
    6
    +39
  30. 957 :2RjYzMTE4-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾って選手生命詰んでない?
    外野はもう完全固定。
    内野で使う気がもうない。
    代打は寵愛枠。
    鈴木によると根尾を投手にしたがってる。それを信じてしまいたくなるような起用方法。

    30
    15
    +15
    • 970 :GUxYmM2I5-lMG(softbank126159240172.bbtec.net)-Zm
      2022年4月2日 18:44
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあしゃーないわな
      去年からドラ1ってだけで散々打席もらってきたのに全く結果出せず
      今年も競争に負けてベンチなんだから
      少ない出場機会でアピールするしかない

      34
      41
      -7
      • 336 :WMyNyNDc3-1Ym(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2022年4月2日 21:10
        >>970
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シンプルにオープン戦で結果残したからだろ
        ドラ1だから使ってもらってるのは石川だろ

        9
        4
        +5
      • 495 :zUzMmNmJh-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
        2022年4月2日 23:23
        >>970
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        散々って程打席貰って無いでしょ?
        まともに1軍に出始めたのは去年でまだ3年間で100試合も出てない

        1
        0
        +1
    • 079 :DkyZ0Yzk3-mMj[p](pw126035007180.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年4月2日 19:39
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃が固まっていない時は、
      練習で固めて実戦で崩れるわけだから、
      敢えて出してないんじゃ無いの。
      二軍にしてないのはコーチの都合かと

      8
      0
      +8
    • 301 :GZkYiNWQ2-yM2(p140.net182020064.tokai.or.jp)-ND
      2022年4月2日 20:49
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島が2000本打ったら徐々に、岡林センター、根尾ライトになるんじゃないの。
      ブライトが打ち出したり外野に外国人の大砲が補強出来た場合や周平がFAで出てった場合は岡林セカンド根尾がライトorセンターになるケースだって想定されるし、来年は根尾がショート守ってるかもしれないし、選手生命が詰んだなんて言うのは、あまりにも短絡的ではないかな。

      15
      1
      +14
  31. 961 :TU5OhZGVi-mMj(fpdb68d119.aicf004.ap.nuro.jp)-MT
    2022年4月2日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野陣が打撃で躍動
    これが求めている姿

    24
    0
    +24
  32. 966 :GFmZyZWEw-1Ym(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が例年以上に良いのって岡林がいるからだよなあ
    プロに必要だったのは自分と同等の才能を持った相方だったのかもしれん

    58
    0
    +58
  33. 968 :GNjMhZWFh-0Ym(KD113158078102.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年4月2日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    批判ばっかでうんざりするけど、勝って良かった最高。

    48
    3
    +45
  34. 972 :jA3NxMjZi-3NW(h061-211-142-109.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪組、竜殺しの刺客・栗林を撃ちまくって返り討ちにするとは流石です。

    30
    0
    +30
  35. 974 :2RjYzMTE4-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ファンの人は察したよね。
    あ、もう根尾くんはまともに起用されないんだって。
    それさえなければ今日の勝利素直に喜べたのに

    33
    33
    0
    • 993 :GUxYmM2I5-lMG(softbank126159240172.bbtec.net)-Zm
      2022年4月2日 18:51
      >>974
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それがキャンプから続いてきた競争の結果だからな
      それに文句があって勝利も喜べないならファンやめてもらって

      41
      27
      +14
      • 012 :TU2OwNmUz-mMj(KD106158113180.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年4月2日 18:59
        >>993
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キャンプからの競争でオープン戦3割の根尾は石川に負けているのかな?競争と言うならオープン戦前に今年はこのオーダーでいくと公言された選手はどんな結果でも使われるという不当な部分があるよな。

        23
        14
        +9
        • 021 :TI3O4MzIw-mMj(i220-220-144-252.s41.a007.ap.plala.or.jp)-MT
          2022年4月2日 19:02
          >>012
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾の競争相手は岡林だっただろ
          石川とはポジション被ってないしそこ比べるのは違うわ

          38
          4
          +34
      • 013 :2RjYzMTE4-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年4月2日 18:59
        >>993
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山下や福留が代打で使われるのも競争の結果?
        言われなくてもしばらく見ないわ。
        願わくば俺の他は離脱してないことを祈ります

        24
        15
        +9
        • 023 :GUxYmM2I5-lMG(softbank126159240172.bbtec.net)-Zm
          2022年4月2日 19:03
          >>013
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          やったぜ
          しばらくと言わず一生野球見ないで欲しい

