最近の人気記事



トミー・ジョン手術を受けた中日ドラフト1位・草加勝、現在の状態は…

草加勝
草加勝


■2024.06.19 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
トミー・ジョン手術を受けた中日ドラフト1位・草加勝、現在の状態は…




『ナゴヤ球場練習レポート』

榊原アナ:
草加投手、今日はネットスロー。

本当に距離としては短いです。

7メートルくらいなんですけれども、

本当に一歩一歩、劇的に進むわけではないですが、

地道なリハビリというのを進めています。

今日は7メートルくらいの距離で、球数も30球くらい。

ただ、その腕を使ってボールを投げるという動作はまた次のステップに進んだということになるようですね。

このままいくと次のステップというのはキャッチボールになるそうなんですよ。

ただ、それがすぐ今月やるとか、そういう話ではないので、

まずはネットスローを今は短い距離というのを徐々に伸ばして、

まぁ次がキャッチボールということは、

おそらく塁間くらいのキャッチボールは必然的に投げることになるので、

ネットスローもおそらくそれくらいの距離、あるいはもっと長くして、

それくらいまで伸ばした上で次のステップに進むのかなという。



草加「一歩一歩、各自に進んではいる」「一歩一歩、少しずつという状態というのが、キャンプから6月になりましたが、進んでいる」「今は目の前のリハビリをしっかりこなしていく

パワプロ最新作『パワフルプロ野球2024-2025』、12球団ドラフト1位の選手データが先行公開される!!!


中日ドラフト1位・草加勝、来季以降への思いを語る


一歩ずつ前進です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 849 :mEwN4NDk0-4ZG(104.28.83.246)-ZD
    2024年6月19日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の中盤くらいから一軍で見られんかね

    24
    0
    +24
  2. 862 :TgxYmOTRj-lYT(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年6月19日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆっくりでいい、ゆっくりでいいからしっかり治してくれ、焦ってもいい事ないで

    33
    0
    +33
  3. 875 :mYwMwNGVl-0MG(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年6月19日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍で投げられるのは再来年だろう
    多分来年は育成落ちさせるだろうし

    4
    14
    -10
    • 905 :GNmO1NDZl-4ZG(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年6月20日 00:03
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2月1日に手術受けたということは、あわよくば来年の優勝に向けて山本昌のような秘密兵器的な殴り込みがあるぞ

      13
      1
      +12
  4. 883 :TA5MzM2I3-zMj(gc203-174-206-49.gctv.ne.jp)-MD
    2024年6月19日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ以上ぶっ壊れても困るし焦らずリハビリして欲しいな、怪我の後焦って復帰して球速が爆下がりなんてこともなくはないわけだし

    14
    0
    +14
  5. 885 :GUyZiNGRl-zMj(14-133-140-84.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年6月19日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト1位だから育成落ちとかはないと思うけど来年中には2軍、もしかしたら1軍で見られそうやね
    中日はトミージョンの経験も蓄積してきたし復帰時期もある程度見通し立つようになってきたからリハビリも先が見えるのはやる気になるやろうね
    来年はガチムチになった草加を楽しみにしてるわ

    21
    1
    +20
    • 887 :mYwMwNGVl-0MG(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
      2024年6月19日 23:13
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      椋木とか堀田とか確か育成落ちしてたし普通にあるよ

      16
      0
      +16
  6. 902 :WQzN4NTNi-lYT(softbank060126069091.bbtec.net)-OD
    2024年6月19日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手術で育成落ちなんて珍しくないだろ
    来年投げられても本調子には程遠いだろうし無理させちゃあかんよ

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。