最近の人気記事



中日・立浪和義監督、石川昂弥は「使います。ジャパンの4番になる可能性がある男です。ここからは本人次第です」

石川昂弥
石川昂弥


■2022.03.02 清ちゃんスポーツ – YouTube

清原が球場に帰ってきた!涙のキャンプ情報

4:00 ~)

村田:
守備ええんやろ?

上手いんやろ?


立浪監督:
鵜飼ですか?

村田:
いや、石川。


立浪監督:
上手いです。

サード上手いですよ。

村田:
守備だけ上手くなってくれたらな、我慢できるのに。


立浪監督:
これはもう使います。
中日・立浪和義監督、石川昂弥は「使います。ジャパンの4番になる可能性がある男です。ここからは本人次第です」

もう100打席凡打でも出します。

ジャパンの4番になる可能性がある男です。

こっからは本人次第です。

この間ホームランを打った次の日に3三振したんですよ。

そしたら次の試合また2本くらい打ったんで、

変化球に対応して、

阪神の佐藤よりは当たるかもしれないです。
中日・立浪和義監督、石川昂弥は「使います。ジャパンの4番になる可能性がある男です。ここからは本人次第です」


村田真一さん「6時半やで、朝!そんなん聞いたことないわ(笑)」 中日・立浪和義監督「根尾、毎日ですよ(笑)」 清原和博さん「それ絶対ええことになるから」


報道陣「石川昂弥が4三振」 中日・立浪和義監督「鵜飼と2人で大型扇風機にならんようにね。どうしてもポイントが中に入るというのが…」


数百打席単位で使っていくことは間違いなさそうですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 91 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 431 :zBlYiYjdiZj-1ZT(120-51-60-200.tokyo.ap.gmo-isp.jp)
    2022年3月4日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使うのはいいけど、石川より圧倒的に打てる選手が出てきた場合にはしっかりそっちを使うなどある程度平等になるようにはして欲しい。
    石川だし少しくらい優遇されるのは文句ないけど。

    20
    48
    -28
    • 434 :jczNlNGZhMD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年3月4日 18:12
      >>431
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      100打席って多く聞こえるけどオープン戦だけで70打席近くあるから割とチェックするのに良い打席数かもしれない

      34
      1
      +33
  2. 433 :jJiYiZTAyNW-zYm(p5254132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月4日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥今苦しいと思うけど焦らず頑張ってね、
    ファンは応援してるから

    139
    3
    +136
  3. 436 :TgyYmMWQyMT-mMj(softbank126168164206.bbtec.net)
    2022年3月4日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪政権を長くするには20代前半の選手がキーだからね、石川が引っ張っていってほしいわ

    114
    3
    +111
  4. 437 :zQzZ0ZGNhND-1NT(p11105216-ipngn30801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月4日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これから打ちまくればいいぜ

    93
    2
    +91
  5. 440 :GQxY1NmU5ND-xNj(115-38-191-55.area51b.commufa.jp)
    2022年3月4日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目のバッティングが一番良かったかもしれん。沢村の150キロ以上のストレートをジャストミートしフェンス直撃したシーンが忘れられない。

    69
    7
    +62
    • 445 :jk2ZwNTk1MW-xNG(softbank060069114113.bbtec.net)
      2022年3月4日 18:33
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも1年目のフォームではホームランバッターにはなれんよ
      足がついてから腕が出てくるまでの時間が長いバッターだから、どうしてもストレートに差し込まれる
      だから仁村にも4番がそれでいいのかってずっと怒られてたやん
      それでも変わらないってことは意識でどうにかなるものじゃないのよ
      ノリ打法が必ずしも正解とは思わないけど、ヒッチして反動をつけることで腕が出てきやすくするのは1つの方法
      これを継続してみないとどの道アベレージヒッターにしかなれない

      43
      41
      +2
  6. 441 :TkwNwNzkzMj-zOT(113x32x208x244.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年3月4日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いしどんどん打席立たせて
    一軍投手の球に慣れればいいよ
    そのうち適応するでしょ

    62
    3
    +59
  7. 444 :zQ0N2YjIwMT-mMj(14-133-139-21.area5a.commufa.jp)
    2022年3月4日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の根尾みたいな100打席以上たって1割台でも使い続けるのはNGやけどな

    38
    47
    -9
    • 448 :TY2M4Nzk4MT-mMj[s](om126236188234.32.openmobile.ne.jp)
      2022年3月4日 18:36
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      申し訳ないけど、二軍ですら結果残せてない根尾と二軍である程度結果を残せている石川では立場が違いすぎる。去年の時点でも、根尾を使うくらいなら石川、岡林使えとしか思わなかった。