          22
          15
          +7
      • 017 :2RjYzMTE4-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年4月2日 19:00
        >>993
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        嫌なら見るなの繰り返しがあのガラガラバンテリンか

        19
        5
        +14
      • 022 :2Y0N0Y2I3-mMj(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-MT
        2022年4月2日 19:02
        >>993
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        横ヤリすまんな。中日ファンは勝つことだけを楽しみにしてるわけではないからな。勝ち負けの過程、選手の成長、コメント全てを楽しんでるんやわ。だから勝っても不満があることは不自然やない。根尾に関してはオープン戦で及第点の結果を残しただけにここまでの起用に不満があってもなんらおかしくない。

        42
        6
        +36
        • 026 :GUxYmM2I5-lMG(softbank126159240172.bbtec.net)-Zm
          2022年4月2日 19:07
          >>022
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オープン戦なんて所詮ただの練習だからな
          やっぱり1軍でも2軍でもシーズンの結果が大事だよ
          その実績でスタメンが決まることがほとんどだからな
          根尾のこれまでの成績を考えたら、ドラ1じゃなかったらキャンプ2軍スタートだしオープン戦も打席もらえてないと思うよ
          根尾は君たちが思うよりよっぽど贔屓されて使われてきてる
          全選手を1度公平な目で見てみろ
          去年の2軍成績で根尾以上なんていくらでもいる

          29
          19
          +10
          • 030 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
            2022年4月2日 19:10
            >>026
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それなんだよな。根尾はドラ1だから今まで他の選手より相当チャンスを貰ってるし手を掛けて貰ってる。でもそれを他の選手が必死に努力して追い抜いてレギュラーを掴みとったんだよ。今までさんざん回ってきたチャンスに決められなかった結果とも言える

            32
            11
            +21
          • 064 :2Y0N0Y2I3-mMj(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-MT
            2022年4月2日 19:32
            >>026
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            確かにオープン戦はレギュラー選手にとっては単なる練習の場。しかし、レギュラーを狙う若手にとっては競争の場。根尾は確かに昨年不甲斐なかった。そこに異論はないが、今年は代打で打席が与えられても問題ないものを見せたと思ってる。
            あと勘違いしてるようだが、根尾を2軍に行かせて鍛えるなら何も不満はないよ。1軍で塩漬け。しかも今日のブルペンで、全く打者として起用する気がないことが分かったことに皆さん怒ってるんだよ。

            17
            4
            +13
        • 339 :WMyNyNDc3-1Ym(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-ND
          2022年4月2日 21:12
          >>022
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          皆が見るところに書くなってだけよ

          5
          1
          +4
      • 092 :jg0NmMmM2-zMz(global133-86-006.aitai.ne.jp)-Zj
        2022年4月2日 19:46
        >>993
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝つためなら何やってもいいとかおかど違いやぞ。それに向けてファンやめたらとか普通に言わんぞ。

        8
        6
        +2
      • 197 :jk0Y1MDY1-1Ym(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
        2022年4月2日 20:16
        >>993
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        野球に限らず嫌なら見るな、嫌ならやめろって言ってる本人が論破した気になって気持ち良くなるだけでコンテンツの衰退にしかならないから本当にそのコンテンツが好きなら言わない方がいいぞ

        16
        0
        +16
      • 388 :jY5OhMGRm-iNG(14-133-133-47.area5a.commufa.jp)-ZG
        2022年4月2日 21:43
        >>993
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファンというのはな、色んな人間がおんねん
        選手の成長が楽しみ、チームが勝つのが嬉しい
        色んな楽しみ方がある
        それを否定して自分の意にそぐわん人間は排除したがるお前みたいに排他的な奴こそファンを辞めるべきや

        9
        0
        +9
  36. 976 :zBmN0ODYy-1ZD(wmx2-pvt-035-171-224-119.kualnet.jp)-Mz
    2022年4月2日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直12回表のバタバタで負けを覚悟したわ…こんな勝ち方できるんやな今年は、嬉しい。

    33
    0
    +33
  37. 977 :TI2Y0NWE0-4ZT(fp8572d350.hygk211.ap.nuro.jp)-OD
    2022年4月2日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさか栗林を攻略できるとは
    大島の3ベースは本当に興奮した

    34
    0
    +34
  38. 987 :mZiYwZjIz-5ND(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は明日もスタメンで出してほしい
    あの内容からスタメン落ちだと精神的に響きかねない

    35
    1
    +34
  39. 988 :ThlO2MTEy-0ND(public-nat-11.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年4月2日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後に二点も取れるならどこかで一点取ってくださいよ!
    去年には絶対なかった勝利だ!
    中日最高!岡林最高!

