最近の人気記事



中日・立浪和義監督、試合後に強調していたこと

立浪和義
立浪和義


■2024.06.23 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 1  0 0 0 =1
中|0 0 1  0 0 0  0 1 x =2
6月23日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 接戦を制して5カードぶりカード勝ち越し!!!

【6/23 中日 vs 広島 ゲームハイライト】






『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、試合後に強調していたこと

吉川アナ:
立浪監督取材の補足なんですが、

やはり打線の話になりまして、

 立浪監督:
 何とかもっと点を取っていかないといけない。

 ピッチャーは頑張っている。

 打線はもっと点を取っていきたい

 コーチ陣と話をしながら対策を練っていきたい。

 我慢の時期ではあるが、

 打線の奮起を促したい。


と、今日は「打線の奮起」というところを強調していました。


■2024.06.23 中日スポーツ

中日・立浪監督、決勝打のカリステに期待「相手からしたらいやな1番の存在になりつつある」【語録】
中日・立浪和義監督、試合後に強調していたこと

▼次はビジターで阪神3連戦
良い投手陣と当たりますけど、今はとにかく我慢して競り勝っていけるように。1試合1試合やっていきたい。もうちょっと点を取れないと、なかなか借金も返していけない。

今日は投手が頑張ってくれて勝ったことは大きいけど、良い投手にかかると点がとれない。選手とコーチと話して対策は練っていかないと。先に点を与えると負ける可能性が高くなる状況ですから。我慢は我慢ですけど、もう少し打線に奮起をうながしたい


記事全文を読む

中日・立浪和義監督、投手交代が認められなかった場面については…


中日・立浪和義監督、負傷交代した村松開人の状態について明かす


打線の奮起に期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 567 :mFlZwZWQw-lYT(softbank036241039099.bbtec.net)-OD
    2024年6月24日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっとか。打てないよりも、失点の無駄な四球やエラーを苦言するのが多かった。

    10
    3
    +7
  2. 571 :jExZxMDg0-iNz(14-133-141-15.area5a.commufa.jp)-YT
    2024年6月24日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は対策されて短打マンにされちゃってるし、真面目に中田が復調するとか、あるいはたかや戻すのとか考えてもらえんと。
    カリステ一番はしっかり存在感のある良い感じの打線だった。

    18
    6
    +12
  3. 577 :zE2OlMjNh-wOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年6月24日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ周りでしか点取れへん
    マークされてもヒット打ててる細川ともっとくっつけたい
    2と5にops.5を置いてたら細川のヒットの価値がなくなるわ

    40
    2
    +38
  4. 591 :zVmN5Njhh-xZj(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月24日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的な伸びしろあると思うから俺は田中使うの自体は良いと思うし
    宇佐見の休養日に加藤使うのも良いと思う
    ただ田中使う日に中田や岡林、加藤使ってたら最初から点とれるはずないやん
    守備の人は複数起用やめにしてくれ

    20
    6
    +14
    • 648 :zExMyMmIz-xZj(222-9-200-178.area56b.commufa.jp)-ND
      2024年6月24日 10:55
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田が守備の人…?いや現状打撃の人ではないのは確かだが

      3
      4
      -1
  5. 592 :DM5N2YmM2-xYj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月24日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハム戦では元ドラ選手がいっぱい恩返しをしてくれた
    明日からは山本板山両選手にいっぱい恩返しをしてもらおう

    10
    3
    +7
    • 601 :TA4NmNzEw-lYT(softbank060102061028.bbtec.net)-OD
      2024年6月24日 08:57
      >>592
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      板山は打ってるけど山本はここ最近中田並みに打ってないぞ

      15
      0
      +15
  6. 599 :mU4ZxZDVj-xZj(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年6月24日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い投手に当たると点が取れないっていうなら中日に当たる投手全部いい投手なんだが

    8
    1
    +7
  7. 600 :TA4NmNzEw-lYT(softbank060102061028.bbtec.net)-OD
    2024年6月24日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島を上に置いて中田、田中、加藤に打席を多く与えてる貴方が言って良い言葉じゃない。

    35
    4
    +31
  8. 618 :TAwZyY2Y4-xZj(p5637011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月24日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそ打順カリステ細川福永石川とかでどうよ

    16
    3
    +13
  9. 639 :WI1MyNDJl-5ZT(133.106.57.58)-OD
    2024年6月24日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方は何とかします()

    9
    1
    +8
  10. 640 :TI3NiY2E3-0MG(133.106.212.97)-OD
    2024年6月24日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の守備の劣化もなかなか厳しいし
    福永をユーティリティにするんじゃなく、周平に一塁練習させればいい
    中田より周平のが打てるし

    11
    2
    +9
  11. 645 :DRjOyMjk4-xOT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年6月24日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1.2戦目は流石に打てなくとも仕方が無い位、相手投手が良かったと思うけど
    昨日はもう少し点取らないとね
    そのレベル位までは打線を上げていかないと苦しいよね
    結局細川頼りで今はカリステがいるけど、去年は岡林や宇佐見、木下位までは良かったからね
    田中、村松、福永、周平、ディック、そして中田・・・誰かもう少し上がって来てくれると
    石川、ビシエド、大島、岡林、この辺りも早く復調してもらいたい

    2
    0
    +2
  12. 651 :zhjMjZTMx-zMj[s](om126158144103.30.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年6月24日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも打撃に期待できる若手2軍に押し込めて、打てるわけでも成長するわけでもない中堅たちを重用しといて何言うてんの

    13
    0
    +13
  13. 655 :DhhZwOWE0-lYT(118-105-51-162.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年6月24日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田は我慢できるけど石川は我慢できない

    2
    0
    +2
  14. 707 :2MwY4ZTEx-lYT(softbank060124191189.bbtec.net)-OD
    2024年6月24日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田、田中の凡打は許します。
    高橋、板山の守備は許します。
    あんたが公平にさえ扱えば大分チームが変わると思うけどな。
    田中、板山に関しては使い方が悪いだけでプレーそのものを批判してる訳ではないのであしからず。

    0
    3
    -3
  15. 728 :mRiO0OWVl-xZj(220.109.213.96)-ND
    2024年6月24日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援してるオッチャンと変わんねぇんだよな~
    戦略戦術面がまるで見えてこない
    一番近いところで応援してるだけのおっちゃん
    友達片岡と一緒に応援して金もらってる
    選手のモチベーションなんか知ったこっちゃないと
    我慢だ奮起だと言う前に、自分が出来ることを考えてくれ

    6
    3
    +3
    • 070 :WIzM0NzVm-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2024年6月24日 20:39
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分だけどだれが監督やっててもどの球団でも戦術面戦略面の話は表に出てこないのが普通だと思うよ

      3
      1
      +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。