      34
      65
      -31
      • 452 :jczNlNGZhMD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2022年3月4日 18:40
        >>448
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ??
        二人が怪我してたのは知らなかったのか

        98
        2
        +96
    • 547 :DEwM4OTI2ZW-yOG(KD113158039169.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月4日 21:08
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにちょっとは思ったが今年根尾がここまで来て結構結果出してるのは去年の一軍経験もあるのだろうと考えてるよ
      無駄だとは思わないかな

      52
      1
      +51
  8. 446 :TlhNiNTU1Zj-1ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月4日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンって我慢できない人の割合が多いのかな
    ここのコメント欄は比較的穏健な人が集まってるけどね

    97
    6
    +91
    • 471 :GU5NhMWE1Zj-1ZT(softbank060143002002.bbtec.net)
      2022年3月4日 18:50
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ我慢し続けてるからでは?
      長いことファンやってる身としては忍耐強い人の方が多いと思ってるけど

      26
      34
      -8
      • 498 :jczNlNGZhMD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2022年3月4日 19:24
        >>471
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        さっきまで誹謗中傷してた口でよく言うわ…

        56
        0
        +56
    • 540 :DEwM4OTI2ZW-yOG(KD113158039169.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月4日 21:03
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      り〇うそくとかいうまとめではガーバー石川とか言われてたからな 石川くんにもガーバー選手にも失礼

      あそこのヤツらほんと堪え性ないし陰湿

      28
      1
      +27
  9. 447 :TdjZjM2VlMT-mMj(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)
    2022年3月4日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には、今の脚を上げるフォームはタイミングが取りづらそうに見えるんだけどな。高校時代からのフォームの、足を軽く地面に着いて打ちに行く方がタイミングが取りやすそうに見える。
    まぁ、どちらにせよ、ここから色んな投手の球見てアジャストしていって欲しいな〜

    32
    3
    +29
    • 449 :jk2ZwNTk1MW-xNG(softbank060069114113.bbtec.net)
      2022年3月4日 18:37
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃタイミングがとりやすいのはずっとやってきた高校時代のフォームでしょ
      でもその打ち方だとどうしても腕が遅れて出てくるからポイントが中になる
      それを改善するために仁村は4番としての意識づけをさせたけど変わらなかった
      だからフォームを変えるしかないんだよ
      どの道、高校時代の打ち方だとホームランバッターにはなれないからとにかく継続するしかない

      15
      35
      -20
      • 616 :zg2YxZmVlYT-1YT(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2022年3月4日 23:46
        >>449
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なにをわかったようなこといつも言ってんだろう、この人。ばかばかしい。

        11
        0
        +11
  10. 450 :GU5NhMWE1Zj-1ZT(softbank060143002002.bbtec.net)
    2022年3月4日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでマスターが押し出されるんだからな
    監督の贔屓で結果出してる選手が干されるのは絶対おかしいよ

    68
    27
    +41
    • 463 :DVjNwOGM3Nm-mYj(133.106.54.189)
      2022年3月4日 18:47
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手から見れば理不尽だけどチー厶の戦略上仕方ない部分もある
      中日は去年最下位に近いBクラスに沈んだものの補強なし
      主力の高齢化も進んでいて現実的に優勝を目指せる戦力ではない
      首脳陣も入れ替わって3年は続けるだろうから今年は戦力の見極めが必要になる
      MLBなら去年の後半戦は捨てて同じことをやったんだろうけどNPBはそういうの嫌うから

      35
      12
      +23
  11. 453 :jQxOjNjEyMD-1ZT(M106073224192.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月4日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍でやることあるならいいけど、そうでないなら体が動く限りは一軍でやらせてやってほしいよね。
    素材は誰もが認めるんだから。

    実力主義も結構だが、それで十年位やってきた結果が昨シーズンという事実にも目を向けんと。

    41
    3
    +38
  12. 454 :mFhM0YzJkMT-mMj(210.248.148.150)
    2022年3月4日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪には失望したしムカついてる
    根尾が朝6時からきて誰よりも練習してるからMVPと言っておいて清原さんの前では「少しは上手くなれ、成果見せろ」と笑いながら言うとか頑張っている選手に対して言う事じゃねぇだろ
    監督の立場で言っちゃダメだろ
    清原さんに関しては見直した!
    「誰よりも練習した自信は生きてくる」野球に限らず人生全てに言える事を言ってくれた!