    18
    1
    +17
  40. 995 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年4月2日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原の代わりが笠原ってなんか字面が面白いね。小がなくなった感じw

    15
    1
    +14
  41. 998 :TFmO2M2Ey-mMj(p463082-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江三ツ俣上がってくるまで根尾は緊急時要員やな
    厳しいけどユーティリティは仕方ない

    11
    0
    +11
  42. 000 :TNmZ2NWZh-yM2(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1:大島、2:岡林、3:阿部、4:ビシエド、5:鵜飼、6:木下、7:石川、8:溝脇
    1:大島、2:岡林、3:石垣、4:ビシエド、5;鵜飼、6:阿部、7,木下、8:石川
    1:大島、2:岡林、3:ビシエド、4:鵜飼、5:阿部、6:木下、7:石川、8:溝脇
    大島と岡林の出塁率がいいので、3番は三振の多い鵜飼より代えた方が良いのでは?
    8番溝脇からの1.2番に繋がるのも捨てがたい
    とにかく京田は代えた方が良い

    1
    12
    -11
  43. 007 :jA1M0OGY0-zNm(14-133-38-161.dz.commufa.jp)-Mz
    2022年4月2日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかくサヨナラ勝ちだったのに何故かモヤモヤしてしまう…

    21
    3
    +18
  44. 011 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2022年4月2日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何か、やたら首脳陣批判一斉にしてるけど、何でそんなにムキになるのか分かりませんね。
    今日なんて、両チームの先発考えたら最初から中継ぎ総動員っていうのは決めてたはずだし、万が一に備えて少しでも根尾選手が肩作る位の事するのは間違いじゃないですよ。
    干してるとか、嫌ってるとかなんの根拠も無いし、今は序列が代打でも最後になってるのは首脳陣判断として位置付けている力を見ての事であり、それを含めて見ていかないととてもこれからシーズン最後まで見てられないよ。
    ちゃんとトータルで見て中継ぎ運用もしてると信じてるし、今日に限っては笠原投手というのを考えれば普通に正解だし、中継ぎが後半持たないとかいらぬ心配。

    42
    19
    +23
    • 025 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年4月2日 19:04
      >>011
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      グダグタ継投もそうなんだけどそのまえの守備固めならぬ守備緩めも選手の守備位置把握してなさそう感が出てて余計に叩かれてる。あと岡林にバントさせてその後の阿部にはバントさせなかったあたりもつつかれてる。全体的に意図の読めない作戦が多かった

      26
      5
      +21
      • 028 :Dg3O2NzJi-2Mj(zaq31fb22f2.rev.zaq.ne.jp)-YT
        2022年4月2日 19:08
        >>025
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        積もり積もった疑問に残るような采配が最終回のドタバタ+根尾ブルペンで爆発した形よな

        29
        2
        +27
      • 034 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
        2022年4月2日 19:11
        >>025
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なるほど。
        そういう意見は当然出ますよね。
        でも、じゃあ何故首脳陣が守備位置をその様にしたか答えられますか?
        物事には必ずそうする根拠があるはずだと自分は思います。
        それは何かは今は分からないですが、自分はもう今年は立浪監督に全てかけて応援してますので、信じるだけです。
        申し訳ない言い方ですが、一般のファンが指摘する様な事は当然首脳陣は分かってる訳で、それ以上に何かがあっての事だと思います。

        22
        8
        +14
        • 038 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
          2022年4月2日 19:14
          >>034
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや、それが分からない采配だったから叩かれてるわけで

          14
          8
          +6
          • 049 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
            2022年4月2日 19:24
            >>038
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            何で信じて応援できない?
            それが嫌なら離れていくしかないですよ?
            これから先、まだまだ理解がその場では出来ない様な試合は相当数あると思います。
            今、チームは根底から変わろうとしているところ。
            それは一年トータルで、更に言えば任期だろうと思われる3年を目処に取り組んでいるところです。
            とにかく、まだ開幕したばかりであまりにも批判が凄いけど、申し訳無いけど長い目で立浪政権は見ていかないとこれからとても見てられないでしょうね。
            立浪監督は、皆が思ってる程浅い考えで動いている監督では無いと自分は信じています。

