最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、失投が致命傷になりかねない豊橋市民球場でも意識は…



■2024.05.15 中日スポーツ



■2024.05.15 中日スポーツ

中日・高橋宏斗、勝ち呼ぶ熱投101球! 「攻める気持ち持って」狭い球場、恐れずストライクゾーンへ
中日・高橋宏斗投手、失投が致命傷になりかねない豊橋市民球場でも意識は…

 序盤は完全に試合を支配した。両翼93メートル、中堅115メートルとバンテリンドームナゴヤよりもそれぞれ7メートル狭い豊橋市民球場。失投が致命傷になりかねない環境で「しっかり攻める気持ちを持って」と右腕は大胆に腕を振る。真っすぐとスプリットのコンビネーションをどんどんストライクゾーンに投げ込み、力で阪神打線をねじ伏せた。

 存在感を放ったのはマウンド上だけではない。3回無死で打席に立つと、阪神・村上から右翼越えの二塁打を放つ。自身2年ぶりの長打で出塁すると、田中の適時打で先制のホームイン。投打の主役だった。

 もったいなかったのは1点リードの6回。先頭・近本を歩かせ、1死後には佐藤輝に右中間への二塁打。1死二、三塁から前川の一ゴロ(記録は一塁・中田の野選)、坂本の二ゴロの間に2失点。「先頭の近本さんに四球を出したことが反省です」と悔やんだ。

記事全文を読む

中日ドラゴンズ先発投手陣、打撃向上にも取り組む


レジェンド・岩瀬仁紀さんが中日・高橋宏斗投手について指摘したこと


高橋宏斗投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。