    12
    31
    -19
    • 461 :TlhNiNTU1Zj-1ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年3月4日 18:47
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その程度の言葉で根尾くんが凹むわけないわ
      あなたはナイーブすぎるよ

      15
      4
      +11
    • 470 :WRhYkNmZiMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月4日 18:50
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ立浪さんと清原さんじゃ立場が違うだろ。立浪さんは監督なんだからもちろん練習態度は大事だが結果を出してくれるのが1番嬉しい。

      4
      2
      +2
    • 473 :DM3NlNjkzYT-2Mj(p5029137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年3月4日 18:54
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は冷酷だと思う

      9
      7
      +2
  13. 457 :GI5YmZTVmZT-iNm(p3413084-ipngn201115osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2022年3月4日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦とは言え、
    主軸はまだ打たさなくてもいいと思うけどなぁ。
    去年ケガで実戦ほとんどできてないんだし。

    12
    15
    -3
  14. 458 :GNiYjZDkyZW-iOD(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)
    2022年3月4日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日が上手く行かんかっただけでしょ
    ずーっと無安打ならまだしも数日前にはホームラン含めた4打点叩き出してるんだし悲観するにはあまりにも早すぎる

    76
    2
    +74
  15. 464 :jFiMiZjBlND-zYm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月4日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の佐藤ってなぜか神格化されてるよな
    ops.7前半しかないのに

    33
    3
    +30
    • 469 :TlhNiNTU1Zj-1ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年3月4日 18:49
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      関西だから。
      関西マスコミはいろんな意味ですごい。

      35
      3
      +32
    • 496 :DA5NwMWI2ND-iND(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月4日 19:22
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何故かって、ほんとにわからんの?
      前半戦だけであれだけホームラン打てるのはまぐれなんかじゃないだろ

      40
      7
      +33
    • 509 :DQ3NyZmZhND-2ND(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年3月4日 19:37
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ現時点では牧のが圧倒的にすごいわな
      今後は知らんが

      46
      0
      +46
    • 521 :WRhYkNmZiMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月4日 19:58
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新人最多本塁打記録更新してるのだから当たり前だろ。ops7点前半くらいって中日で超えてるのビシエドだけでしょ。新人でそれだけ打てたら神格化されるわ。まあ中日には、今までそんなルーキーいないから話題にならんけどな

      36
      5
      +31
      • 528 :jFiMiZjBlND-zYm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
        2022年3月4日 20:30
        >>521
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日の打者がすごくないからって佐藤が凄いとはならないよw

        16
        7
        +9
        • 530 :WRhYkNmZiMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
          2022年3月4日 20:40
          >>528
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや阪神の新人最多本塁打記録更新したって書いてあるやん。一年目から24本塁打も打てばメディアも取り上げるでしょ。中日の打者との比較は皮肉だよ

          22
          2
          +20
          • 533 :jFiMiZjBlND-zYm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
            2022年3月4日 20:46
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それは”左打者”としてね
            盛るのやめようや

            8
            16
            -8
          • 534 :WRhYkNmZiMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
            2022年3月4日 20:50
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>533
            いや田淵幸一さん(右投げ右打ち)の22本を更新したんだけどにわかですか?

            13
            1
            +12
          • 536 :jFiMiZjBlND-zYm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
            2022年3月4日 20:55
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ああ”阪神”の記録ね
            なんで後から付け足してんだよw
            そもそも年俸安いんだから球団から対して評価されてないやん

            7
            7
            0
          • 539 :WRhYkNmZiMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
            2022年3月4日 21:02
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>>536
            今年2年目で4200万も貰えたら十分だろ。対して評価されてないって佐藤のアンチか?

            20
            1
            +19
          • 542 :jFiMiZjBlND-zYm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
            2022年3月4日 21:05
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            佐藤の事をすごいと思ってないだけでアンチではねえよ
            牧はすごいと思ってるけどな

            8
            12
            -4
          • 550 :WRhYkNmZiMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
            2022年3月4日 21:11
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>542
            牧も佐藤も両方すごいと思うけどな。新人で24本塁打で立派だし、三振をしてもあのフルスイングは見るものを魅了する。佐藤がすごくないっていう人は中日はそういうやつがいないから嫉妬してるのかと思ってるけどまあ考えは人それぞれだし。

            23
            5
            +18
          • 551 :jFiMiZjBlND-zYm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
            2022年3月4日 21:17
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            中日のおさがりばっかり有難がってる連中に嫉妬することはねえよw
            監督すら中日産だしなw

            4
            17
            -13
          • 555 :WRhYkNmZiMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
            2022年3月4日 21:21
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>551
            お下がりより弱い本家は草。

            10
            4
            +6
          • 556 :jFiMiZjBlND-zYm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
            2022年3月4日 21:23
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それは今だけな
            中日の優勝回数抜いたら認めてやるよw