            12
            9
            +3
          • 083 :TFlY5NTQ5-1Ym(softbank126023185072.bbtec.net)-ND
            2022年4月2日 19:40
            >>038
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            自分がわからない事にはそく批判って嫌な世の中だね

            15
            2
            +13
          • 090 :DgzMjZTIy-jZm[s](om126193181248.23.openmobile.ne.jp)-Yj
            2022年4月2日 19:44
            >>038
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            与田さん時から言ってるけどさ、チーム関係者で内情を全て知ってるわけじゃないんだから、理解できないところがあっても信じるしかないでしょ。

            16
            1
            +15
        • 040 :jQyYyMTA1-wYT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2022年4月2日 19:16
          >>034
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          結局内容的に信じろしか言ってないけど
          そんなんじゃ火に油注いでるだけですよ

          10
          7
          +3
          • 056 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
            2022年4月2日 19:27
            >>040
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            火に油注いでとか、いらぬお世話。
            最後に強くなってればいいだけ。

            10
            3
            +7
          • 073 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
            2022年4月2日 19:35
            >>040
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今日勝ったのは選手(特に大島)のお陰でベンチのおかげじゃない。むしろベンチのグダグダを帳消しにしてくれる勝利だったからベンチはグダグダしてたの忘れるなよって話をしてくれてるんだよ。そもそも今日はサヨナラじゃなくても勝てたはずの試合。勝ってなお反省点を反省して次に行かせるのが強い選手で強いチームよ。盲信するだけがファンじゃない

            12
            6
            +6
  45. 014 :WM1M5MmRl-4Mj(softbank126100249139.bbtec.net)-ND
    2022年4月2日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやー、こうなる未来は想像できなかった。
    あの難敵栗林を攻略するなんて。
    岡林選手は頼もしくなってきた。本当に20歳か?

    28
    1
    +27
  46. 015 :DNiMkYTA3-yM2(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝利とは関係ないけど、石垣が今ならボールになるスライダーにクルクル回らなそう。打席で落ち着いてるし、良くなってる。それにショートが板についていたのが収穫。ショートのスタメンもありじゃないかな。

    37
    1
    +36
    • 072 :DczOwZTdj-1Ym(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年4月2日 19:35
      >>015
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ。今日の石垣は闘う顔になってたよね。2打席ともよかったし、走塁も守備も言うことなし。もっと使ってほしい!

      26
      0
      +26
  47. 020 :jI0NlOTM0-hZG(118-105-24-239.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年4月2日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか根尾が不憫に思えてきたわ
    ヤクルトに行ってた方が本人にとって幸せだったのかなぁ…
    こんな一貫性のない使い方はあまりにねぇ…

    26
    26
    0
  48. 032 :WVjYlY2E1-1Ym(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年4月2日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の使い方どうこうは別にしといて根尾をショートに戻す勇気があるなら今の1軍メンバーでももうちょっと柔軟な運用が出来るんとちゃうんかという気がする。どっちにしろキャッチャー以外大体どこでもという超便利屋枠だから最後まで残さざるを得ないわけだけど

    21
    1
    +20
  49. 033 :TE2MlZmRj-5ND(M106073019225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この1~3番ならビシエドと木下の調子が戻ってくればかなり面白いと思うんだけどな
    若手たちの体力に懸念はあるがそう悲観したものでもないと思う

    13
    0
    +13
  50. 036 :TE2MlZmRj-5ND(M106073019225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君は一旦外野での競争は負けた形
    ならば本人が外野と二遊で、ポジションが空いたらすぐに奪ってやるぞ、そのための準備をするぞという気概を持てるかどうかじゃないの
    プロなら

    26
    5
    +21
    • 102 :mMyYiMTNi-1ZT(i220-108-59-46.s42.a023.ap.plala.or.jp)-Zj
      2022年4月2日 19:49
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブルペンでか?
      ありえないだろ

      11
      3
      +8
      • 145 :TE2MlZmRj-5ND(M106073019225.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年4月2日 20:01
        >>102
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分もブルペンはあり得ないと思うが最後は本人次第なのは変わらないと思うよ