            2
            11
            -9
          • 557 :WRhYkNmZiMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
            2022年3月4日 21:26
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            絶対そう言ってくると思ったわ。過去の成績だろ。金もない育成もできない中日が阪神に将来的に勝てないだろ

            7
            6
            +1
          • 560 :jFiMiZjBlND-zYm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
            2022年3月4日 21:28
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            将来のことなんて誰にもわからないんだよな
            俺からしたら自虐しまくる奴の方が目障りなんすわ

            9
            3
            +6
          • 561 :WRhYkNmZiMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
            2022年3月4日 21:32
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            将来のことは誰にもわからないのはそうだけど、中日が金も育成力もないのも事実。近年阪神より弱いのも事実。過去の成績に縋りついて事実から目を背けたいだけだろ
             

            5
            5
            0
          • 563 :jFiMiZjBlND-zYm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
            2022年3月4日 21:37
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            中日と阪神の通算成績(優勝回数)見て語ってるだけだがw
            野球ファンなんでなw

            1
            8
            -7
          • 567 :WRhYkNmZiMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
            2022年3月4日 21:42
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            学校か職場か知らんけど阪神ファンのやつにいじめられでもしてるのか?相当な阪神アンチやな。何で通算成績の話してるのか意味がわからん。

            6
            7
            -1
          • 568 :jFiMiZjBlND-zYm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
            2022年3月4日 21:44
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんなに阪神が好きなら君が阪神ファンになればいいだろ
            俺は阪神を馬鹿にしないけど君は中日を馬鹿にする

            12
            5
            +7
          • 575 :jFiMiZjBlND-zYm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
            2022年3月4日 21:53
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            君が最初に中日の打者を馬鹿にしたから言い返しただけだが
            中日ファンしかいないサイトって理解してる?

            11
            4
            +7
          • 577 :WRhYkNmZiMT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
            2022年3月4日 21:57
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            てかそもそも阪神ファンじゃないけどな。一野球ファンとして佐藤がすごくないっていうのは理解できないから反論した。確かに中日の打者を比較に出したことは悪いと思ってるけど佐藤をそこまでいうのは中日にそういうやつがいないから嫉妬してるのか、相当な阪神アンチかどっちかだと思ったから中日の打者を引き合いに出した。それは本当に悪いと思ってる

            8
            9
            -1
          • 578 :TkxY2ZTFmYj-2Yz[p](pw126167015172.32.panda-world.ne.jp)
            2022年3月4日 22:00
            >>530
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            巣に帰りなさい!
            珍珍!

            12
            2
            +10
        • 549 :TlkZxMDY4ND-5NT(softbank126159213093.bbtec.net)
          2022年3月4日 21:08
          >>528
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          仮に鵜飼が佐藤とまったく同じ成績を残したら
          鵜飼すげーって言いそう

          20
          1
          +19
    • 523 :WUyY5OGQ3MT-mMj(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
      2022年3月4日 20:02
      >>464
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一年目で24本打ってりゃそりゃそうでしょ、後半戦の大不調の時期除いたらとんでもない成績よ

      20
      1
      +19
  16. 466 :GQ1MiMzRjMT-3MD(softbank060107033122.bbtec.net)
    2022年3月4日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨シーズンあれだけ若手若手と言ってたのにね
    オープン戦も含めてなのか分からないけど、100打席って立たせるのはいいと思う
    よほど打てないならともかく、「打たなきゃ落ちる」って言う心配をある程度しなくても済むわけだから

    35
    2
    +33
  17. 474 :zRiZ2YTM3Zm-2ND(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月4日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンにも出てないのに去年の話を持ち出されて根尾の話題にすり替えられるとか、根尾も可哀想だな。根尾もそうだけど石川昂もどうしても期待値が高くなってるし、調子がいい選手がいる分マイナスなコメントが増えがちだよね。まだオープン戦は始まったばかりだし、石川昂もいいアピールできるといいね。

    74
    0
    +74
    • 478 :jczNlNGZhMD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年3月4日 19:04
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ468、451の人はいつもの人だね
      投稿できないNGワードをワザワザアルファベットで書いてるあたり粘着してるなあと

      31
      0
      +31
  18. 477 :2RhN1OTYwN2-lNz(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)
    2022年3月4日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあまだ結果より経験が大事なんじゃない?
    シーズン.220 5本ぐらいやってくれたら上出来よ

    15
    2
    +13
  19. 480 :mU4YkMmY2MT-mMj(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月4日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやめっちゃ荒れとるやん草
    若手若手言う割に全く我慢出来ないのかね

    34
    2
    +32
  20. 481 :jczNlNGZhMD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月4日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさん、softbank060143002002.bbtec.netがまたのもとけさんがNGに設定している単語をアルファベットに置き換えてまで使って荒らしてるから対応お願いしますー

    37
    2
    +35
  21. 483 :GEyYiNzIzOG-2MD(softbank126048169236.bbtec.net)
    2022年3月4日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥の記事なのに、今スタメンでも出てない根尾への批判する人、理解に苦しむ。根尾は誰より早くきて練習してる、応援したい

    66
    1
    +65
  22. 485 :GNiYjZDkyZW-iOD(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)
    2022年3月4日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまで石川指導ニキはこんな所でくだを巻いているんだ……
    そんなに熱心なら早く直接指導しに行かないとシーズン始まるぞ?

    36
    0
    +36
    • 513 :TdjZjM2VlMT-mMj(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)
      2022年3月4日 19:45
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フォームに関して触れると漏れなく返信して持ち前の理論を振りかざすが、毎回大差のない内容。
      内容の正当性はともかくとして、分を弁えていただきたいよな。

      20
      0
      +20
  23. 503 :zg3Y5NGYxND-hY2(KD113158059053.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月4日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう簡単に四番は生まれないからね
    シーズン前の今の時期に苦しむのは悪いことではないわ

    13
    1
    +12
    • 612 :DM2YiMDljYj-2Yz(p399147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2022年3月4日 23:39
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番は鵜飼になりそう

      3
      0
      +3
  24. 510 :DIyYiY2I0MT-mMj(CEPci-07p92-43.ppp18.odn.ad.jp)
    2022年3月4日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうだよな、それだけのポテンシャルある奴がオープン戦で4つ三振したぐらいで外してたら育たない。
    村上だって2年連続三振王の扇風機から日本背負う選手になったんだから気長に。

    34
    1
    +33
  25. 525 :WE5M1YThjMz-3MD(p1476254-omed01.osaka.ocn.ne.jp)
    2022年3月4日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ鵜飼と石川の話がごっちゃになってるぞ

    16
    0
    +16
    • 610 :jkyNwZmMzND-1YT(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
      2022年3月4日 23:36
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当ですね(笑)僕もこの動画見ましたが、3三振から2安打のくだりは鵜飼の話ですよね(笑)

      2
      0
      +2
  26. 529 :TZlN5OGQ0Mz-2YT(KD114019133019.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月4日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチはノリさんなんだから任せとけば良いの

    13
    2
    +11
  27. 548 :GJlZiNmFmYz-lZj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月4日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またフォーム評論家いて草
    素人が技術論書いてて恥ずかしくならんのか

    19
    1
    +18
    • 559 :jk2ZwNTk1MW-xNG(softbank060069114113.bbtec.net)
      2022年3月4日 21:27
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前のフォームがよかったとか無知丸出しのコメントしてる方がよっぽど恥ずかしいよ

      5
      16
      -11
      • 633 :WY0MxYTRlMT-mMj(catv-202-157-253-240.medias.ne.jp)
        2022年3月5日 00:31
        >>559
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ノリ信者さん怖いです

        4
        2
        +2
  28. 554 :mQ0NyNGFmZG-hY2(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月4日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    消極的に見えるのが心配なんだよなー
    打席与えるからどんどん振ってけくらい言ってほしい

    15
    0
    +15
  29. 569 :jk3Z4MTBjNG-jNT(softbank060109128050.bbtec.net)
    2022年3月4日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駄目でもたくさん使ってあげてほしい
    華があるし見ててわくわくする

    10
    1
    +9
  30. 581 :TlhNiNTU1N2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月4日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    dionの中に変な人がいるよなぁ
    他のdionさんに迷惑だろ
    この人、いつも根尾や石川の記事のコメ欄で荒らす
    たぶん他ファンだと思うわ

    18
    0
    +18
  31. 606 :DkwZyOTExNW-5YT(softbank126159095017.bbtec.net)
    2022年3月4日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちの問題やで自信を持って初球から三振を恐れず振りに行かないとあかんわ。
    期待しているよ将来的に鵜飼とブライトとクリーンアップやからね!

    3
    0
    +3
  32. 611 :jkyNwZmMzND-1YT(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年3月4日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントだ。鵜飼と石川の話がごっちゃになってる。この書き方は誤解を招きそう。清ちゃんスポーツで見てきた人なら分かると思うけど。

    3
    0
    +3
  33. 618 :WRmOiOWIzNG-3ZG(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2022年3月4日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうコメ欄閉鎖でいいだろ。

    9
    0
    +9

※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。