        7
        1
        +6
  51. 037 :DE4YiMjFi-yM2(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の打撃が酷すぎるのは見ればわかるがチームが点を取れないのは中軸が低調で機能してないからであって8番打者のせいではない
    中軸の調子が上がってきて好調な1,2番とつながり点を取ることに苦労しなくなった時に打撃に期待できない京田を外して守備固めに出来る
    点が取れないから失点を防ぐために京田を使わざるを得ない状況になってるという仕組みを理解できないと一生なんで?なんで?と言う羽目になる
    俺は溝脇が頑張ってるから溝脇スタメンでいいと思っているけどこれを理解してるから8番ショート京田に文句は言わないまた2番にしたら一生許さないレベルで叩きまくるけどな

    31
    2
    +29
    • 071 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年4月2日 19:34
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぐぅの根も出ない同意見。

      12
      0
      +12
  52. 045 :GE0NjMzFl-4ZT(133.106.132.248)-OD
    2022年4月2日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も去年は散々チャンスもらったし今年それが他人になったのはしゃーない
    大島休養日あたりに結果出そう!

    24
    2
    +22
    • 497 :zUzMmNmJh-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年4月2日 23:28
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      休養日っていつ?
      2000本掛かってる選手が怪我以外で使われ無いと思えない

      0
      2
      -2
  53. 046 :DE2YmODZi-zMz(p3b92037d.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2022年4月2日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この試合みてて思ったことは
    「京田はもういらん」

    16
    30
    -14
    • 052 :GUxYmM2I5-lMG(softbank126159240172.bbtec.net)-Zm
      2022年4月2日 19:25
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      溝脇の守備見ててそんなこと言えるわけないよね
      2軍の試合見てたら分かるけど、石垣は溝脇より下手だよ

      16
      9
      +7
    • 265 :TI3O4MzIw-mMj(i220-220-144-252.s41.a007.ap.plala.or.jp)-MT
      2022年4月2日 20:34
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年地方球場でタイムリーエラーしてたのもう忘れてそう
      途中出場だから輝いてる選手だと思うぞ

      13
      0
      +13
  54. 078 :DczOwZTdj-1Ym(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みなさん、何といっても今日のヒーローは間違いなく大島さんですよ!最後の3塁打とか、レーザービームみたいな打球で感動したわ。どこからあんな火を噴くような打球を打てるパワーがあるのか
    今日の試合は、大島さんすごかった!でいいじゃないですか

    21
    0
    +21
    • 080 :TIxZkNThh-wMj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年4月2日 19:39
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それとコレとは別問題って荒れるだけの振り方したらあかんw

      9
      0
      +9
  55. 082 :mQ1NjNzQz-0Ym(119-47-152-11.ppp.bbiq.jp)-YT
    2022年4月2日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち方に文句言えるとか、ウチは何時からそんな強くなったんだ?

    23
    0
    +23
    • 094 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年4月2日 19:46
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      強いチームこそ文句がでないくらい気持ち良く勝つんだよ。今日もギリギリだったからなあ

      2
      10
      -8
      • 105 :mQ1NjNzQz-0Ym(119-47-152-11.ppp.bbiq.jp)-YT
        2022年4月2日 19:50
        >>094
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ・就任1年目
        ・開幕して10試合も消化してない

        この辺りが抜け落ちてる人が多すぎる感じだな。この手の批判は3年目の勝負かけたシーズン位でやるべき事。
        少なくとも開幕直後でこんな余裕の無いリアクションする必要はないと思うよ。

        22
        0
        +22
        • 307 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
          2022年4月2日 20:50
          >>105
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          多分もうちょっと勝率上がってこればみんな立浪も一年目だしね!ってなってくると思うから結局勝ちを重ねていくしかない。できたら先制完封の安心した勝ち方もしてほしいな

          7
          0
          +7
  56. 089 :2Q5YjYjI5-4Mj(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合が長すぎて忘れがちだけど、笠原x森下のマッチアップで勝ったのはデカいね。
    明日は柳だしひょっとしたらひょっとする。

    18
    0
    +18
  57. 097 :jI2YzNjUx-iNG(61-26-227-192.betec.net)-Zj
    2022年4月2日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笠原まで先発でいけることがわかった!
    三本柱に勝野、宏斗、松葉、笠原と。さらに福谷、岡野もいる。リリーフも清水、田島、藤嶋が安定してるし、祖父江も近く帰ってきそう。ジャリエル、ライデルが盤石だし、投手陣は明るいかなと。

    12
    0
    +12
  58. 117 :mE0ZyNjFj-2OD(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年4月2日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は八番だし、溝脇や石垣をうまく使ったりしてこの辺は方針がはっきりしてるから京田も溝脇も石垣もモチベ保てそう
    根尾に関しては、キャンプなどのコメント見るに感情で干してるというより岡林には負けた→内野では使わないという方針を変えられなくて監督ももて余してる気がする
    じゃあどうしたら使ってもらえるかのビジョンがベンチになさそうやから根尾自身はしんどそう。今の外野の厚さならショートにチャンスありそうやけど

    21
    1
    +20
    • 281 :WMxZ2MTQx-1Ym(118-106-61-47.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年4月2日 20:41
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      溝脇や石垣がショート入ると怖いから根尾をショートに戻してほしいわ。出番も出来るし京田も奮起すると思う。前に7番をつけてた宇野さんはショート守ってた方が打てる不思議な人だったわ。

      8
      2
      +6
      • 527 :WYyM4NTEy-1Ym(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年4月3日 00:13
        >>281
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何を言っているのか…。俺2軍ウォッチャーだけど、根尾のショート守備は間違いなく溝脇石垣に劣るよ。だから今外野手登録なんだよ。色眼鏡で見過ぎでは

        1
        2
        -1
  59. 131 :zk5ZxYzAx-2Nz(fp5a958171.oski701.ap.nuro.jp)-YT
    2022年4月2日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1勝するのにすごい見る側も体力削られる…w
    もう少し点差に余裕のある勝ち方も、今後は見せてほしい(汗

    11
    0
    +11
  60. 140 :jI2YzNjUx-iNG(61-26-227-192.betec.net)-Zj
    2022年4月2日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんてったって監督が逆転のPL出身だからね!

    7
    0
    +7
    • 340 :WMxZ2MTQx-1Ym(118-106-61-47.area2b.commufa.jp)-ND
      2022年4月2日 21:12
      >>140
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      PLといえば高校野球の甲子園で清原さんが緊急登板してた事もあったわ。

      6
      0
      +6
  61. 189 :mNhNwZmRh-4Mj(42.137.178.217.shared.user.transix.jp)-ND
    2022年4月2日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この流れで何だが森くんがプロ初勝利なのね。
    棚ぼただがこれはこれでめでたいな。

    16
    0
    +16
  62. 284 :DE1N1OWZh-mMj(p0647352-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負どころで根尾の肩は捨て難い。
    根尾はそのうち、鵜飼の守備固めとか必守フォーメーションでは使われる出るでしょ。
    阻害してるとゆーより守備面での重要性からキープされてるんだと。流れ的に桂共々留守番要因になっちゃってるけど。

    13
    2
    +11
    • 312 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年4月2日 20:52
      >>284
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の守備緩めの感じ見てると監督は守備固めより打力優先な感じするな。だからこそ根尾が塩漬けされてる印象。

      9
      2
      +7
  63. 335 :TIxZkNThh-wMj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取り敢えず福は一度本格的に休養させるべきだわ
    肩痛の祖父江より状態悪いんじゃないかなこれ。

    9
    0
    +9
  64. 337 :WMxZ2MTQx-1Ym(118-106-61-47.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年4月2日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下や福留が代打の優先順位高いの批判されてるけど特に福留はオーラがあって打席に立ってると怖いもん。

    13
    1
    +12
  65. 467 :DJmZjNDQ4-1Ym(133-32-177-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のところ延長に入ると2戦2勝やで
    延長中日有利理論、わりとガチなのでは?

    6
    0
    +6
  66. 493 :GFlZwZjg1-4OD(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-NT
    2022年4月2日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣さんショート、溝脇さんサードの意図は何だったんだろう??首脳陣が考えた守備の適正?京田さんのバックアップとして石垣さんを育てたい?

    1
    0
    +1
    • 531 :WYyM4NTEy-1Ym(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年4月3日 00:17
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3塁石川は固定で、貧打の現状だと2塁阿部は外せないからね。石垣の打撃は教育リーグからずっと好調だし、京田と併用は考えてると思う
      個人的には、石垣と石川で併用がいいと思うけどね。石垣の本職はサードだし、たぶん現状なら打撃も石垣のほうがいいだろうし

      3
      0
      +3
  67. 620 :TNlO4NGVi-2Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年4月3日 04:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は2割5分打てれば雑音が消えるのにな~
    ホント残念な選手だわ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。